Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  再生する時間帯や季節等を指定できる音楽プレイヤー 個人的に音楽には、旬のようなも ......
再生する時間帯や季節等を指定できる音楽プレイヤー 個人的に音楽には、旬のようなものがあると考えています。 歌詞や使用される楽器などでも影響すると思いますが、 私の場合はその曲を初めて聞いたシチュエーション つまり季節や時間帯で分類する事が多いです。 要は、プレイヤーを再生した時、 その時に相応しいと思う音楽を聞きたいのです。 (1月の正月にクリスマスソングを聞きたくないのです!) しかし自分知る方法では、 各シチュエーションごとに膨大なプレイリストを作成する という方法しか思いつきません。 もし自分が製品やアプリを開発できるなら(発売してるなら)、 以下のような仕様のものを創ってみたい(買いたい)です。 ・あらかじめ属性(ドライブ/マッタリ/勉強/など)を自由に作ることができる。 ・各曲がどの属性に当てはまるかを設定しておく(チェックを入れる)。 ・プレイヤーを再生する前に、流したい属性を指定する。 ・再生を開始すると、その時にマッチした曲だけが流れて来てくれる。 例を出して説明します↓ 属性__春/夏/秋/冬__朝/昼/夕/夜__ドライブ/マッタリ/勉強 曲?______〇____〇_______________〇_ 曲?__〇____________〇_〇___〇_______ 曲?____〇________〇__________〇____ 曲?______〇____〇_〇_〇_〇_________〇_ 曲?__〇______________〇___〇_______ 例えば、春の夕方に、ドライブで流れてきてほしいのは、曲?です。 あるいは秋に勉強をしながらBGMとして音楽を流しておきたい時、 どの時間帯でも流れてくるのは曲?、朝だけ聞けるのは曲?となります。 再生する前に、その時に流したい属性を選ぶことになります。 もし選ばなければ、プレイヤーがその時の季節や時間を自動判別して、 その時の季節と時間にマッチするすべての曲を流せると最高です。 (何時〜何時が朝なのか?とかいうツッコミは今は勘弁してください。) なお、属性名は自由に決められ、他にもいくつでも作成できます。 (例:邦楽、洋楽、インスト系、海、クリスマス、懐メロ、カラオケ練習曲) 他に良いアイデアや、適した製品/アプリをご存知の方いませんでしょうか?
方法は色々あると思います。 当方が一番使いやすいと思う方法と、そのためのソフトの条件は・・・。 まず、属性を入力できる専用のタグ項目を設定できるソフト。 高機能な音楽管理ソフトですと、ユーザーが自由に設定して使えるカスタムタグ項目を備えるものが結構あります。ソフトにより、ソフトのライブラリにのみ保存するものと、ライブラリ及びファイルのタグにも保存するものがあり、可能であれば後者がベター。 貴方が挙げた例だと、「季節」、「時間帯」、「状況」という3つのカスタムタグ項目が必要ですね。 次に、iTunesで言うところの「カラムブラウザ」(添付画像の赤枠)を備えていて、カラムブラウザに上記のカスタムタグ項目を割り当てできるソフト。 使い方は、説明せずとも分かりますよね? カラムブラウザで「季節」、「時間帯」、「状況」をそれぞれ選べば、その全てに合致する曲だけが表示され、再生することが出来ます。 こうした機能を持つ音楽管理ソフトは、探せば結構ありそうです。 当方がパッと思いつくのは、フリーならMediaMonkey、MusicBee、J.RiverMediaJukeboxとか。 カラムブラウザを使わず、iTunesで言うところのスマートプレイリスト(設定条件に従って曲を自動抽出するプレイリスト)で絞り込むことも不可能ではないですが、事前に「季節」、「時間帯」、「状況」の全ての組み合わせのスマートプレイリストを作っておく必要があります。スマートプレイリストを選ぶより、上記のように各条件を1つずつ選ぶほうが操作として自然だし、柔軟性があっていいと思います。尚、スマートプレイリストのような機能も大抵の音楽管理ソフトは備えていますね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「AV機器(キキ)AV危機」のカテゴリー引越相談(長文です)。 DVDレコーダーの長期半 ......
「AV機器(キキ)AV危機」のカテゴリー引越相談(長文です)。 DVDレコーダーの長期半分故障〜買替え時期のタイミングと予算+修理の躊躇〜「ディレクトリ名が無効です」PC再生からの完全故障の経緯と同じ経験者の対処法と修復結果+AVコレクションとの付き合い方、考え方を知りたくて投稿。昨春レコーダーがDVD&CDの再生ができなくなるもTVの録画・再生が可の半分故障から始まり、パナソニックに一旦修理の相談をしている時期に新製品の発売6月初旬から延期の延期、悩む間レンタル半年我慢、秋からPCをバージョンアップでレンタル再開⇒「ディレクトリ名が無効です」に遭遇、2枚組の片方だけ再生不可にパニックにあの手この手も無理で、諦めて返却前に店に説明する確認の意味で故障中のデッキにディスクを、この行為が致命傷となり、万事休す。翌朝、電源が1分で切れて何十回トライも無駄で今日に至る。最重要問題は、デッキの映像(音楽も)データの心配!182〜185タイトルの60〜70%はアダルト系で、CPRM絡みとDVDに焼く手間、いつでもみたい心理が働き本来バックアップ済ならセーフなハナシ。ドライブ基盤の修理がデータの復元の確率が低いこと・・・保証?補償?責任は持てないらしいのが心配になり、同種の体験談を知りたいと思いアダルトのカテゴリーで聞くことに。ドライブ交換の結果が上手く運び、貴重・希少な作品の復元にプライスレスな執着にステージが移り、尚且つ新機種のデッキに移行させたい欲張りな自分が居ます。画質が落ちるとの情報で、DVDに保存できれば納得にハードルを下げて妥協?VHSソフトの再生だけなら、専用機種の方がリーズナブルでDVDへの落とし込む用も検討・・・でもやっぱりもう一度観たい願望の為に3〜5万円のギャンブルすべきか悩んでいます。世代(中高年の方は共感も?)にもよりますが、大量の中古のAビデオ&中古A・DVDの在庫(段ボール箱にどっさり)のコレクションとの付き合い方も知りたい、新品を定価近辺で購入するハナシと切り離して、レンタル落ち等適正価格なら、つい買ってしまいでも半分袋のままで集めて満足。音楽もLP&CDモノに拘る気持ち無いですか?宝の箱が増えていくも、いつか観る〜いつでも観れる安心感の無駄な投資にゾッとする。今となってはデッキの中のデッドストック=「神」格化とは対照的な5本2000円のついでに買った4〜5枚目の帳尻作品のスリーピングストックの山との逆転現象に笑う。1回も観ない作品のフォロー可能?データ消滅危機のモッタイナイあの2時間サスペンスドラマのコンプライアンス以前の当時のあれが・・・実に惜しい現状に嘆く。両方のAVに詳しい方のアドバイス、BAは投票にお任せな事案?VHSの扱いも、衣類や一般のホビーなら断捨離できても、思い入れの作品やDVDへの移行期の懐かしさが邪魔をする感情とレンタル店の棚に並んでいる人気モノと個人的なお気に入りの乖離や旬の短さは現在進行DVDも同様。売れっ子のコンプリートは、経済的にも不可能で中途半端な3〜7本で引退した女優ならコンプリートしたくなる衝動、わかりますか?誰への同意?捨てる件ですが、思い切ってパッケージの写真だけ残すことを一部始めましたが、どうしてもなかなか「アルバム」現象?整理途中で時間を費やす手前で止まる、中身を振り返れないもどかしさ・ジレンマに。服は、2シーズン着なかったら捨てろ的な目安、ビデオ10年?15年ってちょっと?再生ができないとまた違う物差し、好き嫌いが判断材料に?嫌いはつい買った分?何が正解ですか?いろんな経験をされた諸先輩方、お知恵を拝借〜よろしくお願い致します。
私の場合ですが、DVDレコーダーはおろかブルーレイレコーダーすら一度も所有した事はありません。 1998年以降、ずっとパソコンで録画し、ハードディスクに溜まったデータを焼いてはディスク容量を空けるという繰り返しです。 メーカー製のDVDレコーダーやブルーレイレコーダーのHDD故障・復旧問題は随分前から問題視されていたので、レコーダー自体買う気になれませんでした。 HDD/DVDレコーダーが発売されたのが大体2003年頃なので、その5年前くらいにはハードディスクレコーディングしていました。 もちろん、HDD故障の経験は何度かありますが、復元は専用ソフトを使っていますよ。フリーソフトを頼りがちですが、専用ソフトはOSが起動しなくなったパソコンでも復旧は可能ですから、非常に重宝しています。 復旧する際はLinuxブートを利用した復旧ソフト、それを起動し、復元可能なものはUSBメモリーやネットワークを介して別のPCへ移動、大きいファイルは外付けHDDという方法で復旧した事もあります。 どうしても復旧出来ないデータはセクタ単位で解析して復元した事もあります。 テレビ番組程度であれば、多少の事は諦めますが、思い出の動画をムービーカメラから転送させ、それを蓄積していたHDDが吹っ飛んだ時は根性で復元しました。 マザーボードが故障してPCが起動しなくなった場合は、ヤフオクでジャンクを調達し、無理やり動作させた事もあれば、部品取り目的でジャンクを調達し、自力で修理してデータを復旧する事もありました。 ビデオデッキを使わなくなって18年、18年前からHDD録画に移行してますので、それなりの対処も自力で行います。 ちなみに、HDDドライブやDVDドライブも内蔵とは別に外付けも用意しています。そうしないと万が一の時に対処出来ませんし、それこそ故障を想定出来ずデータが吹っ飛んで慌てるのも目に見えてますので、RAID化やHDDミラーは必須ですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  DVDレコーダーの故障の続きです。2006・12・15〜2015・4月第1週⇒半分故障状態、20 ......
DVDレコーダーの故障の続きです。2006・12・15〜2015・4月第1週⇒半分故障状態、2016・1・14朝⇒電源1分後BYE切れるほぼ毎回の完全故障?修理か買い替えか? パナDMR-XW40V(VHSビデオ一体型 )4〜5万円で持込み修理のデメリット・恥ずかしい中身問題、出張修理のメリット・一人に説明その場限りで済ませるかで悩む。ドライブ基盤の交換で直るのかなぁ?DVD&CD再生が不可の為に半年我慢して秋からPCでレンタル再生生活。1/12初めての「ディレクトリ名が無効です」の仲間入りも経験済。但し先週迄はTV番組録画はできていた残容量問題で、約2時間弱の短番組録画をしては再生即消去の自転車操業の為、年末年始の紅白や笑ってはいけない等はONTIMEに逆戻り、どっちもグダグダ!メカオンチのHDMI+白・赤・黄の実質2回目の質問は、春〜夏に高級機種の全録画に買い替えるとして、故障のハードに残された映像と音楽(ちょっとだけSDバックアップ済)のデータを新機種に移す方法を家電量販店員に聞いたら白と赤のケーブル云々簡単な作業みたいな説明を受けるも理解に程遠いのと、100パーセント修理後の旧XW40Vでないとダメなのか?ほとんどH系の希少映像VHS⇒DVDに焼いたのはごく一部でじゃまくさいのでいつでもみれるハード派(筒一杯、ほぼ満杯)が命取りに(※昔懐かしの音楽ならYOUTUBEで補完も可)〜1/14半分故障の録画とその再生ができる時点、段階ならデータの移す作業は可能だったのか知りたい?その時は、倍速とか無理で60分なら60分かかるんですよねぇ、音楽ならSDへは短縮できるようなワザはありましたらお教え願います。今後奇跡的に電源が復活してくれると先延ばしにできるが、映像と音楽の復旧作業ができるかどうかも心配になり疑問を解決・安心させてほしいのです。ちなみにDVDレコーダーのプラグは抜いたらBS&CSが映らないので差した状態で時刻だけ寂しく応えてくれています。また不備や漏れのよくわからない質問になっていますか?半分故障に戻れたら、修理の必要がなくて、VHS再生専用を買うほうが安く妥当な選択ですか?甘い考えでしかも厳しい事態かも教えてください。とにかく中の映像と音楽が消えてしまったら修理の意味も無い大問題に、安心できるベストアンサーを期待しての投稿ビギナーより。
普通にBlu-rayレコーダーヲ買われたら

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ドライブの行き先。 東京都民です。 音楽活動してる仲のいい男女グループで10月に日 ......
ドライブの行き先。 東京都民です。 音楽活動してる仲のいい男女グループで10月に日帰りドライブに行きたいのですが、行き先を検討しています。 秋だから紅葉か、あるいはイルミネーション を見るか、秋の海に行くか、温泉か、決めかねてます。 貴方のおすすめの行き先を教えてください。
千葉県の秘境、養老渓谷温泉郷はどうでしょうか。 都内から近くて里山風景を楽しめる場所で、気軽に旅行できる人気エリアです。 都内から首都高→アクアライン→圏央道を使うと約90分で養老渓谷に到着します。 養老渓谷では粟又の滝や渓谷の散策、ハイキングや出世観音の参拝できます。 養老渓谷は関東でも有数の紅葉の名所として有名で、きれいな景色を楽しむことができます。 近隣には日本家屋で食べる蕎麦屋「ゆい(要予約)」や郷土料理の「清恵」やアットホームなフレンチ「ラ・フランス」もおすすめです。 粟又には日帰り温泉施設の「ごりやくの湯」もあり、みんなでバーベキューもできます。 観光は、高滝にある市原湖畔美術館を鑑賞して、湖と夕日を見ながらピザを食べたり、高滝湖でボートを漕ぐのも楽しいかと思います。 付近には、花畑がきれいでビールやソーセージがおいしい「東京ドイツ村」や象にものれる「市原ぞうの国」などで楽しむことができます。 市原市名物の梨狩りや嵐のMVの撮影がおこなわれた小湊鉄道の「上総鶴舞駅」を見るも楽しいかと思います。 また、きれいな展望と岩肌が険しい「鋸山」や買い物を楽しめる「木更津アウトレット」、動物レースが楽しい「マザー牧場」、みんなでカート体験ができる「新東京サーキット」、姿が美しい「富津公園の展望台」などで楽しむことができます。 ラーメン好きなら、秘境ラーメンとして有名な「アリランラーメン」や乾麺とチャーシューがおいしい「竹岡ラーメン」もおすすめです。 魚介類なら保田にある「ばんや」や浜金谷にある「かなや」がおすすめです。 帰りは東京湾フェリーで三浦半島経由でまぐろを食べて帰るのも風情があります。 都内から近くて、食べ物もおいしく、みんなで青春を楽しむことができるのでおすすめです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんなに変わるものなのでしょうか? 職場に好きな年下女子がいます。以前からちょい ......
こんなに変わるものなのでしょうか? 職場に好きな年下女子がいます。以前からちょいちょい「どんな女性がタイプなんですか?また、それはなぜですか?」と聞いてきたり、飲み会の時に「隣に座 っていいですか?」と聞いてきたりされました。冬場などは、「手、冷たいでしょ」と言って私の手の上に彼女の手を重ねてきたり、逆にこちらから冗談で差し出したら、握り返されたりしました。 私も彼女に好意を持つようになってからは、彼女を極力、褒めるようになりました。 彼女の趣味は二次元なのですが、何度かその話をされるうち、私も話を合わせるようになりました。 休憩中に携帯で音を出して音楽を聞いていたら、彼女のイヤフォンを貸してくれました。 また、私が冗談を言ったらよくボディタッチをされました(他の男性や女性にはしていないようです)。 「休日に遊びに行った」と言うと「彼女とですか」と聞かれました。 「合コンに行って女の子とLINE交換した」と言うと、何度か「あの女はどうなったの」と聞かれました。「別に連絡取ってない」と答えると、笑顔で「もっとガッつけ」と背中を叩かれました。 職場の先輩と3人でドライブに行きました。帰りは、先に先輩を降ろして、その女の子を家まで送りました。彼女は「駅まで良い」と言ったのですが、私は送りたかったので「家まで送るよ」言うと、「やった」と言われました。その途中、夜景の綺麗な場所を通りがかった時「私、こういう所で告白された事あるんですよね。◯◯さんは、そういう事をする人ですか」と聞かれました(私は「ない」とだけ答えました)。 家まで送って別れ際に「今日は楽しかった」と言ってくれました。 その後、何度か「食事に行こう」と誘い(この時点で私の好意は分かっていると思います)、ようやく焼き肉に行く約束が取れました。ただこれは、私が体調を崩してしまい、流れてしまいました。 その後、先輩から「彼女の事はあきらめた方がいいよ。彼女はその気じゃないみたいだし、最近、彼氏ができたみたいだよ。焼き肉もあまり乗り気じゃなかったみたいだよ」と言われました。 それ以降、彼女とは、全く話していません。同じ職場ですので、最低限の事は話かけるのですが、彼女からは一切話しかけてこなくなりました。 以前はあんなに仲良くしていたのに、こんなにも変わるものなのでしょうか。ちなみに彼女は秋に留学に行きます。また、恋愛経験は、あまりないようです。
今まで仲良くしてたのに彼氏が出来たってだけでそっけなくなるのは変な感じがしますよね まぁそーいう女の人はいないわけではないけども 質問者さんが何か嫌な事をしたとかなら話は別でしょうけど 一度また話してみたらどうですか? 留学する前にご飯食べに行こうと誘ってさ 正直、その先輩が怪しい気もしますけどね…… まぁ漫画の読み過ぎかな

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  夜に聴く音楽でオススメを教えてください! 新旧洋邦ジャンルを問わず、秋の夜長に合 ......
夜に聴く音楽でオススメを教えてください! 新旧洋邦ジャンルを問わず、秋の夜長に合いそうなドライブで聴くさわやかな曲やしっとりとした大人な曲を教えてください! 個人的には PIZZICATO FIVEの「東京は夜の7時」 RIP SLYMEの「BLUE BE BOP」 MODJOの「Lady(hear me tonight)」 などが好きです! よろしくお願い致します!
岡村靖幸 - イケナイコトカイ キリンジ - 君の胸に抱かれたい Chara - ミルク Speech "Like Marvin Gaye Said" The Smashing Pumpkins - 1979 などはいかがでしょうか

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんにちは!19歳女です。 恋愛のことで悩んでいて、わからなくなってしまったので ......
こんにちは!19歳女です。 恋愛のことで悩んでいて、わからなくなってしまったので こちらに投稿させていただきました。 私は今年で入社して2年目になります。 入社してすぐのときに社内案内があって、そのときに 6個上の先輩に一目惚れしたんです。 そのときは、関わりもなかったので見ているだけの 存在だったのですが、去年の秋に部署移動があり 先輩とかかわる機会が増えました。 初めてドライブに誘われて、そのとき悩んでいたこと などを話しそれに対しアドバイスしてくれました。 先輩の恋バナなどもして、理想がとても高いことを知りました。 そのドライブをきっかけに、ご飯に誘ってくれたり、カラオケに 行ったりすることが増えました。 先輩の理想が高いので『この人には恋をしても叶わない』と 考え、先輩に対しての感情はなくなっていると思っていました。 ただ少しでも近くにいたいと思い、私の仲良しの 友達に便乗して、『妹』とゆう形になりました(笑) 冬になって、私に彼氏ができました。 彼氏に夢中だったのでその先輩のこともいつの間にか ”会社の先輩”としか思わなくなっていました。 ある日突然、私に対しての呼び方が呼び捨てになったり 「痩せればかわいいのにもったいない」などと言われ 先輩に対してまたときめいてしまったんです。 彼氏とは多くて月3,4回会うのに対し、先輩とは出勤 すれば毎日会います。 最初はトキメキだけでしたが、私の矢印は彼氏がいながらも 先輩に向いていました。 理由を話、彼氏とは別れました。。 最近は先輩に誘われて家に遊びに行きました。 DVDを見たり音楽を聴いたり、ゲームをしたり やましいことなどなにもなく終わりました(笑) 先輩自身も、私には素を出していると言っていて 仲良しな先輩には、楽しかったと話していたと 聞いてすごくうれしかったです。 説明が長くなりましたが、私が悩んでいることは ここからなんです。 同期が6人いるんですが、2人きりで遊んでいたり 家に呼んだりというのは、私だけなんす。 最近は思わせぶりな行動なども増えているので 先輩の気持ちがわからなく、私自身も気持ち伝えよう! とは思うんですが、先輩は私のことを『女』とゆうよりも 『妹』として見ていると思うし可能性が少ないことも見えています。 何よりもこの関係が壊れるのが怖くて先輩に想いを伝えることが できないんです。毎日とてもモヤモヤしてますが(笑) もし、みなさんが私の立場だったらどうしますか? それと男性のみなさんは興味がない女の子でも 家に呼んだりするんですか? 文章力がないため長くなってしまいましたが、回答お願いします!
僕も女友達と二人きりで食事をしたり遊ぶことはありますが、 異性として興味の無い子に「思わせぶりな言動」は一切しません。 もしその先輩の方が「恋人が欲しい」と言ってきたり、やたら近い距離で接してきたりするのであれば、きちんと女性として見られているのは間違いないでしょう(その方が天然でない限り)。 多かれ少なかれ何かしらのモーションを仕掛けてくる場合、必ず質問主さんの反応を見ています。 僕の場合「彼女欲しい」と言って「私も彼氏欲しい」と返してくれたらとりあえず歓喜です。 今後ジワジワ誘いたいなら、相手とほぼ同様の思わせぶりなことをしてみてはいかがでしょうか。 先輩さんが「この子が俺のことを好きなら付き合ってもいい」と考えてる場合、解りやすく反応してくれるかもしれません。 少しロコツな質問をするのもテだと思います。 「先輩は男女の友情は有り得ると思いますか?」 「先輩は恋人欲しくないんですか?」 「私は先輩と遊ぶのが楽しいんですが、もし先輩に彼女ができたら一緒に遊べませんか?」など。 これでもし脈ナシでも関係が壊れたりしないはず。好きと言うまでは打ち明けたことになりません。 とりあえず結論として「思わせぶりな言動をする=異性として興味がある」というのは間違いないと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  音楽について質問 1:恋愛中の歌といえば? 2:失恋したときの歌といえば? 3:卒業 ......
音楽について質問 1:恋愛中の歌といえば? 2:失恋したときの歌といえば? 3:卒業式の歌といえば? 4:カラオケの十八番の歌は? 5:結婚式の歌といえば? 6:春の歌といえば? 7:夏の歌といえば? 8:秋の歌といえば? 9:冬の歌といえば? 10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば? 11:ついつい踊ってしまう歌といえば? 12:ついついハモってしまう歌といえば? 13:ドライブのときに流す歌といえば? 14:ストレス発散になる歌といえば? 15:アニメの歌といえば?
1:ドリカム「未来予想図?」 2:コブクロ「miss you」 3:SMAP「オレンジ」 4:いきものがかり「茜色の約束」 5:安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」 6:ゆず「春風」 7:TUBE「あー夏休み」 8:アンダーグラフ「ツバサ」 9:B'z「いつかのメリークリスマス」 10:安室奈美恵「Chase the Chance」 11:嵐「Happiness」 12:ゆず「栄光の架け橋」 13:AAA「MUSIC」 14:安全地帯「じれったい」 15:ロードオブメジャー「心絵」

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ジョブズ師が「キヤノンCEO」だったら、イオスはこう変わったか? 「ジョブズ師」とは ......
ジョブズ師が「キヤノンCEO」だったら、イオスはこう変わったか? 「ジョブズ師」とは言うまでもなく、アップル創業者で かつ全CEOの「故スティーブ・ジョブズ氏」のことだ。 10月5日に惜しくも急逝された。その天才的カリスマ性を いかんなく発揮し、アップルを世界一のIT企業に育てあげた。 彼のユニークな発想は、iMac、iPod、iPhone、iPad などの ヒット商品を次々に成功させた。今後もしばらくは、 彼の息のかかった商品がリリースされると期待されている。 ところで、もし彼が「キヤノンCEO」だったら、イオスは 随分と違うモノになったのではないか? 秋の夜長に想像してみるのも一興だろう。 1)名称:ダサクて長たらしい名称は切って捨てられ、 短い名称になる。 ・イオス1D-X、1DsMark?、1D Mark? は、統合され 「EOS Pro」となる。 ・EOS7D は、「EOS Core」、60D は「iEOS」となる。 ・EOS Kiss X5 は、「EOS mini」となる。 2)外装:電源ボタン以外の操作ボタンは全て廃止される。 ・シャッターボタンは「シャッターパネル」となる。 パネルは数カ所の「測距ゾーン」に分割されており、 選んだゾーンを強く押すことで撮影される。 シャッターパネルは、iPad みたいな液晶モニタで 複数の「Fnアイコン」が常時表示される。 Fnアイコンをタップすることで、「撮影モード」 「ドライブ」「ISO」「露出補正」などが操作できる。 3)OSの採用。カメラの動作は全て「CanonOS」により 管理される。アップデートにより、撮影アルゴリズムなどを 変更できる。 4)iPod 機能。撮影しない時もする時も、iPod機能で音楽を 楽しめる。 5)超高精度GPS。撮影地だけでなく、被写体の位置、撮影距離、 撮影画角などが記録される。 6)インターネット機能があり、写した静止画や動画を遠隔地に 送信できる。 7)純正交換レンズは3本のみ。全て高倍率ズームレンズとなり、 Wズーム、単焦点はリストラされる。 iEF-S14-150、iEF-S18-300、iEF-S18-600 いかがであろうか。 「生ぬるい!おれさまだったら、こうしてやる」 という意見をぜひ聞かせて欲しい。 カメラカテ神宮ご祭神さまおよび八百万の写神々に かしこみかしこみお伺い申す...
『ジョブズ師が「キヤノンCEO」だったら』と、面白い設定につい釣られました。 銀塩一眼からのキヤノン一筋のユーザーです。 カメラは目の前の現実映像をコピーするものから、転換することでしょう。 一般ユーザー向けには、もっとわくわくするインターフェースと、ITとの結合による意思伝達のツールへとUPするでしょう。 現実映像をその人なりの感性でコピーすることには変わりないけれど、 ?時間・場所などの情報を含んだルポルタージュを随時発信できるツールになる ⇒手っ取り早く言うと、YouTubeのようなものと結合する ?現実とも空想ともつかない感性を映像化する(現実映像を自在に加工する)イメージ伝達のツールになる ?2次元映像から3次元映像に発展する プロユーザー向けには、高度な情報付加機能と、ITとの結合による意思伝達のツールへとUPするでしょう。 ?全ての映像は、アクティベーションを取り、原本(非加工)保証とコピーライトを与えられる ?映像は著作者が認めれば、全て売買可能で、雇われカメラマンも映像一枚一枚を会社と売買する。 NETでも売買可能。 ?映像データはリアルタイムでサーバに送付され、カメラ側でトリミングなどを指定し、あらかじめ準備された画像処理方法を指示すれば、外部に出せるデータに処理できる。 ?3次元データはGPSの位置(方向・高さ)データを持ち、秘密裏にアメリカのデータサーバに蓄積される。 ⇒情報戦争では、蓄積されたデータと衛星データなどを基に過去〜現在にいたる重層的データとして活用される ?3次元データを解析でき(FFT、動画から速度などのデータを分析)、顔・声・建物・風景などから検索がかけられる ⇒指名手配犯人などの通報も可能 なんて、どうでしょうか? ジョブスからはみ出ましたね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋のドライブは いいですね^^ ここの二三年はドライブあまり行ったことがないです ......
秋のドライブは いいですね^^ ここの二三年はドライブあまり行ったことがないです。昔和歌山に住んでいた時よくしましたけど… 白浜の海岸沿いはとても綺麗で良い思い出です。 ちなみにドライブしながら音楽を聞く好き 私は冷え性で 冷房苦手です。 でも冬が好きです。 矛盾ですよね(笑) 中国晩唐詩人李商隠の詩について。 水仙己乗鯉魚去以外 他には “此情可待成追憶,只因當時已惘然 ” “一寸相思一寸灰” なども好きです。 秋になると 空気中に漂う金木犀の香りに癒されます。 公園の散歩も穏やかな気持ちになります。 スケジュールずっと込んでてあまり連絡できず、長くなってすみません… 暖かいコーヒーを入れたので、良かったらどうぞ^^
こんばんは〜 リクど〜も(^-^)/ 風邪は、治ったですか? 急に涼しくなりましたからね 海岸沿いのドライブ最近してないですね、 最後に行ったのは、、九十九里浜だったと思います。 秋の海辺、スゴく好き。夏の騒がしい海と違い、澄んだ空、爽やかな風 貸し切りとは行かないけれど、過疎った浜辺。。。また行きたい 会社のキンモクセイ香ってます。 毎年の事なので慣れっこになってました。キンモクセイ=秋の気配なんですね。 かわいいコーヒーありがとう〜 飲むのちょっと、もったいない けど、美味しいそうだから 頂きます。ごちそうさまです。 忙がしくても、無理しないでね、 こっちは、棚卸しが、終わって、ひと段落です。 長くなりました、こんどは、海にドライブ行ってみます ちょっと早いですけど、おやすみです。ではでは。(*^o^*)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.