Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  火曜日午後7時にやっていたサザエさんについて質問です。ゴールデンに再放送って今の ......
火曜日午後7時にやっていたサザエさんについて質問です。ゴールデンに再放送って今の感覚だと? ですけど当時コンテンツも少なかったしサザエさんってそれだけ視聴率取れる鉄板だったんでしょうね。子供向けアニメはたくさんありましたけど今みたいにパソコンもない時代だからすべて手作業でちまちまつくってたのか粗製乱造ともいうべきアニメも多かったように思えます。(寅さんのおもいきりパクリのフーセンのドラ太郎とかね)オープニングテーマなんかもいい加減なのが多かったけどこの火曜7時サザエさんについても歌詞も曲もすげえ適当だったような記憶があります。年をとってもはいワカメ、とかケンカ負けてもはいカツオ、とか登場人物の名前並べるんですがその中でわからなかったのが夏じゃなくてもはいサンマ、と唐突に出てくるサンマ。当時サンマさんって登場人物いましたか?それかサザエさんろくに見てない作詞家がほんとテキトーに入れたのか、スポンサーにがサンマの缶詰でも作ってたのか何か事情をご存じの方いますか?
http://petitlyrics.com/lyrics/965878 『ウンミィのうた』ですね。 あの歌詞はどちらかと言えば色々な海の生き物の中に サザエさんのキャラ名が出てくる歌詞という感じで、 歌詞中にアジ、エビ、ニシン、ブリ、カレイ、サンマ、 クジラなども出てきますので作中のキャラ名だけで 歌詞を作ったわけでは無い事が分かるかと思います。 余談ですが、夏(サマー)とサンマをかけたダジャレ だという事はお分かりですよね?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  1980年代、フュージョン系の曲で波の音に始まり、ゆったりと静かな 雰囲気が長く続い ......
1980年代、フュージョン系の曲で波の音に始まり、ゆったりと静かな 雰囲気が長く続いた後、サックスの音色が聞こえてくる・・・。 あまりにも曖昧な表現で申し訳ないのですが、昔所有していた、夏・海 をテーマにした 曲を集めたカセットテープに入っていた演奏時間の長い (7,8分?)曲を探しております。演奏者、曲名もわからないまま愛聴 しておりましたが、テープそのものも紛失してしまいました。 どなたか心当たりのある方、もしやこの曲では、という曲があれば教えて下さい。
僕が思いついたのはこれぐらいですが…。 The SQUARE 「Cape Light」 https://youtu.be/KeAmiILQ3wU ちなみにこの曲が収録されているアルバム「Adventures」は1984年に発表されています。 違ってたらすいませんm(_ _)m

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  あなたの好きな癒し系の曲、民族音楽的なものやゲーム音楽からなにからでもヒーリング ......
あなたの好きな癒し系の曲、民族音楽的なものやゲーム音楽からなにからでもヒーリング系教えてください。歌あり、無しでも可です!ジャズも好き!寝る前というか寝るとき聞けそうな曲教えてください 好きな系統、曲は志方あきこさんの花帰葬、朱隠し、AMNESIA、ロマの娘。ポポロクロイス物語より失われた未来風族のテーマ、夏気球、フローネルの森。久遠の河。月のワルツ。梶浦由記さんのsong of storm and fire。やさしい夜明け。マクロスのアイモ、ルーチェットアルカーン、ザルドヴァーサ。蓮花さんのひとり思う、徒桜。姫神、コンドルは飛んでいく、the carolof the old one's、システムフレイア、宇多田ヒカルさんの光(remix)、ガラスの森、歌は語り継がれる、ティルナノグ、some song i forgot 歌なしやジャズ→take5、fly me to the moon、moon river 、sleep away、葉加瀬太郎の霧島、東方Projectより天空のグリニッジ、月まで届け不死の煙、フラワリングナイト
おすすめジャズ曲です。 Bob Acri - Sleep Away http://www.youtube.com/watch?v=I6PHgtdxFrY Beegie Adair - Misty http://www.youtube.com/watch?v=lGEidwEliyY Tamir Hendelman - Almost Summer http://www.youtube.com/watch?v=Km5mvNIm_kk Jan Lundgren - Alfie https://www.youtube.com/watch?v=daZH8EVaUP0 ジャズ名盤 紹介 http://xn--jazz-yk1gj95p.com

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  至急!! 音楽の宿題で、四季をテーマにした曲をつくります。 春、秋、冬はできたのです ......
至急!! 音楽の宿題で、四季をテーマにした曲をつくります。 春、秋、冬はできたのですが、夏が全然つくれません!! イメージ的には、久石譲さんのsummerですが、どうも似すぎてしまいます。 間奏部分 <ド# ド#レミファ#->を少し変えた感じのメロディーを、誰か作ってください。 お願いします。 あくまで参考程度です。 そのまま提出しません。
課題がピアノソロなら、この曲も夏の曲で、summerの雰囲気があります。 日本ではあまり有名でないかもしれませんが、海外では久石譲と同じぐらい有名なアーティストです。 https://www.youtube.com/watch?v=1p_ebSseEq8 ご参考にされてはいかがでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  1980年代の民放のドラマについて。思い出せないのでどなたか教えてください。 あいま ......
1980年代の民放のドラマについて。思い出せないのでどなたか教えてください。 あいまいな記憶ですが・・・。 夏休みのお昼過ぎあたりに毎週平日に民放で放送された。 二人の男女共学の高校教師のオジサンたちが主な主役。 一人はイケメン。 もう一人は田舎っぽい感じで下駄、袴(はかま)みたいなのを履いていた。 テーマ曲が流れると二人が生徒たちと一緒にカメラ方向へ走ってくるシーンがあったと記憶。 彼らの生徒たちもエピソードによっては主役。 ある回の主役は弓道部のJK。 メガネっ子で不細工なんだけど、ある日突然メイクしてコンタクトにしたら美人に成り、弓道でなくアーチェリーをし出したら次々にハイスコアマークしてチヤホヤ。 一躍、学校のマドンナ、スターと成る。 しかし、先生たちに「それは本当のお前ではない、おまえの姿ではない。うぬぼれるな」とか何とか諭され、元の弓道部に戻る。 先生の内の一人はまだ現役で何かのCMに出てましたが・・・忘れてしまいました。 今は60代ぐらいかな? 何という名のドラマか分かる方おられます?
中村雅俊のドラマかなぁ。 夕日が丘の総理大臣とか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  きかんしゃトーマスのテーマ2 フジテレビ版について 2009年のきかんしゃトーマス ファ ......
きかんしゃトーマスのテーマ2 フジテレビ版について 2009年のきかんしゃトーマス ファミリーミュージカルソドー島の夏祭りで使用されたと思われる「きかんしゃトーマスのテーマ2」は、歌詞の語呂がよくてとても覚えやすく、語彙の使い回しがベターなところが素晴らしく、フジテレビが制作した置き土産品だと思うのですが、実際のところどこの日本語版スタッフがつくったのですか? ???結構怪しく思います。 あと、この曲の歌詞と音源を聞ける場所がございましたら教えて下さい。 ちなみに一部の歌詞は以下の通りです。 あさからばんまで〜ち〜からをあ〜せ <(不明)どれもカラフル とてもパワフル〜(現在)> やくにたつため ちかくでもとおくも しあわせはこぶ なかまたち♪ ご回答よろしくお願いいたします。
フジテレビが作ったという情報は無いですね。 作るとしたらミュージカルの翻訳スタッフが新たに作詞したと考えるのが妥当かと。 >音源・歌詞 現在聴ける所は無いですね・・・。 「ソドー島のたからもの」で聴ける可能性も有りますが、予告の映像では歌詞変更版「テーマ2」はありませんでした。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  1992年に昼ドラとして放送されていた、 約束の夏というドラマをご存知の方はいらっし ......
1992年に昼ドラとして放送されていた、 約束の夏というドラマをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? その中で、メインテーマとは別に、主にピアノですごく落ち着いた曲がよく流れてい たのですが、曲名をご存知の方はいませんか? サントラでもあればよかったのですが、調べても分からず困っています。。
「夏の香り」というドラマなら知ってるが、「約束の夏」は知らん。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  北欧の作曲家の曲で「夏」を感じさせるのってありますか? ほとんどが秋・晩秋・冬と ......
北欧の作曲家の曲で「夏」を感じさせるのってありますか? ほとんどが秋・晩秋・冬という感じで、まれに春っぽいのもありますけど 夏がテーマな曲って見当たらないのですが・・・? シベリウス、グリーグ、ニールセンなどなど・・・
グリーグの抒情小曲集の中に「夏の夕べ」という作品があります。 https://www.youtube.com/watch?v=tSSLURnTcX0

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  最近、NEWSのファンになりました。 時をかける少女のエンディングテーマを歌っていて ......
最近、NEWSのファンになりました。 時をかける少女のエンディングテーマを歌っていて、歌い出しの「嗚呼あなただけは消えないで戻れるならあの夏へ」の、気持ちのこもった歌い方に痺れました。NEWSは、チャンパカーナの頃から知っていたのですが、あまり好きではありませんでした。でも、よく見たらかっこいいし、とても惹かれるものがありました。イッテQの手越のキャラは最高だし、まっすーは笑顔にキュンときました。童顔が好きなんです。小山くんは落ち着いてて優しそうで、大人の男性という感じがしました。加藤くんは小説も書いているほど頭がよくて、知的な男性でとてもかっこいいです。私は増田貴久が一番好きです。 最近好きになったばかりなのに、パーナと名乗っていいものでしょうか? これからNEWSをもっと知りたいのでオススメの曲などを教えてください。
愛言葉は10周年の時にメンバーがファンに向けて作った曲なので、是非聴いてみて下さい(^^) ミディアムバラードとかだと、チェリッシュ、バタフライ、Greedier、エンドレスサマー、Forever、さくらガール、君がいた夏、white love storyがおすすめです? たくさんすみません!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  AKB48「光と影の日々」 2016年夏の高校野球のテーマソングでしたがいい曲だったんじゃ ......
AKB48「光と影の日々」 2016年夏の高校野球のテーマソングでしたがいい曲だったんじゃないでしょうか。 甲子園 原田明莉 僕生きてるから
そうですね。すごくいい曲だと思います。 私も何度か歌ってますよ。 男の子:なんで小豆なんかまくの? 原田明莉:僕生きてるから! 僕たちはあと何回夢を見られる じたばたともがきながら青春は続く

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.