Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  生きているのが辛い。 現在19歳、浪人生です。浪人生とは言っても勉強はほとんどでき ......
生きているのが辛い。 現在19歳、浪人生です。浪人生とは言っても勉強はほとんどできておらず二浪することが決まっています。去年から体調が悪く、合格を頂いた大学もありましたが第一志望ではなかったこと、何よりとても通えそうになかったので浪人生として勉強しながら、療養して体調を整えようと思っていました。そして何とか生活し始めましたが体調は良くなるどころか悪化する一方で、日に日に追い込まれていき秋頃突然自殺衝動が起こりました。何とか死なずに済みましたがそこから強迫性障害になり、自殺恐怖、他殺恐怖、常に考えたくないような残虐な想像が頭を回り、とてもしんどいです。そしてそこから雑音恐怖?聴覚過敏?わかりませんが、特定の音が苦手になってしまい、生活に大きく支障をきたすようになりました。人の呼吸音が特に苦手で、誰かと話をしたくても話せない、それが何よりも辛くて、今まで必死に耐えてきた私の心ももう限界です。大好きだったテレビもラジオも音楽も、何よりの楽しみだった家族や友達との会話も、今やもう苦痛でしかありません。そしてそんな風に感じてしまうことがまた苦しくてもうどうしようもありません。自分がどんどん崩れていく感覚がしてすごく怖いです。これは一時的なものだから大丈夫と言ってくれる人もいますが私にはとてもそうとは思えません。この負の状態から抜け出せる想像ができません。このままでは大学や仕事どころかまともな生活すらできません。そんな人生に何の意味があるのでしょうか。今年の予備校代も無駄にしてしまい、両親は嘆いています。来年度、どうするかは決まっていませんが、私が生きている限りお金がかかります。私にかかるお金なんて無駄でしかないので、それだけですごく苦しいです。でも、今の私に働くことなんてとても無理です。理想の未来を思い描いては現実に戻って打ちのめされる。この繰り返しです。元々勉強は好きなので、できれば集中して勉強したいのですが、なかなかそうもいきません。また元々何でもできていたせいでプライドだけは高く、生きているなら人並みの生活はしたいと思ってしまいます。 誰かと一緒にいたいし、誰かに話を聞いて欲しい、とにかく喋りたいのに、誰かと喋ること、呼吸音を想像すると動悸がして苦しくなります。意味がわかりません。しかしこれ以上一人でいると本当におかしくなってしまいそうです。不安が募っていく一方です。 私はどうなってしまったのでしょうか。もう疲れました。質問というより話を聞いてもらうだけのようになってしまいました。場違いかもしれませんが、誰かに聞いて欲しくて…すみません。どうすればいいのでしょうね
12年前にうつで6ヶ月休職して今も治療中のおっさんです。 4月からの大学進学ができないのが確定しているのであれば、急いじゃいけません。 まず心療内科か精神科を受診してください。特別なところじゃありません。 熱があったから内科を受診したら風邪だった 辛いから心療内科を受診したらうつだった。 うつかどうかわかりませんが、病名は医師が決めるものですから、中身は同じです。 辛いでしょうが、プライドは捨てなければなりません。もちろんそのために辛くなるのは論外ですから、すぐにしなくていいんです。 とりあえずでいいですから、専門医を訪ねてください。 いつか楽になり、あなた自身があなた自身の幸せというものを探せるときがきっと来ます。それからやり直してもいいじゃないですか。 ご両親も理解してくださるでしょう。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  これを運動会で小さな子供に言わせるのをどうおもいますか?宣誓 あついあつい夏がす ......
これを運動会で小さな子供に言わせるのをどうおもいますか?宣誓 あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。 先生と、お友達と、 一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします 大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、 中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。 安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ! 安保法制国会通過よかったです! 僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します 日本ガンバレ!えいえいおー!
僕も知りました 意味もわからず言わされて可哀想と思うのと同時に言わせてる先生への怒りがこみ上げてきました 文がねじれてますね笑

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  安倍晋三愛国幼稚園の宣誓文を読んで皆様、何を感じますか? 運動会の宣誓を文字に起 ......
安倍晋三愛国幼稚園の宣誓文を読んで皆様、何を感じますか? 運動会の宣誓を文字に起こしたもの ↓ あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。 先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします 大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。 安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ! 安保法制国会通過よかったです! 僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します 日本ガンバレ!えいえいおー! 【引用終わり。出典:塚本幼児教育学園「思い出の宝箱」より】 https://hbol.jp/130689
日本人でないお前が語るべき問題ではない。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  稀代のアカデミックモンスター籠池泰典&森友照明とは一体何者ですか?? 教育勅語、 ......
稀代のアカデミックモンスター籠池泰典&森友照明とは一体何者ですか?? 教育勅語、愛国教育、中韓拒絶教育を否定する訳ではありませんが・・・モンスターが9億の国有地を行政の一部の人間を抱きかかえて無償で不正取得したことが今回の問題であって・・・・これはもはや・・・・巨額詐欺事件?? ・・・・・・・・・ 森友学園の園児「安倍首相頑張れ」運動会で“政治的”選手宣誓 スポニチアネックス 2/28(火) 7:01配信 大阪市の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園の運動会で、園児に「安倍首相頑張れ」と選手宣誓させていたことが27日の衆院予算委員会で取り上げられた。安倍晋三首相は「幼稚園で言ってもらいたいとさらさら考えていない」と気色ばんだ。森友学園を巡っては、国有地を格安取得していた問題などで野党が追及。参院に舞台を移す予算審議でも首相側は警戒を強め、火の粉を払うのに躍起になりそうだ。 予算委で取り上げられたのは、森友学園が運営する塚本幼稚園で2015年に開かれた「秋の大運動会」の選手宣誓。撮影された映像によると、園児4人が壇上に立ち「大人は尖閣諸島や竹島を守り、日本を悪者として扱う中国、韓国は心を改めて」「安保法制国会通過良かったです」と元気よく話し、「安倍首相頑張れ!安倍首相頑張れ!」と幼い声をそろえる場面があった。 首相はこの宣誓について野党議員から追及を受け「(自身への応援を)幼稚園で言ってもらいたいと、さらさら考えていない。適切ではないと思っている」と話した。「教育基本法が禁じる政治活動では」との指摘には、松野博一文部科学相が答えた。 塚本幼稚園では毎年1回、伊勢神宮を参拝。行事を収めたDVDからは、直立した園児らが教育勅語を唱えたり、音楽演奏会で「軍艦マーチ」を演奏させる姿が見て取れる。また、24日の予算委では「決まった時間以外にはトイレに行かせない」「漏らした大便をパンツに包んで持ち帰らせる」「給食を食べきれなかった子供は廊下に正座」などとも指摘された。 首相は、森友学園が大阪府豊中市の国有地を格安で取得した問題についても追及を受けた。「私や妻は全く関わっていない」と重ねて強調。昭恵夫人の名誉校長辞任に関して小学校のホームページに寄せたあいさつ文が削除されたことについて、野党議員から「怪しいと言わざるを得ない。ホームページを消したり」とただされ、「ホームページを消したり、怪しいと言ったが、私でも家内でもない。そういうレッテル貼りはやめましょうよ。そうやって一生懸命、印象操作をしているが何もない」と気色ばむひと幕もあった。 2017年度予算案は与党ペースで衆院を通過、年度内成立は確実。だが、攻防の舞台を参院に移して野党は徹底追及する方針。首相は警戒を強めている。 ▽教育基本法 現行法は2006年12月に施行。1947年に施行された旧法の全部を改正。学校は政治的中立であることが定められている。条文では、「良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない」とした上で、「特定の政党を支持し、又(また)はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない」としている。 ▽森友学園 1950年に大阪府から学校法人として認可を受ける。52年に塚本幼稚園(大阪市)を設立。日本初の学校法人幼稚園として認可を受けた。2011年には同市に保育園を設立。16年6月に近畿財務局から豊中市の国有地を購入し、今年4月に小学校を開校予定。教育方針は「日本人としての礼節を尊び、それに裏打ちされた愛国心と誇りを育てる」こと。
教育方針は異常。 でも同じことを朝日新聞を始めとする大手新聞社や 朝鮮学校もしています。 今回だけ取り上げるのはアンフェアでは?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私は、大学受験に失敗しました。 昔から吹奏楽が好きで、マーチングで全国大会常連の ......
私は、大学受験に失敗しました。 昔から吹奏楽が好きで、マーチングで全国大会常連の高校を受験しました。 練習はとても厳しく、私はマーチング初心者で、諸事情で高校から楽器を変えたため 演奏テクニックも初心者で、本当に大変でした。 でも、心の底から楽しかった。辛かったけれど、素敵な先輩と大好きな仲間達に囲まれて、幸せでした。何冊も何冊も練習ノートを作って、秋頃には先輩とソロパートのオーディションで張り合えるまでになりました。 ですが、私は吹けなくなりました。 生まれつきもっていた口蓋裂という病気が原因です。手術は昔に終えていましたが、マーチングの激しい動きには対応できなかったようです。病院にもかかりましたが、諦めろと言われました。 それから程なくして私は部活を辞めました。最後の本番は一音も吹けずに終わりました。 周りに退部を伝える時、私は嘘をつきました。 「音楽よりもやりたいことができた。そのために大学に入りたいから勉強するために部活をやめる」と。 こう言うことが一番誰も傷つかないと思いました。 理由は2つです。1つは、どうしても親に知られたくなかったからです。口蓋裂が原因だと知れば、先天性のものだから、責任を感じてしまうんじゃないかと思いました。誰も悪くないのにそんなのは嫌でした。 もう1つは、別れを送ってもらいやすいと思いました。私は仲間のことが大好きでした。だから、吹けなくなったから辞めざるを得なかったなんて、マイナスな理由で悲しく思ってもらいたくありませんでした。新しい目標に向かって頑張るという、プラスな理由で思ってほしかったんです。そうしないと、私が、部活頑張れ!って声かけた時にうん!って私に返しづらいだろうと思いました。 この判断が正しかったのか間違っていたのかは分かりません。この皆についた嘘を嘘だと気付かれないように、真実にするために、この日から必死の受験勉強が始まりました。 そして、結果は失敗です。 今、国公立の結果待ちという状態ですが、恐らく落ちていると思います。(後期は手違いで出せていません。) 私の持っている選択肢は、浪人と、滑り止めで受かっている三流大学への進学の二つです。 私はこの一年半努力しました。だから、浪人してこれからもう一年増えたからといって合格するかと言われたらなんとも言えません。それに、上に書いた通りの動機で受験勉強していたので、もう一年頑張り続けられる自信もありません。 しかし、三流大学に行ったとしたら、私のついた嘘が嘘になってしまいます。私は大学で勉強するために部活をやめたのに、その大学を妥協しては話と食い違ってしまいます。 こうやってうだうだ考えていると、そもそも私は何のために頑張っていたんだろうかと思い始めています。 やりたいことはたくさんありました。でも、それらはもう不可能なものです。(身長や顔付きや喉から) 今、将来の夢を聞かれると答えられません。 何がしたくてあんな頑張って、何が悪くてこんなことになっているんでしょうか。私だって本当は皆とずっと演奏してたかったし、もし無理だとしても、私も皆と演奏したい!と皆の前で泣きじゃくりたかった。 明日、卒業式の予行練習で友達に会いますが、きっとこの心の内を何も言わずヘラヘラ笑うしかできません。 昔からなのですが、面と向かって人に弱みを見せられません。だから、相談するのは難しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 自分でも何を悩んでいて何を答えてもらいたいのか分からないのに、こんな質問ですいません。 拙くて長い文章をここまで読んで下さってありがとうございます。
>しかし、三流大学に行ったとしたら… そんなことはありません。1年半、大学受験のために努力したことには変わりありません。志望していた大学には達しませんでしたが、その努力に嘘偽りはありません。 今だからこそ、お友達に全てを話してみてはいかがでしょうか。あなたが大学受験に向けてどれだけ努力したかというのは、受かった大学に関係なく、分かってくれるはずです。お友達は部活を最後まで頑張った。あなたは受験を精一杯頑張った。今までの努力を誇って、堂々と話してほしいです。 まだあなたは高校生を終えたばかり、まだまだ経験することは山ほどあります。一部分の人は本当に夢を叶えますが、多くの人は、夢を諦めながら、また違う目標に向けて進んでいきます。そうやって進みながら、職業だけではなく、色々なことに夢を見つけて生きていきます。 もし、志望していた大学が受かっていたら、やりたいことや将来の夢は叶うのでしょうか? 大学に行くことと、夢を叶えることを混同してしまっている気がします。 志望大学に受からなかったから、やりたいことができなくなったようではないようですね。嘘を嘘としないために志望大学を目指した。やりたいことをやるためではない。 私としては、努力して合格を勝ち取った大学で色々な経験をして、楽しいこともやって、やりたいことを見つけていってほしいと思います。 私の思いがあなたの悩みを解く手助けになれば幸いです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  安倍政権・自民党は学校に於ける政治活動禁止の政策を推進してるはずですよね?その安 ......
安倍政権・自民党は学校に於ける政治活動禁止の政策を推進してるはずですよね?その安倍総理夫妻が支持する森友学園の幼稚園がこんなに政治的ならば、すごい自己矛盾じゃね? https://twitter.com/GeeGaku/status/835411734043058176 宣誓 あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。 先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします 大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。 安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです! 僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します 日本ガンバレ!えいえいおー!
安倍氏は民主党政権時代、 民主党の(幼稚園、保育園)一体化義務化を 「子供を親から取り上げ、社会が育てる民主党の提案は スターリン、ポル・ポトの思想であります。自由が無くなる!」 と仰っておられました。 安倍さんが守ろうとした自由は、、、 3歳児に教育勅語暗記、さらに同期の桜を歌わせ ウンコの持ち帰り、、、 日本を美しい国へ=生ゴミ小学校 うよ臭ん には大爆笑 なお塚本幼稚園は稲田姫も激賞してました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  森友学園が運営する幼稚園の運動会の宣誓だそうですが、ある意味すごくないですか? h ......
森友学園が運営する幼稚園の運動会の宣誓だそうですが、ある意味すごくないですか? https://twitter.com/GeeGaku/status/835411734043058176 宣誓 あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。 先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします 大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。 安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです! 僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します 日本ガンバレ!えいえいおー!
どこかの国みたいですね でも、最近思うのは、他の国ってこうゆう事平気でしてるけど、日本人っておとなしくし過ぎて、色々損してきてる 色々持ってかれてるよね 常識が通用しない国相手だから 少しくらい良いんじゃない? 「こうゆう事を日本人は思ってます。そしてそれを子供たちに伝えていってます。」 って事を他の国に知らせる意味では、良いんじゃないかなって思います。 法律とか分からないけど。 尖閣や竹島は日本のものだから それを子供たちに教えるのって 逆にダメなの?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  右翼の脳内では竹島、北方領土って日本の軍人さんがまだ守っていることになってるんで ......
右翼の脳内では竹島、北方領土って日本の軍人さんがまだ守っていることになってるんですか!??? 以下運動会の宣誓 ↓ あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。 先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします 大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。 安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ! 安保法制国会通過よかったです! 僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します 日本ガンバレ!えいえいおー! 【引用終わり。出典:塚本幼児教育学園「思い出の宝箱」より】 https://hbol.jp/130689
まあ、韓国人はこのぐらい子供に教え込んでるけどね。 全員w

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  驚きましたね、幼稚園運動かいの選手宣誓で「安倍首相ガンバレ!」は本当だったんです ......
驚きましたね、幼稚園運動かいの選手宣誓で「安倍首相ガンバレ!」は本当だったんですね。さすがに異常ではないでしょうか? 森友学園の幼稚園の件です。記事では読んでいましたが、実際の映像が夕方のニュースで流れ始めましたね。このおっさん個人がどういう政治的信条を持っていても、それはすべて自由です。この国は中国でも北朝鮮でもないのですからすべて自由です。ですが、この国の法律では明確に教育現場での政治活動を禁止しているし、そもそも幼稚園児ですよ?しかも運動会の選手宣誓ですよ?「安倍首相ガンバレ!」「安保法制国会通過よかったです!」あんまりじゃありませんか?さすがに異常でしょう?キモチワルイでしょう?これサヨクじゃなくてむしろ保守、愛国者こそが怒るべきじゃないんですか?こういうのが跋扈し保守だ愛国だと自称するからこそ保守や愛国が誤解されるんでしょう?真の保守、真の愛国者はこういうヤツを許してはいけないのじゃないですか? 以下は全文書き起こしです。 宣誓、暑い暑い夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします。大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです!僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します。日本ガンバレ!えいえいおー!
政治家、官僚、のどこをどのように押したら一番効果があるのか悪知恵の働く稀代のペテン師野郎です、昭恵夫人もまんまと手のうちに取り込まれ、広告塔に使われてしまいました、政治家や官僚がすっかりあやつられ男の思い取りに運ばされたまるで三谷幸喜の悲しくもおかしい喜劇を見せられているように感じました、しかし、こいつの詐欺まがいの犯罪行為は決して許すことはできません、ここにきて、安倍ちゃんがまだこ奴をかばい、自民党の口利き議員を追及しようとしないところなんか、喜劇の結末として悲しみを覚えます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  宣誓 あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の ......
宣誓 あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。 先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけ っこなど、今日一日、頑張ります。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします 大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、 中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。 安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ! 安保法制国会通過よかったです! 僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します 日本ガンバレ!えいえいおー!
↓これですね 宣誓 https://www.youtube.com/watch?v=KQsH7z_6FD4 洗脳幼稚園 https://www.youtube.com/watch?v=Jd81ciZ7Q6g

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.