Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  秋らしい〔草〕〔花〕や〔食べ物〕と聞いて 浮かぶ歌を1〜2曲お願いします。 この質 ......
秋らしい〔草〕〔花〕や〔食べ物〕と聞いて 浮かぶ歌を1〜2曲お願いします。 この質問のBAは自分の意思で決めるつもりです(^-^) ただし山口百恵さんの秋桜、曼珠沙華以外で お願いします(^w^) あさみちゆきさん〔秋櫻の頃〕 https://www.youtube.com/watch?v=e4IA9sUGkcI
中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」 アザミと桔梗が入っています

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  子供は「真夏や夏休みが大好き」という固定観念がある理由。また、他の季節なら子供と ......
子供は「真夏や夏休みが大好き」という固定観念がある理由。また、他の季節なら子供との関わりに消極的な親でも、真夏だけは積極的に関わる(家族旅行に連れ出す等)事が多い理由。 まず、前者をお尋ねします。 「子供が真夏や夏休みが大好き」という観念は、保護者がその子供と関わる場合や、大人が自分の子供時代を想起する場合などに、頻出します。その理由です。 なお、子供向けの教材や読み物などでは、必ずしも季節の中で「夏」が最上位にあるわけではありません。 私が子供の頃使った教材や読み物などでは、「子供がその季節を謳歌する」季節では、春が最上位で、以下夏、秋、冬の順位だったと思います。(近年の事ではありませんが、時代が変わってもそうは変わらない事だと思います) 例えば、国語の教科書に出て来るお話や詩、音楽の教科書の歌などです。 冬は「冬もまた楽しい」と歌われるように若干否定的な意味合いがありますが、春はその到来から晩春までの全期間(3月上旬〜5月下旬)で礼賛されます。(この点は家族での行楽と異なります。後述します) 夏はその「春」の影に隠れたような扱いの感じで、せいぜい海の歌が歌われる程度でした。(海との関係が深い事が、教材での夏の特徴のようです) 殊更、夏の到来を礼賛するような感じではなかったと思います。 そして真夏の相当期間を占める夏休みですが、確かに学校に行かずに住みますので「学校生活に時間的に拘束されない」事では喜ぶべきなのかもしれません。 しかし、一方で、その事は、学校生活に伴う楽しみや特権が1ヶ月以上も享受出来ない、事と表裏一体でもあります。 つまり、給食を食べられない、先生やクラスメイトに会えない、などです。 一般的な小学校前後の時期は、学校生活が楽しくなるようになっているはずです。 そうなりますと、1ヶ月以上も登校できない「夏休み」は、本当は嫌な時期と取られてもおかしくはないのです。 そもそも、「学校に行かずに済む」事を喜ぶ状況は、登校や学校生活を嫌う事であり、不幸ですらあります。 それは、大人の観点、つまり大人が仕事や職場生活を嫌う延長上で、子供も学校での教育や生活を嫌う、と想像しているとすら思われます。 ちなみに私も今は大人ですが、子供時代には学校生活が楽しかった事を、忘れていません。 「日曜日が大好き、平日は嫌」位なら、該当日は1日だけですから、大人の観点と子供の観点の混同としても許せます。 (子供自身にとっても、お父さんがお休みの日曜日ならお父さんと遊べるからいい、と思えるでしょう) しかし、夏休みは1ヶ月以上です。 子供が「楽しい学校生活を過ごせない、嫌な長い時期」と思っても何らおかしくはないのです。 少なくとも教材は、殊更夏休みの楽しさを強調しません。 しかし、古今を問わず、夏休みは、上述した春の全期間以上に、そして春休みや冬休み以上に、最も喜ぶべき時期とされます。 なぜ大人はそう思うのか、子供が実際そう思うならその理由は何か、そして大人が「夏休みは楽しい!」と子供に吹き込む(指導する?)理由は何か、お尋ねしたいと思います。 後者ですが、他の季節ですと、保護者はその子供に対して、それほど「楽しみ」を与える事を重視しない傾向にあるようです。 例えば、その直前の春の例をお考えください。 春休みの時期は週末以外は俸給生活者以外は休業ではないので、親子での行楽は週末以外は難しい事は百も承知ですが、恐らく、春休みの週末の親子の行楽は、他の時期の週末の行楽と等価であり、殊更子供が春の到来を喜ぶ姿を見る時期、というイメージは低いと思われます。 むしろ「まだ肌寒いから親子の行楽に適さない」といいうイメージすらあるようです。 菜の花や桜が咲く季節なのに(春休みの時期にそれらが咲かない地域もありますが、ここでは主にそれらが咲く地域を問題にしています)。 これが大型連休やそれ以降ともなると、親御さんのお仕事の都合がそれ以前よりよくなるせいか、突如として子供を行楽に連れ出す事に積極的になりますが、それって「大人の都合」以外の何者でもないでしょう。 一方秋ですが、この時期の行楽、つまり紅葉見物や芸術鑑賞等は、主に大人のたしなみとされます。 親子連れも来るはずですが、夏ほど子供の存在は重視されません。 しかしこれがこの間の時期たる夏になりますと、親子連れの外出は日帰りの行楽に限らず、相当の遠隔地で宿泊を要する程度までに及びます。 それを「大人の都合」としてはいけないでしょうか? その時期には親御さんもお仕事を休める事、夏休みには作文・日記等の宿題があるのでそれらに出かけた事を書かないと見栄を張れない、等です。 それとも、それは誤解でしょうか?
うちは夏休み好きですが、単純にプールが好きだからです。 まだ小2なので好きな男子もなく、 会えなくて寂しいということもないので。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  思い出せずに気になっている歌があります。 現在38歳の私が子供の頃に、子供番組の ......
思い出せずに気になっている歌があります。 現在38歳の私が子供の頃に、子供番組の中で 流れていた歌だと思います。 ポンキッチ、教育テレビ、みんなのうたでしょうか・・・ はる、はる、はるがおいしくなってやってきた〜♪ という歌詞で、 春だけじゃなく夏、秋、冬の歌詞もあったと思います。 で、その季節が旬の食べ物が歌詞の中に出てきます。 最後に お腹がいっぱい〜春おいしい〜〜♪ で締めるはずです。 youtubeで動画があったら嬉しいのですが、 無ければ曲名だけでも教えてください。
http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=197710 旬の野菜ロックンロール という歌があるようなんですが、歌詞が違いますよね…別の歌でしょうか…

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中3女子です。最近、仲が良かった友達に飽きられたしまったような気がします。 その ......
中3女子です。最近、仲が良かった友達に飽きられたしまったような気がします。 その友達Aさんとは、中2で初めて仲良くなって、それからはずっと一緒にお弁当食べたり休憩時間に話したりしていました。 でも、中3の秋に、Aさんは隣の席のBさんと仲良くなり、休憩時間はBさんと話していて、私といる時より全然楽しそうです。だから最近は、2人の邪魔をしないように、私は休憩時間にAさんと話さないようにしています。 Aさんは、中2の頃は、面白い子より優しい子が好きって言っていたのに、ついこの前、面白い人じゃないと仲良くなれない、毎日が楽しければそれでいいんだから優しさなんていらないと言っていました。 それに、Aさんはすごく飽き性です。彼氏も、付き合い始めるとすぐに飽きてしまい、どんどん冷めてしまいます。持ち物にしても、食べ物にしても、歌にしても、何でもすぐ飽きてしまうから、きっと友達の事もすぐに飽きてしまうんだと思います。 飽きられてしまうような、つまらない自分が悪いのはわかっているのですが、これからもずっと仲良くしたいと思っていた大切な友達なので、なんとかまた前みたいに仲良くしたいです。中高一貫校なので、高校生になってクラスが離れても、いっぱい話したいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?本当に、Aさんは私の事が飽きてしまったのでしょうか?
辛いですね でもそのAさんが飽きっぽいってことは 最近仲良くなったBさんもすぐに飽きるのではないかなと思います Aさんみたいな人はいろいろな人と順番で仲良くするのでまた あなたと仲良くなる確率もゼロではないと思いますよ あと もうAさんではなく他の人と仲良くしてみるのも手かもしれませんね 意外に仲良くなったりするかもしれますせんので

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  日本の秋の食べ物と言えば、あなたはどんな歌をイメージしますか。 https://www.yout ......
日本の秋の食べ物と言えば、あなたはどんな歌をイメージしますか。 https://www.youtube.com/watch?v=LrtiPVwxg9U
日本の秋の食べ物と言えば、あなたはどんな歌をイメージしますか? それはやっぱ、ロス・コンパドレスさんの『やきいもの歌』ですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=b7z5Lh8GS3Q 昔「ポンキッキーズ」でこの曲を聴いて以来この曲の虜になりました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  5〜6年前、フジテレビKIDSの番組でポンキッキか何かで観た歌なんですが、タイトルがわ ......
5〜6年前、フジテレビKIDSの番組でポンキッキか何かで観た歌なんですが、タイトルがわかりません。 歌詞もところどころ曖昧にしか覚えておらず、色々検索してみましたが、結局わかりませんでした。どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 歌の内容としては、春夏秋冬のそれぞれの旬な食べ物が出てきます。覚えている歌詞一部は「夏の果物どんな果物?種をとるのがめんどうだ〜。水分たっぷりスイカスイカスイカ〜。夏のお魚どんなお魚?カバじゃないのにカバ焼きだ〜。元気がもりもり。うなぎうなぎうなぎ〜」と言う感じだったと思います。よろしくお願いします。
こんにちは。うむ、了解。 他の人に聞いてくれ。僕には分からない。 参考になったでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  第2回秋の訪問してください祭り。訪問するだけで500枚もらえるチャンス! 訪問してく ......
第2回秋の訪問してください祭り。訪問するだけで500枚もらえるチャンス! 訪問してくれた人、抽選で1名500枚さしあげます! ジャンジャン回答まってま〜す! ちなみに、キーワードは何にしましたか? マリオカート7 コインゲーム 知恵コイン AKB48 学校 食べ物 日本 テレビ 雑談カテ yhoo! ソフトテニス サッカー 陸上 バトミントン バレーボール 太鼓の達人 3DS すれちがい 習字 勉強 習い事 アンパンマン フェアリーテイル 運動 ダイエッ ト 睡眠 健康 病気 喘息 しつけ ゲーム 悩み ポケモン ドラエモン コナン ナルト 交通ルール 自転車 子供 車 旅行 仕事 日本語 英語 数学 美術 理科 社会 国語 技術家庭 体育 音楽 東方神起 お金 野球 家電製品 卓球 水泳 体操 科学 レスリング 剣道 水球 ラグビー ボクシング プロレス 宝くじ ギャンブル 競馬 お笑い 歌 親 部活 赤ちゃん テニスの王子様 映画 PSP ワイン ドッジボール ピーマン にんじん 漫画 睡眠 健康 少女時代 東方神起 パンダ ライオン チーター ホワイトタイガー 炭酸飲料 ファッション
太鼓の達人で来ました! 解答は11人目で閲覧は77のダブルゾロ目です!! 太鼓の達人入れてくれてて助かりました!!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  寝てばかりのネコについて ねこはコタツで丸くなる・・という歌もありますが 本当に外 ......
寝てばかりのネコについて ねこはコタツで丸くなる・・という歌もありますが 本当に外に遊びに行きません。 1日中コタツの中にいるか、コタツ布団を洗濯して干している時は カーペットや布団の中だったり。 先日カーペットも洗ったときは、タンスの引き出しを開けて 引き出しの中で寝ていました (ニャーニャー声がするので探し回ったら、 引き出しに入ったものの、閉まってしまい 一眠りしたら閉じ込められてる!!状態で鳴いていた感じ) 歩くのは、ご飯を食べに行く時とトイレ。 トイレも以前はベランダでしたが雨が降ると取り込み作業もあり 昼間バイトで数ヶ月出るようになったので ニャンとも清潔トイレを買ってます。(コレも動かなくなった原因?) 運動をさせようと、猫じゃらしも大好きな羽根付きを買いましたが 【目の前に持ってきたら遊んでやるよ】程度で 追いかけて飛びついたりもしません。 チラシやレシートも・・というご回答もあったので試しましたが 転がるのを寝転がって見る程度・・。 作り物だからダメなのか?っとススキやネコじゃらしを草むらから 取ってきて試したけど反応ナシ。 病気なのか?っと年末に健診がてらに病院に行くと 【元気そのもの!】とお墨付き。 春になれば温かくなるので、ベランダとかも出るようになるか?とも 思いますが、思い起こせば・・・・春も秋も寝てた。 (夏は暑いからか風呂場で寝てました) ご飯を食べに歩く背中は、オッサンを想像させる歩き方です。 飼い猫になるとこんなものですか?
猫の語源は寝る子です。 そんな名前が付く位、猫は寝るのです。 飼い主様は心配でしょうが、元気そのものでしたら 大丈夫ですよ。 都会の外猫は常に緊張感をもっているのと、餌の確保、事故にあったりで 寿命は6年前後と以前聞きました。 うちは先住猫が1匹亡くなって、残された猫が元気をなくしてしまい 新たに子猫を飼い始めたところ、嫌々でも子猫と一緒に遊ぶようになり 動かざるを得なくなりました。 結果、よく走って遊んでます。 お仲間がいると違うかもしれませんよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  pspで一番おもしろうと思うゲームはなんですか?僕は13歳男です。 以下検索キー ......
pspで一番おもしろうと思うゲームはなんですか?僕は13歳男です。 以下検索キーワード・・・無視してかまいません。 野田佳彦 海 江田 小沢一郎 狩野 菅直人 鳩山由紀夫 日本 アメリカ 東日本大震災 デフレ 円高ドル安 引退 麻生太郎 安倍晋三 自民党 民主党 福原遥 政治家 社会 大学受験 センター試験 世界陸上 ボルト ウサイン 100 200 400走り幅跳び 男子 女子 マクドナルド ケンタッキー モスバーガー ですか? 蚊 セミ 韓国 中国 歌 ありますか? 砲丸投げ 棒高跳び ハードル 金メダル銀メダル 銅メダル連覇 TOKIOkinkikidsV6モーニング娘。SPEEDSMAP福山雅治嵐NEWSGLAYKAT−TUNAKB48SKE48 PSP DS BOX 車 安い 高い すごい 夏 宿題 海 旅行 プール 暑い 天気 雨 晴れ 曇り 猛暑 春夏秋冬 涼しい EXILE コブクロ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ RADWIMPS Mr.Children 安室奈美恵 浜崎あゆみ B'z L'Arc-en-Ciel DREAMS COME TRUE サザンオールスターズ 倖田來未 中島美嘉 Gackt Hilcrhyme BIGBANG ゆず FUNKY MONKEY BABYS スピッツ 湘南乃風 大塚愛 ケツメイシ 尾崎豊 w-inds. AAA 倉木麻衣 平井堅大野智二宮和也櫻井翔松本潤相場雅紀山下智久錦戸亮岡田准一森田剛三宅健長野博井ノ原快彦坂本昌行城島茂山口達也国分太一松岡昌宏長瀬智也中井正広木村拓哉稲垣吾郎草薙剛香取慎吾堂本剛堂本光一生田斗真安倍なつみ矢口真里後藤真希石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依高橋愛新垣里紺野あさ美小川真琴沙亀井絵里田中れいな道重さゆみ藤本美貴久住小春光井愛佳大島優子高橋みなみ小島陽菜前田敦子篠田麻里子指原梨乃とんねるずダウンタウン雨上がり決死隊さまぁ〜ず陣内智則サバンナキャアーインチュートリアルネプチューンクリームシチューピースオリエンタルラジオフットボールアワー次長課長バナナマン平成ノブシコブシフルーツポンチ千原ジュニアオードリー浜田雅功松本一志三村マサカズ大竹一樹山口智光宮迫博之蛍原徹天野博之徳井義美福田光徳中田敦彦藤森慎吾若林正恭春日俊彰名倉潤原田泰三堀内健有田鉄平上田晋也上地雄輔水島ヒロ山本裕典小栗旬玉木宏佐藤隆太市原隼人小出恵介城田優五十嵐隼士佐藤健中尾明慶桐谷健太松田翔太小池徹平 幽遊白書遊戯王ドラえもん銀魂デスノートバクマンワンピースアイシ名探偵コナンqwertyuiopasdfghjklzxcvbnm,.卓球 ボルト内村かまい今岡森本澤なでしこザッケローニテニスサッカーしゃべくり007悩み食べ物ゲーム歌詞クーラー猛暑チケットピアの
検索ワード掛けても回答数少ないのね(笑) 哀れ(笑)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  酷暑去り、食欲の秋!とはなりましたが、津波、原発、台風の被害に遭われ、苦難のさな ......
酷暑去り、食欲の秋!とはなりましたが、津波、原発、台風の被害に遭われ、苦難のさなかに置かれている皆様に、支える気持ちに変わりないことをお伝えしあらためて心からお見舞い申し上げます。 私はいつも前振りが長くご迷惑おかけしています。また少し回り道しますが・・・・・ あわれ 秋風よ 情(こころ)あらば伝えてよ・・・は、佐藤春夫の「さんまの歌」の冒頭のフレ−ズですが、以下を読み進める中で、質問を建てますので宜しくお願いいたします。 ?そが上に青き蜜柑の酢をしたたらせさんまを食うは・・・・ ?父ならぬ男にさんまの腸(わた)をくれむと言うに非ずや(くれると言うではないか) ----- 私は焼きたての熱々の上に醤油をがばっとかけて、バナナを頭から食べるようにさんまを全食します。(腸は最高の味です)この味のバランスが最高です。 お皿には何も残りません。しかし、そが上に青き蜜柑の酢を・・・といわれますと、そのような食べ方教えていただきたいと思います。 鮮度のいい物は刺身にもしますが、あらたな食べ方を知りたく思います。旬の過ぎないうちに、試して合点といきたいです! なんでもありでご披露下さい。
あなたのように さんまを食べられる方に 回答するのは差し出がましく思いますが・・・ 生さんまに多い目に塩をして5〜6時間寝かせ、焼く前に塩を落としてから焼き、焼き立てにすだちorレモンを『ギュッ』と絞って食べるのだと思います。 今の時期 塩さんまを買うより 自分で塩を振って作ったほうがおいしいです。 私は 腸まで食べれませんが、お腹周りの骨についた 脂っぽくほろ苦いところが大好きです。 今の時期にしか 味わえない旬の味を お互い楽しみましょう!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.