Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  長文です。気になる男性の対応に困惑しています。 私は20代会社員、彼は私より一つ年 ......
長文です。気になる男性の対応に困惑しています。 私は20代会社員、彼は私より一つ年上の20代会社員です。 この方とは夏頃知り合い、音楽の趣味や興味が似ていることから仲良くさせてもらっていました。主なやりとりはLineで、暫くして彼からデートのお誘いを受け、数回しています。 一度目はディナーのみ、二度目は彼が突然会いたいと言ったので夜にちょっとしたドライブ(彼の運転)で海に。三回目は映画鑑賞のちディナーに行きました。どのデートも会話が弾みとても楽しく、彼も楽しそうに見えました。ほぼ毎日Lineで連絡をとり、他愛無い話から仕事の話もしていました。 そんな中彼からまたドライブ行きたいねという話になり、日帰りしやすいある観光地に行こうねと約束をしました。この時10月の後半くらいでしたので、紅葉が綺麗に色づいた頃行きたいねと大まかに決め、日にちは後日お互いの予定が分かってから決めようと一旦話を終えました。 11月になり、そろそろ紅葉も色づいてきた頃なのでいつにしようかーと話題をだし、最初は11月半ばの土曜日が大丈夫ということになったのですが、急な仕事が入ったから後日にしてほしいと彼から言われ、仕事なら仕方ないと思い日を改めることに。その後空いている日を教えましたが中々予定が合わず…日に日に彼の返信も遅くなっていきました。 最後の連絡から1週間後、彼から12月3日はどうかな、ときたので予定がなかったので二つ返事でOKをしこの日に決まりました。 予定の日が近づき時間等の確認をしようと連絡をし、今日返事がきました。最近バタバタしてて忙しく難しいとのこと。もしかしたら仕事入るかも…と自信なさげに言われました。前日にこんな自信なさげに言われ当日ドタキャンされるのも嫌なので私から「わかった、残念だけど明日は無しだね。お仕事頑張って!」と言い予定キャンセルしました。まだ彼から返事は来ていません。 彼はイベント系のお仕事なので確かに忙しいのかもしれません。なので調整しやすい私が彼に予定を合わせるようしていました。勝手な事かもしれませんが明日を楽しみにしていた分凄くショックです。 忙しい中連絡をとってくれるだけでも喜ぶことなのかもしれませんが、本当に忙しいのか、それとももう私に興味がないのかと考えてしまいます。以前に比べ本当に連絡頻度が減りました。返信も少しそっけない気がします。連絡が遅い時はごめんねと一言言ってくれるのですが…。 私は彼といると楽しいですし、ありのままでいられます。できればこの先お付き合い出来たら嬉しいと思っています。しかし彼の事が分かりません。同じような気持ちなのか違うのか…潔く諦めるべきなのか、もう少し様子見した方がいいのか。 この様な状況は初めてで、とても悩んでいます。 出来れば色んな方に意見を聞きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
一番接している貴女に判らない事が 何の接点も無い回答者に判る道理が ありません。 この事を念頭に置いて皆さんの 回答があくまで推察の域にある事を 理解して参考意見として下さいね まず考えられるケ−スは2通り しかありません 1) 新しい想い人が出来て貴女への 関心が薄まった 2) 本当に仕事が忙しくて貴女への 対応まで気持ちが行き届かなく なった 推察意見としては1番が濃厚と 思われますが 冒頭でもある通りあくまで 推察ですので本当の所は 彼に確かめるしかないですけどね ですのでここで早合点せず 結論を急がず、まずは 1)なのか2)なのか 自身の目や耳でしっかり 判断する事が先決です 真意を知る事で傷つく事もあるかも しれませんが、真意を知らずして 推察で行動して誤解だったら 後悔してもしきれないと思います 自身を悩み焦がす程の大切な 気持ちなんですから 全てははっきりさせないと 前には進めませんからね。 頑張って下さい

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私は、軽音楽部に所属している高校2年生の女子です。 ギターをしています。 1年ほど前 ......
私は、軽音楽部に所属している高校2年生の女子です。 ギターをしています。 1年ほど前にエフェクターでBOSSのオーバードライブ/ディストーション を買いました。 でも今年の4月に急に音が鳴らなくなったんです。 私は、保証書を持っているので直してもらおうと思ったんです。 ですが、2つ上の先輩が 「エフェクター直させて」 って言われたんで2つ上の先輩なので断れずに、エフェクターを渡しました。 9月にもなり、文化祭があります。 やっぱりエフェクターが要ります。 ディレイも買おうかと思ってるんですが、 やっぱり歪み系が無いとダメだと思うんです(自分の勝手な想像) そして、夏休み(7月)くらいに 私はその先輩に 「エフェクターどうですか??」 って聞いたんですけど、返事は無いです。 既読も無いです。 最近にも「エフェクターどうですか?」 って聞きました。それも返事は無いです。 離婚した父が買ってくれたエフェクターなので大切なものです。 私はどうしたらいいでしょうか、、、 乱文、長文すみません。。。。 初めから保証書で直さない私も馬鹿ですよね、、、
とりあえず、借りるか、中古でも買うか、なんとかして文化祭は乗り切りましょう。 お父さんからいただいた大切なエフェクターです。先輩ももしかして悪気はなくて修理にチャレンジしたのだけれど、壁に突き当たったのかも知れません。 もし、件のエフェクターが、BOSS OS-2 なら、回路図は確認できましたので、症状をご相談いただければ、対応可能です。比較的汎用性の高い部品でできていますので、その先輩にちょっと助言があれば、見事に生き返る可能性はとても高いと思います。BOSS OS-2 以外でも、回路図やサービスマニュアルがネット上で入手できるかも知れません。ですから、最初に、エフェクターの型番を正確にお教えください。 最善の解決策!!! 先輩が、この知恵袋で、 「後輩のエフェクターを直すといって預かったのだけれど、うまく行かない」と相談されるのが一番だと思います。最後まで責任を全うしたという結論になれば、あなたも先輩も、ハッピーになれますよ。 「high_power_sound」と、小生を回答者指定してくだされば対応させていただきます。指定でなければ見過ごすこともありますが、見つけたら、もちろん対応します。 さりげなく情報を伝えてみてはいかがですか?もし、先輩から質問があったら、誠実にお答えできると思います。先輩もあなたも、音楽を愛するもの同士、真心は必ず通じます。 先輩にお話しができたら、機種名、症状、分解途中の写真など、できるだけ具体的にお教えくださるよう伝えてください。 それから、数回から数十回、やりとりをすることが必要かと思いますが、時間はかかっても必ず解決可能です。ただ私も多忙なのでいつも素早く応答できるとは限らないことをご了承ください。 先輩が私のこの回答を見ると、傷つくかも知れませんので、ご要望があれば、私の回答を消すこともいたします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  暑いし40分かかるので、大学や職場まで女性は車で送迎すべきか? . 女性に疎い都内 ......
暑いし40分かかるので、大学や職場まで女性は車で送迎すべきか? . 女性に疎い都内在住20代体育会系男子です。夏は汗で化粧や服、髪が 乱れるし、階段の乗り降り、バスの乗り換え、満員電車、ストーカー、 痴漢など様々な懸念が想定されます。 私は元々ドライブが趣味で、後ろにいなくてもどのみち走っているので 姉や幼馴染、彼女を拾います。数年前ですが、姉や幼なじみは同じ大学 なので三田まで送迎していました。至らないのでよく怒られています。 質問は5点あります。第1点は「女性は車で送っていくべきか?」に なります。猛暑、寒い時、天変地異、運休、遅い時、疲れた時など。 2点目の質問は女性が乗車する場合に、リクライニングやムーンルーフは 必要か否かです。星を見たり、ベッドモードで足を伸ばしたいそうです。 3点目は飲み物は何を飲みたいかになります。お茶、紅茶、珈琲、甘酒、 ココア、ポタージュ、ミルク、梅、はちみつレモン、果肉入りジュース、 野菜飲料、白ワイン等24本冷やしています。他に冷やしたタオル等。 4点目は備品です。後部三面は目隠しとし、照明付き鏡、テレビ、音楽 プレイヤー、毛布、充電器は各席にあります。不足はないでしょうか。 5点目は玄関近くに横付けすべきか否かです。前に車や人がいたので 10m手前で降ろそうとしたら、幼なじみに怒られてしまいました。 以前女子大生メッタ刺し事件があったので、護身術に加えナイフを叩き 落とす特訓も重ねているのですが、TVを見ていないので少々不安です。 ガサツな私に、皆様の知見を何卒ご教授お願い申し上げます<(_ _)> ※趣旨に沿えば男性からの回答も歓迎です。 ※事件多発につき、女性向け防犯術もどうぞ。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n377932 ※参考画/LS600
20代の女です。 あくまで私個人の意見なので、「こんな奴もいるんだなぁ」程度に思っていただければ。 1つめの質問に関しては、電車やバスが止まってしまって動けない時や、帰るのが夜遅くなってしまった時に拾いに来てもらえるとちょっと嬉しいかな?って感じです。 2つめ、リクライニング等に関してですが、私は正直別にいりません。 3つめに関しては乗る人の好みやその時の状況にも寄るのでなんとも言えないです。 4つめの備品については揃いすぎでは…?という気もします。 5つめの質問は私は近くで降ろして貰えれば構わないタイプですが、乗せている方にどこで降ろせばいいか聞いてみるのが1番いいのではないでしょうか? 最後に、いくら夏だとか女性だとか言えども、40分程度なら普通に歩かせる、または電車やバスを使わせればよいのではないでしょうか? 私としては、そこまで行くと少々過保護っぽく感じてしまい、何だか乗るのが躊躇われてしまいますね… 「どこのお嬢様だよ!」って感じで。 私個人の意見ではありますが何かの参考にでもなれば幸いです。 長文失礼しましたm(_ _)m

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  結婚する必要性が全く感じられません。 紙切れ1枚で人生とお金を搾取されてしまうな ......
結婚する必要性が全く感じられません。 紙切れ1枚で人生とお金を搾取されてしまうなんて。 資産を握ろうという意図はない、離婚慰謝料もいりませんという紙切れを出すべき。 長男ですが母他界、はっきり言って家が金持ちで相続もしたので 割と資産家、自営業、非ハゲ、非デブ、空手歴10年、 顔濃い、身長173cm、マイカー所持 この条件なので、結婚願望が強い女性からマトにかけられます。 ですが ●具体的に行動を起こさない なんですかこれ?学校だろうと会社だろうとバイトだろうと 履歴書もって面接からですよね? お願いする側がお願いしに来いって 3千世界どこでそんな理屈が通ったんでしょう? 要するにお願いさせないと金の出が悪いってことでしょ? そうゆう意図が、刺さるほどにわかります。 ●職業蔑視するわけでないですが、声かけろって女性のほとんどがパートさん …自分に高値をつけるなら、それなりのキャリアなり 家が金持ちだから安売できない事情なりがないと。 結婚できなくて世間体が悪いから、パートやめたいから、家から出たいから、 弱者のエゴです。 それから資産はほとんどを運用してるので渡せません。 これを渡せと言う、勝手に使うのは会社で言えば横領です。 パートはやめられません。 お小遣い制?「(なんでブン殴らないんだろう?)」 例えば、お金持ちとは言えなくて、親2人とも寝たきりや車いすで、 はっきり言ってタダで使える家政婦が欲しい。 が結婚を希望する理由だったら、女性側だって憤慨しますね? ●女性の理解が得られにくそうな趣味が多い ドライブ一つでも自分のペースで、自分の好きな音楽をかけたいです。 ●自分のことを自分で出来る 自営も生活も手伝ってもらう必要なし。 何かあったらその時はその時です。 「結婚してれば何かあった時安心」 自分に何かあったらお金出してって言ってるようにしか聞こえません。 仕事や生活を支えてもらうってことは、 「あんたがやってこれたのは、私のヘルプがあったから」 と離婚慰謝料などのカードを与えてしまう。 (離婚慰謝料は明確なDVや浮気の証拠がない限り、 妻の夫・家庭への貢献度から家政婦代を参考に算出します。 あと共働きなら嫁側の家庭に入れたであろう金額の概算。 よこせと言えば言っただけブン取れるものではない。 アメリカやバカな芸能人の話です) ●子供が嫌い。家庭に憧れない 自分が子供の時、かなり縛られて育ちました。 やりたくないことを嫌々やらされ やりたいことをほぼ否定されました。 親の方は育ててやったんだがまずあるようで、 ころーっと忘れてます。 家庭に憧れを持てません。 ●芸能人の結婚やイクメンぷりを見てると不快感を覚える ●逆の芸能人の不倫や家庭破綻をみると結婚がすべてのガンと思う 最近だとゲス極は乙武ですが、そもそもなんで結婚したんだ? ハリウッドセレブの結婚3回目もそうだけど、 自分が一人の女と残りの一生全部とか 何をやるにも文句を言われるのがキツすぎるとか(僕はこっち派) 自分がわかってないとしか。 タイゾーがハワイ旅行2週間も家族サービスで言って 「仕事よりずっと疲れた」 バカバカしい。旅行は自分が行きたいから行くもの。 ハワイで2週間も何やってたんだ?2日で十分。 グアムに毎年2泊3日で行くけどそのくらいがダレないし イイ思い出で帰ってこれる。 ●結婚しないの?と自分側に完全な正当性や正義があるような顔で聞いてくる 地方だし自営なので、圧顔で下品なこと聞いてくる人多いです。 結婚もしない奴は信用できない、ダメな人間だとボイコットする人も結構います。 どうぞご自由に。 投資で儲けられるんで、あなたのボイコットは僕に楽をさせて応援してます。 やってることの意味が逆って、結構多いですよ。 自営もお金もらってお礼言われるんでやりがいはありますが、 この不況でも投資でそれを簡単に吹き飛ばす利益出せます。 本当に偏見が多い国だと思います。 夏はバカみたいに暑苦しく、冬はキンキンに寒く、春は花粉症。 60過ぎたらシンガポールに行く予定です。 そうゆう時も荷物は少ないにこしたことはありません。
おしゃりたいことはわかります 女性の平均年収は半分以下、一生シングルで働きつづけるのは困難です。どんな手段に訴えても男にぶら下がらないと生きていけない弱い立場の存在です。 男に対してモラハラやらパワハラやら、なんでも駆使して自分の管理下に置こうとしてきてもしょうがないところはあるでしょう 頭がよくてモテる女なら洗練されたやり方で男を釘づけにするでしょうけど、パートの低スペック女はしょーもないやり方で男の神経をがりがり削るようなやり方しかできないのでしょうね 資産家で余裕があるなら、ハイスペック女のみを相手にしたらいいのでは。結婚とかうるさいこと言ってこず、気が付いたらこっちが結婚したくてたまらないと思わせられるような女と出会えれば結婚の見方も変わるのでは

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  再生する時間帯や季節等を指定できる音楽プレイヤー 個人的に音楽には、旬のようなも ......
再生する時間帯や季節等を指定できる音楽プレイヤー 個人的に音楽には、旬のようなものがあると考えています。 歌詞や使用される楽器などでも影響すると思いますが、 私の場合はその曲を初めて聞いたシチュエーション つまり季節や時間帯で分類する事が多いです。 要は、プレイヤーを再生した時、 その時に相応しいと思う音楽を聞きたいのです。 (1月の正月にクリスマスソングを聞きたくないのです!) しかし自分知る方法では、 各シチュエーションごとに膨大なプレイリストを作成する という方法しか思いつきません。 もし自分が製品やアプリを開発できるなら(発売してるなら)、 以下のような仕様のものを創ってみたい(買いたい)です。 ・あらかじめ属性(ドライブ/マッタリ/勉強/など)を自由に作ることができる。 ・各曲がどの属性に当てはまるかを設定しておく(チェックを入れる)。 ・プレイヤーを再生する前に、流したい属性を指定する。 ・再生を開始すると、その時にマッチした曲だけが流れて来てくれる。 例を出して説明します↓ 属性__春/夏/秋/冬__朝/昼/夕/夜__ドライブ/マッタリ/勉強 曲?______〇____〇_______________〇_ 曲?__〇____________〇_〇___〇_______ 曲?____〇________〇__________〇____ 曲?______〇____〇_〇_〇_〇_________〇_ 曲?__〇______________〇___〇_______ 例えば、春の夕方に、ドライブで流れてきてほしいのは、曲?です。 あるいは秋に勉強をしながらBGMとして音楽を流しておきたい時、 どの時間帯でも流れてくるのは曲?、朝だけ聞けるのは曲?となります。 再生する前に、その時に流したい属性を選ぶことになります。 もし選ばなければ、プレイヤーがその時の季節や時間を自動判別して、 その時の季節と時間にマッチするすべての曲を流せると最高です。 (何時〜何時が朝なのか?とかいうツッコミは今は勘弁してください。) なお、属性名は自由に決められ、他にもいくつでも作成できます。 (例:邦楽、洋楽、インスト系、海、クリスマス、懐メロ、カラオケ練習曲) 他に良いアイデアや、適した製品/アプリをご存知の方いませんでしょうか?
方法は色々あると思います。 当方が一番使いやすいと思う方法と、そのためのソフトの条件は・・・。 まず、属性を入力できる専用のタグ項目を設定できるソフト。 高機能な音楽管理ソフトですと、ユーザーが自由に設定して使えるカスタムタグ項目を備えるものが結構あります。ソフトにより、ソフトのライブラリにのみ保存するものと、ライブラリ及びファイルのタグにも保存するものがあり、可能であれば後者がベター。 貴方が挙げた例だと、「季節」、「時間帯」、「状況」という3つのカスタムタグ項目が必要ですね。 次に、iTunesで言うところの「カラムブラウザ」(添付画像の赤枠)を備えていて、カラムブラウザに上記のカスタムタグ項目を割り当てできるソフト。 使い方は、説明せずとも分かりますよね? カラムブラウザで「季節」、「時間帯」、「状況」をそれぞれ選べば、その全てに合致する曲だけが表示され、再生することが出来ます。 こうした機能を持つ音楽管理ソフトは、探せば結構ありそうです。 当方がパッと思いつくのは、フリーならMediaMonkey、MusicBee、J.RiverMediaJukeboxとか。 カラムブラウザを使わず、iTunesで言うところのスマートプレイリスト(設定条件に従って曲を自動抽出するプレイリスト)で絞り込むことも不可能ではないですが、事前に「季節」、「時間帯」、「状況」の全ての組み合わせのスマートプレイリストを作っておく必要があります。スマートプレイリストを選ぶより、上記のように各条件を1つずつ選ぶほうが操作として自然だし、柔軟性があっていいと思います。尚、スマートプレイリストのような機能も大抵の音楽管理ソフトは備えていますね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  30代前半の女です。 約15年前の片想いを忘れられずにいます。 高校1年生の時に学校の ......
30代前半の女です。 約15年前の片想いを忘れられずにいます。 高校1年生の時に学校の教師を好きになりました。 勉強を頑張り、わからないところを質問しに行くなど、幼いながらにも必死に アプローチをし、夏休みに3回ほどドライブに連れて行ってくれたりしました。もちろん、それ以上の関係はありません。 その後すぐに先生は転勤になってしまい、時々お手紙や年1回年賀状を送ったりして連絡を取っていましたが、わたしが大学へ行った頃から連絡を取らなくなりました。 この15年でわたしもそれなりに恋愛をしてきましたし、お付き合いをした相手のことは本当に好きでした。 しかし、ふと先生のことを思い出すのです。 なんせ、先生とのドライブはわたしにとって人生で初めてのデートでしたし、その時に行った場所や一緒に聴いた音楽を今も鮮明に覚えているのです。 もちろん、思い出は美化されるものです。片想いでしたし、わたしは先生の良い部分しか知らないままなので、綺麗な思い出のまま心にしまっておくのが1番かと思います。 しかし心のどこかで、偶然再会することを期待してしまっている自分がいます。 今はもう連絡先も知らないですし(年賀状を送っていたのでご実家の住所はわかりますが)、年齢的にも先生はおそらくご結婚されていると思います。 しかし、やはり会いたい気持ちが募ってしまいます。それは年々高まっている気がするのです。 会って何がしたいかと聞かれれば、それはわかりません。 子供だったわたしが女性として大人になったというところを見て欲しいというのもあるでしょうし、 もしも先生がお一人でしたら今後またお食事に行ったりしたい気持ちも正直あります。 しかし、そういった下心よりは、ただお会いしたいという気持ちが大きいです。 みなさんだったら、この気持ちをどうされますか? 思い出のまま大切にしまっておきますか? それとも、何とかして会えるように、知り合いを辿ってみますか? みなさんのご意見をお聞きしたく、投稿させていただきました。
色々とこじらせてますね… あえて厳しい意見を書きますので、お辛いなら流して下さい。 会っても意味ないです。 近状報告がない時点で察して下さい。 きつい言い方をすれば、先生は別にあなたと会いたくないんです。 あなたは数多いる教え子の中の一人、ただそれだけです。 会うとしたら先生の実家に連絡するんですよね? もし先生がご結婚されて、同居されていたら? 昔の教え子が、長らく付き合いもないのに突然実家に連絡してきたとか、どう言い繕っても不自然ですよ。 なにも不義の芽を残すことないでしょう。 ご自分でも結婚してるかもと書かれてるのに、迷惑だと思わないんですか? 思い出は思い出のまま、あなたの心に綺麗なままでいいじゃないですか。 連絡がなくなった時点で先生とあなたの行く道が違えたんです。 あなたはとても純粋で素敵な女性です。 どうぞ今のご自分の立ち位置を省みて、周囲の異性に目を向けて下さい。 思い出はたまに思い出すくらいが丁度いいんです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  BTO構成について(初めてです) Win10 Home 64bit CPU: Intel Core i7-6700 [3.40GHz ......
BTO構成について(初めてです) Win10 Home 64bit CPU: Intel Core i7-6700 [3.40GHz/4Core/HT/HD530/TDP65W] Skylake CPUグリス: CPUクーラー付属グリス CPU−FAN: Cooler Master Hyper 212EVO RR-212E-20PK-J1 [空冷] M-Board: ASUS Z170-A [Intel Z170chipset] メモリ: DDR4 SDRAM PC-17000 [メジャーチップ・6層] HDD: TOSHIBA DT01ACA050 光学ドライブ ビデオカード: GeForce GT730 2GB [DVI/D-Sub/HDMI] 音楽を楽しんだり、ネットサーフィンがメイン。オンゲは動作環境の低いものを少し遊ぶ程度なんですが、もしかしたらと、グラボを積みました。 FFなどのゲームなどをヘビーにするわけでもないので、一見発熱などあまりないのでは?と勝手に思っているのですが、 例えば 音楽ならマザーボードはこれでOK? CPUファンはこれより安くても十分なのか? グリスはいいものがよいのか? グラボは余計?もしくはGT710でも十分?(とりあえず積んで置きたい) この程度しか今のところ気になるところはないのですが、上記構成はSyコムさんのGZ2500Z170のカスタマイズでの選択での構成で、どのくらいまでの冷却をするものかも一切わかりません。 とりあえず詳細に出ている各部品の説明を読んだり、メーカーHPで拝見したりと選んだものです。 夏はあまりエアコンをかけないので、その点でも発熱には多少の不安をもっております。(ゲームをしていなくてもグラボを積んでいるため発熱が起こる?とか…) もちろん、価格をマシンに無理なく抑えれるところがあれば非常に助かりますし、詳しいかたいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
グラボについてですが、積んでもあまり意味がありません。 その理由は、内臓GPUがGTX730と同等の性能があるからです。 それと、文書の中ほどにある >グラボは余計?もしくはGT710でも十分?(とりあえず積んで置きたい) グラボがGT730ではなくGT710ならば、これは無駄です。逆に性能が落ちます。 いっその事、グラボなしにしたらどうですか? 発熱の心配もなくなるし・・・。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  DVDレコーダーの故障の続きです。2006・12・15〜2015・4月第1週⇒半分故障状態、20 ......
DVDレコーダーの故障の続きです。2006・12・15〜2015・4月第1週⇒半分故障状態、2016・1・14朝⇒電源1分後BYE切れるほぼ毎回の完全故障?修理か買い替えか? パナDMR-XW40V(VHSビデオ一体型 )4〜5万円で持込み修理のデメリット・恥ずかしい中身問題、出張修理のメリット・一人に説明その場限りで済ませるかで悩む。ドライブ基盤の交換で直るのかなぁ?DVD&CD再生が不可の為に半年我慢して秋からPCでレンタル再生生活。1/12初めての「ディレクトリ名が無効です」の仲間入りも経験済。但し先週迄はTV番組録画はできていた残容量問題で、約2時間弱の短番組録画をしては再生即消去の自転車操業の為、年末年始の紅白や笑ってはいけない等はONTIMEに逆戻り、どっちもグダグダ!メカオンチのHDMI+白・赤・黄の実質2回目の質問は、春〜夏に高級機種の全録画に買い替えるとして、故障のハードに残された映像と音楽(ちょっとだけSDバックアップ済)のデータを新機種に移す方法を家電量販店員に聞いたら白と赤のケーブル云々簡単な作業みたいな説明を受けるも理解に程遠いのと、100パーセント修理後の旧XW40Vでないとダメなのか?ほとんどH系の希少映像VHS⇒DVDに焼いたのはごく一部でじゃまくさいのでいつでもみれるハード派(筒一杯、ほぼ満杯)が命取りに(※昔懐かしの音楽ならYOUTUBEで補完も可)〜1/14半分故障の録画とその再生ができる時点、段階ならデータの移す作業は可能だったのか知りたい?その時は、倍速とか無理で60分なら60分かかるんですよねぇ、音楽ならSDへは短縮できるようなワザはありましたらお教え願います。今後奇跡的に電源が復活してくれると先延ばしにできるが、映像と音楽の復旧作業ができるかどうかも心配になり疑問を解決・安心させてほしいのです。ちなみにDVDレコーダーのプラグは抜いたらBS&CSが映らないので差した状態で時刻だけ寂しく応えてくれています。また不備や漏れのよくわからない質問になっていますか?半分故障に戻れたら、修理の必要がなくて、VHS再生専用を買うほうが安く妥当な選択ですか?甘い考えでしかも厳しい事態かも教えてください。とにかく中の映像と音楽が消えてしまったら修理の意味も無い大問題に、安心できるベストアンサーを期待しての投稿ビギナーより。
普通にBlu-rayレコーダーヲ買われたら

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  レクサスNXオーディオのノイズについて質問です 父の車がレクサスNX300hという車です ......
レクサスNXオーディオのノイズについて質問です 父の車がレクサスNX300hという車です。今年の夏に買って音響すごくいいなあと思ってbluetoothでiPodから曲を流して聴いていました。しかし先月 くらいから、毎回ではないのですが3回のドライブで2回くらいの頻度でカツカツッというノイズがスピーカーから音楽とともに聞こえてきて不快です。一回のドライブ中ずっと聞こえるわけではなく、なったり鳴りやんだり繰り返します。 せっかくのいい音響が台無しです。泣 このノイズの原因がわかる方いたら教えてください。 ディーラーに持って行きたいのですが父が忙しいのでなかなか行けません。 よろしくお願いします。
こんにちは。 当方、NX200tに乗っております。 携帯電話(アンドロイド)のbluetooth機能を使って音楽を 聞きますが、そのような現象は一度もないですね。 恐らくお使いのiPodに原因があるのでは…と私は思います。 何が原因か可能な範囲で調べられましたか? 例えば、接続する機種を変えてみるとか、携帯を接続して 音楽を流してみるとかです。 それで同様のトラブルが起きなければ、お使いのiPodの bluetooth機能に問題があるのか、相性が悪い可能性が ありますよね。 上記の方法を試した結果、同様のトラブルが起きた場合は、 ブルーレイ、DVD、CDを再生したり、USB端子にダイレ クトにハードディスク等を接続して再生したりしてみまし ょう。 それでも同様のトラブルが生じた場合は、本体が悪いか、 スピーカーが悪いか、配線にトラブルがあるかです。 こうなるとディーラーに持っていかないといけませんね。 余談ですが、あなたにとって音響がいいと思われるのなら それでいいと思います。 偏った意見は気にされないように。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  パソコン買い換えに関しお知恵を下さい〜。 2010年4月にマウスコンピューターのWi ......
パソコン買い換えに関しお知恵を下さい〜。 2010年4月にマウスコンピューターのWindows7搭載のパソコンを買って 5年近く使いました。 夏の暑さなどでHDDが壊れたりCPUから不穏な音がし出した為 今年の10月にウィンドウズ10搭載のパソコンに買替たいと思ってます。 今回もマウスコンピューターで…と思っていたのですが、グラフィックボードの必要性に疑問が…。 私の普段使いは以下の感じになります。 ●大体、毎日立ち上げます。 ●使う時間は短くて1時間長くて5時間、まちまちです。 ●メール・ネットを調べもの等でそこそこ利用します。 ●ワード2007を日記を書く為にずっと使ってます。 ●エクセルを2005年から小遣い帳に使用してます。 ●メディアプレーヤーで音楽をながら聞きしながら作業します。 ●フォトショップエレメンツ9でたまに画像処理をします。 ●上ソフトで漫画の色付けなどもたまにします。その時は PCのスペックが多少苦しい感じです。 ●TVは見ません。 ●ネットでの動画もたまに見ます。頻繁ではないです。 ●たまにDVDを見たりします。頻繁ではないです。 ●特別に綺麗な画像を求めてはいませんが、あんまりに酷い 画像は悲しいです。 ●画像編集はごくごくまれにしますが、自分一人で楽しむだけで ネットにアップなどしないので、綺麗な編集なども求めてません。 1年に3回位、気が向いたらする、という事で、毎日する人に 比べたら「しない」と言うレベルかな、と。 ●PCゲームはRPGなどは一切しません。 その為にグラフィックボードに疑問が出ました…。 ただ、フォトショップエレメンツ9を利用しているので グラフィックボードは必要かも?とここら辺が疑問です。 今のwin7のスペックが CPU●インテルCore i7-860 プロセッサー チップ・セット ●インテルP55 Expressチップセット ビデオチップ ●NVIDIA GeForce GTS250/PCI-Express2.0 HDD ●Serial ATA MLC/Serial ATA 7200rpm SSDを40gbだったのを120gbに途中で取り換え HDDも去年の夏に逝かれ、3TBに取り換え などしてきました。このPCで割と、上記内容はかなり問題なく 色々してくることが出来、満足してましたが、去年の夏あたりから 少しずつ、CPUのファンの音などが苦しげだったり、掃除しても 少ししか改善されなかったりと、もう5年使ったし、win10にして みよう!と思ったのですが…。 今、マウスコンピューターで色々カスタマイズしようとすると、 グラフィックボードが、ゲームPC用のもので、フォトショップエレメンツ9に 良いものとは言えない上、その為に値段が高い?という感じで 悩んでます。 マウスコンピューター以外にも、中をカスタマイズできる良い PCショップはありますか? それと、私の普段使いに関し、どこを強化し、どこを手抜きして良いか、 など、教えて頂ければ幸いです。 win7とwin10では、メモリなどの使用量も変化するでしょうし そこも、全然分かりません。win8を一切使用した事がないので あの、タイルみたいなトップ画面も分からないです…。 自作は能力がなく、無理で、多少メモリ増設やHDD、SSDを 交換したり、CPUを掃除したり、位しかできません。 特別にPCの部品に詳しくなく、少しだけかじってる感じです。 今の私の希望は CPU●core i7 のできるだけ上位もの。マウスにある6700辺りがいいかな、と。 CPUファン●夏場、クーラーなどない部屋で作業が多いので、出来るだけしっかりしたものが欲しいです。 メモリ●8〜16GB位欲しいかな、と。 SSD●今まで120GBで大丈夫でした。win7だからで、win10だったら240GB位が良いでしょうか? HDD●3TB位のものを入れようと思ってます。 ドライブ●ブルーレイは普段から使用してないので、従来のDVDのものにする予定です。 マザーボード●知識がマザボにはあまりなく、マウスPCのおすすめのものでいいかな、と。 電源●700wにしようかなぁと思ってます。電源は私のつかい方では、別に700にする必要ないでしょうか?500wでも十分でしょうか? そして、問題のグラフィックボード、ですが ゲームの為に、ではなく、フォトショップエレメンツ9の為に、「そこそこ」 使えるものがいいなぁと思ってます。マウスのだと、NVIDIA(R) GeForce(R) GTX970 などGeForceのGTXシリーズが多いかなぁ?という感じ…。 フォトショップエレメンツに、この能力はムダな気がしなくもなく…。 非常に長い文章になりましたが、どうぞ、お知恵を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
確かに文面が長いですね…最後まで読んだらつかれてしまいましたw ご自分の要望を少しでも伝えたい気持ちはわかりますが、長文すぎるのは嫌われますので以後気を付けてください。 さてメインとなる用途ですが、フォトショップによる画像編集加工ということでよろしいでしょうか? ソフトがフォトショのCSクラスならともかく、簡易版のエレメンツ9ならそれほど高性能なパーツは必要としません。 そこそこなCPUパワーと適度なメモリ容量の2つが肝要だと思います。 まずCPUですが、個人的には性能と値段のバランスを考慮してCore i-5あたりでいいのではないかと考えます。 質問者さんの希望は−Core i-7 6700ですか…確かに現行中最高クラスのCPUですが、画像編集でそこまで必要かなぁ…。 もちろん予算に余裕があればCore i-7でもいいとは思うんですけどね。 次にメモリ。 CPUにSkylakeを選ぶなら、この際だから新規格のDDR4メモリにしておいた方がいいかもしれませんね。 容量は8GB程度で充分だと思います。 レイヤー処理を多く作業しても恐らく間に合うんじゃないかな。 スワップが発生するなら8GB増設すればいいだけですから。 グラボは今のCPU内蔵でも性能は高いので、無理に付ける必要性はどうでしょうか。 一応CUDAに対応しているので、グラボを付けてもGeforceのローエンドあたりで十二分のような気がします。 バリバリのバリバリの3Dゲームをするつもりならともかく、画像編集用途のCUDA機能を利用したいだけならGTX970なんてハイエンドグラボは買うだけムダです。 動画編集をするつもりでもミドルレンジまであれば必要十分です。 浮いたお金でSSDに投資した方がよっぽど快適に使えるはず。 最後に電源の容量は上記構成なら500Wクラスでいいと思います。 ハイエンドのグラボを積むつもりなら700Wは欲しいですが、ローエンドならCPUをハイエンドにしても500Wでお釣りがくるはずです。 BTOパソコンならマウス以外にもドスパラやツクモ、サイコム等たくさんあります。 評判がいいのはサイコムでしょうか。 品質のいいパーツを使っている割に価格設定が良心的です。 このモデルならカスタマイズしても10万以内で収まります。 http://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000275 標準モデルだと安い3流メーカーの電源になっていることが多いので、必ずカスタマイズで500Wクラスの80Plus以上の電源を選びましょう。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.