Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  紅白歌合戦の曲目の発表がありました。石川さゆりさん「天城越え」2007年以来、「津軽 ......
紅白歌合戦の曲目の発表がありました。石川さゆりさん「天城越え」2007年以来、「津軽海峡・冬景色」と「天城越え」の交代交代、他の曲を歌わせてもらえない。かわいそう。
こんばんは。 唄うご本人もだけど観る方もうんざりとするし若い人は石川さゆりってこの2曲しか無いの?って思うかも知れませんね〜

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年の紅白歌合戦の曲目が発表されました。 石川さゆりは予想どおり「天城越え」です ......
今年の紅白歌合戦の曲目が発表されました。 石川さゆりは予想どおり「天城越え」です。 ここ数年、石川さゆりは「天城越え」と「津軽海峡冬景色」だけで 紅白に出ている感じがしますが、皆さんはどう思いますか? 「かくれんぼ」とか「能登半島」とか他にもあると思うのですが・・ だいたい新曲って出していないのですか?
たぶん、1年に1〜2曲の新曲出してますが、売れません。 演歌歌手は数曲ヒットすれば一生食べれるようです。 「天城越え」は、好きな1曲です。笑い 源氏の御曹子

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  昔NHKでやってたアニメや実写で思い出したいのに思い出せないものがあります。1つで ......
昔NHKでやってたアニメや実写で思い出したいのに思い出せないものがあります。1つでもわかる方教えてください!覚えている限りの情報あげていきます。 アニメ1 ・人形劇みたい ・男の子とロボットみたいな相棒、その他愉快な仲間たちがお宝?を求めて冒険する話。 ・男の子が敵に電撃を浴びせられ、相棒が男の人の気を紛らわせようとくしゃみをさせようとしたら「苦しくてくしゃみなんかでないよ〜」という。 ・夕方くらいにやってた アニメ2 ・父、母、娘の三人家族と赤い猫の話 ・クレイアニメっぽい ・猫がいたずら好き ・娘にいたずらで泡風呂をプレゼントして、娘が「すごーい泡風呂だわ〜!」と言った瞬間、爆発し猫が家族全員から責められる。 ・猫がお昼ゴハンをこっそり家の外で食べてきてしまい、それを隠すために母が用意したゴハンを「お腹ぺこぺこだったんだ〜」言ってごまかし無理やり口にふくんで吐く。 ・猫が「命の恩人なんだ」と誰かを娘に紹介するシーンがある。 ・猫が周りの人が全員何もしてないのに冷たくされ、落ち込んでたら誕生日を祝うための準備をしてたからというよくあるオチで、最後に「理由もなく冷たくするわけないじゃない、私の相棒だもの。」女の子が猫に言って終わる話がある。 実写1 ・男の子が、変なおじさんによくわからないことを言われながら(日本語かもわからない)追いかけられ、トイレまで逃げ込むと着ぐるみが三人くらいで襲ってくる ・夕方くらいにやってた 実写2 ・朝にやってた ・女の子とおじさんが謎解き?をしながら異世界を旅する話 ・「冬は暑いぞ(冬は暑いぞ)夏は寒いぞ(夏は寒いぞ)」(※()は合いの手)というような振り付け付きの歌を歌う二人組のゴーグルをかけた女がでてきて、女の子が「この世界は全部逆のことを言ってるのよ!」という。 ・謎がとけた瞬間閉じ込められた空間が揺れる 実写3 ・天才テレビくんの枠でやっていた気がする ・ホラー系 ・女の子が人質に取られ、敵が女の子のアイテムを盗もうとしたら「やめて!それは女の子の命なの!」という。 ・ギャグキャラが「バカをやっちゃおうかなぁ〜…?」とドアップのカメラアングルでいう ・ゴーレム?のような設定の小さいロボットがスパイをする 実写4 ・朝にやっていた、多分日曜日 ・おかあさんといっしょ的なノリで、たまに歌が始まる ・その中の歌の1つで、「めぐりあいあいあい、あいっていいねー、君の友達に会いに行こうよー」という歌詞のやつがある。 ・女の人、男の人二人を中心に話が進んでいて、男の人二人が敵に操られ、みかんのヘタが頭に生える話がある 以上です!ご回答よろしくお願いします!全て2000〜2004年くらいの間にやっていました。
分かるものだけ アニメ1 はロボットパルタだと思います。NHKのプチプチアニメという番組で放送されています。(週ごとに違うアニメが放送されています。) 実写4は歌から察すると「うたっておどろんぱ!」だと思います。そして歌の名前は「めぐりあいっていいよね」というものです。現在は放送されておりません。 いかがでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  シンガーソングライターになりたいです。 私は小学校4年生くらいから 現在中学3年生 ......
シンガーソングライターになりたいです。 私は小学校4年生くらいから 現在中学3年生までずっと保育士になりたいと夢見ていました。 中学で吹奏楽部に入り、もっとたくさんの音楽に触れてみたいと思い独学で1年生の冬に ギターを 2年生でピアノを始めました。 最初はただの趣味で音が鳴らせただけで、一曲弾けただけで喜んでました。 でもだんだん人の前で歌ってみたいなぁと思うようになり、(大袈裟かも知れませんが)イジメられる覚悟で文化祭でギターで弾き語りをしました。 そしたら思いのほか友達や後輩、親 先生などたくさんの人に褒められ これからも頑張ってと応援していただけました。 そこから人の前で歌いたい、自分の歌を聞いてほしい気持ちはだんだん強くなり 地域の祭りなどでも歌うようになりました。 それでも将来は保育士になろうと思ってました。 でも ここ最近たくさんのシンガーソングライターの方々のライブに行くようになって自分もシンガーソングライターになりたいと思うようになりました。 べつにテレビに出たいとかじゃなくて、自分の歌を聞いてほしい。誰かの支えになるような音楽が作りたいです。 でもそれだけで生活していけるか 考えると不安だし 、反対されるのが怖くて親にも言えません。 高校卒業後「OSM 大阪 スクールオブ ミュージック 専門学校」に進学したいなと思ってます 親にどう言う感じで言えばいいですか? また 反対されても自分でなんとか行きたいと思ってるんですけど、学費とかはバイトでどうにかなりますか? 仮に奨学金を借りたとして シンガーソングライターで返していけるんですか? 長くて 読みにくい文章を最後まで読んでくださりありがとうございました(><)
私も質問者様と同じで音楽が大好きで、ピアノのコンクール、歌のコンクールにも出場していました。高校ではバンドを組んでいました。 高校で進路を考え始めたとき、音楽の道に進みたいと言いましたが、無理でした。 親、先生に止められました 音楽活動は趣味で十分だと言われ、あきらめていました。 確かに音楽で食べていける気はしませんでした。 よく考えるうちに幼稚園の先生なら音楽を仕事にも使えると思い、その道に決めました。 質問者様も保育士になりたいと思っているんですよね?それなら保育士の中でも音楽を活かせます。それに趣味で路上ライブだってできます。 どちらかに絞らなくていいと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  この前合コンで知り合った男と二回食事に行きました。合コンの時はお互い楽しいかった ......
この前合コンで知り合った男と二回食事に行きました。合コンの時はお互い楽しいかったっと言ってました。 そして二回目はお互いなれた感じみたいで映画に行って食事をしました。 彼は仕事に関し本当に真面目。食事している時も仕事の話しばかり。ストレスがたまるほどの辛い仕事をしています。 彼と話していくとなんだか冷めている感じがしました。恋愛トークをしてみようって思い話しました。 今まで付き合って1番いらなかったプレゼントはある?っと聞いたら (アクセサリーだね!冬は寒いし冷たい。だから付けるんでなく飾る感じ(笑) そんなこと言ってきました。 次彼と合うのが25日。 前の日が私の誕生日ですが25日に誕生日をお祝いとイルミネーション観に行きます。だがな26日が元々彼は休みだったのに昨日彼から連絡があり 彼(しごおわ 今日の仕事が26日にずれたから帰ってねる) そんな感じでメールがきました。 私は2日間一緒にいられるって思い喜んだいたのに急に落ちました。 彼はウソ付くことがあるって言ってました。 ウソ付くことが当たり前とか言ってました。果たして26日先輩本当に仕事なんでしょうか? 彼とメールのやり取りはメールで敬語使ってやるのがイヤなので使わなく良いよって彼に話しました。そしたら敬語は使わず普通になりましたが彼は自分からまぁ淡白だから っと言ってきました。 物凄くさっぱりしていて、誕生日お祝いもあまり豪華にして欲しくないみたいです。お誕生日の歌を周りからされるのもイヤで綺麗なホテルでごはん食べるのもイヤみたいです こんな男とどうして付き合いできるのかな? 結構さっぱりしているんで、、、 私淡白は初めてです 皆さん教えて
そんな男でも好きになってしまったから。ですかね。。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中2の女子です。 吹奏楽部でもないし、ピアノなど、音楽関係の習い事もやってません ......
中2の女子です。 吹奏楽部でもないし、ピアノなど、音楽関係の習い事もやってません。(ならった事も有りません) 歌を歌ったりすることは好きです。 (音楽を聞いたりすることも!) こんな私が合唱の指揮者ってできますかね・・・? 無謀なことは百も承知です! 3学期にやるので、冬休み中にたっぷり練習できます。 音楽の先生に、「私に指揮者できますか?」って聞いたら、「出来る」とのことでした・・・ 教員という立場のもと、「出来ない」 「難しい」と言いにくかっただけかもしれません。笑 1 こんな初心者の私でも、合唱の指揮はできますかね? 2 練習方法や、いいサイト、わかりやすいサイト、教えてください!(URL貼ってくれると嬉しいです!) 3 指揮って難しいですか? 曲は怪獣のバラードです。 回答まってます〜!!!!!!
余計な細工はしないで ・最初と最後の指示をしっかり ・途中はメトロノームに徹する だけでいいと思います。 この指揮者も恐らく指揮を全く知らない人がやっていると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=3LT2A8CNUCY 音量の強弱も一切支持せず、両手を左右対称にひたすら4拍子を 繰り返していますが、これで十分です。 歌を聞きながら指揮をしていると、ついついスピードが速くなって しまうことがあります。 自分の頭の中に「カチカチ」といった決められたスピードをイメージ してそれに従って手を振り続けるだけでOKです。 あなたの立場で「教員というものの立場」に触れることは好ましい ことではありません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  虎舞竜のロード あれは どんな ストーリーの歌なのですか? 冬に 渋滞してる テール ......
虎舞竜のロード あれは どんな ストーリーの歌なのですか? 冬に 渋滞してる テールランプが綺麗に見えて なんでも ないようなことが 幸せだった くらいにしか 記憶にありません 12章まであるらしいのですが? 詳しい方教えてください
死んだ彼女のことを思い出して あの頃は幸せだったという歌です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【桑田佳祐さんの「白い恋人たち」を 英訳して下さい。宜しくお願いします。 作曲: ......
【桑田佳祐さんの「白い恋人たち」を 英訳して下さい。宜しくお願いします。 作曲:桑田佳祐 作詞:桑田佳祐 夜に向かって雪が降り積もると 悲しみがそっと胸にこみ上げる 涙で心の灯 を消して 通り過ぎてゆく季節を見ていた 外はため息さえ凍りついて 冬枯れの街路樹に風が泣く あの赤レンガの停車場で 二度と帰らない誰かを待ってる, Woo 今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade 今も忘れない恋の歌 雪よもう一度だけこのときめきをCelebrate ひとり泣き濡れた夜にWhite Love 聖なる鐘の音が響く頃に 最果ての街並みを夢に見る 天使が空から降りて来て 春が来る前に微笑をくれた, Woo 心折れないように負けないようにLoneliness 白い恋人が待っている だから夢と希望を胸に抱いてForeverness 辛い毎日がやがてWhite Love 今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade 今も忘れない恋の歌 せめてもう一度だけこの出発をCelebrate ひとり泣き濡れた冬にWhite Love Ah, ah, 永遠のWhite Love My Love ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて…涙
One of my favorite winter song is this sung by Boyz ? Men. . The title is "Snow White -白い恋人達-", which is a cover of the original song "白い恋人達 (Shiroi Koibitotachi)" by Keisuke Kuwata of the Southern All Stars. . video . [Lyrics] . Settling along the scenery, beneath the steady fall The dusk accompanies a loneliness, descending as snow Tears can drown the embers in this broken heart of mine Another portrait in my life watching the seasons passing by . . Crystallizing every breath I take, even the subtle sighs The wind carries a solemn melody through uncovered trees At the red brick station the trains can catch their breath And I've been patient, waiting for someone who won't come back to me . . Tonight the tears will go away, I'll find a way to play this Serenade How can I break this song away from my emotions The snow is falling down to kiss and help me reminisce and celebrate My tears are falling from the sky and turn to White Love . . By the time the bells are swinging in their rhythmic symphony Imagining a dreamy Winterland is where I will be Angels all around, floating slowly from the sky And bring a look of tenderness only the spring can show me how . . So I'll be holding on strong and keep from going on to Loneliness The glistening angels in the sky are waiting for me And I will wish upon a star and carry in my heart for Foreverness These tears eventually will frost and turn to White Love . . Tonight the tears will go away, I'll find a way to play this Serenade How can I break this song away from my emotions Give me one chance so I can shine and reminisce the time and celebrate My tears are falling from the sky and turn to White Love . . White Love My Love . . I just want to hold you Can't be without you I'm calling out your name In my heart . . . ※ The original song is here.

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんにちは。 下河辺長流『百人一首三奥抄』の訳を依頼したあなたの質問に、先日以下 ......
こんにちは。 下河辺長流『百人一首三奥抄』の訳を依頼したあなたの質問に、先日以下のように回答いたしました。 ・・・・・・・・・・ 下河辺長流『百人一首三奥抄』 坂上是則 朝ぼらけ有明の月と見るまでによしのゝ里にふれる白雪 (明け方 有明の月かと見てしまうほどに吉野の里に降り積もった白雪よ) 『古今集』の冬の部に、「大和国に行った時に、雪が降っていたのを見て詠んだ」とある。 「朝ぼらけ」は「朝開(あさびらき)」という言葉と同じである。「ぼ」と「び」と、「け」と「き」と、五音が相通じている。『万葉集』には「朝開」とだけ読んでいるのをこのように読み変えたのである。夜がすっかり明けた事をいう。 「有明の月」は(月が)光をおさめた朝ぼらけに、まだその(月の)光かと見えるほどに、夜の間に吉野の里に雪が降り積もっているのに興を感じて詠んだのである。この雪を有明の光にたとえたことについて、(この雪は)薄雪であると古くは注しているが、『古今集』に雪の歌が十七首ある中に、この歌は十六首に当たっており、 「 けぬか上に又も降りしけ春霞たちなはみゆきまれにこそみめ」 (降った雪よ)消えないその上にさらに降り敷け 春霞が立ったならば雪はまれにしか見られないのだろうから) という歌の右にあるので、ただ朝に見た雪をこのように詠んだのである。 『後撰集』に よるならは月とやみまし我やとの庭白妙にふれる白雪 (夜ならば月の光かと見てしまうだろう 我が家の庭を真っ白にして降り積もった雪を) 庭はたいらで(雪が)一面に降り積もったので中天の月光に見違えるであろう。吉野の里の雪は積もるところも積もらぬところもあるので、有明の光のさしたりささなかったりするところがあるのによく似ている。 源道斎 朝ぼらけ雪降る空をみわたせは山のはことに月そ残れる (明け方 雪の降る空を見わたすと 山の端ごとに月が残っている(ように雪が映えている)) (この歌も同じ発想である) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この質問は昨日取り消されましたが、なぜでしょうか?
恐らく、その方がリクエストに応じることは、なさそうに思われ、質問保全を目的として参じました。 面倒なものほど消えやすい。高校生より、学部生の質問が消えやすい傾向があると感じます。直後の取り消しも、頻回にあります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  12月の後半に東京のライブハウスでちょっとしたイベント(?)があって、それに行く予定 ......
12月の後半に東京のライブハウスでちょっとしたイベント(?)があって、それに行く予定です。そこでの服装についてお聞きしたいです。 内容はバンドが歌を歌ったりトークしたり交流があったりです。バンドといっても激しい感じではありません。 冬 ライブハウス 服装 と調べたのですが、激しい系のライブのことしか出てこないのでそれでいいのかわかりません。 どんな服装がいいのか教えてください! ちなみにニットでは暑いですか??
誰のイベントかわからないですが、歌とトークがある形式ならば普段着の上にコートなど羽織っていけばよいと思います。ニットもOKです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.