Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  今年中3になるトランペット吹きです。 中学校に入学して吹奏楽部に入りトランペット ......
今年中3になるトランペット吹きです。 中学校に入学して吹奏楽部に入りトランペットを始めました。入った当時は3年生部員が少なく1年生で数人、コンクールに出ることになっていました。僕は仮入部時に1番音がよく出たのでコンクールメンバーに選ばれたのですが、高い音を出そうと練習していると、粘膜奏法にたどり着いてしましました。その頃は粘膜奏法が良くない奏法と知る訳もなく、結局数ヶ月きづかまま粘膜奏法を続けていました。教えに来てくださった講師の方にその吹き方はやめておいた方がいいと言われ、自分なりに普通の吹き方で練習をしていきました。段々と音が安定していき、高い音も出るようになりました。ですが、その奏法もあまりよくなかったらしく、唇の中央(?)に力が寄ってしまうような吹き方をしていました。高い音になればなるほど口の周りにシワができ硬くなっていってしまうような吹き方をしていました。それに気づいたのは2年生の冬頃、つい最近です。このままではやばい、と思い正しい吹き方をするにはどうすればいいのかを調べました。口輪筋を使う、というものが最も多く、口輪筋を意識して吹くように練習を始めました。でも、この吹き方がほんとに正しいのか不安で仕方がありません。先輩もあまり上手いと言えるような人ではなく、顧問の先生は歌の専門で管楽器についてはある程度の知識しかなく、誰に聞けばいいのかわかりません。どのような練習をすればいいのでしょうか。教えていただけませんでしょうか。上手くなりたいです。 長ったらしくおかしな文書ですみません。
適当にやって下さい!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌手が男でかっこいいオススメの歌を教えてください。 キマグレンのLIFEみたいなかん ......
歌手が男でかっこいいオススメの歌を教えてください。 キマグレンのLIFEみたいなかんじですね。 英語が少し混ざっててもかっこいいかなって思います。日本語オンリーも全然カッコいいかなって思います。ヒルクライムの春夏秋冬などなど。オススメの歌何かありますか?
これかな・・・。 ・DEEN/ひとりじゃない https://www.youtube.com/watch?v=cKV03IBEGCE ・FIELD OF VIEW/Last Good-bye https://www.youtube.com/watch?v=1pxT9GTiZ6s

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  森友学園が秋元康の愛国ソング強制!=安倍政権と秋元康氏は同じ国家主義思想だから? ......
森友学園が秋元康の愛国ソング強制!=安倍政権と秋元康氏は同じ国家主義思想だから? 皆さんはこのことをどう思われます http://lite-ra.com/2017/02/post-2942.html 国有地不正取得の森友学園が幼稚園児に秋元康作詞の愛国ソングを強制! 「ああ、日本 この国に生まれてよかった」 2017.02.24 安倍首相夫妻との関係が取り沙汰され、現在厳しい目が向けられている学校法人森友学園。評価額約9億円の国有地がわずか約1億円で払い下げられていたことをはじめ、同学園が運営する塚本幼稚園における教育勅語を暗唱させたり軍歌を歌わせたりする教育方針、園児への虐待としか思えない対応、籠池泰典園長らによる中国や韓国の人々に対してのヘイト文書の配布、「安倍晋三記念小学校」の名で小学校建設への寄付を呼びかけていたこと、日本会議や極右政治家との関係が疑問視されるなど、次から次へと問題が明るみになっているのはご承知の通り。 23日の衆院予算委員会では、昨年10月に稲田朋美防衛相から籠池泰典氏へ防衛相感謝状が贈呈されていたことを明かされ、問題だらけの学校法人と安倍政権とのつながりの疑惑がさらに強いものとなった。 そんななか、この塚本幼稚園に関するある動画が現在話題を呼んでいる。それは、2014年大阪護国神社で行われた「「同期の桜」を歌う会」に参加した塚本幼稚園の園児たちの式典参加の様子をおさめた動画。 そのなかでは、園児たちが教育勅語や五箇条の御誓文を暗唱させられている姿や、「日の丸行進曲」「愛国行進曲」といった太平洋戦争中の戦時歌謡を歌わされている姿がおさめられており、内容を何も理解していないであろう子どもたちが極右思想に染まりきった大人たちのオモチャになっている姿は改めて目を背けたくなるグロテスクさを感じさせる。 そして、その動画の後半では、「日の丸行進曲」のような戦時歌謡とは明らかに趣の異なるJ-POP風味なバラード曲が歌われているのだが、その作詞が秋元康であるとの情報がインターネット上に広まった。その歌詞は以下のようなものである。 〈日本 ああ 日本 やさしさを知っている ああ 日本 ああ 日本 この国に生まれてよかった〉 〈日本 ああ 日本 強さを知っている ああ 日本 ああ 日本 この国に育ってよかった〉 この「日本」という曲は、ジャニーズのアイドルグループ・忍者が1993年に発表した曲。グループとしては8枚目のシングルとなる。作詞は前述の通り秋元康で、作曲は「津軽海峡・冬景色」や「夜桜お七」でおなじみの三木たかし。 安倍政権は、クールジャパン推進会議や東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事など、折りに触れて秋元康を国家的プロジェクトの要職に起用し続けてきた。 クールジャパン推進会議では、アニメやアート関係者に“無報酬”での協力を求め大炎上。また、五輪組織委員会の役員に就任した際は、以前から懸念されていたオリンピック開会式へのAKB48の参加を危惧する声が高まり、これまた多くの否定的な意見が集まった。 こういった国家的プロジェクトへの参加は秋元康本人だけではない。彼のプロデュースするアイドルを駆り出しもしている。2013年12月に開かれた、日本主催のASEAN特別首脳会議の晩餐会にはAKB48を登場させ、各国首脳を(悪い意味で)あ然とさせた。また、集団的自衛権の公使をめぐり議論が巻き起こっていた14年にはAKB48から島崎遥香を陸海空自衛官募集CMに出演させ、さらに、防衛省が編集協力している自衛隊オフィシャルマガジン「MAMOR」(扶桑社)14年11月号の表紙にも登場させている。 こういった動きのなかで極めつきなのは、組閣の際に新閣僚がひな壇状に並んで記念写真を撮影していた場所としてなじみ深い総理公邸の西階段で安倍首相を囲んで写真を撮っていた、いわゆる「組閣ごっこ」だ。 秋元康の他に、幻冬舎の見城徹社長、ネクシィーズの近藤太香巳社長、GMOインターネットの熊谷正寿社長、損得舎の佐藤尊徳社長といった、普段から安倍首相とゴルフや会食を共にしている「オトモダチ」と、日本の歴史のなかでも重要な場所を公私混同で愚弄するこの写真は、「FRIDAY」(講談社)15年7月10日号に掲載され、大きな非難を浴びた。 塚本幼稚園で秋元康作詞のマイナー曲が掘り起こされ、歌い継がれていることの背景に、この秋元と安倍首相の関係が影響している可能性はけっして低くないだろう。 14年の年始、産経新聞に掲載された安倍首相との対談のなかで、秋元康はこのように語っていた。 「「日本に生まれてよかった」ということを、われわれの責任で次の人たちのために作らなきゃいけないと思う人たちだけが集まってオールジャパンを作ったとき、たぶん勝てると思うんですよね」 「日本に生まれてよかった」。前述した忍者「日本」の歌詞とそっくりなフレーズである。この件に関しては、今後も取材を続けていくつもりだ。 転載(抜粋)
園児に色々言わせてる映像を見たが、かなりキモイね。 普通の人はあんな所に自分の子供を入れようと思わないよね。 ネトウが自分の子供を入れるのかな? 究極の隙間産業だね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  AAAファンの皆さんに質問です。 奪い愛、冬というドラマを見てAAAさんの曲をきくよう ......
AAAファンの皆さんに質問です。 奪い愛、冬というドラマを見てAAAさんの曲をきくようになりました。 中でも主題歌のmagicは特に好きです。 AAAさんの曲でmagicのような雰囲気の曲ありますか?ありましたら教えてください
唇からロマンチカという曲が雰囲気似てると思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  金曜ナイトドラマ「奪い愛、冬」って韓国ドラマっぽくないですか? 初めにいつも出て ......
金曜ナイトドラマ「奪い愛、冬」って韓国ドラマっぽくないですか? 初めにいつも出てくる信さんと光が雪に転がるシーンも冬ソナみたいだし、挿入歌も冬ソナの主題歌みたいだし、突然細マッチョな信さんが裸体でシャワー浴びるシーンや展開の速さなどのカメラワーク、やたらと感情的に叫び泣く光、意地悪で陰湿な姑との葛藤や悪役の女である信さんの妻らん、信さんの膵臓癌で余命宣告など韓流っぽいです。 それにしても主人公ひかると信は、いい人そうに見えて周りを引っ掻きまわす偽善者ですね。 久しぶりに待望の泥キュンドラマで私にとっては当たりだったけどあと2話でお終いとは寂しいです(>人<;)
モロに「冬のソナタ」のパクリですね(-.-)y-~ ユジン、チュンサンは丸わかり、サンヒョクは三浦翔平は可哀想、チェリンは蘭さんよりは可愛いげがあったよね。 三浦サンヒョクは、やはり女性にモテて、秋元やダレノカレ、母親にまで溺愛されて幸せ。 チュンサンは2回事故にあい、2回とも助かったが最後は盲目という白々しさ。 このドラマも最後は主役が死ぬというお決まりのコース。 そういえば、ユジンもチュンサンをかばって下敷きになる怪我をしたよね? 信ははよ死ねよ、と思わず思った。 最後はどうなるんだろうね? 3年後、光が康太と結婚したりして。 そして康太の母親と秋元とダレノカレに光は殺されたら面白いね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  めざましどようびの挿入歌 今やっているめざましどようびで CMに入る前とかに、女性 ......
めざましどようびの挿入歌 今やっているめざましどようびで CMに入る前とかに、女性シンガーで ♪「何度もしたいな〜」と言う歌があります。 ネットで調べても、リトグリの春夏秋冬はヒッ トするんですが、どうやらそれじゃないみたいで。 どなたか分かる方いましたら教えて下さい。
Little Glee Monsterの「春夏秋冬」 が7:11頃にCMにいくときに流れました 全部したいな 何度もずっと 寝ても覚めても飽きずに という歌詞ですね 「春夏秋冬」です https://lyricsjpop.blogspot.jp/2016/12/little-glee-monster-shunkashuutou.html

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  森進一さんの歌の「冬のリヴィエラ」のリヴィエラってどういう意味ですか? ......
森進一さんの歌の「冬のリヴィエラ」のリヴィエラってどういう意味ですか?
もともとイタリア語で「海岸」「湖岸」「川岸」を意味する普通名詞です・・。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  20代女性です。 カラオケで高得点とりたいです。 私はもともと地声が低く、 音域も狭 ......
20代女性です。 カラオケで高得点とりたいです。 私はもともと地声が低く、 音域も狭いので、歌える歌が 限られてます。 私が90点超えて、一番歌いやすかった曲が kiroroの「冬のうた」です。 80点後半で歌いやすい曲が つるの剛士の「未来予想図II」 AIの「story」です。 この歌いやすい曲のように 私が歌いやすそうな曲 なにかありませんか? また、声が低い人でも歌いやすく 高得点が出そうな曲なにか教えてください!
採点の機種は何でしょうか? 私もキーが低く、音域はそんなに広くないですが、精密採点DX-G(ライブダムスタジアム)で、大体95点以上は出せます。kiroroの「冬のうた」は音域は1オクターブくらいで狭いですけど、キーは原曲キーですか? だとしたら、多分私よりは高い声が出せてます^_^ 私はBUMPとかポルノグラフィティとか尾崎豊とか、男性の曲もよく歌いますが、基本女性より男性の曲の方が音域が広いので、低い方が出せなかったりする曲もあります。なので、女性の曲をキー下げて歌えば、ほとんどの曲は歌えます。中島美嘉とか浜崎あゆみの曲だと-4とか-5くらいまで下げる時あります(^_^;) 原曲キーで歌いたいなら、女性なら中島みゆきや松任谷由実の曲は結構キーが低いので、私でも原曲キーで歌える曲があります。中島みゆきなら「糸」とか「空と君のあいだに」「時代」「地上の星」あたりは結構歌いやすいし、個人的には高得点も出しやすいです。松任谷由実だと「Hello,my friend」とか「ANNIVERSARY」とかは高得点出てます。原曲キーで歌える曲の最高点出てるのはアジカンの「リライト」で、一度だけ99点台出ました。でも、私にとって歌いやすい歌が、あなたにとっても歌いやすかったり、高得点出る曲かどうかはわかりませんし、ヒトカラでいろんな歌を片っ端から歌うことをおすすめします。私も精密採点DX始めた2年半くらい前には、20曲くらい歌って90点超えるのが1、2曲とかそんなものでした。いろんな曲を片っ端から歌って、高得点出せる曲を見つけていきました。あと練習すれば、伸び率に個人差はあったとしても誰でも点数は上がっていくと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  冬の玄界灘の歌といえば何を思い出しますか。 ......
冬の玄界灘の歌といえば何を思い出しますか。
『美空ひばり/無法松の一生』の中で玄界灘のことが歌われます。 https://www.youtube.com/watch?v=zlHgKKF0AOE

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  西表島でのクルーズについて。 仲間川マングローブクルーズと浦内川ジャングルクルー ......
西表島でのクルーズについて。 仲間川マングローブクルーズと浦内川ジャングルクルーズはどちらが迫力があってジャングル感を味わえますか? また、カヌーやトレッキングをせずにマングローブクルーズだけでは勿体ないですか? ガイドマップで興味が湧いたのがマングローブクルーズと星砂の浜だったのですが、星砂の浜で星の砂を見つける事は難しいみたいだし、この時期シュノーケル出来ないのなら行かなくてもいいのかな?とレンタカーは予約してません。 由布島も特に見たい場所はなく水牛に乗りたいぐらいですが、竹富島の方は歌を聞いたり水牛と写真が撮れたりするみたいなのでそちらで乗ろうかと思い由布島も寄らなくていいかなと思っています。 しかし西表島まで行ってマングローブクルーズだけで帰るのも勿体ないような、、、 ぜひ体験談など聞かせて下さい。 また、八重山で冬でもシュノーケル出来る一番のおすすめスポットを教えて下さい! 道具は一式ありません。
私達は八重山へ3度行って、二度西表島へ行きました。 一度目は仲間川、二度目はカンピラ滝へ行きました。 迫力はカンピラ滝のジャングルコースです。少し古いのですが、小さな子供のハブもいました。 マングローブは石垣島でも見ることが出来ます。 由布島へ行ったことがありませんが、竹富島へ二度行きました。 昨年10月末に島内の観光バスツアーで行きましたが、星砂は健在でした。勿論大量に持ち帰ることは禁止されていますが、お土産程度なら全く問題ありません。 星砂等を売っている店屋で黒の下敷きを借りて砂をそこに振りまくとくっきり星砂が映る(浮かび上がる)のでそれを集めました。 八重山のスノーケルは天候が良ければ暖かいので出来るかも? でも寒そう? 10月末は波照間島、小浜島、竹富島、与那国島へ行きましたが、スノーケルには与那国島が一番良さそうですね。 2月に行った時は、西表島、竹富島、石垣島でしたが、日によって暖かい日とそうでない日があるので運不運かも?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.