Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  48グループが歌う「童謡」のCDは、発売されてますか? 多分、発売されてると思います ......
48グループが歌う「童謡」のCDは、発売されてますか? 多分、発売されてると思います。 2枚組の、全60曲です。 歌は、AKB48・SKE48・NMB48・HKT48です。 DISC-1 1.ぞうさん 2.アイアイ 3.いぬのおまわりさん 4.やぎさんゆうびん 5.おつかいありさん 6.とんぼのめがね 7.ぶんぶんぶん 8.ちょうちょう 9.チューリップ 10.おはながわらった 11.かわいいかくれんぼ 12.ことりのうた 13.もりのくまさん 14.あめふりくまのこ 15.雨ふり 16.かたつむり 17.かえるのうた 18.めだかの学校 19.メリーさんのひつじ 20.おんまはみんな 21.どんぐりころころ 22.赤とんぼ 23.シャボン玉 24.うみ 25.小さい秋見つけた 26.七つの子 27.故郷 28.夕焼け小焼け 29.キラキラ星 30.ゆりかごのうた DISC-2 1.おもちゃのチャチャチャ 2.クラリネットをこわしちゃった 3.南の島のハメハメハ大王 4.とんでったバナナ 5.おなかのへるうた 6.アイスクリームのうた 7.ドロップスのうた 8.ふしぎなポケット 9.ハッピー・バースデー・トゥー・ユー 10.ABCのうた 11.大きな栗の木の下で 12.むすんでひらいて 13.手をたたきましょう 14.おはなしゆびさん 15.サッちゃん 16.とんとんともだち 17.山の音楽家 18.ドレミの歌 19.5匹のこぶたとチャールストン 20.紅葉 21.たき火 22.お正月 23.雪 24.汽車ポッポ 25.汽車ぽっぽ 26.線路は続くよどこまでも 27.うれしいひなまつり 28.春が来た 29.とけいのうた 30.大きな古時計 この60曲が収録されています。 本当に売っていますか? お願いします。
発売されてないね・・・。朝ドラ主題歌の担当もするからその内に発売かもね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  48グループが歌う「童謡」のCDが、発売されたら、買いますか? 2枚組で、全60曲収録さ ......
48グループが歌う「童謡」のCDが、発売されたら、買いますか? 2枚組で、全60曲収録されています。 歌:AKB48、SKE48、NMB48、HKT48 DISC-1 1.ぞうさん 2.アイアイ 3.いぬのおまわりさん 4.やぎさんゆうびん 5.おつかいありさん 6.とんぼのめがね 7.ぶんぶんぶん 8.ちょうちょう 9.チューリップ 10.おはながわらった 11.かわいいかくれんぼ 12.ことりのうた 13.森のくまさん 14.あめふりくまのこ 15.雨ふり 16.かたつむり 17.かえるのうた 18.めだかの学校 19.メリーさんのひつじ 20.おんまはみんな 21.どんぐりころころ 22.赤とんぼ 23.シャボン玉 24.うみ 25.小さい秋見つけた 26.七つの子 27.故郷 28.夕焼け小焼け 29.キラキラ星 30.ゆりかごのうた DISC-2 1.おもちゃのチャチャチャ 2.クラリネットをこわしちゃった 3.南の島のハメハメハ大王 4.とんでったバナナ 5.おなかのへるうた 6.アイスクリームのうた 7.ドロップスのうた 8.ふしぎなポケット 9.ハッピー・バースデー・トゥー・ユー 10.ABCのうた 11.大きな栗の木の下で 12.むすんでひらいて 13.手をたたきましょう 14.おはなしゆびさん 15.サッちゃん 16.とんとんともだち 17.山の音楽家 18.ドレミの歌 19.5匹のこぶたとチャールストン 20.紅葉 21.たき火 22.お正月 23.雪 24.汽車ポッポ 25.汽車ぽっぽ 26.線路は続くよどこまでも 27.うれしいひなまつり 28.春が来た 29.とけいのうた 30.大きな古時計 この60曲が収録されました。 本当にこのCDがあったら、買いたいですか? お願いします。
まあ買うかどうかは値段次第ですかね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  まっかな秋という歌で「夕焼け雲」という言葉が出てきますが、「夕焼け」は夏の季語な ......
まっかな秋という歌で「夕焼け雲」という言葉が出てきますが、「夕焼け」は夏の季語なので秋の歌に出てくるのはおかしくないですか?
季語は俳句や連歌、俳諧などで 特定の季節を表す語句ですから、 俳句でも連歌でもない「まっかな秋」という「歌」で 季語うんぬん言う方がおかしいですよ。 夕焼け自体は年中見られるものであり、 夏に限った事象ではありません。 "俳句や俳諧などに限って"夏の季語とされているだけです。 補足: 俳句の定義…五・七・五の17音定型から成る詩 まっかな秋…童謡 俳句の定義、童謡との違いもご存知でないのに よくドヤ顔で「季語」なんて言えますね! 「まっかな秋」は 季語が用いられる 俳句(五・七・五から成る) 連歌(五・七・五と七・七を基に複数の作者が連作する) などの定義にあてはまりません。 BAのコメントでどんなレスを頂けるのか楽しみです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋の歌を探しています 藍坊主のハローグッバイのように歌詞の中に秋を思わせる言葉が ......
秋の歌を探しています 藍坊主のハローグッバイのように歌詞の中に秋を思わせる言葉がたくさん出てくるのがいいのですが‥ 赤とんぼ、夕焼け、落ち葉、楓、紅葉など メジャーで最近の曲でいいのがあったら教えてください BAはたくさん教えてくださった人に差し上げたいと思います ご協力よろしくお願いします ちなみに現在、スピッツの楓や山口百恵の秋桜、SMAPのオレンジなど出ていますが秋の言葉が歌詞の中にひとつの単語くらいしかでてこないので困っています J−POPでお願いします
こんばんは。 秋に関する言葉が、沢山含まれてる訳では無いです(^-^;) 【晩秋/ガガガSP】 http://m.youtube.com/watch?v=0SQ98fRHqmY 【椛〜momiji〜/Skoop On Somebody】 http://m.youtube.com/watch?v=tPcL4KH7XU4 【コスモス/レミオロメン】 http://m.youtube.com/watch?v=dSLaUQF5udE 【金木犀/Dew】 http://m.youtube.com/watch?v=K6T0ZH27EfQ&list=FD2AAF4EE9E8430D&guid=&gl=JP&client=mv-google&hl=ja 【運命の人/藤田麻衣子】 http://m.youtube.com/watch?v=vajUsmisNFQ 等、どうでしょうか。 歌詞から、秋を感じる事が出来るかなと思います(^-^)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  童謡、夕焼け小焼けの歌は秀思學のからす=ノアの方舟?、の第三弾で、1923年に曲 ......
童謡、夕焼け小焼けの歌は秀思學のからす=ノアの方舟?、の第三弾で、1923年に曲がつけられたもので、1941年12月7日(米国時間)に真珠湾攻撃に始まる太平洋戦争への預言と警告で、 四月七日のイエスの十字架刑の七の世の警告と救いに通じています。この解釈はいかがでしょうか? 全文;http://blogs.yahoo.co.jp/syuushigaku/65712255.html これが明確に表されているのが雨紅の誕生日です。ここから観てみましょう。 中村雨紅、1897年(明治30年)1月7日誕生、戸籍上は2月6日生 1972年(昭和47年)5月8日没 誕生日は始めの役なり、三十(味噌=世)の始めの就きを為す、1月7日は昭和天皇裕仁様が逝去された命日です。1月が始月(シガツ)で、四月七日のイエスの十字架刑に通じ、シワス(12月)七日の真珠湾攻撃に連携が採られています。2月6日は弗の殻実作りの謀で、世の完成の廾(七→廿=世=卅)の苦労で、草川に通じています。 作詞は雨紅の26歳の時ですから、2月6日にヒットしています。 雨紅の雨は恩師の野口雨情からもらったもので、雨情の七つの子は米国主導で魂を枯らした(カラス=嗄らす=わたしは渇くとイエスは言った、それは聖書が全うされるためであった)現代人はこのままでは火の洗礼に焼かれるので猛反省の智恵を得るべしの神の指導を歌っています。 雨紅の命日は、行く七の品(47=4月7日の十字架刑の教え=品→晶=星に成る)の世に母(÷=五→十)に智恵を開く(八)べしと読めます。 草川信=日意にクロスすれば廾(殻実成す)の苦労は速やかに抜けることができる、苦労と散三位が幸せの卅(みそ)であることを信じよ。 1893年2月14日誕生=日意の役身に十四末=十四万四千人の神気満体を目指す。 1948年9月20日没=行くヨハネ(預羽)を究明する、二十(廾=世=殻実=物霊)の弗の成熟で佛(神)に成る。 1948年はイスラエル国の再建の年で、腹の虫(64)の虫干しのチャンスを与えられたのです。で蘇りのチャンスの終わりが昭和64年であり、昭和=日を召して秋に和す)=根性(ネ)の谷に仁(愛=佛=神)を迎えよ(裕仁)、です。 =谷啓、2011年9月11日(クレイジーキャッツ=根墨の腹黒をとらない猫、神の苗)没 夕焼け小焼けで=闇の世が始まる、人の心も闇に包まれる 日が暮れて=陽気な天照大神がお隠れになる(たそがれる) 山のお寺の鐘が鳴る=物の経(みち=七の地代)は如来(仮)の幼い教えで通る おててつないでみなかえろ=皆 補足 からすはカア果悪=クローにブラツクので種のまま 牛はモウ盲目で角を出す、犬はワン湾で天
隠居 日興申しあげます。平成2年10月13日広宣流布しています。皆さんは第六天の魔王の所為でかそれが解らなくなっているのです。日蓮大聖人命日にあたる日です。日蓮大聖人の本願が叶ったのです。皆さんは自分の思う1番やりたいことを精一杯お励みください。凡夫のままでも、如来でも、好きにおやりなさい。希望を持って清々しくいこうじゃないですか。蛇足 、池田先生と日顕上人は二仏並坐で日目聖人です。第六天の魔王の所為でばかの病膏肓に入ってしまい、取り乱しています。自分が広宣流布したのも忘れるようなばかです。取り巻きもそんなもんのばかが治せないなんて、信じられません。南無妙法蓮華経はばかに一番効く薬です。第六天の魔王のおバカウイルスが少し変化してしまったようなので、南無妙法蓮華経の効き目をあげるよう努めています。即身成仏した六万恒河沙の日目大顕人達が手助けに来てくれるはずです。そしたら、かれらのばかは治ります。時間がもったいないので、あなたはこんなつまらないことで、立ち止まってないで、やりたいこと、やれることをどんどんやってください。ところで、あなたは日目大顕人ですよね。ついででいいので、南無妙法蓮華経と唱え馬鹿が治る思いをちょっとだけ込めてください。お願いします。 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 恐恐謹言 日興大照人如来(暫定独一・隠居・再修行完了)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  日本語を勉強しています。作文の間違った部分を直してください。 干潟夕焼け祭りは全 ......
日本語を勉強しています。作文の間違った部分を直してください。 干潟夕焼け祭りは全羅南道麗水市召羅面沙谷里にある浜辺で干潟体験と夕焼けをテーマに2008年から開催されているその名の通りの(美しい)祭りだ。汝自湾は海の真ん中にある汝自島という島にちなんで名付けられた湾で、麗水、順天、筏橋、宝城に接している大きな海だ。 干潟夕焼け祭りは名前だけ聞いてもロマンチックになれる。 汝自湾で眺める夕焼けは幻想的だ。歩いたり自転車に乗って海岸を走っても美しく、ロマンチックな気分を味わえる。 2008年から始まったこの汝自湾干潟夕焼け祭りは、10月末〜11月初旬の二日間にかけて開かれ、市民と観光客が一つになるフェスティバルだ。 この祭りには、汝自湾の自然景観と『海と夕焼け』という特化されたアイテムで五感で感じる多様な体験プログラムが準備されている。 祭りの期間には麗水市庁から祭り会場までシャトルバスが運行しているので観光客には便利だ。 深くなる秋に、愛する家族や恋人、または気の会う友達と一緒に、夕焼けの中を歩いてみてはどうだろう。 ---------- 霊鷲山は4月になるとツツジで山全体が赤く燃える。毎年、霊鷲山ツツジ祭りが開かれ、祭りの期間中にはミスつつじコンテスト、こども夢のステージなど盛りだくさんのイベントが花見客を楽しませる。 韓国の三大ツツジ群落地の一つである霊鷲山も、毎年4月の初旬頃にはツツジ祭りを開き、その赤いパワーを称えている。 興国寺を横目に登山路を30分ほど登って行くと見える霊鷲山の裾は、ピンク色の絵の具を塗りちりばめたような錯覚をおこすほどに満開のツツジの花を見れば感嘆の声があがる。 霊鷲山ツツジ祭りは全国の春の祭りの中でも一際美しいピンク色の祭りで、自然のままの姿で人々を歓迎する。 ---------- 空には白いカモメたちがしきりに羽ばたき、船はその間を休みなく人々を乗せて航海する。 それは一枚の水彩画のようだ。 巨文島を訪れる人々は白島まで一度に楽しむ。 巨文島の観白亭に上がると、まるで白島が手にとれるようにおぼろげに姿を見せる。 巨文島・白島銀色海祭りは毎年8月末から9月初旬にかけて開催される。祭りのメインになるイベントは「巨文島船歌」試演で「巨文島船歌は麗水市三山面の巨文島漁師たちが船仕事をしながら歌う歌だ。 このほか、いかだ乗りや地引き網体験、たいまつ貝拾い体験などの行事は巨文島・白島銀色海祭りでしか味わえないもので、観光客に意味深い体験を準備している。
とりあえず、1つ目の作文について… この祭りには、汝自湾の自然景観と『海と夕焼け』という特化されたアイテムで五感で感じる多様な体験プログラムが準備されている。 ↓ この祭りには、汝自湾の自然景観、特に『海と夕焼け』を五感で感じる多様な体験プログラムが準備されている。 このように変更された方がベターだと思うのですが、いかがでしょう?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  真っ赤な秋の歌を共産主義風味にしてください。 歌詞 まっかだな まっかだな つたの葉 ......
真っ赤な秋の歌を共産主義風味にしてください。 歌詞 まっかだな まっかだな つたの葉っぱが まっかだな もみじの葉っぱも まっかだな 沈む夕日に 照らされて まっかなほっペたの 君と僕 まっかな秋に かこまれている まっかだな まっかだな からすうりって まっかだな とんぼの背中も まっかだな 夕焼け雲を 指さして まっかなほっペたの 君と僕 まっかな秋 に呼びかけている まっかだな まっかだな ひがん花って まっかだな 遠くのたき火も まっかだな お宮の鳥居を くぐりぬけ まっかなほっペたの 君と僕 まっかな秋を たずねてまわる
真っ赤だな〜真っ赤だな〜 税収数字が真っ赤だな〜貿易収支も真っ赤だな〜 沈む経済〜途方に暮れて〜真っ赤な帳面の〜台所〜 真っ空な倉庫〜冬越せないよ〜

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ♪ 夕焼〜け 小焼け〜の 仔猫ちゃん ♪ お鼻もピンクだ〜 か〜わいいな〜 . 私の作っ ......
♪ 夕焼〜け 小焼け〜の 仔猫ちゃん ♪ お鼻もピンクだ〜 か〜わいいな〜 . 私の作った 猫ちゃんの秋の歌です 仔猫ちゃんの健康の象徴である ピンクの鼻を 夕焼けの美しさとともに 歌いあげました どうでしょうか?
お鼻も 肉球もお口もピンクで チューしちゃう

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  桑の実 → 童謡赤とんぼ → ? 犬の散歩の途中で桑の実を見つけました。 薮の中に2 ......
桑の実 → 童謡赤とんぼ → ? 犬の散歩の途中で桑の実を見つけました。 薮の中に2メートルほどの手入れのしていない木にあかい実がついていました。 私のことですから、もちろんいくつかいただきました。 秋になって夕焼けに赤とんぼが飛ぶころ、この甘い味を思い出すのでしょうか。 夏の思い出として。 私は、乳母日傘で育てられました―というのはウソ。 故郷のない、ごく普通の子供でした。 そして、日本人が一番好きな歌だそうです。 あなたのは誰が歌っているのですか?
ゴミ収集車が毎朝鳴らしていたのは、赤とんぼでした。最近は聞かなくなったような…。私が小さい頃は、小学校の音楽の授業で習いましたが、幼い頃に身近にいた誰かが歌ってくれた記憶はありません。 今、もし自分で歌えと言われても、いまいち歌詞がわからないので、最後まで歌える自身がないです。日本人が一番好きな歌、というのは知りませんでした。 (失礼ですが、質問者さんは日本の方ですか?文面からすると違うような気がしたので。) <追記> 質問者様、大変失礼いたしました。 ついでに色々調べてみました。この歌も奥深いですね! 私は、今の今まで、「十五でねえやは嫁に行き」を、「お姉さんが15歳で嫁に行った」のだと思っていました。(恥ずかしながら、「作詞者が15歳のときに子守娘(ねえや)がお嫁に行った」ということだというのは知りませんでした。) http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/07/post_e6a3.html なつかしい歌ですよね。今も学校で習うのでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  次の句、歌の添削をお願いいたします。 1.年の瀬にかねつきゆかん師走かな (年の瀬 ......
次の句、歌の添削をお願いいたします。 1.年の瀬にかねつきゆかん師走かな (年の瀬は出費が重んで金が尽きゆく、年の瀬は除夜の鐘を尽きに行くの両方をかけました) 2.赤々と燃えるもみじと秋の空(ここで言う「秋の空」は夕焼け空です) 3.紅の錦の絨毯敷きつめて寒風に乗り秋は去り行く (桜紅葉の落葉が地面を埋めつくしているのを見て詠んだ歌)
個人的な感想ですが… 1は鐘と金を掛けることにより、日常と非日常を対立させるという着眼点は面白いと思います。ですが年の瀬と師走という言葉の意味が被っているものを使うことにより、金の方の意味合いを導き出しにくくなってしまっているように思います。年の瀬か師走のどちらかを金尽きゆかんにあわせた方がきれいに纏まると思います。 例 年の瀬に かねつきゆかん 蕎麦は無し 2は補足を読むと赤一色の爽快な感じと物憂さを同時に感じる不思議な世界観が広がり素敵だと思います。ただ句だけ読むと、天高く馬肥ゆる秋のイメージかあるためか、秋の空で青空をイメージしてしまいました。分かりやすくするためには秋の空をべつの語句にした方がスッキリすると思います。 例 赤々と 燃えるもみじと 茜雲 3は桜紅葉についてということで、珍しいテーマで興味深いです。桜の葉はもみじに比べ葉が大きいため絨毯の比喩は言い得て妙だなと感じました。ただ、紅の錦のというところが、のが重なっていてしつこい感じを受けるのと、上の句の敷きつめてと下の句の寒風に乗りがアンマッチに感じてしまいました。のが重なるのを避けるために錦を動詞や形容詞なんかに変えたり、絨毯の比喩を生かすために寒風に乗りというところで葉が舞い上がる感じを押さえた方が良いように思います。 例 紅に降りゆく絨毯敷きつめて 秋を終わらす寒風迎えん あくまでも私の感想です。気に障ったらすいません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.