Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  中学生女子です。 私にはアイドルになりたいという夢があります。今までは幼稚園の年 ......
中学生女子です。 私にはアイドルになりたいという夢があります。今までは幼稚園の年長から去年までずっとモデルになりたいとおもっていました。 ですが、去年の夏ツイッターでなんとなくかわいいからフォローしてたであろうあるアイドルが、二期生のオーディションがある。とツイートしていました。 私はアイドルの他に撮影やモデルさんとファッションショーをしていた子だったので、なんとなくで一次をうけたところ通過してしまい、面接になりました。 親には絶対反対される、と思い面接までは黙っていました。 そして面接があり私はそのアイドルのライブを拝見し、そこでやっとおんなのこのアイドルってこんなに輝いてるんだ。と実感し、 オーディションのツイートをしていた子ともお話をして写真までとらせていただき、撮影もスタッフとして近くでみさせていただき、誇らしい経験をさせていただきました。 ファンの方にも頑張れ!と応援ももらってこんなにもあたたかいんだと思いました。 面接では、事務所関連のことを詳しくききました。私が好きな109のアパレル店員さんや、Twitterでも沢山絡んだり知っているモデルさんもたくさんいて、私もこの中に入りたいとも思いました。 レッスンやダンス歌の最終試験の内容、恋愛について、Twitterのこと、海外でのライブなどもあるとききました。 私の家は母子家庭のため、お金についてもききました。事務所にはいれば全ては事務所が管理し出していただけるそうで、ただ給料は少ないと聞き、貰えるお金目的ではなかったため安心しました。 私は4月から受験生だったのでお休みがとれるか、勉強ができるかなどもききました。 たった1ヶ月で約700人の応募があってその中から私含め14人ときき、何か自身が湧いてきました。その頃にはもうアイドルになりたいと深く感じていたかもしれません。 ですが、面接後親に話したところ 「そんなん詐欺でしょ?」 「お金だけ取られる」 「世の中あまくない」 「受験でしょ」 「無理に決まってる」 などとずっと言われてました。 その頃は影でずっと泣いたり、いなくなりたいと思ったり辛くてただこのまえのアイドルの曲を励ましにしていました。 家族会議にもなり誰も私のことを賛成してくれなく、遠回しに今は諦めろというように言われたような気がします。 私はそこで生きてきてはじめてあんなに泣いたと思いました。その日からなんでもいいやと、なんの夢も未来も作らなければ辛い思いもしないと思ってましたが、やっぱりアイドルは諦められません。 自慢などではないのですがスカウトは小さい頃からけっこうされています。ただ大体は詐欺業者ともわかっているし、事務所はお金目的が多いです。なので、事務所にはいってから育つというのは避けたいです。 なので次応募するときも、この前のようなメンバー募集しているかつ、ある程度有名なところに応募しようと思ってます。 その際はやはり高卒からはじめるのがいいでしょうか? 私は頭もよく無いので、アイドルさん達の高校は大体通信ですが私は全日制ではないと許可されてないため、やはり今は厳しいです。 ただその場合19歳でスタートするとしたら、アイドルなんて言っていられませんか? 長文失礼しました。 みなさんの意見を知りたいです
あなたが凡人なら難しいでしょう。凡人なら諦めた方がいいでしょう。 でも非凡なら叶う可能性があります。諦めたら そこで試合終了ですよ…? 何かアイドルを勘違いしているようですが、 グループでわちゃわちゃしているのがアイドルではありません。 自称アイドルグループなだけです。本物のアイドルを目指しましょう。 アイドルの定義ってなんですか? 真の勝ち組の本物のアイドルとは? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170698438 どうすれば入れるのか? 入って推してもらえるのか? あなたの才能と魅力と可愛さと将来性を大手事務所の幹部達に 魅せつけるのです。そして事務所幹部達をメロメロのべた惚れ状態 にして事務所審査員側の総意として「是非うちの事務所に入って欲しい」 と嘆願され、事務所が何が何でもどうしても獲得したい子として 有力事務所幹部達に親を説得してもらえばいいのです。 全部みんな受けても全部みんな落ちるのが普通です。99%以上落ちます。 でも唯月ふうかは複数の大手芸能事務所が熾烈な争奪戦を繰り広げた。 全部みんな受かるよりも遥かに凄い唯月ふうかの 芸能史上唯一無二のウルトラC 宿命は変えられないが、運命は変えられる。 あなたも唯月ふうか(momo)を見習って、自分自身を切り拓いていけ! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170987026 アイドルで一番プロ意識が高いのは? 全てはももクロも育てた唯月ふうか(momo)のおかげです。 ももクロ等にとって唯月ふうか(momo)は雲の上の存在(桃神様)です。 唯月ふうか(momo)をめぐってのホリプロとスターダストの裏事情。 momo(現ホリプロ唯月ふうか)を引き抜き強奪されたスターダスト。 唯月ふうかはスター。ももクロはダスト。合わせてスターダスト。 ホリプロにここまでさせた子は、後にも先にも唯一「唯月ふうか」だけ。 「世界の3Bナンバーワン」、「世界のmomoちゃんナンバーワン」 「世界のmomoちゃんナンバーワン(唯月ふうか)イズム」 大切なのは愛!「唯月ふうかイズム」 愛と哀しみを知る唯月ふうかはスターダスト3Bアイドル最強のZ戦士! ホリプロ(音事協)は彼女のスタダ関係を隠蔽NGにしている場合ではない! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171378610 あなたも唯月ふうかが教祖の桃桃(ぴーちぴーち)教信者になりましょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13171333433 日本が世界に誇る2大スーパーアイドルアーティスト 唯月ふうか(momoko、桃、momo) & 初音ミク

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  高校生軽音楽部1年(ドラム)です。 入学し軽音部に入ったけど男子は3人しかいなくてそ ......
高校生軽音楽部1年(ドラム)です。 入学し軽音部に入ったけど男子は3人しかいなくてその3人でバンドを組んだのですが、 1人(ギターボーカル)は中学からの友達で音楽の趣味もかなり合うのですが、もう1人(ベース)は入学して初めて知り合って全く音楽の趣味が合わない人です。 やはり趣味の合わない1人(ここからはS君)は僕たちが選んだ曲の練習はあまりせず、趣味にあった曲ばかり弾いてることが多く、おおやけの場で発表するときも微妙な感じになっていました。 夏休みが終わる頃S君は部活外で趣味の合うバンドを組んでいて、部活に来ることが少なくなり、そのため新しく練習する曲もその分練習しないようになってしまい、全然進歩出来ないままでした。 今年の3月1日に3年の卒業も兼ねてライブを開くことになりました。 僕たちはライブで2曲やることになりました。 2曲とも楽譜を渡して練習する様にS君に言いましたが、すぐに「難しいー」と言って練習を放棄しまた自分の好きな曲しか弾いてませんでした。 それでギタボの人がLINEで思い切って「なんで練習ないがしろにするん?」って聞いたら 「俺の技術がないのは悪い けど俺の音楽の趣味とお前らの音楽の趣味が違うし」 「2年生になって新しい人(その人はギターやってる)入ってくるんやけそいつにベースやらせたらお前らも丸くおさまるやろ」 「正直もうやっていけん気がするしね」 「おれがこのバンド抜けても部活はやめん(たぶん先輩と仲がいいから)」 など言ってたそうです。 どうすればいいのでしょうか。
どうすればいいのでしょうか。じゃなくて君はどうしたいの?それをハッキリ書かないで答えてくれる人にゆだねるのはちょっとずるい感じがするよ。 S君の言っていることは別段何も悪いところはない。君がやっていることに興味を持ってくれていないんだからうまくいかなくてもしかたがないよ。だからそれ以上はもう自分たちの都合を押し付けるだけだってこと。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ピアノの講師しています。 以前来ていた生徒で、時間の感覚がおかしい小学三年生の女 ......
ピアノの講師しています。 以前来ていた生徒で、時間の感覚がおかしい小学三年生の女の子がいました。レッスンは土曜日の朝10時からだったのですが、なぜか99時半に来たり、9時に来たりしていました。お互いに教室に行ってレッスンなのですが、私は家のことをしてから教室に向かうので、どうしても9時40分くらいにしか着けません。少し家事をスピードアップして、9時半に着いたらもうすでに夏の暑い中待ってて、いつ来たか聞いたらお母様から「10分くらい前に。この子が早く先生に会いたいって言ってるので」と言われることがありました。 暑い中待たせるのもな、と思い、その翌週からは9時に着くようにしていたら、9時前に来ていたことがありました。レッスンは10時からです。お母様も特に止めることなく、早く教室に来たい生徒に引っ張られて来ている感じでした。あまりにもどんどん早く来るようになったので、生徒に「家からここまで何分かかる?」と聞いたら「10分」と答えたので、9時50分にお家を出て来て、と頼んだことがありました。そうしたら翌週は10時10分に来ました。あれ?という感じです。その日は「9時45分くらいに出てこれる?」と言ったら、急にやる気をなくしたらしくて、次の週から来ませんでした。こうなった場合、早く来る生徒に合わせないといけなかったのか、未だに考えることがあります。 ピアノも、四分音符や二分音符だけのリズムの模倣も何回一緒にしても出来ない、「まず私がするから聞いててね」といっても同時にしようとして違うものにしている、音の上下が全く掴めない、楽譜を目で追えない(片手で弾いて、もう片方の手で音符を追うところまでは可能でしたが、両手は出来ませんでした。同じ曲を一年しました。)ちなみに私のところに来る前は、よそのピアノ教室に在籍していたとのことでした。お母様も、「いつも練習していて、上手になっていますよね」とおっしゃっていましたが、どんどんめちゃくちゃになっているなと私は思いました。お母様もちゃんと練習を聞いてなかったと思いましたが。 私は大学で音楽療法を学び、卒業後は知人に感覚統合×音楽療法を実践されている先生を紹介してもらったので、相談したのですが、先生も「そういう子、いるわよね〜。時間の感覚がおかしいことと、リズム感、追視はそういう子たちに共通しているかもね。結構他にもいるんじゃない?手先も脱力苦手で不器用でしょ?」と言われ、そうですという感じだったのですが、具体的な解決法はわからないまま、その生徒が辞めてしまいました。 長くなって申し訳ありません。 これは何かの発達障がいですかね…? またこのような子が来た場合、うまく対処する方法はありますか?
先生の貴方が、その生徒さんが何時に来ようと気にせずに、10時に行かれたらよろしかったと思います♪

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中島みゆきさんの「夏土産」という曲なのですが、私は、アルバム「予感」が出た頃から ......
中島みゆきさんの「夏土産」という曲なのですが、私は、アルバム「予感」が出た頃から知っていたのですが、しかし、それから三十年以上も経った最近、ある事に気付いてしまって、すごい怖い思いをしました。 はじめは (三十年以上)、この歌は ”私”の彼氏”が夏休みに浮気旅行をして、それを偶然”私の友達”が知らせてくれる歌だと 思っていました。 しかし、最近あるとき、”嘘、届いた私の友達からの この写真の隅に偶然写る二人・・・”、(なぜか、意味深に二回繰り返す)という部分を聞いていた時、 あれっ・・・ これって本当に 偶然なのか? いや、違う って 思った瞬間に背筋が凍りつきました。 これは、偶然じゃない・・・。必然だ。 じゃあ、誰が犯人だ?・・・・ つまり、それは私の友達です。もしかしたら、彼も共犯かもしれません。 この歌は、私の友達が あんたの彼氏と遊んでやったで〜って、その証拠を夏土産として送りつけて来る歌なのです。 それに 気付いた時 ゾッとしました。 そして、なんで中島みゆきさんはこんな怖い歌ばかり 作ろうとするのだろうと思いました。 私には、まるで、歌でホラーを作ろうとしているとしか思えません。 そういえば、この歌には とてもサスペンスの匂いがすると 思い当りました。 ”海辺の崖から 吹き上げる風にまぎれて”は まるで火サス・・・ ”この写真の隅に 偶然写る二人”は まるで 横溝正史の女王蜂のコウモリ・・・ そして、”私の友達に焦点を当てると”って 考えると まるで松本清張のゼロの焦点”・・・ 私は最近この事実に気付いたのですが、最初からそう思っていた方はいるのでしょうか? 読解力の問題でしょうか? それとも、わたしの この解釈は誤解なのでしょうか?
あなたの見解、正解です。 相手の彼女は策士ですよね。 でも彼氏が共犯は違うと思います。 二股を切る為の彼女の独断のような気がします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  声変わりについて。中3です。 早速ですが 僕は中1のころ声変わりが始まって低くなり ......
声変わりについて。中3です。 早速ですが 僕は中1のころ声変わりが始まって低くなりたくないと思い 一日2時間(ちなみに曲はHoneyWorksです。)ほど歌い続けていました。 (始めた頃はhi cまでしかでなかった。) そうして何か月か経ち声変わりが始まる前の声に戻りました笑 今は地声でhi d 裏声でhihi aまででます。 中2の夏頃から音域が広がるのが早くなってきて声変わりしませんでした、、、、、、 中1のころの低い声までは出せるのですがそれ以上は低く出せません。 地声は小学生の声です。 もう手遅れでしょうか。
「宇宙戦艦ヤマト」でも歌いまくってればなんとかなるかも。 「宇宙戦艦ヤマト」結構低いから。 声が高い男なんて西岡健吾だけで充分 ダヨ。笑 なんで、そんなことしちゃったの?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年の夏コンの自由曲を 決めているのですが ・シーゲート序曲 ・シンフォニアノビリ ......
今年の夏コンの自由曲を 決めているのですが ・シーゲート序曲 ・シンフォニアノビリッシマ ・セドナ ・蒼の躍動 ・民衆を導く自由の女神 ・三日月の彼方 の中だとどれがいいと思い ますか? あまり人数がいないバンドです(><)
正直グレードや曲調がバラバラなので答えにくいです。いくつか質問していいでしょうか。 1、ダブルリード(オーボエ、ファゴット)はいますか? 2、打楽器は何人いますか? (管楽器からの助っ人は何人出せますか?) 3、ピアノが弾ける人はいますか? 4、昨年の自由曲は何でしたか? 5、ソロが任せられそうな人はどこのパートにいますか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  長文で申し訳ないのですが、以下を英語に訳して頂きたいです(>人<) 「ママの毎日」 ......
長文で申し訳ないのですが、以下を英語に訳して頂きたいです(>人<) 「ママの毎日」クレイジーピンクを自分に置き換えて作成したものです。 独身の頃 ぺたんこ靴はほとんど履いたことがなかった 夏はミュール、冬はロングブーツ 美容院には2ヶ月に1回は必ず行っていた 時間があるときはお風呂でキャンドルを焚き 半身浴をしたりもした 好きな時に好きな曲を聴き 好きな時に好きな映画を観た プチ旅行もちょくちょく行っていた そんな私は今 毎日ぺたんこ靴を履き 化粧もせずに髪を一つにくくり 毎日あなたを連れて公園やゲームセンターに行っている 朝見るテレビはとくダネからアンパンマンに変わった 眺めているのはファッション雑誌、旅行雑誌から 予防接種予定表、町の広報の児童欄に変わった 考えていることは今日の夕飯のメニューと あなたをどこで遊ばせるか、何時にお昼寝をするか その間に夕飯の下準備、食器洗い片付け、洗濯物の整理はできるか シャワーは浴びれるか…など1日の流れの確認 今日の天気で何を洗えるか 明日はイオンの大きなハンドルがあるゲームセンターに行こう だから今日は公民館にしよう 今日は家の階段で遊んだから 明日は公園の階段で遊ばせよう そんなこと インテリアが大好きで小物の位置、ゴミ箱の位置、 ここに配線が見えないように… そんなことにこだわっていた 今では ここにぶつからないだろうか ここに手が届いて怪我しないだろうか ここがこうなってこうなったら大惨事になってしまう… すべての基準があなたの安全になった 夜寝ているとき、息をしているだろうか 布団はかかっているだろうか オムツはパンパンじゃないだろうか 自分の毛布が顔にかかっていないだろうか そんなことを気にせず昼まで爆睡したことも 旦那と二人で公園をお散歩したりお出かけしたことも なんだかもう思い出せない そう。 思い出せないから つい忘れてしまう この毎日がずっと続かないということを 1人でゆっくり何時間も半身浴ができるようになったら 湯船の中 あなたと向き合いおもちゃで遊び 満面の笑みを浮かべたあなたの笑顔を 私は思い出すのでしょう 1人で好きなだけ寝返りをうち昼まで眠れるようになったら どこまで寝転がっても隣にいないあなたのぬくもりを 私は探すのでしょう 好きなテレビを好きなだけ見られるようになったら この部屋の中に溢れていたあなたの笑い声を思い出して 私は泣くのでしょう 何も気にせず洗濯物をたためるようになったら やることなすことお邪魔してくるあなたのその小さな手を思い出して 私は泣くのでしょう 好きなだけヒールが履けるようになったら 危険なところばかり行くあなたを追いかけて走り回り 階段で両手を持って何往復もしたあの日々を思い出して 私は泣くのでしょう あなたの足音がしない部屋の掃除機をかける日が訪れたら 毎回必ず床に落ちてしまう食べこぼしも いたずらで引き裂いたティッシュの切れ端も落ちていないことを知り 私は泣くのでしょう 1人で好きなことを 好きなときに好きなだけ出来るようになったら どんな時も姿が見えなくなると目に涙を浮かべて追いかけてくる あなたの姿を思い出して 私は泣くのでしょう 一体いつまであるのかな 一体いつまでここにいてくれるのかな 私たちの日常は「子どもが側にいる『今』だから 子どもから離れて1人になれた瞬間が特別に感じて 好きなことを堪能できる喜びを噛み締めるけれど でも 自分の人生を考えてみたら 特別なのは 本当は 子どもが側に生きているこの毎日の方 でも私たちはそれを忘れてしまう なんだかずっと続くような錯覚を起こして毎日を過ごしているけれど 大変に思えるこの毎日に 数えきれない 愛しいが散りばめられていることを 私たちはいつか知るのです 子どもたちがこの世に生まれてから今日まで お父ちゃんとお母ちゃんのために 全身を力いっぱい使って思い出を撒き散らしてくれていたことに 私たちは過ぎてから気付くのです 私たちは この命が尽きるまで どんなに子どもと離れていても子どもを思い、心配し、愛し続ける 子どもたちの父親、母親だけれど でも 子どもたちの側で『お父さん お母さん』でいられることの出来る日の なんて短いことかを いつか思い知るのでしょう 今日もあなたは 屈託のない笑顔で振り向き 両手を広げてこちらに飛び込んでくる 忘れるものか 絶対に 絶対に あなたの髪をキノコカットにしてしまい笑ったあの日を あなたの寝相に笑った夜を 大きな声を出して悲しい顔にさせてしまったあの日を あなたに許された私を あなたがいてくれるこの毎日を 私は絶対に忘れない 自分の命よりも大切だと思える存在がこの世にあると教えてくれたあなたに 心から感謝を
こんなもの相手するヤツいない。 自分でやれ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  高1女子です。 私には好きな男の人がいて、その人は部活で部長をしていた高3の人です ......
高1女子です。 私には好きな男の人がいて、その人は部活で部長をしていた高3の人です。 顔がとてもタイプで、優しくて気配りができるところに惚れました。 これまで先輩へのアプローチ(?)は何回かしてきました。先輩は夏が誕生日だったので、プレゼントにスポーツタオルをプレゼントしました。すると先輩は数日後私の目の前で使ってくれていました。あえてみんなの前で「タオルありがとうね」など言わないところがまた先輩の良さだなぁと気付き、とてもテンションが上がりました。 また先輩はバンドのユニゾンが好きなので私も聴こうと思い、先輩からアルバムを借りたことがあります。先輩のおすすめの曲を教えて貰って、その曲を聴くと先輩のことを思い出します(* ´ ` *)? 前置きが長くなりましたが、そんな先輩にバレンタインのチョコをあげることで悩んでいます。 昨年の11月、12月までは先輩を廊下で見かけることはあったのですが、年が明けてから見かける回数がめっちゃ減りました。自由登校なのでもしかしたらもう来てないかもしれません。 Twitterを見る限り先輩はまだ進路が微妙というか、センターであまりうまくいかなかったみたいで、今も受験勉強に励んでいると思います。 また体調も長いこと崩してるみたい(おそらく長い風邪)でとても心配です。 Q学校で渡すつもりですが、先輩にいつチョコを渡すお誘いをすればいいでしょうか? Q手紙はつけた方がいいでしょうか? Qチョコパウンドケーキを渡す予定なのですが、量はどのくらいがちょうどいいのでしょうか? 先輩の受験勉強が捗るように、息抜きに食べてもらえたら嬉しいです。 長くなってすみません。解答、協力お願いします!
・自由登校中に先輩は学校に来てますか? もし来ているなら見かけた時にでもお誘いしたほうがいいと思いますよ。 私も高3で自由登校に入っていますが卒業式練習日になるまで学校に行く予定がありません。 おそらくほとんどの人がそうだと思うのでお誘いはできるときに早くした方がいいと思います。 もし先輩が学校に来ていないのであればLINEとかTwitterのDMとかでお誘いしてもいいのではないでしょうか。 ただし受験が終わってからお誘いした方がいいと思います。 気遣いは大切ですね! 直接言いたいのであれば受験報告しに学校に来るとき(学校によって違うと思いますが…)や引退した部活の様子を見に来たときがチャンスだと思いますよ。 部長をしていたのであれば尚更部活の様子を見に来る可能性は高いのではないでしょうか! ・手紙はつけるべきです!以上!(笑) ・パウンドケーキ、美味しいですよね( *´艸`) 私はよくお菓子を作って友達や部員に渡していますがパウンドケーキなら2?くらいに切ったものを2つ、もしくはパウンドケーキ2?くらいに切ったものを1つとクッキーなどを付けてあげてます。 もしパウンドケーキと他のものをつけるのであればパウンドケーキをワックスペーパーなどで包むと他のお菓子と混ざらないでいいですよ! 100円ショップでラッピング用品はほとんど揃えられます! 長々と失礼しました。 頑張ってください((*゜∀゜))

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  2012年の夏頃に有線で流れていた邦楽を探しています。 特徴は ・男性ソロアーティス ......
2012年の夏頃に有線で流れていた邦楽を探しています。 特徴は ・男性ソロアーティスト ・アコースティックギターで演奏 ・PVは白黒で廃墟などで歌っている ・歌詞は何となく暗い?感じで すが、曲は早めのテンポ 思い当たる曲・歌手がいたら教えてください。 宜しくお願い致します。
もしかしたらこの曲でしょうか。 秦 基博 / Dear Mr.Tomorrow https://www.youtube.com/watch?v=5K2wFq68vjU

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  5歳から週1でピアノを習っている小5の娘が、4年生頃からどんどん練習しなくなり、気が ......
5歳から週1でピアノを習っている小5の娘が、4年生頃からどんどん練習しなくなり、気がつけば1週間一度も練習しないままレッスンに向かう時もあります。 練習をしなくなり始めた頃から、やは り先生も気がつかれ、相談し合いながら対応を変えたりしてきましたが、先日、このままだと夏の発表会には出すことが出来ない、出るとしても2年前くらいのレベルに戻した曲しか選べないと言われました。 少し練習した方がいいんじゃない?と声をかけても、言われるとやる気が失せる、などと何だかんだ言い訳する、まさに反抗期そのもので、先生も大勢の生徒を指導してきたのでその辺は理解しているが、ここまで改善がみられないのは初めて、と言われました。 娘とは何回か話し合いましたが、ピアノはやめたくない、ちゃんと練習する、と毎回言いますが、同じ繰り返しです。 時間を決めて強制的にピアノを弾かせる、練習するまで遊びに行かせない、などの方法はとりたくないと思うのですが、相談した母からは、少しキツく怒って強制的にするしかないと言われました。 夫は、練習しないならやめさせる、を約束にして、練習しなかったら本当にやめさせたら?と言います。 私は、娘もみんなが言うことは理解しているけれど、なかなか、スイッチが入らない、自分でもどうしようもないと思っているのじゃないかなぁ、と思い、もう少し様子を見た方がいいと思っているのですが、もう少し‥と言いつつ1年も経ってしまい、対応が甘かったのかなと反省の気持ちもあります。 同じような経験をされた方、乗り越え方のアドバイスなどいただきたいと思います。 よろしくお願いします。
私は小1〜高2までエレクトーンを習っていましたが, はっきり言って嫌でした。 でも,親に「嫌だからやめたい」とは言えずにズルズルと 続けてしまいました。 大学受験の勉強に専念することを理由にやめると言えたときは やっとすっきりしました。 大学生や社会人になったらまたやるかも,などとも思いましたが, 結局やらずじまいで今日に至ります。 嫌だ,といっても,それなりに楽しく思えるときもあり, 仮に親にやめてもいいと言われたとしても, 「やめたくない」と言ったと思います。 お子さんもそのときどきで気持ちが揺らいでいるのだと思います。 楽器は練習を続けていかなければ上達しないのですが, 「今やりたくない」のなら, 「やめる」のではなくて,「ちょっとお休み」してみては いかがでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.