Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  街宣右翼とその関係者の人々に質問です(思想を差別する意図はありません)。 野外音楽 ......
街宣右翼とその関係者の人々に質問です(思想を差別する意図はありません)。 野外音楽フェスを、右翼の街宣車が妨害したことについてです。 去年の夏頃だったと思います。 野外で小規模な音楽フェス(町中の小さな広場にステージがあり、スピーカーが設置されていました。音楽のジャンルはジャズでした。街のあちこちにポスターが貼ってあり、何らかの許諾は得ていたと思います)を見に行ったのですが、町中ですので車が通りをびゅんびゅん走っているわけです。 で、そこに通りかかったのが右翼の街宣車でした。スピーカーから右翼特有の音楽を大音量で流して、演奏をかき消したのです。私自身右翼に対して特定の思想は持っていませんが、その時は音楽を妨害されたことに対して強い怒りを覚えました。 街宣右翼やその関係者の人々に訊きたいのですが、この行為にどういう意見を持ちましたか? 関係者ではないが物申したいという方の回答もお待ちしております。 また、この行為は法的にはどうなんでしょうか(法律に明るい方がおればお願いします)。
街宣車の音量が法規制値ないであるならば、 野外音楽である以上想定内の出来事でしょう 怒りは理解出来ますが、道路を全部通行止めにしてない以上 街宣活動は、何ら問題無いでしょう 音楽フェス、街宣に無関係の人からすれば、 両方騒音ですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ジミー・ヨーコ&シンについて 、 1978年か77年かどちらかだったと思います ......
ジミー・ヨーコ&シンについて 、 1978年か77年かどちらかだったと思いますが、日比谷の野外音楽堂で行われたジャズフェスティバル(正式名称は分かりません)に、「ジミー・ヨーコ&シン」というグループが出ており、「清少納言」という曲を演奏していました。ジャズとはとても言えない前衛的な音楽だったのを覚えています。 その曲では、枕草子をモチーフとしているのですが、春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、は分かるのですが、「冬は雪」と歌っていました。枕草子であれば、「冬はつとめて(早朝)」ですが、歌詞として伝わりにくいので勝手に変えたのでしょうか。 、 さて、そのジミー・ヨーコ&シンというグループ、その後どうなったのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。
日本のジャズにとても愛着と関心を 持っています(^_^) このグループに以前から興味があったの ですが残念ながら『清少納言』は このアルバム・ジャケットを知るのみ でまだ未聴でした。 ちょっと自分なりに調べてみましたら このアルバムを発売したレコード会社 「スリ−・ブラインド・マイス」の 社長だった藤井武さんのブログを 見つけました。 http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/kochokoho/esque/14/menu02d.html コレによりますとヴォ−カルを務めた 隅谷洋子さんが平成元年に 「出雲阿国」と言う組曲を上演したと あります。 なおこの演奏は「出雲阿国」の タイトルでCD化されており、 録音に参加したベ−シストの金井英人 さんのサイトで参加メンバ−を見ると 「ジミ−、ヨ−コ・&シン」に 在籍していた岡部真一郎さんこと 「シン岡部(和太鼓、perc、ds)」の名前 がクレジットされていますのでこの アルバムで隅谷さんと一緒に演奏して いますね。(4段目のCDです) http://www.njam.jp/kanai/ もう一人のメンバ−だった代永光男さん はクレジットされていません。 なので隅谷さんと岡部さんは平成元年の 時点では音楽活動されていたようですね。 恐らく「ジミ−、ヨ−コ & シン」は 現在活動してないのでは…。 因みにこの「清少納言」も現在CDで 入手出来ます。 コレ、youtubeがありますね! 早速聴いてみます。 http://m.youtube.com/watch?v=54FoBLZ0JtA 「清少納言」Jimmy, yoko and sin リアルタイムではない、ましてやアルバムを聴いた事もない者なのに失礼しました。 少しですが情報になればと思い回答 しました…。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ご存じのお方、どうぞ教えてください。 1988年頃に、 W0WOW で放送された FM80*2の ......
ご存じのお方、どうぞ教えてください。 1988年頃に、 W0WOW で放送された FM80*2の野外ライブ 一番人気はJ-WAIK の 何も言えなくて夏 だったのですが オーブニングの楽団?の 音楽が忘れられません。 この音楽集団のなまえと 楽曲名知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
WOWOWが放送開始されたのは1991年ですよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋に音楽関係のイベントが多いのは、世界的な傾向なのでしょうか? 日本では、(ポッ ......
秋に音楽関係のイベントが多いのは、世界的な傾向なのでしょうか? 日本では、(ポップス以外の)音楽イベントが最も盛んな季節は、秋のようです。 まずは、児童・青少年層で、ピアノ教室の発表会や、合唱コンクールが行われます。 大人についても、芸術祭等と称して、様々な楽曲の披露がなされます。 なお、日本で秋の次に音楽イベントが盛んなのは、冬、厳密には12月後半〜1月前半のようです。 プロ・アマチュアを問わず、クラシック系の音楽の歌い手や演奏者が秋の次にコンサートを盛んにやるのは、年の瀬や年初めです。 一方、春や夏は、あまりこのジャンルの音楽イベントは盛んではありません。 夏など、ポップスでは野外コンサートが非常に盛んなのですが。 涼しい高原地ではクラシック系の音楽イベントも行われているようですが。 春に至っては、ポップス以外の音楽イベントの存在が極度に希薄になってしまいます。 このように、ポップス以外の音楽イベントが秋から冬に盛んなのは、世界的な傾向なのか、が質問したい事柄です。 断片的な知識ですが、欧州の場合、確かに12月後半〜1月前半にも音楽イベントは盛んだが、それ以上に夏に(高緯度で昼間が長いのでそれを利用して。また彼らにとって最も重要な季節は、通常は夏)音楽イベントが盛んなようです。 一方、秋に音楽イベントが盛んという話は聞いたことがありません。 その他の国々ではどうなのでしょう。 なお、日本の児童・青少年層で、ピアノ教室の発表会や、合唱コンクールが盛んな季節が秋なのは、お稽古事を始める時期が新学年の開始時期=4月のことが多く、その半年後がその種のイベントに最適であることも関係しているのかもしれません。 大人の演奏会がなぜ(日本では)秋に多いのかは、皆目わかりかねます。
音楽家(音楽屋)のボーナス稼ぎです。 音楽家の多くは個人で活動しています。個人事業主って訳です。ということはボーナスが出ない。そこで、この時期にイベントを開いて臨時収入を目論んでいます。 みんながみんなではないでしょうが、そういうケースが多いと思いますよ。 とくに第九が年末に多いのはそのせいで、いつの間にか年末恒例になってしまったみたい。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  音楽の野外で行われる夏フェスの参戦服を教えてください、 ......
音楽の野外で行われる夏フェスの参戦服を教えてください、
上は水着で短パンとか… あ、女子ですか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  すみません、僕は「あげちん」なのでしょうか? 僕は10年以上前に付き合っていた女性 ......
すみません、僕は「あげちん」なのでしょうか? 僕は10年以上前に付き合っていた女性が何人かいました。 一人は当時19歳(僕25歳)の専門学校生でしたが、数年同棲状態の末別れました。 昨年、偶然、彼女が働く美術関係のショップのブログで発見し、日本で数少ない分野の職人として活躍してるそうです。雑誌などのメディアでも時折紹介されたりしていたようです。 その後、別の女性(当時24歳)とお付き合いしてすぐに別れたのですが、その女性は田舎に帰って野外音楽イベントの主宰を行うようになり、今では毎年夏の野外ライブを地方で主催する代表になっているようです。 で、僕はというと、、、ふつうの男です。 僕はあげちんですよね?
違います たまたまその女性が成功しただけです

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  夏の野外フェスが、どんどんメジャーなものに変貌してきたのはなぜですか? 日本には ......
夏の野外フェスが、どんどんメジャーなものに変貌してきたのはなぜですか? 日本にはじめて野外ロックフェスが開催されたのが、1997年のフジロックフェスティバルだと思います。サマソニもほぼ同時期に開催されました。 初期のころは、フェスに出かける人もそれほど多くなく、「フェスに行く」という遊び方も知られておらず、会社などで「フェスに行った」といっても、「なにそれ?」という感じでした。 フェスに行く人も、「わたしは今月ライブに8回行きました」とかかなりのヘビーな音楽ファンが多く、「あ、あの人、〜のライブに来てた!」みたいに、同じような人が参加していました。 また、当時はフェスグッズもあまり売られておらず、Tシャツにジーンズ、スニーカーで出かける人が多かったように思いますし、女性もかなりいましたが、みんな男性と似たようなファッションでした。 しかし、、今、フェスという言葉も浸透し、あらゆるフェスが開催されています。 サマソニなんかは女子が喜びそうな海外アーティストやJ-POPバンドなんかも多く参加するようになったせいか、「女子」の夏の過ごし方のひとつみたいになってきました。 音楽にとくにこだわっていない女性も、おしゃれなファッションをしてフェスに行く、みたいになっています。 第1回フジロックフェスティバルでは、運営スタッフの少なさや、開催側の不手際などもあり、 山で凍死寸前の参加者もいたそうですし、仮設トイレが少なく、また臭すぎてどうしようもなかったり、途中で飲料水がなくなってしまい、脱水症状のまま帰った人がたくさんいたり、 とにかく、ひどかったという印象があります。 いまって、かなり施設やサービスが充実して綺麗で、見違えるようになってるそうですね。 この数年〜10年のフェスの変貌ぶりなんなのでしょうか?
フェスの規模が拡大されるにつれて出演者が増え音楽の種類も多様化し、一般の人も参加しやすくなったからだと思います。 例えば、サマソニですが、初期の頃は規模も小さく出演者は洋楽ロックアーティストがほとんどでメインの客は洋楽リスナーでした。 しかし、規模が広がるにつれ、日本でも人気の邦楽アーティストも多く出始めるようになり、最近では普段邦楽しか聴かないリスナーが邦楽アーティストだけを見に来るためだけに来るようになりました。 いまやサマソニは洋楽メインで来る客より邦楽メインで来る客の方が多くなったように感じます。 つまり、これまではフェスの規模が小さく特定の層だけをターゲットにしていましたが、規模が大きくなりいろんなジャンルの出演者も増えたためいろんな層や年代もターゲットにできるようになり、宣伝もしやすくなったんだと思います。 出演者が増えて見るアーティストを自分で選べるようになればジャンルにこだわらず自分好みの音楽でフェスを楽しめますし... そうしたこともあり、一般の人にもじわじわと伝わっていったんじゃないでしょうか? また、ここ数年でフェスが浸透、変貌した大きな理由の一つとして10年代に入ってからサマソニが大物、人気で流行の邦楽アーティストを目玉の一つとして用意し、大々的に宣伝したのが大きいと思います。邦楽の大物や流行のアーティストが出るとなればメディアも大きく取り上げますし、集客効果も絶大です。(ニュースなどのサマソニ特集を見ても洋楽アーティストはほとんど取り上げず、邦楽アーティストにかなりの時間をかけていますし...) それによってフェスというものが一般の人に大きく知れ渡り、行ってみたいという人も増えたことでフェスが一つのトレンドになったのだと思います。 そうなれば、フェスに音楽にこだわっていないファッション感覚で来る人が多くなるのも当然だと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  夏にオススメの化粧下地教えてください! 閲覧ありがとうございます。 いまベースメ ......
夏にオススメの化粧下地教えてください! 閲覧ありがとうございます。 いまベースメイク類を買い換えようと 思っているのですが、 夏のことを考えて購入しようと考えています。 私は夏 に音楽の野外フェスなど 行くことが多いのですが せっかくの化粧も昼過ぎにはヨレヨレに なってしまいます(°_°) (仕方ないとは思うのですが、、、泣) 日焼け止めを塗っていても ヨレにくい下地ご存知でしたら 教えてください、よろしくお願いします! 使った感じとかも教えてもらえれば 助かります(((o(*゜▽゜*)o)))
プリマビスタの皮脂崩れ防止下地はおすすめです。テカらないし崩れません。 それから、下地ではなくBBクリームですが、アネッサのフェースサンスクリーンBBは紫外線防止効果も高く(SPF50)全然崩れません。BBクリームなので、ファンデを使わないでこれだけでも大丈夫ですし、化粧下地としても使えます。 外でスポーツする時に使っています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  妊婦のコンサートでの胎児への影響… 今年どうしても行きたいコンサートが近場で夏に ......
妊婦のコンサートでの胎児への影響… 今年どうしても行きたいコンサートが近場で夏にあるのですが…その頃、私は妊娠7ヶ月を過ぎる頃…。そこでチケット予約を断念しているのですが!本当に残 念なのです。大好きなアーティストが地元に来るので。野外ではなく、大ホールで。悩めるのは、、クラシックでもロックでもありませんが…かなり大音量のライブとなります。大ホールなので環境は椅子もあり空調も整っています。やはり気になるのは…ノリノリにならずとも(笑)、その大音量が胎児に影響がないのかどうか…?なんです。 妊娠7ヶ月頃でコンサート行ったことあるお母さんや、医学的?な知識とか持っていらっしゃる方がいましたら、いろんなアドバイスを下さい。もし行けたら?!夫を付き添いがてら来てもらうつもりです。このまま諦めるのか、、情報を得てから判断したいと思います。音楽は、騒がしくはなくても迫力あるスピーカーも大きく設置してあり、声量の大きい、生演奏の…久保田利伸さんです。この音楽、私の生き甲斐なので…! 宜しくお願いします。
まずはご懐妊おめでとうございます。 妊娠中のライブ行った者です。そして質問者様と同じく久保田さんのライブを生き甲斐にしております。 なのでお気持ち すごくわかります。 私は安定期に入る前にライブに行きましたが特にトラブルも無く出産しましたよ! 7ヶ月だと安定期だし大丈夫だと思います。大音響も問題無いと思います。 でも水分補給、ライブで盛り上がっても時折イスに腰掛けたり休憩はとりましょう!会場入りも混雑しないうちにしたほうが良いかと思います。 もちろん会場出の時も! 赤ちゃんが大きくなったら「あなたがお腹にいるときに久保田さんのライブに一緒に行ったのよ!」と話してあげれるし・・・ ママの楽しい気持ちは胎教のも良いと思います。無理のない程度で楽しんでくださいね!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  音楽専門学校のドラム科に於いて、MI JAPAN東京校とESPミュージカルアカデミー高田馬 ......
音楽専門学校のドラム科に於いて、MI JAPAN東京校とESPミュージカルアカデミー高田馬場はどちらがいいのでしょうか? 現在高3でプロのメタル・スクリーモドラマーを目指しています。 ESPの体験入学には夏休みに4回行きましたが、MIは最近知った学校なのでまだ行った事がなく資料請求してそれを読んだだけです。(今月体験に行きます) ESP講師陣の生演奏を観る限りレベルはかなり高いと伺えたものの、カリキュラムや授業面ではMIに劣るのではないかと思っています。 両校の特徴を挙げると ■ESPは ・毎日4時間授業で午前午後分けされている ・選択授業数が少ない ・野外フェスの研修がある ・学校法人である ■MIは ・毎日7時間授業(自主練含む) ・ほぼ毎日ライブを行う ・MIハリウッド校の教材を使用 ・選択授業はジャンルに富んでいて量が豊富 ・学校法人でない □共通点は 学内オーディションがある となっているようです。 個人的にはハリウッドの教材に興味があり、また講師の雑賀泰行さんに習いたいということもありMIへ行こうと考えているのですが、皆様はこの2校についてどのような意見を持っているのか教えてください! 長文失礼しました。 (両親の許可を得てこの2校のどちらかに必ず行くと決まっているので、音大や普通の大学に行った方がいい等の回答はお控えいただくようお願いします。)
これは間違いなくMIでしょうね。 音楽を学ぶ場所を決めるのに一番重要なのは「誰に習うか?」だと思います。 自分が習いたいと思う人がはっきりしてるなら、その人がおられるところに行くのが一番良いと思いますよ(^^) それからMIの方の特徴の中に「学校法人でない」事を挙げられてますが、これは全く問題になりません。 ミュージシャンは「どの学校を出たか?」よりも仕事の現場で「何が出来るか?」を問われます。 僕も音大出のサックス奏者ですが、ライブでもレコーディングでも出身大学を聞かれた事は仕事を始めてから20年以上経っても一度も聞かれた事はありませんから…f^_^;)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.