Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  「すぎやま こういち」 について ↓今更ですが・・ https://ja.wikipedia.org/wiki/ ......
「すぎやま こういち」 について ↓今更ですが・・ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%A1 >当初は音楽大学への進学を望んでいたが、ピアノが弾けなかった[1][2]ことから断念し(『週刊Gallop』の鈴木淑子との対談記事では「音大志望だったがお金がなかったから東大に進学した。」とも述べている)、東京大学理科II類に進学[8]。 >演歌について「演歌こそ日本民族の音楽である、という権威付けは間違いである」「音楽芸術の面から見れば、瀧廉太郎から始まりすくすくと育っていた日本の音楽文化に、暗黒時代を築いたと断言してよい」「我々コンポーザーの間でも演歌を歌とは認めても、音楽的には優れた美しいものと認めている人は少ないのではないか」と否定的な見解を自著[16]に記している。 >国家基本問題研究所評議員、教科書改善の会賛同者、「国籍法の是正を求める国民ネット」代表委員、歴史事実委員会委員[29]、「安倍総理を求める民間人有志の会」発起人[30]、朝日新聞を糺す国民会議代表呼びかけ人、「放送法遵守を求める視聴者の会」呼びかけ人[31]などを務め、その一員として活動を行っている。 Q1 「音大は無理だったから東大に進学した」なんて、カッコイイですか? ん? そもそも、ピアノを弾けない時点で論外なのだから、「カッコ悪い」とか? Q2 演歌に対する否定的な評価、あながち間違ってはいませんか? ん? そもそも、演歌は「高度に洗練された音楽」ではないとか? Q3 反日マンセーな宮崎駿さんからすれば、「私のように、芸術家として大成できれば、保守派連中のバカさ加減に気付く筈だよ」と、そんな感じですか? ん? 「音楽家を気取るな!ゲーム音楽なんて音楽じゃない!」と思っているとか? ↓長生きしているだけあって、食べ物には「拘り」がありそうです。 http://sugimania.com/food.html ちなみに、私自身は「朝食定食」「天麩羅刺身定食」が一番好きです。 夏のざる蕎麦、冬の早朝に食べるお茶漬けもイイです。 ※ 「すぎやま こういち」についての質問は2回目かも。 ※ 音楽好きの東大卒だけあって「数学好き」だったりして。
ん? 私にリクエストしようとしてミスした質問だったとか? Q2についてだけ答えますが、本来早期教育によるクラシック族ながらJ-POP・ジャズ・ロックも偏見なく聴く私も、実は演歌はあまり好きではありませんし、日本の民族音楽の代表だと思ったことがありません。特にこぶしが品がなくてイヤ。 先日も言ったように童謡の方がよっぽど日本的なものを感じますし、発言時に一番頭をよぎったのも滝廉太郎の唱歌です。戦後では中田喜直でしょう。 小さい秋見つけた https://www.youtube.com/watch?v=FwCGwrqtBAU 私がしばしば話題に挙げる、日本で最初の世界に通用する前衛作曲家でありながら、戦争協力によってGHQに抹殺された偉才の橋本國彦ですが、レコードを200万枚売りあげた網走番外地の原作曲者が橋本國彦だったということが近年発掘されていますね。橋本は民族性を重んじながらも理知的な作曲家でしたが、残念ながら網走番外地の扇情的な部分が歪んだ形でその後の大衆音楽のあり方に影響を与えたようです。 (橋本も同じく戦争協力で弾劾された画家のフジタみたいにフランスに行けば良かったかも?) ↓すぎやまさんの歌曲では一番売れた? ガロ 「学生街の喫茶店」 https://www.youtube.com/watch?v=AbPL8KdXojg ベースを弾いているのは細野晴臣さんで、この人も日本語で歌う日本人のロックを確立しようとして苦労しましたが、すぎやまさんとは相互影響の関係があるようです。 風をあつめて はっぴいえんど(作詞松本隆 作曲細野晴臣) https://www.youtube.com/watch?v=vfSe3MG8tTw

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  高学歴はアリですか?低学歴はキリギリスですか? 「イソップ。アリとキリギリス」 夏 ......
高学歴はアリですか?低学歴はキリギリスですか? 「イソップ。アリとキリギリス」 夏の間、アリたちは冬の食料を蓄えるために働き続け、キリギリスはバイオリンを弾き、歌を歌って過ごす。やがて冬が来て、キリギリスは食べ物を探すが見つからず、最後にアリたちに乞い、食べ物を分けてもらおうとするが、アリは「夏には歌っていたんだから、冬には踊ったらどうだい?」と食べ物を分けることを拒否し、キリギリスは飢え死んでしまう。
蟻が十なら芋虫ゃ十五、チョウチョは二十歳で嫁に行く。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  長文です。どうなんでしょう。本当に友達なんでしょうか。 20代の社会人です。私には ......
長文です。どうなんでしょう。本当に友達なんでしょうか。 20代の社会人です。私には大切な友人がいます。専門の時に初めて会った友人です。当初私は人と話すのが大の苦手で休憩も授業終わりも サッと消えるタイプでしたが、早歩きで音楽聴きながら一人で帰る途中に声を掛けてくれたのがその友人でした。それ以降、徐々に一緒に過ごす時間が増えよく2人で学校帰ってました。お互い内気の中の内気の性格なので悩みを共に言い合ってました。 卒業し、仕事がどちらもなかなか見つからず時々会って話し合ったりしてました。そして友人の方が先に遠くの町で就職が決まり行ってしまいました。その後私も就職し、なんと友人と同業でした。 互いに離れた場所にいるので年に1回くらいの頻度で会うようになりました。今年の初めに私から初めて友人に会うべく初めて一人で遠出をし会いに行きました。その時友人は何故か休日なのに珍しいことにネクタイをしてオシャレしてました。?と思いました。色々友人の地元を案内してもらい、お昼ご馳走になっしまいました。その後美味しいケーキをカフェで食べ、何故かボーリング。そしてカラオケに行きました、ここで疑問が生じました。突然「隣座っていい?」と言われ「あーいいよ」と普通に返したら物凄い真横で近距離に座りました。一緒に歌える歌探してくれて夕方になってきました。「真っ暗だからそろそろ部屋の電気つける?」と聞いたら「あー、いや、そうだね」と言うものの電気は結局つけず暗い中ぺったりと2人並んでカラオケを過ごしました。 外へ出て冬だったので寒かったです。友人が手袋をつけながら「手、寒くない?」と心配してくれました。「ポケットあるから大丈夫」と答えました。どっか入ろうと話したら特別酒好きじゃない友人が初めて「バーに行きたい」と言いましたが結局お腹空いていたのでこじんまりとした飲み屋へ。2人とも酔っ払いました。 そんな私の初の一人旅、とても楽しかった。しかし仕事で私はパワハラに遭いそれがずっと続き鬱病を患い休職になってしまいました。苦しく空虚感、そんな時友人から励ましの手紙と贈り物が届きました。ありがとうを言わなきゃ、と、メールで電話していいか尋ねたら即答で電話がきました。色々話しました。「そうだね、会って話したいことがある」と言われました。 そして現在、仕事はもう復帰していて社員が必ずとれる5連休をつかい、また友人に1ヶ月後に会いに行きます。それまではSNSでやりとり。友人が僕は男らしくない、と言っていたので、逆に男らしかったら驚く、と返したら意味深なニヤッとした顔文字がきました。たのしいです。 会って話したいことがある、になんとなくはらはらしています。鬱病の人とは別れたい、なんて悪い考えも浮かぶ、逆に、これからもよろしく、と良い考えも浮かびます。 予想ぐらいつけたらなあ、と思っています。これは友人関係でしょうか。他の知り合いにこれらを話すと確実に恋愛関係では?と毎度のごとく言われます。どうなんでしょう。よろしくお願い致します。曖昧な文章で申し訳ございません。
んーよくわかりませんでしたけど あなたが本当はどうしたいか が答えです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  子供は「真夏や夏休みが大好き」という固定観念がある理由。また、他の季節なら子供と ......
子供は「真夏や夏休みが大好き」という固定観念がある理由。また、他の季節なら子供との関わりに消極的な親でも、真夏だけは積極的に関わる(家族旅行に連れ出す等)事が多い理由。 まず、前者をお尋ねします。 「子供が真夏や夏休みが大好き」という観念は、保護者がその子供と関わる場合や、大人が自分の子供時代を想起する場合などに、頻出します。その理由です。 なお、子供向けの教材や読み物などでは、必ずしも季節の中で「夏」が最上位にあるわけではありません。 私が子供の頃使った教材や読み物などでは、「子供がその季節を謳歌する」季節では、春が最上位で、以下夏、秋、冬の順位だったと思います。(近年の事ではありませんが、時代が変わってもそうは変わらない事だと思います) 例えば、国語の教科書に出て来るお話や詩、音楽の教科書の歌などです。 冬は「冬もまた楽しい」と歌われるように若干否定的な意味合いがありますが、春はその到来から晩春までの全期間(3月上旬〜5月下旬)で礼賛されます。(この点は家族での行楽と異なります。後述します) 夏はその「春」の影に隠れたような扱いの感じで、せいぜい海の歌が歌われる程度でした。(海との関係が深い事が、教材での夏の特徴のようです) 殊更、夏の到来を礼賛するような感じではなかったと思います。 そして真夏の相当期間を占める夏休みですが、確かに学校に行かずに住みますので「学校生活に時間的に拘束されない」事では喜ぶべきなのかもしれません。 しかし、一方で、その事は、学校生活に伴う楽しみや特権が1ヶ月以上も享受出来ない、事と表裏一体でもあります。 つまり、給食を食べられない、先生やクラスメイトに会えない、などです。 一般的な小学校前後の時期は、学校生活が楽しくなるようになっているはずです。 そうなりますと、1ヶ月以上も登校できない「夏休み」は、本当は嫌な時期と取られてもおかしくはないのです。 そもそも、「学校に行かずに済む」事を喜ぶ状況は、登校や学校生活を嫌う事であり、不幸ですらあります。 それは、大人の観点、つまり大人が仕事や職場生活を嫌う延長上で、子供も学校での教育や生活を嫌う、と想像しているとすら思われます。 ちなみに私も今は大人ですが、子供時代には学校生活が楽しかった事を、忘れていません。 「日曜日が大好き、平日は嫌」位なら、該当日は1日だけですから、大人の観点と子供の観点の混同としても許せます。 (子供自身にとっても、お父さんがお休みの日曜日ならお父さんと遊べるからいい、と思えるでしょう) しかし、夏休みは1ヶ月以上です。 子供が「楽しい学校生活を過ごせない、嫌な長い時期」と思っても何らおかしくはないのです。 少なくとも教材は、殊更夏休みの楽しさを強調しません。 しかし、古今を問わず、夏休みは、上述した春の全期間以上に、そして春休みや冬休み以上に、最も喜ぶべき時期とされます。 なぜ大人はそう思うのか、子供が実際そう思うならその理由は何か、そして大人が「夏休みは楽しい!」と子供に吹き込む(指導する?)理由は何か、お尋ねしたいと思います。 後者ですが、他の季節ですと、保護者はその子供に対して、それほど「楽しみ」を与える事を重視しない傾向にあるようです。 例えば、その直前の春の例をお考えください。 春休みの時期は週末以外は俸給生活者以外は休業ではないので、親子での行楽は週末以外は難しい事は百も承知ですが、恐らく、春休みの週末の親子の行楽は、他の時期の週末の行楽と等価であり、殊更子供が春の到来を喜ぶ姿を見る時期、というイメージは低いと思われます。 むしろ「まだ肌寒いから親子の行楽に適さない」といいうイメージすらあるようです。 菜の花や桜が咲く季節なのに(春休みの時期にそれらが咲かない地域もありますが、ここでは主にそれらが咲く地域を問題にしています)。 これが大型連休やそれ以降ともなると、親御さんのお仕事の都合がそれ以前よりよくなるせいか、突如として子供を行楽に連れ出す事に積極的になりますが、それって「大人の都合」以外の何者でもないでしょう。 一方秋ですが、この時期の行楽、つまり紅葉見物や芸術鑑賞等は、主に大人のたしなみとされます。 親子連れも来るはずですが、夏ほど子供の存在は重視されません。 しかしこれがこの間の時期たる夏になりますと、親子連れの外出は日帰りの行楽に限らず、相当の遠隔地で宿泊を要する程度までに及びます。 それを「大人の都合」としてはいけないでしょうか? その時期には親御さんもお仕事を休める事、夏休みには作文・日記等の宿題があるのでそれらに出かけた事を書かないと見栄を張れない、等です。 それとも、それは誤解でしょうか?
うちは夏休み好きですが、単純にプールが好きだからです。 まだ小2なので好きな男子もなく、 会えなくて寂しいということもないので。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  思い出せずに気になっている歌があります。 現在38歳の私が子供の頃に、子供番組の ......
思い出せずに気になっている歌があります。 現在38歳の私が子供の頃に、子供番組の中で 流れていた歌だと思います。 ポンキッチ、教育テレビ、みんなのうたでしょうか・・・ はる、はる、はるがおいしくなってやってきた〜♪ という歌詞で、 春だけじゃなく夏、秋、冬の歌詞もあったと思います。 で、その季節が旬の食べ物が歌詞の中に出てきます。 最後に お腹がいっぱい〜春おいしい〜〜♪ で締めるはずです。 youtubeで動画があったら嬉しいのですが、 無ければ曲名だけでも教えてください。
http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=197710 旬の野菜ロックンロール という歌があるようなんですが、歌詞が違いますよね…別の歌でしょうか…

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  出来る限り早めに知りたいです。質問をさせていただきます。 ダイエットのことです。 ......
出来る限り早めに知りたいです。質問をさせていただきます。 ダイエットのことです。 私は中学二年生の女子であり、あまり学校に行けないことともう冬休みということであまり体を動かさない生 活です。 私は3日まえ程からとある理由でダイエットをしており、その内容は「一日に500カロリーまでしかとらない。口にするものはお粥、おもゆ。それから水。」という内容です。本当なら筋トレもしたいのですが体が少々弱いため不可能です。結果食べ物を減らすことしかできませんで、今もなお続けております。 目標は−15キロです。(今は156?の57キロです。) これらをすべて合わせるとよく、体をこわすなどの情報が入ってくるのですが、家族や周りの方たちから承諾を得ています。 食べ物をお粥とお水だけにする。 それから受験生なのでこれから勉強の量が増えるため、少しはカロリーを消費します。 それ以外、なにか今出来ることはあるでしょうか。 早急に痩せなければいけないのです。お願いします。なにかあれば教えていただけませんか? 追記 私は写真や歌が趣味で、 たまに少しの時間ですが外にでて写真を撮ったり 部屋で(歌は基礎を習ったため、腹筋を多少使いながら)歌を練習したりしています。ギターをやりながら。 まだあるとすれば…関係ないかもしれませんが、たまに着物を着たり私はかなりの本好きで、よく森鴎外や泉鏡花などを読んでいます。
体が弱いから学校に行けない と、いう事でしょうか? 学校にもあまり行けない体調で、お粥と水しか摂取しないと言うのは、本当に命に関わると思います。 家族や周りの方が承諾しているというのもよくわかりませんがやめるべきだと思います。 バランスの良い食事で、無駄な物を食べず、休みながらでもストレッチをするなどでもゆっくりですが体重は変わってくると思います。 痩せたい気持ちはわかりますが、ダイエットは計画的にするものだと思います! 自分の体を大切にしてください。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  5〜6年前、フジテレビKIDSの番組でポンキッキか何かで観た歌なんですが、タイトルがわ ......
5〜6年前、フジテレビKIDSの番組でポンキッキか何かで観た歌なんですが、タイトルがわかりません。 歌詞もところどころ曖昧にしか覚えておらず、色々検索してみましたが、結局わかりませんでした。どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 歌の内容としては、春夏秋冬のそれぞれの旬な食べ物が出てきます。覚えている歌詞一部は「夏の果物どんな果物?種をとるのがめんどうだ〜。水分たっぷりスイカスイカスイカ〜。夏のお魚どんなお魚?カバじゃないのにカバ焼きだ〜。元気がもりもり。うなぎうなぎうなぎ〜」と言う感じだったと思います。よろしくお願いします。
こんにちは。うむ、了解。 他の人に聞いてくれ。僕には分からない。 参考になったでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  新「アリとキリギリス」 夏の間、アリたちは冬の食料を蓄えるために働き続け、 キリギ ......
新「アリとキリギリス」 夏の間、アリたちは冬の食料を蓄えるために働き続け、 キリギリスはバイオリンを弾き、歌を歌って過ごす。 やがて冬が来て、キリギリスは食べ物を探すが見つからず、 最後にアリたちに乞い、食べ物を分けてもらおうとした。 賛否両論あったものの、結局アリは食べ物を恵み、 「私は、夏にせっせと働いていた時、あなたに笑われたアリです。 あなたは遊び呆けて何のそなえもしなかったから、こうなったのですよ」 とキリギリスに告げた。 ところが、キリギリスはこれに味を占め、どうせ食べ物は貰えると 遊び続け、沢山のキリギリスがアリの元に訪れた。 さらには、こんなムシのいいことが通るならと、アリからキリギリス へと変身するものまで現れた。 アリは、自分たちの食べ物さえもなくなり、死に絶えてしまった。 アリとキリギリスは、誰のことだと思います?
勤労納税者と生活保護受給者(特にナマポ)のことでしょう。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  子供のことについて悩んでいます。 4歳児と0歳児の母です。下の子が食事中に床に食 ......
子供のことについて悩んでいます。 4歳児と0歳児の母です。下の子が食事中に床に食べ物を 落としたり、手づかみで食べたりするのを見て 4歳の子が真似て、同じようにします。 親から目線では下の子は1歳にはなりましたが 発達的には手づかみで汚しながら食べる時期なので 仕方がないかと思うのですが、子供目線では やはり自分は同じ事をやって、注意され 下の子は注意されないのに納得しないみたいです。 極力まだ、赤ちゃんだからとはいいわけには 使わないようにしていますが、それでも使ってしまいます。 4歳差という年齢の差がある、出来る事をしないのは 恥ずかしい事だと話をしたり、綺麗に食べているときに 過剰なくらい褒めて、下の子に「お姉ちゃん上手に食べているね すごいね!○○もこぼさないように食べようね」と 言ってはいますが、どうにもこうにも4歳の姉は 下の子のレベルに合わせる傾向にあります。 着替えや食事も私がやっています。そのくせ 私の落ち度には目ざとく、指摘は一丁前です。 おやつの時は一番多い物を取り、都合の良い時だけ お姉ちゃん主張します。 下の子がお返事はーいやバイバイが出来るようになり つい嬉しくて褒めてしまいます。それをみて同じ事をするので 私なりにテンション高く褒めるのですが、何度も褒めるように催促し 家事で忙しい時に褒めろといわれるとつい、イライラしてしまいます。 上の子と2人の時間も作っています。が、何度言っても してはいけない事を繰り返します。 スーパーに行けば、勝手に走る・未会計の商品を触る。 その都度「お金を払うまではすべてお店の物、触っていけない」 「走ると迷惑がかかる・ぶつかって迷惑」と言っていますが、ヘラヘラして 関係ない事を話し始めたり、歌を歌っています。そして言ったそばから 繰り返します。私は短気なので怒声になったり、叩いてしまいます。 支援センターに行くと小さい子がいるのに、前を見ないで 走りぶつかり、「痛かった」泣いて悲劇のヒロイン、その癖変に頑固で 謝りません。公園でも知らない親子にしつこく関わったり 気に入らなかったら「バーカ!勝手にしろ」と切れます。=夫が言います。 子煩悩ではなく、会社でのストレスを家で発散する傾向。 もうすぐ幼稚園の冬休みです。口だけ偉そうで 手こずる上の子とずっと一緒だと思うと私が怒ってばかりになりそうで 憂鬱です。私も優しい母でいたいです。未熟な母です。
うちの子は、全員、5歳差で(年中の時に)下に小さい子が生まれているのですが、普通の5歳差でも、若干の赤ちゃん返りしますし、ハイハイをほめたら「僕もできる!」「私のほうがうまい!」と言いますよ。 で、うちには発達障害(コミュニケーションや、模倣、空気を読む、とかが苦手)の子もいるので ご質問文には共感します、 この子もわざとおしっこやうんち(もうとっくにできるようになってたのに)を漏らして「あかちゃ〜ん」と笑ったりもしました。その時はどんぞこに落ち込みましたが… 大きくなって(お子さんより10以上上の子です)みると、下の子はどんどん成長していき、上の子を抜いてしまったのですが(社会的な面で)上の子の世界を広げてくれましたし、私にとっても、上の子に何が欠けてるのかを思い知ることになりましたが、 何歳なのにできない、上だからできるはず、という考えは、片隅にはおきつつも、全面に出してはいけないのかもしれません。 もともと、そういう面が弱くて、補助が必要なお子さんとして生まれてるのかもしれないから、そこを埋めてあげることが必要で、怒ってどうになるわけではないからです…ちゃんと書けなくてすみません、でも、長い目で見たら、上のお子さんに丁寧にかかわることで、下のお子さんの成長にもいいですし、親御さんが心穏やかにいられると思います。本人さんが、できるようになったことを盛大にほめてあげてください、赤ちゃんを模倣できるだけでも、恵まれた環境にあると思いませんか?空気を読めるというのは 大前提として模倣ができることが大事ですから。おそらくうちの子よりも能力がうんと高いお子さんでしょうから、また違ったお悩みかもしれませんが、一つ一つ成長していくので、その補助をなさるのがいいと思います、子供は成長する力を持っていますから… 注意するときは、「行動を」訂正し「こうしたらいいよ」と成功を積み上げてあげてください「できた!」とほめて終わる感じで。 「この子は謝らない!誰に似たの!」みたいな、人格や、だれのせいというのは疲れますし、実にならないです。 「できなかったのに、できた!すごい、謝るなんて、とても、勇気がいるのにね!」とほめてあげてください… 馬鹿というのも「お父さんのまねね」と思うとつらいですが、お子さんには、「馬鹿は使ってはいけない言葉なの」で済ませてあげてください… うちの旦那も、子供から学んで少しずつ親らしくなってきましたが成長速度は子供のほうがいいです…

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  回答ありがとうございました。 失礼ながら、あなた様の質問や他の方への回答を読ませ ......
回答ありがとうございました。 失礼ながら、あなた様の質問や他の方への回答を読ませて頂きました。申し訳ありません。拝見させて頂き、真面目で誠実な方のようにお見受けいたしました。本来は 今のこの時点でご相談するような内容ではないと思いますが、一度ご意見を頂けたら…とリクエスト致しました。 実は、2年ちょっと前にある男性と出会いました。 彼とは見ていたドラマや本が一緒だったり、嫌いな食べ物が一緒だったり、考えが似ていた事から彼の事を好きになり、彼の家族を大事にしているところや優しさに惹かれました。 彼と結婚出来たら幸せだろうな…と思っていました。 最初の1年は定期的に会い、メールもしょっちゅうやり取りがありましたが、2年目辺りからメールしても返信がない事が増え、去年は一度しか会えませんでした。 そんな中今の彼と出会い、彼の優しさや誠実さに彼の事が段々気になり始め、彼と一緒にいると楽というか居心地が良いというか、安心感を感じるというか…と感じるようになりました。 先日のように会えなくなると淋しいし、会えると思うと嬉しかったり楽しみだと感じたりするようになりました。 前の彼に凄く執着していたのに、気が付けば、そんなに気にならなくなっていきました。 なのに、最近ふと前の彼を思い出して切なくなる事があります。 前の彼は風邪予防から冬になるとマスクをし始め、花粉症だった事もあり、春が終わる頃までマスクをしています。 最近、マスク姿の若い男性を見かけたり、彼との思い出の歌や映像や…そういうものに接する度に苦しくなります。 前の彼に気持ちを伝えずにいた事がいけないのだと思いますが、気持ちの置き場がなくて苦しいです。 今の彼は本当に誠実で優しく、真面目で、彼と一緒にいると幸せになれるかもしれない、前の彼を忘れられるかもしれない…そういう思いもあります。 彼と会えなくなるのは辛い…でも、こんな思いのまま彼といても良いのか…と思ってしまいます。 こんな事をお話しても仕方ない事は100も承知です。でも、信頼出来るどなたかに聞いて頂きたくお話させて頂きました。 ここまで呼んで頂きありがとうございました。 もし、何かご意見がありましたらお返事下さい。 いつも一方的にお願いしてしまい申し訳ありません。 本当にありがとうございました。
真面目でも誠実でもないですよ なにもかもたりないものばかりです 前の彼とは自然消滅ってことになるのですか? 自然消滅は時間がたっても気持ちが残りやすいと なにか本で読んだことあります 自然消滅で、いまの彼がいるにもかかわらず苦しくなるのなら 区切りのmailをしてみるのもいいかもしれませんね 原材進行形でお付き合いしていても ふとしたことで元彼のことを思い出したり いまだに忘れられない人がいたりするのは 悪いことでもないと思いますが あくまで[思い出]になっているのならです いま、もし前の彼がmailしてきたらどうしますか?揺れてしまいますか? 1年もの間お付き合いしてきた前の彼とまだ始まったばかり今の彼と比べても 思い出のが大きいかもしれません あなた自身で前に進むのが苦手なんでしょうか 手を引いてもらわないと迷ってしまうようなところがあるように見受けられます でも流されてるだけでは 幸せになれないですよ だって、自分で選んだものでなければ自信が持てないものもあると思います 自分で選ぶということ 自分で区切ること 例えばそうゆうことに失敗したっていいじゃないですか 傷つく時は確かに哀しくてしかたがないけれどだからこそ 同じことを繰り返さないようにしたり 優しくできたり愛せたりするんだと思います 今の彼が前の彼を忘れさせてはくれませんよ たぶん前の彼がどんどん大きくなる感じがします なので、どこかで強い気持ちをもって 区切りをしたほうがいいと思います 前をみて歩いてください 過去は過去です 過去は変わらないけど 過去の見方を変えることはできるはずです なにが大切かあまり迷いすぎると 本当の気持ちがわからなくなりすぎます あれこれ考えすぎず素直になってください

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.