Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  私は、懐かしさを感じる歌が好きです。 具体的に言うと、 原由子さんの「花咲く旅路」 ......
私は、懐かしさを感じる歌が好きです。 具体的に言うと、 原由子さんの「花咲く旅路」や 森山直太朗さんの「夏の終わり」 等が好きです。 以前(数年前?)、とあるバラエティー番組で私的に「懐かしさを感じる」歌が流れていました。 聞いた直後に、番組名や歌詞等で検索していれば、歌っている人や曲名にたどり着けたと思うのですが、今となっては…。 この情報だけで、この曲名を教えてくださいと言っても無理ですので、自分的に「懐かしさを感じる歌」、 「古き良き日本を感じる歌」を教えてください。 よろしくお願いします。
了解しました。 男性なら中孝介さん、女性なら相川理沙さんとかどうでしょう。 中孝介/夏夕空 相川理沙/センコウハナビ 相川理沙/ふるさと 相川理沙/桜色 村下孝蔵さんの歌も、古き良き日本を感じる曲ばかりだと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  AAAの風に香る夏の記憶のサビに似ている歌が思い出せません。具体的には握りしめてい ......
AAAの風に香る夏の記憶のサビに似ている歌が思い出せません。具体的には握りしめていいよねのとこに似てます。
AAAの曲なら、autumn orangeではないでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  去年の夏からツタヤに行ってかなりの数の映画を借りています。 気になった作品をメモ ......
去年の夏からツタヤに行ってかなりの数の映画を借りています。 気になった作品をメモってそれを借り、見た映画をメモって面白ければタイトル横にマルをつけるというのにハマっています。 しかし、最近気になった作品メモのストックが減ってきました。 どんなジャンルでも良いのでオススメの映画を教えてください 以下 メモなのですが、ケータイ触りながら見て没入できず、評価が曖昧になってる作品もあります。 2016 9/1〜 WOOD JOB! ?? 全然大丈夫?? ブラックスワン マレフィセント?? 予告犯 ウォーム・ボディーズ?? ラン・オールナイト L.A.コンフィデンシャル 福福荘の福ちゃん?? シンデレラ?? シェフ!三ツ星レストランの舞台裏 ランボー 薔薇色のブー子?? アイアムアヒーロー?? 日本で一番悪い奴ら ジャングルブック?? TOO YOUNG TO DIE!?? イコライザー?? 幕が上がる 処刑人?? 女子ーズ?? ザ・レイド?? ジングル・オール・ザ・ウェイ?? 名探偵コナン 純黒の悪夢?? エイプリルフールズ レオン?? グリーンマイル?? セブン イエスマン ビッグフィッシュ?? 最強の二人?? テコンドーが炸裂する時 マディソン郡の橋 ゼログラビティ ミスト?? バケモノの子?? モンスターホテル パルプフィクション?? トレインスポッティング 桐島部活やめるってよ ジャンゴ?? ダイハード ワンチャンス ジャッキーブラウン ワンピゴールド?? ファインディングドリー?? 天空の蜂 ギャラクシー街道 オデッセイ?? ペット?? シンゴジラ?? ドラえもん 日本誕生 心が叫びたがってるんだ?? ズートピア?? マイ・インターン フィフスエレメント?? ニキータ 未来世紀ブラジル プラダを着た悪魔 凶悪 マチェーテ キルビル?? ユージュアルサスペクツ?? ヘイトフルエイト アフロ田中?? コーチ・カーター 魔法にかけられて ダイハード2 インデペンデンスデイ ジャッジ! きみに読む物語 ハングオーバー 消えた花ムコ キューブ?? 交渉人?? 地獄でなぜ悪い ダイハード3?? ミセスダウト 悪夢のエレベーター オーロラの彼方へ?? スイートプールサイド エヴァンゲリヲン新劇場版 序 エヴァンゲリヲン新劇場版 破?? エヴァンゲリヲン新劇場版 Q たまごラブストーリー?? インターステラー?? レナードの朝?? 12モンキーズ 暗黒街のドラゴン 電撃ストーナー 東京ゴッドファーザーズ?? ボーン・アイデンティティ?? ヒロイン失格 男子高校生の日常?? パーフェクトブルー?? 幸せへのキセキ キサラギ?? マインドゲーム レザボアドッグス 横道世之介 スナッチ 新宿スワン ビッグ ファーゴ いまを生きる フォレストガンプ?? グッドウィルハンティング パプリカ?? ラブアクチュアリー?? イングロリアス・バスターズ?? アイアムサム?? 探検隊の栄光?? アメリ?? トゥルーロマンス 明烏?? 96時間?? 千年女優 ミニオンズ テッド2 カンフージャングル イニシエーションラブ アントマン?? キングスマン?? 駆込み女と駆出し男 クレしん ユメミーワールド大突撃?? 海月姫 忘れないと誓ったぼくがいた?? キックアス?? バタフライエフェクト?? マエストロ! ビッグママハウス?? もしも私が大統領だったら… メリーに首ったけ?? ミッション:8ミニッツ ラストベガス マッドマックス ビッグママハウス2?? IT?? 40歳の童貞男?? インセプション LIFE! バッドボーイズ?? 羊たちの沈黙?? ブルー・ストリーク?? デスプルーフ (後半)?? 海街diary?? くちびるに歌を?? バッドボーイズ2?? ミニミニ大作戦(2003)?? モンスター(2003)?? モンスター上司?? 鬼が来た!?? アルティメット?? マイ・ボディガード?? ロレンツォのオイル?? マッド・マックス 怒りのデスロード キックアス2 ??
私も参考にさせて頂きます^ ^ 昔のものですが、 アクション、サスペンスでは フェイスオフ スピード シークレットウィンドウなど。 ラブストーリーでは エバーアフター。シンデレラを モチーフにした話 グリーンマイルやショーシャンクの空には王道ですね。 自分的に面白かったです。 羊たちの沈黙シリーズ好きでした。 レッドドラゴンやハンニバルライジング好きです。 近年のモノでしたら 英国王のスピーチ など。。 気が向きましたら観てみてください^ ^

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  風夏 第2話 早見さんの歌とLynnさんの歌、どっちが好きですか? アニメ内で早見さんの ......
風夏 第2話 早見さんの歌とLynnさんの歌、どっちが好きですか? アニメ内で早見さんの歌聞いたのは久し振りです。
どっちもよかったですが、早見さんの方がうまかったです

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  地理の受験勉強 現在高2理系のものです。 今からでも少しずつ始めれる地理Bの勉強法を ......
地理の受験勉強 現在高2理系のものです。 今からでも少しずつ始めれる地理Bの勉強法を教えてください! 高3の夏に詰め込むぐらいな今からでもできることをやっておきたいです! 学校の授業は、先生の自作プリントで授業をしていて教科書は全く使っておらず進む順番も教科書とは違ういます。先生曰く、安心しろ見たいなことを再三言ってくるのですが他校と範囲が全然違うので模試ではひどい結果で志望校の判定にも影響がでています。 ぜひ回答お願いします! 検索ワード センター2次試験模試志望校判定難関大学国語数学英語リスニング物理化学生物日本史世界史地理倫理政経現代社会勉強法現代文古文漢文就職就職率学部学科大学ブランド旧帝大早慶上智MARCH関関同立東大京大阪大名大北海大九大東北大一橋大神戸大広大国公立私立早稲田慶応上智明治大青山学院大立教大法政大中央大神奈川大横国大専修大首都大東工大東京理科大お茶の水東京学芸金沢東京医科歯科大京都工芸大大阪府立大大阪市立大鳥取大徳島大岡山大和歌山大長崎大国際教養関西学院大関西大同志社大立命館大
おまえ今から社会の勉強はじめるとか意識高杉内。 ワイは倫理政経に転向するのも視野に入れたほうがええと思うで。 なんでかちゅうとな、お前意識高いから高得点とりたいんやろ?地理ってめちゃめちゃ高得点とりにくいで。普通の勉強では太刀打ちできない無理ゲーっちゅうのが毎年2〜3問あるんや。理系であまり時間さけないやつは『8割安定』が限度だと思う。 倫政は地理にくらべたら高得点とりやすいで。社会で稼ぎたいなら絶対こっちのほうがええで。(お前が倫理か政経に対して苦手意識あるなら別) まあ地理の勉強法かいてくわな。ちなみにワイのスペックは『8割安定9割いかないマン』や。 まずな、 ?必ず地図帳を用意して、地名がでてきたら場所とセットで覚える。 これまじで一番大事やで。学校の授業にありがちだが絶対に『用語を覚えることだけに夢中の知識偏重マン』になったらあかんで。 航空機産業が盛んな都市は?→トゥールーズ! じゃあ場所はどこ?→ ……… それじゃあかんよ。当たり前のことに見えてできてない人多いからな。 地理は地図で理解しろ!用語なんて覚えようとしなくても案外自然と頭に入ってくるで!(無意識に脳が覚えようとする) ?『なぜそうなるのか』を考えて勉強する。 年較差が高緯度ででかいのはなぜ? アメリカのほうが日本より出生率が高いのはなぜ? このなぜ?を大事にしろよ。なぜ?を考えると、地理的思考力が身に付いて問題への対応力が上がる。知識にそんなにたよらなくってもよくなるで。 ただ知識を軽視していいとはいってないから勘違いはしないでくれよ。 この2つや。参考書は黄本でも山岡でもなんでもええが、とにかく 一周目で全部理解するんじゃなくて 『スピーディーにぐるぐる周回してくれよ!』 そっちのほうが2周目、3周目と新しい発見がたくさんできるからな。 これだけで『8割ワンちゃんマン』にはなれるはずだ。 ここまで来たら ?知識量を増やせ! たとえば、1人あたりGNIの序列を覚えたりすることや。 地理的思考力をつけることは大事だがどうしてもそれだけじゃ限界がある。最後は知識詰め込みで伸びるで。 ここまでで『8割安定9割りいかないマン』や。地理でこれ以上のスペックに到達するのはムズイで。 あと地理の勉強にはちゃんと順番があるで。 まさかとは思うがガッコのせんせは 地形→気候→産業→その他系統地理→地誌の順番を崩してはないよな? この順番崩すような先生なら授業聞くのやめたほうがええで! まとまりのねえ文章になっちまったけど読んでくれてありがとな! 一年後喜べるように一生懸命勉強しろよ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ヒビスクス こんにちは 雪風 子グマ!子グマ! ナサケモノ みなと コメット ブチ ガラ ......
ヒビスクス こんにちは 雪風 子グマ!子グマ! ナサケモノ みなと コメット ブチ ガラクタ グリーン ハチの針 モニャモニャ SJ 醒めない ワタリ 君と暮らせたら 海とピンク 恋の歌 テイタムオニール Y 日向の窓に憧れて 青い車 リコリス アカネ TRBANT ランプ オケラ 漣 ナイフ 放浪カモメはどこまでも まもるさん 謝々! さらさら トゲトゲの木 ラクガキ王国 潮騒ちゃん 桃 俺の赤い星 渚 P 僕はきっと旅に出る 胸に咲いた黄色い花 新月 8823 トンビとべなかった 水中メガネ ネズミの進化 夏の魔物 みそか 甘ったれクリーチャー ハイファイローファイ ロビンソン シロクマ エスカルゴ 砂漠の花 春の歌 トビウオ 恋のはじまり 点と点 どんどどん どれが最も好きですか?
「君と暮らせたら」が一番好きです!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  富士ファミリー2の映像が汚すぎてとてつもないショックを受けて、もう自殺を考えまし ......
富士ファミリー2の映像が汚すぎてとてつもないショックを受けて、もう自殺を考えましたが、昨日、不整脈と動機で気持ち悪さとめまいで倒れてしまいました。富士ファミリーの映像には悪意しかないです。 パート1があまりにも照明と画質が酷すぎて映像が汚すぎてドラマとして成立してなかったので、僕は前もって去年の夏の時点で、NHKへ「ちゃんと月9や今のドラマのように、抜群の照明と画質の映像で作りあげてください」と要望を出していたにも関わらず、薬師丸ひろ子が出ているシーンに、一シーンも真面な照明がなく、映像が暗すぎて顔がはっきりと見えてなかったり、顔全体にしっかり照明が当てられてないので顔に影が出来まくりで薬師丸の本当の顔が見れないシーンばかりで、一箇所も僕が納得する薬師丸のカットがないという前代未聞の映像でした。つまりは、薬師丸ひろ子を意図的に酷く見せようという悪意のある映像だったので僕は発狂したのです。 僕は音楽や映像には拘りがあるので、興味のあるものを見抜く能力には優れており、今なぜ石原さとみやら有村架純やらの不細工が人気があり売れているのかが分かるのです。今流行りの若手人気女優のドラマは、例えば、石原さとみの「門校ガール」では、石原以外の他の女優や俳優の照明の当て方を粗末にしたり酷くしその俳優の顔の魅力やオーラを消すのと同時に、石原には抜群に肌がピカピカ光る照明を使用し、しかもしっかりと顔全体が当たるように凝りに凝って撮っている映像を作ってます。まはやドラマの内容よりも、石原の顔を最大限に美しく見せる為の映像制作でしかありません。他の女優&俳優さん達の粗末な照明の当て方には気の毒に思ってなりません。どうか、「門校ガール」の石原への照明の当て方とその他の女優の当て方の違いをしっかりと確認してください。 このように、有村広瀬すずなど今に人気の女優はドラマでもバラエティーでも最高の質の照明と、その当て方により、とっても輝いて可愛く、肌が瑞々しく綺麗に光ってる為にエロさも出ていて、日本のドラマは女優をもっとも綺麗に美しくエロく撮れる最高の技術に長けていることが分かります。 それらのドラマやバラエティーでの映像美を知ったと同に、僕が大好きな薬師丸ひろ子の過去のドラマや映画を辿って行ったところ、もうヘアメイクや衣装、そして何よりも照明と画質が酷いことに気づきました。薬師丸のカットになるともう映像がボケボケのばかりで仰天なのです。 これでは薬師丸の美しさが全く出ないのは当然だし、ネットで「不細工」と勘違いされてしまっても当然の映り方です。 僕は実際の薬師丸を見たところ、49歳の時点でも驚くほど年齢不詳感があり、愛くるしく初々しく、そして謙虚で真面目な印象を持ち、その中に秘めた少女のような可憐さとエロスまで感じて仰天して昇天しかけたほどでした。 とにかく薬師丸は、ピュアで優しく柔らかいオーラが凄まじい人で、そういう点では間違いなく日本芸能人で一位です。 しかし、そんな薬師丸が映像の世界では全く輝いていないのです。照明の当て方が酷いと顔に影が出来、そんな顔は皺くちゃに見えてしまいます。そしてヘアメイクもおかしいのでこれでは薬師丸の魅力は出せないのは当然だと気づきました。 そして上に挙げたように、前もってNHKへ要望を出していたにも関わらず、これほどドラマとして粗末な映像で本当に悔しくて発狂し、僕は体調を崩してしまいました。本当に恨みしかありません。 何よりも、僕の伯父さんは、デジタル映像やネット・テレビ・スマホなどは伯父さんの開発により出来たものなので、まさに日本人で一番の天才であり、なによりも現代の国民の生活を豊かにさせた一番の人物なのです。 そんな伯父さんの可愛い甥っ子である僕が、なぜ薬師丸のドラマや映像で、こんなにも酷い映像を見せられなくちゃいけないのか??と悔しくてなりません。 照明が酷い上に画質までもがボケボケなので、これは完全に【悪意】であるのは確実なのですから、とにかく精神的ショックが酷いです。 富士ファミリーの出演者、ミムラさん、吉岡秀隆さん、東出昌大さんのファンの皆様方は、このドラマの粗末すぎる映像には不満はなかったのでしょうか??木皿さんはどう御感じになりましたか?? なによりも僕はもう今の若手人気女優のドラマなど辛くて見れません。薬師丸だけがこんな粗末に扱われている中、この人達には抜群のヘアメイクと照明と画質の映像に作りあげられているのですから、見るだけで嫉妬で悔しく頭がおかしくなってしまいます。 http://fast-uploader.com/file/7039068697284/ どうか、今後の薬師丸ひろ子の出演作、ドラマ・映画・歌番組・バラエティーでちゃんとした照明と画質とヘアメイクでの最高の映像美で薬師丸の顔が見られるように改善させる為には、どうすればいいのでしょうか?改善されなくちゃ生きていけません泣
そうかな・・・影が無い照明が向いているとは限らないんじゃないのかな。 影の効果は人間らしさが出ますよね。 昔のイタリア映画やフランス映画、クリント・イーストウッドの映画とか。 影だけで語らずとも映し出されるものがあると思うから、そこまで影が強くないけれど普通の人達の日常感を大切にしているんじゃないのかな。 見ていると、小泉さんの場面だけ、時々違う感じがするときがありますが、幽霊だからかな、現実感をなくしたいのでは?と思うんだけどね。 放送前に作家さんのご自宅に毎度、俳優さんが来訪しますが、あのお部屋は石田衣良の書斎のような部屋ではなくて、雑多で、下手したら埃が見えちゃいそうな生活感がある空間で、食卓テーブルで差し向かいで話すんだけど。 それって放送する意図って何だろうね。 それで、彼らがやりたいことがわかる気もしますけど。 シミのある顔、着伸びしたしわしわの服、そういう人間らしさ、あなたの言う照明だと消えちゃうんじゃないのかな・・・・・ 私は薬師丸ひろ子が、のぺーっとした顔になるような強い照明が当たって気取ったトレンチコートなんか着て歌っているのは、ちょっと気恥ずかしくて見ちゃいられない。 あの人も人生を色々と経験されて、虚飾などはいらなくおなりになった大人の役者に成長しつつあるのでは? あなたも成長なさったら? 片桐はいりが強烈な役ですので、薬師丸もなんかちょうどな匙加減で、ダサいのがお好きなんじゃないのかな。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  佐野元春の東京スカイライン。 淡々とした曲調の中に強い魂が込められている。 夏の終 ......
佐野元春の東京スカイライン。 淡々とした曲調の中に強い魂が込められている。 夏の終わりを感じさせどこか哀愁が漂っている。 佐野元春の歌はどうして聴く人の心に響くのか。 それはロックに対する情熱が愚直なほど真っ直ぐだから。 いつの時代も熱いロックを奏でる佐野元春がいる。 佐野元春は日本ロックの宝だと思う。 そう思うのは私だけだろうか? https://www.youtube.com/watch?v=LYZok9reatI
ロックは歌詞の良さによって心に響く量が変わってきます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  SMAPのラストアルバム去年12/21発売されましたが、アルバム買った方に質問します。 ......
SMAPのラストアルバム去年12/21発売されましたが、アルバム買った方に質問します。 アルバム50曲の中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに自分のベスト3は… 1位 夏日憂歌(サマータイムブルース) 2位 A Song For Your Love 3位 Bang!Bang!バカンス です。 理由は…『Bang!Bang!バカンス』は自分がカラオケ行ったら必ず歌う曲だからで、たまに踊ってます。特に最後のところを…『A Song For Your Love』は木村君と中居君が肩を寄せながら歌うシーンがすごい印象的だから。あれを見ると二人仲良いよな〜って思います。そして1位の『夏日憂歌』はSMAPの夏歌どこういうバラード系は他にないんじゃないかなって(あくまで個人の意見です。)思いました。まぁそんな感じです。ちなみにこれ入って欲しかったなぁって曲もあって… ? Mistake! ? This is love ? ココカラ ? そっと、ぎゅっと ? Smac この5曲入って欲しかったなぁ(これもあくまで個人の意見です。)って思います。特に『Smac』なんか結構好きなんですけど、人気ないんかなぁ… 話がかなり逸れましたが、皆さん(アルバム買った方)アルバム50曲の中で何が好きですか?
「僕は君を連れてゆく」 「SUMMER GATE」 「Gift」 入ってて欲しかった曲は... 「そっと、きゅっと」 「Moment」 「HeyHeyおおきに毎度あり」 「君と僕の6ヶ月」 「たぶんオーライ」 「雪が降ってきた」 「朝日を見に行こうよ」 「しょぅょ」

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私は中2の女子です。 私がこんな事を言ったってなにも変わらないかもしれません。 ......
私は中2の女子です。 私がこんな事を言ったってなにも変わらないかもしれません。 ですが読んでくれるだけでも幸いです。 私は少し前まで死にたいこの世から消えてしまいたい… そう思っていました。その原因はいじめです。 去年の夏、親友と喧嘩をし同じ部活の同級生にいじめられました。 合唱部に入っているのですが私が歌ってる時笑われたり楽譜を盗まれらたりしました。 大好きだった部活が嫌いになってもう歌なんか歌いたくない。そんな時もありました。 クラスでは私がリア充だからハブられたりして悪口が耐えませんでした。 こんな私を救ってくれたのはやっぱり歌でした。その曲には、「生きていく人生は嵐の日ばかりじゃない」学校の合唱コンクールでこの曲を聴いて涙が止まらなくなりました。 最初は半信半疑でした。でも4ヶ月たった今親友と仲直りをすることができました。 年が明けた今クラスの人たちとも仲良く過ごせています。 今の私は生きたい、いろんなことを一緒に頑張りたい! 死とはかけ離れた思いに変わりました。 それは歌のおかげだと思います。だから私はこれからも合唱を続けたいです。 ただ歌うだけじゃなくて誰かに思いを伝えれるような歌い方をしたいと思います。 これから先辛いことは数え切れないほどあると思うけれど 出来る限りのことを本気で頑張りたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 いじめで困っているあなたも一緒に頑張りましょう! その命を捨ててはいけません。 その場が嫌ならそこから逃げればいいです。 簡単なことではないかもしれません。 そんなときにはこう考えてください 「生きていく人生は嵐の日ばかりじゃない」と
感動エピソード。 だけど、あなたは悪い子としていないのに、 「仲直り」っていうのはちょっと不満が残る気も、、

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.