Yahoo!知恵袋季節編冬の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  質問です!今年からデイサービスに勤務になりました! 高卒です。 来週1週間、おじ ......
質問です!今年からデイサービスに勤務になりました! 高卒です。 来週1週間、おじいちゃん、おばあちゃんに、歌の披露があります! どんな曲が喜ぶのでしょうか?? ・涙そうそう ・津軽海峡・冬景色 ・やさしさに包まれたなら などでもいいのでしょうか?? 80歳代が多いので、どんなものがいいのか分からなくて、困ってます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  エントリーシートに記入する自己PRの添削をお願いします。 就活中の大学3年の学生です ......
エントリーシートに記入する自己PRの添削をお願いします。 就活中の大学3年の学生です。今度企業にエントリーシートを提出するのですが自己PRに自信が無いため、添削をお願いします。 【様 々な事に臆せず挑戦し目標達成の為に努力することが出来ます】 大学二年次に鑑賞したミュージカルをきっかけに舞台で演じる事に興味を持ち、同年冬にミュージカル劇団のオーディションを受けました。当時は演技、歌、ダンス共に未経験でしたが勇気を出してオーディションに挑戦し、見事合格することができました。私はダンスが苦手なのですが、初めての公演で踊る振付はとても難しいものでした。しかし、「難しい事でも挑戦してみよう」という持ち前のチャレンジ精神で難しい振付にも挑戦し、ダンスの得意な団員の動きを観察しながら真似して踊ったり、自主的に練習をしたりと努力を重ねました。こうした挑戦と努力のおかげで、初めての公演では多くのダンスを踊らさせていただき、公演を見た友人から「ダンスが上手」と言っていただくことが出来ました。社会に出てからも様々なことに挑戦し、物事を達成していきたいと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  EXOについてです! 歌でスホとクリスとセフンとルハン(もいたはず…)の4人で歌ってる ......
EXOについてです! 歌でスホとクリスとセフンとルハン(もいたはず…)の4人で歌ってる歌があったんですが何ていう曲名か分かる方いますか!?! るぅとクリスがいた時なので2-3年前の歌だったと 思います。4人いたかもあまり覚えてないです。すみません。 冬の雪の中歌ってて、確か中国語と韓国語が混ざってた歌でした。 他のカイやギョンス、ベクなどは出ていませんでした。 以上の情報で何の曲名か分かる方いましたら教えていただきたいです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今回の那須スキー場の雪崩事故で逗子開成高校の海難事故を思い出した すると 今回の事 ......
今回の那須スキー場の雪崩事故で逗子開成高校の海難事故を思い出した すると 今回の事故と似たような事故を見つけた ボート遭難事故 [編集] 改名翌年の 1910年1月23日、休日に無断で学校所有のボート [6] を海に出した生徒ら12人が 七里ヶ浜沖 で遭難し、全員死亡する事故が発生した [7] 。この事故の補償のため、当時経営母体が同一であった 鎌 倉女学院が所有地の売却などをした。のちに同校教諭の 三角錫子 の作詞で鎮魂歌として「 真白き富士 の根」が作られ、遭難地点に近い 稲村ヶ崎に慰霊碑を建立した。事故により引責辞任させられたボー ト部部長の息子である宮内寒弥 は、事件をもとにした小説『七里ヶ浜』を 1978年に発表し、 平林たい 子文学賞を受賞。遭難生徒たちは不良で鳥撃ちのためにボートを出しており、その中には三角教諭の 愛人生徒もいたと書いたため、再び同事故に衆目が集まった。 戦前・戦中期 [編集] 太平洋戦争 前は帝国海軍の退役 将官が校長を歴任し、学年を「中隊」・学級を「小隊」と改称した り、「振武隊」と称する楽隊(現在の吹奏楽部 )を作って 軍艦行進曲 を演奏させるなど、校風はきわ めて軍隊調となっていった。これらの海軍寄りの校風から卒業後の進路として海軍兵学校 を志す者も 多く、終戦を迎えるまで逗子開成は半ば海軍兵学校の予備校のようになっていた。 戦後 [編集] 戦後は帝国海軍の消滅に伴ってエリート校としての地位を失う。経営側と教職員組合との間で労働争 議が勃発したり、学校の経営方針に不満を抱く生徒会が同盟休校を敢行したり、校内の風紀は次第に 荒廃してゆく。1973年には志願者減少のため中等部の募集を停止した。当時逗子開成にしかプールが なく横三地区の学校の水泳部がプールを借りに来ていた。 八方尾根遭難事故 [編集] 1980年の12月、冬休みを利用して 長野県白馬村の八方尾根に登山に向かった山岳部の生徒5名と引率 の顧問教師が豪雪の中で消息を絶ち、翌年5月に全員が遺体で発見されるという遭難事故が発生し た。メンバーこそ学校の山岳部員と顧問教師であったものの、顧問教師はこの登山旅行の許可を学校 側から得ていなかったため、学校側はこれを「私的な旅行」と主張として管理責任を否認し、生徒遺 族の賠償要求を拒絶した。これに憤慨した遺族側は学校を相手取って民事訴訟を起こし、学校との間 で法廷闘争に発展した。 裁判を巡って経営陣や教職員も含め校内の意見は二分し、 1980年代初頭には学校運営が大きく傾きか けた。しかし、卒業生でもある徳間書店 社長・徳間康快 が、事態収拾と母校再建のため経営に参入。 徳間書店の財力を背景に理事会での主導権を握ると、八方尾根問題の早期解決を主張して積極的行動 をとった。これにより理事会は裁判所からの和解勧告の受け入れを決定し、学校側の管理責任を認め 遺族と和解した。 近年 [編集] その後、旧経営陣を一掃し自ら理事長兼校長となった徳間の下で種々の改革が行われた。その中軸と なったのが中等部再設置である。1985年の募集再開から、徐々に中高6か年コース生徒の割合を増や して一貫教育によるエリート化が図られ、2003年からは高校3か年コースの募集が廃止された。これ により、横浜南部から湘南・三浦半島 にかけた地区において有数の進学校へ成長を遂げた。徳間はこ の他にも、後述のような立地を活かした「海洋教育」や、名作映画による情操育成を目的とする「映 像教育」 [8] などを推進した。 2003年に創立百周年を迎えるのに際して、1990年代末から大規模な校内の改装工事が行われ、校舎 リニューアル・新プール建設・全館冷暖房設置・敷地周囲の塀撤去

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  春から高校生男子です! 僕はそうではないと思うんですが…(笑) 友達が脈アリだ!とい ......
春から高校生男子です! 僕はそうではないと思うんですが…(笑) 友達が脈アリだ!というので質問させてもらいたいです。(笑)長文です。 僕は沖縄に住んでます。LINEで、県外の同じ中学生の女子と友達になりました。あ、でもその子は年下です。その子とは、去年の末まで全然LINEしていませんでした。何日かおきに短い返事を返すくらいで。で、年末に向こうからまた喋りかけてきました。でも、それでもそこまで頻繁に喋っていたわけではありませんでした。相変わらず向こうの返信も遅かったし、僕も受験勉強で忙しかったので。 そして、年が明けて、一月の初め頃?だったと思います。その子が冬休みの宿題が終わらず、徹夜でやるから誰かと電話していたいといって3時頃まで電話していました。その日を境に、その子からの返事が少し早くなって、電話したい〜。っていう回数が多くなりました。その時点で、僕の友達は脈アリだ!と言っていました。でも、返事が早くなったといっても、5、6時間おきに返事が返ってくることも普通にありました。 ある日に、その子から歌詞ドッキリをかけられました。全部好き。という歌で途中で歌詞忘れちゃったっていって終わりましたが。(笑) その時点で僕も少しその子のことが気になりました。 受験勉強で忙しくなって、その子とLINEする時間が減ることが多くなりました。でも相変わらず向こうの返事も遅かったですが。(笑)久々に向こうの返事が早く、僕もLINEできる時があった時に、その子に、「○○(自分の名前)が不足してる。」と言われました。(笑) 入試の1週間ほど前から、その子に返事を返さなくなりました。忙しかったのでとても。で、入試二日前?ぐらいに朝にその子からガッカリ、悲しい…みたいな感じのスタンプが送られてきていました。あと名前で○○ー?みたいな感じで呼ばれたり。それも全部未読無視していたんですけどね。(笑)申し訳ないけど。 そして、この前、彼女ができた。と面白半分でウソをついてみました。そしたら、急になんか塩対応になって、返事もいつもよりずっと遅く、数時間ぶりに返ってきた返事を返したら、彼女と喋っとき。みたいな感じで冷たくなりました。なので、僕は、彼女いるわけないじゃん。爆笑って返事返したら、え?あ、え?みたいな感じで良かったとまでは言いませんでしたが、ホッとした?様子でした(笑) また、向こうがスタンプで返してきた時、あ、会話もう終わりたいんだな。って思って、僕もスタンプを送ったら、既読が付かず、翌日にひまー。などと言って会話が絶対終わりません。爆笑 はい!以上の事を踏まえて、これは脈アリでしょうか?僕は脈アリかな。って思う所もあるけど、好きだったらやっぱりもっと返事は早いと思います。それに好きな人に素っ気ない返事やスタンプだけというのもどうかなーと思います。(笑)皆さんはどう考えますでしょうか?(笑)回答お願いします!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  なにげなーく歌ってた高校の時の校歌の歌詞に「群青の秋」っていう歌詞が出てくるんで ......
なにげなーく歌ってた高校の時の校歌の歌詞に「群青の秋」っていう歌詞が出てくるんです。 群青って凄くはっきりした鮮やかな青みたいなイメージなんですけど、「群青の秋」ってそういう意味なんですかね? 秋ってもっとオレンジみたいな柔らかい色のような気がするのですが。。 もしかして違う意味というか解釈の仕方があるのかな?と思いました。 歌の流れ的にはその前後で四季を歌っているんです。春、夏、秋、冬と。 秋のもので群青に当たるものがあるんですかね?心当たりがある方教えてください。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  黒電話(‘ε’)の【Zリーグ】2017年No.3 . 【Zリーグ】とは、アンケート方式の質問 ......
黒電話(‘ε’)の【Zリーグ】2017年No.3 . 【Zリーグ】とは、アンケート方式の質問をとって、その結果を次回のスレにて発表するというタケ↑さん考案の企画です。 [今回の質問] 皆さんは、朝食にラーメンは食べられますか? 多分私は、大丈夫だと思います。 ……………………………… [前回の質問] 皆さんは、タイトルに「旅」がつく曲といえば、真っ先に何を思いつきますか? (敬称略) 回答者…20人 いい日旅立ち(山口百恵)…4人 心の旅(チューリップ)、俺たちの旅(中村雅俊)、時の旅人(合唱曲)…2人 ひとり旅から(水森かおり)、旅立ち(松山千春)、一円玉の旅がらす(晴山さおり)、旅立ちの日に(川嶋あい)、みちのくひとり旅(山本譲二)、旅愁(西崎みどり)、旅の終わりはお前(山本譲二)、終わりなき旅(Mr.Children)、冬の旅(シューベルト)…1人 その他…1人 私も真っ先に思いついた「いい日旅立ち」が1位でした。 川嶋あいさんの「旅立ちの日に」は、卒業ソングとしても有名な歌です。 ドルフィン23さん(2回連続一番乗り回答)をはじめ、20人もの方の回答ありがとうございました。 黒電話(‘ε’)の【Zリーグ】は、毎週土曜日スタートです。(ただし、以前のように朝ではない事もあります。) 黒電話(‘ε’)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  冬と言ったらこれ!でしょう。という歌を再び作ってください 【アノコレ袋】西川貴教 ......
冬と言ったらこれ!でしょう。という歌を再び作ってください 【アノコレ袋】西川貴教への質問 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/anokorebukuro

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  みんなが好きな歌って何ですか? ちなみに私は、 RADWIMPSの「告白」と「スパークル」 ......
みんなが好きな歌って何ですか? ちなみに私は、 RADWIMPSの「告白」と「スパークル」 GReeeeNの歌全部、 BackNumberの歌全部です! ☆GReeeeNの中で1番好きな歌は 「冬のある日の歌」 BackNumberの中で1番好きな歌は 「ヒロイン」と「幸せ」 です!!!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌をきかせたかった 愛を届けたかった 想いが伝えられなかった 僕が住むこの街を ......
歌をきかせたかった 愛を届けたかった 想いが伝えられなかった 僕が住むこの街を 君は何も知らない 僕がここにいる理由(わけ)さえも もしあの時が古いレンガの街並に 染まることができていたら君を離さなかった 冬の日ざしをうける 公園を横切って毎日の生活が始まる 時がとまったままの僕のこころを 二階建てのバスが追い越してゆく

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.