Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  秋うたはこれだ!!! C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ......
秋うたはこれだ!!! C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE マイガール 嵐(ARASHI) ベイビー・アイラブユー Tee come again [original] m-flo 恋音と雨空 AAA この夜を止めてよ JUJU 晩秋 ガガガSP 蒼の世界 レミオロメン もう恋なんてしない 槇原敬之 Million Films コブクロ LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE セシル 浅香唯 秋のIndication 南野陽子 守ってあげたい ゆず 三日月 絢香 いちょう 遊助 秋風のアンサー Flower キセキ GReeeeN アキラブ Juliet 秋の空 NEWS 男心と秋の空 ゴールデンボンバー STARS 中島美嘉 奏(かなで) スキマスイッチ 本当の恋 May J. One more time, One more chance 山崎まさよし 逢いたくていま MISIA 楓 スピッツ 歌うたいのバラッド Bank Band 輝く月のように Superfly 寂しさは秋の色 WANDS Aitai 加藤ミリヤ 茜色の約束 いきものがかり 落陽 ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 風は秋色 松田聖子 M PRINCESS PRINCESS 花束のかわりにメロディーを 清水翔太 OUR DAYS -ORIGINAL MIX- 鈴木あみ セプテンバーさん RADWIMPS えりあし aiko ツバサ アンダーグラフ カムフラージュ 竹内まりや ただ・・・逢いたくて EXILE ポロメリア Cocco 木蘭の涙 スターダスト・レビュー バラード ケツメイシ Be My Last 宇多田ヒカル 手紙 back number 秋の気配 小田和正
ゴールデンボンバーだろ!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋うたはこれだ!! 恋音と雨空 AAA 口笛 Mr.Children Good-bye Superfly Ti Amo EX ......
秋うたはこれだ!! 恋音と雨空 AAA 口笛 Mr.Children Good-bye Superfly Ti Amo EXILE 青いベンチ サスケ Aitai 加藤ミリヤ 薔薇と太陽 KinKi Kids サウダージ ポルノグラフィティ 涙 ケツメイシ 月光 鬼束ちひろ Monster 嵐(ARASHI) 秋風のアンサー Flower 手紙 back number 赤い糸 コブクロ 蒼の世界 レミオロメン Wishing On The Same Star 安室奈美恵 西日と影法師 FUNKY MONKEY BABYS 秋の空 NEWS 流れ星 スピッツ らいおんハート SMAP ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ 何度目の青空か? 乃木坂46 今夜月の見える丘に B'z たしかなこと 小田和正 長い間 Kiroro きみの て Every Little Thing 魔法って言っていいかな? 平井堅 からっぽ ゆず 茜色の夕日 フジファブリック 僕らをつなぐもの 秦基博 GHOST PARTY Shiggy Jr. 赤橙 ACIDMAN 今宵の月のように エレファントカシマシ Miss You 今井美樹 Missing 久保田利伸 遠く遠く 槇原敬之 NAO HY このままで 西野カナ SWEET SWEET SWEET DREAMS COME TRUE 柊 Do As Infinity 黄金の月 スガシカオ Another Orion 藤井フミヤ 駅 竹内まりや VAMPIRE'S LOVE VAMPS 奇跡を望むなら・・・ JUJU あなたと 絢香×コブクロ 歌うたいのバラッド 斉藤和義
バックナンバーかSMAPです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  万葉集で、「秋の花に関係があり、少し寂しくても、心を清らかにしてくれる」その様な ......
万葉集で、「秋の花に関係があり、少し寂しくても、心を清らかにしてくれる」その様な歌があれば、ご教授願います。 (万葉集は、恋の歌が多いですが、それ以外でお願いします。)
回答者がなかなかでないので、斎藤茂吉の『万葉秀歌』から。 眞葛原《まくずはら》なびく秋風《あきかぜ》吹くごとに阿太《あた》の大野《おほぬ》の萩《はぎ》が花《はな》散《ち》る 〔卷十・二〇九六〕 作者不詳 『阿太の野』は、今の吉野、下市町の西に大阿太村がある。その附近一帶の原野であつただらう。葛の生繁つてゐるのを靡かす秋風が吹く度毎に、阿太の野の萩が散るといふのだが、二つとも初秋のものだし、一方は廣葉の翻へるもの、一方はこまかい紅い花といふので、作者の頭には兩方とも感じが乘つてゐたものである。それを、『吹く毎に』で融合させてゐるので、穉拙なところに、却つて古調の面目があらはれて居る。特に、『阿太の大野の萩が花散る』の、諧調音はいふに云はれぬものである。 これは秀歌として誰もが認めるもので、私のように、大淀町から五條市にかけてのかつての大阿太高原(今は宅地開発などがひどく、かつての面影はありません)をよく知っているものは、ありありとその光景が想像できます。遠くに大峰山や高見山の見える草原は胸のすく眺めでした。そして葛と萩、どちらも秋そのものであり、淋しい花です。大阿太では無理ですが、曽爾高原のススキ原で、ナンバンギセルを見たこともあります。あれも秋の色ですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  エロ川柳道場 No.1126 ピエロの部屋 【お題】:百人一首パロディ エロトークは歓迎 ......
エロ川柳道場 No.1126 ピエロの部屋 【お題】:百人一首パロディ エロトークは歓迎、投句は非エロのピエロの 部屋ただいまオープンします。 朝になってしまってごめんなさい。 m(_ _)m 秋の歌から次に題句を3つ選びました。これよりひとつ選んで いただき、パロディをお願いします。 【題句】 ?.奥山に もみぢふみわけ なく鹿の 声聞く時ぞ 秋はかなしき ?.さびしさに 宿を立ち出でて ながむれば いづこもおなじ 秋の夕ぐれ ?.あしびきの山鳥の尾のしだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む 【例句】 ?.ひと夏の恋で聞いてた夏メロの声聞くときぞ秋は悲しき ?.里帰り祖父母の孫の可愛がりいづこも同じ秋の夕暮れ ?.ハロウィンの賑やかな街離れては長々し夜をひとりかもねむ 〜初めての方へ〜 ?.当道場は火曜日、水曜日、金曜日、日曜日に突っ込み亭チン棒、 キム猫、戸成音子、痴陶人が当番制で担当しています。 ?.ピエロの部屋はエロトークは歓迎、ただし投句は非エロの内容でお願いし ています。 ?.スレの中での投句者の方同士の会話は大変嬉しいです。呼び掛けしやす いので、雅号(ペンネーム)をお願いしています。 ?.ネタ被り、便乗も歓迎です。 初心者の方もお気軽にご参加ください。皆さまの投句をお待ちしています!(^o^) 戸成音子
音子さん こんにちは^_^ 不勉強で ごめんなさいm(__)m 5 7 5 7 7 …で いいですか? 秋風の 肩に染み入る 冷たさに 一人歩きの 秋はかなしき 夕刻に あちこちから おでんの匂い いづこもおなじ 秋の夕暮れ 寝顔見て 布団かけたら ひとり酒 ながながし夜を ひとりかも飲む 以前なら 秋は『おでんの匂い』じゃなくて『秋刀魚の煙 or 匂い』 今は 煙りでる焼き魚や 1匹丸ままのお魚は お料理 嫌がられる方 増えてるのか… 煙でないロースターか何かで焼かれてるのか… あまり 秋刀魚の煙や匂い 私の周りでは 漂ってないんだよね パロディ初挑戦…こんなのしか作れなくて… ごめんねm(__)m まり

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんにちは〜豆猫っ娘です(^O^☆♪ つづきます バーン! 以前にも少し触れました ......
こんにちは〜豆猫っ娘です(^O^☆♪ つづきます バーン! 以前にも少し触れましたが ,皆さん秋ですね身体の芯からトットっと 力が湧いて来ます良い気候ですね〜 senior silverの皆さま お願いします ♪ 松の木ばかりが待つじゃない 時計を見ながら唯ひとり 今か今かと気を揉んで あなた待つのも松ノ内 恋にも色々ありまして 緋鯉に真鯉は池の鯉 ?好き好き好きよ皆んな好き あなたのすること皆んな好き? 好きで無いのは唯一つ 陰で隠れてする浮気♪ 「松の木小唄」の一節ですが 皆さんが思い浮かぶ元気の良い歌で スチャラカちゃん ちゃん!と 【 此処は一番!座を盛り上げます歌は 何でしょうか?】 二代目豆猫っ娘 ♪すっちゃちゃらららっちゃ♪
豆猫っ娘さん、こんにちは(^_-)-☆ 「麦畑」byオヨネーズ です 嘘です。自分は、絢香が好きなので、絢香の曲の中から・・・でもやっぱりヒカルちゃんも大好きなので、宇多田ヒカルの曲の中から 「花束を君に」バーン

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  AKB48、乃木坂46が主演する、出演する、またはドラマや映画の主題歌など教えてくだ ......
AKB48、乃木坂46が主演する、出演する、またはドラマや映画の主題歌など教えてください。 基本、地上波、Huluのみでお願いします。wowow、BS系は無理です。 放送する時間、日にちを教えてくださったらうれしいです。 俺は、こんだけ把握しています。 松井珠理奈 テッペン!水ドラ!!死弊 7月13日(水)深夜0:10分 TBS AKB48 「時をかける少女」主題歌 7月9日(土)夜9:00 日テレ 恋工場 テレ朝 欅坂 徳山大五郎を誰が殺したか?土曜ドラマ 7月16日深夜0時20分 テレ東 島崎遥香 ホーンテッドキャンパス 映画 島崎遥香 アドレナリンの夜優勝特典 秋の連続ドラマ主演 テレ朝 あとは教えてください
「少女のみる夢」 テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞・第15回受賞作で横浜市の主婦の作品をドラマ化。 乃木坂46の齋藤飛鳥&星野みなみがW主演する。こん睡状態となった2人の少女の不思議な物語 テレビ朝日 / スペシャルドラマ 7月3日(深1:40〜2:40※関東ローカル) ・キャスト 齋藤飛鳥(乃木坂46)、星野みなみ(乃木坂46)、福士誠治、生田智子、中島広稀、松本まりか、オリラジ藤森慎吾

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【第2回 ゴールデンボンバー 好きな曲ランキング♪】 ゴールデンボンバーさんの曲の ......
【第2回 ゴールデンボンバー 好きな曲ランキング♪】 ゴールデンボンバーさんの曲の中から、 一番好きな曲を回答お願いします(^▽^) 曲名一覧に書いていない曲でもOKです! 私は、「だ からバイバイ」に1票♪ 【これまでの投票結果】 《2票》 女々しくて 《1票》 101回目の呪い おはよ さよなら冬美 春が来る前に 元カレ殺ス レッツゴーKY 成?很酷 【ゴールデンボンバーの曲名一覧(一部)】 抱きしめてシュヴァルツ 童貞が! 咲いて咲いて切り裂いて まさし ごめんね、愛してる 亀パワー トラウマキャバ嬢 元カレ殺ス ホテルラブ いつもと同じ夜 Blow Wind タイムマシンが欲しいよ 女々しくて かっこいいな英語って 君がいない間に もうバンドマンに恋なんてしない また君に番号を聞けなかった Neeeeeee! †ザ・V系っぽい曲†(生) 僕クエスト らふぃおら 今夜はトゥナイト 眠たくて 女々しくて-韓国語バージョン- 今夜も眠れない(病的な意味で) 酔わせてモヒート いいひと さよなら冬美 DT捨テル レッツゴーED Dance My Generation 煙草 ウジ虫 101回目の呪い あの素晴らしい朝をもう一度 It's a gay world ローラの傷だらけ 片想いでいい 愛について 死 ん だ 妻 に 似 て い る 愛してると言ってくれ Oh My Love! 水商売をやめてくれないか GLORY LOVE 同じ日記 デスメンタル 夜汽車 成?很酷 もう会えなくなるなんて 女々しくて -K-POPバージョン- 愛なんていらねいよ 広がる世界 SHINE 欲望の歌 愛を止めないで 〜I Love Me Don't Stop〜 おはよ Please!×3 好きだけじゃ足りなくて 世界平和 さよなら、さよなら、さよなら Sick Lady…たぶん THUNAMIのジョニー ultra PHANTOM Tomorrow never world 愛してると言えなくて 春が来る前に ワンマン不安 毒グモ女(萌え燃え編) ドスケベ 恋人は教祖様 綺麗になりたくて 告っchao! レッツゴーKY じれったい 忙しくてよかった デートプラン だからバイバイ あしたのショー イヤホン 男心と秋の空 HEN 腐男子 君といつまでも Reue ギーガー! ICE BOX 泣かないで 切ないほど 【検索ワード】 金爆 ヴィジュアル系エアーバンド 鬼龍院翔 ボーカル 喜矢武豊ギター 歌広場淳 ベース 樽美酒研二 ドラム キスミー キリショー キリちゃん 翔也 チョコ パン タミヤTシャツ トイレスリッパ キャン様 キャンハゲ うぱ うたひろ ケンジ ダルケン アメブロ CLUB EUCLID インディーズ カラオケ ジャンカラ フリータイム JOYSOUND DAM 邦楽 ライブ
泣かないで 私が、ゴールデンボンバーを知りファンになった曲だから。 元々、役者ファンだった私がお気に入りの役者が出演する映画を観に行く事になり観に行ったのが「泣かないで」が流れた死が二で「女々しくて」を知らなかった私がゴールデンボンバーを知るきっかけになったので思い入れがあります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  坂本冬美[北の海峡] 上杉香緒里[手鏡] 津吹みゆ[望郷恋歌] 石原詢子[化粧なお ......
坂本冬美[北の海峡] 上杉香緒里[手鏡] 津吹みゆ[望郷恋歌] 石原詢子[化粧なおし] 井上由美子[ひとり北夜行] 市川由紀乃[心かさねて] 石川さゆり[女人荒野] あさみちゆき[かすみ草エレジー] 浅田あつ子[秋恋] 大月みやこ[紅の傘] 大石まどか[命燃えて] 大城バネサ[逢いたい島] 大沢桃子[ふるさとの春] 美月優[夢ひとつ] 出光仁美[涙のお酒] 岩佐美咲[ごめんね東京] 岩本公水[面白山の滝] 岡ゆう子[湯島天神おんな坂] 加藤れい子[人恋染めし] 川野夏美[九官鳥] 川中美幸[人生ごよみ] 香西かおり[秋恋歌] 門倉有希[気まぐれ女の恋心] 神園さやか[初めての人] 北野まち子[夢見坂] 工藤綾乃[故郷さん、あいたいよ] 小桜舞子[しのぶ坂] 五島つばき[君への伝言] 伍代夏子[花つむぎ] 小林幸子[色々あるけど会いたいよ] 椎名佐知子[出船桟橋] 島津亜矢[阿吽] 城之内早苗[おちょこ鶴] 神野美伽[風岬] 瀬口侑希[八尾しぐれ] 田川寿美[倖せさがし] 多岐川舞子[七尾しぐれ] 竹村こづえ[越前恋おんな] チェウニ[蒼空の神話] チャン・ウンスク[倖せの場所] 天童よしみ[女のあかり] 中村美律子[土佐女房] 永井みゆき[鳴き砂の女] 永井裕子[音信川] 長山洋子[ふれあい橋] 西尾夕紀[オンリーユウ神戸] 西田あい[雨おんな] 西崎緑[問わず語り] 服部浩子[三日月海峡] 花咲ゆき美[海鳥哀歌] 林よし子[淀川未練] 原田悠里[女みぞれ雨] 藤あや子[夕霧岬] 真木ことみ[女の慕情] 松川未樹[もらい泣き] 松原のぶえ[能登未練] 松前ひろ子[挽歌の岬] 水沢明美[因幡情け唄] 水田かおり[馬ケ背しぐれ] 水田竜子[霧島の宿] 水元亜紀[父さんの帽子] 水森かおり[越後水原] 杜このみ[鴎の海峡] 森昌子[心は哀しいものですね] 森山愛子[恋酒] 山口ひろみ[女の幸せ] 山口瑠美[夕顔の坂] 山本あき[大阪さみしがり] この方達ご自身の新曲の中でお好きな歌は ありませんか?有れば何曲でも挙げて下さい。 ちなみに私は上段の5曲がベスト5です。
全曲は聴いてませんが、 北の海峡 手鏡 心かさねて 海鳥哀歌 加藤れい子さんという方は知らない方です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  これのどこが女性軽視ですか? <HKT48>「女性蔑視の歌詞だ」新曲に批判 毎日 ......
これのどこが女性軽視ですか? <HKT48>「女性蔑視の歌詞だ」新曲に批判 毎日新聞 5月17日(火)19時23分配信 「女の子は 可愛くなきゃね 学生時代は おバカでいい」。秋元康さんが作詞したアイドルグループ「HKT48」の歌「アインシュタインよりディアナ・アグロン」に、「女性蔑視の歌詞だ」と批判が起きている。恵泉女学園大(東京都多摩市)の大日向雅美学長は、学生による反論と替え歌を学長ブログに掲載。「学生は将来輝くために勉強している。可愛いことと頭が良いことを二律背反に捉えた詞には違和感がある」と話している。 曲は4月13日に発売された。「頭からっぽでいい」「世の中のジョーシキ 何も知らなくても メイク上手ならいい」と見た目重視の女子の心情を歌う。 ディアナ・アグロンは米女優。高校のチアリーダーとして活躍し、卒業後は名門エール大に進学する美少女を米人気テレビドラマ「グリー」で演じる。 学生から曲を知らされた大日向学長が、授業で取り上げると「テストの点より瞳の大きさが気になったことはある」との声が出る一方、「学生時代おバカだと、一生おバカ」「内面からも人は輝ける」と反論が相次いだ。 ブログでは、学生による替え歌を紹介している。「メイク練習しつつ ニュースも見よう」「アインシュタインにもなりたいし ディアナ・アグロンにもなりたいし もっともっと輝きたい」 女性の社会進出に詳しい千田有紀・武蔵大教授(社会学)は「『女の子は恋が仕事よ』とあるが、今は雇用が不安定で女性も働き、知識や聡明(そうめい)さもないと生きていけない時代。昭和的価値観を強調するのは時代遅れだ」としている。HKT48の運営管理会社、AKSは「特にコメントすることはない」とし、秋元氏の事務所は期限までに返答がなかった。【
実はこの曲への女性蔑視という批判については、引用された毎日新聞の記事以外にも、「リテラ」というサイトでも発表されていて、AKB運営(=AKS法務部)が名誉毀損による訴訟をちらつかせて、削除を求めたことがあったそうです。 http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5211144.html http://news.infoseek.co.jp/article/litera_4223/?p=1 女性蔑視という批評が正しいかどうかはわかりませんが、批評は批評ですし、その自由は認められているのですから、「名誉毀損が成立する」などというのは言い過ぎだと思いますし、削除を求めるというのもやり過ぎだと思います。 記事には「AKB運営のメディアへの強引な圧力」などと書かれていましたが、その通りだと思いますし、毎日新聞の記事を転載したヤフーニュースには、コメント欄が表示されませんでした。 ヤフージャパンはAKSや秋元康事務所に対して協力的なところがありますが、ここまで言論の自由を弾圧する規制を布くのかと思いました。 更に言えば、これ以外にも秋元氏に対して批判が起こりそうな事件が起こると、「ヤフコメ」やこの「ヤフー知恵袋」には、そういう批判に対して、「貧乏人の僻み」など、批判に対する論理的な反論ではなく、かなりの暴論で、秋元氏を擁護するコメントが現れます。 「削除を求める」という暴挙を行うこと自体、このプロデューサーには(自分の経歴などに)疚しいことがある証拠です。ですからどんな小さなことでも騒がれたくないのでしょう。 毎日新聞の記事(=批判した学長のブログ)には、オリジナルの歌詞を書き換えた学生による「替え歌」が紹介されていました。 確かに秋元康氏の歌詞よりは、替え歌の歌詞のほうが、オリジナルよりも上昇志向を表していて素晴らしい、と思いました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  HKT48の『74億分の1の君へ』のTYPE-Cにカップリング曲として収録された『アインシュタ ......
HKT48の『74億分の1の君へ』のTYPE-Cにカップリング曲として収録された『アインシュタインよりディアナ・アグロン』の歌詞が、女性蔑視かつ女性差別的であると言われているようですが、逆に 「頭からっぽでいい」 「男の子は可愛くなきゃね 学生時代はおバカでいい」 「どんなに勉強できても愛されなきゃ意味がない」 「男の子は恋が仕事よ」 「パパになるまで子供でいい」 だったら、非難されたか疑問です。 今回は、仕事柄若い女性に社会的圧力をかけやすい立場と社会一般に認識されている、男性である秋元氏が、 女性のみを対象にしていると感じさせられるメッセージ性のある言葉で、女性の生き方についてを、歌という形で世間に啓蒙したことが、非常に『女性蔑視』などの批判に繋がったのだと思います。 ですが、日本は、そもそも女性は妊娠出産育児があると仕事のキャリアに不利で、老後や育児にかかるお金の不安に収入の良い男性との結婚を望む女性も多い傾向があり(もちろん共働きを考える方もいますが保育施設の不足や家事の分担の問題もあります) 一方、女性は家事手伝いと言う社会的な呼称があっても、男性が同じ状態の場合は、ニート、ヒモなど揶揄され、主夫という言葉も一般的ではありません。育児休暇も恐らく女性よりさらに理解され難い。 妊娠出産の有無という性差に加えて、 男女とも結婚に容姿を多少なりとも考慮するとしたら 女性にはメイクがあるが男性にはメイクは一般的ではなくて、 女性は男性と同じように生きられず、 男性も女性と同じように生きられない 事は、性同一性障害のような例の話ではない事実であり、秋元氏の歌詞の内容そのものは、正しい現実だと思います。 ただ単純に、秋元氏への好悪感情のみで叩いたり、これは昭和時代のみの(現在には有り得ない)考え方だ、とか平気で言える人間こそ日本の癌だと思うのですが、どうでしょうか? 他に、日本のメディアが、女性蔑視を認めていると海外に発信する恥さらしのような批判も見かけましたが、浅はかな日本メディアが世界的に叩かれる事を杞憂するのもお門違いな話だと思うのですが 秋元氏のファンでもなく擁護でもないですが、叩く理由を私の挙げた理由以外で知りたいです。
別に表現の仕方は人それぞれですし、気にしなくても良いんじゃないでしょうか?そんなこと言ってたら他の曲もあるかもしれない。きりがないですよ

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.