Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  ヤマハ音楽教室(幼児科)、エレクトーンの購入について 現在、4歳(年少)の娘が5月から ......
ヤマハ音楽教室(幼児科)、エレクトーンの購入について 現在、4歳(年少)の娘が5月からヤマハ音楽教室の幼児科に入ります。ヤマハ音楽教室へは、ぷっぷるコース、音楽なかよしコース、と2年間通いました。 私も主人もピアノを習った経験はないのですが、学生時代に吹奏楽部やバンド活動を経験して音楽の楽しさに触れ、娘にも音楽のある人生を送ってほしいなと思い、ピアノを習わせたいと思いました。 (自分達が音楽活動をするうえで、ピアノ経験がなく苦労をしたので・・) というわけですので、娘を音大に行かせたい!とか将来は音楽で活躍してほしい!という思いは全くなく、「ある程度弾けたら素敵だな」という感じです。 本題ですが、5月からの幼児科進級に伴い、エレクトーンの購入を考えています。教室からは「ステージア ベーシック ELB-02(18万円)」を進められていて、教室でもこの楽器を使うとのことです。 私も主人も「買わなければいけない」と思い込んでいたので、秋頃からコツコツ貯金をして予算は捻出しました。 そして、いざ購入と思ったのですが、この段階になって「本当に必要なのか?」と疑問になってきました。理由は、娘にはエレクトーンではなく、ピアノを習わせたいと思っているからです。なぜピアノなのか?これは親の偏見というか、ピアノへの憧れだけかもしれませんが・・。 幼児科終了後は、ピアノかエレクトーンか専攻を決めるそうですが、今の段階でもちろん娘にはどちらの意思もなく、そもそも教室を続けられるかどうかも不明です。 もしピアノを専攻すればやはりピアノが必要でしょうし、エレクトーンを専攻したとしても「ELB-02」ではいずれ買い換えが必要になりますよね? どうすれば良いのか、かなり悩んできました。 教室(というかヤマハの販売員さん)は、「レッスンと同じ楽器が家にあることが理想、上達も早い」と言います。が、購入して数年で買い換えなんて正直もったいないと思ってしまいます。必要経費と割りきるべきでしょうか?経済的にそこまで余裕のある家庭ではないのですが・・。 また我が家には主人がバンド時代に使っていた、ヤマハのキーボードがあります。もう20年前のものですが、さすがにこれで自宅練習というのはムリがあるでしょうか? 幼児科以降のことも踏まえて、アドバイスいただければ幸いです。
ご主人がバンドやってたのなら、エレクトーンのコスパの悪さに気づけませんか? エレクトーンは日本ガラパゴスなのでお勧めはできません。 教室があって、弾いている姿を見ると、とても魅力的に見えてしまいますが、所詮プロパガンダであり、将来的に意味をなしません。 たとえば音楽番組を見ていて、シンセやステージピアノは登場しますが、エレクトーンって見ますか?見ませんよね。 それが現実を表している分かりやすい証拠です。 よかったらご主人が使っていた機種をお知らせください。使えるかどうかは機種名で判断させてもらいます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私の書いた小説はいかがですか 音楽家殺人事件 雪が白く待っていた。 五人の男女が ......
私の書いた小説はいかがですか 音楽家殺人事件 雪が白く待っていた。 五人の男女が明々と燃える暖炉の前に思い思いの場所に椅子を置いて飲み物を飲みながら語り合っていた。 五人の名前は前田厚子、佐志原莉乃、鼓真一、温水陽一、芦田茉奈である。 五人はそれぞれ高名なタレントや俳優と似ていたが、まったくの別人である。 前田厚子は二十三歳でバイオリニスト、佐志原莉乃は二十二歳でチェリスト、鼓真一は45歳でピアニスト、温水陽一は五十歳でピアニスト、芦田茉奈は十九歳でトランペット吹きであった。 彼らは境遇も年齢もまったく違っていたが、唯一共通点があった。 それは小樽市民オーケストラに所属していた。 小樽市民オーケストラは、ペンギンオーケストラと呼ばれ、毎週金曜日の夜に六時から九時まで定期的に練習を重ねていた。 この五人はペンギンオーケストラの主要なメンバーであり、彼らも含めてペンギンオーケストラには24人が所属していた。 一ついい忘れていたが、ペンギンオーケストラには指揮者がいない。 ファーストバイオリンが指揮者の代わりに始まりの合図をして、演奏を始めることになっていた。 ペンギンオーケストラは、なかなか実力があり、北海道五大オーケストラの一つと言われていた。 定期公演会は春と秋にひらかれ、冬と夏はそれぞれが、おのおのの仕事と練習に励むのが常だった。 今日も五人は練習のあと、 芦田茉奈が言った。 「小樽市長が賭け麻雀をしていたわね」 前田厚子が応じた。 「殺しちゃおうか」 佐志原莉乃が言った。 「それいいわね」 温水陽一も言った。 「言い出しっぺが殺すこと」 鼓真一も言った。 「しかし、我々は音楽家だ。自らの楽器で頃そうではないか」 みんなが言った。 「賛成」 芦田茉奈が言った。 「あっちゃんが殺したら、みんなでお祝いのコンサートを開きましょう」 前田厚子が言った。 「このメンバーでコンサートを開くとしたら、編曲が必要だわ」 鼓真一が言った。 「俺が編曲しよう」 温水陽一が言った。 「写譜は僕がする」 こうして相談はまとまった。 さっきから外に降り続いている雪はようやく止んだようだった。 続く
ミステリー?出題編は何らかの伏線を張って 解決編であっと驚くオチを付けなければ… 普通は前編でこういうことを書くと ネタバレの危険性があるのだが ネタバレもクソもそもそもネタが 無いのだからしょうがない\(-o-)/

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  医師であることを隠していた彼から、付き合い1年弱でプロポーズされました。 社会人 ......
医師であることを隠していた彼から、付き合い1年弱でプロポーズされました。 社会人になってもうすぐ2年のOLです。 8歳上の彼との出会いは昨年春の合コンです。 幼稚園から大学まで女子校育ちで、男性と付き合った経験もなく、合コン参加も初めての事でした。 職場の3年上の先輩Mが女性側の合コン幹事で、当日夕方になってドタキャンが出てしまったから人数合わせに出席してほしいと頼まれたのです。 本当にお世話になっているOJTのMからのたっての願いを断れませんでした。 スタートが遅く20時過ぎからだというので、急きょM先輩と銀座のデパートで服を買い、普通の通勤着からワンピースに着替えました。 女性側はMとMの大学時代の同級生と私、男性側はMの婚約者Kとその職場の先輩2人(大手製薬会社の営業のMR)でした。 上品なイタリアンバールでの食事会でした。 Kもその先輩2人も素敵な人たちでかなり盛り上がった楽しいひと時でした。 その場では、特に連絡先の交換などはせずに帰宅しました。 2、3日後、Mから、参加していた男性の1人が私とまた会いたいと希望しているので連絡先を教えても良いか?…と聞かれました。 感じよく話が面白い男性だったし、クラシック音楽が好き等趣味も合ったし、Kもイチ押し(誠実で仕事もできる)というので、オッケーし、そこから2人で会うようになりました。 コンサートに行ったこととレンタカーを借りてドライブに行ったことも1度ずつありましたが、他は時々食事を一緒にするくらいです。 営業という仕事柄多忙で、得意先の都合で急に呼び出されることもあるとかで、デートのドタキャンも度々ありました。 友達と恋人の中間のようなプラトニックな間柄が続いた後、秋に「真剣な気持ちだ」と告白され恋人関係に(夕食の後ホテルで2〜3時間過ごすように)なりました…私にとっては初めての男性です。 私は自宅住まいで、外泊は禁止です。 彼は九州出身でアパートに一人暮らしと言っていました。 彼が時間貸しのラブホテルではなく、結構な値段のするシティホテルにばかり連れて行くので勿体ないと思い、彼のアパートでも良い…と伝えました。 でも狭くて汚いからと、招かれたことはありませんでした。 お正月、彼からプロポーズされました。 とても嬉しく、YESの返事をしました。 でもその後で聞かされた「彼の本当の姿」に驚き困惑しています。 彼の職業はMRではなく、大規模な病院に勤めるドクターでした。 出身も九州ではなく東京で、実家は開業医でした。 他にいくつもの医院や薬局等も入っている集合型クリニックビルも運営している資産家です。 お兄さんもお医者さんで、このビルの中で別のクリニックを開業しています。 兄嫁さんは、家事育児などはいい加減なくせに贅沢好きで虚栄心が強い悪妻だそうで、夫婦仲は冷え切り、お兄さんは子供のために離婚はしないものの愛人を作ってそちらに入りびたりだそうです。 友人の中にもドクター目当て、お金目当ての軽薄な女性のターゲットにされ結婚してしまったケースも多く、自分はそうなりたくなくて、医師であることを隠して合コンをセットしてもらったのだそうです。 Kは出入りのMR、合コンに来ていたもう1人も彼と同じ病院に勤務するドクターでした。 生涯のパートナーを見つけて身を固めたいと思うが、相手を探す時間的な余裕もない、職業や財産ではなく「自分自身」を見て「一緒になりたい」と思ってくれる相手に出会いたかったそうです。 彼が1人で暮らているのもアパートではなくタワーマンションの高層階3LDKでした。 プロポーズ後に何度か招かれましたが、付箋だらけの専門的な医学書やプリントアウトされた論文の類が沢山ありました…もしホテルでなく彼のマンションでデートしていたら医師であることにすぐ気づいたと思います。 彼の気持ちも理解はできます。 私自身は「製薬会社営業社員」の彼を好きになりました。 向上心に溢れ勉強熱心で誠実に医療に向き合っているドクターであることが分かり、益々尊敬もしています。 でも、最初はともかく出会って1年近くも本当の事を明かしてくれず、プロポーズした後になって「実は…」というのは、いくらなんでも酷いのではないか…と、釈然としないというか、悲しいです。 一年近く会っていてずっと私のことを信じてもらえなかったの?ずっとテストされていたの?と思えて。 上手く言えないのですが、テストに合格したから「妻にしてあげる」…と言われるのは、何だか違う気がるつというか、不快感が拭えないです。 私の心が狭いのでしょうか? 結婚って、信頼関係が大事だと思うのですが、こんな気持ちのまま結婚して大丈夫なものでしょうか? 今月末と来月初めに、私の両親に彼が会いに来て、彼の両親に引き合わせて頂くことになっています。 話が進んでいくことに少し不安になりました。
わかっていらっしゃるとは思いますがお医者さんは大変な仕事です。 彼氏さんはお医者さんは偉くテストに合格したから結婚してあげるという意味で職業を偽ってたわけではないと思います。職業や地位を気にせず、医者ではない自分を好きでいてくれる人を探したいだけだったと思います。そして、質問者様のこと好きになって、これから先も支え合って行きたいと思ったからプロポーズして職業をあかしたのだと思います。彼氏さんも質問者様に嘘をつくのは辛かったと思います。 やはり女性側からしたら嘘付かれるのは嫌だと私も思います。ですが、これから先も生涯共にする伴侶を選ぶという時に、周りにお金目当てで結婚してうまくいかない人を見てるからこそ彼氏さんも慎重になりすぎたのかもしれません。 そして、質問内容を読んでいて思うことは愛されているなということです。お医者さんは激務な上休みはほとんどなく休みの日は寝るか休みの日も患者さんが気になって休日出勤しているという方が多いらしいですが、わざわざ時間を作り仕事も大切にし、あなたとの時間も確保し医者を隠しながらと、とても大変だったと思います。それはあなたと一緒にいたい、結婚したいと思ったからできたものだと思います。 あなたの質問は全然おかしくもないし、誰もが思うことだと思います。ですが最後はあなたが結婚したいのかしたくないのか、それに尽きると思います。 相手を信じれると思えば振り返らず進めばいいと思います。どうしてもきになるのならば彼氏さんに思い切って聞いてもいいと思います。素直に話してくれると思いますよ! 長くなりすみませんでした。 質問者様の幸せを祈っております!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  暇な時ですネ。。喜んで。。 時間のある時は、外を散歩しています。 光、風、木々 ......
暇な時ですネ。。喜んで。。 時間のある時は、外を散歩しています。 光、風、木々、草花などが癒してくれます。 軽い運動にもなりますから、お勧めです☆ 散歩は、春、秋、冬がおすすめです。 夏は暑いので気をつけてくださいネ。。 それから、音楽を聴いています。 音楽を聴くことにより、心をいやしています。 音楽には音で楽になると、音を楽しむという、 二つの漢字の意味があると思っています。 音楽は適音量で聞いてください。 大音量で聞くと難聴の原因になります。 気を付けて下さい。 私のお勧めの音楽も紹介しておきますネ。。。 SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪ SEKAI NO OWARI♪RPG♪ 芦田愛菜♪ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜♪・・・・・ という回答についてです。これはコピペでしょうか?
コピペですよwwww 何十回とみました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【至急です!】保育園から100m離れた立地の土地はやはりうるさい? 良い住替地がなく ......
【至急です!】保育園から100m離れた立地の土地はやはりうるさい? 良い住替地がなく 現住地に建替を検討し始めた矢先、本日不動産屋から 「良い物件が出ました」との連絡が。 価格、立地、中古住宅の程度等全ての条件がよく 即決したいくらいでしたが、 その物件北側100mの距離に市立保育園があります。 間は田んぼで遮る物が全くなく園庭、プールが 住宅内からも見渡せる状態です。 園に確認したところ 保育時間は7:30〜18:30 休園日は日、祝、年末年始のみ 0~5歳児まで 現在保育人数は110人 順次登園次第〜11:30まで原則外遊び、 (午後は原則外へは出ず) 最大60〜70人が外へ出るとの事、 毎日9:00には音楽をかけての全員体操、 時間の区切り区切りに放送をかけて呼びかけがあり 年に何回かはイベントがありその際は事前に告知します とのこと。 送迎の車や保護者の問題は別にして 単純に子供の声、音楽や遊戯の音などのみで お答えを頂きたいのですが 田畑の真ん中に立地している保育園の子供の声、音楽等は 100m離れていても遮る物がなければやはり響き渡るでしょうか? 野原の真ん中で叫んでいても反響する物がなければ声が吸収されて 小さく聞こえる原理がありますが幼児が60〜70人も集まれば やはり響き渡るでしょうか? 周囲には他3件しか居住していなく 隣の人に訊いてみたのですが「元からあった物だから気にならない」 と言われてしまいました。 不動産屋から月曜日の午前中までに返事をくれ、と言われておりますが ちょうど明日明後日と休園日で月曜朝に現地で様子を見る予定ですが 天気が荒天の予想で外遊びが出来ない可能性があります。 子供の道路遊びがうるさく転居を考えた人間が 選択すべき場所ではないですが それ以外の条件が「理想通り」なので 100m離れていて、周辺に反響する建物等がない場合 園庭からの声、音はどの程度なのか? 保育園では何がどう行われているのか? (遊戯や室内では何をしているのか?太鼓?オルガン?) 保育園幼稚園の近くに住んだ事がなく 意識して見た事がないためイメージができません。 建物は築8年の大手ハウスメーカーの木質パネル工法、 窓はペアガラスにアルミ樹脂複合サッシ、 園庭側(北側)には居室はなく水回り、階段等の最低限の窓のみ ただし、春〜秋はおそらくその窓を開けて通風して、の生活になります。 (園側も窓を開けると思います) 今日内覧をした時はすでに15:00を過ぎており 外遊びはしていなかったため煩さは確認できませんでした。 保育園幼稚園の近くに住んでいる方、いらっしゃいましたら どんな感じかお教え頂けませんでしょうか?
以前の家は幼稚園のすぐそばに住んでました。 送迎の車や保護者の問題は別とありますが、子供たちの声よりも、送迎で来るお母さま方の世間話の方が大変ですよ。 平気でぺちゃくちゃ、暇なのか、朝とお迎えの時に、話し始めたら止まりません。 家の前でやられます。 車もすごいです。 最近の若いお母さんはモラルがないです。 平気で駐車場の前に止めますし、酷い人は平気でうちの駐車場に入れてました。(平日誰も居ないとうわさがまわり、複数台止めていた)、平日、休みの日に揉めていました。(こちらが悪人みたいに言われます、持ち主なのに?) 保育園側がどれくらい対応してるかですね。朝とお迎えの時間に行って確認することですね。 通勤途中にある幼稚園は毎朝、ガードマンを雇って、交通整理させて、送迎車が長時間留め置きなどさせてないです。そんな対応が出来ているかですね。 別の園は園長さんが外に立って、挨拶と称して監視してます。そんなところならいいですがね・・・ うちの場合は園内放送のスピーカーが向いている方だったので、風向きによれば、びっくりするような大音響で音が飛んできました。 園児の声よりも、グランドで遊ぶ時の砂埃が酷いです。 窓を開けたいときに、閉めるしかなかったです。 掃き出しや引き違いの窓が多い家でしたので、隙間風が入りやすく、窓を閉めていてもほこりが凄かったです。 夜しか居ない様な生活の人でないと買うべきではないと思いますよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  大阪音楽大学の声楽家を受験しようと考えています。高校2年です。 中3の秋ぐらいから ......
大阪音楽大学の声楽家を受験しようと考えています。高校2年です。 中3の秋ぐらいから声楽を習い始め、未だにコツがつかめません(;_;) どれぐらいのレベルで受かるのか、教えていただきたいです。 間に合いますでしょか。やれることは精一杯頑張りたいです。 声楽のコツなどあれば教えていただきたいです。 発声がうまくいかず、声楽らしい発声になりません (?? ?? ?) 普段から洋楽、ポップスなど歌っているせいか、そっち系の発声で固定されてしまって、なかなかできないです。
大阪音大は生徒の多いマンモス校の様なイメージがありますが まずは良い音程、良い発音で歌えることだと思います。 受験生ということは当然先生に就いていると思うので、 合格圏内なのかは、やはり質問者さんの声をよく知る方から アドバイスを頂いた方が良いと思います。 声楽のコツというのは地道にやるしかないです。 とにかく一年でも死ぬ気でそれに没頭することです。 ただ、闇雲に練習しすぎて声を浪費するのはいけませんので ソルフェやピアノなど音大に必要な科目をしっかり勉強して 取りこぼしのないように頑張ってくださいね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ラップ(音楽)の韻踏みについて 質問させていただきます。 最近、ラップを好きにな ......
ラップ(音楽)の韻踏みについて 質問させていただきます。 最近、ラップを好きになりよく聴くようになりました。 音に乗りながら韻を踏んで、言いたいことをしっかりと伝えるの聴くと、素直に気分があがります(もちろん内容による)。 そういったきっかけで、韻を踏むということに関して少し知りたくなったのですが、いわゆる母音を合わせて韻を踏むというのは、「単語・フレーズ」と「単語・フレーズ」を見た場合、全て一致していなければ踏んだことにはならないのでしょうか? 例えば 「退屈(taikutsu)」の母音は「aiuu」なので、「タミフル(tamifuru)」や「秋来る(akikuru)」などは母音完全一致で韻を踏んでると思いますが……… ?「征服(seifuku)」や「媚び売る(kobiuru)」は最初の母音が違いますが、後は一致してるので踏んでいることになるのでしょうか? ?また、「やりくり(yarikuri)」や「買い付け(kaitsuke)」は頭から3つの母音が一致で最後だけ一致していませんが、これはどうでしょうか? ?さらに、「開発(kaihatsu)」や「顔拭く(kaofuku)」などはそれぞれ2つめと3つめのみが違いますが、この場合はどうでしょうか? 私の個人的な感覚では、踏んでいるように聞こえて気持ちが上がる場合もあるので、そのときはOKのように思うのですが、ラッパーの方や本物のラップ好きにとっては、完全一致じゃないと韻を踏んでないとの判断で、むしろ「スキルが足りねー」??的な形で返って盛り下がる要因になるのでしょうか? 気になりましてので、質問させていただきました。 どなたかお分かりになる方は、回答よろしくお願いいたします。
まず始めに韻にも様々な種類がある事を覚えておいてください ?は脚韻という韻の踏み方です お尻の文字を合わせることによってリズムを生むことが出来る韻の踏み方です ?は頭韻という韻の踏み方です 頭で韻を踏むことで言葉の強さを強調出来ます ?これは韻を踏めてません 自分は全踏み 頭韻 脚韻全てokと考えてます ただ最近の人は頭韻や脚韻を 知らない人がいるので踏み外しと感じる人が多いので 必然的にスキルが ないと判定されてるところはありますね

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  人生の先輩にご教授願いたいです! 私は高3女子ですが、性格に難があって周りの人を ......
人生の先輩にご教授願いたいです! 私は高3女子ですが、性格に難があって周りの人を振り回してしまうことがよくあります。簡単に言うと責任が無いです。 なんとか卒業できそうですが私は先生方から見て「素行不良」な生徒だと思います。というのも、高校1年の冬に部活でトラブルが起き(いじめでは無いです)、そのせいか知りませんが体調が悪くなって不登校になりました。それから体調が治っても学校に行かなかったりしました。2年の秋から3年の夏まではほぼ休まず登校しましたが冬からまた行かなくなりました。とにかく学校が嫌になりました。理由はそもそも自分と合っていないなと入学当初から思っていたのと、行って部活の人に会うのが気まずかったからです。やっぱり世間的には学校にきちんと通い続けるべきだったと思います。 しかし私はギリギリまで行かず、また39度の熱が出ても学校行くことになったりしましたが、精神的にこれで良かったと思います。家族とも話し合って今は理解してもらえました。 つらつらと長くなってすみません、もう少しお付き合いください。 上記の様にで私は良くも悪くも我を通してしまいます。そのせいで家族や周りの人を傷つけたりしてしまいました。春から大学生になり、新しい活動にも取り組みたいと思っています。その大学も「なんとなく」決めてしまいました。特にこだわりが無かったのと、大学は保険で別にやりたいこと(音楽)があったからです。勉強が嫌いなわけではないです。名のあるところではないですが私学の国際系で、英検1級目指しています。実際そう上手くいくとは思っていません。見る天国やる地獄といいますし、やりたい事には期限を付けてそれまでに結果が出なければそれは終わらせるつもりです。 ですが・・・もし途中で折れてしまったらと思うと怖いです。その時に周りからそれ見たことかと言われそうで(あと自分で自分を責めそうです) 自分に責任感が無いと言われて、自分もそう思っています(高校生活以外にも、自分の責任感の無さを感じることが多々ありました。) どうやったら自分自身に責任(自信)を持てるようになれるのでしょうか? 色々な決断を迫られる時は沢山ありましたが、なんとなく自分の事なのに客観的に考えてるような感じがします。あと単純に将来が不安です。 長文、文におかしい箇所があったらすみません。
親側です。 親に迷惑かけるのはいいじゃないですかー 我が子です受け止めますよ。 音楽がやりたかったならば 音楽の専門学校に行かれたらよかったんじゃないかと思いました。 我が強いと自分でも分かってるんでしたら好きなことをした方が楽しいんじゃないですか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  はじめまして、42歳の女性です。今後、仕事を続けていくために、どのような方向性でい ......
はじめまして、42歳の女性です。今後、仕事を続けていくために、どのような方向性でいくべきか考えています。 大学はごく一般的な大学の文学部(外国語学科)で英語を専攻、在学中に1年間留学して英語を学びました。 大学で教職免許をとりましたが、卒業後は教員にはならず、就職。依頼ずっと、自分の好きなクラシック音楽の業界で 英語も程ほどに生かしながら働いてきました。業務内容としてはクラシックコンサートの企画制作、広報的なものでした。 数年前に結婚し、悩んだのですが、それまでずっと平日遅くや土日勤務があったため、音楽業界の仕事を退職。去年の秋から一般企業で英文事務のような仕事をして働いています(派遣)。 これまで一般企業での就業がない私なのに、運よく今の会社に就くことができたのは、たまたま今の会社も音楽関係の会社であり、 これまでのバックグラウンドを評価していただけたものと感謝しています。基本的に、音楽業界での経験は、一般企業からはなんの経験にも評価されないものと思うので、、、 我が家は共働きで今後も子供はできないと思うため、私自身もこの先ずっと働き続けると思います。夫の収入だけでの生活は厳しいということと、私自身、仕事が嫌いではないということの両方の理由のため。 今、派遣で働いているので、最長でも合計3年間しか今の会社には勤められません。3年後には45歳になります。 45歳でたいした経験や資格もなく、一般事務で仕事を見つけるのはかなり難しいのではないかと心配しています。 今のうちから何か勉強したり、資格を身につけることで、就職活動を進めやすくしたいと思っているのですが、なかなかこれぞと いうものを思いつかず、悩んでいます。 現在は時給1650円(+交通費も支給)、毎月の手取りが24万円前後です。今後も同等の収入を望んでいます。(少しぐらい下がるのはやむを得ないと覚悟の上ですが)。今、持っている資格は英検準1級、TOEIC735点のみです。 今後取得する資格としては、貿易事務検定、日商ビジネス英語検定、簿記、CADなどが候補として思いつくものですが 果たしてこれらがどこまで仕事に結びつくか思い悩んでおり、決心できません。 基本的には、同じような分野のオフィスワークを望んでいます。 又は何か全く別の世界でも、可能性のある分野があるでしょうか。この年から新しいことをはじめるのは難しいと思いますが、そういったことも含めて広く検討してみたいと思っています。 具体的なアドバイスでも、又は、方向性の提案でもかまわないので、ご意見をいただければありがたいです。
失礼ですが、ごめんなさいね。 今から(30過ぎたら)資格だけあっても 実務経験が無いと中途は即戦力を求められますから 資格をとっても厳しいです。 同じ職種の英文事務や 経験のあるクラシック音楽業界で探された方が 早く決まると思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  無職、子供なし、一人っ子、バツイチ、アラフィフ女性、鬱病、一人暮らしです。 鬱病 ......
無職、子供なし、一人っ子、バツイチ、アラフィフ女性、鬱病、一人暮らしです。 鬱病は17年です。他に不眠症も患っています。障害年金と貯金で暮らしています。 昨年秋からURで一人暮らしを始めました。原因は母親の過干渉と、一緒にこのまま住むと共倒れする恐れがあると思い、主治医と市の福祉担当の人と相談して決めました。 おかげさまで生活には慣れてきましたが、住んでいる建物の住人にかなり重い精神病の人がいて、時々叫んでたり、また夜浮浪者の人がごみを漁りにきたりするので、昼間の買い物や用事、また人と会うとき以外はひきこもるようになりました。 また、夜になると孤独でなかなかスマホを手放せません。 物件自体は日当たりもよく、収納も良いです。 前納で1年分家賃を支払っていますので、当分はここで暮らします。 無理のない範囲で、外に出て何か発散できることを考えています。 できれば自分を表現できて、それによってスッキリできるようなことがいいなと思ってます。 歌は下手ですが、音楽は好きです。簡単な絵を描くことも好きです。運動神経は悪いですが・・自然は好きです。あとは、動物が好きです。 何かおすすめがあったら教えてください。よろしくお願いします。
そのままが良いのか、元に戻る(体)のが良いのか難しい悩み所ですよね。 治療。 外に出ることは気持ちが晴れやかになって開放感も得られて元気になれると思います。 散歩だけでも効果あります。 ウインドウショッピングもいいと思います。 何か自分に合うことを見つけてください。 見つからなくてもそれで良しとしないと元の木阿弥、悩みの元になるので。 気楽に、気軽に、気長にですよ。 今はまだ寒い時季なので風邪に気を付けることを最優先に体を動かすことを目的の外出であっても体温調節をしっかりすることです。 ナイショの話しですけど、少しずつ少しずつほんとに少しずつ、削って削って削って削って、微量を削って削って削って、少しずつ少しずつ少しずつ、自分のペースで少しずつ少しずつ少しずつ、削って削って削って自分のペースで17年飲んだ物を減らせるなら減らしたほうが…

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.