Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  私は30歳になる女性です。 2年前に別れた元カレが忘れられません。今までで一番楽し ......
私は30歳になる女性です。 2年前に別れた元カレが忘れられません。今までで一番楽しく忘れようと出会いを求めたりしても思い出します。 ですので昨年の秋に連絡をとり、ご飯に行きまし た。久しぶりで緊張もしましたがその後カラオケに行くなど楽しく過ごせたかなと思います。その後も連絡を取り合うことができました。そして年始に会う約束もしたのですが、そこで結局音信不通になってしまいました。 やっぱり復縁は難しいと思い、諦めようとしたのですが、どうしても時々強く思い出してしまいます。年齢を考えると結婚したいなと思いますが、好きな人としたいと思うと出会った方ともなかなか一歩踏み出せません。この状況をどうにかするためには強くなるしかないと思います。それが彼に別れ際に言われたことでもあり、自分の弱さに当てはまると思います。けどやっぱり時々淋しい気持ちが出てきます。みなさんならこんな状況のときどうしますか。別れの原因を作った後悔と淋しさと一緒に生きていくのはもうやめたいと願っています。
今のご自分の考え方を冷静に整理されて、詳細は分かりませんが、先に進むために反省点を洗い出すことです。そして、新しい出会いを見出すしかありません。地域のスポーツクラブの競技スポーツなどのサークルになどで、趣味の同じ方と共通理解になるように努力されてみたらいかがでしょうか。立ち止まっていても新しい出会いはありません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  沢山の質問の中から、目を通してくださりありがとうございます。初質問かつ長文なので ......
沢山の質問の中から、目を通してくださりありがとうございます。初質問かつ長文なのでどこか不備があったらご指摘ください。 私は今、中高一貫校の中等部三年生です。 1年生の秋頃から、ずっと好きな人がいます。同じクラスになった事は三年間一度もありませんでした。 ですが私達は趣味が似通っていたりして、休み時間には毎回廊下で他愛もない話をしていたりしました。 二年生の春頃には、お互いに電話番号を交換しました。 彼がガラケーだったからでしたが、私の彼の声が聞きたいなというちょっと不純な動機があったからというのが本当のところです笑 三年生の初めには、メールアドレスも教え合いました。 私が『交友関係で悩んでいる』と相談をしたときは、「一緒にカラオケに行こう、ストレス発散になるし詳しく話聞くよ」と誘ってくれました。 お互い自転車で家の方向は違いますが、ほぼ毎日一緒に駐輪場まで行っています。 ここまで、相談というより惚気話のようになってしまってすみません。ここからが本題なのです。 私達は、15日に卒業式を控えています。そこで、告白しようか迷っているのです。 理由は、 私が高校で彼と違うコースに進むからです。私立なので、5クラスくらいは離れてしまいます。正直に、哀しいですし不安でしょうがないのです。 それに、この2年半がこのまま想いを伝えなければ無駄になってしまう気がするのです。 伝えたい気持ちがあるのですが、振られたときが怖いです。今まで通りにはいかないでしょう。 どちらにするべきか、また、告白するならどんな感じが男性は嬉しいものなのか。 とても長くなりましたが、御意見をよろしくお願いします。
中坊の文章か?これ? 中の人、オッサンやろ? もし、本当に中坊の女なら、こんな感じやとときめかんわな!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  1、次の語句を並び替えて日本文に合う英文を作りなさい。 ?喫煙は全てのレストランで ......
1、次の語句を並び替えて日本文に合う英文を作りなさい。 ?喫煙は全てのレストランで禁止されるべきだろうか。 (restaurants , smoking,banned,in,be,all,should)? ?その新商品はメールを送信したり、絵を書いたり、ゲームをするのに使うことが出来る。 (email,pictures,games,can,prodctu,used,send,be,play,draw,to,new,the,and) 2、次の日本文に合う英文を不定詞を用いて完成させなさい。 ?このソフトは使いやすい This software is easy ()(). ?私は友達とカラオケを歌うことが好きです I like ()()karaoke with my friends. ?子供を持つことは喜びである ()()children is a joy. ?誰も私を助けにこなかった Nobody came ()()me. ?秋は本を読むのには最高の季節だ。 Fall is the best season ()()books. ?ひとしは犬を散歩させるために今朝早く起き た。 Hiroshi got up early this morning ()()the dog. 3、次の英文を日本語に訳しなさい。 ?Everyone wants to be happy. ?We eat to live,not live to eat. ?She was foolish to walk alone at night. ?His dream is to become a police officer. ?Sonia usually listens to the radio to relax. 4、日本語の意味に合うように()に適語を入れて会話を完成させなさい。 ?メールをチェックするためにこのコンピュータをつかってもいいですか Hotel Guest:May I use this ()()()my e-mail? ?私は映画に行くのが好きです。 Woman:What do you like to do in your free time? Man:I ()()()to movies. ?私は瓶と缶のリサイクルを心がけています I()()()bottles and cans. 5、次の語句を並び替えて、日本文にあう英文を作りなさい。 ?私は彼の歌唱力に驚いた。 (his,sing,surprised,I,ability,to by was) ?日本人学生の多くは、授業で目立ちたがらない。 (Students,class,want,in,to,many,don't,Japanese,stand,out) ?私たちにとって、浜辺でバレーボールするのは楽しい (us,beach,volleyball,fun,play,the,is,it,to,for,at) 6、適当な語を下から選びそれをing形にして()にいれ文を完成させなさい。 ?()a bath is very relaxing. ?I enjoy ()to Mr.Pttimore class. ?I like both playing and()sports. ?Thank you for ()me to the party. ?Many people enjoy ()computer games. go,invite,play,take,watch 7、次の各文の()から適当な語を選びなさい。また、できた文を日本語に直しなさい。 ?Washing cars (is,are)very hard work. ?Makingvfriends (isn't,aren't)always easy. ?Please finish (to write,writing)your report by Friday. 8、()に適語を入れて日本文に合う英文を完成させなさい。各文とも最初の()には前置詞を入れること。 ?Thank you ()(). お電話ありがとうございます。 ?I am pretty good()(). 料理はかなり得意です。 ?He often acts()(). 彼は考えないでよく行動する ?I am interested ()()abroad. 私は留学に興味がある ?You shouldn't swim immediately ()(). 食後すぐに泳ぐべきではない。 お願いします
1. ? Should smoking be banned in all restaurants? ? The new product can be used to send email, draw pictures and play games. 2. ? This software is easy (to) (use). ? I like (to) (sing) karaoke with my friends. ? (To) (have) children is a joy. ? Nobody came (to) (help) me. ? Fall is the best season (to) (read) books. ? Hiroshi got up early this morning (to) (walk) the dog. 3. ? 誰もが幸せになりたいと思います。 ? 私たちは生きるために食べるのであって、食べるために生きるのではありません。 ? 夜一人で歩くとは彼女はおろかでした。 ? 彼の夢は警察官になることです。 ? ソニアはたいていくつろぐためにラジオを聴きます。 4. ? Hotel Guest: May I use this (computer) (to) (check) my e-mail? ? Woman: What do you like to do in your free time? Man: I (like) (to) (go) to movies. ? I (try) (to) (recycle) bottles and cans. 5. ? I was surprised by his ability to sing. ? Many Japanese students don't want to stand out in class. ? It is fun for us to play volleyball at the beach. 6. ? (Taking) a bath is very relaxing. ? I enjoy (going) to Mr. Pttimore class. ? I like both playing and (watching) sports. ? Thank you for (inviting) me to the party. ? Many people enjoy (playing) computer games. 7. ? Washing cars (is) very hard work. 洗車はとてもつらい仕事です。 ? Making friends (isn't) always easy. 友達を作ることはいつも簡単とは限りません。 ? Please finish (writing) your report by Friday. 金曜日までにあなたの報告書を書き終えてください。 8. ? Thank you (for) (calling). ? I am pretty good (at) (cooking). ? He often acts (without) (thinking). ? I am interested (in) (studying) abroad. ? You shouldn't swim immediately (after) (eating).

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  曲名が思い出せないです。わりと新しい曲だと思います。先月くらいにカラオケのDAMでP ......
曲名が思い出せないです。わりと新しい曲だと思います。先月くらいにカラオケのDAMでPVが流れていいなと思ったのですが忘れてしまいました。 少ない情報としては 男性がボーカル。バンドか な? アイドルではない。 少し明るくノリがいい。 PVが秋〜冬っぽい? これしかわからなくて申し訳ないです(T . T) あとサビで「〜だよ」か「〜よう」って言ってた気がします(T . T)
ちひろー。。かなぁ。。。。。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私がカラオケで歌いまくり熱唱する曲は、次のような曲ですが、 私と好みの曲がだいた ......
私がカラオケで歌いまくり熱唱する曲は、次のような曲ですが、 私と好みの曲がだいたい同じ人はいるでしょうか。 全て90点ぐらい出せますがね。 中西保志・最後の雨 ゴスペラーズ・誓い、永遠に、ひとり、街角、星屑の街 コブクロ・桜・蕾、エール、永遠にともに 平井堅・大きな古時計、楽園、瞳をとじて 徳永英明・壊れかけのラジオ 長渕剛・乾杯、とんぼ 松山千春・大空と大地の中で 井上陽水・少年時代 玉木浩二・夏の終わりのハーモニー 槇原敬之・もう恋なんてしない、北風〜君にとどきますように 福山雅治・桜坂 尾崎豊・ I LOVE YOU、OH MY LITTLE GIRL、卒業 久保田利伸・Missing 米米クラブ・浪漫飛行 ささきいさお・宇宙戦艦ヤマト・真っ赤なスカーフ BEGIN・会いたくて、島人ぬ宝 THEBOOM・島唄 大瀧詠一・カナリア諸島にて 、恋するカレン 、さらばシベリア鉄道 小田和正・ラブストーリーは突然に、秋の気配 、good times & bad times 谷村新司・昴、いい日旅立ち 秋山雅史・千の風になって 中島美嘉・雪の華、桜色舞うころ 松任谷由実・春よ来い MISIA ・Everything 今井美樹・PRIDE、PIECE OF MY WISH 杏里・オリビアを聞きながら、サマーキャンドル DREAMS COME TRUE・未来予想図? 石嶺聡子・花 一青窈・花ミズキ AI・STORY、ウツクシキモノ 小柳ゆき・あなたのキスを数えましょう 、Be Alive 鬼束ちひろ・月光 久保田早紀・異邦人 鈴木聖美・TAXI、ロンリーチャップリン ルクプル・ひだまりの詩 沢田知可子・会いたい 高橋真梨子・五番街のマリーへ、ごめんね 岩崎宏美、聖母たちのララバイ 綾香・I believe、三日月 夏川りみ・涙そうそう 千賀かおる・真夜中のギター 都はるみ・愛は花君はその種子 テレサテン・時の流れに身をまかせ 美空ひばり・川の流れのように 城南海・アイツムギ、月と月
まあ怖いくらい似てますね。 あんまり女の歌は歌いませんけど。 世代ってことです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「春夏秋冬」という曲名だったと思いますが、(泉谷さんではありません) 「春は乙女の ......
「春夏秋冬」という曲名だったと思いますが、(泉谷さんではありません) 「春は乙女の柔肌に かげろうゆれて、恋を知り、、、夏は裸のこの胸に、、、秋ははかない虫の音に、、冬は、、」 という歌詞だったと思いますが、youtube にもないようですし、検索しても分かりませんでした。 この曲を聴いて、ipod に取り込みたいのですが、どなたがご存知ではないでしょうか? またもう一曲、及川恒平さんの、「なにもしてあげられないよ」という曲もさがしています。 さらに、猫の「あなたが教えてくれた季節」は、カラオケに入っていますか?歌いたいのですが。。 以上3点について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。m( )m
最初の曲はたぶん かまやつひろし「青春挽歌」 「ゴールデン☆ベスト<決定版>かまやつひろし」に収録されてます。 小林旭のカバーがYouTubeにあります。 「何もしてあげられないよ」は収録アルバム「忘れたお話」が入手可と思われます。 ちょっとみた限り「あなたが教えてくれた季節」のカラオケはみつけられませんでした。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  皆さんこんばんは。 はじめまして。 ID非公開ですが質問させていただきます。 ヤフ ......
皆さんこんばんは。 はじめまして。 ID非公開ですが質問させていただきます。 ヤフー知恵袋初心者なので、 御手柔らかにお願いいたします 回答よろしくお願いいたします。 それでは質問させていただきます。 菅田将暉と綾野剛はどちらがキモいですか? 検索関連ワード(ヒント) 西野カナ ASKA アスカ 成宮寛貴 福山雅治 りゅうちぇる ぺこ ゲスの極み乙女ベッキー 高畑淳子 加藤紗里 スマップ スマスマ SMAP 和田アキ子 君の名は。 坂上忍 松本人志 広瀬すずか ガッキー ピコ太郎 ローラ 愛之助 熊切 藤原紀香 君の名は。 ステマ ゴリ押し RADWIMPS 前前前世 カラオケ サイレントマジョリティー マイノリティー ウーマンラッシュアワー 村本大輔 ナルシスト ノンスタイル井上 事故 不注意 芸能界 闇 大手芸能事務所 新垣結衣 ガッキー 乃木坂46 欅坂46 けやき坂 平手友梨奈 AKB48 モーニング娘 Sexy Zone ジャニーズ SMAP 嵐 大島優子 白石麻衣 西野七瀬 唐沢寿明 山?賢人 窪田正孝 斎藤工 吉沢亮 橋本環奈 藤田富 渡辺美優紀 渡辺麻友 新垣結衣 兒玉遥 宮脇咲良 整形 整形女 韓国 整形大国 朝鮮 アメリカ 岡田将生 岡田准一 深田恭子 叶恭子 叶美香 アパホテル ロンドンブーツ 田村淳 田村亮 おぎやはぎ バナナマン 松村沙友理 齋藤飛鳥 CHAGE and ASKA 和田アキ子 トランプ 菅田将暉 B'z タモリ 中島健人 木村拓哉 中居正広 長濱ねる 佐藤勝利 鎮西寿々歌 広瀬アリス 野村周平 ダウンタウン 松本人志 浜田雅功 狩野英孝 加藤沙里 有吉弘行 ローラ 佐々木希 マギー トリンドル玲奈 志田未来 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 島崎遥香 Twitter ツイッター 裏垢 インスタ Instagram 吉高由里子 弘中綾香 あき竹城 PSP コーラ 人生 楽しい イケメン 可愛い ブス 美人 学校 アンパンマン コンビニ 小嶋陽菜 アンジャッシュ アンジェリーナ・ジョリー ジョニーデップ 山下智久 ジェジュン EXO 赤西仁 菊池風磨 マリウス葉 松島聡 結婚 行列のできる法律相談所 日本 北海道 東北 関東 東京 千葉 埼玉 神奈川県 関西 九州 広瀬すず 平野紫耀 長瀬智也 永瀬廉 ブラックマヨネーズ 藤田ニコル にこるん キンキキッズ KinKi Kids 堂本剛 堂本光一 稲垣吾郎 おっぱい 胸 乳 巨乳 ラブホテル 有村架純 柴咲コウ 森高千里 黒柳徹子 銀魂 前田敦子 野球 サッカー 坂本勇人 巨人 石原さとみ 本田翼 白石麻衣 コンプレックス 稲葉浩志 コスメ コスメティック ファッション 化粧 アイライン アイライナー アイシャドウ アイシャドー ノーズシャドウ ノーズシャドー ハイライト コンシーラー コンシーラ リップ アイブロー アイブロウ つけまつげ つけまつ毛 マツエク YSL ケイト KATE NARS addiction リンメル シュウウエムラ MAC three ボビイブラウン ちふれ キャンメイク Dior 資生堂 パウダー CCクリーム BBクリーム チーク クリーム ルーセント ボディーソープ シャンプー JILL STUART ジルスチュアート ANNA SUI アナスイ 透明感 肌 透き通る shu uemura メイク 化粧 CHANEL シャネル RMK ファンデーション ファンデ マット ツヤ ナチュラル 読者モデル モデル 芸能界 芸能人 nonno ar キャンキャン CanCam jj ノンノ story VERY SEVENTEEN VIVI sweet Google マスカラ 益若つばさ 黒髪 茶髪 金髪 アッシュブラウン 美容院 美容整形外科 整形外科 病院 精神病院 髪色 パーソナルカラー 春 夏 秋 冬 spring summer autumn winter 星野源 恋 逃げ恥 逃げるは恥だが役に立つ 恋ダンス ドラマ 視聴率 イエローベース ブルーベース イエベ ブルベ 青み 黄み 似合う 服 ナイナイ 岡村隆史 安倍晋三 小池 ピース又吉 博多大吉 紅白 酉年 レコード大賞 野田洋次郎 米倉涼子 志村けん かと茶 ほっしゃん。 ガキ使 プロレス 米津玄師 ヤフオク メルカリ ポケモンGO マリオラン 山本彩 指原莉乃 白間美瑠 須藤凜々花 川上礼奈 加藤綾子 カトパン 松山ケンイチ 渡辺裕太 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 松本潤 二宮和也
あれ?さっきと同じ方ですか? 質問内容が一緒なので、同じ回答をさせて頂きます。 ―――――――――――――――― どちらも同じくらい気持ち悪いです。 綾野剛みたいな細い目 や 一重まぶたの人間は、男女関係なく物凄くキモいです。 整形経験者と同レベルの汚物ですね。 整形経験者は、詐欺師(遺伝子詐欺)同然のゴミクズ害悪人間なので、 韓国(笑)にでも移住して日本から去って頂きたいですね

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【村おこしはただ(無料)で〜2!できそうアイデア】 出店…できる。 TSUTAYAやGEOな ......
【村おこしはただ(無料)で〜2!できそうアイデア】 出店…できる。 TSUTAYAやGEOなどのレンタル屋…持ちよったものを置くだけ。 博物館…上に同じ ボードゲーム屋…上に同じ インタ ーネットカフェ…上に同じ 図書館…上に同じ 祭り…毎日できる イベント…資格者がいればできる。講演会など。 カラオケ屋…業務用も中古なら安い。村の資金から出し、みんなで使うなら月額も余裕。家庭用も。 パチンコ屋…中古パチンコは一台2万くらいかな。ゲームセンターもあり。 映画館…でっかいテレビと音響を置くだけ。 色のついたネオン街…電球か蛍光灯にカラーセロハンをつけるだけ。夜光る。 おもちゃ屋…できる そのおもちゃで遊び屋…できる マンガ屋…できる ぬいぐるみ屋…できる 家の作り方…コンテナハウス。 巨大迷路…できる。板立てるだけ。 遊園地…自力で創れば、格安。コーヒーカップや馬が回るやつは簡単そう。コーヒーカップのいすはソファーとかね。 痛車ステッカー屋…できる。 キャンプ屋…できる スキー屋…できる。リフトもどきがあれば、坂すべりで十分楽しい。そりも。もちろん春夏秋も。 ゴーカートやサイクリング…楽しいなぁ。 学生にイベントやらせたいなぁ…例えば、近くの音大や音専学にアルバイトんとこにイベント代無料のチラシ貼る→バンドが来る→バンドのファンが来る→学校に紙貼るだけで宣伝になりそう!面接に演歌などお好きに。 絵画展など…できる 道路で必死にキャラクター立て看板設置でアピール…道路で宣伝。 ご意見よろしくお願いします。 学校を通信教育にして建てる(部屋)もいいなぁ〜。
じゃあとは実行するだけじゃん、映画は著作権アルド。 村をクローズドにして、バイクレース、250cc位の、山なら、オフローダー限定、楽しいだろう。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【村おこしはただ(無料)で〜2!できそうアイデア】 出店…できる。 TSUTAYAやGEOな ......
【村おこしはただ(無料)で〜2!できそうアイデア】 出店…できる。 TSUTAYAやGEOなどのレンタル屋…持ちよったものを置くだけ。 博物館…上に同じ ボードゲーム屋…上に同じ インタ ーネットカフェ…上に同じ 図書館…上に同じ 祭り…毎日できる イベント…資格者がいればできる。講演会など。 カラオケ屋…業務用も中古なら安い。村の資金から出し、みんなで使うなら月額も余裕。家庭用も。 パチンコ屋…中古パチンコは一台2万くらいかな。ゲームセンターもあり。 映画館…でっかいテレビと音響を置くだけ。 色のついたネオン街…電球か蛍光灯にカラーセロハンをつけるだけ。夜光る。 おもちゃ屋…できる そのおもちゃで遊び屋…できる マンガ屋…できる ぬいぐるみ屋…できる 家の作り方…コンテナハウス。 巨大迷路…できる。板立てるだけ。 遊園地…自力で創れば、格安。コーヒーカップや馬が回るやつは簡単そう。コーヒーカップのいすはソファーとかね。 痛車ステッカー屋…できる。 キャンプ屋…できる スキー屋…できる。リフトもどきがあれば、坂すべりで十分楽しい。そりも。もちろん春夏秋も。 ゴーカートやサイクリング…楽しいなぁ。 学生にイベントやらせたいなぁ…例えば、近くの音大や音専学にアルバイトんとこにイベント代無料のチラシ貼る→バンドが来る→バンドのファンが来る→学校に紙貼るだけで宣伝になりそう!面接に演歌などお好きに。 絵画展など…できる 道路で必死にキャラクター立て看板設置でアピール…道路で宣伝。 ご意見よろしくお願いします。 学校を通信教育にして建てる(部屋)もいいなぁ〜。
>ゴーカートやサイクリング…楽しいなぁ。 うむ。 ゴーカートは楽しいな。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  嫌われている人に悪口を言われているのが怖いです。大学が嫌すぎて鬱と診断されました ......
嫌われている人に悪口を言われているのが怖いです。大学が嫌すぎて鬱と診断されました。 大2ですが、同じ学部の女子4人組に嫌われています。 入学時はそのうちの1人(Aさん)と仲良くしていて1年の終わりまで一緒にいました。 もう一人の子(Bさん)とも、少人数クラスが同じで、週1で3人で会ってました。 前期終了までは普通に仲良くしてたのですが、Bさんとは後期が始まってからあまり喋らなくなりました。3人でいるときもずっとA、Bさんが2人で喋ってる感じです。Bさんとは性格が正反対なこともあり、元々から合わないとは感じていました。 2人は同じバイト先なのでずっとバイトの話ばかりしています。Bさんから話題を振るので私が話に入ってこないようにしてたのかもしれません。 昨年冬ぐらいからAさんと話が合わなくなってきました。2人で一緒にいることが多かったため話が尽きてしまった感じです。 それで今年春からAさんはBさんが元から仲良くしていたC、Dさんグループに入り、今年春からは一度もA、Bさんとは話していません。 Twitterのフォローも最近外したらそれに気付いたA、Bさんにブロックされました。 更に、Cさんにもブロックされていることに気付きました。 Cさんとは前フォローしていたことがあって、そのあとCさんがアカウントを消したため新しいアカウントはフォローしていません。 フォローしていたのはほんの一時期で入学時だけです。 それなのに、Cさん(だと思われる)アカウント3つ全てからブロックされています。Dさんは別に何もなしです。 A、Bさんが私の悪口を言っているのか、Cさんが元から私を嫌ってたのかは知りませんがCさんとは話したことがありません。 ブロックされるということは嫌われているということなのでしょうか(A、B、Cさんに)? 昨年秋頃までAさんは私にべったりでした。 A、B、Cさんに危害を加えたつもりも全くなく、唯一考えられる原因は自分がコミュ障、人見知りであることです。 Aさんもおとなしめですが、活発なBさんからしたらそれがうざかったのかも?これぐらいしか思い浮かびません。 今では会っても目すら合わせないし、4,5コマ一緒になるので気まずいです。 昨年はA、Bさんしかほぼ友達がいなかったので今は全ての授業で一人です。 一人カラオケや買い物などは好きなので一人でいること自体は嫌ではありませんが、周りの目を気にします。 B、Cさんは学部の中心人物なので、発言が周りに影響力を与えます。 現状を打破しようとサークルに入り、そこでの友達が唯一の救いです。 ですがサークルの子も同じ学部なのでAさんたちから悪口を聞いてるかもしれません。 そういう人間関係、勉強のストレスで過食嘔吐になり、治りかけの頃にうつを発病しました。 無理して国公立に入ったため、単位もギリギリです。 話が長くなりました。 誰かに聞いてほしかったのです。 やはり私はAさんグループに嫌われているのでしょうか? この現実が辛いです。
すっごく辛いですね…聞いてて私の方が胃が痛くなりました。女の子ってそういうところありますよね。女の子になんて生まれたくなかった…って学生の頃よく思ってたぐらい私も人間関係が苦手でした。 あの、ちょっと気になったのですがAとBのTwitterのフォローを何故に外されたんですか?確かに人間関係が傾いてしまい、フォローしたくない…という気持ちになったとは思うんですが、(私でもきっと外したくなりますし)ただ、状況的に外してしまうと状況悪化になりかねないとは思いませんでしたでしょうか…? 話は戻りますが今の状況的に厳しい選択肢ですが、2択あると思います。 ?A B C Dとは関わらずなんとかサークルや別の手段で友人を増やす。確かに同じ学部なのでサークルの人達も悪口を聞いてる、もしくは聞く可能性はありますが、恐れず友達関係をきづいていく。そのなかで、悪口に流されない友人を探す ?思いきってAやB等に直接理由を聞いてみる。 これは本当に勇気がいる方法です。選択肢にあげときながらもし私があなたでも選択ができない可能性が高いです。 なのにこんな提案をしてすいません。 でも、あなたが思う限りはコミュニケーションが苦手、会話の内容がつきた以外は別に悪いことはしてないわけですよね?そもそもコミュニケーションが苦手とかは人それぞれですから、あなたは悪くないですし。だったら、思いきって直接聞いてみるのも選択肢だと私は思います…。 ただ、この場合は私的にはラインやFB等のSNSで聞くのはなしだと思います。何故なら文字の会話であれば、相手はみんなで事前に相談して返信し、本音が聞けない可能性が高いから。また、全員に聞くより、不意打ちに誰か一人に聞いた方がいいと思います。 同時に全員に聞くとそれはそれで話をお互いがお互いに合わせられていってしまう気がするので。なので、もし直接聞く相手を選べるならタイプ的にAがいいかと思います。一番本音を聞き出しやすそうな気がするからです。Bは器用そうなので、選ばない方がいいです。C Dはよくわからないので論外です。でも、AとBが一緒にいるときしかないなら同時に二人に聞くのもなしではない気がします。 聞くときは相手を責めるような言い方ではなく、あなたの気持ちを伝えてください。 「ずっと仲良しだったのに今はあいさつもしなくなっちゃったけど、どうしてかな?仲良しだった時すごく楽しかったから理由がわからなくて。私何かしたのかな?」ってなかんじで。相手はどうでるかわからないし、賭けもあるので、この選択が吉とでるかは保証できません。ただ、聞いてるとあなたの状況はかなり辛い。今の状況を変えられる可能性がある限られた厳しい選択肢のひとつと思います。もしかしたらあなたが気づいてない理由があるのかもしれませんし。 ?番の選択肢もあります。決めるのはあなたです。ただ、一番心配なのはあなたの心。頑張ってみて、状況が変えられそうになかったりますます悪化したりするようであれば学校を変えるのもありだと私は思います。努力してみてもダメならやることやったんだし、親には申し訳ない気持ちになると思うけど転入してもいいと思います。あなたの学生生活がこれから少しでも良くなるように、あなたが楽しめるようになるように、願っています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.