Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  結婚式のテーマをどのディズニープリンセスにしようか迷っています。 遠方ゲストの飛 ......
結婚式のテーマをどのディズニープリンセスにしようか迷っています。 遠方ゲストの飛行機到着時刻がどうしても14:00を過ぎることから、10月の三連休初日にナイトウェディングを予定しているものです。 ディズニーが好きで、プロポーズをディズニーでしていただいたこともあり、ディズニーをテーマにしたいと思っています。 ただ、ひたすらミッキー押しという感じでなく、ディズニーをよく知らないゲストの方にも素敵な雰囲気を楽しんでいただけるようにディズニープリンセスをテーマにした方がいいのではないかと考えています。たとえば、美女と野獣ならルミエールを模した燭台やガラスケースに入った薔薇など、美女と野獣をよく知らない方でも重厚な結婚式の雰囲気を楽しんでもらえると思ったのです。 でも、その中でどのプリンセスをテーマにしようか悩んでいます。 美女と野獣:一番好きなストーリー。プロポーズに薔薇をもらった。担当さんから素敵なナイトウェディングのアイディアを聞いている。でも、自分を美女相手を野獣というテーマはどうなのか。黄色のカラードレスが似合うのか怪しい。コスプレっぽくならないか。 ラプンツェル:ランタンをうまく使えばナイトウェディングに映える。でも、好きなストーリーですが特に思い入れはない。ランタンのシーンの音楽は好き。 シンデレラ:二番目に好きなストーリー。プロポーズのとき部屋からシンデレラ城が見えていた。青色のカラードレスが美人の親友が結婚式を挙げたときのものと被る。ナイトウェディングを有効に使う演出が思い浮かばない リトルマーメイド:何度かシーでシアターへ行ったこともあり、彼が一番なじみのあるストーリー。マーメイドドレスだけは考えていません。夏っぽいイメージがどうしてもある。 眠りの森の美女:人からパステル系ではありますが、ピンク色が一番似合うといわれる。でも得に思い入れもなくストーリーも普通に好きといった感じです 白雪姫:リンゴを使ったり色々とアイディアは浮かびそうですが、リゾートのアトラクションもあれですし、あまり彼との思い出はない 正直迷走しています。最後に決めるのは自分たちであることは重々承知の上で、なにか背中を押してくれる意見をいただければ幸いです。
一番好きな美女と野獣風が良いのでは?と思いました。 読んでいて一番熱意?が伝わってきました。 「自分が美女、相手が野獣」ということではないと思います。 あれは「見かけだけにとらわれてはいけない」というテーマを分かりやすく具現化したものだと思います。 美女と野獣が好きだから黄色のドレスを着た人、友達にいますよ。 似合うか似合わないかは試着して決めて、もし似合わないなら薔薇のブーケにするなど要所要所で取り入れても良いと思います。 私もディズニーが好きですが全面的には押し出さず、前撮りでシンデレラモチーフの青ドレスを着た写真を飾ったりリングピローをかぼちゃの馬車にしたりウエルカムベアをダッフィ&シェリーメイにしたり要所要所で取り入れました。 司会の方がプロフィールを読んでくれるのでディズニーでのエピソードをいれてもらえばディズニー感を感じたもらえると思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私には中学1年の弟がいます。 昔から真面目で冗談がきかなく責任感が強い性格です。そ ......
私には中学1年の弟がいます。 昔から真面目で冗談がきかなく責任感が強い性格です。そのため、小学6年生では総務委員会、中学1年では副級長と体育祭のパネルのリーダー、音楽祭の指揮者もやりました。どれもすべて推薦です。また、クラスのムードメーカー的存在で、担任の先生からは、 小学校の時は「大変優秀で人望があつく、良い生徒です」 中学では「弟さんがくれば、お世辞じゃなくてクラスの雰囲気が変わるんですよ」と保護者面談で言われたそうです。断れない性格で、頼まれれば、嫌と思っても「俺がやらなきゃ他の人が嫌々やる事になる。それはかわいそうだから……」といった理由で引き受けてしまうらしいです。 長くなりましたが、私が今1番悩み、相談したいことは弟がほぼ不登校になっていることです。 始まりは弟の部屋を作ったこと、iPodtouchを買ったことからだと思います。ゲームや漫画が好きでよくこもってはいたんですが、学業に支障はないのでなんとも思っていませんでした。 ですが、7月あたりからたまに学校を休むようになりました。だるさを訴え、嘔吐もしばしばありました。 多分そこから休み癖がついたのだと思います。夏休みには体育祭のパネル作成と部活があり、それにはきちんと行っていたのでもう大丈夫だろうと思っていたんですが、9月も数回休み、10月の後半は1週間で学校に行く方が少ないです。なんとか母が言い聞かせて行っていたんですが、11月に入ると酷さは増しました。 朝、母が弟を起こしにいくのですが弟の返事は「うん」と言ったまま起きてきません。 何回も言ってようやく居間に来るのですが、コタツにもぐってご飯も食べません。 私が家を出た後に母と弟の口論が始まります。 母「このままでいいって思ってるの?友達とか家族に迷惑がかかるって思わないの?口答えする元気あんなら学校行けんだろ!学校を簡単に休むって言うもんじゃないよ!早く支度しなさい!」 弟「別にどうでもいいし。なんでそうやって怒るの。俺の気持ちなんて誰も分かってくれない。そんな言われ方したら行く気無くすし。俺なんて友達少ないし。どうせ家族みんな邪魔者扱いしてんるでしょ。死ねばいいんでしょ。」 母が言う言葉にすべて10倍の屁理屈で返すんです。ここに書いたのは母と弟の言い合いの100分の1に過ぎません。 母が無理やり着替えさせ、車に乗って学校に行っても、泣いて車から降りない事があったそうです。 母も終いには泣き、私に「もう疲れた。毎朝毎朝こんなことして。いつからこんなんなっちゃったのかな。私の言葉なんてあの子にはいくら言っても届かない。」と昨日言いました。 元々私の家はうつ病の家系らしく、祖母が軽いうつ病みたいなかんじで、父は完全にうつ病です。今は普通なのですが、2年前は本当に大変でした。それもあり、弟もその遺伝を受け継いでいると思います。 父がネットで調べたとこ、起立性調整障害とでてきました。症状もかなり似ています。 薬があるのですが、病院にかかれる年齢制限があり、弟は無理です。また、精神科に行くとしても、そのことに対してまた弟が自分は病気なんだ。と深く考え、自分は病気だから学校に行かないということにもなりかねません。 先週は月、金と行き、今週は月曜日から学校に行ってないのですが、私はその事は言わず、テスト1週間だから勉強しろと昨日言いました。ですが、弟は無視。 ブチ切れて強めに学校の事を言ったら弟は物に当たり、扉を思いっきり閉め、家を出て行きました。 すぐ戻ってきたんですが、途端にその場にいた父と祖母に責められ、もうムシャクシャした私は「黙れうつ病どもめ!」と言ってしまいました。それから口もきいていません。 ほぼ家族崩壊です。長くなりましたが、弟はどうしたら学校に行ってくれて、普通の暮らしに戻れるのでしょうか。些細なアドバイスでもいいので、相談に乗ってください。
中1です。私は2学期から不登校です。 弟さんは疲れてるんだと思います。人の頼みを断らず、人のために行動するって相当疲れます。 今は無理に行かす必要はないと思いますよ?私も最初のころは親に行けと言われていて、でもそんなこと言われたらむしろ行きたくなくなるんです。 けれど、最近は呆れたのか分かってくれたのか、何も言われなくなり、学校なんか行かなくてもいいよとまで言ってくれるようになりました。 そうなると、罪悪感が出てくるんです。迷惑かけてるんだって実感して。 言われなくなってからは、今まで完全に行かなかったのに、2週間に1度くらいは行けるようになりました。 なので、「学校に行かす」ことより、「弟さんの気持ちを分かってあげる」ことの方を今は第一に考えてあげてください。 私なんか死のうとまでしましたから、弟さんも死なれたら嫌ですよね?わかってあげてください。 絶対つらいんです。家族にすら味方がいないとなると居場所がないように感じるんです。 長文失礼しました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自閉症スペクトラムの療育園年長の息子がいます。就学先を迷っています。 2歳半から ......
自閉症スペクトラムの療育園年長の息子がいます。就学先を迷っています。 2歳半から何度か発達検査を受けましたが60〜70程度。一年前の田中ビネーは83でした。知的支援級を考えていましたが 、今年夏の就学相談時に受けた田中ビネーが97で判定が情緒支援級になりました。 興味は広がりつつありますが話を聞いて理解したり自分の気持ちを伝えたりする力はまだまだ弱いと感じます。 多動や離席はないですが些細な音や人の動きに気が散りやすく、指示を聞き逃したり動き出しが一歩遅れます。緊張と不安感が強く療育園でも年度が変わるたび緊張し慣れるまで数ヶ月かかります。大きな音や声が苦手でイヤーマフを使うこともありました。 入学予定の小学校は知的級と情緒級合わせて5クラスあり息子と見学に行きましたが、知的級の方が落ち着いた雰囲気で息子もクラスに入れてもらい一緒に話を聞きました。 こちらの市では知的中度から支援学校対象になるそうで知的級でも先生の指示でみんな動けていました。自閉で知的級に在籍らしいお子さんもいました。情緒級は大きな声で絡んでくる子がいて近寄れませんでした。 本人も自閉症なんですが、積極奇異の子がとても苦手です。相手は遊びたい気持ちでもグイグイ来られると逃げます。大きな声や理由のわからない行動にビクッとします。 普通級の方が社会性の面ではお手本がたくさん見れますが、30人の中で集団指示を理解し支援なく過ごすのは難しそうです。 市の決まりで支援級に入ると授業数の半分はそのクラスで受けなければならず、籍は支援級だけど授業は交流級で受ける、というのは不可だそうです。交流している子でも音楽や体育、給食程度です。 知的級も情緒級も異なる学年の子が交じって授業を受けており教科書は使っていませんでした。情緒級は普通級と学習進度が同じと聞いていましたがそうは見えず、ひとりひとり進度が違うのなら本人のストレスが少ない知的級にしたいと教育委員に伝えました。ですが数値が97の子に知的級はニーズがないと言われ迷っています。 2年ほどSTを受けているので数値が上がっただけではという気持ちもありますが、知的障害が本当に無いのなら高校受験を考えないといけない?それなら情緒級を迷うより普通級に移ることを想定した方がいい??でも自閉症の特性があって高校生活やっていける??答えがでません。1クラス数人の普通級があれば理想ですが。。。 自閉症スペクトラムのお子さんがいらっしゃる方、学校ではどのように過ごしているのかどのような考えで進路を決めたのか教えてください。
学校では支援学級と交流学級を行ったり来たりしながら 休憩時間は支援学級でほぼ一人遊びをして過ごしています。 交流学級にも友達がおり、下校後一緒に遊んでいますよ。 私の子の場合は就学指導委員会で情緒支援学級と判定が出ましたし、 年長さんになってすぐに学校に相談に行き 情緒支援学級・知的支援学級の見学をさせて頂き お互いの先生から情緒支援学級のほうが伸びるということでしたので 発達相談の先生、通っていた療育の先生方へも相談して 情緒支援学級に就学させました。 就学後に感じたことですが、 知的学級在籍の子は1〜2才発達が遅いので 情緒支援学級の子とは会話が弾みません。 就学前まではゆっくり・ゆったりしているクラスだと思いましたが 学力の差は明らかですし、授業内容も早い子で1学年下の学習です。 知的障害のない子が在籍するのはもったいないと思います。 発達検査でウィスクはされたことはありますか? 田中ビネーの発達検査よりも低く数値が出ることがあります。 どうしても知的学級を希望されるのであれば ウィスクの検査をされてみるのも良いかもしれません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  同じサークルで別の人と付き合うのは社会的に良くないのか。 地方大のとある音楽サー ......
同じサークルで別の人と付き合うのは社会的に良くないのか。 地方大のとある音楽サークルで活動している男子大学生です。まとまりない長文ですのでご注意ください。 現在3年生ですが、去年から元々好きな後輩がいました(去年の7月から)。しかし、その後輩には他に好きな男の子がいたので、諦めて前々から自分を好意を寄せてくれていた他の後輩と付き合うことにしました(今年の1月)。 ただ、付き合ってみた後輩もお互いすれ違いが多く、結局長くは続かずに別れてしました(今年の4月)。 そして、前々から好きだった後輩も今年の夏に片思いのまま振られてしまいました。その子が振られた直後は良い先輩のつもりで慰めたりしていましたが、練習で仲良くしているうちに、徐々に恋心がぶり返してきてしまいました。 恥ずかしながら、仲もいいため心のどこかで期待している自分がいて、モヤモヤします。就活も近いですし、とりあえず決着をつけたい気持ちになっています。 ここで問題になってくるのが、以前サークル内で彼女がいたことです。しかも、気になる後輩と元カノはそこそこ仲がいいです。 僕がアタックすることにより2人の仲やサークルの雰囲気を壊してしまうかと考えると迂闊に動けません。また、部内で2人の女の子を口説いた事をネガティブに捉えられて、周囲の印象が悪くなるのも避けたいです。 そこで質問ですが、 ?元カレが自分と仲のいい女の子を好きになるのは、長くは付き合っていなくても嫌なものでしょうか?友人関係が終わってしまうレベルでしょうか。 ?サークル内で付き合っている人を変えるのは、どれくらいイメージが悪いでしょうか?男女関係のモラルが厳しい地方大なので心配です。 以上になります。客観的な回答でなくてもどしどしお願いします。
最初の彼女との別れ方しだいではないでしょうかね。 お互い納得の上でスッキリ別れているのであれば、時も経っていますし問題ないと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  認定こども園か幼稚園、どちらに入園しようか、悩んでいます。 来年、子供を私立幼稚 ......
認定こども園か幼稚園、どちらに入園しようか、悩んでいます。 来年、子供を私立幼稚園に入園させようと思っていたところ、近所の保育園が認定こども園になると聞き、説明を聞きに行きました。 保育園型認定こども園と幼稚園型認定こども園で違いはありますか? 保育園の説明によると ・数名しか認定こども園の枠がなくて、年少、年中、年長各1クラスしかなく、保育園在園児の中に入る形になる。 ・預かり時間 9時〜14時で、毎月延長保育料3,000円支払い16時30分までにお迎えで時間の融通はきく (体操、英会話、音楽の講師の先生の都合で授業が15時からのときがある為) ・英会話(ネイティヴな先生)、体操、音楽と講師を招いての授業 ・スイミング教室に月1回行かせてくれる。 ・遠足以外にいろいろなところに連れて行ってくれ、遠くまで歩いたりすることが多い。 ・夏休みなど長期休暇がない。(基本、保育園なので延長料金はない) ・年に一回の親子遠足や、夕涼み会、運動会のようなこと以外、保護者が参加することがない。(PTAや役員などがない) ・入園金が必要なく、制服も体操服なので負担が少ない。 ・自家製給食で園で作っている野菜などを使用してくれる。 とこんな感じの説明を聞き、元々、教育にも力を入れていて人気の保育園で、みんな机に座ってお勉強しているような雰囲気で幼稚園のような感じでした。 説明を聞くまでは近所にある私立幼稚園に通わせるつもりで願書ももらっていましたが、かなり大規模な幼稚園で5クラスあり、厳しめの幼稚園で人数が多い為、連絡帳もなく、バス通園になるので先生との関わりなく、保護者役員のことなどもあり、働くことも考えると夏休みの預かり保育で別途保育料も必要になるし…と悩んでいたので、今回の認定こども園のことはとても魅力的で、通わせたいなと思って、気持ちは傾いています。 入園予定の幼稚園には、顔見知りの人もたくさんいるし子供も友達がいるので、心強い面はあります。 保育園は数名しか入園しないし、在園児がほとんどなので知り合いもほとんどいません。 幼稚園はどんなことをしてくれるのかもわからないし、幼稚園から認定こども園に変更なるのと保育園が認定こども園変更になるのは、どんな違いがあるのかなと思いました。 イメージでは幼稚園から認定こども園に変わる方が教育的なことや、躾などもいいような気がしたので、迷っています。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。
幼稚園型認定こども園は、保育園児が入れてあずかり保育が長い幼稚園程度で、保育所のように13時間開所の義務はない 保育所型認定こども園は、基本的に保育所 保護者にとっての違いは、仕事を辞めても転園しなくていいぐらい 何をもって教育というかは園次第です。 文部科学省が言う教育をどう解釈するかというのと、 その上でプラスアルファで何をするかは別の話です。 英会話等は、文部科学省が示す幼児教育ではなく、 客寄せのためにオプションで園がやる保護者サービスです。 そして、認定こども園にならないと教育ができないわけではありません。 立派な教育をされている保育所はいくらでもあります。 幼稚園でも勘違い教育をしているところはいくらでもあります。 おそらく、認定こども園になったほうが園の資金的には楽になるでしょう。 基本的に幼稚園と保育所では、保護者に期待することが違います。 幼稚園型認定こども園を始めて、保育所枠で来た方が園に非協力的で困るみたいな話はよくあります。 働いているのにそんなに協力できるわけがないという言い分を幼稚園が理解できるかどうかは園次第です。 入園料については、「認定こども園は幼稚園型保育所型に関わらず不可」のうえで 今の金額では今までどおりのことができないとして、保護者の同意書を取れば、幼稚園出身のこども園は徴収出来ます。 保育所出身のこども園は、基本的に保育所のときに追加徴収なしで運営できているはずなので、基本保育時間について追加徴収はできません。 もっとも、習い事代などは基本保育ではないので、保育所でも徴収しているところがあったかもしれません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  認定こども園か幼稚園、どちらに入園しようか、悩んでいます。 来年、子供を私立幼稚 ......
認定こども園か幼稚園、どちらに入園しようか、悩んでいます。 来年、子供を私立幼稚園に入園させようと思っていたところ、近所の保育園が認定こども園になると聞き、説明を聞きに行きました。 保育園型認定こども園と幼稚園型認定こども園で違いはありますか? 保育園の説明によると ・数名しか認定こども園の枠がなくて、年少、年中、年長各1クラスしかなく、保育園在園児の中に入る形になる。 ・預かり時間 9時〜14時で、毎月延長保育料3,000円支払い16時30分までにお迎えで時間の融通はきく (体操、英会話、音楽の講師の先生の都合で授業が15時からのときがある為) ・英会話(ネイティヴな先生)、体操、音楽と講師を招いての授業 ・スイミング教室に月1回行かせてくれる。 ・遠足以外にいろいろなところに連れて行ってくれ、遠くまで歩いたりすることが多い。 ・夏休みなど長期休暇がない。(基本、保育園なので延長料金はない) ・年に一回の親子遠足や、夕涼み会、運動会のようなこと以外、保護者が参加することがない。(PTAや役員などがない) ・入園金が必要なく、制服も体操服なので負担が少ない。 ・自家製給食で園で作っている野菜などを使用してくれる。 とこんな感じの説明を聞き、元々、教育にも力を入れていて人気の保育園で、みんな机に座ってお勉強しているような雰囲気で幼稚園のような感じでした。 説明を聞くまでは近所にある私立幼稚園に通わせるつもりで願書ももらっていましたが、かなり大規模な幼稚園で5クラスあり、厳しめの幼稚園で人数が多い為、連絡帳もなく、バス通園になるので先生との関わりなく、保護者役員のことなどもあり、働くことも考えると夏休みの預かり保育で別途保育料も必要になるし…と悩んでいたので、今回の認定こども園のことはとても魅力的で、通わせたいなと思って、気持ちは傾いています。 入園予定の幼稚園には、顔見知りの人もたくさんいるし子供も友達がいるので、心強い面はあります。 保育園は数名しか入園しないし、在園児がほとんどなので知り合いもほとんどいません。 幼稚園はどんなことをしてくれるのかもわからないし、幼稚園から認定こども園に変更なるのと保育園が認定こども園変更になるのは、どんな違いがあるのかなと思いました。 イメージでは幼稚園から認定こども園に変わる方が教育的なことや、躾などもいいような気がしたので、迷っています。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。
実際にその園を見たり話を聞いたりしたあなた以上の答えを、誰も出せません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。。でお馴染みの、カテマス hinogetuさんこ ......
ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。。でお馴染みの、カテマス hinogetuさんこと、tukisinnhiさん に質問です。 なんで、以下のコピペだけでカテマスになれるのですか? 教えてください。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=hinogetu&flg=5 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=tukisinnhi&flg=5 ---------- ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。。 まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。 好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。 音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆ 音楽は適音量で聞いてください。 大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。 気を付けてください。 私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆ SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪ SEKAI NO OWARI♪RPG♪ 芦田愛菜♪ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜♪ 芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪ BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪ 上戸彩♪夢のチカラ♪ ELT♪Time goes by♪ 尾崎豊♪I LOVE YOU ♪ 奥井亜紀♪Wind Climbing〜風にあそばれて♪ ZARD♪ 負けないで ♪ 槇原敬之♪ どんなときも ♪ KAN♪ 愛は勝つ ♪ SPEED♪ White Love ♪ 岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪ kiroro♪ Best Friend ♪ Kiroro♪ 未来へ ♪ 岡本真夜♪ TOMORROW ♪ I WISH♪ 明日への扉 ♪ KOKIA♪ありがとう♪ 広瀬香美♪ロマンスの神様♪ 水樹奈々♪深愛♪ 中島みゆき♪糸♪ Every Little Thing♪Sure♪ BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪ お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆ 他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。 癒される曲☆ note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179645 良かったら知恵コレクションに追加しておいてください☆ ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。 それから、運動することもストレス解消になっています。 テニスをすることも、楽しみの一つですネ。 それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。 疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。 また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。 漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆ それから、外を散歩することもストレス解消になります。 自然と触れ合うこともストレス解消になります。 光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。 春、秋、冬に散歩はオススメです。 夏は暑いので注意してくださいネ。。 ミルクティーをたまに飲むのもほっとする一息つけますよ。 リラックスできるのでお勧めです☆ お風呂に入浴剤を入れてゆっくりつかるのも解消できます☆ 疲れてる時はお風呂で眠らないように注意して下さい☆ また、笑うこともストレス解消になります。 あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。 面白いサイト☆ note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201 良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆ また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。 良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆ 良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。 神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。 ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。 現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。 お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。 お酒は少量を楽しむのがよいのです☆ お酒でのストレス解消はお勧めできません。 気をつけてくださいネ。。。 それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。 お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。 また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。 お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう どいいのです。 食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。 あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆ 面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。 あなた様が癒されますように。。。 大切なあなた様が大切にされますように。。。。 応援してるよ。。自分を大切にできたらいいネ。。。 元気出してネ。。。幸せになってネ。。大切だよ。。。
BA乞食の荒らしだから仕方ない 俺は手間かかるけど何度もブラックリストに放り込んでます こいつのコピペ回答が相当ストレスになるのにストレスのカテマスとかクソ過ぎる 他のユーザーも迷惑してると思います

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私は、現在成成明学のうちのどれかに通う文学部一年です。 私は、このまま今の大学に ......
私は、現在成成明学のうちのどれかに通う文学部一年です。 私は、このまま今の大学に在籍して卒業するか、一年か二年浪人して大学を再受験するか、中退して専門学校に通うかで悩んでいます。 受験生の時、私は心理学を学びたいと思っていました。しかし、何か手に職をつけるというか、勉強することが将来なりたいと思っている職業に直結する学部に行きたいと考えていました。今考えるとそこが浅いように思います。 昔から保育士になりたいと思っていたので、心理教育過程で保育士資格が取れ、更に公立の保育所への就職率が高い四年制大学に行こうかとも考えていました。 しかし、私は映画や音楽が好きなのでそういう芸術関係の仕事にも就きたい(ボンヤリとしたものですが)とも思っており、そのためには高学歴であるのが条件だと思い、保育士に特化した大学に行ったらその道が閉ざされてしまうような気がして決断できず、どうしたらいいか分からず勉強にも身が入らずといった感じで結局指定校推薦で逃げという形をとってしまいました。今でも後悔しています。今の大学は文学部で芸術専攻なのですが、なんだこれ、というような内容の授業ばかりで大学にいる意味がないと自分では思っています。また、雰囲気も自分に合っていると思いません。苦痛です。 指定校推薦で入ったくせに辞めるなんて虫が良すぎる話で、また逃げてるだけだと思われてしまうと思いますが、このまま4年間を行きたくない大学で過ごすより、本当に望むところで過ごしたいと思ってしまいます。 これまで、何をするにも半端で、後悔が多かった人生でした。一度全力でぶつかって、よくある言葉で言えば変わりたいと思っています。 私は今奨学金を借りており、金銭的に余裕はありません。浪人すると一言で言いますが、例え他大学に入学できたとしてもまた入学金を払うことになり、借金はより多く抱えてしまいます。 だとしたら、保育士になるんだという意思を固めて専門学校に行くという選択肢もありかなと思います。 一年生の夏休みが終わるこの時点で、決められない時点で出遅れすぎているとは十分わかっています。 また、このまま今の大学に在学して、授業はそれなりにやって自分で映像制作や音楽活動等興味のあることに精を出して、充実した学生生活を送り、その先に就職があるのも、悪くないかもしれませんが。 私は、好きな仕事をしていくこと(あまりお金が貰えなくても)が夢です。 情けないですが、私の考え方の問題なのか行動の問題なのか、どんなご指摘でもいいのでアドバイスお願いします。
まず最初に、 指定校推薦で入学したとのことですが、それで中退することは出来ますか? いや、中退自体は出来るでしょうが、出身高校にかなり迷惑をかけませんか? 後輩たちの指定校枠が無くなりませんか? 中退、浪人して再受験するにしても、出身高校に調査書を出してもらわないと行けないわけですよね。 最終的には調査書を出さないことは出来ないでしょうが、かなり気まずいというか、嫌な思いをするのではないでしょうか。 そこら辺を、一度、出身校の先生と話してみてはいかがでしょうか? また、保育士にとのことですが、妻が保育士です。 彼女は4年生大学を卒業後、会社員をしていました。 その後退職して子育てをする中で保育に興味を持ち、 通信教育で2年がかりで資格を取得、子どもが小学生になった後に保育園で働き始めました。 大学に在学しながら、ダブルスクールで専門に通ったり、通信で学んだりの道もあると思います。 中退するのは簡単ですが、新たに受験するのはエネルギーと、そしてお金がかなり掛かります。 やめたいという気持ちが大きくなっているかもしれませんが、やめなくても資格は取れますよ。 一度立ち止まって、また周囲の人とも相談して、考えてみては?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  高2男子です。最近自分がよく分からなくなってきました。 自分は四人姉兄の一番下で ......
高2男子です。最近自分がよく分からなくなってきました。 自分は四人姉兄の一番下です。姉は社会人、二人の兄は大学生です。学力は高校では自分、長男、長女と次男で一番良いです。長女と次男は部活に精を出してる方であまり勉強には興味なかった感じです。自分はただ兄に負けたくなかったり、家自体の経済状況が良くないので頑張ってる感じです。運動は小2〜小5までバスケしていて腰の持病で辞めました。中学は何か運動部には入りたいと思い腰のことも考え卓球部に所属してました。高校は硬式テニス部に入りましたが高2のはじめに退部しました。自分は幼稚園のときから親が共働きで祖父と過ごしてました。小さい頃はなんでも1人でできて偉いと誉められたりしてました。が、小中と過ごすにつれて理屈っぽくなってきて反抗期のケンカはヤバかったと思います。最近もですが。母はきびしくて長女、長男はあまり歯向かっていなかったそうです。しかし親が間違ってるのに怒られるのは嫌だったのでたくさん歯向かいました。また小さい頃は裏表なく、兄達は外ではおとなしい方で家ではめっちゃ怒ったりしてました。親はだからしょうがないとか言っていて、自分もだんだん外面良く家ではめっちゃ怒ったりするようになりました。また次男が母に似て真面目と言われていて自分もそうなのにって思い学級委員とかも小学校ではやりました。部長もやりました。中学に入る頃にはあまり自分のことは知らないんだなって思いました。共働きですししょうがないことだとは思いますが。小中ではちゃんと仲の良い友達もいました。中学3年くらいでは男子のしょうもないやつに付き合うのがめんどくさく女子と結構しゃべってました。(7:3くらいです)高校は偏差値65くらいの高校に入って過ごしています。最近では次男に小さい時良いように扱われ大嫌い、見下してやるみたいな大反乱を起こし、部屋を分けられました。長男とは仲が良いときは良いのですがこの前ケンカして嫌な雰囲気です。親とも仲良くないので家では微妙な感じです。楽しくはないです。学校ではテストは下3割くらいで入学しましたが上位3〜5割です。部活は姉兄の中でも一番良くテニス部でもやっていけるかなと思い入部しました。でもクラブ上がりやソフテニ上がり、初心者でもサッカー部上がりなど技術的、体力的に辛かったです。でも頑張れば上手くなると思い頑張ってたのですが、1年たってもあまり上達せず後輩が入ってきたら気まずいなと思ってたやさきに持病の腰痛が出てきたので辞めました。バスケ、卓球と共にやってるとこの中では1,2を争うくらいになれてました。挫折ですかね。実際勉強頑張ればいいやって思ってました。まあテニス部の子達とは上手くやってけてる方だと思います。しかし夏休みになってから遊ぶ友達いないってことに気づきました。高校が自宅から交通機関がバスしかなく、電車の方が8〜9割です。でもそれもありますが自分が原因かなって思ってます。それはなんか距離置いちゃってるんですよね。なんか誘われ待ちみたいな感じで。実際学校いるときとかは喋ったりできます。文化祭で仲良くなった6人くらいの子達とは食事に行ったりしましたが。あとは趣味がないんですよね。アニメとかラノベとかはまあまあ好きです。音楽はお金もかかるし興味もあまりないです。しかし高校生って音楽大好きじゃないですか。そういうのも問題なのかなって思います。でも大学生になったらサークルでバスケ(結構好きです)やったり、カメラ買って撮ったり、バイクとか自転車とかさまざなことやりたいと思ってます。でも今はお小遣いなしでお年玉だけでやりくりする感じで他の子達みたいに趣味にあんまり使えません。バイトも禁止です。だから大学生になったらって思ってます。彼女も作りたいですがまあ自分のそういうのと経済的なあれで高校では無理かなって思ってます。受験ですし。 まあこんなにつらつらと長く書いてしまいましたが結局は、今まで誰かに負けたくないとかそんなんでいろいろ決めてきて自分は何がしたいのかなとか小中までは友達とかもたくさんいたのに高校ではそんなに濃い関係の人がいないってことですね。ノリに合わせたりしてその場は凌げます。中身ないなぁってつくづく思います....。外面は優しい感じです。
人生なんて自分の好きなように楽しく生きればいい。 勉強、受験とか考えて一生懸命になることいいことだしな。 それと文読見ずらいからちゃんと改行した方がいいよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  なんとも情けないことに( ? ? ?? ) 久しぶりに好きな人に話しかけたのですが 《大学生 ......
なんとも情けないことに( ? ? ?? ) 久しぶりに好きな人に話しかけたのですが 《大学生活はどうですか?》 《夏休みはどうですか?》 というような面白味がない平凡すぎる話をしてしまいました。 これは、返信に困りますよね。 どうって聞かれても...となるのが普通だと思います。 好きな人は年上で今はあまり接点がない状態なのですが、どんな話題がいいでしょうか? 時事ネタはあまりお互いに興味がなく話が盛り上がらないかもしれません。 彼は音楽が好きで、私と共通の趣味があります。 夏はお祭りなどイベントがありますが、 お互い同性の友達と行っていて、付き合っている雰囲気はありません。 なんだかそんな話題で話しかけてしまったことに後悔しています。 彼と仲良くなりたいので、たくさん話したいです。 どのような会話が好意を持ってもらえるのでしょうか。 ご回答お願いします。
好きな人と呼べる様になれば解りますよ。 どのような会話が好意を持ってもらえるのでしょうか ? 根本が全く間違っていますよ。 演技を気に入って貰っても、貴女を好きになって貰えることにはなりません。 貴女らしく居て貴女らしく言葉を発していた時、好きになって貰える可能性が生まれますね。 人それぞれ十人十色で人の好みは様々ですから、偶然気に入って貰えるかどうかの問題ですからね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.