Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  音楽大学のジャズ専修を志望する高校2年生です。 私は小中学校では部活でトランペット ......
音楽大学のジャズ専修を志望する高校2年生です。 私は小中学校では部活でトランペットを吹いていました 高校に入ってからは違うことをしてみようと演劇部に入部しました。 でもやはり、トランペット含め音楽が好きなのは変わらず、音楽大学に入るためにも今年の秋から地元のトランペッターの元でレッスンを受けています ジャズに関してはまったくの未知の世界なのですが、進学を機会に新しいことを学びたいと思い志望しております。 レッスンでは基礎から指導していただいていて、(普通なら高校1年生(またはそれより早く)レッスンを受け始めているのが一般的な対策だとわかっているのですが…)まだ一年あるとはいえ、自分の頑張り次第だとも思うのですが受験に間に合うかがとても心配です。 課題曲含め来年度の2月に間に合うと思いますか? 国語や英語の一般科目の試験、その他の受験科目は早くから対策はしているのでトランペットの技術的な問題で質問させていただきます。 わがままな質問ですが回答宜しくお願いします。
課題曲が演奏できないレベルでは受験はかなり厳しいです。 実技レッスンは演奏できるところまで仕上げて受けましょう。 あと1年あるので努力しだいとしか言えませんが、あなたがレッスンを受けている先生は受験生を合格させていますか? あなたの演奏レベルが受験レベルであるのかはあなたの先生が一番ご存知のはずです。 音大は少子化で定員割れしているので、学生確保のためにジャズやミュージカルなどクラシック以外のコースを作っています。 ジャズコースの入試がどれくらいなのかがわかりませんが、実技重視の入試です。頑張ってください。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ☆【回答リクエスト】シリーズ第三弾 ☆ 晩秋の候、日だまりの暖かさが心地よい季節と ......
☆【回答リクエスト】シリーズ第三弾 ☆ 晩秋の候、日だまりの暖かさが心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 《質問その?》 スポーツの秋。競馬の秋。他にも読書の秋、食欲の秋などと言いますが、ラメさんにとっての秋と言えば、やっぱりあき竹城ですか? (↑こんな質問どうでもいい)ところでラメさん!あなた元気にやってるの?と心配になって探してみたら普通にいたのよねー(´・ω・`) 今日は3つの質問を連投しましたが、1つにまとめると尋常じゃないほど長くなってしまうので、スクロールが大変かと思い配慮しました。 今頃、私の優しさに悶絶してるかと思われますが、風邪症候群などに気をつけてお身体をご自愛下さいね。(リクした理由はこの前に言ったと思うので、もういいのよね) あー!びっくりした! 実はこの質問は先々週(10/27)しようと思ってたのですが、仕事やらハロウィンやら師走の準備などで忙しく、本日に至りました。なので本来、聞こうと思っていた質問を補足として。 ?の質問は『広島と日ハム。日本一はどっち?』でしたが終わっちゃったのよね(°▽°) ?はサッカー日本代表の日本対サウジの話でしたがまた別の機会に(°▽°) (来年かな?) ?は天皇賞の武豊の質問でしたが、終わっちゃったので変えましたよ「やっぱり」のくだりは高田秋と迷ったのよね(°▽°)(読み方ちがうの) 【おしまい】またね〜♪(・ω・)/ 年末年始もお仕事が入ったから、次回?のリクエストは年明けになると思いますよねー? 誰かさんへつづいてはないけど【つづく】 【おまけ】《エピソード?》 秋葉原から有楽町駅へ移動する前に、思い出にAKB劇場のカフェでカルボナーラを(チーズいっぱいのヤツ)食べて、通りにあったメイド喫茶で(5年ぶり位に行った)カプチーノを飲んだ。結局ミニファミコンは買えなかったが、少し買い物をして待ち合わせ場所へ向かった。寒さを肌に感じながら夜の街へ消えて行きましたとさ。(尚この作品は一部、フィクションである) ラメさんがファミコンを知らない世代だったら、さっぱり分からないと思ったので『あき竹城』さんの質問?を用意してみましたよ。 《?の本質問》新発売されたミニファミコン。 本体に収録されたタイトルは30本ですが、 もしあと1本だけ足せるとしたら、何を選ぶ? 〜収録ゲーム〜 ドンキーコング/マリオB/パックマン/エキサイトバイク/バルーンF/アイスクライマー/ギャラガ/イーアルカンフー/スーパーマリオB/スーパーマリオB3/ゼルダの伝説/アトランチスの謎/グラディウス/魔界村/ソロモンの鍵/メトロイド/悪ドラキュラ/リンクの冒険/つっぱり大相撲/忍者龍剣伝/ロックマン2/ダウンタウン熱血物語/ダブルドラゴン?/スーパー魂斗羅/FF?/ドクターマリオ/ダウンタウン熱血行進曲/マリオOPゴルフ/スーパーマリオUSA/星のカービィ 私だったら?バンゲリングベイかエレベーターアクションかしら?未だファミコンは未入手。
∧,,,,,,∧ (´・ω・`)いやいやいやいや!!ダビスタ入ってない時点で要らんわ!!ヌレイエフ受胎のパリティビットの仔よう走ったわ!! ∧,,,,,,∧ (´・ω・`)雑誌に応募してんけど不正してた奴等相手やから勝てんかったの!!ふざけやがって!! ∧,,,,,,∧ (´・ω・`)つーか、13歳の藻れがファミコンなんか知るかいな!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  昭和40年前後に歌声喫茶で歌われていた曲を教えてください。歌詞の一部は次の通りで ......
昭和40年前後に歌声喫茶で歌われていた曲を教えてください。歌詞の一部は次の通りです。 「君と逢いし夕べよ たそがれゆく 空に 雲は あかく燃えて 君よ今は いずこ その思いで たのしく 一人わく 微笑よ 秋は我に帰り 君よ今はいずこ」 メロディーは、レッドリバー・バレーで、原曲に日本語の歌詞を付けたのだと思います。曲の名前と歌詞全体を知りたいのですが、どこを探しても見つかりません。元歌は、「ともしび」の歌集に入っていたような気もします。どなたかご存知の方がいましたら是非とも教えてください。よろしくお願いします。
先の回答者さんの回答を受けて、こちらを挙げてみますね…。 何かの役に立ちませんか。 タイトルを見て、手がかりになればと思いました。 http://bunbun.boo.jp/okera/z_kashu/ka_tomosibi.htm

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中学生の娘にピアノを諦めてほしい 以前もここで質問させていただきました。私なりに ......
中学生の娘にピアノを諦めてほしい 以前もここで質問させていただきました。私なりに皆さんのご意見は大変大変参考になりました。 このたび、夏、県のコンクールで金賞をいただき、秋に金賞受賞者出場の音楽祭に参加しました。 コンクール時は他者の方との比較で金賞になれたようなもので、まだまだ課題だらけでした。なので、秋の音楽祭では、もっとレベルアップしないとね と親子で話をしました。でも中学生。自主的にやらせてきました。 なのに、、確かに練習はするのです。でもただしているだけ。苦手な部分をもっと細かく研究したり、他のエチュードで指を強化したり、、することなく。あれでは夏の状態のまま脳にインプットされているだけ。 曲はリストの小人の踊りでした。娘はオクターブが苦手だし、一度もノーミスで弾けたことはありません。 先生は体の使い方、肘、指の使い方を教えていただくのですが、その大切さにわかってないようです。 フォームを変えるのは時間がかかるし、変えようという意思もあまりなく。。2ヶ月ほど、私なりに練習環境を整え、ホール練習、スタジオ練習、の手配、時々一緒に練習し、指摘したり。(指摘しても口答えされますが。ただ正論なので耳に痛いだけでしょう) 案の定、当日を迎え、、、コンクール時のほうがよかったねと皆さんにいわれる始末。 私、プチッと何かがきれました、直前は、2人で本当に頑張ってきたのですが、なぜもっと早くから取り組まなかったのだろう。。2ヶ月近くあればもっと丁寧にしあげることができたのに。。私がもっとお尻を叩けばよかったのか。。。私も仕事をしており、正直そこまではできません。 まだほんの通過点だよと仰っていただきましたが、私のなかでは、この2ヶ月で娘の取り組みをみてきました。とても音大だ、音楽家だとして生きていけるガッツ、ストイックさはみうけられません。 今では、数年頑張ってきた分、ピアノそのものが私の中では憎らしくさえ思います。 勉強のほうにシフトさせてやるのも親の務めかなと思いはじめています。あくまでピアノは趣味として。 もう努力だけではカバーしきれないゾーンに入ってきたように思います。
お母さんの気持ちは分からなくもないですが、 やるのは本人です。 やろうと本人が思わない限りやれません。 自主的と言いながら、やれないことで、嫌になるとは、ピアノをどうしたいんですか? お母さんは関わり過ぎです。 あっという間に大学生になっちゃって、県外へ行くかもしれません。 子供と一緒にいれる時間はあっという間です。 もっと楽しく過ごした方がいいですよ。 娘さんはピアノが好きなんですか? 今の環境を考えると嫌いになりそうな感じすらします。 失敗して自分で気付く事そして自分で考えるこそが、自立です。 本人がやりたいなら、取り組みますし、結果も自分で受け止めどうするか、きちんと向き合いますよ。 コンクールで賞をとっても音楽関係に進学しなければ、あまり意味はないです。 中学生なら 勉強第一、ピアノは本人次第!が良いのではないですか? ピアノを長く続けていれば、 将来音大に行かなくてもどこがで役にたつように思います。 ピアノは楽しく! 本気でピアニストになりたい子は、いろんな曲を弾いてみたくて、ピアノをとにかく弾いていますよ!だからピアノといる時間も長いです。 やらされはなかなか上達しないし、心の負担にもなります。 よーく娘さんがピアノどうしたいか、お母さんに何を望んでいるか、聞いてあげて下さい。 ピアノに熱心になるばかりに、娘さんのせいにし過ぎです。 同年代の子たちが遊んでいる時間と娘さんを比べれば、娘さんは頑張っていますよ。 お母さんがやりたくて、サポートしているんですよ。 先回りし過ぎです。 腹が立つなら、サポートはやめて、本人と先生に100%任せて下さい、時間は掛かりますが その方が成長します。 これが自分も同じような経験をして来たからこそ言える事です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  曲が思い出せません。 結構古い歌です。 初音ミクが歌っていて、秋か冬くらいの歌で P ......
曲が思い出せません。 結構古い歌です。 初音ミクが歌っていて、秋か冬くらいの歌で PVが落ち葉や、イチョウの葉、 自動販売機で、あったかいお茶を買おうとしたら冷たいのを間違えて買ってしまった的なシーンも入っていて、バスを乗ってたら寝てて乗り過ごしたシーンとかあり、、全然覚えてません。 すごく思い出したくて。 誰かこれで思い当たる曲がありましたら教えてください。
うしろまえワルツですか? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5203775

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  お早うございます。 回答リクエストです。 休日でのんびり…じゃなく、今日は釣り? ......
お早うございます。 回答リクエストです。 休日でのんびり…じゃなく、今日は釣り?バイク?チーポン? 何を楽しんでいられるのかなぁ〜と思いながら、お聞きしてみたくてリクエストさせて頂きました。 今は秋…夜など読書とか音楽を聴いて過ごすのにいい季節ですね。 その音楽ですが…秋の夜の雰囲気にぴったりの歌や曲…のりしおまる船長さんはどのような曲がお好きですか? よろしければ教えて下さい〜 私は次の曲です。(〃∪_ゝ∪〃)。oO https://www.youtube.com/watch?v=vSS1ZdXHnPE&list=RDvSS1ZdXHnPE&index=1 いつでも…お時間あるときに。。
こんばんわんこそば! ケタケタw(^∀^) おいら、今日は仕事だったんですよぉ。しかも、三連休全部休めなかったという〜 いま、かーなり忙しくて釣りもバイクも麻雀もスロットも出来やしない・・・ は言い過ぎだけど麻雀はちょこーっとだけしてて、先週国士無双をぶちかましたりましたw おかげで睡眠不足っ!ッ(>△<) ベートーベンの月光ですね。確かに秋の空にピッタリの曲だ。 しかも今は弦月でうっすらとした月灯りで雰囲気倍増! 自分の場合は https://www.youtube.com/watch?v=pwQbU9ZKFJ0 え゛〜スロットの曲かよ。ダッサ。とか思うかもけど、スロットの曲でも、いいものはイイ!(・∀・) それになぜか手がけた仕事が終わりに近づき引き渡しを終える時に毎回、この曲が脳内再生されます。 自分の中で、「達成」に結びついてるんだろうなぁ。 いや、ひょっとしたらギャンブル中毒なだけ?(^ω^;) ※神への領域 5号機ミリオンゴッド神々の系譜・もしくはゼウスVerでゴッドゲーム10連以上のセット上乗せを達成すると流れるBGM 上乗せ特化ゾーン、EXTRAGAME中に聴くと背景と相まって何とも言えない哀愁が脳裏に浮かぶのだ! ちなみに質問者の最高記録はゼウスVerにも関わらず12セット上乗せしたヾ

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  『秋』と言えばどんな曲が思い浮かびますか? ......
『秋』と言えばどんな曲が思い浮かびますか?
山口百恵さん『秋桜』です。 https://m.youtube.com/watch?v=OFgbOSLLu44

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋になりました。 一番に思い浮かべるのは、どんな曲でしょうか。 秋らしく、或いは ......
秋になりました。 一番に思い浮かべるのは、どんな曲でしょうか。 秋らしく、或いは秋に相応しい、秋にマッチする・・・曲だけでなく、今の季節ならこの編成、とか、この楽器、この歌手とか、、、、 皆さんの『秋の一曲』を、教えてください。 私は、ブラームスのシンフォニーと、シャミナードの小品に、秋を感じます。
まず、最初に浮かんだのはこれ。 ●ドヴォルザークのロマンスヘ短調作品11(12:44) https://www.youtube.com/watch?v=nLvzZffstp0 つぎに…、ブラームスの後期ピアノ曲集作品116から119までのいくつかは、秋に相応しいような曲もあると思います。 たとえば… ブラームス の「7つの幻想曲集」作品116より ●第3曲奇想曲ト短調(3:13) https://www.youtube.com/watch?v=eMHvmHnyp-g ●第6曲間奏曲ホ長調(3:06) https://www.youtube.com/watch?v=dbVecaqz4qA 秋に相応しい曲であげれば、たちまち30曲以上になりますよw。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「秋の歌」といえば何を思い浮かびますか?1曲選んでみて下さい♪ ......
「秋の歌」といえば何を思い浮かびますか?1曲選んでみて下さい♪
岩崎宏美さん「思秋期」が浮かびました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  作曲に関しての質問です。 ある同人系のイメージアルバムに参加する、 ということで、 ......
作曲に関しての質問です。 ある同人系のイメージアルバムに参加する、 ということで、そのアルバムのテーマにそった イメージソング的な楽曲を作成しておりまして、 そのテーマを思い浮かべてると、 歌詞とメロディが同時に降臨しました。 家に帰って、そのメロディにコードを乗せてみると、なんとEmiの枯葉進行でした。 曲のサイズも、簡単なINT→テーマ→ソロ回し→テーマ→END という、これまたセッションなんかでよくやる感じのアレです。 メロディと歌詞自体は私のオリジナルです。 少しも意識しなかったか?といえば、 確かに大筋は意識していました。 ちょっとボサノバフィールが入っていて ジャジーな匂いはしますし。 それでも、意識したのは 「少しジャジーに」とか 「秋らしい哀愁をこめたマイナー調のメロディ」 とかいった程度です。だいぶ言い訳がましい とは思いますが、、、 聴けば誰もが、「いや、これ枯葉じゃん!!」 と思うでしょう。作曲者の私でさえも思います。 ちなみにボーカロイド曲です。 曲がりなりにも世に発表する楽曲で、 果たしてこれはアリでしょうか? また、その曲は本当に私のオリジナル曲だと、胸を張って言えるのでしょうか? コードアナライズをするまでは私も自信を持って おりました。しかし、アナライズが済んで、 少し凹んでおります。 作曲をされる方、ご意見をお聞かせ頂いても よろしいでしょうか?
枯葉のコード進行は大変自然なものであって、短調の曲を作れば必然的に似てしまう傾向が出てしまうようなものです。 長調でいうところの大逆循環に相当するような立ち位置にあります。 したがって、このコード進行を用いること自体に特別な問題はありませんが、一歩踏み込めば没個性というような言い方も可能となってしまいます。 メロディを盗用していなければ、もちろん現段階(音を聴かせてもらっていないですが)で、それはあなたの本当のオリジナル曲であることに変わりはありません。 もし気になる点があるのならば、メロディに手を加えて別のコードが現れるようにするというのがひとつ、もうひとつはメロディに手を加えずコード進行をもう少し別のものにするという対策で何とかなります。 メロディが出来上がっているようなので後者の方がやりやすいかと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.