Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  お早うございます。 回答リクエストです。 休日でのんびり…じゃなく、今日は釣り? ......
お早うございます。 回答リクエストです。 休日でのんびり…じゃなく、今日は釣り?バイク?チーポン? 何を楽しんでいられるのかなぁ〜と思いながら、お聞きしてみたくてリクエストさせて頂きました。 今は秋…夜など読書とか音楽を聴いて過ごすのにいい季節ですね。 その音楽ですが…秋の夜の雰囲気にぴったりの歌や曲…のりしおまる船長さんはどのような曲がお好きですか? よろしければ教えて下さい〜 私は次の曲です。(〃∪_ゝ∪〃)。oO https://www.youtube.com/watch?v=vSS1ZdXHnPE&list=RDvSS1ZdXHnPE&index=1 いつでも…お時間あるときに。。
こんばんわんこそば! ケタケタw(^∀^) おいら、今日は仕事だったんですよぉ。しかも、三連休全部休めなかったという〜 いま、かーなり忙しくて釣りもバイクも麻雀もスロットも出来やしない・・・ は言い過ぎだけど麻雀はちょこーっとだけしてて、先週国士無双をぶちかましたりましたw おかげで睡眠不足っ!ッ(>△<) ベートーベンの月光ですね。確かに秋の空にピッタリの曲だ。 しかも今は弦月でうっすらとした月灯りで雰囲気倍増! 自分の場合は https://www.youtube.com/watch?v=pwQbU9ZKFJ0 え゛〜スロットの曲かよ。ダッサ。とか思うかもけど、スロットの曲でも、いいものはイイ!(・∀・) それになぜか手がけた仕事が終わりに近づき引き渡しを終える時に毎回、この曲が脳内再生されます。 自分の中で、「達成」に結びついてるんだろうなぁ。 いや、ひょっとしたらギャンブル中毒なだけ?(^ω^;) ※神への領域 5号機ミリオンゴッド神々の系譜・もしくはゼウスVerでゴッドゲーム10連以上のセット上乗せを達成すると流れるBGM 上乗せ特化ゾーン、EXTRAGAME中に聴くと背景と相まって何とも言えない哀愁が脳裏に浮かぶのだ! ちなみに質問者の最高記録はゼウスVerにも関わらず12セット上乗せしたヾ

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  夢香さんという歌手が歌う「秋化粧」という曲をYouTubeで視聴しましたが、島津健さん ......
夢香さんという歌手が歌う「秋化粧」という曲をYouTubeで視聴しましたが、島津健さんという歌手と歌っているデュエットヴァージョンでした。 いまの季節(秋)にぴったりだと思いましたが 皆様はどう思いますか? また、どこで購入できますか?なるべくネット販売は避けたいものですから・・・。
秋にピッタシで秋空と紅葉が目にうかんできます。また、ソロも良いですがデュエットヴァージョンも大好きです。コーラスヴァージョンもあるみたいですよ。秋化粧は夢香さんの曲で昭和54年の輝け!日本レコード大賞で日本作詞大賞・新人賞・古賀賞をいただいてる作詞家・汐路春香(仁礼美智雄)さんの作品です。当時、輝け!日本レコード大賞で唄われていたのは、さとうむねゆきさんだそうです。しかし何打かの事情で全国発売はされませんでした。30年間この詩にあった歌手を探していたがやっとみつけた大阪で活躍する夢香さんに歌唱を依頼。その後、2012年10月にアクセスエンタテインメントより発売されています。僕はレコード店で簡単に注文購入しました。近所のTSUTAYA等レコード店に出掛けてみたらどでしょう?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  私は叶わない恋をしています。 去年の秋頃から通院していて、何度か通院しているうち ......
私は叶わない恋をしています。 去年の秋頃から通院していて、何度か通院しているうちに不思議とその先生といると安心してしまいます。今まで診てもらっていた医師には冷たくあしらわれたりしました。でも今の先生は仕事ではあるけれど時間をかけてゆっくり診てくれます。とても信頼出来る先生でこんな医療従事者のいる病院には安心して患者さんも来られるんだろうなと思いました。それが私が医療系を目指すきっかけとなりました。医者としても尊敬出来ますが、人としてもとても尊敬しています。 信頼出来る先生だから私は悩みを打ち明けることが出来ました。そしたら専門外なのに、私の話を聞いてくれました。話せてほっとしたのか泣いてしまいました。その後予想外の出来事が起き、先生が私に連絡先をくれました。「聞いてくれる大人が必要かなと思って、ただ周りに内緒な。」と言って渡してくれました。その時私は、ずっと尊敬できる人だったから本当にこんなのもらっていいの?と思ったし椅子から転げ落ちそうになりました。 実際にLINEで相談にのってもらいましたが、すごく親身になってくれました。やっぱり先生に話せてよかったと実感しました。まだ将来に対しても不安で、先生には色々聞きたいけどなかなか聞けずにいます。 先生は優しくてはっきりしたことも言うし、信頼出来ます。恋心もあるけれども何故か師匠のような存在というか…。医者だから好きなのではなく人としてすごく好きなんです。今まで好きだった人、付き合った人以上に安心感があります。なんで好きな人が担当医なんだろう。他の所でこういう人に会えなかったのかな?と思うこともあります。 でも、彼女や奥さんがいるかもしれないしプライベートの事をそれ以上知ってしまうのも怖いです。ただ、診察外でも大切なプライベートの時間まで話を聞いて頂いたりして本当に感謝してもしきれません。だからいつかお礼したいとも思ってます。 今私は高3です。 このような恋はいけないことなんですか? 今後他の人と付き合うとしてもこんなに信頼出来て安心感を得られる人に会えるのかも不安だし、この事をひきずってしまわないかなと思います。 もしよろしければこういう時にぴったりの曲があったら教えてください。 長くなってしまいましたが、少しでもアドバイスいただけると幸いです。
先生にも仕事として淡々とこなしている人もいれば真剣に患者に向き合い何でも相談するといいと言ってメアドを教えてくれる人もいます。 患者は救いを求めるものだから先生のそうした態度にホットするのです。 お幾つぐらいの先生かわかりませんが既婚者であればあなたの行動が家庭を崩壊に導く可能性もあるのですからそっとしておくのが良いですよ。 あなたが高3の女の子だから仕方がありませんが多くの患者さんの一人、他に同じような女性がいてもその先生は同じことをされるでしょう。 私の主治医の先生も同じような感じです

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  最近の邦楽について 私は30代で、子供の頃は昭和のアイドルアイドルした歌手が沢山い ......
最近の邦楽について 私は30代で、子供の頃は昭和のアイドルアイドルした歌手が沢山いました。 私は多分同年代の中では音楽等新しい物を割と取り入れる方なのかもしれませんが(昔からそうい った感じだったのと、そんな感じに今も雰囲気的に思われる事が多い)やはり段々そういった流行等昔ほど敏感ばかりにもならなくなっています。 また、元々雰囲気が、甘過ぎる雰囲気みたいな感じが多分少なく、そういった雰囲気がやや苦手で、なので昭和のアイドルの女性みたいな感じが実は少し苦手な所もあったので、その後の時代の方が自分らしいと言うか、周りにもそう思われやすく、音楽もその後の方が全体的に好きです。ただ、最近のアニメ…みたいな雰囲気やAKB等みたいな雰囲気はやはりやや苦手ですが…。 以前、とても心の深い部分の、普通の人じゃわからないような辺りの気持ちが入る大恋愛に落ち、私は普段大体がドライで、割とあっさりと言うのかそんな所があるのですが、ただその人の時は、好きで好きでたまらなく、また両思いではあったのですが、詳しくは話せませんが言葉に中々出来ないような切ない恋愛をしました。 そしてその人を思う時、とても純粋にその人を深く、愛しく苦しく思ってしまい、そんな時色々な恋愛系の邦楽等聴いていたのですが、一番深く思い、思いすぎて死にたくなる位の時、自分のこの思いにぴったりの曲が信じられませんが昭和のアイドル、南野陽子さんの「秋からもそばにいて」と言う、私が子供の頃聴いてた曲でした……。多分私の雰囲気からはかなり遠いと言うか…そう思われ恥ずかしいので内緒で一人聴いてましたが、運悪く人にバレてしまい、驚かれてしまいました…^^;。 普段その辺りの懐メロは聴かなかったのですが、中々最近やそのもう少し前もその頃これだ!と思う物が見付からず、ふと思い出し、検索し見つけ、入手しました。 何が言いたいのかと言うと、こんな感じの乙女で(笑)、繊細な深い思い…みたいな気持ちの歌って、最近に近付くにつれ、減ってきたなと思いました。何かもっと軽かったり、幼稚と言うか…。 あんな昭和のアイドル達が歌う様な、相手を深く思いすぎる様な深めの恋の曲って、EXILEの不倫の歌以外で最近あるのでしょうか…? いつもあんなに乙女で重たく、苦しい様に切ないのばかりでも嫌ですし、でもいつも幼稚か、軽いのばかりも嫌で…。最近は心よりも、側みたいな所を大切にする音ばかりになってきた様に思いました。 もし最近でも、あんな深みを歌う恋の曲なんかあるなら教えて下さい。
すぐ浮かんだのはこの曲 ♪側にいて / 阿部真央 https://www.youtube.com/watch?v=UFeQ7sO93ik 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-111102-217

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  26歳女です。KOTOKOさんの曲が好きで好きで、でも誰にも言うことができず13年間が過ぎ ......
26歳女です。KOTOKOさんの曲が好きで好きで、でも誰にも言うことができず13年間が過ぎました。 特に好きな10曲があるのですが、共感してくださる方、この曲もいいよって教えてくださる方、いらっしゃいますか?? はじまりは中学生の時、王様のブランチのDVDランキングで「おねがいツインズ」が紹介されたんです。その時に流れてきた「Second flight」に衝撃を受けて以来、KOTOKOさんの曲で13年間生きてきた、と言ったら行きすぎですが(笑)それくらい大好きです。 歌詞も大好きで、自分の恋愛をすべて重ねてました(笑)40曲くらいは空で歌えます。 今まで周りにアニメに関心を持ってくれる子が誰もいなく、最近寂しくなってきました。 私は昔からおしゃれや美容全般が好きなので、女子とはブランドのバッグの話や洋服、スイーツの話。付き合った人も洋服、旅行、美味しいお酒やお店、野球、ゴルフなど… みんなアニメ?ジブリしかみたことないや、という人ばかり(泣)勧める勇気もなく気がつけば13年です。 ちょっと知恵袋で共感してくださるかたはいないかしら?と思い、ドキドキしながらの質問です。 前置き長すぎですみません。 私が好きなのは、2000年頃の昔の曲で、ノスタルジックな懐かしい感じのメロディーが現代的な音で表現されてる曲が好きです。 特に好きなもの10曲、共感していただけますか? 1. ひとりごと 前奏のメロディーからしてやられた!って感じです。サビのところの伸ばしのコーラスが美しく、この曲が良いと思うポイントだなと。歌詞もちょっと前向きだけど切なくて、しかもKOTOKOさんの作曲って素晴らしいなと思います。 2. Love a riddle 前奏のギターが好きです。歌詞が好きで、最初からもう「涙の数だけ大人になれると信じてきたけれど届かぬ想いに目眩覚えて立ち止まる」とか心打たれます。「もう恋などしたくはないとあの日決めたはずなのに出会ってしまった」がアニメの世界観にもぴったりで胸に滲みます。 サビのハモリがかなり何重にも入ってるので、2000年バージョンなどが好きです。 3. Oblivion 最初の前奏からちょっと鳥肌が立ちます。ちょっとシリアスな曲調と歌詞がずっと頭に残ってしまう曲です。 なんの主題歌だろ?と検索をかけたら、叫び声を上げてPCをぶち切ってしまいました。 4. Lament この曲のKOTOKOさんの声は力強くかっこいい。本当に色んな声で色んな歌を歌える人です。 ちょっと現代の闇を歌ったような歌詞も好きですし、エレキギターの迫力とこの曲の勢いでテンションがあがります。 5. Snow angel 昔どこかで聞いたことがあるようなサビ。良すぎます。 6. ささくれ もう歌詞が片想いに行き詰まった女子の心をとらえすぎてて鳥肌ものです。 「枕が全部しぼんでしまうくらい泣いてた」とか「去年着た流行りの服が部屋の隅すすけていくように、どうか捨てたりしないでって笑ってる」最近の歌ではなかなか表現されない気がします。 7. 秋爽 読み方は「あき」でいいのかな?と未だに迷います。 何かの映画の主題歌とかになればいいのに、と思うくらい、曲全般にわたって洗練されて美しい世界観だと思います。 8. Jihad 聖戦?ゲームもそういうテーマなんでしょうか。(やったことがなく) 聞いててスカッとする曲。 9. agony これを聞いているとその時の自分がよみがえります。 何て綺麗でいい曲だろうと500回は聞いた気がします。 10. 蒼-iconocjast 聞いててスカッとするだけでなく、低音がかっこよくてうっとりします。 共感してくださる方、いらっしゃいますか?もしこの曲調が好きという方がいらっしゃいましたら、他にこの曲もいいよっていうのがあれば、教えて欲しいです!まだまだ聞いてない曲もある気がします。(ちなみにプリンセスブライドとか系は大丈夫です笑) どうぞよろしくお願いいたします。
ゲームやアニメタイアップ曲しか知りませんが、KOTOKOさんの曲はよく聴きます。2. Love a riddle、8. Jihad、9. agonyなどは特に好きです。 それ以外で個人的に好きなのは 『monochrome』 『Imaginary affair』 『茜空~それが僕らの世界だった~』 『allegretto~そらときみ~』 『涙の誓い』 『Leaf ticket』 『Pray's Color-Link-』 『原罪のレクイエム』 『Face of Fact』 『碧羅の天へ誘えど』 『Went Away』 など あと、KOTOKOさんが参加しているユニット系で 『夏草の線路』 『Bullshit!! Hard problem!!』 などが好きです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  なんでコナンのOPやEDは、ジャニーズは歌わないんですかね? 例えばOPの33なんかは、k ......
なんでコナンのOPやEDは、ジャニーズは歌わないんですかね? 例えばOPの33なんかは、kinkikidsの情熱なんかぴったりだと思いますが私は、金田一はNEWSやカトゥーンが歌っていますが 例えば私が選んだぴったりやもしくは、こっちの方がいいと思うリストですが コナンのOP23からですが コナンOP23=V6Darling コナンOP24=kinki涙ひとひら コナンOP25=関係ないですが似合う曲GLAYいつか コナンOP26=嵐you Eyes コナンOP27=NEWS秋の空 コナンOP28=関係ないですがサムライハート(銀魂のOPやED) コナンOP29=関係ないですがSIGNAL コナンOP30=関係ないですが島谷ひとみWAKE YOU UP コナンOP31=関係ないですがOPに飛行機の映像があるので安室奈美恵contrail コナンOP32=関係ないですが西内まりやsave me コナンOP33=kinki情熱 コナンOP34=関係ないですが島谷ひとみ 太陽の花 コナンOP35=関係ないですがサクラミツツキ コナンOP36=関係ないですがゴルゴ13OPのtake the Wave コナンOP37=V6蝶 コナンOP38=ジャニーズのレジェント近藤真彦 Lets GO コナンOP39=Hey Say JUMPのRide With Me コナンOP40=関係ないですがブルーエンカウントのDAY×DAY コナンOP41=Hey say JUMPのウィークエンダー 現在のコナンOP42関係ないですがHoney Worksのプライド革命 とかが似合うような私の意見ですが 皆さんの意見を聞かせて下さい
何故といわれても、 そんなの制作側にしか分からないですよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋にぴったりな曲があったら教えてください。 ......
秋にぴったりな曲があったら教えてください。
スピッツ「楓] ポルノグラフィティ「サウダージ」 スピッツ「君が思い出になる前に」 宇多田ヒカル「First Love」 西野カナ「会いたくて 会いたくて」

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  大至急お願いします!次の文章の韓国語訳よろしくお願いします。 大好きな○○お兄さ ......
大至急お願いします!次の文章の韓国語訳よろしくお願いします。 大好きな○○お兄さんへ こんにちは。 ○○お兄さんにお会いするのはお誕生日イベント以来ですが その後LBMA表彰式や映画○○の日本公開など、嬉しいイベントでいっぱいでした。 映画は20回観にいきました。 お兄さんのおちゃめな表情や真剣なまなざし、そして誰にも負けない切ない演技が 大好きです。 韓国も中国も撮影場所がとても美しく、昔の映画の「ある日どこかで」思い出しました。 お兄さんはこの映画観たことありますか? 昔の映画なのですが母が大好きで私も大好きになりました。 SEラブストーリーで○○と○○が主演でとても美しくとても切ない作品です。 私はこの作品の主演にお兄さんがぴったりだと思うので いつかリメイク版やってほしいです。 それから韓国での新しいドラマの主演が確定とのニュース、嬉しくて嬉しくて 涙が出ました。本当に本当におめでとうございます!! 9月にクランクインで秋からは映画○○の公開ですからしばらく忙しく なりますね。 生涯俳優でいたいとお話していたお兄さん、私も一生お兄さんだけ応援していきます。 最後に。。お兄さんにお願いごとがあります。 私はピアノの演奏会などのお仕事しているのですが もしイベントやファンミなどでピアノが必要な時に是非お力になりたいです。 お兄さんの歌う曲で生のピアノだったらもっとステキかもと思える曲が何曲か あるので。。 直接こんなこと書いてしまってごめんなさい。 少しでも何かお力になりたいです。 それではまたお手紙書きますね。 読んでくださりありがとうございました。 ○○お兄さんのお嫁さんになりたい○○より
こんにちは。 韓国語にすると、以下になります。 ???? OO ???? ?????. OO ??? ??? ?? ? ?? ??? ??? ?????. ? ?? LBMA ????? ?? OO? ?? ?? ? ??? ???? ?? ????. ??? 20? ?? ???. ??? ???? ???? ??? ??, ??? ????? ?? ?? ?? ??? ?? ????. ???? ?? ?? ?? ??? ?? ?????, ?? ?? "??? ???"? ?????. ??? ? ??? ?? ?? ???? ?? ???? ???? ???? ?? ???? ???. ??????? OO? OO? ??? ?? ????? ?? ?????. ?? ? ??? ???? ??? ?? ? ???? ??? ??? ?????? ???? ????. ??? ???? ? ??? ???? ????? ??, ?? ??? ??? ????. ?? ?? ?????!! 9?? ?????? ???? ?? OO? ????? ??? ??????. ?? ??? ?? ??? ????? ??, ?? ?? ??? ?????. ?????... ???? ??? ???. ?? ??? ??? ?? ?? ?? ????. ?? ???? ??? ?? ??? ???? ???? ?? ?? ?? ?? ????? ???. ??? ??? ???? ??? ?? ?? ? ??? ???? ?? ? ? ?? ???... ?? ?? ???? ???? ????. ????? ?? ?? ????? ???. ??? ??? ? ?? ???. ????? ??????. OO ??? ??? ?? ?? OO ??

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋の夜ながの雰囲気にぴったりマッチするような曲を 教えて下さい。 例えば、静かな夜 ......
秋の夜ながの雰囲気にぴったりマッチするような曲を 教えて下さい。 例えば、静かな夜の空気感を感じられるような感傷的な曲 や、暖かい部屋の中でゆっくり流れる時間が感じられるよ うなまったりな曲など、皆さんのご自由な発想でけっこう ですので、なにかいい曲がありましたら教えて下さい。 曲のジャンルは問いません。 例えば・・・下の3曲のような感じが好きなのですが、 普段聴かないような曲にも出会いたいので、 違う雰囲気でもけっこうです。 もちろん、似た曲でも嬉しいです。 Sportsman - 「Rally」 https://www.youtube.com/watch?v=QE9xr1MLeQQ London Grammar - 「Nightcall」 https://www.youtube.com/watch?v=OZYw0MQp_fI Rhye - 「The Fall」 https://www.youtube.com/watch?v=8tFFeQB0h6o よろしくお願いいたします。
Gabin − Slow Dancing Dans La Maison ft. Zstar https://www.youtube.com/watch?v=mR50hhaHHes 1:04あたりから Kings of Convenience ? Love is No Big Truth https://www.youtube.com/watch?v=73mtV-HFjkg Giovanca - Pure Bliss https://www.youtube.com/watch?v=XftECAJCw9g

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ヘビーローテーションとLOVEマシーン 時代は違いますが、どちらがいいですか。 曲も ......
ヘビーローテーションとLOVEマシーン 時代は違いますが、どちらがいいですか。 曲も振り付けも完成度高く、皆で盛り上がれそうなノリ、この2曲はお互い素晴らしい出来だと思います。 秋元氏、つんく♂氏、 多人数アイドルにぴったりなまさに会心の2作品だと思いますけれど。
LOVEマシーン 約14年経った今でもカラオケ行くと、ほぼ毎回履歴に残ってるの見る♪

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.