Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5
  日本文学、和歌について。 山部赤人が詠んだ、 田子の浦ゆ うち出でて見れば 真白に ......
日本文学、和歌について。 山部赤人が詠んだ、 田子の浦ゆ うち出でて見れば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける という歌を小倉百人一首では、 藤原定家が改悪をし、 田子の浦に うち出でて見れば 白妙の 富士の高嶺に雪は降りつつ を詠みました。 「改悪」としたのは、まず本歌の初句 「田子の浦ゆ」を「田子の浦に」と したことです。 「ゆ」は通過を表す格助詞ですよね。 つまり、「田子の浦を通ってみると」と いう意味合いになるはずです。 しかし、「田子の浦に」としてしまうと、 「田子の浦に出たときに」となり、 湾曲した田子の浦に出ただけでは 富士は見えないので、おかしいはずです。 また、「雪は降りつつ」としたのも いかがなものかと思います。 高嶺に雪が積もるのは夏だからであり、 今、雪が降っているわけではありません。 山部赤人は、夏なのに高嶺に雪がつもる 富士の壮大さや有心を詠んだはずです。 藤原定家は歌の名手といわれていますが、 果たして本当でしょうか? さまざまな観点からの意見を よろしくお願いいたします。
私はどちらも好きですよ。 万葉はいかにも素朴な驚きがすがすがしく感じられますし、百人一首(新古今)の方は、いかにも幻想的な新古今調を感じます。田子の浦が実際にどこにあったのか、夏に雪が降るのか、と言ったことにこだわると百人一首の歌は「改悪」になるのかもしれませんが、幻想的なイメージの歌として鑑賞すると、これはこれで良い歌だと思います。個人的にはこの歌を詠むと中原中也の「ひとつのメルヘン」を思い出します。「陽がさらさらと射す」という状況と「夏の富士に雪が降り続ける」というイメージが重なるからだと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ある曲の曲名を探しています。 その曲は2015年夏頃にFMラジオで流れていたのを聞きま ......
ある曲の曲名を探しています。 その曲は2015年夏頃にFMラジオで流れていたのを聞きました。男性ボーカルで数え歌のような曲で歌詞のフレーズの頭に1から10までの数字が入る感じです。 例えば、ろく! ろくでもない・・・ みたいな感じで頭の数字と同じ言葉からフレーズが続く曲でした。 少ない情報で申し訳無いですがご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。
http://www.uta-net.com/song/68694/ これじゃないですかね?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【パート2】これまで声優さんが唄ってきたアニメソング&キャラクターソングで好き ......
【パート2】これまで声優さんが唄ってきたアニメソング&キャラクターソングで好きな曲名と声優名を 教えて下さい。 (もちろんいくつでも構わないですよ★) 実は私、過去のスレで書き忘れていた曲がまだありまして、 それでこのパート2(おそらくこれが最後になるでしょう)を立ち上げた次第です。 過去スレは↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169606640 過去スレにも書き込みましたけども、私個人的に思うのは「声優に唄わせるよりプロの歌手使えよ!」 なんて声もあったりもするのですが、しかし声優だって声のプロな訳ですから、 決してプロの歌手に負けているとは思えません。 そういう訳で私が過去スレで書き忘れていたものは下記の通りです。 ◎Moon Revenge(三石琴乃さん、久川綾さん、富沢美智恵さん、篠原恵美さん、深見梨加さん) ◎運命は美しく(勝生真沙子さん) ◎戦士の想い(勝生真沙子さん) ◎恋色空(平野綾さん) ◎Sacred Force(水樹奈々さん) ◎BRAVE PHOENIX(水樹奈々さん) ◎終末のラブソング(水樹奈々さん) ◎恋のミクル伝説(後藤邑子さん) ◎B地区戦隊SOX(小林裕介さん、石上静香さん、古川慎さん、村田太志さん、河西健吾さん) ◎グルテン哀歌(石原夏織さん) ◎SHOOT!(花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、日高里菜さん、小倉唯さん) ◎Treasure(本多真梨子さん、斉藤佑圭さん、富樫美鈴さん、堀中優希さん) ◎マドモ★アゼル(斉藤壮馬さん、羽多野渉さん、近藤隆さん、木村昴さん、平川大輔さん) ◎木枯らしセンティメント(斎藤千和さん、三木眞一郎さん) ◎mathemagics(井上麻里奈さん) ◎恋はみずいろ(ゆかなさん) ◎嘆きの天使(伊藤静さん) ◎魔・カ・セ・テ Tonight(野水伊織さん) ◎*** パショナート(野水伊織さん) ◎デート・ア・ライブ(野水伊織さん、富樫美鈴さん、佐土原かおりさん、味里さん) ◎Trust in you(野水伊織さん、富樫美鈴さん、佐土原かおりさん、味里さん) ◎ま〜ぶるMake up a-ha-ha!(茜屋日海夏さん、芹沢優さん) ◎Goin'on(茜屋日海夏さん、芹沢優さん、久保田未夢さん、山北早紀さん、澁谷梓希さん、若井友希さん) ◎アメイジング・キャッスル(牧野由依さん、渡部優衣さん、真田アサミさん) ◎DARAKENA(野水いおりさん) ◎快楽原理(安済知佳さん、藏合紗恵子さん、牧野由依さん) ◎漆黒を塗りつぶせ(野水いおりさん) ◎ワタシハオマエノナカニイル(安済知佳さん、藏合紗恵子さん、牧野由依さん) ◎†命短し恋せよ乙女†(花澤香菜さん) ◎刹那のDestiny(花澤香菜さん) ◎星くずこすぷれ☆うぃっち!です!・おめが(久野美咲さん) ◎Baby Sweet Berry Love(小倉唯さん) ◎ギミー!レボリューション(内田真礼さん) ◎ツインテール・ドリーマー!(上坂すみれさん、相坂優歌さん、赤?千夏さん) ◎Eyecatch! Too much!(戸松遥さん、日笠陽子さん、雨宮天さん) ◎希望の花(千菅春香さん) ◎NAKED GENIUS(早見沙織さん) ◎HAPPYEND(下野紘さん、丹下桜さん) ◎初恋(早見沙織さん、高垣彩陽さん) ◎踊り子(早見沙織さん、高垣彩陽さん) ◎サイレント・ヴォイス エルピー・プルVer(本多知恵子さん) ◎スケッチスイッチ(阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、新谷良子さん、後藤邑子さん) ◎?でわっしょい(阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、新谷良子さん、後藤邑子さん) ◎できるかなって☆☆☆(阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、新谷良子さん、後藤邑子さん) ◎気まぐれ、じゃんけんポンっ!(阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、新谷良子さん、後藤邑子さん) ◎おーぷん☆きゃんばす(阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、新谷良子さん、後藤邑子さん、原田ひとみさん、小見川千明さん) ◎残酷の願いの中で(植田 佳奈さん、小清水 亜美さん) ◎とまどいビターチューン(生天目仁美さん) ◎I Sing(生天目仁美さん) ◎REFLECTION(新田恵海さん) ◎ケサランパサラン(木戸衣吹さん、山崎エリイさん) ◎ふ・れ・ん・ど・し・た・い(水瀬いのりさん、小澤亜李さん、M・A・Oさん、高橋李依さん) ◎星空のSpica(田村ゆかりさん) ◎TERMINATED(茅原実里さん) ◎向かい風に打たれながら(茅原実里さん) ◎ありがとう、だいすき(茅原実里さん) ◎ココロノツバサ(佐藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さん) ◎わが名は小学生(高垣彩陽さん、明坂聡美さん、戸松遥さん) ◎リアライズ(津田美波さん) ◎×旋律-Schlehit Melodie-(野口瑠璃子さん、田中あいみさん、木戸衣吹さん) ◎哀しみが時代を駆ける(田中美海さん、山本希望さん) ◎EGOISTIC EMOTION(小松未可子さん、安済知佳さん) ◎スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック(井口 裕香さん、井澤美香子さん) ◎花紋(大橋彩香さん、佐咲紗花さん、鵜殿麻由さん、佐藤依莉子さん) ◎花蓮(大橋彩香さん、佐咲紗花さん、鵜殿麻由さん、佐藤依莉子さん) ◎緋ノ糸輪廻ノGEMINI(悠木碧さん、竹達彩奈さん) ◎恋はみるくてぃ(悠木碧さん、竹達彩奈さん) ◎蒼い鳥(今井麻美さん)
◎極限Dreamer(SCREEN mode(林勇)) ◎only my railgun(fripSide(南條愛乃)) ◎時空を超えて(II MIX?DELTA(高山みなみ)) ◎朝焼けのスターマイン(今井麻美) ◎それゆけ! 乙女の戦車道!!(渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育実, 井口裕香) ◎Enter Enter MISSION! (渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育実, 井口裕香) ◎イ・カ・ア・イ・ス食べなイカ?(金元寿子) ◎正義の声が聞こえるかい(平田広明, 森田成一) ◎夏の恋はお疲れサマー(平田広明, 森田成一, 寿美菜子) ◎心の旋律 (#2ED Ver.)(瀬戸麻沙美, 早見沙織) ◎心の旋律(高垣彩陽, 瀬戸麻沙美, 早見沙織, 島崎信長, 花江夏樹) ◎潮風のハーモニー(高垣彩陽, 瀬戸麻沙美, 早見沙織, 島崎信長, 花江夏樹) ◎Triple Smiley(高垣彩陽, 瀬戸麻沙美, 早見沙織, 島崎信長, 花江夏樹) ◎オムナ マグニ(牧野由依) ◎Songbird(中島愛) ◎ランカの「くつしたのうた。」(中島愛) ◎Merry Christmas without You(May'n, 中島愛, 中村悠一, 遠藤綾, 神谷浩史, 豊口めぐみ, 三宅健太, 田中理恵, 福原香織) ◎いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪(三上枝織, 大坪由佳, 津田美波, 大久保瑠美) ◎いちばんいっぱい(豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈) ◎secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)(茅野愛衣, 戸松遥, 早見沙織) ◎お後がよろしくって…よ!(佐倉綾音, 山本希望, 小岩井ことり, 南條愛乃, 後藤沙緒里) ◎Lovely Fruit(水樹奈々) ◎BRIGHT STREAM(水樹奈々) ◎SUPER∞STREAM(日笠陽子, ゆかな, 下田麻美, 花澤香菜, 井上麻里奈) ◎Taste of Paradise(喜多村英梨) ◎花雪 チーム“ハナヤマタ”ver.(上田麗奈, 奥野香耶, 田中美海, 大坪由佳, 沼倉愛美) ◎SELF PRODUCER(茅原実里) ◎この世界は僕らを待っていた(茅原実里) ◎境界の彼方(茅原実里) ◎そしていま(瀬戸麻沙美) ◎茜空(瀬戸麻沙美) ◎My Favorite Things ...(南里侑香) ◎齧りかけの林檎(竹達彩奈) ◎夏色プレゼント(井口裕香, 阿澄佳奈, 日笠陽子, 小倉唯) ◎Cocoiro Rainbow(鳴海杏子) ◎Qunka!(花澤香菜) ◎黄金のキンデレラ〜午前0時に魔法は解けず〜(鳴海杏子) ◎かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!(田中あいみ) ◎ユニバーページ(三森すずこ) ◎私の宝石箱(渕上舞) ◎Higher Ground(関智一) ◎あっちでこっちで(大久保瑠美, 岡本信彦, 福原香織, 生天目仁美, 浅沼晋太郎) ◎経験値上昇中☆(佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里) ◎放課後オーバーフロウ(中島愛) ◎Blue Moon(水樹奈々) ◎tune the rainbow(坂本真綾) ◎天使にふれたよ! (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子) ◎DISCOTHEQUE(水樹奈々) ◎SECRET AMBITION(水樹奈々) ◎セキレイ(早見沙織, 井上麻里奈, 花澤香菜, 遠藤綾) ◎ゲキテイ(檄! 帝国華撃団) (横山智佐,富沢美智恵,高乃麗,西原久美子,渕崎ゆり子,田中真弓) ◎御旗のもとに(日高のり子,島津冴子,小桜エツコ,井上喜久子,鷹森淑乃) ◎もってけ! セーラーふく(平野綾, 加藤絵美里, 福原香織, 遠藤綾) ◎ハレ晴レユカイ(平野綾, 茅原実里, 後藤邑子) ◎Paradise Lost(茅原実里) ◎雪、無音、窓辺にて。(茅原実里) ◎KEEP ON DREAMING -SAURERS VERSION-(高乃麗, 林原めぐみ, 天野由梨, 篠原あけみ, 島田敏) ◎美衝撃(ビューティフル・ショック)(太田貴子) ◎Bin・Kanルージュ(太田貴子) ◎ランナー ―リン・ミンメイ・バージョン―(飯島真理) ◎やさしさSAYONARA(飯島真理) ◎夢色スプーン(飯島真理) ◎美しさは罪(竹田えり) ◎Dreamy My Love(須田翔子(現在、引田有美) ◎ラブ・ラブ・ミンキーモモ(小山茉美) ◎コスモスに君と(戸田恵子) ◎天才ドロンボー(小原乃梨子, 八奈見乗児, 立壁和也)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  30年前くらい前の夏休みに見たアニメ映画を探しています。 内容は、 ・男の子が悪い魔 ......
30年前くらい前の夏休みに見たアニメ映画を探しています。 内容は、 ・男の子が悪い魔女みたいな女の子に意地悪をされる。 (女の子にはネズミの仲間がいた) ・女の子と男の子が仲良くなるが、女の子のイタズラはとまらない。 ・女の子やその仲間は魔女が作った機械で悪くなっているのでどうにもならない。 ・魔女の機械は筒状で怖い顔がついている。 ・悪くなった者たちを魔女の機械の出口から入れて、入口から出して元に戻す。 ・最後は元に戻った女の子達と馬車?に乗って歌をうたって終わりだったと思います。 うろ覚えでまちがっていると思いますがご回答お願いします。
「少年ジャックと魔法使い」 で、どうでしょう?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  群馬県の人口動態が悪化していますか? 群馬5区、死亡率の上昇が続いています。 小選 ......
群馬県の人口動態が悪化していますか? 群馬5区、死亡率の上昇が続いています。 小選挙区別の人口動態指数がワーストワンで千葉1区と並びました。 グラフは、ともに出生率が左軸。 群馬3区、死亡率がこのところ急に上げています。出生率低下は死亡率上昇の予兆です。 群馬2区、3区は平場地帯ですが、2区は死亡率の上昇がより急です。 群馬県は、2月に死亡数が年間最大をつける例が多いですから、ここ1ヶ月特に注意が必要です。 もんとさんからコメントが寄せられました。引用開始。 守田敏也さんのブログに、気になることが出てました。 明日に向けて(1342)被曝から命を守るために問われていること toshikyoto.com/press/2299 『…その群馬で多くの人々が薪ストーブを使い続けているのです。 僕は「それはめちゃくちゃに危険です」と言って、使うのを止めることはもちろん、とにかく灰を測ることを勧めています。 それで測った方がいるのですが、「どうですか」と聞くと「一万ベクレルでました」とかいうのです。しかも「それを隣の家では家庭菜園に撒いてます」とも。…』 そういう実態なんですね。 そう言えば東海アマ氏が群馬の方から依頼されて薪ストーブの灰を測定したことがあって、高い値が出ていたことを思い出しました。 膝が痛いが、知人に膝の靱帯断裂がいたなあ。 放射能との関係度はどの程度かな?? 2017年01月25日 「内部ひばく」についてブックレットを出版されたりしている守田敏也さんのブログに、気になることが出てました。 明日に向けて(1342)被曝から命を守るために問われていること 群馬県に直接知り合いは居ませんが、生活スタイルが実際この通りだとすると…。 昨年(2016年)の9月、職場での昼休み、テレビでNHKのど自慢をつけた人が居て、一緒に見てました。 群馬県みどり市からだったんですが…出場20組、その中に ?2年前(つまり2014年?)に28歳だったご主人を亡くされ、その時は妊娠中だったという女性?バンド仲間が亡くなってしまったという男性たち ?友人が入院中で、その友人に聴かせたいという年配女性 が居ました。 他に、亡くなった祖父にこの歌を捧げたいという若い女性も。 あまりの確率に、背筋が凍ったのを思い出しました。 言葉が無いです。 2017年01月25日 2014年の夏の間の話ですが、ゴルフ中に3名の知人がなくなったという話を伺いました。 別々の日です。 いづれも40代と思われます。 2015年には大腸がんが増えているという話もありました。 地域の疾患を把握できる方からの情報。 それも40〜60代です。 その他気になる事例はありますが、ここでは差し控えます。 ご家族にこちらのブログを紹介させていただきました。 ただの体調不良と祈るばかりです。 http://inventsolitude.sblo.jp/article/178540208.html
群馬も福島などの東北に 近いので、放射能の割合は高いです

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  フェアリーテイルの最強キャラランキングトップ30を自分なりに考えたのでコメントくん ......
フェアリーテイルの最強キャラランキングトップ30を自分なりに考えたのでコメントくんさい(o-∀-o)ゥフフ 理由も軽くつけとくお。 30位ウェンディちゃん ドラゴンフォース強いし、何よりかわ いい 29位ローグ 双竜の影の方ね。普通にイケメン 28位スティング 双竜の聖の方ね。同じくイケメン 27位ミネルバ嬢 空間魔法強し。イ・ラーグド!! 26位アジィール 砂漠を操る規模が違う!!小物感あり。 25位ワール 全身機械ナレバ。 24位ミラ サタンソウルが年々強なっとる。 23位ブラッドマン 全身魔障粒子とかロギア系やん、、 22位ナインハルト ヒストリアの人。顔気に入らない。 21位インペル 冬将軍の人。夏に隣にいてほしい。 20位ブランディッシュ 質量変化とかチート。ビッグライトとスモールライト使えるようなもの。 19位ガジル その時その時の敵に合わせて闘える所がいいね。意外と器用。歌も歌えるお! 18位ジェラール 天体魔法の使い手。イケメン。はい。 17位グレイ 親父の七光りで爆発的に強くなったお。 16位マルドギール メメントモリー 15位ナツ・ドラグニル 主人公。まだまだ伸びるけど、主人公補正を除けばおおよそこの辺。 14位エルザ あの打たれ強さと精神力はフェアリーテイルキャラで1番でしょ。 13位ジュラ 大魔闘演舞あたりからかなり強なった。いかんせん頭がハゲとる。太陽拳使える。 12位ラクサス フェアリーテイルの兄貴的存在。最近はヘッドホンも葉巻も見なくなった。 11位マカロフ 多分死んだね。フェアリーテイルロウ強すぎ。なんかハデスがグリモアロウとかパクってたけど、あれ名前変えただけで原理同じね。 ここまで30位〜11位ここからは、真面目に理由書きますm(_ _)m 10位!ウルフヘイム イシュガルの四天王の序列三位!!恐らく獣になる姿からテイクオーバーの魔法使いか?実力、迫力共にトップクラス。ただ、あくまでもイシュガルではの話。 9位!ハイベリオン ドラキュラスと言うだけあって吸血魔法を使う序列二位の人。寡黙で紳士的喋り方など、その振る舞いだけで実力がわかる。間接的に吸血魔法も使える! 8位!ゴッドセレナ イシュガルの四天王で序列一位の実力者。身体に八つのラクリマを埋め込まれた超ハイブリッドなドラゴンスレイヤー。作中ではアクロノギアに瞬殺されたが、相手が悪かったと見る。 7位!ディマリア え?って思う人もいるかもだけど。この人普通に『世界』ザ・ワールドつかえる。しかも魔力切れるまで永遠と。さらに時の神とか。チートキャラだと思います。 6位!ラーケイド・ドラグニル アルバレス12人の中でも異質の魔力をもつラーケイドさん。父はゼレフらしい。魔法もかなり独特だが、戦闘能力も高く、神楽の剣を軽く止めた。俗に言う童貞でも魔力あげれば快楽の世界へ。 ここからはトップ5!ここまで見てくれてありがとナス!!(o-∀-o)そんじゃいくお! 5位!!ギルダーツ フェアリーテイルでの実力だけでなく、イシュガルの中でもトップクラスと言える。彼自身、聖十大魔導の称号をもらうような性格ではないが恐らくイシュガルの四天王より上だと思える。ONE PIECEでいうシャンクス的な絶対的親分キャラ!! 4位!!アイリーン 単行本だと魔力をエンチャットするタイプの魔道士。ウェンディなんか赤子でしょうね笑剣など物にも付加術を使い生き物のように操れる。その魔力と力は計り知れない。 3位!!! 魔導王オーガスト マカロフが別次元とまで言った最強の魔道士。古今東西あらゆる魔法を使うことが出来、魔力も桁違い。12(トゥエルブ)のリーダーでありゼレフもその実力に信頼を置いている。 2位!!! ゼレフ・ドラグニル 不死身であり、相手の生命を瞬時に奪う力を持つゼレフ。ナツの兄であり、一度はナツに殺してほしいと願っていたが叶わず。今やアクロノギアと並ぶ災厄の一人であることは間違いない。 堂々第1位はこの人!!てか人!?? アクロノギア 竜を殺しまくって自身が竜へとなった最強のドラゴン。イシュガルの四天王序列一位のゴッドセレナを瞬殺するなど、実力は作中ナンバーワン。ゼレフが一位でない理由は、オーガストが「フェアリーハートを手に入れた陛下ならもしくは、、」と言うだけに、今のゼレフであってもアクロノギアには勝てないことを示唆しているため。 以上個人的なフェアリーテイル最強キャラランキングトップ30でした!! 見てくれてありがとうございました!
悪くはありませんが、星霊王、ゼロ、プレヒト、ウォーロッド、メイビス、ウル、ウルティア、カグラ、リオン、ブルーノート等がいないのは残念! それと、ファンとしてはどうしてもキャラ名や技名等の誤りが気になるので、訂正しときますね。 アクロノギア→アクノロギア インペル→インベル ドラキュラス→ドラキュロス メメントモリー→メメントモリ フェアリーテイルロウ→フェアリーロウ エンチャット→エンチャント 聖十大魔導→聖十大魔道 ついでに言うと、普通に生きてる人間の内、ギルダーツだけはオーガストを追い詰めれる可能性があると思ってますんで、5位は無いかなと思ってます。 そこで、自分なりのランキングを考えてみました。 1位 アクノロギア 2位 ゼレフ・ドラグニル 3位 オーガスト 4位 ギルダーツ・クライヴ 5位 アイリーン・ベルセリオン 6位 エルザ・スカーレット 7位 ナツ・ドラグニル 8位 ゴッドセレナ 9位 ラクサス・ドレアー 10位 ディマリア・イエスタ 11位 ドラキュロス・ハイベリオン 12位 ウルフヘイム 13位 ウォーロッド・シーケン 14位 ジュラ・ネェキス 15位 マカロフ・ドレアー 16位 星霊王 17位 グレイ・フルバスター 18位 ジェラール・フェルナンデス 19位 ミラジェーン・ストラウス 20位 ガジル・レッドフォックス 21位 プレヒト・ゲイボルグ 22位 インベル 23位 ラーケイド・ドラグニル 24位 マルド・ギール 25位 ウルティア・ミルコビッチ 26位 リオン・バスティア 27位 ブランディッシュ・μ 28位 ミネルバ・オーランド 29位 カグラ・ミカヅチ 30位 ブルーノート・スティンガー 第1話から今週発売のマガジンまでを含めて熟考してみました。尚、各ドラゴンやヤクマ十八闘神のイクサツナギ等まで加えると紛らわしくなるので、敢えて省いてます。 最後に、途中からコメントではなくなった事をお詫びします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  いまの世界のアイドルブームをつくった先駆者は まちがいなく乃木坂46といっていい ......
いまの世界のアイドルブームをつくった先駆者は まちがいなく乃木坂46といっていいとおもいますが こんごアイドルというジャンルは どうなりますか . . AiCune / I'S9 / アイドルカレッジ / アイドルネッサンス / アイリス / i☆Ris / 青森ナイチンゲール / 青山☆聖ハチャメチャハイスクール / アキシブ project / アクターズスクール広島選抜 / アップアップガールズ(仮) / アフィリア・サーガ / あゆみくりかまき / アリスインアリス&フレンズ / Ange☆Reve / A応P / S★スパイシー / X21 / Edge Dub Monkeyz / 愛の葉Girls / エラバレシ / エレクトリックリボン / 大阪☆春夏秋冬 / 奥澤村 / オトメブレイヴ / on and Go! / おやゆびプリンセス / KAGUYA / カプ式会社ハイパーモチベーション / 神宿 / GALETTe / 河野万里奈 / 吉川友 / きみともキャンディ / Cupiton / 清 竜人25 / GINGANEKO / KRD8 / KNU / 欅坂46 / 上月せれな / KOBerrieS♪ / callme / KOTO / CYBERJAPAN DANCERS / 桜エビ〜ず / さくらかおり with PanDance / さくら学院 / さくらシンデレラ / THE HOOPERS / サンスポアイドルリポーターSIR / サンミニ / さんみゅ〜 / JK21R / じぇるの! / 志田サマー新井サマー / SiAM&POPTUNe / Jeanne Maria /私立恵比寿中学/ じゅじゅ / STARMARIE / Stella☆Beats / STEREO JAPAN / SPL∞ASH / 3B junior / スルースキルズ / 絶対直球女子!プレイボールズ / せのしすたぁ / sendai☆syrup / 全力少女R / sora tob sakana / たこやきレインボー / CHERRSEE / チャオ ベッラ チンクエッティ / つばきファクトリー / つりビット / 強がりセンセーション / つりビット / ディア☆ / diana / Devil ANTHEM. / 寺嶋由芙 / 転校少女歌撃団 / でんぱ組.inc / 2o Love to Sweet Bullet / TOKYO5 / 東京パフォーマンスドール / Doll☆Elements / ときめき▽宣伝部 / DREAMING MONSTER / Dorothy Little Happy / drop / 9nine / 夏の魔物 / nanoRider / 生ハムと焼うどん / ならさきゅり / Niimo / 虹のコンキスタドール / NMB48/二代目いぎなり東北産 / Negicco / notall / Party RocketsGT / hy4_4yh / Hauptharmonie / バクステ外神田一丁目 / PASSPO☆ / ばってん少女隊 / ハコイリ▽ムスメ / PassCode / はちみつロケット / はっちゃけ隊 from PASSPO☆ / バニラビーンズ /SKE48/ palet / バンドじゃないもん! / Pamper Revive People / P.IDL / 柊木りお / Peach sugar snow / PiiiiiiiN / peony / POP / Bitter & Sweet / BiSH / PPP! PiXiON / ひめキュンフルーツ缶 / Phantom Voice / フィロソフィーのダンス / Booing!!! / FES☆TIVE / 風男塾 / ぷちぱすぽ☆ / プティパ -petit pas!- / FUTURE▽HEARTs / FRUITPOCHETTE / Fullfull☆Pocket / predia / ベイビーレイズ JAPAN / ベッド・イン / BELLRING 少女ハート / 放課後プリンセス / WHY@DOLL / My Girlfriends / マジカル・パンチライン / まなみのりさ / まねきケチャ / Maria / マリーンズ カンパイガールズ / Malcolm Mask McLaren / ミライスカート / ミルクス本物 / MilkShake(ミルクセーキ) / むすびズム / MAPLEZ / メンテナンス / 妄想キャリブレーション / ももいろクローバーZ/山口活性学園 / 夢みるアドレセンス / ゆるめるモ! / ユルリラポ / 横山ルリカ / ライムベリー / 愛乙女☆DOLL / LoVendoЯ / La PomPon / リナチックステイト / RYUTist / lyrical school / LinQ / Le Lien / 凸凹凸凹-ルリロリ- / Rev. from DVL / ロッカジャポニカ /AKB48/ わーすた / and more“mixi きみだけ LIVE”アイドルアイドル諜報機関LEVEL7 / お掃除ユニット東京 CLEAR'S / キャンディ Zoo / Kus Kus / G☆Girls / seeDream / 滝口成美 / 東京 CuteCute / #ドルーチュ / 平成琴姫 / ゆるっと革命団 / Luce Twinkle Wink☆ / loop“Tokyo Girls' Update”アイドルイケてるハーツ / ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世IDOL CLUB NIGHT LEGEND CYBERJAPAN DANCERS / hy4_4yh / ベッド・イン / ライムベリー /
グループアイドルの先駆者はモーニング娘。です AKBは接触と浪花節を追加して大金を集金するシステムを作った先駆者 乃木坂はアイドルの魅力をルックスに立ち返らせた先駆者 自分の好きな欅坂は、楽曲の魅力とダンスというアイドルの基本部分に集中して挑戦している

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  昔見たドラマで思い出せないものがあります。探していただけないでしょうか 特徴は ......
昔見たドラマで思い出せないものがあります。探していただけないでしょうか 特徴は ・10年ほど前の夏休みにやっていた ・昼ドラで、大好き5つ子の後にやっていた30分のドラマ ・小学生く らいの女の子がいじめられているシーンがあった ・反撃してる話があり、いじめっ子を土手から突き落としていた。 ・主題歌は女の人が歌っていた 思い出せることはこれくらいです どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか?
「虹のかなた」では? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%9F https://www.youtube.com/watch?v=eaRudMCthL8

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中学2年の女子です。 私は、歌が好きで今は市の少年少女合唱団に入って、歌っています ......
中学2年の女子です。 私は、歌が好きで今は市の少年少女合唱団に入って、歌っています。 2016年の夏に、合唱団の中でオペラ「ラ・ボエーム」の子役(2幕)の選抜があり、選抜されて、去年出演しました。そこで、練習の時に、たくさんのすばらしい声を持った人たちに出会って、声楽の道に進んでみたいなぁと思いました。 それで、もし声楽の道に進むとしたら、芸術大学(?)の声楽専攻に入ることになるかな?と思って(家から一番近い声楽の学べる大学が芸術大学です )受験について調べたら、歌だけでなく、副科のピアノも必要だということを知りました!私は、まだ声楽もレッスンを受けていないし、ピアノも習っているけども、今月で教室を辞めることにしました。(楽譜難易度Cくらいしか弾けません(^^;)(しかも、簡単な楽譜しか弾かせてくれません。) そこで、質問です。 ?ピアノ教室を替えてみて、今から大学に入るまでに、受験に必要なほどのレベルの技術をつけることは可能ですか? ?声楽を習うとしたら、どんな教室に行くのでしょうか?
音楽系の大学に入るには、入りたい大学の先生(教授・准教授・講師)に習うのがいいです。 あなたが声楽を目指すなら、早く大学の先生を探しましょう。 まずは、学校の音楽の先生に相談しましょう。合唱団の先生に相談するのもいいです。 声楽の先生が決まったら、その先生にピアノの先生を紹介してもらいましょう。ソルフェージュの先生も紹介してもらって、完全に大学受験モードを完成させましょう。 今は習い事でやってるかもしれませんが、大学受験を目指すなら、本格的なクラシック音楽の道に入ることになります。 たぶん、地獄のような辛い道のりになると思いますが、大きな目標に向かって突き進むしかないんです。それを覚悟しましょう。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  5歳(4月から年長)の男の子を家庭で保育予定です。家庭保育での入学準備についてお伺い ......
5歳(4月から年長)の男の子を家庭で保育予定です。家庭保育での入学準備についてお伺いしたいです。 はじめまして。3児の母です。 7歳の娘(次で2年生)、5歳(次で年長)、3歳(次で年少)の3人を育てて居るものです。 今回は真ん中の子について第三者の意見が欲しくなり質問します。 真ん中の子についてですが、 小さい頃に保育園に一年半ほど入園。 転勤で引っ越してからは年中から2年保育をさせようと思い 去年の4月に入園させたのですが、 お友達にいじめられてしまい、先生方の対応も悪く信用が出来なくて辞めました。 11月から1年保育させれないかと幼稚園を探しましたが、 家から可能な範囲はすでに願書も終わっているのでどこも空きが無く、 保育園も空きが無く(下の子も居るので働くとなると2人預けるため) 夫と二人で悩みに悩んで家で幼稚園ごっこをしながら 月1,2回ほど少し遠くの幼稚園に遊びに行く形になりました。 今年の4月までに入園という形で準備を終わらせて 幼稚園っぽい事や行事をしていきたいと考えています。 (下の子は2年保育に向けて入園準備、上の子は小学校への入学準備として) 入学前の大事な一年間を素敵なものにしたいのでアイディアを頂きたいです。 今のところ決まっているのが ・10時から14時までを先生になりきり幼稚園として生活する。 ・入園、卒園という形にする。 ・公園を園庭として利用する。 ・毎日、勉強の時間と工作、音楽の時間を作る。 →勉強:ドリルを活用するのと、上の娘の学校のプリントを使う。 →工作:折り紙、画用紙、絵の具、クレヨン、粘土、はさみなど用意する。 →音楽:ギターしかないので、ギターで季節の歌を歌う。ピアニカの練習。楽器と触れ合う。 ・夏は川や市民プールに行きまくる! ・一緒に料理や掃除をする。(雑巾のしぼりかたをマスターする) ・時計を見ながら生活する。 ・部屋では上靴に履き替える。(学校で困らないため) ・体操服に着替えてすぐにたたむ練習。 ・手を挙げてから話すことに慣れさせる。 ・電車を利用して遠足に出かける。(動物園や普段より大きい公園など) ・月1から2回ほど幼稚園に連れて行く。(子供同士での付き合い方の為) ・月1回は保育園の一時保育を利用する。(親と離れる時間を作る。) この内容だとどうしても相手が弟だけなので なかなか子供同士だったり 友達を作ってあげるという事が困難ですが、 出来るだけの事はしたいと思っています。 詳しく書こうとしたら文章能力が無く 長くなってしまい、すみません。。 そこで知恵をいただきたいのですが、 やるぞと決めたのは良いですが内容不足で 毎日同じことになってしまいそうな予感もします。 あまりお金をかけてあげることも出来ませんが、 時間と愛情はたくさん使いたいと考えています。 子供達も飽きずに一年間過ごすために こんな事が出来たら、子供は楽しそう!など 入学準備にはこういう事が必要だよ。など たくさんのアイディアを頂きたいです。 よろしくお願いします。(*'ω'*)
ほいくる、というサイトをご存知ですか?検索したらすぐ出てきます。元保育士さんが立ち上げたサイトで、保育内容のアイディアがいっぱい載っています。 季節の行事もそうですが、たとえばこの日は〇〇の日だからこういうことをするとか。手作りおもちゃ、絵本、伝承遊びなどカテゴリは多岐に渡っています。1度参考に見てみてはどうでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.