Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  結婚する必要性が全く感じられません。 紙切れ1枚で人生とお金を搾取されてしまうな ......
結婚する必要性が全く感じられません。 紙切れ1枚で人生とお金を搾取されてしまうなんて。 資産を握ろうという意図はない、離婚慰謝料もいりませんという紙切れを出すべき。 長男ですが母他界、はっきり言って家が金持ちで相続もしたので 割と資産家、自営業、非ハゲ、非デブ、空手歴10年、 顔濃い、身長173cm、マイカー所持 この条件なので、結婚願望が強い女性からマトにかけられます。 ですが ●具体的に行動を起こさない なんですかこれ?学校だろうと会社だろうとバイトだろうと 履歴書もって面接からですよね? お願いする側がお願いしに来いって 3千世界どこでそんな理屈が通ったんでしょう? 要するにお願いさせないと金の出が悪いってことでしょ? そうゆう意図が、刺さるほどにわかります。 ●職業蔑視するわけでないですが、声かけろって女性のほとんどがパートさん …自分に高値をつけるなら、それなりのキャリアなり 家が金持ちだから安売できない事情なりがないと。 結婚できなくて世間体が悪いから、パートやめたいから、家から出たいから、 弱者のエゴです。 それから資産はほとんどを運用してるので渡せません。 これを渡せと言う、勝手に使うのは会社で言えば横領です。 パートはやめられません。 お小遣い制?「(なんでブン殴らないんだろう?)」 例えば、お金持ちとは言えなくて、親2人とも寝たきりや車いすで、 はっきり言ってタダで使える家政婦が欲しい。 が結婚を希望する理由だったら、女性側だって憤慨しますね? ●女性の理解が得られにくそうな趣味が多い ドライブ一つでも自分のペースで、自分の好きな音楽をかけたいです。 ●自分のことを自分で出来る 自営も生活も手伝ってもらう必要なし。 何かあったらその時はその時です。 「結婚してれば何かあった時安心」 自分に何かあったらお金出してって言ってるようにしか聞こえません。 仕事や生活を支えてもらうってことは、 「あんたがやってこれたのは、私のヘルプがあったから」 と離婚慰謝料などのカードを与えてしまう。 (離婚慰謝料は明確なDVや浮気の証拠がない限り、 妻の夫・家庭への貢献度から家政婦代を参考に算出します。 あと共働きなら嫁側の家庭に入れたであろう金額の概算。 よこせと言えば言っただけブン取れるものではない。 アメリカやバカな芸能人の話です) ●子供が嫌い。家庭に憧れない 自分が子供の時、かなり縛られて育ちました。 やりたくないことを嫌々やらされ やりたいことをほぼ否定されました。 親の方は育ててやったんだがまずあるようで、 ころーっと忘れてます。 家庭に憧れを持てません。 ●芸能人の結婚やイクメンぷりを見てると不快感を覚える ●逆の芸能人の不倫や家庭破綻をみると結婚がすべてのガンと思う 最近だとゲス極は乙武ですが、そもそもなんで結婚したんだ? ハリウッドセレブの結婚3回目もそうだけど、 自分が一人の女と残りの一生全部とか 何をやるにも文句を言われるのがキツすぎるとか(僕はこっち派) 自分がわかってないとしか。 タイゾーがハワイ旅行2週間も家族サービスで言って 「仕事よりずっと疲れた」 バカバカしい。旅行は自分が行きたいから行くもの。 ハワイで2週間も何やってたんだ?2日で十分。 グアムに毎年2泊3日で行くけどそのくらいがダレないし イイ思い出で帰ってこれる。 ●結婚しないの?と自分側に完全な正当性や正義があるような顔で聞いてくる 地方だし自営なので、圧顔で下品なこと聞いてくる人多いです。 結婚もしない奴は信用できない、ダメな人間だとボイコットする人も結構います。 どうぞご自由に。 投資で儲けられるんで、あなたのボイコットは僕に楽をさせて応援してます。 やってることの意味が逆って、結構多いですよ。 自営もお金もらってお礼言われるんでやりがいはありますが、 この不況でも投資でそれを簡単に吹き飛ばす利益出せます。 本当に偏見が多い国だと思います。 夏はバカみたいに暑苦しく、冬はキンキンに寒く、春は花粉症。 60過ぎたらシンガポールに行く予定です。 そうゆう時も荷物は少ないにこしたことはありません。
おしゃりたいことはわかります 女性の平均年収は半分以下、一生シングルで働きつづけるのは困難です。どんな手段に訴えても男にぶら下がらないと生きていけない弱い立場の存在です。 男に対してモラハラやらパワハラやら、なんでも駆使して自分の管理下に置こうとしてきてもしょうがないところはあるでしょう 頭がよくてモテる女なら洗練されたやり方で男を釘づけにするでしょうけど、パートの低スペック女はしょーもないやり方で男の神経をがりがり削るようなやり方しかできないのでしょうね 資産家で余裕があるなら、ハイスペック女のみを相手にしたらいいのでは。結婚とかうるさいこと言ってこず、気が付いたらこっちが結婚したくてたまらないと思わせられるような女と出会えれば結婚の見方も変わるのでは

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  再生する時間帯や季節等を指定できる音楽プレイヤー 個人的に音楽には、旬のようなも ......
再生する時間帯や季節等を指定できる音楽プレイヤー 個人的に音楽には、旬のようなものがあると考えています。 歌詞や使用される楽器などでも影響すると思いますが、 私の場合はその曲を初めて聞いたシチュエーション つまり季節や時間帯で分類する事が多いです。 要は、プレイヤーを再生した時、 その時に相応しいと思う音楽を聞きたいのです。 (1月の正月にクリスマスソングを聞きたくないのです!) しかし自分知る方法では、 各シチュエーションごとに膨大なプレイリストを作成する という方法しか思いつきません。 もし自分が製品やアプリを開発できるなら(発売してるなら)、 以下のような仕様のものを創ってみたい(買いたい)です。 ・あらかじめ属性(ドライブ/マッタリ/勉強/など)を自由に作ることができる。 ・各曲がどの属性に当てはまるかを設定しておく(チェックを入れる)。 ・プレイヤーを再生する前に、流したい属性を指定する。 ・再生を開始すると、その時にマッチした曲だけが流れて来てくれる。 例を出して説明します↓ 属性__春/夏/秋/冬__朝/昼/夕/夜__ドライブ/マッタリ/勉強 曲?______〇____〇_______________〇_ 曲?__〇____________〇_〇___〇_______ 曲?____〇________〇__________〇____ 曲?______〇____〇_〇_〇_〇_________〇_ 曲?__〇______________〇___〇_______ 例えば、春の夕方に、ドライブで流れてきてほしいのは、曲?です。 あるいは秋に勉強をしながらBGMとして音楽を流しておきたい時、 どの時間帯でも流れてくるのは曲?、朝だけ聞けるのは曲?となります。 再生する前に、その時に流したい属性を選ぶことになります。 もし選ばなければ、プレイヤーがその時の季節や時間を自動判別して、 その時の季節と時間にマッチするすべての曲を流せると最高です。 (何時〜何時が朝なのか?とかいうツッコミは今は勘弁してください。) なお、属性名は自由に決められ、他にもいくつでも作成できます。 (例:邦楽、洋楽、インスト系、海、クリスマス、懐メロ、カラオケ練習曲) 他に良いアイデアや、適した製品/アプリをご存知の方いませんでしょうか?
方法は色々あると思います。 当方が一番使いやすいと思う方法と、そのためのソフトの条件は・・・。 まず、属性を入力できる専用のタグ項目を設定できるソフト。 高機能な音楽管理ソフトですと、ユーザーが自由に設定して使えるカスタムタグ項目を備えるものが結構あります。ソフトにより、ソフトのライブラリにのみ保存するものと、ライブラリ及びファイルのタグにも保存するものがあり、可能であれば後者がベター。 貴方が挙げた例だと、「季節」、「時間帯」、「状況」という3つのカスタムタグ項目が必要ですね。 次に、iTunesで言うところの「カラムブラウザ」(添付画像の赤枠)を備えていて、カラムブラウザに上記のカスタムタグ項目を割り当てできるソフト。 使い方は、説明せずとも分かりますよね? カラムブラウザで「季節」、「時間帯」、「状況」をそれぞれ選べば、その全てに合致する曲だけが表示され、再生することが出来ます。 こうした機能を持つ音楽管理ソフトは、探せば結構ありそうです。 当方がパッと思いつくのは、フリーならMediaMonkey、MusicBee、J.RiverMediaJukeboxとか。 カラムブラウザを使わず、iTunesで言うところのスマートプレイリスト(設定条件に従って曲を自動抽出するプレイリスト)で絞り込むことも不可能ではないですが、事前に「季節」、「時間帯」、「状況」の全ての組み合わせのスマートプレイリストを作っておく必要があります。スマートプレイリストを選ぶより、上記のように各条件を1つずつ選ぶほうが操作として自然だし、柔軟性があっていいと思います。尚、スマートプレイリストのような機能も大抵の音楽管理ソフトは備えていますね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  お金のかからないストレス発散方法 わたしはストレスが溜まりすぎると、職場から自宅 ......
お金のかからないストレス発散方法 わたしはストレスが溜まりすぎると、職場から自宅へ向かい、自宅を通りすぎ、ドライブへ出掛けてしまいます。音楽をカンガン(volume10くらい)で。頭のなか が整理できなくてどこかへ行きたくなって、とりあえず自宅を通りすぎ、違う町までドライブしてしまいます。ハイブリットに乗っていますが、冬や夏は燃費が悪くなるため、あまりよいストレス発散ではないのですが、何かお金のかからない方法ってございますか。
ストレスの解消法って結構お金掛かること多いような気がします。 ショッピング、美味しい物を食べる、ゲーセンいってみる等々。 なにやったってお金は掛かるんだから、ドライブでストレス解消ってのもいいと思うのですよ。 結局の所、ハンドル握るのが好きなんじゃないですか? 時には音楽を聴きながら、時には車自体のノイズをBGMにハンドルを握ってると、なんだか無心になれるような気がするのです。 そういうのも良いと思うのですよ。 ・・・私の在職中のストレス解消法は、やっぱり普通に家に帰る気にはなれなくて、名古屋高速の環状線をぐるぐる周回したりしてました(笑)。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  彼氏とドライブデートで女性が乗りたくない車 改造車、軽トラ、オープンカー ●車高 ......
彼氏とドライブデートで女性が乗りたくない車 改造車、軽トラ、オープンカー ●車高が異常に低い車……19人 ・いちいち段差を気にしないといけないほどの低車高のやつ。 (24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) ・車高が低い、いわゆるヤンキー車みたいなの。(31歳女性/食品・飲料/事務系専門職) ●軽トラック……15人 ・さすがに軽トラックは厳しい。(25歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職) ・もしデートに乗ってこられたら引く。(27歳女性/情報・IT/クリエイティブ職) ●オープンカー……14人 ・風に当たって寒い、騒音でうるさい、無駄なスリルがあって安心できない。(33歳女性/小売店/販売職・サービス系) ・冬は寒そうだし、夏は焼けそうだし、落ち着かないので。(31歳女性/学校・教育関連/技術職) ●派手な改造車……13人 ・なんか車高が無駄に低かったり、タイヤの角度がおかしかったり、ウイングが無駄に付いてたりする改造車は嫌。(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職) ・マフラーとかが、すごいうるさい改造車。(31歳女性/不動産/事務系専門職) ●車内がたばこ臭い車……11人 ・たばこ臭いのは乗った瞬間吐きそうになる。(28歳女性/医療・福祉/専門職) ●軽自動車……10人 ・やっぱりダサい印象が強い。(26歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職) ●音楽がうるさい車……9人 ・音量が大きくて、迷惑な車は駄目。(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職) ●スポーツカー……7人 ・スポーツカーは狭いし乗り心地もいいとはいえないので……。(22歳女性/情報・IT/技術職) ●ボロボロの車……4人 ・旧車でもいいけど、へこんでいたり、ボロボロの車はNG。(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職) ●痛車……3人 ・アニメのステッカーが貼ってある痛車は嫌です。(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系) ●土足厳禁の車……2人 ・スリッパに履き替えないと駄目なような改造車。(25歳女性/ソフトウェア/営業職) ●シートが柔らかすぎる車……2人 ・埋もれてしまうような柔らかいシートは気持ち悪い。(25歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職) 女性とドライブデートに行くにはいろいろ注意しないといけませんね。 http://news.livedoor.com/article/detail/9422846/ 女性はどんな車がいいのか?
女性が、男性の所有する車の上っ面だけ見て男性のポテンシャルを図るように、男性も女性の見た目だけからそのスペックを図る。 顔、3サイズ、服装、トーク、その女の維持費。 コンパで見れるのは所詮そこまで。でもそれで決まる。 男性がディーラーへいって、自分の財布を見て計算するのと一緒。 ま、車選びも女選びも男選びも所詮、入りは見た目とその維持費でしょう。 似たようなものです。 世の大半の男性がコーンズと女のアナウンサーやモデルに縁がないように、多くの女性もベントレーやSクラス転がす男性とは縁がない。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  復縁と新しい出会い。 申し訳ありません、長文になります。 彼と別れもうすぐ3ヶ月に ......
復縁と新しい出会い。 申し訳ありません、長文になります。 彼と別れもうすぐ3ヶ月になります。 先月別れて2ヶ月ぶりに会ってから 一切連絡はしていません。 先日、私の娘宛にメールが来て、 近況や、お互いの趣味などの話で 数回やりとりしたようです。 娘は今後もたまにはメールするつもりのようです。 (過去質問にあります。詳しくは過去質を見ていただけたら幸いです) そんな中、30年来の男友達が最近よく誘ってくれます。 実際、中3の時に付き合ったことがある人ですが、卒業と当時に終わってからは地元仲間との飲み会で年一度会う程度でした。 彼と別れて落ち込んでるのを見てから、 飲みに数回、また最近は 『家でとじ込もってないで、 外に出た方が良いよ』と、 ドライブに誘われ、広い芝生のある公園でお弁当食べたり、音楽かけながらのんびり青空の下過ごしました。 帰りはアウトレットに寄り、 プラプラ見てると、 『欲しいものあるなら買ってあげるよ』と言われました。 とても嬉しかったのですが、 出かけると、かなりお金を出してくれてしまうので(受け取ってくれません) 『じゃ特大ダイヤモンド買って!』 と、ふざけて言ったりして、笑い合い やんわりと遠慮しました。 家に着くと、イルミネーションを見に、またショッピングしに、ドライブしながら行こうとメールが届きました。 ほぼ1日、2日おきくらいにメールが来ます。台風の時も、新しい職場に初出勤の時も連絡があり、心配してくれてました。 2人でいるときは、ふざけ合い、 男女として何か言われたり、されたりするわけもなく、 本当に気心しれた悪友のようです。 とても気を使ってくれてるのがわかり感謝しています。 でも、今は特別な感情はありませんが、 このまま会い続けていたら きっと身近かな存在になるだろうとは 感じてます。 しかし、元気付けてくれるのに 申し訳ないと思いながら なぜ隣に別れた彼じゃないのだろうと いつも思ってしまいます。 誰といても、『なんかちがう。』 と思ってしまいます 彼に会いたい。話したい。 このまま会わない方がいいのか 悔やみ悲しむ毎日です… 先にも後ろにも行けないで 季節だけがもう冬に向かってしまい 本当に辛いです… 彼(彼女)と別れ、復縁を目指してるかた、また、最悪な別れから復縁されたかたで、復縁までの期間や、復縁のきっかけなどを聞かせてください。 よろしくお願い致します。
復縁を考えるなら、別れた理由を解決し、また、付き合っていた頃よりもより魅力的な女性となる努力をしながら、毎日を送り、タイミングを間違えずに彼に接触を図らなければならない。 参考に。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n295999 また、新しい恋愛に進む決意をしたのなら、前の恋愛を参考にしながら、新しい道を歩む事に集中するべきだ。 迷いはあるかもしれないが、中途半端が一番拙い結果になる。 貴女の場合、両方を追うのは無理だと考えなければならない。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  女性の方に質問です 女性の方に質問です。 ズバリ、旅行(海外やお金を多く使うもの ......
女性の方に質問です 女性の方に質問です。 ズバリ、旅行(海外やお金を多く使うもの)、買い物や街遊び以外の趣味はありますか? というのも、旅行以外の趣味に優先してお金を使います。 また、仕事柄平日の夜や休日の片方は勉強に費やしています。家でのんびり〜みたいな過ごし方もします。 自分はむしろ旅行は好きなのですが、学生時代もお金が無く、今も上記の理由によりどうしても貧乏旅行になります(国内を電車やバス、最近はドライブ) または適当に車や自転車を走らせたり。 海外にはいつかは行くつもりですが、まぁ年に1回くらいでしょうね・・・ケチな性格なので貧乏旅行で満足してしまうんです。 でも、女性は海外旅行好きですから連休ごとに行く人も多いかと思うので、日本の自然豊かなところや観光地で満足出来るのかなぁ・・・と思います。 街遊びも女性は流行の中心の街で過ごすのが好きだと思い、自分とどうしてもギャップがありそうなんです。 自分はレトロな落ち着いた街や由緒あるところに出かけるのが好みでして・・・ 上から目線で申し訳ないですが、上記以外の休日の過ごし方以外でも楽しく過ごせる女性の方がいらっしゃったら嬉しいと思い、質問しました。 過去にも何回か同じような質問ばかりですがどうしても今の若い女性事情に疎いもので(今も昔も理系畑でして情けない汗)申し訳ありませんm(__)m ちなみに私の趣味は車(ドライブ)、楽器、最近始めたボーリング、冬のスノーボード、家で掃除したり音楽やラジオ、映画鑑賞など
参考までに20代半ばの女性です。 旅行という大層なものではなく「プチ旅行」みたいなものは好きですよ! 別に繁華街でもおしゃれな街じゃなくてもいいんです。森でも海でも川でも洞窟でも、「知らない土地」を訪れるのが好きです。きっと質問者さんと近い趣味だと思いました。笑 男女問わずに同じ趣味の人間もいると思いますので、そんなに遠慮しなくていいと思います。 無理して合わせてもつまらないですしね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  同年代(20代前半)と合わない。こんな自分でも友達・彼女は出来ますか? 22歳の男です ......
同年代(20代前半)と合わない。こんな自分でも友達・彼女は出来ますか? 22歳の男です。 題名の通り、同年代(同い年)の人たちとのギャップを感じています。 若い人っぽくない性格や趣味や嗜好だったり・・・ 例えば ・一人で行動することが好き 大学の時、一人で食堂で食べることが苦でなく、一人で食べていることが多かった。 一人で旅行(といっても海外ではなく18切符や夜行バス利用)したり、楽器屋に行ったりスノーボードをしたり、最近は一人ボーリング、車(といってもかわいらしい中古の軽自動車です)を買い、一人行動に拍車が掛っています・・・ ・若者らしいキャピキャピさ、テンションの高さ、にぎやかさが苦手 たとえば飲み会などでもにぎやかにやるより落ち着いた雰囲気が好きです。 派手に行う飲み会だとどうしても浮いてしまう、周りでやっているのをみると冷めた目で見てしまいます・・・ なので年上の人の方が話しやすく、なぜか同年代の人と話すのが苦手です。 年上の落ち着いた感じが安心できます。気を使ってい下さっているとは思いますが・・・ ・落ち着いた場所が好き 自分は東京に行くのが好きなのですが(東京に詳しくない方、すみません)、若者の街渋谷、原宿、新宿付近よりは上野や浅草、葛飾、銀座、日比谷のような下町の雰囲気、由緒ある街の方が楽しいです。落ち着いているかどうかは微妙ですが。 出かける時も、にぎやかな街より断然レトロな街、歴史情緒の溢れる落ち着いた街、電車や自転車、車であてもなく出掛けて景色を楽しんだりすることが好きなのです。 あとは家で音楽を聴きながら家事をしたり、 会社の人からは落ち着いて大人っぽいと言われました。実際は背の低い童顔です汗 男性は多分いるかもしれませんが(大学時代の友人とはとても気が合いました)、彼女となると余計不安なんですよね。 若い女性のほとんどが華やかに過ごすのが好きでしょうから(連休は海外に行ったりディズニーやにぎやかなところに行ったり) 自分も彼女ができたら合わせる努力はします!海外行きたいし彼女に合わせるのが男のつとめです! ただ、自分の連休の過ごし方は実家に帰ったり(一人暮らしなので)国内の観光地にドライブする、冬はスノボに行くといった地味な過ごし方なのでそもそもの性格で幻滅させられそうです。 こんな私ですが、女性の方に拾っていただきたいものです 気が合いそうといった方や、のんびり日常を楽しめ彼氏にしてあげてもいいよっていう女性の方いますかね・・・?汗
きっといますよ 何も、女性に合わせるのでなく、あなたに合う女性に巡り会えばよいこと 女性の全てが、華やか、賑やか好きではありませんよ 穏やかに過ごすのが好みの人もいます 長く付き合うなら、無理して合わせないほうが楽でしょう? なぜ、1人行動がいけないことのように言われる昨今の風潮がよくわかりません 1人行動のできる人は、自分の考えをしっかり持っている人だと思います 年長者と付き合うのは、財産です 知識、知恵、面白い話、価値観など、得られることの豊富さは、同年代とは比べものになりませんから 慌てずのんびり、そのうち福がやってきますよ

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自作PC製作について 少し早いのですが、学校の夏休みか冬休みの自由研究に自作PCを作 ......
自作PC製作について 少し早いのですが、学校の夏休みか冬休みの自由研究に自作PCを作ってみようと思っています。(出来ればジャンク品や中古のもの中心で)それで、おおまかな費用が知りたいので、以下の条件でジャンク品のものを中心に製作した場合、大体どのくらいになるのか教えてください。 ↓自分の理想↓(※が付いている項目は重要) ・CPUは出来るだけ性能のいいものが好ましい。(Intel社製、デュアルコアかクアッドコア、2.5GHzより上) ・形状はフルタワータイプ(※) ・HDDは100曲以上の音楽(多くはWave形式)と動画、15本以上のソフトウェアを保存できるくらいの容量があるもの(少し余裕をもたせられるとなお良い) ・メモリの容量が4〜8GB(※) ・OSはWindows7 Professional 64bit以上(※) ・マルチモニター(ツイン) ・マイク入力端子が付いているもの このような条件だったらジャンク品や中古品中心でそろえたとしても1万円超えてしまうでしょうか?部品を全部あわせてそのくらいまで抑えたいのですが、もし超えてしまう場合、部品のどこの性能を我慢しなければならないのか教えて下さい。あと、OS・マウス・キーボード・モニターの費用を含めない予算も教えて下さると有り難いです。 因みに、モニターは知り合いの物を貰うかもしれないのですが、古いと言っていたので極端に古かった場合の対処法として教えてくださると有り難いです。 必ず揃えなければならない部品 ・CPU ・CPUファン ・メモリ ・グラフィックカード ・フルタワータイプのケース ・HDD ・電源 ・マザーボード ・光学ドライブ 作りたいPCに必要な部品は上記の通りです。宜しく御願い致します。
Core2Quad搭載パソコン(中古)で22000円位は掛かります 保障無しのジャンク品で集めるなら CPU Core2duo E6600(1600円) CPUファンは800円 メモリー DDR2 1GB×2枚で1000円 HDD 中古SATA 320GB 1500円 ケースは貰い物かジャンクPCのパーツで済ませる 電源は3500円 マザーは1500円(P31チップセット搭載) DVDドライブ 100円で1万円です OSはリナックス又は評価版のWin8.1 775CPUは買う値段も安くて 安いです オークションならもっと安く出来ると思いますが・・・

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  特に男性の方にお聞きしたいのです。 女性と2人で花火大会やイルミネーションに行こ ......
特に男性の方にお聞きしたいのです。 女性と2人で花火大会やイルミネーションに行こうと思う時、その相手の女性に恋愛感情をもっていなくても、一緒に行こうと思うものなのでしょうか? 最近、年下の男性からよく「○○へ一緒に行きましょう!」と誘われます。(彼は20代前半、私は20代後半です。) 誘われる場所は、水族館や映画、花火大会、遠出ドライブ、遊園地、冬のイルミネーションなどです。 冬のイルミは県外なので、「泊まりましょう」とも言われています。 彼はシャイなのか会っている時は、恥ずかしがって口下手です。 でも、LINEやメールの時は『本当はシャイじゃないかも?』と思うくらい話しかけてきます。 「早く会いたい」や「一緒にいると幸せだ」といった内容です。 音楽好きでコピーバンドもしているので、「俺の気持ちの代弁」ということで、いろんな「○○の『□□』って曲を聴いてください」という内容もきます。たいてい歌詞に「会いたい」や「好きだ」という言葉が入っています。 (私もいろんな音楽が好きなので、元々はおすすめの曲を教えてもらっていたら、いつの間にか私に届ける聴いて欲しい曲に変わっていました。) 私は彼へ恋愛感情も混じった好意を抱いています。 しかし、上記のような行動をする男性に出会ったことが今までなく、頭が混乱して客観的に考えられない状態です。 なので、彼に『からかわれているのでは?』という気持ちがあり、私が勝手に彼の好意を勘違いしてそうな気もしてます。 ちなみに、1度 彼の家に泊まったことがありますが、特に何もありませんでした。寝ている間にいつの間にか軽く抱き寄せられてたくらいで・・・。 彼の好意には恋愛感情も少しは混じっているのでしょうか? ご意見の程、よろしくお願いします。 最近、彼からのメールへの返答内容にも困っています。 あたり障りのない返答を大抵しています。 たまに「はやく会いたい」と言われたら「そうだね。会いたいね」と返しはしています。 正直、どういう気持ちで上記のような内容を送ってくるのか聞きたいのですが、勇気がなく聞けていません。 長文になりましたが、よろしくお願いします。
ほぼ恋愛感情で間違いないですよ^^; 自分も俗にいうシャイですが、メールならちょっと恥ずかしいようなことも平気ですw

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんにちは!19歳女です。 恋愛のことで悩んでいて、わからなくなってしまったので ......
こんにちは!19歳女です。 恋愛のことで悩んでいて、わからなくなってしまったので こちらに投稿させていただきました。 私は今年で入社して2年目になります。 入社してすぐのときに社内案内があって、そのときに 6個上の先輩に一目惚れしたんです。 そのときは、関わりもなかったので見ているだけの 存在だったのですが、去年の秋に部署移動があり 先輩とかかわる機会が増えました。 初めてドライブに誘われて、そのとき悩んでいたこと などを話しそれに対しアドバイスしてくれました。 先輩の恋バナなどもして、理想がとても高いことを知りました。 そのドライブをきっかけに、ご飯に誘ってくれたり、カラオケに 行ったりすることが増えました。 先輩の理想が高いので『この人には恋をしても叶わない』と 考え、先輩に対しての感情はなくなっていると思っていました。 ただ少しでも近くにいたいと思い、私の仲良しの 友達に便乗して、『妹』とゆう形になりました(笑) 冬になって、私に彼氏ができました。 彼氏に夢中だったのでその先輩のこともいつの間にか ”会社の先輩”としか思わなくなっていました。 ある日突然、私に対しての呼び方が呼び捨てになったり 「痩せればかわいいのにもったいない」などと言われ 先輩に対してまたときめいてしまったんです。 彼氏とは多くて月3,4回会うのに対し、先輩とは出勤 すれば毎日会います。 最初はトキメキだけでしたが、私の矢印は彼氏がいながらも 先輩に向いていました。 理由を話、彼氏とは別れました。。 最近は先輩に誘われて家に遊びに行きました。 DVDを見たり音楽を聴いたり、ゲームをしたり やましいことなどなにもなく終わりました(笑) 先輩自身も、私には素を出していると言っていて 仲良しな先輩には、楽しかったと話していたと 聞いてすごくうれしかったです。 説明が長くなりましたが、私が悩んでいることは ここからなんです。 同期が6人いるんですが、2人きりで遊んでいたり 家に呼んだりというのは、私だけなんす。 最近は思わせぶりな行動なども増えているので 先輩の気持ちがわからなく、私自身も気持ち伝えよう! とは思うんですが、先輩は私のことを『女』とゆうよりも 『妹』として見ていると思うし可能性が少ないことも見えています。 何よりもこの関係が壊れるのが怖くて先輩に想いを伝えることが できないんです。毎日とてもモヤモヤしてますが(笑) もし、みなさんが私の立場だったらどうしますか? それと男性のみなさんは興味がない女の子でも 家に呼んだりするんですか? 文章力がないため長くなってしまいましたが、回答お願いします!
僕も女友達と二人きりで食事をしたり遊ぶことはありますが、 異性として興味の無い子に「思わせぶりな言動」は一切しません。 もしその先輩の方が「恋人が欲しい」と言ってきたり、やたら近い距離で接してきたりするのであれば、きちんと女性として見られているのは間違いないでしょう(その方が天然でない限り)。 多かれ少なかれ何かしらのモーションを仕掛けてくる場合、必ず質問主さんの反応を見ています。 僕の場合「彼女欲しい」と言って「私も彼氏欲しい」と返してくれたらとりあえず歓喜です。 今後ジワジワ誘いたいなら、相手とほぼ同様の思わせぶりなことをしてみてはいかがでしょうか。 先輩さんが「この子が俺のことを好きなら付き合ってもいい」と考えてる場合、解りやすく反応してくれるかもしれません。 少しロコツな質問をするのもテだと思います。 「先輩は男女の友情は有り得ると思いますか?」 「先輩は恋人欲しくないんですか?」 「私は先輩と遊ぶのが楽しいんですが、もし先輩に彼女ができたら一緒に遊べませんか?」など。 これでもし脈ナシでも関係が壊れたりしないはず。好きと言うまでは打ち明けたことになりません。 とりあえず結論として「思わせぶりな言動をする=異性として興味がある」というのは間違いないと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.