Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  世界は発達障害者と正常者とに別れて戦う事は起こっていないのですか? このあいだドン ......
世界は発達障害者と正常者とに別れて戦う事は起こっていないのですか? このあいだドンキで同じくらいの年齢の女性の呼び止められました どうも、極楽の湯で私が声をかけたらしいのです 「かわっているね! 私だったら、知らない人には話しかけられないわ」 「兎に角、変わっているよね」と私の承認を得るかのように自分の論理を話して聞かせます 彼女は自分が正しい論理者なのでしょう?私は彼女を勝手に「理科ちゃん」と名付けました 理科ちゃん曰く、 「私なら知らない人には話しかけられないわ」 それは本当でしょう しかし、記憶にない2回目を経て、3回しかあっていない人に、肉を選んでいるのを遠くで見つけたからと、大股で歩いてきて、「かわっているね!私だったら、知らない人には話しかけられないわ」と大勢の前で言える度胸とそれをいうに及びの違和感を感じることがない理科ちゃん それというのも、幼稚園or保育所の職員をしていたからだと言う自己紹介があり、そうなのかと思いました 地元のいわき短大卒とはいえ、保育所なら公務員? 学歴によっては保育士と幼稚園教諭免許状(一種・二種免許状)の、双方の国家資格・教育職員免許状を取得することも可能である 「幼稚園の先生なら、学校教育法に基づく幼稚園における教員である。幼稚園に置かれる職員のうち、おおむね、副園長、教頭、主幹教諭、指導教諭、教諭、助教諭、講師、養護教諭、養護助教諭、栄養教諭などの職員が該当する。 理科ちゃんの言うことは、正論に聞こえます 保育士?幼稚園教員?似たいして、当たり前の質問をいたしてみました 「昔は、幼児は歌うのが遅くて置いていかれてましたよね」「その反面、オルガンピアノ伴奏教諭は、とても気持ちよく演奏していました」「どうして、教員だけ、教員一人があんなに気持ちよく演奏していて、子供たちは、懸命に歌を覚えながら、リズムに合わせようと急いでいる風景を世間じゃ何もいわなかったのだろうと思いました」「今も、子供たちにあわさず、譜面に合わせたメトロノームの数で演奏なさるのでしょうか?」 私はムッとすると思いました 理科ちゃんは、「そうかな?」と上の空です。 この人本当に保母さんか幼稚園教員だったのか? そこで始めて、疑問に思いました 次にしてきたのは、 「変人」とつるし上げた私の本名と自宅の場所を聞きたくて探りを入れてきます 最初は理科ちゃん、明治団地に住んでいるといってました そのうち、実家が久世原で、郷ヶ丘2丁目に変わっていきました 結婚して子供がいると言っていたから、繋げると嘘だとは断言できません けれど、とても攻撃的です ふと私は辺りを見回して、「妹の友達が、我が妹に、『お姉さんが・・・・』と連絡して来るから困るんだ」と、声を落としてと言ってみました すると、馬鹿でかい声で「そ〜んなことないよ」「私に嘘言っているんじゃな〜い?」と言ってきます 正論じゃないと疑っているようです わが妹の約4年間は、ディズニーランドor「C」の駆け込み寺のように、宿泊する友達が多かったようです そのたびに、悪いと思ってかスプーンとかフォークを買っておいていくものだから、夏・冬・春休みになると両親の監査が入って、ついでに私も寝袋持って行って宿泊いたしました。その時に、お土産代わりにもらって帰りました 後に、お米10kg20kgが届いたこともありましたが、その時のお礼の意味合いも兼ねて、いわきの事、家の駐車場まで入り込んで、妹に近況を伝えているようです 妹は、決していいうわさばかりじゃないことを理由に、何度も引越しをし、現住所も老若男女に関わらず、今必要な人ばかりに教えているようです この人もその一人なのかと疑惑の渦です ★この間は、父の教え子と言って、駐車場の車の脇をすり抜けて玄関先まで来ていました ピンポンと言うチャイムは鳴らしません−迷惑になるからだそうです いないとそっと帰ります 駐車場から入るのは、塀の扉が閉まっているからだそうです 鍵の閉待っている所からは偲び忍び入らないと自身を持って胸を張って主張していました 自称教え子は、教え子自身が不幸続きだったので、『どうしているのだろうか?』と心配してくれているようでしたが、理科ちゃんは違います 正常者? 健常者? が、妙な正義感と威圧感と攻撃性で発達障害だと疑っている者を笑いものにするのはどうかと思います それに、夏買い物に行って、酢の入った大根を買ってしまったことはありませんか? 玉蜀黍を買うのに、平気で向いている人がいますが、もし、『身が入っていない』と判断した場合はおいていくのでしょうか? 結構高額なトマトも、食べてみたところ、何の味も感じられないのもあります そういうときに、私の脇で買おうとしているベテランそうな人に、『どこら辺が美味しいでしょうか?』等と聞くと、丁寧に持論を教えてくれます そういうことも出来なくなる事が不安です http://iwaki38sotu.blogspot.jp
で、あなたが発達障害の理科ちゃんってことなんですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  西城秀樹の夏の終わりを感じる歌を上げて下さい。 私は82年6月に出た聖.少女です。10 ......
西城秀樹の夏の終わりを感じる歌を上げて下さい。 私は82年6月に出た聖.少女です。10年間はしり続けた秀樹がそらそろアイドルに終わりを告げて大人の歌手として旅立とうという頃に出た歌でした 。真夏の似合った西城秀樹の残照の風景を感じる歌です。 この後もギャランドゥ、抱きしめてジルバ 、一万光年の愛、腕の中へ、走れ正直者 等のヒット曲もありましたが実質最後のソロでのオリコントップテン入りした曲でありせ全盛期最後の輝きでもあったと思います。ダイナミックなアクションの中に青春時代に別れを告げるような歌詞を切々と歌う秀樹。私の大好きな歌でした。 他にも86年の約束の地や88年の33歳も好きな歌です。 今年、還暦を迎えた秀樹さん。2月の松本での同窓会コンサートでしっかりした歌唱を見せてくれました。青春の思いでの歌手として欠かせない人です。 80年の眠れぬ夜も良かったなあ… 秀樹フリークの皆さんの回答お待ちしています♪
申し訳ございません。御質問のポイントがもう一つ見えないのですが...。 「夏の終わりを感じる歌」でしたらその発売時期を考えると7月頃になるので、該当するシングル曲は、 恋の約束(7月25日)エンドレス・サマー(7月21日)背中からI Love You(7月5日)夏の誘惑(7月6日)リバーサイドで逢いましょう(7月21日)SHAKE MY DAY(7月21日)粗大ゴミじゃねぇ(7月23日)です。 アルバムですと、愛と情熱の青春(6月25日)Feeling Free(7月21日)ポップンガール(7月5日)CRYSTAL LOVE(7月21日)It's You(7月21日)TWILIGHT MADE(7月21日)Golden Earrings(7月21日)など沢山あります。 言及されております聖・少女(6月21日)やセクシーガール(6月21日)も確かに近い時期ですが、歌詞の内容から私は夏の盛りの印象を受けますが。 5月下旬から6月上旬に発売された、情熱の嵐、激しい恋、恋の暴走、ジャガー、炎、ホップ、ステップ、ジャンプ...等々は全て夏の盛りの曲です。 8月下旬から9月上旬に発売された、ちぎれた愛、傷だらけのローラ、若き獅子たち、ブルースカイブルー、勇気があれば..等々は全て秋の曲ではないでしょうか。 走れ正直者(1991年4月21日)以降のヒット曲としては、黄昏よ、そばにいて(1995年1月21日)moment(1997年8月6日)Bailamos(1999年11月17日)などもお忘れなく。 なお、売上枚数については、こちらを参考にしました。 ☆西城秀樹ベスト56曲 http://sentaku.org/topics/58160554/0 西城さんの今後も歌い続けて頂きたいと思うバラードの名曲は沢山あります。愛の翼(1985年11月21日)moment(1997年8月6日)最後の愛(1999年4月13日)時のきざはし(2000年10月17日)...等々。(「愛の翼」は、オリコン最後にトップ10入りした「腕の中へ」のB面で西城さんがソロで歌っています。)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  洋楽が分かりません。 歌詞や曲名や歌手など全く分かりません!PVの風景とリズムだけ ......
洋楽が分かりません。 歌詞や曲名や歌手など全く分かりません!PVの風景とリズムだけ頭に浮かぶのですが、 特徴が少しぽっちゃりした女性歌手で砂漠?とゆうか広い荒野のようなとこで歌ってい ます。若い男の子とfeaturingしてる歌です。歌い出しわサビと一緒のリズムでなん回か同じ単語を繰り返して歌っています、夏っぽい感じの歌です。洋楽の事は詳しくないですが、多分そんなに有名な方ではないです。(多分)これじゃないかな?でもいいので、ピンときたら回答お願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=yTCDVfMz15M P!nk - Try でしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  冬が来る前に1977年(昭和52年) −紙ふうせん− 坂の細い道を 夏の雨にうたれ ......
冬が来る前に1977年(昭和52年) −紙ふうせん− 坂の細い道を 夏の雨にうたれ 言葉さがし続けて 別れた二人 小麦色に焼けた 肌は色もあせて 黄昏わたし一人 海を見るの 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 秋の風が吹いて 街はコスモス色 あなたからの便り 風に聞くの 落葉つもる道は 夏の想い出道 今日もわたし一人 バスを待つの 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい 作詞 後藤悦治郎 作曲 浦野 直 上の歌は、若い頃に下宿していた風景を思い出させます。 さて、質問です。 私が下宿していた近くの坂道を登りきった右角には、どんなお店があったと思いますか?
短絡的だけど 「銭湯」 理由はわざわざ下宿から坂道を登って行く訳だから 何かの必要性があったのだろうと。 あるいは 「食堂」かなぁ・・・ 正解は何ですか〜?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  邦楽に詳しい方! これから夏がきますね。そこで、夏を感じる邦楽を教えてください! ......
邦楽に詳しい方! これから夏がきますね。そこで、夏を感じる邦楽を教えてください! 久石譲さんの菊次郎の夏、井上陽水さんの歌(あれ、タイトル失念…)、宇多田ヒカルさんのプレイボール( これは少し違うかな?でも好きです。)、米津玄師さんの海と山椒魚、など、日本の夏の原風景?を感じられる曲がすきです。 十年ほど前の吹奏楽コンクールの課題曲、をどり唄なども好きでした。 よろしくおねがいします!
ポップスやロックばかりで申し訳ない、、、 *山下達郎 - Ride on Time https://www.youtube.com/watch?v=G2GV6zaMI7g *Nona Reeves - 透明ガール https://www.youtube.com/watch?v=1xmMPpiReQU *フジファブリック - 陽炎 https://www.youtube.com/watch?v=xE91j-zDgLQ *大滝詠一 - カナリア諸島にて youtube.com/watch?v=IJ5Owmh1tsc *eastern youth - 青すぎる空 youtube.com/watch?v=N39lqWdmIT0 *Base Ball Bear - ELECTRIC SUMMER youtube.com/watch?v=qPBaI3165Jk

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  I am not Japanese.私は日本人ではない。Here is the lyric of a song sang in Japane ......
I am not Japanese.私は日本人ではない。Here is the lyric of a song sang in Japanese.ここでは、歌の歌詞を日本語で歌った。 Can you translate it into Chinese or English for me?あなたが私のためにそれを中国語または英語に翻訳することができますか?Thank you very much!ありがとうございました! The song starts: 歌は始まります: あの花 ユラユラ 咲いていた 季節の流れをただ見つめた 風景はどんなふうにかわっても なんだかね あの子を忘れない 聞こえてるか 聞いていいサ あの歌は 途切れたまま そっと行って そっと行って そっと行きたい そっと行って そっとゆく ある場所へ どこまで どこまで 知ってるカイ どこでも 行くから 君となら あの子と笑い合ったあの夏よ 空色[そらいろ]の匂い していたんだね あの風は夢だと思うが 目覚めたら 花びらが舞い散る 聞いていいか 聞こえてきた あの歌は 最初の花 ちゃんと言って ちゃんと言って ちゃんと言いたい ちゃんと言って ちゃんとゆう “大好きだね” 綺麗ね 綺麗で 眩しくて 老いてゆく君は 愛しくて そして ラララララララララララそうか ラララララララララララもう消えちゃった ラララララララララララハナ 咲き誇るように 若かった This is the original address of the song: これは、歌のオリジナルのアドレスです:http://www.bilibili.com/video/av909550/ If you find any mistakes among the lerics above,please listen this song and correct the mistakes for me.あなたはどんな間違い歌詞の上でを見つけるならば、この歌と私の間違いを訂正して聞いてください。 Thank you very much again!非常に、ありがとうございます!
質問はいったい何でしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  kintetsu_il_ulさん今晩は、先ほどゆずの夕焼けの件の質問楽しかったです、私のはちょ ......
kintetsu_il_ulさん今晩は、先ほどゆずの夕焼けの件の質問楽しかったです、私のはちょっと残念でしたが 夏色は北川さんお作詞作曲ですが、楽曲制作は春に行われており、思わず夏には相応しくない「5時半の夕焼け」という歌詞を入れてしまったと、北川さんは語っておいでですので、kintetsu_il_ulさんのイメージされてるような、ただ山に太陽が沈むでなく、この夕焼けは地平線近くに日が落ちていき周りが暗く成りかける夕暮時ではないでしょうか、ですから時間いこだわることなかったのでしょうか 富士山のような高い山で山に近い所でも日が隠れても周りはまだ明るく夕焼けも起こりませんし、夕暮れの雰囲気はありませんし5時はん尾大きい夕焼けは見れません、大きい夕焼けが見えるのは地平線に沈むときです と言う事で、私なりにこの風景を想像してみたら、昔はどこにでもあった海に近い里ですね、ですから心の故郷だと思いました あなたの故郷のイメージはこの歌のような風景ですか
tibi23118さんの理論が正しいと仮定すると、確かに夕焼けにはならないかもしれません。 2人の回答から、17:30夕焼けが見れる可能性は、同じだと仮定すると、長い下り坂がある可能性は南鳥島<富士山と考えたので、このようなBAにさせていただきました。 質問文が短く、言葉足らずな質問で申し訳ありませんでした。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  井上陽水の「少年時代」なのですが、あの歌を聴き自分なりに 感じるものが、皆さんが ......
井上陽水の「少年時代」なのですが、あの歌を聴き自分なりに 感じるものが、皆さんが感じるものとどのように重なるのか、 そこに興味があって問う質問です。 あの歌を聴き、自分の心の中に漂う香り、イメージ、それは、 夏草のプーンとした香り、夏の朝の清涼感のある空気、夏の 午後の倦怠感、夏の世の帳、虫の声、ときめく思いと郷愁、 未だ見ぬ世界への憧れのようなもの、ナイーブで傷つきやす い少年の心、それを表す瞳、優しくもあり切なくもある風景、 その他諸々の想いが凝縮されたメロディーのように感じます。 うまく表現ができませんが、琴線に触れるものがある歌です。 先日イギリス在住のイギリス人がこの歌テレビでを歌ってい て、外国の人も、何か重なるイメージを抱くのだろうかと興味 を持ちました。 皆さんは、この歌を聴いたとき、どのようなイメージが心に 広がりますか? 「少年時代」 http://www.youtube.com/watch?v=dockpzsgJcI
この歌に感じるイメージは、真夏の真っ盛りというよりは夏の終わり頃に祭や花火大会の中で夏の一番楽しい時を過ごしながらも、それは本当にあっという間に過ぎて、いつの間にかもう目が覚めたら秋が来て冬の景色に変わっているというような情景。 夏は夏でも8月のお盆から季節が過ぎいていて、せみの声は"ニイニイ蝉"ではなくヒグラシの声で夏の終わりを知らせているような、秋が間近い郷愁の漂う情景をイメージします。 そんな情景の中で夏が過ぎても少年の心は夢を描いたり憧れる誰かにときめいていていつまでも夏の気持ちが思い出と共に残っているようなイメージで捉えました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ルーチンワーク化がうまくいく工夫とは? 今年で大学2年生になるものです。電機大学の ......
ルーチンワーク化がうまくいく工夫とは? 今年で大学2年生になるものです。電機大学の理工学部の、電子機械工学系の学籍を持っています。 自分は小さいころから独創的な世界が好きで、その象徴的なものにドラえもんがありました。 ドラえもんに出てくるような世界と発想が似ているかもしれませんが、将来はバーチャル世界と現実世界が一致するようなものを作ってみたいのです。例えば、カラオケで歌が流れるとき、カラオケのルームが風景が変わり、その曲とマッチする風景を作りだすようなもの・・・3Dというレベルではなく、夏の曲であれば部屋がたちまちビーチになってしまうような、壁や床には海と砂浜と南国の木、そこから天井につづく風景は空を描き出し、壁の存在を感じさせないような曲そのものの視覚の雰囲気を作る。という映像の仕事がしたいのです。 映像系の会社といえば一番印象に強くあるのはSONYです。勿論入りたいです。ただ、大学も大学なので、ただ単に高い目標としてこの会社にはいって仕事をしていくような人間になろうと目指しています。 そのために、何かに対して日ごろから努力することがまず欠かせないわけですが、いわゆるルーチンワークって難しいことだと思います。 特に自分は家が遠いし、一人暮らしするお金がないため、大学と家まで片道3時間も通学時間がかかるので、家に帰るとほとんど時間がなかったり、尚更難しく感じてしまいます。でも、自分は次のことのためにルーチンワークを頑張りたいと思っているのです。 1. 電検三種、電子工作(キャパシタやインダクタを用いた回路を学ぶのが楽しいから。目標としては自力で回路を考えて マイクロマウスを作れるようになりたい) 2. 英語(分かると楽しいから好きな上に、そのくせ英語力がなかなか上がらないのでレベルは低いから。) 物事に飽きることが、ルーチンワークの敵だと思いますが、それに負けず、毎日あることをつづける工夫として、どんなものがあるでしょうか。アドバイスください。
自己顕示欲の塊みたいな質問……。 必要な文は最後だけだったね。 回答:目標があるのに飽きるようなら向いてないってことだよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  斎藤茂吉と芦田愛菜と指原莉乃と寺山修司と斎藤茂吉の会話を予測してみようか 斎藤茂 ......
斎藤茂吉と芦田愛菜と指原莉乃と寺山修司と斎藤茂吉の会話を予測してみようか 斎藤茂吉「こんにちは」 指原莉乃「こんにちは」 寺山修司「こんにちは」 芦田愛菜「こんにちは」 指原莉乃 「今日は短歌の偉い 方と芦田愛菜さんをお呼びしてお話したいと思います」 斎藤茂吉「私はアララギ派の総帥です」 指原莉乃「そうでしたね」 寺山修司「マッチ擦るつかのま海峡に霧深し身捨つるほどの祖国はありや」 指原莉乃「いい歌ですね」 斎藤茂吉「写生が行き届いているね」 芦田愛菜「 篠懸樹(ぷらたぬす)かげ行く女らが眼蓋(まなぶた)に血しほいろさし夏さりにけり」 指原莉乃「この場合の去るは近づくという意味ですね」 斎藤茂吉「アララギ派の高弟中村憲吉の歌であります」 芦田愛菜「街の灯の暮れなづむ頃の蒼き靄はだへに粘む夏さりにけり」 指原莉乃「やはり中村憲吉さんの歌ですね」 芦田愛菜「岩波文庫から中村憲吉歌集が出ているので時折口ずさみます」 寺山修司「一粒の向日葵(ひまわり)の種を蒔きしゆえ荒れ地を我の処女地と呼びぬ」 斎藤茂吉「これはフィクショナルなイメージを喚起する歌になっていますね」 指原莉乃「寺山修司さんはふるさと青森の土俗的な風景とドストエフスキー的な父殺しのモチーフを時に多用した歌を得意となさっていましたね」 芦田愛菜「間引かれしゆえに一生欠席する学校地獄のおとうとの椅子」 斎藤茂吉「芦田さんは寺山修司さんの歌も口ずさんでおられるのですか」 芦田愛菜「現代詩文庫の寺山修司集を愛読いたしております」 指原莉乃「思潮社から出ていますね」 寺山修司「煙草臭き国語教師が言う時に明日と言う語はもつともかなし」 芦田愛菜「最近は嫌煙権が普及して煙草臭い先生はいなくなりました」 指原莉乃「そうですね。でも、この歌は嫌煙権を主張した最も初期の歌ではないでしょうか」 斎藤茂吉「どうかな」 指原莉乃「そう言えば斎藤茂吉さんは北杜夫さんのおとうさんでしたね」 芦田愛菜「楡家の人びとはおもしろくよませていただきました」 斎藤茂吉「ありがとうございます」 指原莉乃「息子さんは昨年亡くなりましたね」 斎藤茂吉「そうらしいですね」 寺山修司「新しき仏壇買いに行きしまま行方不明のおとうとと鳥 」 芦田愛菜「指原さんはお好きな歌はありますか」 指原莉乃「さうですね。与謝野晶子の清水へ祇園をよぎる桜月夜今宵逢う人みな美しきが好きですね」 芦田愛菜「いい歌ですね」 斎藤茂吉「浪漫的な情緒あふれる歌ですね」
指原って文学家と対談してるけど、本とか読んでるのかな? 今年の夏に集英社のナツイチで東野圭吾の白夜行の感想を書いたけど、ここだけの話し…指原伝は白夜行があまりにも分厚くて5ページ読んだだけで頭がクラクラして来て、ゴーストライターに感想を書いてもらったらしい。 まあ、他のAKBメンバーも言えないが。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.