Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  みなさんは、この歌を聴くと美しい風景、景色が浮かぶ 曲はありますか? ジャンルは問 ......
みなさんは、この歌を聴くと美しい風景、景色が浮かぶ 曲はありますか? ジャンルは問いません。 私は[コンドルは飛んで行く]サイモン&ガ−ハンクル [岬めぐり]山本コ−タロー&ウイ−クエンド [津軽海峡冬景色]石川さゆりさんですが 1曲から3曲迄でお願いします。
松山千春「オホーツクの海」 https://www.youtube.com/watch?v=NLeZaPHn7qs 佐野元春「TONIGHT」 https://www.youtube.com/watch?v=Ha3jKYAZXRc 松田聖子「セイシェルの夕陽」 https://www.youtube.com/watch?v=btrAWCIdcA4

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  世界は発達障害者と正常者とに別れて戦う事は起こっていないのですか? このあいだドン ......
世界は発達障害者と正常者とに別れて戦う事は起こっていないのですか? このあいだドンキで同じくらいの年齢の女性の呼び止められました どうも、極楽の湯で私が声をかけたらしいのです 「かわっているね! 私だったら、知らない人には話しかけられないわ」 「兎に角、変わっているよね」と私の承認を得るかのように自分の論理を話して聞かせます 彼女は自分が正しい論理者なのでしょう?私は彼女を勝手に「理科ちゃん」と名付けました 理科ちゃん曰く、 「私なら知らない人には話しかけられないわ」 それは本当でしょう しかし、記憶にない2回目を経て、3回しかあっていない人に、肉を選んでいるのを遠くで見つけたからと、大股で歩いてきて、「かわっているね!私だったら、知らない人には話しかけられないわ」と大勢の前で言える度胸とそれをいうに及びの違和感を感じることがない理科ちゃん それというのも、幼稚園or保育所の職員をしていたからだと言う自己紹介があり、そうなのかと思いました 地元のいわき短大卒とはいえ、保育所なら公務員? 学歴によっては保育士と幼稚園教諭免許状(一種・二種免許状)の、双方の国家資格・教育職員免許状を取得することも可能である 「幼稚園の先生なら、学校教育法に基づく幼稚園における教員である。幼稚園に置かれる職員のうち、おおむね、副園長、教頭、主幹教諭、指導教諭、教諭、助教諭、講師、養護教諭、養護助教諭、栄養教諭などの職員が該当する。 理科ちゃんの言うことは、正論に聞こえます 保育士?幼稚園教員?似たいして、当たり前の質問をいたしてみました 「昔は、幼児は歌うのが遅くて置いていかれてましたよね」「その反面、オルガンピアノ伴奏教諭は、とても気持ちよく演奏していました」「どうして、教員だけ、教員一人があんなに気持ちよく演奏していて、子供たちは、懸命に歌を覚えながら、リズムに合わせようと急いでいる風景を世間じゃ何もいわなかったのだろうと思いました」「今も、子供たちにあわさず、譜面に合わせたメトロノームの数で演奏なさるのでしょうか?」 私はムッとすると思いました 理科ちゃんは、「そうかな?」と上の空です。 この人本当に保母さんか幼稚園教員だったのか? そこで始めて、疑問に思いました 次にしてきたのは、 「変人」とつるし上げた私の本名と自宅の場所を聞きたくて探りを入れてきます 最初は理科ちゃん、明治団地に住んでいるといってました そのうち、実家が久世原で、郷ヶ丘2丁目に変わっていきました 結婚して子供がいると言っていたから、繋げると嘘だとは断言できません けれど、とても攻撃的です ふと私は辺りを見回して、「妹の友達が、我が妹に、『お姉さんが・・・・』と連絡して来るから困るんだ」と、声を落としてと言ってみました すると、馬鹿でかい声で「そ〜んなことないよ」「私に嘘言っているんじゃな〜い?」と言ってきます 正論じゃないと疑っているようです わが妹の約4年間は、ディズニーランドor「C」の駆け込み寺のように、宿泊する友達が多かったようです そのたびに、悪いと思ってかスプーンとかフォークを買っておいていくものだから、夏・冬・春休みになると両親の監査が入って、ついでに私も寝袋持って行って宿泊いたしました。その時に、お土産代わりにもらって帰りました 後に、お米10kg20kgが届いたこともありましたが、その時のお礼の意味合いも兼ねて、いわきの事、家の駐車場まで入り込んで、妹に近況を伝えているようです 妹は、決していいうわさばかりじゃないことを理由に、何度も引越しをし、現住所も老若男女に関わらず、今必要な人ばかりに教えているようです この人もその一人なのかと疑惑の渦です ★この間は、父の教え子と言って、駐車場の車の脇をすり抜けて玄関先まで来ていました ピンポンと言うチャイムは鳴らしません−迷惑になるからだそうです いないとそっと帰ります 駐車場から入るのは、塀の扉が閉まっているからだそうです 鍵の閉待っている所からは偲び忍び入らないと自身を持って胸を張って主張していました 自称教え子は、教え子自身が不幸続きだったので、『どうしているのだろうか?』と心配してくれているようでしたが、理科ちゃんは違います 正常者? 健常者? が、妙な正義感と威圧感と攻撃性で発達障害だと疑っている者を笑いものにするのはどうかと思います それに、夏買い物に行って、酢の入った大根を買ってしまったことはありませんか? 玉蜀黍を買うのに、平気で向いている人がいますが、もし、『身が入っていない』と判断した場合はおいていくのでしょうか? 結構高額なトマトも、食べてみたところ、何の味も感じられないのもあります そういうときに、私の脇で買おうとしているベテランそうな人に、『どこら辺が美味しいでしょうか?』等と聞くと、丁寧に持論を教えてくれます そういうことも出来なくなる事が不安です http://iwaki38sotu.blogspot.jp
で、あなたが発達障害の理科ちゃんってことなんですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  日本の歌で 雪の降る風景、雪景色、といえば? 尚、「雪山賛歌」と「津軽海峡冬景色 ......
日本の歌で 雪の降る風景、雪景色、といえば? 尚、「雪山賛歌」と「津軽海峡冬景色」は別とします。
デュークエイセス「雪の降る街を」 https://www.youtube.com/watch?v=Owslcygh9gQ

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  冬が来る前に1977年(昭和52年) −紙ふうせん− 坂の細い道を 夏の雨にうたれ ......
冬が来る前に1977年(昭和52年) −紙ふうせん− 坂の細い道を 夏の雨にうたれ 言葉さがし続けて 別れた二人 小麦色に焼けた 肌は色もあせて 黄昏わたし一人 海を見るの 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 秋の風が吹いて 街はコスモス色 あなたからの便り 風に聞くの 落葉つもる道は 夏の想い出道 今日もわたし一人 バスを待つの 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 作詞 後藤悦治郎 作曲 浦野 直 上の歌は、若い頃に下宿していた風景を思い出させます。 さて、質問です。 私が下宿していた近くの坂道を登りきった右角には、どんなお店があったと思いますか?
短絡的だけど 「銭湯」 理由はわざわざ下宿から坂道を登って行く訳だから 何かの必要性があったのだろうと。 あるいは 「食堂」かなぁ・・・ 正解は何ですか〜?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  天城越えのような気迫のこもった名曲を探しています。 石川さゆりの「天城越え」、「 ......
天城越えのような気迫のこもった名曲を探しています。 石川さゆりの「天城越え」、「津軽海峡冬景色」、「能登半島」が大好きで、カラオケでよく歌うのですが他に似たような名曲がないか探しています。 特に天城越えのような、気迫のこもった(どすの利いた?)歌を探しています。また、できればテンポの遅すぎない曲がいいです。 もし気に入った曲があればカラオケで歌いたいと思っています。24歳女で、同僚のyahoo!IDをお借りして質問しています。 たとえば水森かおりの鳥取砂丘もすごく好きでよく聴くのですが、ややテンポが遅くカラオケで歌うには少し盛り上がりに欠けるように感じます。 美空ひばりの曲は全体的に明るいものが多く、どすの利いた気迫に欠ける感じがします。悲しい酒、みだれ髪などはやはりテンポが遅く感じます。 中島みゆきの曲は全体的に気迫があるのですが抽象的な歌詞が多く、石川さゆりの演歌のような風景が思い浮かぶ、日本らしい情緒?のある曲がなかなか見つかりません。「わかれうた」は好きですが、やや気迫に欠ける感じがあります。「空と君のあいだに」は時々歌いますが、今探している曲とは少し雰囲気が違います。 山口百恵の曲はすごく好きな曲が多くよく歌うのですが、やはりどすが利いた曲が少なく今探している曲とは少し違ったジャンルに感じます。 北島三郎の曲は、好きな方に申し訳ないのですがややみじめというか貧乏くさい感じがしてしまいます。 石川さゆりの曲は全体的にとても好きなのですが、たとえば風の盆恋歌はややしっとりしており、波止場しぐれのようなヨナ抜き音階?(違ったらすみません)の曲はあまり好きではありません。 色々と注文が多くて申し訳ないのですが、結局「気迫のこもった、情緒ある曲」を探しています。 上記の歌手でも「この曲はいい」などあれば、ぜひ教えていただきたいです。必ずしも演歌でなくても大丈夫です。 どうぞよろしくお願いします。
ちあきなおみさんの「夜へ急ぐ人」はご存知ですか? 前にテレビで観て、正直凄いと思う曲でした。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  とあるアニソンのことでお尋ねしたいことがあります。 友達が声優の専門学校に通って ......
とあるアニソンのことでお尋ねしたいことがあります。 友達が声優の専門学校に通っています。 その友達が年明けに行われる校内オーディションでアニソンを歌わなければならないそうなのです。 その時にシティーハンター2のエンディングで、TM NETWORKさんのStill Love Her (失われた風景)という歌を歌いたいそうです。 それで、そのオーディションでは1番のみを歌うそうなのですがどこまでが一番かが分からないそうです。 歌詞を載せるのは良くないことだとは分かっていますが、私もわからず、友達を助けてあげたいので取り敢えず歌詞を載せます。 一番の歌詞だけ残して後を消してもらえると助かります。 全歌詞を載せてしまっているため、早く解決し削除をしたいのでよろしくお願いします。 歌をきかせたかった 愛を届けたかった 想いが伝えられなかった 僕が住むこの街を 君は何も知らない 僕がここにいる理由さえも もしあの時が古いレンガの街並に 染まることができていたら君を離さなかった 冬の日ざしをうける 公園を横切って 毎日の生活が始まる 時がとまったままの僕のこころを 二階建てのバスが追い越してゆく 12月の星座が一番素敵だと僕をドライブへと誘った 車のサンルーフから星をよく眺めたね 君はよく歌っていたね もしあの歌を君がまだ覚えていたら 遠い空を見つめハーモニー奏でておくれ 冬の日ざしをうける 公園を横切って 毎日の生活が始まる 時がとまったままの僕のこころを 二階建てのバスが追い越してゆく 歌をきかせたかった 愛を届けたかった 想いが伝えられなかった 枯れ葉舞う 北風は きびしさを増すけれど 僕はここで生きてゆける
エンディングには一回目の「二階建てのバスが追い越してゆく」までが使用されていますし、メロディや歌詞を考えても分けるならそこだと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=LxpmbieZndw 本来はきちんと1番2番と分けられるような曲ではないのだと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ギターで弾ける季節の歌を教えて下さい、できれば簡単なものでお願いします。 日本の ......
ギターで弾ける季節の歌を教えて下さい、できれば簡単なものでお願いします。 日本の春、夏、秋、冬で、できればどの季節にも一つ以上、教えて下されば嬉しいです。 風景や自然以外にも季節と 人間の心や関係に結び付きがあるも(例えば、春なら出会いや別れなど)でもかまいません。 ジャンルはアニメの歌とかでもかまいせんし、もちろんそれ以外でもかまいせん。あまりに古いのは無しでお願いします。 持っているギターはエレキのレスポールでオーバードライブの付いたアンプとアコギだけなのでこれでいけるものをお願いします。
春→森山直太朗「さくら」Mr.Children「やわらかい風」 夏→スピッツ「会いに行くよ」フジファブリック「若者の全て」バンプオブチキン「プラネタリウム」 秋→フジファブリック「茜色の夕日」くるり「奇跡」 冬→ユニコーン「雪が降る街」バンプオブチキン「スノースマイル」

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  『日本語は日本の自然美と日本文化の結晶』といえますか? 書籍:日本語防衛論 著者: ......
『日本語は日本の自然美と日本文化の結晶』といえますか? 書籍:日本語防衛論 著者:津田 幸男 P5〜7 序文 改めて日本を見ると、これほど美しい国はこの地球上にないと断言できます。 四方を海に囲まれて、国土の60%は森林に覆われて青々としており、幾千の河川は満々と水をたたえ、春夏秋冬自然の美は日本全土にあふれています。 春は花 夏ホトトギス 秋は月 冬雪さえて 冷しかりけり 道元禅師の歌です。 日本の春夏秋冬の美しさを歌っています。 <中略> かくすれば かくなることと知りながら やむにやまれぬ大和魂 吉田松陰の有名な歌です。 熱烈な愛国の歌です。 私はなぜ吉田松陰がこれほどまでの愛国心を持ったのか知りたくなり、そのヒントは彼が生まれ育った萩にあるのではないかと思ったのです。 そして萩に行ってすべてがわかりました。 萩市内の菊ヶ浜海岸沿いのホテルに泊まりましたが、絶景でした。 あれほど美しい海、砂浜、風景をみたことがありません。 湘南海岸など比べ物になりません。 水面は静かで、日差しを反射して、きらきらと輝いていました。 彼はゆったりとひいたり寄せたりして、一日中海を見ていても飽きることはありませんでした。 左手には萩城址のある指月山がその穏やかな姿を見せていました。 まるで葛飾北斎の風景画に出てくるような美しい日本の風景です。 そして、萩から下関まで山陰本線の鈍行で行きましたが、連中から見える日本海も想像を絶するほどの美しさでした。 「これほどの美しい国を愛さないわけがない」 私は思いました。 松陰もきっとこの「美しい日本」が好きで好きでたまらなかったのでしょう。 それがあのような愛国の行動になったのではないかと思いました(おそらく当時の自然の美しさは、現代の比ではないでしょう)。 日本は本当に類まれなほどに美しい自然美の国なのです。 問題は日本人がそれを忘れていることです。 日本がいかにすばらしい国かを日本人は思い出さなければなりません。 その「美しい国」ではぐくまれた「美しいことば」が「日本語」です。 日本語は日本の自然美と日本文化の結晶といえます。
かつては美しい国だったけど、放射能汚染が今の日本は凄いです。 福島原発の写真見たら廃墟同然。素人でも手遅れだって分かります。 今日もニュースでやってたけど海に大気に垂れ流し中。 http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U&feature=feedlik_more MOX燃料の3号機は核爆発。 http://www.youtube.com/watch?v=4GcOF4prndE&feature=feedlik これが日本の将来 フランス「東京都民は被曝している」 クリントン米国務長官「前代未聞の規模の危機」 「unprecedented」前代未聞、先例のないという意味でもある チェルノブイリを超えた規模だって言ってるんですよ。 ジェット気流がアメリカを通り越してイギリスに到達。イギリスで27倍の放射能検出。 ガセだと信じたいんだけど http://www.youtube.com/watch?v=D0FfMc4zMp4&feature=feedlik どの国のシュミレーションも同じだし・・・ 残念だけど真実らしい。 洗脳された国民は多いけど政府が安全っていい続けてるけど原発の写真見たら誰だって嘘って分かります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  酒井法子さんの心に響く応援メッセージを教えてください。 §特別号第594回・酒井法子 ......
酒井法子さんの心に響く応援メッセージを教えてください。 §特別号第594回・酒井法子応援メッセージWhite Girl§ 酒井法子さんファンのnoriko_happy_again88さんへ、こんばんは! 応援お疲れ様です。北海道は本格的な冬に向かって加速しています。今まで『PURE』『お はようの風景』『涙色』『世界中の誰よりきっと』『微笑み』『あなたに天使が見える時』『フィヨルドの風』など聞いていました。それにしても【贖罪】を注文して8日間経過します。待ちくたびれて、苛々してますよ!早く法子さんのメッセージを頂きたいものです。恨めしい日々です。 上の曲の中で『おはようの風景』は最近凄く心癒されています。貴方の感想を聞かせていただけたらありがたいです。宜しくお願いします。 酒井法子様へ 今さらながら貴女の愛する「歌たち」の素晴らしさに感動しています。貴女のアーティストとしての才能は日本人として海外に誇れ宝です。元気をだして下さいね!貴女を求める1ファンより ありがとうございます。今、別に投稿しましたが、長年の悩みが快方に向かっています。のりピーに癒されながら、ここまで頑張ってきて、後少しの頑張りで先が見えます。のりピーと貴方には、本当に本当に感謝しています。今日は仕事帰りから、ずっと動画の法子さんの顔を見てます。これからもよろしくお願いします。 sakaikunさんへ 最近、印象に残る歌は何ですか?わたしは今日はスウィートンビターの【微笑みをみつけた】と【DEAR BOY】を聞いて心が軽くなりましたよ。さかいくんさんの好きな【フィヨルドの風】は、心の支えになっていますか? 酒井法子さんの歌が起こす素晴らしいエピソードを教えてください。 酒井法子さんへ向けて熱いメッセージをお願いします。
お疲れ様です。毎日、色々な曲を聞いていますよ。最近「夢より愛して」が特に沢山聞いています。ユーチューブは、白黒画像ですが、のりちゃんとても可愛いです。特にUP画像で目をツブリながら歌うシーンが頭から離れません。PVの中で本人も述べてますが、コンサートなどで一度も歌った事がないそうです。ですが、大好きな歌だそうです。何故、コンサートで歌わないのでしょうか?歌の画像はどこでしょうか?なぜか、懐かしい駅風景で撮影していました。ところでチャリティーコンサート、お疲れ様でした。私も出席したかったです。早く、のりちゃんの近くへ行きたいです。なかなか東京近くへ転居できません。不景気と地震の復興で皆さんご苦労しており、友人とも連絡難しくなっていますので、今、比較的近い札幌で就職活動しています。まだ生活基盤造りに苦慮中です。関東へゆき、のりちゃんに関わる事したいです。毎日、その日の状況で色々聞いてますが、やはり「おはようの風景」「ダイヤモンドブルー」「ファイト」なども大好きです。横須賀さん、早くそちらへ行きたいです。のりちゃんに逢いたいです。のりちゃんに関わる事出来たら、どんなに嬉しいだろう。と考えてます。多分今後、永遠に、のりピーの応援は続きそうです。宜しくお願いします。久々のメッセージ嬉しいです。 のりピーへ!貴女の状況がいつも気になってます。貴女を思いながら毎日歌聞いて、沢山元気もらってます。ありがとうございます。近い将来、生で貴女の歌聞きたいです。楽しみにしていますよ!大好きな、のりちゃんへ!私のIDのYahoo!MailもOKですよ!気が向いたら連絡下さい。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ARASHI 10-11TOUR"Scene"〜君と僕の見ている風景〜で国立のDVD収録日には歌 ......
ARASHI 10-11TOUR"Scene"〜君と僕の見ている風景〜で国立のDVD収録日には歌わなかったけど他の日には歌った歌は何がありましたか? 今調べた限りで分かっているのは CARNIVAL NIGHT part2 冬を抱きしめて あの日のメリークリスマス マダ上ヲ Don`t stop Dear Snow 果てない空 です。
初日に行ったので、「love lainbow」を、歌ってましたよ! すごくカッコ良かったです!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.