Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  至急!! 音楽の宿題で、四季をテーマにした曲をつくります。 春、秋、冬はできたのです ......
至急!! 音楽の宿題で、四季をテーマにした曲をつくります。 春、秋、冬はできたのですが、夏が全然つくれません!! イメージ的には、久石譲さんのsummerですが、どうも似すぎてしまいます。 間奏部分 <ド# ド#レミファ#->を少し変えた感じのメロディーを、誰か作ってください。 お願いします。 あくまで参考程度です。 そのまま提出しません。
課題がピアノソロなら、この曲も夏の曲で、summerの雰囲気があります。 日本ではあまり有名でないかもしれませんが、海外では久石譲と同じぐらい有名なアーティストです。 https://www.youtube.com/watch?v=1p_ebSseEq8 ご参考にされてはいかがでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  お久しぶりです。先日は東亰ザナドゥeX+について新曲の紹介ありがとうございました。 ......
お久しぶりです。先日は東亰ザナドゥeX+について新曲の紹介ありがとうございました。ご紹介されたEarnestlyAdvance大切な人と秋の陽光あれからとてもいい曲でした。 他にはall is a lieが良かったです!まさかXRCのテーマが歌になるとは思わなかったです。この歌詞はたぶんシオリの心情を表現しているのですね。 質問ですが、 ?ティオのファルコムラジオめんどくさいですでもがんばりますは、sylphid_subaru様はお聴きになった事はありますか?現在はエステルとヨシュアの空の軌跡ラジオになっていますが、東亰ザナドゥの声優さんがゲストになるまでファルコムラジオ続けて欲しかったです。 ?倉敷栞の抱き枕カバーは11月後半ですが、まだ届かないのですか? ?ファルコム卓上カレンダーと年賀はがき2017予約しました。イラストは何が採用されたのか分かりませんが、sylphid_subaru様はご存じですか? 現在、東亰ザナドゥのエンディングイラストが秘密の壁紙になっているので嬉しく思います。
お久しぶりです。 では早速質問の方答えさせていただきます。 ?ティオのファルコムラジオは昔(学生時代)に少し聞いてましたが、働きだしてからというものいろいろありがとう忙しくなり今は、聞いていません。なので変わったことも知りませんでした。びっくりです。 ?採用された絵は知りませんが絵や商品に関してはしっかりしている会社ですので、新規で書くのだと思いますよ。新しい絵が来るのは嬉しいですね。 東亰ザナドゥは結構好きなので私もイラストになってくれて嬉しいです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  1970年ころ父購入の西部劇映画曲ばかりを収めたカセットテープ。その中にハーモニカを ......
1970年ころ父購入の西部劇映画曲ばかりを収めたカセットテープ。その中にハーモニカを主旋律に用いたテーマ曲があり、そのひたすら暗くて落ち込むメロディを耳にするのが嫌で嫌でついには内容をすべて消去してしまい ました。あれから四十年以上が過ぎ、父が亡くなり今日でまる三年の秋を迎えています。どなたか拙い説明でご迷惑をおかけ致しますが、この曲および映画をご存知の方はおられませんか?何卒よろしくお願いします。
これではないでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=m6BQKFs3-VM セルジオ・レオーネ監督の名作「ウエスタン」から、エンニオ・モリコーネ作曲 “Man With A Harmonica” 主人公(チャールズ・ブロンソン)が吹くハーモニカが、そのまま主題曲になっています。 そしてクライマックスの決闘シーンに流れてゆく一連の流れ、カッコ良かったです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  北欧の作曲家の曲で「夏」を感じさせるのってありますか? ほとんどが秋・晩秋・冬と ......
北欧の作曲家の曲で「夏」を感じさせるのってありますか? ほとんどが秋・晩秋・冬という感じで、まれに春っぽいのもありますけど 夏がテーマな曲って見当たらないのですが・・・? シベリウス、グリーグ、ニールセンなどなど・・・
グリーグの抒情小曲集の中に「夏の夕べ」という作品があります。 https://www.youtube.com/watch?v=tSSLURnTcX0

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  作曲に関しての質問です。 ある同人系のイメージアルバムに参加する、 ということで、 ......
作曲に関しての質問です。 ある同人系のイメージアルバムに参加する、 ということで、そのアルバムのテーマにそった イメージソング的な楽曲を作成しておりまして、 そのテーマを思い浮かべてると、 歌詞とメロディが同時に降臨しました。 家に帰って、そのメロディにコードを乗せてみると、なんとEmiの枯葉進行でした。 曲のサイズも、簡単なINT→テーマ→ソロ回し→テーマ→END という、これまたセッションなんかでよくやる感じのアレです。 メロディと歌詞自体は私のオリジナルです。 少しも意識しなかったか?といえば、 確かに大筋は意識していました。 ちょっとボサノバフィールが入っていて ジャジーな匂いはしますし。 それでも、意識したのは 「少しジャジーに」とか 「秋らしい哀愁をこめたマイナー調のメロディ」 とかいった程度です。だいぶ言い訳がましい とは思いますが、、、 聴けば誰もが、「いや、これ枯葉じゃん!!」 と思うでしょう。作曲者の私でさえも思います。 ちなみにボーカロイド曲です。 曲がりなりにも世に発表する楽曲で、 果たしてこれはアリでしょうか? また、その曲は本当に私のオリジナル曲だと、胸を張って言えるのでしょうか? コードアナライズをするまでは私も自信を持って おりました。しかし、アナライズが済んで、 少し凹んでおります。 作曲をされる方、ご意見をお聞かせ頂いても よろしいでしょうか?
枯葉のコード進行は大変自然なものであって、短調の曲を作れば必然的に似てしまう傾向が出てしまうようなものです。 長調でいうところの大逆循環に相当するような立ち位置にあります。 したがって、このコード進行を用いること自体に特別な問題はありませんが、一歩踏み込めば没個性というような言い方も可能となってしまいます。 メロディを盗用していなければ、もちろん現段階(音を聴かせてもらっていないですが)で、それはあなたの本当のオリジナル曲であることに変わりはありません。 もし気になる点があるのならば、メロディに手を加えて別のコードが現れるようにするというのがひとつ、もうひとつはメロディに手を加えずコード進行をもう少し別のものにするという対策で何とかなります。 メロディが出来上がっているようなので後者の方がやりやすいかと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  保育、幼稚園関係の方、育児経験のある方、子供に詳しい方に質問です。 私は9月に幼 ......
保育、幼稚園関係の方、育児経験のある方、子供に詳しい方に質問です。 私は9月に幼稚園教育実習を控えている保育学科の学生です。 責任実習でトンボの製作をさせていただこうと思っていま す。 導入では、とんぼのめがねの曲をテーマにペープサートをして、みんなで軽く歌い、製作に入ろうと思っています。 製作の内容は2種類考えました。 一つ目は、トンボの羽の形の画用紙に思い思いの模様を園児に描いてもらい、トンボの目用の画用紙に目を描いてもらい、ストローに貼り付けるというもの。 二つ目は、トンボの羽用の厚紙に毛糸を巻きつけて、トンボの目用の画用紙に目を描いてもらい、ストローに貼り付けるというものです。 トンボの羽の模様を描くか、毛糸を巻きつけて模様にするかという違いになります。 ここで質問なのですが、 ?年少さん(満3歳児)では、巻きつけるという動作は可能でしょうか? ?この一連の流れから、秋を感じたり季節に関心を持つことは可能でしょうか? 1時間半ほどの時間なのですが、余ってしまうか足らないか、その他、付け足したほうがいいところや変えたほうがいいところなど、アドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。
サーセン!育児中のオッサンですがwww 1時間半の時間があるんなら、両方やってもいいかなって思います。 ストローに毛糸を巻き付けるんなら、一本の毛糸を巻きつけてみる。2本の毛糸 をねじって巻きつけてみる・・・ これって、色彩感覚を身につけるにはいいかなぁって思います。 3歳の子に目を書くってのはチョット難しい気もします。 ◎の形にして真ん中か外側に好きな色を塗ってもらう方がいいかなぁ。 出来る子は〇の用紙に好きな色なり、目を書いてもいいかなって思います。 先生が巻きつける動作を園児に見せれば出来るかなって思います。 出来上がったら、トンボのメガネの歌に合わせて手で持って飛ばす(投げない) のもいいかと思います。 青い大きい画用紙とオレンジの大きい画用紙にみんなが好きな位置に貼ってみたり 「この2枚の画用紙って何に見えるかなw」って子供たちに質問するのもいいかな って思います。 秋や季節感を感じるには、旬の食べ物や生き物、天気などを教える事かな。 夏と比べて太陽さんが早く暮れていく事などね。 大変だとは思いますが頑張って下さい!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  2010〜11年くらいにローソンでかかっていた「からあげクン」の曲が知りたいです。 20 ......
2010〜11年くらいにローソンでかかっていた「からあげクン」の曲が知りたいです。 2010〜11年の、確か季節は秋から冬にかけてだと思います。 場所は兵庫県神戸市・姫路市なんですが、いきつけのローソン数店舗で からあげクンのテーマソングのような曲が一時期流れていました。 歌詞はこんな感じです。 「ローソン♪ ローソン♪ からあげクンは ローソン♪ ローソン♪ ローソン♪ からあげ食べたら 美味しいよ!♪」 その時期ローソンに勤めていた友人に聞いてみても、知らないと言われました。 ずっと昔から気になっています。 かなり前ですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
揚げたてだったら嬉しいね 好きだよ、からあげクン ローソン なら あきこちゃんロイドのからあげクンの歌 からあげクン音頭ってのもあったけど… あきこロイドちゃんだったかな? ローソンクルーのキャラクターのあきこちゃんがボーカロイドになったやつ 何曲か歌ってて当時店舗でかかってました

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  女優でモデルとしても有名な西内まりやさんがミュージックステーション Mステ 2016年5 ......
女優でモデルとしても有名な西内まりやさんがミュージックステーション Mステ 2016年5月27日でChu Chuを披露 しましたがどう思いましたか?こいつただのごり押しぶりっこブスやんと思うのは僕だけ ですか? https://youtu.be/_8Z4Lfroof4 西内まりや 「Chu Chu」MUSIC VIDEO 2016年5月25日 両A面5thシングル「Chu Chu / HellO」発売! 西内まりやの半年ぶりとなる5枚目のニューシングルは初の両A面シングル! 『Chu Chu』は、自身が作詞作曲を手掛けたガーリーなダンスPOPチューン! ※ABC-MART NUOVO FIT PUMPS FLEX ・ NUOVO PLAT SANDAL TVCMソング! 『HellO』は、Tropical House (トロピカルハウス) を取り入れた初夏にピッタリなPOPチューン! ※日本テレビ系「スッキリ!!」5月テーマソング 【西内まりや、『Chu Chu』について】-------- ポップで明るいダンスミュージックで、今までの私の作品になかった新しい曲が出来まし??た。「♪Chu Chu Chu」という所をマネして踊って歌って頂けたら嬉しいです! ----------??---------- 2007年7月にモデルデビューし、「ニコラ」の専属モデルの後「Seventeen??」専属モデルを5年半務める。 2014年8月にシングル「LOVE EVOLUTION」で歌手デビューし、この楽曲で2014年「日本レコード大賞 最優秀新人賞」「日本有線大賞 新人賞」を受賞。2015年5月に発売した初の作詞作曲楽曲「ありがとうForeve??r...」で2015年「日本レコード大賞 優秀作品賞」を受賞。 2016年秋公開予定の映画「CHTIE HONEY ?TEARS?」で映画初主演を務めるなど女優としても活躍中。
ゴリ推しぶりっこブス。私もそう思います。 歌うまくないのに。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  26歳女です。KOTOKOさんの曲が好きで好きで、でも誰にも言うことができず13年間が過ぎ ......
26歳女です。KOTOKOさんの曲が好きで好きで、でも誰にも言うことができず13年間が過ぎました。 特に好きな10曲があるのですが、共感してくださる方、この曲もいいよって教えてくださる方、いらっしゃいますか?? はじまりは中学生の時、王様のブランチのDVDランキングで「おねがいツインズ」が紹介されたんです。その時に流れてきた「Second flight」に衝撃を受けて以来、KOTOKOさんの曲で13年間生きてきた、と言ったら行きすぎですが(笑)それくらい大好きです。 歌詞も大好きで、自分の恋愛をすべて重ねてました(笑)40曲くらいは空で歌えます。 今まで周りにアニメに関心を持ってくれる子が誰もいなく、最近寂しくなってきました。 私は昔からおしゃれや美容全般が好きなので、女子とはブランドのバッグの話や洋服、スイーツの話。付き合った人も洋服、旅行、美味しいお酒やお店、野球、ゴルフなど… みんなアニメ?ジブリしかみたことないや、という人ばかり(泣)勧める勇気もなく気がつけば13年です。 ちょっと知恵袋で共感してくださるかたはいないかしら?と思い、ドキドキしながらの質問です。 前置き長すぎですみません。 私が好きなのは、2000年頃の昔の曲で、ノスタルジックな懐かしい感じのメロディーが現代的な音で表現されてる曲が好きです。 特に好きなもの10曲、共感していただけますか? 1. ひとりごと 前奏のメロディーからしてやられた!って感じです。サビのところの伸ばしのコーラスが美しく、この曲が良いと思うポイントだなと。歌詞もちょっと前向きだけど切なくて、しかもKOTOKOさんの作曲って素晴らしいなと思います。 2. Love a riddle 前奏のギターが好きです。歌詞が好きで、最初からもう「涙の数だけ大人になれると信じてきたけれど届かぬ想いに目眩覚えて立ち止まる」とか心打たれます。「もう恋などしたくはないとあの日決めたはずなのに出会ってしまった」がアニメの世界観にもぴったりで胸に滲みます。 サビのハモリがかなり何重にも入ってるので、2000年バージョンなどが好きです。 3. Oblivion 最初の前奏からちょっと鳥肌が立ちます。ちょっとシリアスな曲調と歌詞がずっと頭に残ってしまう曲です。 なんの主題歌だろ?と検索をかけたら、叫び声を上げてPCをぶち切ってしまいました。 4. Lament この曲のKOTOKOさんの声は力強くかっこいい。本当に色んな声で色んな歌を歌える人です。 ちょっと現代の闇を歌ったような歌詞も好きですし、エレキギターの迫力とこの曲の勢いでテンションがあがります。 5. Snow angel 昔どこかで聞いたことがあるようなサビ。良すぎます。 6. ささくれ もう歌詞が片想いに行き詰まった女子の心をとらえすぎてて鳥肌ものです。 「枕が全部しぼんでしまうくらい泣いてた」とか「去年着た流行りの服が部屋の隅すすけていくように、どうか捨てたりしないでって笑ってる」最近の歌ではなかなか表現されない気がします。 7. 秋爽 読み方は「あき」でいいのかな?と未だに迷います。 何かの映画の主題歌とかになればいいのに、と思うくらい、曲全般にわたって洗練されて美しい世界観だと思います。 8. Jihad 聖戦?ゲームもそういうテーマなんでしょうか。(やったことがなく) 聞いててスカッとする曲。 9. agony これを聞いているとその時の自分がよみがえります。 何て綺麗でいい曲だろうと500回は聞いた気がします。 10. 蒼-iconocjast 聞いててスカッとするだけでなく、低音がかっこよくてうっとりします。 共感してくださる方、いらっしゃいますか?もしこの曲調が好きという方がいらっしゃいましたら、他にこの曲もいいよっていうのがあれば、教えて欲しいです!まだまだ聞いてない曲もある気がします。(ちなみにプリンセスブライドとか系は大丈夫です笑) どうぞよろしくお願いいたします。
ゲームやアニメタイアップ曲しか知りませんが、KOTOKOさんの曲はよく聴きます。2. Love a riddle、8. Jihad、9. agonyなどは特に好きです。 それ以外で個人的に好きなのは 『monochrome』 『Imaginary affair』 『茜空~それが僕らの世界だった~』 『allegretto~そらときみ~』 『涙の誓い』 『Leaf ticket』 『Pray's Color-Link-』 『原罪のレクイエム』 『Face of Fact』 『碧羅の天へ誘えど』 『Went Away』 など あと、KOTOKOさんが参加しているユニット系で 『夏草の線路』 『Bullshit!! Hard problem!!』 などが好きです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  極右狂信すぎやまこういちの作品はまっさつですね。 多くが洋楽の盗作であり 俗っぽい ......
極右狂信すぎやまこういちの作品はまっさつですね。 多くが洋楽の盗作であり 俗っぽい笑えるものだけですね。 日本の音楽は崩壊していますが JASRACを潰さないと日本国自体同じ運命ですね。 とりあえず右翼にファンが多いアイドルは こいつの愛人でしょうな。 >ミュージシャンへの主な楽曲提供[編集] ザ・ピーナッツ 『「恋のフーガ」「ローマの雨」 ザ・タイガース 「花の首飾り」「君だけに愛を」「モナリザの微笑」など、タイガースの大半の曲をすぎやまが提供している。 ヴィレッジ・シンガーズ 「亜麻色の髪の乙女」(2002年に島谷ひとみが歌い、リバイバルヒット)。 ザ・ジャガーズ 「いつか誰か」「フェニックス〈不死鳥〉」 シャープ・ホークス 「遠い渚」この曲はグループ・サウンズとしては、最初のヒット曲にあたる。 ガロ 「学生街の喫茶店」「君の誕生日」 キャンディーズ 「ハート泥棒」 城みちる 「星空への誓い」 CMソング[編集] 2000曲以上手がけている。 サロンパス 久光製薬 ライオン チャーミー ライオン キンチョーサッサ 大日本除虫菊 ロッテ 小梅、小夏 ロッテ ニベア スキンミルク ニベア花王 マイ・プラチナ プラチナ萬年筆 ハウスバーモントカレー(西城秀樹) ハウス食品 ネスカフェ プレジデント ネスレ日本 キリンレモン キリンビバレッジ 麺職人 日清食品 ポカリスエット 大塚製薬 ユーバン 味の素ゼネラルフーヅ レモンスカッシュ 不二家 コカコーラ 「青い空青いからコカコーラ」 コカコーラ 明治ハイミルクの歌 明治製菓(現・明治) 日本中央競馬会 東京競馬場・中山競馬場で使用されるファンファーレ東京競馬場・中山競馬場・福島競馬場・新潟競馬場の本馬場入場曲(一般競走、特別競走は2007年まで、重賞競走は2009年まで使用された。またGI競走は2009年までは4場で行われる全てのGI競走で使用されたが、休止を経て2012年以降は皐月賞、オークス、日本ダービー、天皇賞(秋)、有馬記念で使用されている) NHK交響楽団 委託により『オーディオ交響曲 第1番』(1976年)、『同 第2番』(1977年)を提供。第1番の第四楽章冒頭部は、当時NHK教育テレビで放送されていた『技能講座オーディオ入門』のオープニングテーマとしても使用。依頼により『弦楽のための舞曲 I&II』を提供。すぎやまの曲の中では珍しい純音楽的作品。1991年にロンドン・フィルハーモニー管弦楽団により再録された。 ザ・ヒットパレード フジテレビディレクター時代に自らがテーマを作曲。 民主党衆議院議員・松原仁 応援曲「JIN・ジン・じん・仁・松原仁」 自由民主党衆議院議員・稲田朋美 応援曲「正しい政治」 自由民主党衆議院議員・城内実 応援曲「信念つらぬく 城内みのる」 東京メトロポリタン・ブラス・クインテット 「金管五重奏組曲 〜東京・メトロポリタン・ブラス・クインテットのために〜」2009年2月4日初演 日高のり子 「PRETTY LOVE」(アイドル時代のデビュー曲「初恋サンシャイン」のB面) 国想う在野議員の会 応援歌『頑張れ日本』を提供。 クイズ・ドレミファドン!のテーマ 石川ひとみ歌唱。
本当にそれ。 おかしいよ。 公人のくせに一般人を装う。 ぜひ「たかじんのそこまで言って委員会」を放送停止にするために声を上げよう ではないか。 なぜ「そこまで言って委員会」のような偏向報道は許されるのか? 安倍擁護番組は許されるのは絶対におかしい。 ぜひテレビ局にクレームを言ってくれ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.