Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  卒業式で歌った曲のタイトルを知りたいです。 小学校で低学年、中学年、高学年と3つ ......
卒業式で歌った曲のタイトルを知りたいです。 小学校で低学年、中学年、高学年と3つの歌詞に分かれています。滋賀特有の歌かもしれません。 低学年 みずうみを吹き渡る風はまだ冷たいけれ ど 岸のタンポポ いくつも咲いて ランランランランランラン …川の雪ももうすぐ消える 中学年(リコーダーで鳥の鳴き声が入ります) 早春の空に響く鳥たちの声 鳥たちの声 厳しく辛い冬は過ぎた 冬は過ぎた さぁ 飛び立とう さぁ 飛び立とう はるかな旅へ 旅へ 高学年 寒い冬に守ってくれた 湖よ 子守唄のように 揺すってくれた さざなみよ 優しく抱いて 思い出くれた湖よ お前の姿を忘れない 忘れない 全校 また会う時まで 元気でいてね さようなら さようなら まだ会う時まで さようなら さようなら という歌詞です。 うろ覚えの所や歌詞が違っている所もあると思いますが、よければ教えて頂きたいです。
うーん…どうやら私が探した中ではないようです、、 質問者様の母校の校歌やオリジナル曲という可能性はありませんか? お力になれなくてすみません。 見つかることを願っています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年も既に一ヶ月が過ぎました…歳をとると、月日の経つのが早くかんじます…で、毎度 ......
今年も既に一ヶ月が過ぎました…歳をとると、月日の経つのが早くかんじます…で、毎度お馴染みの質問で御座いますが、あなたが2月をイメージする中島みゆきの楽曲を教えて下さい…曲やタイトルでイ メージするでも、ドラマやら映画やらで使ってたイメージでも、個人的思い出でも、何でもイイですよ〜…2月は本格的に、冬、というイメージですかね〜 で、私から例題… 『やまねこ』 ?嵐明けの如月 壁の割れた産室… との歌詞から、ですね〜 う〜ん、こちらもやっぱり難しい…(笑) お時間ある時にでも御回答下さいな…お待ちしておりますm(_ _)m
個人的な背景があって申し訳ないのですが、 「十二天」です。 幼い頃可愛がってくれた祖母が亡くなったのが2月です。 普段からあまり信仰心など持つこともない生き方をしておりますが、年に一度墓参りだの、法要だのお寺や仏様に接するのが2月です。 一見ただ、仏様の尊名をならべているだけの様な歌詞ですが、聞いていると心穏やかになれて、「ああ、もっと婆孝行したかったな…」とか思ったりしてしまいます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年も既に一ヶ月が過ぎました…歳をとると、月日の経つのが早くかんじます…で、毎度 ......
今年も既に一ヶ月が過ぎました…歳をとると、月日の経つのが早くかんじます…で、毎度お馴染みの質問で御座いますが、あなたが2月をイメージするユーミン(松任谷由実?荒井由実)の楽曲を教えて下 さい…曲やタイトルでイメージするでも、ドラマやら映画やらで使ってたイメージでも、個人的思い出でも、何でもイイですよ〜…2月は本格的に、冬、というイメージですかね〜 で、私から例題… 『何もなかったように』 吹雪に惹かれた…う〜ん、案外難しい…(笑) お時間ある時にでも御回答下さいな…お待ちしておりますm(_ _)m
スッポンさんお久しぶりです。 2月をイメージする曲は単純に アルバム『LOVE WARS』より「Valentine's RADIO」 というところで行きましょうか。 --- --- --- 本心で思う第一印象でイメージするの2月の曲は 「ノーサイド」なんですけどネ.......。 初めて聴いた麗美版の アルバム『REIMY』の「ノーサイド」の歌詞が ????ゆるやかな 2月 の黄昏に ????彼はもう二度と かぐことのない風 ????深く吸った ♪ となっていたので この2月の印象が強いのです。 その後に出たユーミン版の アルバム『NO SIDE』の「ノーサイド」では ????ゆるやかな 冬の日 の黄昏に ????彼はもう二度と かぐことのない風 ????深く吸った ♪ という歌詞に変わっていて 何だかメロディーと歌詞との相性に違和感を感じました。 また "冬の日" だとリアリティーも薄れますし。 歌詞を "2月" から "冬の日" に変えた理由は ココ↓にも書いてありますけど。。。 「NO SIDE - Wikipedia」 https://ja.wikipedia.org/wiki/NO_SIDE 結局,今だと, 2月のままでも良かったのですよね。 (やっぱり麗美版の 2月 の歌詞の方が良いです〜!) 「麗美:[MV]ノーサイド - YouTube」 https://www.youtube.com/watch?v=d3wB4RM-NVY

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  長文で申し訳ないのですが、以下を英語に訳して頂きたいです(>人<) 「ママの毎日」 ......
長文で申し訳ないのですが、以下を英語に訳して頂きたいです(>人<) 「ママの毎日」クレイジーピンクを自分に置き換えて作成したものです。 独身の頃 ぺたんこ靴はほとんど履いたことがなかった 夏はミュール、冬はロングブーツ 美容院には2ヶ月に1回は必ず行っていた 時間があるときはお風呂でキャンドルを焚き 半身浴をしたりもした 好きな時に好きな曲を聴き 好きな時に好きな映画を観た プチ旅行もちょくちょく行っていた そんな私は今 毎日ぺたんこ靴を履き 化粧もせずに髪を一つにくくり 毎日あなたを連れて公園やゲームセンターに行っている 朝見るテレビはとくダネからアンパンマンに変わった 眺めているのはファッション雑誌、旅行雑誌から 予防接種予定表、町の広報の児童欄に変わった 考えていることは今日の夕飯のメニューと あなたをどこで遊ばせるか、何時にお昼寝をするか その間に夕飯の下準備、食器洗い片付け、洗濯物の整理はできるか シャワーは浴びれるか…など1日の流れの確認 今日の天気で何を洗えるか 明日はイオンの大きなハンドルがあるゲームセンターに行こう だから今日は公民館にしよう 今日は家の階段で遊んだから 明日は公園の階段で遊ばせよう そんなこと インテリアが大好きで小物の位置、ゴミ箱の位置、 ここに配線が見えないように… そんなことにこだわっていた 今では ここにぶつからないだろうか ここに手が届いて怪我しないだろうか ここがこうなってこうなったら大惨事になってしまう… すべての基準があなたの安全になった 夜寝ているとき、息をしているだろうか 布団はかかっているだろうか オムツはパンパンじゃないだろうか 自分の毛布が顔にかかっていないだろうか そんなことを気にせず昼まで爆睡したことも 旦那と二人で公園をお散歩したりお出かけしたことも なんだかもう思い出せない そう。 思い出せないから つい忘れてしまう この毎日がずっと続かないということを 1人でゆっくり何時間も半身浴ができるようになったら 湯船の中 あなたと向き合いおもちゃで遊び 満面の笑みを浮かべたあなたの笑顔を 私は思い出すのでしょう 1人で好きなだけ寝返りをうち昼まで眠れるようになったら どこまで寝転がっても隣にいないあなたのぬくもりを 私は探すのでしょう 好きなテレビを好きなだけ見られるようになったら この部屋の中に溢れていたあなたの笑い声を思い出して 私は泣くのでしょう 何も気にせず洗濯物をたためるようになったら やることなすことお邪魔してくるあなたのその小さな手を思い出して 私は泣くのでしょう 好きなだけヒールが履けるようになったら 危険なところばかり行くあなたを追いかけて走り回り 階段で両手を持って何往復もしたあの日々を思い出して 私は泣くのでしょう あなたの足音がしない部屋の掃除機をかける日が訪れたら 毎回必ず床に落ちてしまう食べこぼしも いたずらで引き裂いたティッシュの切れ端も落ちていないことを知り 私は泣くのでしょう 1人で好きなことを 好きなときに好きなだけ出来るようになったら どんな時も姿が見えなくなると目に涙を浮かべて追いかけてくる あなたの姿を思い出して 私は泣くのでしょう 一体いつまであるのかな 一体いつまでここにいてくれるのかな 私たちの日常は「子どもが側にいる『今』だから 子どもから離れて1人になれた瞬間が特別に感じて 好きなことを堪能できる喜びを噛み締めるけれど でも 自分の人生を考えてみたら 特別なのは 本当は 子どもが側に生きているこの毎日の方 でも私たちはそれを忘れてしまう なんだかずっと続くような錯覚を起こして毎日を過ごしているけれど 大変に思えるこの毎日に 数えきれない 愛しいが散りばめられていることを 私たちはいつか知るのです 子どもたちがこの世に生まれてから今日まで お父ちゃんとお母ちゃんのために 全身を力いっぱい使って思い出を撒き散らしてくれていたことに 私たちは過ぎてから気付くのです 私たちは この命が尽きるまで どんなに子どもと離れていても子どもを思い、心配し、愛し続ける 子どもたちの父親、母親だけれど でも 子どもたちの側で『お父さん お母さん』でいられることの出来る日の なんて短いことかを いつか思い知るのでしょう 今日もあなたは 屈託のない笑顔で振り向き 両手を広げてこちらに飛び込んでくる 忘れるものか 絶対に 絶対に あなたの髪をキノコカットにしてしまい笑ったあの日を あなたの寝相に笑った夜を 大きな声を出して悲しい顔にさせてしまったあの日を あなたに許された私を あなたがいてくれるこの毎日を 私は絶対に忘れない 自分の命よりも大切だと思える存在がこの世にあると教えてくれたあなたに 心から感謝を
こんなもの相手するヤツいない。 自分でやれ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  Aqoursのユニットでμ'sのユニット曲で歌ってほしい曲は? CYaRon! → Printemps ......
Aqoursのユニットでμ'sのユニット曲で歌ってほしい曲は? CYaRon! → Printemps AZALEA → lily white Guilty Kiss → BiBi …でお願いします。 私は、 CYaRon!→「ぷわぷわーお!」 AZALEA→「知らないLove*教えてLove」 Guilty Kiss→「冬がくれた予感」 ですね(*^^*) 参考に… ◎Printemps曲 ・Love marginal ・sweet&sweet holiday ・Pure girls project ・UNBALANCED LOVE ・永遠フレンズ ・小夜啼鳥恋詩 ・WAO-WAO Powerful day! ・NO EXIT ORION ・ぷわぷわーお! ・CheerDay CheerGirl! ・MUSEUMでどうしたい? ◎lily white ・知らないLove*教えてLove ・あ・の・ね・が・ん・ば・れ! ・微熱からMystery ・キミのくせに! ・秋のあなたの空遠く ・ふたりハピネス ・思い出以上になりたくて ・春情ロマンティック ・同じ星が見たい ・乙姫心で恋宮殿 ◎BiBi ・ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 ・ラブノベルス ・Cutie Panther ・夏、終わらないで。 ・冬がくれた予感 ・Trouble Busters ・錯覚CROSSROADS ・PSYCHIC FIRE ・Silent_tonight ・最低で最高のParadiso ラブライブ
僕は CYaRon!→CheerDay CheerGirl! 穂乃果→千歌、ことり→曜、花陽→ルビィ AZALEA→微熱からMystery 希→果南、海未→ダイヤ、凛→花丸 Guilty Kiss→PSYCHIC FIRE 絵里→善子(ヨハネ)、にこ→鞠莉、真姫→梨子 です!1回でいいのでカバーしてほしいです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今朝は素敵な感想を下さりありがとうございました。 今夜はタンゴをお届けしようと思 ......
今朝は素敵な感想を下さりありがとうございました。 今夜はタンゴをお届けしようと思っていたのですが、私の思い出の曲にしました。 それも小学3年生の時に初めて聞いた曲を貴方にお届けします。 当時の私が聞いた曲は女性が歌っていましたが、旋律が印象的で心に強く残ったのです。 タイトルは『All the things you are (貴方は私の全て)』 この曲はジェローム?カーンという作曲家が作詞オスカー?ハマースタイン2世とともに1939年にミュージカル『ヴェリー?ウォーム?フォー?メン』の為に書き上げました。 でも今回聞いて頂くのは私が聞いた昔の女性歌手ではなく、Will Youngという現役の若い男性歌手です。なぜならこの曲は元々男の人が愛する人へ向けた歌だからです。 恥かしながら、英語の歌詞と日本語に訳した歌詞をおつけします。 また感想を頂けると嬉しいのですが、貴方に気に入って頂けるかどうか少し不安です。 Will Young: "All The Things You Are" https://www.youtube.com/watch?v=kUoe0GdGqYg "All the things you are" Time and again I’ve long for adventure, 幾度となく、私は冒険に憧れてきた Something to make my heart beat much faster. 何か私の胸を踊らせる様な冒険に What did I long for, I never really knew. 私は何を渇望していたのか?私は何もわかっていなかった。 Finding your love, I found my adventure, 私は君の愛を見つけ、自分の冒険を見つけた。 Touching your hand my heat beat much faster, 君の手に触れると私の鼓動は高鳴る。 All that I want in all of this world is you. 私がこの世で欲しいのは君なんだ。 You are the promised kiss of springtime 君は希望に満ちた春の訪れ。 That makes the lonely winter seem long. 寂しい冬を長く感じさせる。 You are the breathless hush of evening 君は息もつけない程の夕暮れの静けさ That trembles on the brink of a lovely song. その静けさは恋の歌が始まる瞬間のように瞬く震える。 You are the angel glow that lights a star, 君は星を照らす天使の輝きのようだ。 The dearest things I know are what you are, 私の知っている最も大切な事、それは君。 Some day my happy arms will hold you, いつか君をこの腕で抱きしめる日が来た時、 And some day I’ll know that moment divine, 私は最も幸せな瞬間を感じるのだろう。 When all the things you are, are mine. 君の全てが私のものになった、その時に。
2度 聴きましたが、素直に 私の 胸の中に 温かい光が 広がっていくようでした。 朝から 私を 幸せな気持ちにさせて下さり どうも ありがとう ございます。 率直に お聞きしますが、私のことが 好きなんですか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  冬の曲・・・ 皆さんにとって、冬の曲はどんな曲ですか?? 例えば、冬のイメージが有 ......
冬の曲・・・ 皆さんにとって、冬の曲はどんな曲ですか?? 例えば、冬のイメージが有るとか、これを聴くと、あの冬の日を思い出すとか、、、 冬になると聴きたくなる曲、或いは、この曲には忘れられない冬の思い出が詰まってるとか・・・ 私は、毎年、クリスマス・ソングを聴くたび、初めて演奏のバイトをしてギャラを貰い、両親にお土産を買って、いつもは寒いバス停が妙にホットな気分になった事を思い出します。 ジャンルは問いません。お教え下さい!!
>冬になると聴きたくなる曲、或いは、この曲には忘れられない冬の思い出が詰まってるとか・・・ 色々あるのですが、5曲選んで回答してみます。 ・「冬の歌」ネジャルコフ(作曲)、スパソフ(作詞)、中山知子(訳詞) 幼稚園か小学生のときに習った曲。その頃、珍しく大雪になり、外に駆け出して滑って転んだことや、赤い橇で遊んだことを思い出します。 ・「銀色の道」塚田茂(作詞)、宮川泰(作曲) 小中学生のとき、歌の冊子で見つけた歌。メロディーは知らなかったのに、歌詞に引かれました。 ・『スラヴ舞曲』第一番 ドヴォルザーク 高校生の頃に演奏会で聞いた覚えがあります。なぜか雪の森林や野原を疾走する犬橇を思い浮かべます。 ・「ラスト・クリスマス」ワム! 高校の英語の授業で教わった曲です。この季節になると、悩み多かったあの頃のことをふと思い出します。 ・『カレリア』第二楽章バラード シベリウス

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  SMAPの曲で何が好きですか ? 解散はメリー副社長の娘への事業継承 絡みと聞きますが、 ......
SMAPの曲で何が好きですか ? 解散はメリー副社長の娘への事業継承 絡みと聞きますが、ジャニーズの発展のためにはファンも事務所の 方針を理解すべきでしょうか。 来年はもう無くなるので、今回は思い出の2曲を挙げさせて頂きます。 . 「君は君だよ」 君は君だよ だから誰かの 望むように生きなくていいよ 君は君だよ いつも自分が やりたいこと まっすぐ見つめてなよ 粉々になるくらい 傷付いて 駄目になる手前で 持ちこたえる・・・ これで結構いろいろとあるもんだよね 君は君だよ だから誰かの 真似なんかしなくていいよ 君は君だよ 心が決めた 明日ならば それが本当だから・・・ https://www.youtube.com/watch?v=aegJ0kSFjVU 「夜空ノムコウ」 (女性が歌う夜空ノムコウ) by Uru 透き通った声とピアノが冬の夜空に合う https://www.youtube.com/watch?v=gGn1CN_Z4Vg ※画:ビストロ
「俺たちに明日はある」と「$10」が好きです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  この歌詞、検索せずに誰の曲かわかりますか? どれもすごく好きな曲の、すごく好きな ......
この歌詞、検索せずに誰の曲かわかりますか? どれもすごく好きな曲の、すごく好きな歌詞の部分です。 すべて答える事が出来た人は僕と結婚してください。 ? ないかな ないよな なんてね 思ってた まいったな まいったな 話すことに迷うな ? すぐに手の内を見せちゃうような 種明しの恋がいいの ? ボレロのようにこの胸が あなたと一緒に踊って わがままでも抱き寄せてくれたら 嘘みたい幸せ ? 白く立つため息ひとつ 冬はこんな僕を見逃さない 宛てのないため息ふたつ 違う人になんてなれない ? きっと人生ってものは大したコトじゃない 酸っぱい思い出ばっかじゃないの 転がるレモン集め 二人の手で そう 美味しいレモネードを作ろう
こんにちわ。 結婚したくないのでじゃなく、 できないので、、、致しません。笑 ?しかわかりません。(^_^;) 早見優、夏色のナンシーかな?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中2の吹部です。 まじめに悩んでます。どうか回答よろしくお願いします。 私はある曲 ......
中2の吹部です。 まじめに悩んでます。どうか回答よろしくお願いします。 私はある曲がどうしても苦手でふいてると頭痛がしてきたり泣きそうになったりふるえてちゃんと吹けなくなったりします...。 その曲は去年の冬の時期にやった曲でその時期は私にとってすごく辛かった時期なのでで、その時のことを思い出してしまうんです。。 ちゃんと吹かなきゃと思うほど『どうしてまともに吹くこともできないんだ』と自分がダメな人間に思えてきてつらくなっていきます。 その曲を来週吹くことになりました。私の学校の吹部は人数がすくなくパートが2人しかいないのでちゃんと吹かないと後輩に迷惑がかかってしまいます。 そんな嫌な思い出の曲を吹けるようにするにはどうしたらいいと思いますか?? 長文&文章力なくてすみません。。。
その曲といい思い出を結びつけてみてはどうでしょうか?(自分の好きなことをしながらその曲をきくとか) あと、後輩に迷惑かけるとか、自分はだめだなんて思っている方がうまくいきません。私ならできる!という自信をもってやってみましょう。 誰でも苦手なことはあるものですから大丈夫です!! この答えがあなたの役に立つかはわかりませんが、あなたが楽しんでその曲を演奏できるようになることを願ってます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.