Yahoo!知恵袋季節編夏の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「夏の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  何度も歌詞検索で調べたのですが、探している歌が見つかりません。 探しているのは、 ......
何度も歌詞検索で調べたのですが、探している歌が見つかりません。 探しているのは、女の人が歌っている「夏の太陽はきらめく」と「それが幸せになりたいと言った」 という歌詞を含む歌です。 ここの2つの部分しか覚えていないので、もし聞き間違えなどがありましたらごめんなさい。歌っている歌手と歌の題名を知りたいので、教えて下さい。 回答を宜しくお願いします。
岡崎友紀さんの、do you remember meではないでしょうか。 https://m.youtube.com/watch?v=qIAY-iaroTE

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  夏の高校野球の大会歌「栄冠は君に輝く」すごくいい曲じゃないですか。 ......
夏の高校野球の大会歌「栄冠は君に輝く」すごくいい曲じゃないですか。
古関裕而さん作曲の名曲ですね。いい曲だと思います。高校野球らしい音楽です。 ちなみに古関裕而さんは福島市出身ということで、福島駅では、新幹線ホームの発車メロディーが、その「栄冠は君に輝く」です。 https://www.youtube.com/watch?v=kKjzMMccBS0

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  結構長い文章になります。 1年前の夏の出来事なのですが、当時の私は仕事のストレス ......
結構長い文章になります。 1年前の夏の出来事なのですが、当時の私は仕事のストレスで家に帰ったらほぼ1日寝ていて、仕事の時間が近くなったら起きるという感じでした。 食べる物を買いに近くのセブンイレブンに行ったのですがレジの前に乃木坂46のチラシがあり手に取り見てみるとライブに応募できるという記載があり、家に帰ってパソコンから試しに行ける範囲で開催される場所を選んで応募してみました。 今までその様なコンサートには一度も行ったことがありませんのでどうせ当たらないだろと思っていたのですが、ゼビオアリーナ仙台でやる日に当たりビックリしました。 値段も2万円とかなり高額ですが、試しに行ってみようと思い車で行く事にしました。 ナビもなく何度も道に迷い、途中人に聞いたりしてなんとか会場に着きましたがアイドルのコンサートには一度も行ったことがないので不安な部分もありましたがその会場周辺の賑わいがなんだか新鮮に感じました。 何だか現実の世界とは切り離されている感じだなぁと思いました。 開演時間になり、私が座った場所は1階の真ん中にある細い通路の脇で思っていたよりいい場所でした。 乃木坂46は何度かテレビ番組で観たことがあり、人気のある人達も何人か知っていました。 その人達が自分の目の前にいる、そのときの自分は何だか信じられない気持ちになりました。 歌も何曲か披露されて自分の近くに人気のあるメンバーの方が来た時思いきって手をふったら笑顔で自分の方に手をふってくれたのが何だか嬉しかったです。 コンサートの合間に初森べマーズというドラマの衣装でドラマの内容の劇の様なものをされていましたがそれが妙に印象に残っていました。 楽しい時間はあっという間に終わり、乃木坂46のメンバーの方が「こういう儚いのもライブの魅力なんでしょうね」とおっしゃった時何だかシンミリしました。 会場から去るときも、なんだか名残惜しかったのも記憶に残っています。 夜になってしまい、何度か曲がるところを間違えたり、眠気で眠くなってしまったりしましたがなんとか家に着きました。 それから暫く経ってたまたまテレビをつけたらBS11で初森べマーズが深夜に放送されていました。 観ていて何だかコンサートに行った時の事を思い出してしまいました。 1話から12話まで全部放送された後も消さないでまた何度も観てしまいます。 私の親もこのドラマを観たのですが「そんなに面白いか?これ」と言われてしまいました。 でも最後に「そんなに何回も観ると言うことは楽しい思い出があるんだね」と言っていました。 そのコンサートに行ってからもう1日寝てばかりの状態ではなくなりました。 なぜ私は、このドラマに強いこだわりをもっているのでしょうか? やはりこのひと夏の出来事があったからでしょうか? それだけ楽しかったのでしょうか? 今まで生きてきてその様な感情を抱いたことがなかったのでなんだか自分でも不思議です。
良い意味で、条件反射が形成されたのだと思います。 メトロノームの音とともに餌となる肉が提示されていた犬が次第に肉がなくてもメトロノームの音を聴いただけでヨダレを垂らすようになるが如く、質問者さんは乃木坂さんのドラマを観ながら、楽しかったコンサートを思い出すという事を繰り返したため、いつしかドラマを観ているだけで、楽しい幸福な気分に浸れるという条件反射が形成されてしまったのでしょう。 それはけっして悪い事ではありません。 むしろ、1日の終わりや週の頭などに決まって初森ベマーズを観るように心掛ければ、常に気持ちがリフレッシュされ良いコンディションで日々の生活を送る事が出来るでしょう。スポーツ選手が良く口にする"ルーティーン"というやつです。 ちなみに初森ベマーズは私も全話リアルタイムで観てました!私的には、最終回に思いがけず宮脇咲良さんが登場した事で一気に気分が高揚しました。ファンなもので(*^_^*)>

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  どの時期のMr.Childrenのシングルが一番好きですか? A 1枚目〜10枚目 君がいた夏〜名 ......
どの時期のMr.Childrenのシングルが一番好きですか? A 1枚目〜10枚目 君がいた夏〜名もなき詩 B 11枚目〜20枚目 花 -M?mento-Mori-〜優しい歌 C 21枚目〜30枚目 youthful days〜フェイク D 31枚目〜 旅立ちの唄〜
同じくAですね。 ちょうどそれらのシングルが発売された頃に学生時代だったり青春時代だったりを送った世代ですので、やはり何らかの思い入れがある曲が多いです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  どの時期のスピッツのシングルが一番好きですか? A 1枚目〜10枚目 ヒバリのこころ 夏 ......
どの時期のスピッツのシングルが一番好きですか? A 1枚目〜10枚目 ヒバリのこころ 夏の魔物 魔女旅に出る 惑星のかけら 日なたの窓に憧れて 裸のままで 君が思い出になる前に 空も飛べるはず 青い車 スパイダー B 11枚目〜20枚目 ロビンソン 涙がキラリ☆ チェリー 渚 スカーレット 夢じゃない 運命の人 冷たい頬/謝々! 楓/スピカ 流れ星 C 21枚目〜30枚目 ホタル メモリーズ/放浪カモメはどこまでも 遥か 夢追い虫 さわって・変わって ハネモノ 水色の街 スターゲイザー 正夢 春の歌/テクテク D 31枚目〜 魔法のコトバ ルキンフォー 群青 若葉 君は太陽 つぐみ シロクマ/ビギナー さらさら/僕はきっと旅に出る みなと
Dで! 全部好きですが私がスピッツファンになったのはDの時期なので! Bとも結構悩みました(^^; まぁ、結論は全部好きなんですけどね(*´ω`*)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  夏の高校野球の大会歌「栄冠は君に輝く」すごくいい曲じゃないですか。 甲子園 今あ ......
夏の高校野球の大会歌「栄冠は君に輝く」すごくいい曲じゃないですか。 甲子園 今ありて 君よ八月に熱くなれ 熱闘甲子園 熱湯甲子園
原田明莉「僕生きてるから」そうですね。私も歌ってまーす。 「私たち女の子なのに何で「僕」なんだろう・・・」 僕たち 僕ら 僕は生きているんだ、立ち向かうんだ! 作詞:加賀大介 作曲:古関裕而 雲は湧(わ)き 光あふれて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ 若人よ いざ まなじりは 歓呼に答え いさぎよし 微笑(ほほえ)む希望 ああ 栄冠は 君に輝く 風を打ち 大地を蹴(け)りて 悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ 若人よ いざ 一球に 一打に賭(か)けて 青春の 讃歌を綴(つづ)れ ああ 栄冠は 君に輝く 空を切る 球の命に 通うもの 美しく匂える健康 若人よ いざ 緑濃き 棕櫚(しゅろ)の葉かざす 感激を 目蓋(まぶた)に描け ああ 栄冠は 君に輝く

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  高校3年生です。長文です。 東京芸術大学の声楽を受けようと考えています。 この時期 ......
高校3年生です。長文です。 東京芸術大学の声楽を受けようと考えています。 この時期になって、自分の声楽の先生の教え方が違う気がしてきてしまいました。 高2の夏、ピアノから声楽に変えて(というのも、今の声楽の先生の勧めで)それからはその先生にずっとついています。 中学では合唱部でした。 習い始めの頃、先生は、私に「今までちゃんと声楽をやっていなかったとは思えないぐらい上手いよ!」と褒めてくださっていました。 私はそれを聞いて、「自分は上手いんだ。」と思っていました。 県のコンクールに初めて声楽で出場して、先輩や同級生がいる中予選に通過することができ、(その年の予選通過は約40人の中から5人だけでした)本選では賞に入らなかったものの、ずっと声楽を習っていた同級生や先輩よりも自分は上手いのかもしれないと思いだしました。 今考えると本当に調子に乗っていました。 そして、声楽の先生に、東京芸大受けてみたら?と言われ、私にはそれだけの実力がある!なんて思ってそれから芸大目指してきました。 でも、今年に入って色んな先生に声楽の公開レッスンを受ける機会が増えました。 その中の1人に公開レッスンを受けたのですが、もうボロボロに言われてしまいました。 当時の私は分かっていませんでしたが、声が全部自分の中にあって、息がとんでおらず、音色もとても暗かったです。(今も改善されたわけではないですが…) その原因としては、今までずっと顎や舌に力を入れて声を作っていたことです。 公開レッスンで「確かに声としては良いかもそれないけど、これじゃあお客さんには届かないよ」と言われました。自分では全然気づいていませんでした。 急に言われて分からなくなりました。 声楽の先生には、顎とかの力は抜いてねとは言われていましたが、こんなにはっきり「この歌い方はだめだ」と言われたのは初めてでした。 それからは自分のやり方があっているのか、分からなくなり、力を抜くこともやってるつもりでも本当に抜けているのか分からなくて、歌が嫌になりました。そんな中でもなんとか頑張って公開レッスンで言われたことを元に直していこうと頑張り、今年の県のコンクールは本選で2位でした。 1位をとった子は、去年予選を通過もしていなかった子でした。 すごく声がよく飛ぶようになっていて響きもあって、「あぁ、私にはこれが必要なんだ」と思いました。 私はこの調子で東京芸大を受けて大丈夫なのか… そう思うようになって、大学受験への不安で押し潰されそうになります。 それから、東京芸大卒業で今はウィーンに留学している声楽の先輩に少しレッスンをしていただいたのですが、すごくなるほど〜と思えたレッスンでした。自分に足りないことを教えていただけて、少しこれからの自分のやるべき事が見えてきました。 それから、その先輩に教わったやり方でやったり、公開レッスンで言われたことを意識していたのですが、私の声楽の先生が言っていることはちょっと外れているというか、私が今身につけるべきこととは違うことを言っている気がしています。レッスン中も、先輩に教えてもらったやり方で声を出すと、違うと言われます。正直何が違うのか分からないです。(その先輩のレッスンは先生も見ています) 私は私なりに頑張ってこうすればいいかなと考えているのに違う違うと否定されます。 だんだん、この先生にずっと習っていて、私は大丈夫なのだろうか、なんて考えてしまうようになってしまいました。 こんなこと思ってはいけないとは分かってるのですが、1度思うともう信用できなくなってきて、大学受験が不安で不安で仕方なく、どうせ1次試験で落とされるだろうと思い、もうどうすればいいのか分からなくなりました。 結局私は先生に勧められて声楽にし、先生に言われて芸大を目指していて、先生の指示通りに動いていただけなんだなぁと思いました。 習い始めのころ、私のことを歌が上手いと先生は言ってくださっていたけれど、それは先生が歌のことを本当はよく分かってないからなんじゃあないかなんて思ってしまいます。 自分には実力なんてない、上手くなんてない、芸大なんか受かるわけがない。 最近はこれしか思ってないので、個人で練習していても今の歌い方が合ってるのか分からず、かといって先生にきいても自分の納得いく返事は返ってこない。 なんだか、今の先生にこのままずっとついていたら、前の私の歌い方に戻っしまう気がするのです。 自分のついている先生のやり方に疑問を抱いたりした方、どうやって解決?しましたか? もうどうすればいいのか分からない状態です。 長文ですみません。 同じような経験をした方いらっしゃいましたら、回答をお願いします。
芸大の声楽科には、現役の方、浪人された方、の他に、他大学を出てから「やっぱり音楽でやっていきたい」と(芸大に)入り直す方も少なからずいらっしゃいます。音校の中でも一番バラエティに富んだ科かもしれませんね。 あと1ヵ月ほどでセンター試験、その後2月中旬〜下旬位に実技となりますでしょうか。あと2ヵ月ちょっとで実技1次試験ということでしょうね。 今の時期に慌てても突然は変わりません。まずこのことを心得て下さい。 公開講座も悪くはありませんが、先生によって仰り方や話す順序が違います。結局似たようなことを言っている場合が多いです。それは客観的にマスタークラス等を聴いての私の感想です(イタリア系、ドイツ系等によって変わる部分はありますが。)。 まだ貴方様は受講される側でいらっしゃったでしょうし高校生でお若いですから不安になることもおありだったことでしょう。ただ公開講座の先生が仰ることがすべてその時の貴方様に必要なことを仰ったのかは分かりません。といいますのも、失礼な言い方かもしれませんが、貴方様に、師事しておいでの先生と、公開講座の先生の違いがどこにあるのかお分かりですか?それがお分かりでなかったとしたら、単純に振り回されているだけです。コンクールの結果にしても似たようなことかもしれません。気にし過ぎです。お気持ちはお察ししますけれども。 ひとつ言えるのは、貴方様はまだお若いですので声が変わります。将来性があるかもしれないということです。受験で聴くのは芸大の先生方ですが、声楽科の受験生に関しましては、むしろその将来性を聴くのではないかと思います。 私の専門はピアノですが、これまでに芸大生、芸大の声楽科出身の方々との共演もしてきました。ひとりだけですが、芸大を受ける直前(クリスマス頃だった気がします)の受験生と受験曲を共演したこともあります。その人の印象は「声は大きいけれど、それほど綺麗な声ではないなぁ。芸大は無理なのではないか?」というものでした。もちろん口には出しませんでしたが。 そして受験の時期が終わると、その人が合格したという知らせが飛び込んできました。その後大学院も修了され、大きなコンクールで賞を受けるまでになりました。現在は演奏家としてやっています。 2ヵ月後の受験の為に今から何かを変えようとしても遅いです。今のまま精一杯受験に臨まれることをお勧めします。くれぐれも風邪等引かれませんように!!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  職場の飲み会。二次会不参加はそんなに悪いことでしょうか? 就職して十年になります ......
職場の飲み会。二次会不参加はそんなに悪いことでしょうか? 就職して十年になります。従業員は片手で足りるほどの少数人の職場になります。 年に三回(夏、忘年会、新年会)職場で飲み会が あります。社長は強制参加ではない、と言いますが完全に強制参加です。 一次会は強制なので参加しますが二次会は参加せずに帰るようになって三年くらいです。 二次会に行かなくなった理由は二次会=必ずカラオケスナックで、そこで歌唱を強要され、その際歌唱力をダメ出しされる事からのトラウマです。 職場の方は歌の上手い方が多く、歌は好きだけど上手くない私は歌いづらく思っていました。 それでも自分が一番若いから仕方ないと思い、「若い人歌わないとほかの人歌いづらいから…」と言われてその度に歌っていました。 しかし無理矢理歌わせられた挙句ダメ出しをされるのが年数を重ねるとだんだん億劫になり二次会は断り従業員で唯一、一次会で自宅へ帰っています。 それが原因で出たくないのに無理矢理二次会に出席している他の従業員から嫌われ、仲間はずれにされていますが、私からしたら「そんなに嫌なら皆で帰ればいいのに…」と思ったのでその様に伝えたら「それが社会だ」と言われ、私は理解できないな…と思いました。 私は普段仲間はずれにされたり嫌がらせされてもあっけらかんとしてますが、本当に自分でもビックリするくらいこの件に関しては精神的におかしくなります。 カラオケのダメ出しが余程堪えたのかその後歌が歌えなくなり、プライベートでもカラオケに行けなくなりましたし、飲み会の数週間前から二次会を断るか、今回は出席するか…と考えると不安になり精神安定剤を処方してもらわないと眠れないほどです。 「じゃあ二次会で歌わなきゃいいのでは?」となりますが、仲間はずれにされている現在、スナックの隅っこで一人で何時間もいるよりさっさと帰って寝たいのも本音です(笑) 俗いう「空気読めてない奴」なんでしょうが、唯一二次会を不参加する事はそんなに悪いことでしょうか? 他の方が言う「それが社会!」って事なのでしょうか。 個人的にはボーナスから三万返金してでも行きたくないです(笑)
この手の質問をまだしている人がいる居る事に驚きますね。 はっきり言います。二次会など行くか行かないかは本人の自由です。行きたくないのならば行かなければ良い。 それが社会だ?そんな事を言う上司がいるとは本当に信じられません。 社会はそんなものではありません。あなたの自由にして良いに決まってますよ。その上司の言っている事が意味不明です。 いかなる場合でも、会社の都合が本人の都合を上回る事などあり得ません。傲慢も甚だしい。 たかが二次会ごときで精神を病んでしまうような会社は即刻辞めても構わないでしょう。仕事は心身を病んでまでするものではありません。 そもそもなんの為の飲み会なんですか?社員のコミュニケーションを図る為のものでしょう?社員が嫌がる事を強制して何の意味があるのでしょう。 大体一次会が強制参加なのも社員を馬鹿にしています。あり得ない。マナーのない会社ですね…。人には色々と諸事情があり、参加など出来なくても構わないはずですから本来。 あなたの言っている事がすべて正しいです。皆も嫌なら帰れば良いだけの事。 そういう変な同調圧力がある会社なんて、本当に大した会社ではありませんね。 お互いの意見を尊重するのが本当の社会です。自分も嫌なのに無理やり行っているのだから、お前も行け。とか意味不明な事を言って、仲間に入れようとするような人間と、私ならば一緒に仕事すらしたくありません。 空気が読めないのはあなたではありません!周りの人間ですよ。気にしないで下さい。 そして万が一、そんなクソみたいな飲み会ごときで、仕事の査定をされるようならば、さっさと辞めた方がいい。飲み会と仕事は関係ありませんから。 さらに、歌唱を強制されるのも呆れますね。人間には得手不得手があって当然なので、皆が皆歌が上手い訳でも無いのは当たり前です。 とにかく、駄目な人間が周りにいすぎて、あなたには今の職場にいる事のメリットがあまり感じられません。 潔く断るときは断りましょう。何を言われても構わないですよ。周りが理解力がなさすぎる人間なだけです。 シンプルに考えれば分かる事ですが、たかだか会社の飲み会ですよ?そんな事でとやかく言われ、体調まで壊してしまっては仕事をしている意味がありません。 職務中にコミュニケーションをとるのが難しい職場もありますが、普段からコミュニケーションを取れていれば、わざわざ飲み会なとではしゃぐ必要もありません。 あなたはさっさと断って、有意義に自分の時間を使うべきです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  L〜Rのファンだった方へ。 L〜Rの歌の中で、一番好きなものを教えてください。 併 ......
L〜Rのファンだった方へ。 L〜Rの歌の中で、一番好きなものを教えてください。 併せて、もし健ちゃんにメッセージが伝えられるなら、なんて言いたいかも教えてください。 私は大ヒットした 「kockin' on you door」 が好きですが、「テレフォン・クレイズ」や「レイジーガール」も好きでした。 夏の朝、ダレた気分のときに、L〜Rを聞くと、朝の支度がサクサクと進んだのを覚えています。健ちゃん、素敵な音楽を有難う・・・ ※追記 PCで両矢印マークが出せなくて、「〜」で代用させていただきました。
grumiaux_1129さん L⇔R といえば、この曲。 L⇔R の曲で好きな曲というより、 邦楽の中で、最も好きな曲の中の1曲です。 自分には... L⇔R - アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック https://www.youtube.com/watch?v=HICYaIBW9zE Music Video 探したけど、どこにもなかった。残念!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  トスティ歌曲集1について質問です。 目次にある 1. Addio!(Good-Bye!) さようなら 4 ......
トスティ歌曲集1について質問です。 目次にある 1. Addio!(Good-Bye!) さようなら 4 2. Ancora!... もう一度 12 3. Aprile 四月 19 4. A sera... 夕べに 25 5. Ave Maria アヴェ・マリア 31 6. Chanson de l'Adieu 別れの歌 35 7. Donna, vorrei morir いとしい女(ひと)よ、私は死にたい 38 8. Dopo!... あとでは 40 9. Ideale 理想 45 10. Il pescatore canta!... 漁夫は歌う 49 11. Invano! 虚しく 58 12. Io voglio amarti!(I Dare to Love Thee) 私は貴女を愛したい 63 13. L'alba sep?ra dalla luce I'ombra 暁は光りから 70 14. Lamento d'amore 愛の嘆き 75 15. La Serenata セレナータ 82 16. L'ultimo bacio 最後の口づけ 89 17. Luna d'estate!... 夏の月よ 92 18. Lungi 遙かに 97 19. L'ultima canzone 最後の歌 101 20. Mal?a 魅惑 108 21. Marechiare マレキアーレ 113 22. Nella notte d'april! 四月の夜に 121 23. Ninon ニノン 125 24. Non t'amo pi?! 君なんかもう 131 25. Penso!... 僕は思っている 137 26. Pour un baiser!(For a kiss) 口づけの代わりに 143 27. Preghiera 祈り 147 28. Primavera 春 152 29. Ricordati di me!... 私を思い出してほしい 155 30. Ridonami la calma!... 私に静けさを 162 31. Rosa 薔薇 168 32. Segreto 秘密(ひめごと) 175 33. Si tu le voulais 貴女が望むなら 180 34. Sogno 夢 183 35. Tormento!... 苦しみ 188 36. Tristezza 悲しみ 192 37. Vorrei そうだといいけど 196 38. Vorrei morire!... 私は死にたい 200 これは曲が完成した順番に並んでいますか? 完成した順番に歌詞の和訳を調べて卒論に使いたいのですが...
違うと思います。 単純にアルファベットのABC順でしょう。 トスティがタイトルの頭の文字で順番に作曲してた人なら完成順かもしれませんけど。 あ、でもAddioはオリジナルは英語なのでGですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.