Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  今年還暦を迎えるアレンジャー武部聡志さんのキャリアを振り返る作品集『日本の音楽と ......
今年還暦を迎えるアレンジャー武部聡志さんのキャリアを振り返る作品集『日本の音楽と、武部聡志。~ Happy 60 ~』が本日発売されました 武部聡志作品で好きな曲を教えてください また作品 集未収録のオススメの曲などあれば併せて教えてください 曲目リスト ディスク: 1 1.卒業 / 斉藤由貴 2.ベストセラー・サマー / TUBE 3.あなたを・もっと・知りたくて / 薬師丸ひろ子 4.Rainy Blue / 徳永英明 5.瑠璃色の地球 / 松田聖子 6.流星のサドル / 久保田利伸 7.どしゃ降りWONDERLAND / 今井美樹 8.もう一度夜を止めて / 崎谷健次郎 9.FLOWER REVOLUTION / THE ALFEE 10.全部だきしめて / 吉田拓郎とLOVE2 ALL STARS 11.Stay with me / 松たか子 12.この世界のどこかに / 郷ひろみ 13.もらい泣き / 一青窈 14.今年の冬 / 松本英子 feat.槇原敬之 ディスク: 2 1.ハナミズキ / 一青窈 2.桜色舞うころ / 中島美嘉 3.Progress / kokua 4.いつか離れる日が来ても / 平井堅 5.あの時君は若かった feat.秦基博 / ムッシュかまやつ 6.みらい / ゆず 7.北風 ~君にとどきますように~ / miwa 8.さよならの夏~コクリコ坂から~ / 手嶌葵 9.十三夜 / 鈴木雅之 10.夢やぶれて -I DREAMED A DREAM- / 華原朋美 11.ANNIVERSARY / JUJU 12.心の旋律 / 有安杏果 13.「僕らの音楽」オープニング・テーマ / 武部聡志 14.Bee's Knees / 武部聡志
この曲目リストの中では、 ディスク 1 ベストセラー・サマー あなたを・もっと・知りたくて 流星のサドル FLOWER REVOLUTION ディスク 2 みらい 「僕らの音楽 オープニング・テーマ」 が好きです。 です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  暇な時ですネ。。喜んで。。 時間のある時は、外を散歩しています。 光、風、木々 ......
暇な時ですネ。。喜んで。。 時間のある時は、外を散歩しています。 光、風、木々、草花などが癒してくれます。 軽い運動にもなりますから、お勧めです☆ 散歩は、春、秋、冬がおすすめです。 夏は暑いので気をつけてくださいネ。。 それから、音楽を聴いています。 音楽を聴くことにより、心をいやしています。 音楽には音で楽になると、音を楽しむという、 二つの漢字の意味があると思っています。 音楽は適音量で聞いてください。 大音量で聞くと難聴の原因になります。 気を付けて下さい。 私のお勧めの音楽も紹介しておきますネ。。。 SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪ SEKAI NO OWARI♪RPG♪ 芦田愛菜♪ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜♪・・・・・ という回答についてです。これはコピペでしょうか?
コピペですよwwww 何十回とみました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  親からのプレッシャーが本当に辛いです。 進学校に通っている高2女子です。私は今年の ......
親からのプレッシャーが本当に辛いです。 進学校に通っている高2女子です。私は今年の夏頃に体調を崩し、2学期はほとんど学校に行けない日々が続いていました。それでも進級したいという気持ちや必要な授業数を減らしていただくなど学校からの配慮もあり、辛さに耐えながら今はほとんど欠課なく学校に通えています。しかし、ここ1週間少し体調が悪く、どうしても無理だと思った2日ほど早退してしまいました。家に帰ってくると母に「しんどくても保健室で休んでから授業に戻れ」や「先生の配慮に応える気持ちはないのか」などと怒られました。 昔は友達も多く、運動も勉強も出来て学級委員も務めたり、自分で言うことではありませんが恐らく自慢の娘だったと思います。しかし、今は体調の問題からほとんど勉強にも手をつけられず、高校から始めたバドミントン部も幽霊部員状態です。修学旅行も行けず、本当に空っぽの高校生活を送っています。進学の意思はあり塾にも一応通っていますが、この身体で受験勉強を乗り切れる自信はありません。 そんな私が自慢できることが音楽で、唯一心を許せる友達とネットで音楽を発表してみたところ、それなりに高評価をいただき、知名度も少しずつ上昇してきました。しかし、「勉強もしてないのにそんなことをしてる余裕はない」「部活に行かないんだったら塾に行って自習しろ」と親に言われ、制作に必要な機材を取り上げられてしまいました。 親に心配をかけたくないという気持ちは勿論ありますし、多少の無理を押してでも授業に出席したり自分なりに頑張っているつもりなのですが、なかなか認めてもらえず…。 本当にこれから先どうしたらいいのかわかりません。教室にいても「2年のあいだに物理は完成させる」「模試で偏差値70切ってしまった」みたいな会話が延々と聞こえてきて、親が望んでいるのはこういったことなんだろうなと思いつつもいざ勉強を始めようとすると身体が壊れそうなほどの不快感に襲われます。 先月は精神的に不安定な時に一瞬の動転から万引きまがいのことをしてしまい、親にさらに迷惑をかけてしまいました。また、私の入院費が高かったために親は寝る時間を惜しんでまで働いてくれてます。かなり精神時にダメージが来ていると思います。 これ以上親に心配をかけたくありません。でも親の望んでいる期待に応えられるとも到底思えません。私は、どうするべきでしょうか…。
誰かの期待に応える必要ってありますか?あなたの人生じゃないですか。あなたの信じる信念や、あなたが生きる使命感を、探しましょう。そのために、生きるのです。親のためではありません。 自分が生まれた意味、生きる意味、その信念や使命感に出会ってこそ、人は生き生きするのです。それを探すのに、親は関係ないです。 親は、あなたを生んでくれた。親は、人間としての使命(人類が滅亡しないための遺伝子の継承)を果たした。それだけ、その先のあなたの使命は、あなたがすることです。あなたもまた、いずれ結婚し、その遺伝子の継承をするのです。そのときに、素晴らしい子育てができるように、立派な大人になることを目指すのです。 そのためであって、親の期待に応えるために、人は、いきているのではありません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  吹奏楽部を退部するつもりの高2です。 私は一年次を管弦楽部で過ごし、二年次を吹奏 ......
吹奏楽部を退部するつもりの高2です。 私は一年次を管弦楽部で過ごし、二年次を吹奏楽部で過ごしました。 私の通う学校は音楽科クラスが設置されている学校で、管弦楽部は、音楽科クラスの先生が顧問をやりそのクラスの人達のための部活みたいで、馴染めず息苦しくなって辞めました。 活動時間が40分ってのに惹かれた私も悪いんですけどね。 管弦楽部を辞めると同時に吹奏楽部に入りました。吹奏楽部も音楽科クラスの別の先生が顧問をしているので、一度辞める選択をし転部した私に「辞めないよな?」と訊きました。 クラスに吹部の子が居て心地良かったのもありますし、中学の頃やっていたからここなら息苦しくなることなく楽器を続けられると思って入りました。 まあ、1年経って結局退部したいって言ってんですから、顧問は癪に障るでしょうね。 毎日毎日あまりに部活の活動時間が長いので、疲れて勉強どころじゃなくなる現状のまま、このまま高3になったとき、きっと全力で勉強してももう間に合わないでしょう。夏の受験生の天王山と呼ばれる時期を全て部活に捧げるんですから! 何としてでも行きたい大学があるんです。大好きな部活の空間を捨ててでも。 吹奏楽部のコンクール前に急に辞めるって言ってごたごた慌てるのは本望じゃないので、4月に辞めようと思います。 本題は、文章にしたらうまく伝えられるのに、言い合うと(特にどなられると)心が怯えてしまう私がどうやったら、キレた顧問を言いくるめることができるでしょうか…ということです。怯えて焦ると言葉が先に出て、思ってもないことなのに、言ってしまった後で取り繕うとしてしまう、いわゆるコミュ症です。心の内では今述べたように思ってるんですけどね。
え!もしかして陵がつく高校ですか? まあこれはさておき、本題は怒鳴る大人を どのようにしておとなしくさせるかっていう事ですね。 私も、まだ学生で、理不尽にただ怒鳴られる事がよくありました。実体験と言ったらおかしいのかも知れませんが、そのような人の特徴として、 ?はい、だけ言っていると余計に怒鳴り散らし、こちらの言い分を受け付けなくなる。 ?黙っていると、相手の良いような物語に変えられていく。 というのが多いですね。途中で黙ってしまいますと相手のペースに引き込まれてしまうので、相手の話が一段落したところで、すぐに申し訳なさそうな顔をしながら謝る事が大事です。全然申し訳なく思っていなかったとしても、素直に謝られたら相手も少し身を引いてくれるものです。 申し訳なさそうな顔で謝った後は、今後の予定を明確に伝える事が大事です。例えとして、『○○をしてしまったので○○をした後、○○をします』といったものです。これは、あまりに漠然としていますが、どの問題にも応用できるので、覚えておいて損は無いと思います。 論破するというのは、とても難しいことですが嫌〜な話をすぐに終わらせて、パッと切り替えられるようにはなると思います。 夢のためにも、自分の強い志を大事になさってください。希望の大学に行けるように願っております。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「法則はゆっくり動いている」について。 pahu537さんのご返信「法則はゆっくり動い ......
「法則はゆっくり動いている」について。 pahu537さんのご返信「法則はゆっくり動いている」に非常に共感したので、お返事として質問投稿します。 他にもご意見など何かお感じになった方、ご自由にご回答や体験談など、よろしくお願いします。 私も、pahu537さんと同じく「法則はゆっくり動いている」かもしれない、と最近強く思います。 私は40代女性です。 ちょうど1年前の今頃結婚しました。 その時、風水に大変詳しい親戚が「あんたこの1年すごくいい年だよ!」と言いました。 しかし新生活はそれなりに慌しく落ち着かず、実際、奥さんになってから激増した家事に体力とお肌が磨耗し、仕事(ピアノの先生です)との両立とも綱渡りの毎日。 実の両親からは子供産め攻撃(もう歳なのにカンベンしてくれよ!)、主人含む両家との新しい人間関係との板ばさみ。結婚前には知る由も無かった納得いかないこと、理不尽な事も山ほど!! 「いい年だよ」と言ってくれた親戚の言葉もどこへやら、気がつくと季節は夏。 もう「いい年」の半分以上が過ぎてしまい、それ以降もあっという間に秋になり冬になり。 振り返ると「えー、こんな忙しくてしんどいのが、風水では『いい』とされてるわけ?!」と、ちょっと納得行かない日もありました。 が、結果的に仕事は非常に充実し、仕事でもある音楽やピアノの深い意味での幸せを知ることが出来ました←これが私にとっての大きな収穫であり、これを自覚したのが11〜12月頃です。 親戚が「いい年だよ」と言ってくれてから実に10ヶ月経過していました。 「いい年だよ」と言われたその時は (単に結婚したからそうなっているだけなのかな)とか (もしかして大金でも舞い込むのかな)とか←舞い込みませんでした(笑) (実は主人とめちゃくちゃハッピーな毎日なのかな)とか←見合いなので案外他人です(苦笑) (頑固な母が大人しくなるのかな)とか←実母は頑固なまま(苦苦笑) 一体何が「いい」のか、サッパリ分からなかった。 でも1年経ってみた今、「ああ。こういうことだったのか」と思います。 結論。 占いや宇宙的、スピリチュアル的な分野で「良い」とされる時期というのは確かに存在すると思います。 が、その効果を実感するまで、場合によっては時差のように、かなり時間がかかることがあるかもしれない。 ・・・・と、思うわけです! pahu537さん、多分今、ご自分が渦中にいるとよく分からないかもしれません。 少し離れた視点を持ったり、後になってゆっくり振り返ったりすれば、波が引いた後の心の海岸に宝物が落ちているかもしれませんよ♪ ベストアンサー&たくさんのご返信ありがとうございました。
子供産め攻撃!あれは攻撃ですね(いえ、gakuon3さんが射撃された現場は見てませんが^^;) 貴重なプライベートなお話をリクエストで送ってくださって、本当にありがとうございました。 私は30代独身、一人暮らし、孫産め攻撃を受けてます。結婚しろ攻撃はこうです↓ ”結婚しなさいよ、恥ずかしいでしょ、徹(仮名・弟)が結婚できないのは、ぱふ(仮名)が結婚しないからでしょ、早く結婚して安心させて...” 私は幼稚園のころの記憶があり、母がこう言いました。 「この結婚は失敗だったの、貧乏くじ引いたの」 今はこう言います。 「子供を育てることがどれだけ大変かわからないでしょ、あんたも結婚して、この苦しみをわかってほしいの」 私は結婚に興味はなく、とにかく母が嫌いで、学生の頃、母の料理を笑顔で食べて隠れて吐き、体重27kgで生理が止まりました。 家を出て、それも昔の話になり、今は甘いもの大好きです 孫産め攻撃はスルー! そういう状況で失業しました。 上司の女性が九紫火星、私が一白水星、占いでは最悪。 でも私が、状況を引き寄せていたとしても、物の捉え方が10年以上かけて作られたなら、目からウロコが落ちたからって、現実はすぐには変わらない、と思ったんです。(もちろん現実の「見え方」は変わりますけど) これは.....これまでの考え方の余波を受けているから、時差が出る? gakuon3さんの『波が引いた後の心の海岸』のたとえが、とってもステキでした! こういうコミュニケーションが得られるとは思ってもいなかったので、うれしいです。 ありがとうございました。 おやすみなさい。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんにちは、最近すごく悩んでいることがあります バレ防止のためにフェイクを入れつ ......
こんにちは、最近すごく悩んでいることがあります バレ防止のためにフェイクを入れつつ相談させてください 当方女、相手の方も女性です 今年の夏頃、フェイスブックにてある方の「作品」 を心から好きになり、感動したことがありました 他にも素敵な作品はたくさんあったのですがなぜかその方の作品がわたしにとってすごく魅力のあるものに感じ、それ以来その作者様である方のフェイスブックのページが気になって仕方ないのです その方がおいしいと言ってアップしていた物と同じものを買ってみたり、好きだと言っていた音楽を真似して聞いてみたり、服のブランドも影響を受けるというか、真似したり・・・最近はそういうことばかりです その方とは会ったことはありません わたしがフェイスブック上で作品に心底惚れてしまった際「貴方の作品が好きです」とメッセージを送らせていただき少しだけやり取りをしてもらったくらいなので、私の事は恐らく覚えていないと思います なぜ数ある作品の中でいつもの私の好みとは少し違った作風だったのにその人の作品がこんなにも自分の中で心に来たのかもわからないのですがそれ以来、仕事の休憩時間や電車の中、友達と遊んでいるとき、その方のフェイスブックの更新が気になって気になって仕方なくなってしまったんです・・・・ 一日に時間さえあれば何回もチェックしてしまい、その方の展示会に行きたいのですが「なんだかストーカーみたいになりそう」だと思ってしまい行くのを躊躇っています 今の自分の気持ちが「純粋に作品が好き」なのと共に「その作者である方のことが気になって仕方ない気持ち」があるうちはなんだか行ってはいけない気がしています 今は、何も絡むことなくフェイスブックだけ見させてもらっています その回数が異常なのですが・・・・ 性別を伝えたうえで親友に相談したところ恋じゃないかと言われましたが相手の方と何かあったわけでもなく、何より同性です 自分の気持ちがなんなのかわかりません 今まで、恋をした相手は全て異性で同性を好きになったことはありません でもその人と近づきたくて話がしたくて、フェイスブックも気になるしその人とまったく同じものを感じてみたい それが今の気持ちです ですがフェイスブックの更新が一日中頭から離れないというレベルなので、自分でもそれについて悩んでいます 生活に支障は出ていませんが気になりすぎて少し辛いのです これは親友が言うように恋・・・なんでしょうか? この「気になる気持ち」をどうにかしたい(異常に気になるレベルなので無くしたい)のですがわたしはどうしたらいいのでしょうか? 少し気持ちが参ってしまっているので優しめな回答でお願い致します
恋なのかどうかは判りませんが、『憧れ』という言葉では足りませんか? 純粋にファンになったという事で良いのでは無いでしょうか? 作品というのは千差万別で、受け入れられない人もいれば心から感銘する人もいると思うのです。 あなたはそういう作品に巡り会い、細胞レベルで憧れを抱いてしまったのではないでしょうか? 仮にそれが同性に対する恋に発展したとしても、なんら不思議では無いと思いますよ。 変にストーカーとか考えず、純粋にファンだという事に誇りを持っていけば良いと思います(^^) 僕も作品を作る側の人間ですが、もしそういう方がいたのなら凄く嬉しいと感じると思いますよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  どうしても忘れられなくて 相談させていただきます。 私は今高校1年生です。 部活は ......
どうしても忘れられなくて 相談させていただきます。 私は今高校1年生です。 部活は吹奏楽部に入っています。 中学校の時も吹奏楽部でした。 いきなりですが…… その中学校の時の吹奏楽部の顧問のことが好きなんです。 私が中学2年生の時からなので もう、2年以上になります。 その先生は私が1年生の時に副顧問で 2年生になると前の主顧問が異動になり、 その先生が主顧問になりました。 3年生が引退すると、私は先輩たちからの指名で部長になりました。 クラスでもそんなに目立つ方でも無ければ、 楽器もそこまで上手いわけではない。 吹奏楽部は女だらけなので周りの子たちから、陰口や無視をされたりしました。 そんな時、先生は毎回 「今日、元気なかったな、どうしたん?」 っと声をかけてくれました。 元々情緒不安定気味な私なので泣きながら何度も何度も相談しました。 でも、先生は嫌がらず、真剣に向き合ってくれました。 先生として当たり前かも知れませんが それでも、単純な私は恋に落ちてしまいました。 そこから頑張って毎日しゃべったり、音楽室に遊びに行ったり、相談しに行ったりしてました。 まわりにバレバレで、冷やかしも受けました。 先生とお弁当食べてる時に 「先生と〇〇ちゃんって付き合ってるんでしょー」 っと先生を前にして言われました。 その時も 「え、バレたー??そーなんだよね。ごめんラブラブでぇ〜」 と返してくれました。 雨の日は家まで車で送って行ってくれたこともありました。 でも、そんな幸せは長く続かず 私たちが3年生になると同時に異動になってしまいました。 その時にLINEを交換して、手作りのクッキーと好きです。と書いた手紙を渡しました。 その手紙には、恋愛感情からくる好きじゃ無くっぽく書いたのでスルーされましたが…笑 その後の夏のコンクー前に、新しく来た顧問が病み、学校に来なくなり先生を辞めました。 指揮者がいない、部員の心もそろわない。 部長である私の心はズタズタでした。 そんな時、先生に電話をかけました。 涙が止まりませんでした。 そして、コンクール前のホールでの練習の時、先生が来て指導して下さいました。 その時、この人しかおらんなぁ…と改めて実感させられました。 それからあまりLINEもしてません。 1度LINEで会いたいと言ったら今忙しいでもうちょいまってなーと言われて半年… どうしたらいいんでしょうか? 全然、忘れられないし、わすれたくないんです。 先生には、彼女がいます。 私はこれからどうしていけばいいんでしょうか? お返事まってます。
その顧問の先生に限らず、教職員は生徒には手が出せないと思います 学校を変わられたとしても、問題になり教育委員会などにかけられたら、職を失いかねません 中には職を失ってまでも、生徒と恋に落ちる教師もいないことはないでしょうけど、かなり少数派ですよね… しかも彼女がいるとのこと、今彼にとってあなたと結ばれるのはかなりハードルの高いことと思います でも高校を卒業してからなら話は別です それまで思いを持ち続け、向こうは彼女と別れないまでも結婚とかしなければ、卒業してからあなたにもチャンスはあります 先生のことは甘い気持ちとして思い続け、アタックするのは卒業してからと心に決め、その間に他の男子にも目を向けてみてはいかがですか? 先生の立場も考えてあげましょう

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私は中学3年生の女子です 私は中学1年生の頃に千葉から岩手に引っ越してきました 親か ......
私は中学3年生の女子です 私は中学1年生の頃に千葉から岩手に引っ越してきました 親から岩手に引っ越すと告げられたのは小学6年生の卒業式が終わってからの事でした 最初にお母さんは私のお姉ちゃんに引っ越すという事を伝えました お母さんとお姉ちゃんがベッドで2人で話していて私はリビングにいました 気になって様子を見に行ったらお姉ちゃんが泣いていたので、私が口パクて『何したの?』と聞いたらお母さんは私に向かって首を横に振りました 小6の三学期あたりになると周りは中学校の制服を作り始めるのに私はまだ寸法を測りに行ってすらなかったし、岩手からおばあちゃんが来たので何かあるなとは察していました お姉ちゃんの次に私に引っ越すという事を伝えてきたけど、正直察していたのでビックリはしませんでした 元は私のお父さんが問題で引っ越す事になりました 岩手からお母さんの方のおばあちゃんが千葉に来た時に私のおばあちゃんが私のお父さんを殴ろうとしているところを見てしまったり、私はその時運悪く同じ部屋にいてそこから動く事も出来ず、ずっとヘッドホンで大音量で音楽を聴いていても怒鳴り声が聞こえてきました その時は本当に辛かったです お母さんには冗談っぽく 『もうずっと動けなくてしんどかった〜』と笑顔で冗談交じりに言いましたが、本当はその場にいてはいけないくらい大人な話をしていたしおばあちゃんもお母さんも涙目だったのを見て本当に辛かったです 私は岩手にどうしても行きたくなかったけれど、このまま千葉にいたらお母さんが病気になっちゃうとか色々考えたら岩手に行く方が好都合なのかなとその時に感じ、岩手に来る決心をしました 引っ越しの準備がすみ、『いよいよ明日出発だ!新しい環境だし頑張ろう!なんかワクワクするな〜』と思い気持ちを入れ替え張り切っていました 今思えばその気持ちも自分を言い聞かせるためのものだったのかなと思います そしたら、その日の夜にお母さんの知り合いのおばさんが4人くらい来ました 何を言われるのかと思ったらお母さんがいないところで私とお姉ちゃんに『今からでも遅くない千葉に残りなさい、お母さんに行きたくないって言いなさい』って言われました 色々な思いがあってやっと振り切って行く気になったのにそういう事を言われ凄い戸惑いました どうしたらいいのか分かりませんでした おばさんには適当にうんうんとは言ったけど、私はお姉ちゃんとバスルームでどうしたらいいのか泣きながら話しました 結局はお母さんに何も言うことは出来ず岩手に来る事になりました 中学校に入り1年半くらいは楽しくやってました でも中2の夏休み明けからすごいすごい千葉が恋しくなりました 岩手には千葉にあった好きなモールがない、すぐに東京に行けない、ディズニーにも行けない、お洒落をして場所もない、ヘルメットかぶってチャリ通、雪は降るわ田んぼしかない、小さい頃から千葉で育ってきた私にとっては千葉での生活が身についていたので辛いとしか思いませんでした そして最近、そろそろ高校を決めないといけないといけない時期になり、お母さんに私は千葉に行きたいと話しました 高校は自分で決めなさいと言われたので千葉に行きたいと言ったら、『え〜行っちゃうの...??』ととても悲しい言い方をされました それに千葉に行くとパパと2人暮らしをする事になります でもやっぱり、千葉の友達の生活を見ていると本当に本当に楽しそうで心の底から羨ましくてたまりません でも結局私は岩手の高校を選びました でも、『やっぱり...』っていう思いが出てきてしまいます 岩手に来て強迫性障害が再発したし、精神的に病むことも多く、蕁麻疹も出るようになりました 私はどうしたらいいのでしょうか 今でも何もない田んぼ道を車で走っていると 『え、何でここにいるんだろう?え?私誰?何で岩手にいるの?』と一瞬時が戻った感じがします これはきっと来たくもないのに来てとても辛い思いからこういう現象が起こるのだと思います この事は誰にも相談できないのでここで書かせてもらいました 親に相談しても今では好きにしなさいと見捨てられ、逆ギレされます 自分の思いを吐き出したかっただけなので、ここで書いただけでは伝わらないと思うし、日本語が下手なのでもっと伝わらないと思います でもどうしたら今の環境に納得できるのか、どうしたら上手くいくのかを教えてほしいです 昔の事を思い出しすと今でも涙が出てきます 昔の生活が大好きでした 欲を言えばまた家族4人で千葉で過ごしたいのが私の今の一番の望みです 分かりにくいですが回答お願いします
蕁麻疹については、鶏がらスープ(ボーングロス)を飲んで、腸に悪い食材を暫く避ければ治ります。 ボーングロスの作り方はネット検索して下さい。また、腸に悪い食材については、リーキーガット症候群で検索すれば分ります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  吹奏楽部の一年生です。先生に頼まれためのをきっかけに、チューバ吹いてます。私の学 ......
吹奏楽部の一年生です。先生に頼まれためのをきっかけに、チューバ吹いてます。私の学校には奏法のチェックといい、先生がパートごと1人1人奏法を確認されてダメだったらアドバイスされるとか怒鳴られるとかと、先生 の機嫌によって対応が変わってくるんです。その先生は、理科の先生で理科の宿題をやってこなかった人を奏法のチェックを行われる理科室で宿題が終わるまでやらせているんです。 私がその奏法のチェックのときは、4人ほどいて、先生の怒りがmaxを超えていました。最初に、先生が鍵盤で弾く音を楽器で吹くのがあります。私はピアノなどの音楽系の事を何もやっていなかったので、先生が何の音を弾いているのかが分かりません。なので、いつも先輩に教えてもらっていたのですが、その先輩がいなくて、全く分かりませんでした。それで11月にもなって指教えてんのなんて初めてやわ。いっつも何やってんの?って言われてショックでした。 こんな事だけではなく、お前は何億年かかっても上手くならない。や、下手すぎて聞きたくありませーん。と、人の心を一瞬で折ってしまうような暴言を吐いてくるんです。 また、同じ学年の子がもう1人いて、その子はピアノもやっててバレエもやってたのでマーチングもできて、先生にも先輩にも気に入られてて、私はずっとその子と比べられて、先輩も私にだけは冷たいし、先生にも呆れられてて… 私は、ずっとその子と比べられるのが嫌で夏休み前頃からずっと土日祝日に部活がある日は、誰よりも早く、先輩や幹部の人よりも早くに学校に行って、ひたすら楽器の練習をしてします。居残り練習もしています。ですが、その事も先生に、お前練習しても全く上手くならへんから今までやってきた事、全部無駄な事なんちゃう?と言われて、泣いてしまいました。母は、中、高、大と、吹奏楽をやっていて、高校では1995年に就実高校のキューバ序曲で、大学の時にサックス四重奏で全国出場していたような人なので、吹奏楽に理解がある人です。なので、母は私よりも早く起きて毎回毎回お弁当を作ってくれました。そういった、私のために頑張ってくれている人がいるのに先生にあんな事を言われて、とても悔しかったです。悲しかったです。私はどんどん自分が惨めに思えてきてどうしたらいいのか分からないです。 何を目標にしたらいいのかも、何を支えにしたら生きていけるのかも、もう何も分かりません。 母や友人には、迷惑をかけたくないので相談しにくいです… 私が通っている中学校の吹奏楽部はそこそこ強いので、私1人なんかいなくてもいいどころかこんな出来損ないなんていない方がいいと思うんです。 退部…した方がいいですかね…? でも退部したら逃げてるみたいで、少し嫌なんですよね…部員の人や先輩と会ったら気まずいし…不登校になるのもダメだと思うし…チューバも好きだし… 私の悩みなんて、ほんのちっぽけに思う方もいるとは思いますが、どうかわたしの人生のアドバイスや、励ましの言葉をくれる方はいませんか? この私の経験を見て思った事、なんでも受け入れます。 励ましの言葉を頂ければ嬉しいです。 また、少しでも多くの人の意見を頂ければ嬉しいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします
はじめまして。文章拝見させていただきました。僕も中高と吹奏楽部にいて、僕はトロンボーン吹いてました。貴女の気持ち、痛いほど判る。中学で始めたころ、譜面読めないのは無論、楽器も満足に触ったことなかったし。音なんか出るわきゃない。ただ音楽が好き!って理由だけで入部したわけだし。ただ、その顧問に物申す!出来ないなりに一生懸命やってる(練習してる)子だっているんだよ!なのに、そういう事吐くかね?みんながみんな、1、2の3でアンタが思うように出来るんなら誰も苦労しねぇよ!ちょっと脱線しちゃいましたね。ごめんなさい。上達する上で一番大切なこと。日々の練習はもちろんですが、何よりも、音楽が好きですか?楽器が、楽器吹いてる時が好きですか?だったら問題なし!必ず上手くなる!いや、そうじゃなきゃ不公平すぎる。辛いと思う。逃げ出したくなる気持ち、よくわかる。僕もそうだった。でも、心落ち着かせ考えると、何やかんや言ってやっぱり音楽が好きなんだ!ってことに気づいたんだ。逃げるのは簡単。でも、それで何が残る?何より、後悔しないか?貴女が頑張ってる姿、見てる人はちゃんと見てるから!ああだこうだ言ってくる外野、言いたいヤツには言わしときゃいいから!いちいち気にするな!好きなんだろ?音楽が。好きなんだろ?楽器が。テューバが。その気持ちだけ、絶対忘れるな!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  同じサークルで別の人と付き合うのは社会的に良くないのか。 地方大のとある音楽サー ......
同じサークルで別の人と付き合うのは社会的に良くないのか。 地方大のとある音楽サークルで活動している男子大学生です。まとまりない長文ですのでご注意ください。 現在3年生ですが、去年から元々好きな後輩がいました(去年の7月から)。しかし、その後輩には他に好きな男の子がいたので、諦めて前々から自分を好意を寄せてくれていた他の後輩と付き合うことにしました(今年の1月)。 ただ、付き合ってみた後輩もお互いすれ違いが多く、結局長くは続かずに別れてしました(今年の4月)。 そして、前々から好きだった後輩も今年の夏に片思いのまま振られてしまいました。その子が振られた直後は良い先輩のつもりで慰めたりしていましたが、練習で仲良くしているうちに、徐々に恋心がぶり返してきてしまいました。 恥ずかしながら、仲もいいため心のどこかで期待している自分がいて、モヤモヤします。就活も近いですし、とりあえず決着をつけたい気持ちになっています。 ここで問題になってくるのが、以前サークル内で彼女がいたことです。しかも、気になる後輩と元カノはそこそこ仲がいいです。 僕がアタックすることにより2人の仲やサークルの雰囲気を壊してしまうかと考えると迂闊に動けません。また、部内で2人の女の子を口説いた事をネガティブに捉えられて、周囲の印象が悪くなるのも避けたいです。 そこで質問ですが、 ?元カレが自分と仲のいい女の子を好きになるのは、長くは付き合っていなくても嫌なものでしょうか?友人関係が終わってしまうレベルでしょうか。 ?サークル内で付き合っている人を変えるのは、どれくらいイメージが悪いでしょうか?男女関係のモラルが厳しい地方大なので心配です。 以上になります。客観的な回答でなくてもどしどしお願いします。
最初の彼女との別れ方しだいではないでしょうかね。 お互い納得の上でスッキリ別れているのであれば、時も経っていますし問題ないと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.