Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  暇な時ですネ。。喜んで。。 時間のある時は、外を散歩しています。 光、風、木々 ......
暇な時ですネ。。喜んで。。 時間のある時は、外を散歩しています。 光、風、木々、草花などが癒してくれます。 軽い運動にもなりますから、お勧めです☆ 散歩は、春、秋、冬がおすすめです。 夏は暑いので気をつけてくださいネ。。 それから、音楽を聴いています。 音楽を聴くことにより、心をいやしています。 音楽には音で楽になると、音を楽しむという、 二つの漢字の意味があると思っています。 音楽は適音量で聞いてください。 大音量で聞くと難聴の原因になります。 気を付けて下さい。 私のお勧めの音楽も紹介しておきますネ。。。 SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪ SEKAI NO OWARI♪RPG♪ 芦田愛菜♪ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜♪・・・・・ という回答についてです。これはコピペでしょうか?
コピペですよwwww 何十回とみました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中学生、サボリ癖がひどいです 私は中1なのですが、最近サボリ癖が酷くて、よく学校 ......
中学生、サボリ癖がひどいです 私は中1なのですが、最近サボリ癖が酷くて、よく学校を休んでしまいます。 最初は毎日行ってたのですが、冬休みが終わってから、ほぼ休んでます。 酷い時は 1週間丸々休んでしまいます。 それが今です。 友達にも、なんで来なかったの? と毎日LINEで聞かれます。 私はいつも言い訳をしていました。 友達ももう呆れて、先生も呆れてしまっていると思います。しかも、職場訪問に行ったので、お礼上をかかなきゃいけなかったのですが、下書きだけやって、次の日結局学校に行けず1週間休んでしまいました。 そして明日友達に絶対行くからと言ってしまって、行かなきゃもう本当に信頼を失ってしまうかもしれない状態です、 いつも夜に行く気になって、友達に時間割聞いて、全て準備は出来てるのですが、しばらくすると行く気がなくなります。 それで休んでしまいます。 吹奏楽なのですが、部活もずっと行ってません。トランペットをやっていて、なおさら練習しなきゃいけないのですが、、学校に行ってないので出来ません、 それに、(3年生は除く)トランペットの二年生の先輩がすでに、一人やめて、二年生の先輩は今1人しかいません。 でも、その先輩は親が厳しいらしく、いつも塾に行ったりしてて、なかなか部活に来ません、私も学校に、きていないので、今のところトランペットは、1人も来てません。 しかも、その先輩は、今年の体育祭が終わる頃にやめるらしく、私は高い音が苦手だし、リズムの読み方もよく分からない。 一人になるのが心配です。(いつもひとりですけど、)後輩にもちゃんと教えられるかどうか心配です。 小学校の頃、4年から6年まで不登校でもうあんな思いはしたくありません。 いじめなど特にありません。、 けれど。行けないんです。行きたくても 朝に外に出ることがなぜやら不安です。 このままずっと休んでいまら行きずらくなってまた不登校になってしまう。けれど行けない。行ける環境なのに。 、もう少しで定期考査もあります。 でも、勉強が追いつきません。、 勉強が苦手なので家で自習も出来ません 私は普通の高校に行って高校生活を楽しみたい。そうゆう、希望がたるのに、行けません。 こんなのただの甘えだと思いますが、ほんとに行く気がしないんです。行きたくない気持が勝ってしまうんです。 皆も同じ、 私より辛くて、苦しいのに学校に行ってる人もいる。 社会人だって毎日毎日夜遅くまで仕事して、朝早くに出勤してる。 中学生のうちなんて、人生でいったらほんの少しの1部。今だけ。 マイナス思考は禁物。 プラス思考。 行きたくない理由 ・眠くて起きれない ・朝外に出るのが不安 ・保体がやだ ・元彼にあうのがやだ ・勉強に追いつけない ・行く気がしない ・大勢の所が苦手 行きたい理由 ・部活 ・友達と話す ・音楽の授業 圧倒的に行きたくない理由がおおいいです もうどうしたらいいのかわかりません。 学校に行きたくなる理由が分かりません。 毎日ちゃんと行きたいです (言ってること矛盾しててすみません。)
私の学校にも、 朝起きれないから・今更来づらい等の理由で 学校に来てない子がいました。 でもその子は保健室登校していました。 朝起きれなくても外でるのが嫌でも、 お昼頃から保健室へ行けば良いし、 保体の授業もレポート等で補えばいい。 保健室にいれば元彼と会う確率も下がるし 勉強もそこでやってもらえるらしいです。 部活の時間になったら戻れば良いし、 大勢に会うことも無いと思います。 一度両親や学校の先生方も含め、 相談してみればいかがでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  人生の先輩にご教授願いたいです! 私は高3女子ですが、性格に難があって周りの人を ......
人生の先輩にご教授願いたいです! 私は高3女子ですが、性格に難があって周りの人を振り回してしまうことがよくあります。簡単に言うと責任が無いです。 なんとか卒業できそうですが私は先生方から見て「素行不良」な生徒だと思います。というのも、高校1年の冬に部活でトラブルが起き(いじめでは無いです)、そのせいか知りませんが体調が悪くなって不登校になりました。それから体調が治っても学校に行かなかったりしました。2年の秋から3年の夏まではほぼ休まず登校しましたが冬からまた行かなくなりました。とにかく学校が嫌になりました。理由はそもそも自分と合っていないなと入学当初から思っていたのと、行って部活の人に会うのが気まずかったからです。やっぱり世間的には学校にきちんと通い続けるべきだったと思います。 しかし私はギリギリまで行かず、また39度の熱が出ても学校行くことになったりしましたが、精神的にこれで良かったと思います。家族とも話し合って今は理解してもらえました。 つらつらと長くなってすみません、もう少しお付き合いください。 上記の様にで私は良くも悪くも我を通してしまいます。そのせいで家族や周りの人を傷つけたりしてしまいました。春から大学生になり、新しい活動にも取り組みたいと思っています。その大学も「なんとなく」決めてしまいました。特にこだわりが無かったのと、大学は保険で別にやりたいこと(音楽)があったからです。勉強が嫌いなわけではないです。名のあるところではないですが私学の国際系で、英検1級目指しています。実際そう上手くいくとは思っていません。見る天国やる地獄といいますし、やりたい事には期限を付けてそれまでに結果が出なければそれは終わらせるつもりです。 ですが・・・もし途中で折れてしまったらと思うと怖いです。その時に周りからそれ見たことかと言われそうで(あと自分で自分を責めそうです) 自分に責任感が無いと言われて、自分もそう思っています(高校生活以外にも、自分の責任感の無さを感じることが多々ありました。) どうやったら自分自身に責任(自信)を持てるようになれるのでしょうか? 色々な決断を迫られる時は沢山ありましたが、なんとなく自分の事なのに客観的に考えてるような感じがします。あと単純に将来が不安です。 長文、文におかしい箇所があったらすみません。
親側です。 親に迷惑かけるのはいいじゃないですかー 我が子です受け止めますよ。 音楽がやりたかったならば 音楽の専門学校に行かれたらよかったんじゃないかと思いました。 我が強いと自分でも分かってるんでしたら好きなことをした方が楽しいんじゃないですか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  1人暮らしをするタイミングはいつがベスト? 男性・現26歳。仕事は正社員の介護職員・ ......
1人暮らしをするタイミングはいつがベスト? 男性・現26歳。仕事は正社員の介護職員・保険等を差し引いてその月によって多少変動はあるものの、月々の給料は約128000円〜132000円。 現在大型バイクを所持 バイクローン月々2万円(2020年1月末で完全返済予定。)現在の貯金は165000円。夏と冬ボーナスアリ。だいたい支給額は15〜20万円の間ぐらい。 実家暮らしです。 バイクローンを完全返済してからの方がいいでしょうか? だいたい月々にかかる1人暮らし費用は 【独身の為家賃3万円を想定。光熱費や水道代は月々3000円〜5000円以内に抑える。家電製品を1から揃える為だいたい5〜10万円を想定。極力、敷金礼金はないところを探す。ガソリン代1万円・スマホ1万円前後 お酒やタバコは滅多に飲まず。音楽教室月々約2万円。保険料を引かれて15000円】 本当にざっくりな為最低50万円。余裕を持つ意味で100万円ぐらいは必要かな?って今考えています。 シミュレーション上こんな感じですかね。 1人暮らしをする理由は、もう両親の干渉やら小言やら支配されてる感(権力)が嫌になり、本当に家を出たくなりました。 もしくは、場合によってはシェアハウスも考えていた方がいいでしょうか? 初めてなので色々アドバイスをお願いします。
収入13万 ーバイク2 ーガソリン1 ー音楽活動2 ー家賃3 ー通信1 ー保険・1.5 ー光熱費0.5 ー食費2 残り1万。。。 ボーナスは、医療費や衣類代や交通費などの一時費用に使うためカウントしない 超カツカツで、生きるためだけの生活になりますね。 遊びやお酒の誘いも完全シャットすることになる。 もちろん貯金はボーナスからですが、果たして貯まるのか。。。 少なくともバイクローンを返済してからか バイクを売るか、音楽をやめるか いずれにしても娯楽を削らないと

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今、アラフォーの独身男ですが僕は家族と音楽が大嫌いです。それには、僕の人生経験か ......
今、アラフォーの独身男ですが僕は家族と音楽が大嫌いです。それには、僕の人生経験からの理由があります。長い文章ですみません。既に一度出した質問ですが、もう一度出してみます。 僕は子供の頃から家族の中で差別されて育てられた。 家族構成は両親と2才年上の兄、僕、2才年下の妹だけど、父は大手銀行に勤務していたので3年ごとに転勤があった。僕は松山で生まれて、その後、あちこちを転勤して仙台で両親が家を建てたので落ち着くことができた。両親ともに宮城県出身なので仙台に家を建てることは決めていたのだった。 転勤が多い中で、兄と妹はエレクトーン教室に通い始めて2人とも発表会に出れるまで上達した。でも、僕は音楽の才能がなかったので出来ずに脱落した。それ以後、僕は軍事マニアだった父の影響もあって戦車、軍艦などの模型を作り始めてそれを趣味としたが、兄と妹は音楽活動を続けて中学校と高校で吹奏楽部に入った。一方、僕は運動もそんなに得意でなかったので、中学でバドミントン部に入ったが上手な連中にいじめられたりしたので、中学2年で帰宅部になった。兄と妹は吹奏楽部をずーっと続けて最終的に社会人になるまで10年ほど続けていた。兄と妹が所属していたアマチュア吹奏楽部は、全国大会に出たこともあった。 そこで、学校でも先生とクラスメイトからよく比べられたのですごく嫌だった。中学校2年の冬休みの始めに母から、「帰宅部だから、毎朝、6時半に起きて走りなさい。それをやらないとクリスマスプレゼントもお年玉もなし」と言われて、僕は何も悪いことをしてないのに罰として、毎朝、起きて走ることになった。あまりにも差別がひどいので抗議して暴れたので3日ほどで走るのは終わったが、その後も母は僕が帰宅部なのが不満であり兄と妹も僕をバカにしていた。 それだけではなかった。僕はずっと軍事マニアで模型を作るのが好きだったのだが、小学4年のXマスの時には好きな模型を買ってもらえなかった。母に「この模型を買って」と頼んだのだが、「あんたはお父さんにいつも模型を買ってもらっているから、他の物を買いなさい」と言われてXマスなのに欲しい物を買ってもらえなかった。結局、全然欲しくなかった物を買うことになった。それ以外にも色々とあって、家族の中で僕だけが音楽が出来ないので仲間外れという雰囲気を感じることがよくあった。 これは、僕の父はスポーツ観戦と軍事マニアだが、母は芸術、特に音楽好きという趣味が違う2人が結婚したから起こったのであり、兄と妹には母の血が濃く表れて僕には父の血が濃く表れたからだった。父は僕と野球をしてくれたり、戦車の模型を買ってくれたりして僕に理解を示してくれたが、昭和のエリートサラリーマンだから家族のことにはあまり興味がなかった。 勉強の方だが父がエリート銀行員ということもあって、兄妹3人とも成績は良かった。両親としては3人を競わせて成績を伸ばそうとしていたのだろう。成績優秀な家族だったけど、成績が優秀で吹奏楽部でも活躍していた兄が最も親(特に母)から期待されていた。兄はプロの音楽家になるのを考えるほど音楽の才能があったが、入学した進学校の音楽の先生に「音楽だけで生活するのは難しい」と言われたので、断念して教員養成系の大学に入った。 僕も兄と同じ進学校の高校に入ったが、「音楽と家族が嫌い」という問題があったのであまり成績は伸びなかった。それでも、勉強して有名大学に入って出世したいという夢はあったので、家族とは仲が良いふりを演じ続けた。それで、一応、大学には入ったが、音楽嫌いという性格が災いして人間関係で悩むようになった。特に、音楽の話をする人とは全く話が合わなかった。 もう限界だと思ったので仙台の精神科に通院することにした。仙台市デイケアセンターの先生に音楽嫌いで家族嫌いの相談をしたら、先生はすごく緊張した顔をしてカルテに書き込んでいた。それで最後に「僕が音楽と家族を嫌いなのは問題ですか?」と質問したら先生は、「そんな経験があったら音楽も家族も嫌いになっても仕方ない」と言ってくれた。やっとわかってもらえたと思った。 結局、僕は大学はやめて仙台の自宅から精神科に通いながら英検準1級を取って、その資格が生きるような語学学校のスタッフとして働き始めた。その後、ドイツ語検定準1級も取った。父が1999年12月に亡くなった後は残った家族とは一緒にいても気分が良くないので、今は独り暮らしをしていて家族とはずーっと絶縁状態が続いている。 主治医の精神科医も「あなたが家族と音楽が嫌いなのは仕方がない」と言ってますが、家族と音楽は好きであるべきなのでしょうか? 写真は僕は男ですが、家族の中で仲間外れというイメージです。
>家族と音楽は好きであるべきなのでしょうか? あなたが好きになる必要があると感じるのであれば、そうなのかもしれません。 しかし私自身、人の好みは意思でどうにかなるものではないと感じます。 家族が嫌い、花が嫌い、香水が嫌い、メガネが嫌い、 全部同じことで、仕方ないです。 しかし、何でも嫌いな家族と音楽のせいにするべきではない と感じます。 父親もとうに亡くなり、家族とも絶縁しているのに 未だにあなたはこのことに苦しみ、悩んでいます。 もうあなたは大人なのです。 あなたの考えで行動できる。 学生のように狭い社会の中で限られた選択肢の中で生きる必要も無い。 あなたは自由だし、音楽と家族と無縁で自分自身の世界を生きることが出来るのです。 しかしまだあなたの家族への恨み憎しみは癒えていないと感じます。 それは絶縁しても、いまだに家族に期待をしているからだと感じます。 いつか彼らが自分を認めてくれる日がくるのではないか いつか彼らと仲良くやれる日がくるのではないか 可能性は0ではないです。 しかし期待するだけあなたの気持ちは家族に拘り続けるのだと思います。 ならばいっそ諦め、最初から居ないものと思ったほうが良いと思います。 あなたは親に愛されなかった それは実は兄も妹も同じですが あなたは家族に仲間はずれにされた ですが、それでもあなたは今ここまで立派にやってこられたのです。 そのことを自信に、これからも生きてゆけます。 辛いときもあるとは思いますが、それを家族と音楽のせいするのは 簡単ですが果たして正しいでしょうか? 家族と音楽があったにも関わらずここまでやってこれたあなたです。 もはや家族と音楽から開放されていると感じます。 それをわざわざ 家族がこうだったから、 音楽がこうだったから、 と言い訳につかっているように思えます。 あなたは立派ですから、自信を持ってください。 いつまでもお兄さんと自分を比べないでよいのです。 お母さんに認めてもらえなかったことはあなたの実力のせいではありません。 お母さんが子供を愛する能力がなかったのです。 あなたが思い悩むようなことではないのです。 そのことをしっかりと憎み怒るべきです。 心から憎んで憎んで憎みきったときには心から相手を許せる力に変わります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  すごく性格が悪いと思いますが、あえて質問させてもらいます。 娘はある伝統芸能を習 ......
すごく性格が悪いと思いますが、あえて質問させてもらいます。 娘はある伝統芸能を習っています。内容はあえて伏せますが音楽系の伝統芸能です。 毎週土曜に子供だけの教室があり、10人ほどが習っています。 そこに半年ほど前に、小2と小1の兄弟が入会してきました。 この兄弟と親に問題があり、みんなが迷惑してます。 まず親は教室には全く顔を出さず送迎のみ。 だから兄弟は協調性もなく遊んでばかりでみんなについて行けず。 全くの未経験の子供でも1ヶ月ほどで基本を覚えるのに、この兄弟は半年経っても基本中の基本すらできません。だから毎回みんながその基本の練習に付き合う形になり、授業が進んでいきません。 例えば、今の時期ならば10段階の7くらいまで進まなくてはいけないのに、3くらいまでしか進んでいません。 兄弟はやる気がないのか先生が一生懸命教えても話も聞かず遊び始めたりします。それに、何も連絡せずいきなり休んだし遅刻したりと本当にマイペースです。 休めばまたみんなより遅れるし、遅れた分はみんながそれに付き合う事になります。 親も問題があり、お母さんに駐車場でお会いした際に、なぜこれをやらせようと思ったの?と聞いてみました。 お母さんは、母子家庭で祖父母は家にいるけど、かまってる暇がないし、家でテレビばかり見てひまそうにしてるから暇潰しかな。と返ってきました。 完全に迷惑です。他の子供達の保護者も同じく迷惑をしているので、先生に、あの兄弟はみんなとは別に後ろで自主的に練習させたらどうか?と11月くらいに聞いてみました。 ですが先生は本当に優しく温厚な方なので、今は冬だしイベントなどもないので、あの子達がやる気を見せるまで時間をかけて見守りましょう。今は楽しく参加してくれれば良いです。と仰いました。 それから3ヶ月たった今月から、3月11日に震災復興音楽祭のイベントに参加する事が決まり、イベントの練習が始まりました。 そのイベントは大きなホールでやるためお客さんもたくさん入るし、来る方もお金を払い見に来ます。 だから中途半端な事は出来ず、子供達は、みんな必死に練習をしています。 なので兄弟のお母さんに駐車場で話をしました。 今回の音楽祭に参加させたい?と聞いたら、あの子達がやりたいと言うなら参加させたいかな。と言ったので、今回はお金を払い見に来る方々がいるので中途半端な事はできないよ。本気で参加させたいならば、あなたも練習に顔を出して自分の子供達がどのくらいのレベルが知って欲しい。 今は練習についていけず、みんなの足を引っ張っている。みんなあなたの子供達の練習に付き合っているので、練習が全く進まない。ときつく言ってしまいました。 次の練習にお母さんも付き添い見ていましたが、兄弟は相変わらず遊び始めたり練習に集中せず、あの温厚で優しい先生がキレてしまいました。 練習にも集中しない。休憩時間に遊び鬼ごっこをする。ここは遊びに来る所じゃない。練習するなら気持ちを込めて集中しなさい!と怒りました。 これは兄弟にではなく、みんなに怒りました。 結局は、練習が毎回グダグダで進んで行かず、子供達も毎回同じ練習ばかりで飽きてしまっています。 新しい事にチャレンジすれば覚える事に必死になり飽きずに練習出来ますが、この兄弟のせいで練習が進んでいません。 確かに私の子供も休憩時間には鬼ごっこをしたり、練習に集中せず普段は間違わない事を間違えたりしてます。 怒られるのは当たり前です。いつもはみんな鬼ごっこをしたりなんてしなかったのですが、兄弟が入会して練習がグダグダになってからみんな集中しなくなりました。 帰りに兄弟のお母さんと話しましたが、お母さんは、何あの先生。あんなに起こるか?意味わかんない!とご立腹でした。 他の子供達の保護者は、お前の子供のせいだよ!と思っています。 その兄弟のお母さんは、入会し半年経ち初めて練習を見たので、自分の子供のレベルや協調性など全くわかっていません。 だからそんな事が言えるんだと思います。 念のために音楽祭に参加させたいか、また聞いてみましたが、やはり子供達が参加したいと言うならば参加させます。と返ってきました。 ですが、このままだと後1ヶ月しかないし、子供達みんなが参加できなくなります。 兄弟がいると練習が全く進みません。兄弟を練習にも音楽祭にも参加させないようにしたいです。 先生にも保護者みんなで相談しましたが、あの子達だけ練習に参加させないなど考えておらず皆平等にしないといけない。 本番までにみんなが覚えなければ、子供の出演は諦め大人だけ出演させる。と考えているみたいです。 本当に性格が悪い相談になりますが、兄弟を練習にも音楽祭にも参加させないようにしたいです。 どうしたらいいですか?アドバイスください。
先生の指導方針もわかるし 主さんの保護者としての気持ちもわかります。 どちらが正解とも言い切れないけど 兄弟を参加させたくない、せめて一生懸命に取り組んでもらうには 音楽祭に出るための試験を課すことを先生に提案してみては? 子供たちの意識も高まるとか理由をつけて。 元々習ってる子はクリア出来るようなレベルの。 みんなの前で試験を受ける、そうなれば少しは頑張らないかな? 兄弟が遊び始めないように、離れた席にするとか出来ないんですかね? ところで、兄弟は習いたい気持ちはあるのかな? 興味ないけど親に言われたから来てる感じじゃない? 兄弟も母親や祖父母が暇潰しに入れたってわかってそう。 実はこの間まで子供が通ってた体操教室が似たような状況でした。 短期教室で発表会とかもないのですが。 ダラダラしたりふざける男の子二人に、始めはきちんとしてた他の子も影響されてふざけるようになり、親としてはイライラしたりハラハラしたり。 体操でふざけたらケガにつながりますから。 こちらは先生が二人いたので、一人の先生がその子たちの傍でいつも注意してくれるようになりましたが。 その子たちの親は送迎のみで実際の様子はあまり知らないと思います。 まあ我が子のことですから察しがついてても気に留めてないでしょう。 お迎え時間の間際に下の子を連れて来て、下の子が勝手に教室に混ざっても注意しませんから。 教室を遊びの延長だと思ってるんだろうな。 たいしたアドバイスにはなりませんが 主さんのやりきれない気持ちがわかるので投稿しました。 性格が悪い、なんて思わなくていいですよ。 主さんも苦しんでるのですから。 きれいごと言ってられないですよね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  大喜利 音楽機器をこだわりすぎた人の末路はどうなる?(冬パート26) ......
大喜利 音楽機器をこだわりすぎた人の末路はどうなる?(冬パート26)
自分も音楽機器になる

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  現在34歳の病院職員です。 夏と冬に患者さんを招いて、歌と楽器演奏のコンサートを開 ......
現在34歳の病院職員です。 夏と冬に患者さんを招いて、歌と楽器演奏のコンサートを開催しています。 今はコーラスに参加していますが、中学生の時に吹奏楽部でトロンボーンを演奏しており、楽器の方にも参加できたらと思うのですが、楽譜の読み方や音階をすっかり忘れてしまっています。 もともとリズム感も良くないですし今更演奏できるか…。 音楽教室に通えばできるようになるでしょうか…?
昔取った杵柄、やって行くうちに案外できちゃうんじゃないかしら。 お近くに教室があるなら、扉をたたいてみては?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  晩茶,豆猫っ娘です(_ _).。o○ 少しだけ,長いので済みませんけど 質問は下の??にあ ......
晩茶,豆猫っ娘です(_ _).。o○ 少しだけ,長いので済みませんけど 質問は下の??にありますから 長い文が好かん皆さまは 下の方だけでお願いします。 如月 二月の二日 木曜日,先ほどの 晴れ間から少し雲が垂れてきて あゝ節分なんやなぁ せやけど烏かいなぁ 細い啼き声やわぁ ふうん やっぱし烏かて 寒いんかなぁ,未だ日も短いしなぁ あのぅ,こんなん言うても何ですが 皆さんも,滅多にはないでしょうが まあ此の寒いどーかしたら薄い暗い時季ですし 倖せなんやけど そーは日がな一日中ケタケタ きゃっ??きゃともできしませんし,,, 『 ちょこっと,へこたれそうな際や, あんまし,ようない流れに纏い憑かれそーな 雰囲気の時などに よけいこと 滲みるようやけど まあ思いよーによったら 今の時季らしいなとも感じる 冬場に添うよーな歌は何でしょうか?』 題名こそ知りませんが そんな時だけは,私は何故か昔っから此れです 〜♪ 雪が降っていた ほんの少しだけれど 私の胸のなかに 積もりそうな雪だった〜 〜私に教えてくれた 小さな幸せが 直ぐそこに来ていると〜♪ 【 知らず知らず ふっと口遊む 二月(如月)の貴方の 『 冬の一曲 』でお願い致します。】 ?〜♪雪でした〜貴方の後を ただ なんとなく ついて行きたかった〜♪? 二代目豆猫っ娘 瞳?題名の無い音楽会?
雪 気が付けばいつしか なぜ こんな夜に降るの 今 あの人の 命が 永い別れ 私に告げました あの人が旅立つ前に 私が投げつけた 我儘は いつか償うはずでした 抱いたまま消えてしまうなんて 雪 気が付けばいつしか なぜ こんな夜に降るの 今 あの人の 命が 永い別れ 私に告げました 雪は降る あなたは来ない 雪は降る 重い心に 空しい夢 白い涙 鳥は遊ぶ 夜は更ける あなたは来ない いくら呼んでも 白い雪が ただ降るばかり 雪は降る あなたの来ない夜 雪は降る 全ては消えた この悲しみ この淋しさ 涙の夜 独りの夜 あなたは来ない いくら呼んでも 白い雪が ただ降るばかり 白い雪が ただ降るばかり

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  アスペルガー、ADHDについて質問です。 数週間前、兄弟から「アスペっぽいから、気に ......
アスペルガー、ADHDについて質問です。 数週間前、兄弟から「アスペっぽいから、気になるなら病院に行け」と言われ行くべきか悩んでいます。ネットで症状をみて、困っている点を挙げてみました。 1. 会話が苦手 「大人だから分かるでしょう?」「どう思う?」など投げやりな質問は答えられません。答えても呆れ?られます。 (最近、仕事先の方にコンサートに連れて行ってもらい「どうだった?」と聞かれ「音が大きかったです」と答えたら呆れられた話を兄弟に話したら笑われたのですが、会話が苦手とはこういう事ですよね) 2.目を合わせられない、人見知りが酷い 基本的に目を見て話せません。どこを見ていいか分かりません。 人見知りは1週間ぶりに会う兄弟、両親に軽く(あまり話しかけない)人見知りする、人と話すタイミングが分からない(挨拶、相槌)程度ですが、人見知りの件を兄弟に話したら驚かれましたが、これが普通だと思ってました。 3.集中力が極端 昼間は集中力が切れやすく、中断させられたら作業に戻れないというか、集中出来ません。なので勉強は、音楽を聴きながらやるか、周りの音が無くて話しかけられない夜中にしてしまい、結果翌朝起きられなくて困っています。 4.車酔いが酷い、運動が苦手 車酔いが大人になっても治らなく、乗車して3分〜10分で車酔いが普通です。が、イヤホンで音楽を聴いていたら車酔いしません。 運動は特に球技が苦手です。 5. 言葉が出てこない時がある パニックになると、涙が止まらなくなり言葉が出てこなくなります。幼い頃はそれでも良かったのですが、最近は「泣いて解決しようとするな」「泣いてたら分からない」と言われますが、本当に言葉が出てこないので困っています。 6.こだわり?が強い キッチンと自分の部屋が綺麗でなければ何も出来ません。なので、いつも掃除をして後の行動が遅くなってしまいます。 他には、玄関の鍵が満足する音で閉まらないと行けないとか、お風呂の温度はすごく熱くないと入れない、飲み物は気になった時に直ぐカップに補充する、冬は首が隠れないと外に出れない、気に入った音楽は飽きるまでループとか。 特に集中力と車酔い、言葉が出てこなくなる事に困っているのですが、言われてみれば会話が苦手だなあ。と思いました。幼い頃から、先生に怒られては言葉の意味が聞き取れなく泣いていましたし、最近知ったのですが両親や兄弟からも変わり者と思われているようです。 両親に話したら病院には行って欲しくないみたいで、それを兄弟に話したら「大人だから自分で決めろ」と言われましたが、優柔不断なせいか決められません。 正直、極端な集中力や車酔いが解決したら嬉しいなあ。とは思っていますし、両親や兄弟から変わり者と思われていたなんて知らず...。 病院に行く事で解決するのでしょうか? 回答お待ちしております。
アスペルガー当事者です。 こういった書き込みだけで発達障害だと断定するのはよくない事ですが、書かれていらっしゃる症状を見ているとアスペルガーなのかなと感じます。 1.曖昧な言葉を理解できないという特性かもしれません 4.運動が苦手なのは協調性運動障害の可能性があります 2.3.5.6.はそのままアスペルガーの症状にあてはまります。 また、耳から聞いた言葉が聞き取りにくいというのはアスペルガーに併発しやすい聴覚処理障害という聞き取りの問題かもしれません。 車酔いに関しては人それぞれだと思いますが、私も子供の頃から車酔いがひどく今でも酔い止めが手離せません。 振動よりも臭いで気持ち悪くなってしまうのですが、質問者さんも臭いに敏感だったりしませんか? 病院に行くべきかどうかは、障害があるかどうかよりもあなたが生き辛さを感じているかが判断の基準になります。 例えば集中しすぎる事やこだわりが仕事に結び付き、社会に参加できていて、人間関係にも大きな問題がないようであればそれは障害ではなく個性と呼ばれます。 逆に社会生活に支障があったり、そこは問題がなくても人間関係に悩みを抱えているようであれば、それは個性ではありません。 ご両親の意見が気になるのはとてもよくわかりますが、いつまでもあなたを養ってくれる訳ではありません。 今後生きて行く上で支援や手助けが必要なのであれば、親元にいられるうちにそういった基盤を固めて行く事が大切になります。 発達障害だと気付かれないまま成長して、人間関係でつまづいてうつ病などを併発してしまい、社会復帰が難しくなってしまう事もアスペルガー当事者にはよくある事です。 ご両親は世間体などを心配されていらっしゃるのかもしれませんが、事態が悪化してからでは取り返しの付かなくなる事もあるのです。 悪い例を挙げてしまい、不安になってしまわれたら申し訳ありません。 発達障害の検査は知能検査や子供の頃の様子の聞き取りなどがあり、知能検査では得意な分野、苦手な分野を知る事ができます。 もし発達障害ではなかったとしても、検査を受けて知ったことは進学や就職の際に参考になります。 もし検査を受けるのであれば、発達障害者支援センターというところに相談してみてください。 各都道府県に必ず相談窓口があるはずなので、最初は電話だけでも対応してもらえると思いますよ。 そこから発達障害の検査をできる病院を紹介してもらって、予約をする事が最初のステップとなります。 今は大人になって発達障害かもしれないと検査を受ける人が多くて、半年以上待つ所も多いので、予約をしてから考えてみるのも良いかもしれません。 やはり検査は必要ないと思われた場合は予約の段階であればキャンセルもできます。 長々と色々なことを書いてしまい、読みづらいかったらすみません。 あなたが一番楽に生きられる道を選べるお手伝いをできればと思っています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.