Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  自分の性格と、恋愛について質問です。 長文です。あと、稚拙な文ですが、ご了承下さ ......
自分の性格と、恋愛について質問です。 長文です。あと、稚拙な文ですが、ご了承下さい。 (※男性の方を揶揄している訳ではありませんが、もし不快に思われたら申し訳ありません。) 私は、小〜中学生の頃、酷くコンプレックスがありました。 丸顔、低身長、高い声、運動音痴、音楽的な音痴、優柔不断、人見知り、勉強が苦手、会話が下手、友達が少ない…。 そのせいで、小・中学生の頃、男子からよく嫌がらせを受け、暴言を浴びせられました。 「キモい、死ね」「声きも」「陰キャラいらね、消えろ」など。それで男子が苦手になりました。 私は悔しくて、奴らを見返してやろうと思い、ダイエット、歌の練習、低い声を出す、勉強する、雑誌の熟読などをしました。 高校に上がる頃には、ほとんどコンプレックスは緩和しました。 SNSを始めた時、いじめてきた男子何人かに絡まれ嫌になりましたが、男嫌いもマシになりました。 でも、私はまだ「人に嫌われないように行動する」といった性質が抜けず、かなり気を使っていました。 と言っても、高校1,2年生までは安定した学校生活を送れていました。 高2の冬、クラスの一部が崩壊しました。 クラスの一人の女子がクラスでモテる男子と付き合いだし、その子はクラスで一番力のある子に嫌われ、省かれました。 また、あるもう一人の女子もSNSのトラブルで省かれるようになりました。 私はその二人にも普通に接しており、八方美人とおそらく思われていた私は、距離を置かれるようになりました。 私は二人の子と3人で仲の良いグループだったのですが、一人はいじめの中心になり、彼女に影で「つまんない人」「優等生ぶってるだけ」と言われ、かなりショックで、少し人間不信になりました。 私は専門学校に行くつもりだったのですが、どうしても大学に行きたく、受験のために3年生から塾に通いました。 塾で友達をつくるつもりは無かったけれど、職員に同学年の男子二人(AとBとします)と女子一人(Cとします)を紹介され、話すようになりました。 最初のうち休憩時間に他愛のない話をしたり、楽しかったです。でも、ある事件が起きました。 Aが告ってきて、交際を申し込まれました。勉強に集中したいし、恋愛に興味もないから、と断りました。何とこいつは、Cと付き合っていました。 後日Cにばれ、険悪になりました。CはAでは無く、私だけを責め、無視されました。 ある日、私が自習室のカウンター席で勉強していた時、Cが先輩2人を連れ、背後から離れたところで悪口を言ってきました。 C「あいつだよ、あいつ」先輩1「あー確かに男好きって感じ」先輩2「あれはビッチ確定」 …その先輩達は私の背中と横顔しか見ていません。化粧とか全くしていませんでした。理不尽にも程があると思いました。 センター前にBから「受験受かったら付き合ってほしい」と言われましたが、断りました。 そして、2月に無事志望校に合格しました。 Bは自習室でずっと携帯をいじるくらい不真面目だったので、全滑りしました。 後で分かった事ですが、Cは4、5人の元彼と「今度会おう、泊まろう」などと連絡していたそうで、Aはそれに懲りて浮気したそうです。 長くなりましたが、高校での出来事が原因で大分性格が変わりました。 まず、遠慮がちでしたが、ハッキリ言うようになり、毒舌になりました。(でも人を傷つけないように加減しています) 「ねーよ」「〇〇だろw」などと言葉遣いが悪くなりました。 また、ドライになりました。前は人に嫌われるのが怖かったけれど、仲の良い人以外には大して気にならなくなりました。 あと、女子に多い群れる行動が面倒になりました。 服の好みも変わりました。以前は柄入り、ふんわりとしたスカートなどが好きで、周りからも似合うと言われていたけれど、柄じゃないと思い、売却、破棄しました。 今はボーイッシュ、カジュアルな服装です。 私は最近、恋愛に憧れているのですが、このように男ウケの悪そうな可愛くない性格なので、好意を寄せてくれる人がいるのかと思います。仮に好かれても、中身で幻滅されそうです。 無理してかわいこぶったり、いい子ぶるのは嫌ですが、おとなしかった頃の方が性格は女子らしかった気がします。女らしい?と言えるのは家事が好きなこと、可愛いものが好きなことぐらいです。 最近、すれ違った同じ中学の男子(いじめてきた人ではない)に、雰囲気変わったと残念そうに言われました。 中学からの仲の親友二人に、この事を相談したら、二人とも「確かに変わったけど話しやすくなった」と言ってくれました。 大学の友達には、「想像してたのとギャップあったけどノリ良くて最高」とよく言われます。 こんな私でも、自身持って恋愛できるでしょうか?
ものすごい長文の質問に対して失礼になってしまうかもしれませんが、「できます」それだけです。 質問者様は魅力的な女性だと思いますよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今朝は素敵な感想を下さりありがとうございました。 今夜はタンゴをお届けしようと思 ......
今朝は素敵な感想を下さりありがとうございました。 今夜はタンゴをお届けしようと思っていたのですが、私の思い出の曲にしました。 それも小学3年生の時に初めて聞いた曲を貴方にお届けします。 当時の私が聞いた曲は女性が歌っていましたが、旋律が印象的で心に強く残ったのです。 タイトルは『All the things you are (貴方は私の全て)』 この曲はジェローム?カーンという作曲家が作詞オスカー?ハマースタイン2世とともに1939年にミュージカル『ヴェリー?ウォーム?フォー?メン』の為に書き上げました。 でも今回聞いて頂くのは私が聞いた昔の女性歌手ではなく、Will Youngという現役の若い男性歌手です。なぜならこの曲は元々男の人が愛する人へ向けた歌だからです。 恥かしながら、英語の歌詞と日本語に訳した歌詞をおつけします。 また感想を頂けると嬉しいのですが、貴方に気に入って頂けるかどうか少し不安です。 Will Young: "All The Things You Are" https://www.youtube.com/watch?v=kUoe0GdGqYg "All the things you are" Time and again I’ve long for adventure, 幾度となく、私は冒険に憧れてきた Something to make my heart beat much faster. 何か私の胸を踊らせる様な冒険に What did I long for, I never really knew. 私は何を渇望していたのか?私は何もわかっていなかった。 Finding your love, I found my adventure, 私は君の愛を見つけ、自分の冒険を見つけた。 Touching your hand my heat beat much faster, 君の手に触れると私の鼓動は高鳴る。 All that I want in all of this world is you. 私がこの世で欲しいのは君なんだ。 You are the promised kiss of springtime 君は希望に満ちた春の訪れ。 That makes the lonely winter seem long. 寂しい冬を長く感じさせる。 You are the breathless hush of evening 君は息もつけない程の夕暮れの静けさ That trembles on the brink of a lovely song. その静けさは恋の歌が始まる瞬間のように瞬く震える。 You are the angel glow that lights a star, 君は星を照らす天使の輝きのようだ。 The dearest things I know are what you are, 私の知っている最も大切な事、それは君。 Some day my happy arms will hold you, いつか君をこの腕で抱きしめる日が来た時、 And some day I’ll know that moment divine, 私は最も幸せな瞬間を感じるのだろう。 When all the things you are, are mine. 君の全てが私のものになった、その時に。
2度 聴きましたが、素直に 私の 胸の中に 温かい光が 広がっていくようでした。 朝から 私を 幸せな気持ちにさせて下さり どうも ありがとう ございます。 率直に お聞きしますが、私のことが 好きなんですか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  この前合コンで知り合った男と二回食事に行きました。合コンの時はお互い楽しいかった ......
この前合コンで知り合った男と二回食事に行きました。合コンの時はお互い楽しいかったっと言ってました。 そして二回目はお互いなれた感じみたいで映画に行って食事をしました。 彼は仕事に関し本当に真面目。食事している時も仕事の話しばかり。ストレスがたまるほどの辛い仕事をしています。 彼と話していくとなんだか冷めている感じがしました。恋愛トークをしてみようって思い話しました。 今まで付き合って1番いらなかったプレゼントはある?っと聞いたら (アクセサリーだね!冬は寒いし冷たい。だから付けるんでなく飾る感じ(笑) そんなこと言ってきました。 次彼と合うのが25日。 前の日が私の誕生日ですが25日に誕生日をお祝いとイルミネーション観に行きます。だがな26日が元々彼は休みだったのに昨日彼から連絡があり 彼(しごおわ 今日の仕事が26日にずれたから帰ってねる) そんな感じでメールがきました。 私は2日間一緒にいられるって思い喜んだいたのに急に落ちました。 彼はウソ付くことがあるって言ってました。 ウソ付くことが当たり前とか言ってました。果たして26日先輩本当に仕事なんでしょうか? 彼とメールのやり取りはメールで敬語使ってやるのがイヤなので使わなく良いよって彼に話しました。そしたら敬語は使わず普通になりましたが彼は自分からまぁ淡白だから っと言ってきました。 物凄くさっぱりしていて、誕生日お祝いもあまり豪華にして欲しくないみたいです。お誕生日の歌を周りからされるのもイヤで綺麗なホテルでごはん食べるのもイヤみたいです こんな男とどうして付き合いできるのかな? 結構さっぱりしているんで、、、 私淡白は初めてです 皆さん教えて
そんな男でも好きになってしまったから。ですかね。。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【桑田佳祐さんの「白い恋人たち」を 英訳して下さい。宜しくお願いします。 作曲: ......
【桑田佳祐さんの「白い恋人たち」を 英訳して下さい。宜しくお願いします。 作曲:桑田佳祐 作詞:桑田佳祐 夜に向かって雪が降り積もると 悲しみがそっと胸にこみ上げる 涙で心の灯 を消して 通り過ぎてゆく季節を見ていた 外はため息さえ凍りついて 冬枯れの街路樹に風が泣く あの赤レンガの停車場で 二度と帰らない誰かを待ってる, Woo 今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade 今も忘れない恋の歌 雪よもう一度だけこのときめきをCelebrate ひとり泣き濡れた夜にWhite Love 聖なる鐘の音が響く頃に 最果ての街並みを夢に見る 天使が空から降りて来て 春が来る前に微笑をくれた, Woo 心折れないように負けないようにLoneliness 白い恋人が待っている だから夢と希望を胸に抱いてForeverness 辛い毎日がやがてWhite Love 今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade 今も忘れない恋の歌 せめてもう一度だけこの出発をCelebrate ひとり泣き濡れた冬にWhite Love Ah, ah, 永遠のWhite Love My Love ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて…涙
One of my favorite winter song is this sung by Boyz ? Men. . The title is "Snow White -白い恋人達-", which is a cover of the original song "白い恋人達 (Shiroi Koibitotachi)" by Keisuke Kuwata of the Southern All Stars. . video . [Lyrics] . Settling along the scenery, beneath the steady fall The dusk accompanies a loneliness, descending as snow Tears can drown the embers in this broken heart of mine Another portrait in my life watching the seasons passing by . . Crystallizing every breath I take, even the subtle sighs The wind carries a solemn melody through uncovered trees At the red brick station the trains can catch their breath And I've been patient, waiting for someone who won't come back to me . . Tonight the tears will go away, I'll find a way to play this Serenade How can I break this song away from my emotions The snow is falling down to kiss and help me reminisce and celebrate My tears are falling from the sky and turn to White Love . . By the time the bells are swinging in their rhythmic symphony Imagining a dreamy Winterland is where I will be Angels all around, floating slowly from the sky And bring a look of tenderness only the spring can show me how . . So I'll be holding on strong and keep from going on to Loneliness The glistening angels in the sky are waiting for me And I will wish upon a star and carry in my heart for Foreverness These tears eventually will frost and turn to White Love . . Tonight the tears will go away, I'll find a way to play this Serenade How can I break this song away from my emotions Give me one chance so I can shine and reminisce the time and celebrate My tears are falling from the sky and turn to White Love . . White Love My Love . . I just want to hold you Can't be without you I'm calling out your name In my heart . . . ※ The original song is here.

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  明るいクリスマス・冬の歌が欲しい クリスマスや冬の歌で、『前前前世』や『恋』のよ ......
明るいクリスマス・冬の歌が欲しい クリスマスや冬の歌で、『前前前世』や『恋』のような感じの、テンポが早めで明るい恋愛ソングを探しているんですが、バラードやしっとりした曲ばかり出て きます。 ?クリスマスor冬関連の恋の歌 ?男性ボーカル ?古すぎない(2000年以降) ?テンポが遅くない、明るい この4つに当てはまるような曲を教えてほしいです! BAは1番多く挙げて下さった方につけます
☆ Christmas Songs ♪サンシャイン・クリスマスソング/浜田省吾 https://www.youtube.com/watch?v=oYd-p1HavWo ♪Silver Town/HOME MADE 家族 https://www.youtube.com/watch?v=OsuBX-YGUwk ♪君へ急ぐクリスマス・イヴ/navy&ivory https://www.youtube.com/watch?v=6Dxnl9_eKKY ♪聖なる夜に/ケツメイシ https://www.youtube.com/watch?v=XljwfO8w53s ♪はじまりはクリスマス/ジャンクフジヤマ https://www.youtube.com/watch?v=CVp8_aZBPg4 ♪X'masラブストーリー/ソナーポケット https://www.youtube.com/watch?v=ULScyXk9PoA ♪メリークリスマス、、、。/風味堂 https://www.youtube.com/watch?v=FsIQRNurMtk ♪Hard Days,Holy Night/ポルノグラフィティ https://www.youtube.com/watch?v=3l-HWwc5ORw ♪今夜君を迎えに行くよ/ゆず https://www.youtube.com/watch?v=knss-R13I1M ♪冬のある日の唄/GReeeeN https://www.youtube.com/watch?v=SaAV-RP_9xg ♪Christmas Time/sacra (アマチュア・カラオケ) https://www.youtube.com/watch?v=2TLs3CixS5w ♪Happy Holy Christmas/D-51 ♪冬のポケット/ソナーポケット ☆ Winter Songs ♪銀砂子のピンボール/キリンジ https://www.youtube.com/watch?v=wHzB-tkjqL8 ♪二人冬物語/ソナーポケット https://www.youtube.com/watch?v=Ejy6fxMTzoc ♪冬の日の2009/class https://www.youtube.com/watch?v=iiCSiGwjsPo ♪本日のスープ/大泉 洋 with STARDUST REVUE https://www.youtube.com/watch?v=Fu-j--lYqlI

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【至急お願い致します】フランス語に翻訳して下さい。 「シューベルト 冬の旅につい ......
【至急お願い致します】フランス語に翻訳して下さい。 「シューベルト 冬の旅について」 編集 本作は1823年に作曲された『美しき水車小屋の娘』と同じく、ドイツの詩人ヴィルヘル ム・ミュラーの詩集による。2部に分かれた24の歌曲からなる。『水車小屋』が徒弟修行としての「さすらい」をテーマにし、徒弟の若者の旅立ちから粉屋の娘との出会い、恋と失恋、そして自殺を描いた古典的な時代背景を元にした作品だったの対し、『冬の旅』では若者は最初から失恋した状態にあり、詳しい状況は語られないが街を捨ててさすらいの旅を続けていくという内容であり、産業革命による都市への人口集中が始まったことで「社会からの疎外」という近代的意識を背景にしている。唯一の慰めである「死」を求めながらも旅を続ける若者の姿は現代を生きる人々にとっても強く訴えかけるものがあるとされ、一般に彼の3大歌曲集とされる当作品及び『美しき水車小屋の娘』、『白鳥の歌』の中でも、ひときわ人気が高い。 シューベルトの健康は、1823年に体調を崩し入院して以来、下降に向かっていた。友人たちとの交流や旅行は彼を喜ばせたが、体調は回復することはなく、経済状態も困窮のまま、性格も暗くなり、次第に死について考えるようになる(シューベルトには10代の頃から死をテーマにした作品があり、家族の多くの死を経験したことからも死についての意識は病気以前からあったと考えられている。マイアホーファーはシューベルトが『冬の旅』の詩を選んだことを『長い間の病気で彼にとっての冬が始まっていたのだ』と回想しているが、ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウはこれについて「原因と結果を混同している」と指摘している)[1]。とりわけ、ベートーヴェンの死は、彼に大きな打撃を与えた。シューベルトがミュラーの『冬の旅』と出会ったのは、1827年2月のことであった。シューベルトは前半12曲を完成させ、友人たちに演奏したが、あまりの内容の暗さに彼らも驚愕したという。友人の一人 フランツ・ショーバーが「菩提樹は気に入った」と口にするが精一杯であった。シューベルトはこの12曲で作品を完成としたが、続編の存在を知った彼は再び作曲に取り掛かり、続編の後半12曲を10月に完成させる。第1部は1828年1月に出版。第2部は彼の死後の12月に出版された。 全体的に暗く絶望的な雰囲気に包まれた音楽(全24曲の内16曲が短調)の中で時に長調の部分が現れるが、それは幻想かイロニーに過ぎず、全24曲を通して甘い感傷に陥ることが無い。ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウは「演奏家はリーダーアーベントに審議的喜びだけを期待する聴衆に配慮せず、この曲が正しく演奏された時に呼び起こす凍り付くような印象を与えることを怖れてはいけない」と語っている
"A propos de Schubert Winterreise" ?diter Ce travail est ?galement d'avoir ?t? compos?e en 1823 "Belle fille moulin ? eau", par le recueil de po?mes du po?te Wilhelm Muller de l'Allemagne. Il se compose de 24 chansons, divis? en deux parties. Sur le th?me de ?errant? comme apprenti la formation de la "Mill", rencontre avec la fille d'un meunier des jeunes du d?part de l'apprenti, le chagrin et l'amour, et ce fut le travail qui a ?t? bas? sur le classique suicide ?re fond repr?sentant de la main, est dans une jeunesse de l'?tat dans le ?Winterreise? est le c?ur bris? depuis le d?but, est le contenu qui ne sont pas en d?tail la situation est parl?e continue ? errer abandonn? la ville, la concentration de la population en raison de la r?volution industrielle ? la ville est sur le fond du sens moderne de ?l'ali?nation de la soci?t?" dans ce qui a commenc?. Quelle est la seule apparition de consolation des jeunes continuent d'?tre voyage tout en cherchant la ?mort? est qu'il ya des choses qui plaisent fortement aux personnes vivant dans le, travail qualifi? et moderne "belle roue de l'eau en g?n?ral sont ses trois grandes Lieder fille de la cabane ", dans le" chant du cygne "est aussi exceptionnellement populaire. Sant? de Schubert a depuis ?t? hospitalis? malade en 1823, elle se dirigeait vers la descente. Bien que les ?changes et Voyage avec des amis nous avons ?t? ravis qu'il, la condition physique ne sont pas en mesure de r?cup?rer, alors que la situation ?conomique de la d?tresse, de la personnalit? devient sombre, un adolescent dans lequel pour devenir (Schubert ? penser ? la mort progressive ? partir de l? est une ?uvre dans laquelle le th?me de la mort, la conscience de la mort du fait qui a connu un grand nombre de d?c?s dans la famille est soup?onn? d'avoir eu d'une maladie pr?c?dente. Maiaho fourrure a choisi la po?sie de Schubert "Winterreise" tandis que les rappels, ?Je l'hiver avait commenc? ? lui pendant une longue p?riode de maladie" que lui, Dietrich Fischer-Dieskau ? ce sujet a ?t? soulign? que ?confondre cause et effet." ) [1]. Entre autres choses, la mort de Beethoven, lui a donn? un grand coup ? la. Schubert est je rencontrai le ?Winterreise? de Mueller, ?tait celle de F?vrier 1827. Schubert est de terminer la premi?re moiti? de 12 chansons, qui a ?t? jou? ? des amis, ont-ils sursautent aussi l'obscurit? de tant du contenu. Une personne amis Franz Schober mangent comme "linden aimait" ?tait ? mon meilleur. Schubert a ?t? l'ach?vement des travaux dans ce 12 chansons, obtenir avec son compositeur nouveau ?tait au courant de l'existence de la suite, pour terminer les 12 chansons de la seconde moiti? de la suite en Octobre. La premi?re partie, publi?e en Janvier 1828. La deuxi?me partie a ?t? publi? en D?cembre apr?s sa mort. Bien que l'atmosph?re d?sesp?r?e sombre globale envelopp? dans la musique (16 chansons sur les 24 chansons mineures), il semble grande partie quand en, il est seulement une illusion ou d'ironie, ? la sentimentalit? douce ? travers toutes les 24 chansons qu'il n'y a pas de chute. Dietrich Fischer-Dieskau est "sans tenir compte de l'auditoire ? attendre que la d?lib?ration joie de leader des musiciens ah vent, ne pas avoir peur de donner l'impression que le gel ?voquent quand cette chanson est jou?e correctement?, a d?clar? dit

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  以下の歌手の代表曲と1番好きな曲を教えて下さい。一応自分が思ったものも書いときま ......
以下の歌手の代表曲と1番好きな曲を教えて下さい。一応自分が思ったものも書いときます。 もちろん、すべて答えてもらわなくて大丈夫です 変な質問かも知れませんが、よろしくお願いします *吉田拓郎 (代表曲)結婚しようよ?落陽? (自分の好きな曲)唇をかみしめて *松山千春 (代表曲)?? (好きな曲)大空と大地の中で *長渕剛 (代表曲)?? (好きな曲)巡恋歌 *沢田研二 (代表曲)時の過ぎゆくままに?勝手にしやがれ? (好きな曲)時の過ぎゆくままに *河島英五 (代表曲)酒と泪と男と女? (好きな曲)時代おくれ *安全地帯 (代表曲)ワインレッドの心? (好きな曲)悲しみにさよなら *堀内孝雄 (代表曲)?? (好きな曲)恋唄綴り *中島みゆき (代表曲)?? (好きな曲)悪女 *山口百恵 (代表曲)いい日旅立ち? (好きな曲)秋桜 *森昌子 (代表曲)せんせい?越冬つばめ? (好きな曲)中学三年生 *森進一 (代表曲)おふくろさん?襟裳岬? (好きな曲)港町ブルース *五木ひろし (代表曲)?? (好きな曲)山河 *藤山一郎 (代表曲)影を慕いて?丘を越えて? (好きな曲)丘を越えて *藤圭子 (代表曲)圭子の夢は夜ひらく? (好きな曲)新宿の女 *小林旭 (代表曲)昔の名前で出ています? (好きな曲)自動車ショー歌 *北島三郎 (代表曲)?? (好きな曲)風雪ながれ旅 *村田英雄 (代表曲)無法松の一生?王将? (好きな曲)王将 *三波春夫 (代表曲)?? (好きな曲)沓掛時次郎 *春日八郎 (代表曲)?? (好きな曲)長崎の女 *三橋美智也 (代表曲)哀愁列車?古城? (好きな曲)赤い夕日の故郷 *細川たかし (代表曲)?? (好きな曲)望郷じょんから *島倉千代子 (代表曲)人生いろいろ? (好きな曲)襟裳岬 *美空ひばり (代表曲)川の流れのように? (好きな曲)ひばりの佐渡情話 *都はるみ (代表曲)?? (好きな曲)千年の古都 *八代亜紀 (代表曲)舟唄? (好きな曲)なみだ恋 *石川さゆり (代表曲)天城越え?津軽海峡・冬景色? (好きな曲)能登半島 *天童よしみ (代表曲)珍島物語? (好きな曲)人生しみじみ *テレサ・テン (代表曲)?? (好きな曲)恋人たちの神話 *坂本九 (代表曲)?? (好きな曲)上を向いて歩こう *石原裕次郎 (代表曲)?? (好きな曲)赤いハンカチ *ちあきなおみ (代表曲)喝采? (好きな曲)さだめ川 *橋幸夫 (代表曲)潮来笠? (好きな曲)雨の中の二人 *舟木一夫 (代表曲)高校三年生? (好きな曲)学園広場 *西郷輝彦 (代表曲)君だけを?星のフラメンコ? (好きな曲)星のフラメンコ *フランク永井 (代表曲)?? (好きな曲)有楽町で逢いましょう *美川憲一 (代表曲)?? (好きな曲)柳ヶ瀬ブルース
吉田拓郎さん 代表曲 うーん…今日までそして明日から?落陽?結婚しようよ? 好きな曲 全部!! 1番は…祭りのあと? 決められません、いっぱい大好きな曲あります♪

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  曲名を教えてほしいです。 ドラマの歌だったのですが、ワンフレーズも覚えていません ......
曲名を教えてほしいです。 ドラマの歌だったのですが、ワンフレーズも覚えていません。ドラマもちらっとしか見ていなかったのでタイトルもわかりませんが ドラマの中では冬? プライドの高そうな女の人が出てたイメージです。 恋愛モノでした。 私が見たシーンが、 キッチンの電気?が原因で女の人の住んでいる家が火事になり、女の人は出かけてて帰ってきたら人だかりができて火事に気付き、何よりも高級なお洋服たちを助けたいみたいな感じのシーンでした。 結局燃えちゃったのかいくつか残ったのか覚えていませんが、、高級お洋服を取りに行こうとしたのを、のちのち結ばれるであろう男の人に止められてた?怒られてた? みたいなシーンでした。 手がかりこれしかないのですが、曲はドラマの中でもちょいちょいかかっていたような気もするのですが、当てにしないでください。。 これでわかる方いらっしゃったら教えてください。
ドラマ『やまとなでしこ』の有名なシーンじゃないでしょうか。ぼろアパートが漏電で火事になり桜子(松嶋奈々子)が「服はアタシの命なのよ〜」的なことを言って中へ入って行こうとするが欧介(堤真一)が止めて服を取りに行く・・・という感じの。主題歌はMISIA『Everything』「すれ違う時の中で〜」で始まりサビは「Youre everything〜♪」です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  長文です。どうなんでしょう。本当に友達なんでしょうか。 20代の社会人です。私には ......
長文です。どうなんでしょう。本当に友達なんでしょうか。 20代の社会人です。私には大切な友人がいます。専門の時に初めて会った友人です。当初私は人と話すのが大の苦手で休憩も授業終わりも サッと消えるタイプでしたが、早歩きで音楽聴きながら一人で帰る途中に声を掛けてくれたのがその友人でした。それ以降、徐々に一緒に過ごす時間が増えよく2人で学校帰ってました。お互い内気の中の内気の性格なので悩みを共に言い合ってました。 卒業し、仕事がどちらもなかなか見つからず時々会って話し合ったりしてました。そして友人の方が先に遠くの町で就職が決まり行ってしまいました。その後私も就職し、なんと友人と同業でした。 互いに離れた場所にいるので年に1回くらいの頻度で会うようになりました。今年の初めに私から初めて友人に会うべく初めて一人で遠出をし会いに行きました。その時友人は何故か休日なのに珍しいことにネクタイをしてオシャレしてました。?と思いました。色々友人の地元を案内してもらい、お昼ご馳走になっしまいました。その後美味しいケーキをカフェで食べ、何故かボーリング。そしてカラオケに行きました、ここで疑問が生じました。突然「隣座っていい?」と言われ「あーいいよ」と普通に返したら物凄い真横で近距離に座りました。一緒に歌える歌探してくれて夕方になってきました。「真っ暗だからそろそろ部屋の電気つける?」と聞いたら「あー、いや、そうだね」と言うものの電気は結局つけず暗い中ぺったりと2人並んでカラオケを過ごしました。 外へ出て冬だったので寒かったです。友人が手袋をつけながら「手、寒くない?」と心配してくれました。「ポケットあるから大丈夫」と答えました。どっか入ろうと話したら特別酒好きじゃない友人が初めて「バーに行きたい」と言いましたが結局お腹空いていたのでこじんまりとした飲み屋へ。2人とも酔っ払いました。 そんな私の初の一人旅、とても楽しかった。しかし仕事で私はパワハラに遭いそれがずっと続き鬱病を患い休職になってしまいました。苦しく空虚感、そんな時友人から励ましの手紙と贈り物が届きました。ありがとうを言わなきゃ、と、メールで電話していいか尋ねたら即答で電話がきました。色々話しました。「そうだね、会って話したいことがある」と言われました。 そして現在、仕事はもう復帰していて社員が必ずとれる5連休をつかい、また友人に1ヶ月後に会いに行きます。それまではSNSでやりとり。友人が僕は男らしくない、と言っていたので、逆に男らしかったら驚く、と返したら意味深なニヤッとした顔文字がきました。たのしいです。 会って話したいことがある、になんとなくはらはらしています。鬱病の人とは別れたい、なんて悪い考えも浮かぶ、逆に、これからもよろしく、と良い考えも浮かびます。 予想ぐらいつけたらなあ、と思っています。これは友人関係でしょうか。他の知り合いにこれらを話すと確実に恋愛関係では?と毎度のごとく言われます。どうなんでしょう。よろしくお願い致します。曖昧な文章で申し訳ございません。
んーよくわかりませんでしたけど あなたが本当はどうしたいか が答えです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  彼氏がデートの帰りに車でわざとEXILEのただ逢いたくて… のサビの部分と巻き戻し再生 ......
彼氏がデートの帰りに車でわざとEXILEのただ逢いたくて… のサビの部分と巻き戻し再生されてまた同じ歌をかけて私に聴かせたい様子でした。 出会ったときも、歌詞通りに考えてるなとわかる歌 をかけてたので、好きから、最後には愛に変わったりでしたので。 薔薇の花束をくれて帰りにその逢いたくて…でももう逢えなくて…忘れたくない〜を聴かせ、愛してると行ってくれて別れ際に薔薇の花束もらい、…1ヶ月ずっと体調悪いか、仕事か、車の修理の理由で会ってなくて、音信不通になりました。 環境の差や育ちは真逆でしかし彼氏が愛してくれてると感じる強い何かがつたわるのですが、彼氏がもうすぐ1年記念日楽しみにしてるはずが、待たずに去ってしまいました。 普通なら、別れたり会えなくなる歌はかけないので、彼氏が精神的に不安定なのと体調悪いのや、色々あって計画していたのか… いつもの歌はかけないので、今回はただ逢いたくてのみながしたら、切りました。 彼氏は何かを伝えたかったのかなと思いますか? 音信不通のタイミングは私が彼氏がいることを知っている恋愛対象外の男性友達にたまに、メールだけならしてもいいよ。といわれたのでメールきて、と話すとまだメールして連絡してたんだね( ;∀;)と、彼氏が返信してきて、会ってはだめメールだけなら冬は全く逢えなくて、メールもたまにしかできなくなる仕事の忙しい彼氏がりょうしょうしていたことを…わたしはしたのですが、それは、数日前。 薔薇の花束もらい、ただ逢いたくてのみながしたら、radioに切り替えて最後に会ったあの日は5月末です。 彼氏は別れようかと文字にもなく…計画していたのかと思いますか? 3月にはホワイトデーにダイヤモンドネックレスを永遠の愛としてくれました。 急変してしまうまえまでは、ずっと逢えなくて、寂しい寂しいって繰り返すわりには逢えなくて、休みは不調で寝てたり、ずっとずっと一緒に傍にいたいと言いながら疲れて無理、当日に会えないと毎回です。 私は浮気はしてないです。当日にならないとわからない彼氏を待つのみでした。 36歳すぎの二人です。
うーん、、その彼だけど。 単に自分に酔ってるだけなんじゃないのかな。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.