Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  質問失礼します。 旦那は特殊な仕事で自営業と 24時間待機の不規則な仕事を幾つかして ......
質問失礼します。 旦那は特殊な仕事で自営業と 24時間待機の不規則な仕事を幾つかしてます。 私は専業主婦で、娘は11ヶ月になります。 元々混合だったんですが 6ヶ月以降、母乳が何をしても出なくなり 完全ミルクになりました。 離乳食は現在は3回食です。(基本手作り) 娘はお腹が空いた時と眠い時以外は 全く泣かない子でよく笑うし、よく話すし 病気も全くしないので手が掛かりませんでした。 冬に入る前はよく近所の公園や ちょっと遠目のスーパーなどに ベビーカーで連れて行ったりしていました。 手を叩いたり、マーマーパーパーなど 教えた言葉は色々真似してくれました。 だけど、冬に入って(11月頃)から 外にもあまり出ず、家の中で過ごす事が多くなり 何気なく教育番組などを見せたら とっても笑ってくれたのが嬉しく それからTVがダメとは知らないまま YouTubeをTVと連動させたりして たくさん見せてしまいました…。 (義実家も実家もTVを見せる事を反対せず 寧ろ、頭が良くなるかもね〜など勧めてくれました) 一緒に歌ってあげたりなど色々してますが 家事の間は2〜3時間放ったらかし状態。 (疲れてダルい時はそれ以上もあります…) 更に、元々私も仕事上夜型だったのと 旦那も結婚してから深夜勤になった事もあり 22時半くらいから弁当を作り初めたりしてたので 娘は普通にその時間に起きてます。 私も娘が寝ても残った家事をした後に夜更ししています。 現在の娘は 22~23時就寝→5時ミルク→朝10時起床 14時頃に30分~1時間昼寝、19時頃昼寝(平均30分) のタイプと 22~23時就寝→2時起床(絶好調で寝ないのでその間、TVやボール遊び)→4時ミルクで就寝→11時〜14時頃起床→18時頃昼寝(1時間) 大まかですが大体この2パターンになってます。 生まれた頃、すべてが心配でなにか気になる度に ネットで調べたりして対策してたのですが 赤ちゃんが小さい内は睡眠が不規則 などという言葉を見て安心しきってました。 (今思えば、とても浅はかな知恵でした。) でもこの月齢になって 睡眠時間が不規則なのは可笑しいと思い 早寝早起きの生活にしようと思い チャレンジするのですが、上手く行っていても 私が月に数回旦那のお店に深夜勤で出る日に 旦那は娘をちゃんと寝かさずにいるので またすぐ生活リズムが狂います…。 更に、娘があまり言葉を理解していないのが とても気になります。 フルネームで呼ぶと必ず振り返ります。 名前だけではたまにしか振り返りません。 フルネームで呼ぶと「はーい?」という感じで 手を上げる練習をしたら、3回に1回はしてくれるようになりました。 パチパチ!と言うと拍手はします タッチ!と言うと手にタッチしてくれます。 手遊び歌を歌うととても喜びます。 ちょうだい、まんま、わんわん、ぶーぶ などはまだ理解していません。 つかまり立ち、伝い歩きは7~8ヶ月で出来ましたが 未だ立たず、歩かず 最近ようやく、5秒程立てるようになりました。 長い前置きになりましたが 気になる点が以下の通りです ・半年近く見せてしまったTVを今更やめても 何かしら悪影響は出ますか? (サイレントベビー、自閉症の可能性など) ・TV慣れした娘が絵本に興味を持たないので 興味を持たせるコツはありますか? ・赤ちゃんの生活リズムを上手に治す方法があれば教えて下さい ・11ヶ月で9.5kgの娘はむちむちです 生活リズムや習慣のせいで太り過ぎになる、歩くのが遅くなるとかはありませんか? 大切な娘なので、ほんとに自分の行動を改める度 自己嫌悪に陥ってしまいます。 とても最低な親だと自覚しているので 今からでもちゃんとしたお母さんになりたいです。 弟妹のおかげで育児は慣れてましたが いざ自分の娘となると甘やかしてしまい、優しい虐待をしてるのかなと、自分が本当に嫌になります。 良ければ先輩ママさんや、知識のある方 分かる範囲で良いので教えて下さい。 不快な発言があった場合すみません。 内容が纏まっていない上に 長文での質問失礼しました。
テレビをやめる悪影響というのは?今からテレビをやめたら自閉症やサイレントベビーになるのか…という意味ですか? うーん…まず、サイレントベビーとはなにか、自閉症とはなにかをネットでググってみましょう。 まずは正しい知識を得ることですよ。 調べたら分かるはずですよ、テレビをやめて自閉症なんてあり得ないと。サイレントベビーなんて、虐待レベルに放置すればなるものでは? 絵本への興味は個人差あると思いますが、子どもが喜ぶような読み方をしてあげるといいと思います。抑揚や声色を変えたり、絵本を動かしたり…。 そういうのが少し苦手だな…って場合は、壊されるの覚悟で仕掛け絵本とか、音がなる絵本とかはどうですかね。 上手に直す方法があったとして…結局は親がその気にならなきゃ続かないし意味ないと思います。 その方法があるとすれば『親が意識を変えること』以上に確かなものはないのではないでしょうか。 私も専業なんですが、こんなこと言っては失礼できつく聞こえてしまうかもしれないのですが、専業で外にも出掛けないタイプでテレビを2〜3時間見せてて…結構時間的にゆとりありませんか? 弁当なんて夕飯の残りとか冷凍突っ込めばいいだけだから10分で終わりますし。 それか、夕飯の時にもうおかず部分は作って詰めて冷蔵庫入れておいて、出勤の時にご主人にご飯だけ自分で詰めてもらう。おかずは無理でも白ご飯を弁当箱に入れられない大人はいないので…。 ていうか、そもそも20時にお弁当前倒しで全部作れば全て解決ですしね。2時間ちょい早く作っても保冷さえきちんとすれば何も問題ないですし。 お子さんを20〜21時に寝かせたとしても十分作れます。出掛ける直前に作らなくてもいいですよね。 生活リズムは、まずは朝起きるところから…ですね。そして、外に出ましょう。5分でも。お日様浴びないとビタミンD作られませんよ。お子さんにお日様浴びせてください。朝、ちゃんとお日様浴びることで体内時計も整いますから。 あとは、15時以降のお昼寝をしない。 あと、全然ムチムチじゃないです。身長にもよりますが。高身長とはいえ8ヶ月10キロ越えたうちの娘みたいのをムチムチと言います(笑)11ヶ月で立つのも『未だ』立たず歩かない…とかじゃないです。普通です。1歳半にしてやっと立って1歳8ヶ月目前で歩いた娘を持つ私に言わせりゃ『超早いよww』です。ご安心を。 生活リズムに関しては、夜の22時2時に成長ホルモンが出てるので、その時間に起きてると太るどころか成長が十分促されないとかはもしかしたらあるかもしれません。22時に成長ホルモンをしっかり分泌させるためには少なくとも1時間前には寝て深い眠りになっていないといけないらしいので、だからこそ20時とか遅くても21時に寝ることが推奨されていて、それなりに根拠があるようです。 言葉の理解は個人差もありますが、多分1歳過ぎた辺りには今とは全然違うと思いますよ。理解力は格段に高くなってると思います。その頃はもっと真似っこや指差しとかやるんじゃないでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  寒い時期の夜になると気分が沈んで不安になります。 高校2年の女子です。 本当は学校 ......
寒い時期の夜になると気分が沈んで不安になります。 高校2年の女子です。 本当は学校の保健の先生などに相談しようともおもったのですが、ここに相談させて頂きます。 現状を箇条書きにしています。 自分でもよくわからず、支離滅裂かもしれません。 ・症状 秋・冬の夜~夜中 軽い息苦しさ、胸の締め付け、軽い動 悸、過去のことを思い出して悲しくなる、不安に なる、たまに泣いてしまう、たまに無気力 ・年に2・3回、朝から無気力で学校に行けない時が あります(高校1年のときから) 休めるとわかると症 状は回復するため、ズル休みしちゃったなぁと後悔 します。 ・朝が辛くなかなか起きられません ・勉強している時上記の症状が出る場合が多いです ・昼頃はテンションが高く、症状が毎日出るわけでは 無いため、保健の先生に相談するのは気が引けま す 家族や友人にはあまり相談したくありません。 ・インターネットでの不安障害などのチェックは、 中程度の不安障害 と出ます ・恥ずかしいお話ですが、大量に陰毛を手で抜いてし まいます ・家族の前か、友達の前か、自分1人でいるとき どれ が本当の自分なのかがわかりません。また、長 所・短所も少ししか思いつきません ・自分の好きなことはいくらでもできます (美術や歌を歌うことなど) ・夜、過去の嫌なことを思い出しては自己嫌悪に陥 り、辛いです ・嬉しいことがあった時はテンションが高くなります ・人に嫌われるのがすごく怖いです。誰かがこちらを 見て話していたりすれば自分の悪口を言っていると 思いますし、少し冷たい態度をとられれば嫌われた と不安になります。孤独感があります。 ・人にどう思われているか、視線が怖いです (同年代に) ・仲の良い人達とは明るく沢山話すことができます し、ふざけて笑い合うこともできます。ですが苦手 な人やあまり話さない人と話す時目を見て話せな かったり、褒められた時愛想笑いしかできませ ん。会話も上手く出来ず空回りしている気がしま す。 ・炭水化物、甘いものがやめられません。 ・平日の睡眠不足もあり、休日は一日平均13時 間、夕方まで寝てしまいます。 ・私の認識では、性格の良い方が精神的な病気にか かってしまうと思っています。私は人の悪口をいっ てしまったり、馬鹿にしたりなど性格は悪い方で す。なので自分は上記の症状から精神的な病気だと は思えず、単純に甘えだと考えてしまいます。 ・相談したとしても「甘えだ」と言われると思いま す。自分では辛いな、と思っていても、周りの方も これくらいの辛さは普通で、自分が甘えているだけ なのだと思います。 ・これから社会人になり生活していくうえで、もしこ れらの症状がひどくなればどうなるのか不安です。 ・これだけ沢山の症状をここに書き出しましたが、こ れも甘えのことしか書いてないなぁと思います。 すごく長くなり、支離滅裂でグダグダな見にくい文章になってしまい申し訳ありません。 これらの症状はなぜ起こるのか、なにか病気なのか、甘えか否か 教えて頂きたいです。 お願い致します。
抜毛症、対人恐怖症、現代型うつではありませんか? 現代型うつは、うつ病とは全然違う病気です。 ご両親に相談して、児童精神専門精神科、又は、思春期専門外来のある精神科,心療内科を受診してみましょう。相談するだけでも心が軽くなると思いますよ。 心療内科検索 https://www.cocokarada.jp/hospital/31/ 心療内科口コミ https://caloo.jp/hospitals/search/all/k113 お大事になさってくださいね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  倉木麻衣さんの歌で クリスマスソングってなかったかな? 昨年2016年のイベントで 「 ......
倉木麻衣さんの歌で クリスマスソングってなかったかな? 昨年2016年のイベントで 「クリスマスソングを歌いたい」みたいなことを言ってたけど、 「Winter Bells」とか「24 xmas time」は 冬の歌でイベントに関する歌で 「24 xmas time」はモロにクリスマスの歌だと思ってたけど 違うのかな? それとも恋人と歌いたいってこと? 真意が分かる人、教えてください。
去年のたまプラーザの イベントですよね 多分「クリスマスソングを歌いたい」ではなくて 「クリスマスライブをやりたい」だったと思います Winter Bells や24 Xmas time といった楽曲はクリスマスソングと考えていいと思います

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  卒業式で歌った曲のタイトルを知りたいです。 小学校で低学年、中学年、高学年と3つ ......
卒業式で歌った曲のタイトルを知りたいです。 小学校で低学年、中学年、高学年と3つの歌詞に分かれています。滋賀特有の歌かもしれません。 低学年 みずうみを吹き渡る風はまだ冷たいけれ ど 岸のタンポポ いくつも咲いて ランランランランランラン …川の雪ももうすぐ消える 中学年(リコーダーで鳥の鳴き声が入ります) 早春の空に響く鳥たちの声 鳥たちの声 厳しく辛い冬は過ぎた 冬は過ぎた さぁ 飛び立とう さぁ 飛び立とう はるかな旅へ 旅へ 高学年 寒い冬に守ってくれた 湖よ 子守唄のように 揺すってくれた さざなみよ 優しく抱いて 思い出くれた湖よ お前の姿を忘れない 忘れない 全校 また会う時まで 元気でいてね さようなら さようなら まだ会う時まで さようなら さようなら という歌詞です。 うろ覚えの所や歌詞が違っている所もあると思いますが、よければ教えて頂きたいです。
うーん…どうやら私が探した中ではないようです、、 質問者様の母校の校歌やオリジナル曲という可能性はありませんか? お力になれなくてすみません。 見つかることを願っています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ハイロウズの青春 1番 2番 3番どこの部分が一番好きですか? 1番 冬に覚えた歌を忘れ ......
ハイロウズの青春 1番 2番 3番どこの部分が一番好きですか? 1番 冬に覚えた歌を忘れた〜 2番 渡り廊下で先輩殴る〜 3番 校庭の隅 ヒメリンゴの実〜
3番ですね。 「時間が本当に もう本当に 止まれば良いのにな」 ↑この部分こそ、最も青春というものを象徴しているからです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  復縁の相談です。 元彼と、3か月ちょっと前に別れました 別れてからも学校が同じなの ......
復縁の相談です。 元彼と、3か月ちょっと前に別れました 別れてからも学校が同じなのでよく会うし、 SNSで関係も切れてません 3回目のデートで告白され3ヶ月付き合ってました 彼も私 も恋愛経験は少なく、浮かれてました 毎日一緒に登校、週末もずっと一緒にいて、距離が近すぎでした 帰りも部活あって遅い時間なのに送ってもらったり、荷物持ってくれたり、不慣れながらたくさん大事にされてるのを実感する場面がありました なにより、彼は私とのお付き合いで前より男らしくなったように思います それで、どんどん私、わがままになってました 喧嘩別れで振られました 私がトラウマや対人問題を溜め込み不安定で求めすぎたり八つ当たりして、彼は疲れもう限界と言われました あたりまえですよね… なのに反省しないで、ただ捨てられるのが怖くて別れ際縋りました その後ボロボロでしたが、 親や友達の助けもあり2週間でたちなおり、 自分磨き反省分析 やっぱり、彼がよかったんです 別れてから3週間後に彼に感謝と謝罪のLINEをおくり、何度か1月に入るまでラインで雑談しました それで、しつこいと嫌われる、もう復縁は無理と思い連絡をやめたら、あけおめLINEが時間ぴったりに彼からきました その会話も私から終わらせてしまって… 別れて1ヶ月くらいたったクリスマス、彼の塾がある駅を友達と遊んだ帰りに乗り換えで使い、コンビニによろうとおもい、場所を彼に聞きました したら、教えてくれて向かうと、彼コンビニにいました 軽く会話を交わして普通にバイバイしました しばらく学校で会い、冬休み前までは挨拶できてたのが避けられてる気がして出来なくなって(無意識に自分から避けてたのかな) で、彼と登校中よく会うようになりました 私は時間変えてません。いつもどおり。 それに見て見ぬ振りで、どうしても下駄箱とか廊下ですれ違ってしまうと、挨拶するか、しないか程度。 バレンタインはその場のノリで友チョコ渡しました 帰り、いつも仲良くしてるグループでみんな集まってるとこに私も加わろうとして、したら彼「そろそろ帰ろうかな〜」とか言い出して 結局帰んないし チョコ渡したら普通にありがとうで 結局みんなで変えるし ついこの前、たまたま彼含むグループでカラオケに行った時、未練ソングや私の好きだったグループの恋愛系の歌も歌っていました LINEのトプ画が私の好きなドナルドに2日間だけなってました 私が行ったのをみてか、インドア系の彼が突然スノボ行きたいといいだしました 自意識過剰かな?何回も盲目になってないかなとか、抑えたけど、彼の行動がやっぱ不自然としか思えなくて… 私、考えすぎてしまうところがあるので その癖だったらごめんなさい。 彼のこと好きなのに SNSや共通の友達に私の見えない所で悪口いわれて、全部こっちが悪いってされて、未だにガキでなんにも変わろうとしない彼を 信じれず傷が癒えず、 はっきり好きって言えない でも彼のこと忘れられない 他の男の子とデートしてみても、LINE続いてもやっぱ違くて… 自分は内面も外見も前よりよくなった 彼に言われた悪いとこはもちろん治した 自分で思ってたところとか、ずっと止められなかったこともやめて、 メイク初めて、前髪の雰囲気かえたり ツイッターのアカウントを一つだけにしたり 変わったって自信もって言えるし、男女共友達からも家族からも言われる から、前と同じようには絶対しない 悪口も言われなくなって、最近は挨拶も自然と出来るようになった 共通の友達(男子で彼はこの人に悪口いってた)曰く、彼はきっと私と別れた事後悔してると 寂しくて、だけど私のいい所も悪い所もわすれられなくて、プライド高いしチキンでなにもできないと 私と彼の状況を話すとみんな彼も私のこと忘れられないと言ってくれます 復縁相談や占いさんはもちろん、大人も彼のこと知ってる人も知らない人も なのに、動けない きっと今の状況なら私の行動次第で復縁できるのに 彼の気持ちが分からないから嫌われるのが怖いから理由つけて、なにも動けないだけかな ほんとは傷つくのがこわい これ以上傷つきたくない きっと彼も一緒 それとも彼のことすきじゃないのかな 彼のこと好きなら、彼に何言われたって平気なのかな 気にせずアタックし続けるかな なのに、ねるまえずっと考えてしまって、彼のこと見かけるとドキドキするし、切なくなる どうにかしたいとおもう アドバイスください。お願いします。
うむむ(´;ェ;‘)ウゥ・・・ 一緒にスノーボードいったら? 密着度あがります

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  札幌刑務所で冬のカラオケ大会の時に作曲家の船村徹先生が484のブルースと、じゃらく ......
札幌刑務所で冬のカラオケ大会の時に作曲家の船村徹先生が484のブルースと、じゃらくの雨という歌ってくれたのですが北原ミレイさんの歌ではありません。受刑者のことを歌詞にした歌で、歌い出 しの歌詞が 幾年を幾年を過ぎて悲しい面会場。涙でくれる向き合う妻と胸の痛みを朱肉に染めて別れの印指で押す だと思います。誰か知ってる人でこの歌を聴く手段、商品があるなら教えてください
私もkushiropower_fさんの仰る通り、YouTubeで検索してみるのが一番確実だし、これ以外の方法は今のところ見当たりません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  助けて下さい。友達に写真をバラまくと脅されています。 19歳の大学生です。 海外の大 ......
助けて下さい。友達に写真をバラまくと脅されています。 19歳の大学生です。 海外の大学に通っています。その大学に私の好きなアイドルに声がものすごく似てる男友達がいます。その友達と仲良くなり冬休みによく電話 やメールで話していたのですが、私が電話で似てるアイドルの歌少し歌って?っと頼んだら じゃあ太ももの写真送ったらね と交換条件を出され だんだんそれがエスカレートして 谷間の写真など送りました。友達は私に惚れたと言い、 最終的には電話で俺も気持ちいい声出すから喘ぎ声聞かせてと頼まれました。馬鹿ですが、 私は好きなアイドルの声とその友達の声が全く同じなので、喘ぎ声をどうしても聞きたく電話で喘ぎ彼のも聞きました。 付き合ってもないのにだんだん彼の方が私に依存するようになり 愛してる やら 身体も好きだけど心の方が 好き など言ってくるようになりました。私が女友達と夜遅くまで遊んだ時 本当に遊んでるのか写真送ってと言われ、ジュースやお菓子の写真送ったら、不在着信がいっぱい来て次の日に なんで電話出ないんだよ!他の男と酒飲んでセックスしたんだろ? などデタラメを勝手に妄想を押し付けられ、昨日私が送った写真を何度もエフェクトを変えて編集してジュースの缶に映り込んでる影を丸つけて 「これ男だろ!女といた証拠送らないとお前の写真と録音した喘ぎ声をフェイスブックにバラまくぞ!60万人フォロワーいるから期待しろ」と脅されました。 彼は声がアイドルに似てることから フェイスブックで有名らしくフォロワーが多いそうです。 その後なんとか疑いを晴らしましたが、もう疲れます。私が返信しないと 缶に映ってる影を丸つけた写真を無言で送りつけて来ます。 俺が選んだ女だから離れたら全部バラまいてやると言われました。もう嫌です。好奇心でこんなふうになったことを本当に後悔してます。日本だとリベンジポルノという脅迫罪とかあるみたいですが、海外に日本の法は通じないと思うし、そんな警察に訴えたらあとから何されるか分かりません。 どうしたらいいでしょう。 ちなみに送ったのはスカートの太ももや谷間などくらいで、直接的な胸の写真や性器の写真などは一切送ってません。自撮り写真と一緒に喘ぎ声と私の送ったメールのキャプチャと太ももなどの写真をバラまくとおどされてます。
無視!俺なら無視します

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ドイツのフランクフルトで初めてブンデスリーガの試合を見ました。 フランクフルトの ......
ドイツのフランクフルトで初めてブンデスリーガの試合を見ました。 フランクフルトのサッカーチームには日本代表キャプテンの長谷部選手が所属していて、 東京からのフランクフルト行きの飛行機やフランクフルトの街中でも、 マフラーや帽子など白と黒と赤を基色としたチーム応援グッズを身に着けた日本人の若者たちの姿が数多く見られました。 フランクフルト駅中のバーカウンターでフランクフルトソーセージを頬張りながらビールを美味しそうに飲みはしゃいでいる日本の若者グループに聞いてみると、わざわざこの週末の試合を見るためにフランクフルト行きを決行したそうです。 私も、ドイツ出張をこのチームのホーム主催日となるこの日に照準を合わせたくらいですから、やはり日本代表長谷部選手の人気ぶりがあらためて理解できた次第です。 私の今回のブンデスリーガ観戦の最大の目標は、長谷部選手の応援もさることながらそれ以上になぜヨーロッパの街々の市民たちはオラが街のサッカークラブチームを熱狂的に応援するのか? という兼ねてからの疑問を晴らすべくドイツ出張を契機に見定めるためでした。 私の場合フランクフルト中央駅から市街電車(トラム)で30分ほどかけてスタジアムに向かったのですが、そのトラムに乗り込んでくる連中は子供から大人の老若男女全てフランクフルト応援グッズで見に包まれたファンばかりでした。 このホーム試合の日は終日フランクフルト市周辺の公共交通はフリーで乗り放題ということもあり、トラムは普段の数倍の本数を増便していたのにも関わらずどのトラムもサポーターたちで満員となり、トラムから見える冬枯れのセピア色のドイツの街並みに金髪で美しい容姿の少女たちも大勢フランクフルトの応援グッズで身を包んでいました。 トラムの終点から10分ほどスタジアムまで歩く森の小路では、フランクフルトのマフラーや帽子手袋を売ったり美味しそうなフランクフルトソーセージを焼いたり生ビールを提供する屋台には、サポーターたちが集合しチームの応援歌を歌いながらもう出来上がっている連中も多かったです。ホットティーかと思って注文した飲み物は実はホットビールだったりして、ドイツの文化の面白味が詰まったスタジアム周辺でした。 警察官による厳重なボディーチェックと持ち物検査を経て、近代的なスタジアムに足を踏み入れても、スタジアム内の売店周辺でもビール片手に出来上がった状態で応援歌を歌っている連中も数多くいました。 そんなスタジアムの雰囲気の中、当初は多いと思った日本人ファンも、ドイツ人サポーターの大波に?み込まれて、ポツーンポツーンと可愛らしく上品に座っていました。 あとは長谷部選手が先発出場を果たしてくれるように願っていたところ、 長谷部選手の顔写真がスタジアムの大モニターに映し出された時、一瞬場内がどよめいたので、 もしや今日は長谷部選手欠場か?と不安がよぎったのですが、電光掲示板の先発選手にMakotoHasebeが表示されて、一安心しました。 後で知ったのですが、あの長谷部選手の紹介場面は前試合で優秀賞を獲得したとかというものでした。 そんな中、試合も始まり、少し離れた席では日本人の若くて小さい3人組の女の娘たちも、周りのドイツ人サポーターから頭をポンポン叩かれいじられキャラとして可愛がられている風景も見受けられました。 しかし試合は、 格下で2部降格圏内をウロチョロしている弱小クラブのインゴルシュタットに、長谷部選手の重大局面でのPK失敗もあり負けてしまいました。 私もそうでしたが、長谷部選手のPK失敗後は、地元のドイツ人サポーターとともに必死になってフランクフルトを声を枯らして応援したのですが、 その願いも通じずフランクフルトは負けてしまいました。 試合終盤では負け試合を確信して帰り支度をするサポータもいましたが、特に熱狂的なファンでもある少年たちがうなだれて元気を無くしている姿も多くみられました。 それもそのはずです、フランクフルトはこの試合で勝てばブンデス3位に躍進、負ければ6位ですからね。 でも試合後、長谷部選手を含めたフランクフルトの選手たちが観客席に挨拶に来た頃には、そのガッカリしていた少年たちも元気を取り戻して、選手たちのファイトを労(ねぎら)っていました。 長谷部選手も”ハシベー”とか言われて両手を挙げて手を叩き声援に応えていました。 応援に駆け付けた我々日本人も長谷部のPK失敗で肩身の狭い思いをしたでしょうが、 でもその場面は、 長谷部選手がPKを蹴り、そのボールを相手キーパーが弾き、その転がってきたボールを再び長谷部が蹴りこみ、 そのボールが運悪く勢いよくクロスバーを叩いてしまったもので、 実はこの場面が一番盛り上がったのですね。 ドイツ人もそれを理解してくれていた様子でした。 そしてにわかサポータの私も何と無く地元サポーターの熱狂ぶりが理解できたのではないでしょうか?
少し趣旨違いかもしれませんが、 私は大変楽しく読ませて頂きましたよ。 欧州でサッカーを見ると、彼らにとって (宗教と)サッカーは文化と言うより、日常と言う思いを 実感しますよね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  助けて下さい。友達に写真をバラまくと脅されています。 19歳の大学生です。 海外の大 ......
助けて下さい。友達に写真をバラまくと脅されています。 19歳の大学生です。 海外の大学に通っています。その大学に私の好きなアイドルに声がものすごく似てる男友達がいます。その友達と仲良くなり冬休みによく電話やメールで話していたのですが、私が電話で似てるアイドルの歌少し歌って?っと頼んだら じゃあ太ももの写真送ったらね と交換条件を出され だんだんそれがエスカレートして 谷間の写真など送りました。友達は私に惚れたと言い、 最終的には電話で俺も気持ちいい声出すから喘ぎ声聞かせてと頼まれました。馬鹿ですが、 私は好きなアイドルの声とその友達の声が全く同じなので、喘ぎ声をどうしても聞きたく電話で喘ぎ彼のも聞きました。 付き合ってもないのにだんだん彼の方が私に依存するようになり 愛してる やら 身体も好きだけど心の方が 好き など言ってくるようになりました。私が女友達と夜遅くまで遊んだ時 本当に遊んでるのか写真送ってと言われ、ジュースやお菓子の写真送ったら、不在着信がいっぱい来て次の日に なんで電話出ないんだよ!他の男と酒飲んでセックスしたんだろ? などデタラメを勝手に妄想を押し付けられ、昨日私が送った写真を何度もエフェクトを変えて編集してジュースの缶に映り込んでる影を丸つけて 「これ男だろ!女といた証拠送らないとお前の写真と録音した喘ぎ声をフェイスブックにバラまくぞ!60万人フォロワーいるから期待しろ」と脅されました。 彼は声がアイドルに似てることから フェイスブックで有名らしくフォロワーが多いそうです。 その後なんとか疑いを晴らしましたが、もう疲れます。私が返信しないと 缶に映ってる影を丸つけた写真を無言で送りつけて来ます。 俺が選んだ女だから離れたら全部バラまいてやると言われました。もう嫌です。好奇心でこんなふうになったことを本当に後悔してます。日本だとリベンジポルノという脅迫罪とかあるみたいですが、海外に日本の法は通じないと思うし、そんな警察に訴えたらあとから何されるか分かりません。 どうしたらいいでしょう。 ちなみに送ったのはスカートの太ももや谷間などくらいで、直接的な胸の写真や性器の写真などは一切送ってません。自撮り写真と一緒に喘ぎ声と私の送ったメールのキャプチャと太ももなどの写真をバラまくとおどされてます。
先ずは落ち着いて脅迫の証拠になる物を集め、大学の学生課もしくは大使館・領事館に相談して下さい。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.