Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5
  「チョンチョンチョンチョンチョンコロリン♪」 秋の歌?でこんな歌詞がある歌を知り ......
「チョンチョンチョンチョンチョンコロリン♪」 秋の歌?でこんな歌詞がある歌を知りませんか? 松虫とか鈴虫?とかの虫が出てきた歌だと思うのですが…
ほい https://youtu.be/jDLCzzFbffk

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  Hey! Say! JUMPの歌で 秋、晴れ。僕に風がふいた。 っていう歌のストーリーみたいなの ......
Hey! Say! JUMPの歌で 秋、晴れ。僕に風がふいた。 っていう歌のストーリーみたいなのって なんですかね?? 教えてください!お願いします
細かいですが・・・ 秋、晴れ。僕に風がふいた。 × 秋、晴れ。僕に風が吹いた。です笑 歌のストーリーですか・・・ 何かに踏み出したいけどなかなか踏み出せないそんな心の葛藤を 描いた曲なんじゃないでしょうか? あの歌いいですよね! 大好きです

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自作アメトーク回(テレ朝) 高校野球大好き芸人〜秋の高校野球→春のセンバツ編〜 【司 ......
自作アメトーク回(テレ朝) 高校野球大好き芸人〜秋の高校野球→春のセンバツ編〜 【司会】 雨上がり決死隊 【雛壇ゲスト】 渡辺健(アンジャッシュ) 横山結衣(AKB48) 山本彩(NMB 48) 山崎(アンタッチャプル) 大友康平 長島三奈 ほっしゃん。 小島よしお 川越シェフ 藤田(トータルテンボス) 【司会の左側のゲスト】 剛力彩芽 村上(フルーツポンチ) 【コーナー】 ◎あの有名野球選手達の春のセンバツ! ◎球児達のスーパープレー〜 ◎熱く語ろう!アノ名試合! ◎春のセンバツの入場行進曲 ◎ゲスト達の秋の予選から春のセンバツのプレゼン ○○横山由依↓ ○イケメン球児(秋の予選の出場校にいるイケメン球児を紹介) ○○山本彩↓ ○華麗なるチア応援 秋の予選の出場校で、スタンドを華にするチア達が可愛い高校を紹介 ○可愛い女性マネージャーがいる高校を紹介 ○○ほっしゃん。 ○コーチャーの動き ○○小島よしお ○注目の青年監督 ○応援パフォーマンス など 【番組の流れ】 ?雨上がり決死隊が最初に入り、スタジオの桜と落ち葉と野球のセットについての少しのフリートーク ?ゲスト達が入り、ゲスト紹介。横山由依、山本彩に渡辺が「今年の夏の応援歌のWセンター…」の直後に山崎が「黄金バッテリーが」などの少しトーク ?全員が座り宮迫が 「来年の春のセンバツはもう決まっただろ。この間の夏の甲子園に出場したから秋の予選なんてやる意味無いやろ…」にゲスト達がイヤイヤの拒否 渡辺が春のセンバツとは何かの説明。春のセンバツの本戦に出場する為にはの説明。 途中、渡辺「例えば、去年の夏の甲子園であんだけ大フィーバーをおこした清宮幸太郎がいる早稲田実業が今年の春のセンバツに出場したか?」 雨上がり決死隊や剛力彩芽も「そういえばいなかった」の反応に 大友「だからそれぐらい秋の予選は大事だってこと」 ?「あの有名野球選手達の春のセンバツ!」 (現役のプロ野球選手達の春のセンバツの時の貴重映像を流す。流したあとに雛壇ゲストが語り解説する) (例) 大谷翔平 藤浪晋太郎 前田健太 中田翔 元木大介 など ?球児達のスーパープレー〜 (歴代の春のセンバツの本戦と秋の地方予選での球児達のスーパープレーを流す。後に雛壇ゲストが語り、解説する) ?熱く語ろう!アノ名試合!〜春のセンバツ編〜 (歴代の春のセンバツの本戦と秋の地方予選の名試合の映像を流す。後に雛壇ゲストが語り、解説したり、試合の後の球児達についても) (例) ○2004年の第76回の準々決勝:済美vs東北 ○1989年の第61回の決勝:上宮vs東邦 ○1973年の第45回の準決勝:広島商vs作新学院 など ?歴代の春のセンバツの入場行進曲を紹介 ?ゲスト達の秋の予選から春のセンバツのプレゼン ?長島三奈が春のセンバツとは「1、2年生が主役の大会であるから、3年生が1、2年生にバトンする」のような儀式をやる高校野球を紹介 ?雛壇ゲストなどの全員が立ち上がり、渡部「これからの秋の地方予選から春のセンバツを見てくれれば、嬉しいです。是非、見てください」などの雛壇ゲストが高校野球の秋の地方予選や春のセンバツを見てのようなスピーチを一人一人言い続ける。 ?(エンディング) 以上です。 【備考】 ◯先日の高校野球大好き芸人スペシャルを見て、 秋の高校野球予選といち早い春のセンバツの企画なんかもやってみたら面白そうだったので。 ◯放送は木曜日の2時間SP(19:00〜21:00) か 3時間SP(19:00〜22:00) あなたなら見ますか? ※このアメトークの回は実在しません ※サブタイトルをこっちにした方が良い ※トークの内容はこっちにした方が良い ※こんなコーナーやトークを追加して ※雛壇側のゲストはこの人の方がよい ※司会の左側のゲストはこの人の方がいい ※放送時間はこの時間の方がいい ※番組の流れをこっちの方がいい などのダメ出しもぜひぜひお待ちしております
絶対見るっすね!このままでもかなりおもろいと思いますよ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  NetFlixから「感謝の気持ちを込めて 再度無料体験キャンペーンのご案内」が届きました ......
NetFlixから「感謝の気持ちを込めて 再度無料体験キャンペーンのご案内」が届きました。このプロモーションの利用期限は2016年12月1日木曜日までだそうです。 昨年の秋に無料体験を利用していたのですが、もう一度申込しようかと思っています。 未加入のままで、現在の詳しいラインナップがわかるサイトはあるでしょうか? 続きを見てみたいと思っているのは、ナルコスとベター・コール・ソウルですが、他にオススメがあれば教えて下さい。 また、ドキュメンタリーも興味があります。「ニーナ・シモン 〜魂の歌」や「シェフのテーブル」などが面白かったです。新しいものは追加されているでしょうか? よろしくお願いします。
このサイトが詳しいです。 シーズン数までは分からないですが。 http://netflix-fan.jp/lineup/ 新しいものはたくさん出てますよ。 ナルコスはS2を9月から配信しています。 オリジナルの話題作としては80年代映画をオマージュしたSFスリラーのストレンジャーシングスやヒップホップの誕生を描いたゲットダウンなどがオススメです。 また去年秋にはなかったNetflixの看板作品のハウスオブカードをS4まで配信しています。 ドキュメンタリーは山ほど追加されました。 シェフのテーブルはS2に加えて、フランス編も出てますね。 他にはアマンダノックス、オードリーとデイジー、13thなどオリジナルドキュメンタリーが充実しています。 オリジナル以外だと、個人的にはValley Uprisingやカルテルランドなどが面白かったですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  曲が思い出せません。 結構古い歌です。 初音ミクが歌っていて、秋か冬くらいの歌で P ......
曲が思い出せません。 結構古い歌です。 初音ミクが歌っていて、秋か冬くらいの歌で PVが落ち葉や、イチョウの葉、 自動販売機で、あったかいお茶を買おうとしたら冷たいのを間違えて買ってしまった的なシーンも入っていて、バスを乗ってたら寝てて乗り過ごしたシーンとかあり、、全然覚えてません。 すごく思い出したくて。 誰かこれで思い当たる曲がありましたら教えてください。
うしろまえワルツですか? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5203775

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  最近の日本の歌は歌詞が単純で深みが無く聞いていて嘆かわしく思います。(個人の感想 ......
最近の日本の歌は歌詞が単純で深みが無く聞いていて嘆かわしく思います。(個人の感想です) そこで質問です。 「この歌のこの歌詞には心を鷲掴みにされた。」 と言う経験が、おありでしたら、是非教えて下さい。お待ちしております。 ちなみに私は、ユーミン(荒井 由美)の「卒業写真」で「町で見かけた時、何も言えなかった卒業写真の面影がそのままだったから」など… 昔の作品に感慨深く秋深しです。
有名どころかも知れませんが、槇原敬之さんの「遠く遠く」という歌です。 実家を離れて一人暮らしをしている人の立場から歌った歌ですね。 実のところ私は、『歌詞』で歌を好きになるというよりも、メロディーラインやリズムなどの『サウンド』で好きになることが多いです。でも、槇原敬之さんの歌は『サウンド』が素敵なだけではなく『歌詞』もストーリー性のあるものが多いと感じます。心を動かされることが多いです。 どんなものに感動するか、は人それぞれですよね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中学生です。最愛の彼女が亡くなってから1年が経ちました。彼女との出会いは中学1年生 ......
中学生です。最愛の彼女が亡くなってから1年が経ちました。彼女との出会いは中学1年生の時でした。友達が少ない僕に話しかけてきてくれたのが彼女でした。彼女は顔も可愛くて、目も二重でぱっちりしていて、髪も長く て、初めて見たときもすごくドキッとしました。それからどんどん仲良くなり、中学1年の秋、僕は彼女に俺と付き合って欲しい。と言ったら、いいよ。と返事が返ってきました。彼女とはハグもしたし、キスもしたし、キス以上の事もしました。いろんな場所にもデートに行きました。ショッピングモール、湖、公園、遊園地、本当にいろんな所に行きました。そして中学2年の時、彼女が体調が悪いから検査すると僕に言ってきた。その翌日彼女が泣きながら僕に私重い病気になっちゃった。と言ってきた。彼女の病気は白血病だった。あと1年しか生きられないと言われた。僕はびっくりして言葉も出なかった。彼女は泣きながら、死にたくない・・・。と言ってきた。その1年間はできるだけ彼女のそばにいてあげた。学校を休んで病院に見舞いに行った時もあった。朝から夜までずっと彼女のそばにいてあげた。彼女は酸素マスクを着けて苦しそうにしている時もあったけどそれでもずっと彼女のそばにいてあげた。そして去年の10月10日彼女の危篤知らせを受けて病院に急いだ。彼女はぐったりしてました。彼女は薄く目を開けながら僕に ありがとう。今まで楽しかった。と言ってきた。僕は涙が止まらなかった。それから6日後彼女は亡くなった。葬式にも行きました。写真の彼女はすごく笑顔だった。彼女の両親に家の娘と仲良くしてくれてありがとう。貴方のおかげで娘は幸せだった。と言われました。そして出棺の時、棺に手紙を入れてあげた彼女の頭も撫でてあげた。そして彼女が焼かれるとき、僕は涙が止まらなかった。それから1年経ちました。僕は彼女との思い出の場所に行って、ギターを弾きながら、天国の彼女に歌を届けました。夏川りみの涙そうそうと本田美奈子のつばさを歌いました。あれから1年経ちましたが、今でも彼女の事を思い出すとつらくなります。でも彼女と過ごした2年間はすごくかけがえのない時間になりました。
愛する人に出会えて良かったと思います。 人がその人に出逢えるは奇跡だと思います。色んな人がいて誰とでも会ったり喋ったりする。だけどそんな中で本当に愛せる人に出逢えるのには、相手と自分自身に共鳴するような何かがあるのだと思います。お互いがその瞬間に触れるようなこと…それは奇跡以外の何ものでもありません。 彼女はとても幸せだったと思います。勿論、貴方との時間は短くてもっともっとたくさん色んな経験をしたかったでしょう。だけどその人にはその時間しかなかったのです。2年間だったけどね。 だけど人が全て、貴方たちと同じような恋に落ちたりする訳ではありません。本当にお互いを尊重して愛し合うのは誰にでもできることではないのです。例えば最初は熱くなった二人だとしても…いつの間にか他人よりも冷ややかになってしまう方たちもあるのです。いえ、多分そんな人たちが殆どと言っていいかもしれしれないのです。 貴方たち二人はたった2年間だったかもしれないけど、きっとお互いを尊重した貴重な時間を誰よりも多く積み上げたと思います。あまり一緒にいることもできなかったかもしれないけど、通じたり繋がる気持ちは誰よりも絶えなかったでしょう。 そんな素敵な恋は誰にだってできる訳ではありませんよ。私は貴方もそして亡くなった彼女もとても幸せだったと思います。 そしてその気持ちをいつまでも大切にしてください。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  NHKでは、なぜ長年日曜夜7時台後半に、子供も意識した番組を放送してきたのでしょうか ......
NHKでは、なぜ長年日曜夜7時台後半に、子供も意識した番組を放送してきたのでしょうか? 同局の総合テレビでは、現在は「ダーウィンが来た」を放送していますが、この番組に限らず、歴史的に見ても(この数十年来)子供も意識した番組を放送して来ました。 1970年頃以来、そのようです。 「歌の祭典」「歌のグランドステージ」という歌番組(私は世代的に、机上の知識でしか知りませんが)に始まり、「お笑いオンステージ」を経て、「クイズ面白ゼミナール」「クイズ百点満点」「クイズ日本人の質問」「見ればナットク」「NHKアニメ劇場」と、延々子供も意識した番組が続いて来ました。 これを私が疑問に思う理由ですが、2つあります。 (この時間帯だから家族でテレビを見られる、曜日に限らずこの時間帯は子供の視聴者を軽視できない、等、放送すべき理由があることは百も承知の上で) まず、この時間帯の直後の時間帯は大河ドラマです。 大河ドラマのメインの視聴者層は、息子や娘が「子供」とは言えない年齢層の人=初老以上の人が多いという見方もできます。 そうした視聴者層を狙えばいいのではないか、例えば寄席でも浪曲でも、「趣味の園芸」の再放送でも、という考えです。無論「サンデースポーツ」のようなスポーツ情報番組も候補です。 次ですが、(2010年代では放送例がありませんが)長年、他局=民放各局がアニメを放送した時間帯でもある事も一因です。 いうまでもありませんが、主敵は、その放送期間が最も長い(継続した時期ですら、1969年春〜2004年年末、BSフジを含めますと2007年〜2009年も)フジテレビです。 特に「世界名作劇場」が放送された時期(1969年秋〜1997年春、2007年〜2009年)は厄介だったはずです。最大の脅威かもしれません。 何分、よい子向けアニメです。主にNHKを見る世帯の視聴者層すら奪うことが予想されます。 (一方、漫画原作を元にしたアニメを放送した他の時期や他局は、NHKにはそれほど脅威ではないかもしれませんが) なお、NHKがこの時間帯に歴代放送してきた番組の内容を説明します。 「お笑いオンステージ」は、前半はコント、後半は著名人へのインタビュー(その子供からの視点で。まず子供にその保護者たる著名人=通常は父親が紹介され、子供によるその欠点の列挙の末、最後は作文による感謝が述べられる)だったようです。 しかし、前半はともかく、後半は極めて危険な賭けです。 大体、子供の相当数(特に「良い子」タイプ)が他局のアニメに流れていました。 これでは、その保護者が直後に大河ドラマを見る世帯すら、最後の「子供の作文による感謝」しか見られなかった可能性があります。 なお、これは、この番組のラストが見られた可能性がある事を指摘しています。 つまり、民放では番組と番組の間にスポットCMがあるので、実質的にアニメは7時55分頃で終わり、そこでチャンネルをNHKに変えれば、そういう形でこの番組のラストが見られたはずです。 次に、「クイズ面白ゼミナール」「クイズ百点満点」「クイズ日本人の質問」では、教養ネタを扱っていました。特に「クイズ面白ゼミナール」は子供も意識した内容だったようです。これも危険な賭けです。 一方、「NHKアニメ劇場」は逆に、放映が大いに理解できます。一部期間を除きフジテレビ(他の民放局も)はアニメを放送しなかったので、競合する番組は無かったからです。内容的にも面白い作品が多かったと思います。特に「雪の女王」です。 NHKは視聴率度外視の番組編成ができるとはいえ、こうした歴史的経緯を見ますと、興味深いところがあります。 なぜこのような編成をとったのでしょう。
2006年に分水嶺がある。 「ダーウィンが来た!〜生きもの新伝説〜」、前身番組の「生きもの地球紀行」、「地球!ふしぎ大自然」は月曜20時台に放送されてきたが、2006年度実施の大幅な番組改定で日曜に移動し、同年4月に開始した。 NHKは、ゾーン編成と呼ぶが、2000年代後半から、午後19時30分〜20時45分は、“高齢者”も含む家族で楽しめる番組を強化。 で、2006年4月、月曜に移動したのが「鶴瓶の家族に乾杯」。そのものズバリ、番組タイトルに“家族”。 逆に、10月8日「3月のライオン」がスタートしたが、高齢者が敬遠するアニメは、総合の深夜枠や教育の夕方枠に集約されていく。 でで、今年4月スタート「うたコン」 “『NHK歌謡コンサート』のメイン視聴者層は60代・70代には新しい世代の音楽を、若い世代には従来からある演歌や歌謡曲の良さを知るクロスポイントとなるような番組づくりを目指す。” 出典:谷原章介、料理から歌番組まで…新番組『うたコン』司会に就任 | ORICON STYLE 北島三郎とAKB48が、同じステージに立つ、紅白歌合戦を縮小コピーした音楽番組が誕生。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  あなたが思う 「春の歌」 「夏の歌」 「秋の歌」 「冬の歌」 を教えてください!!! ......
あなたが思う 「春の歌」 「夏の歌」 「秋の歌」 「冬の歌」 を教えてください!!!
春〜spring〜 https://www.youtube.com/watch?v=1U1G75HUPHU 夏の決心 https://www.youtube.com/watch?v=XWT2MHwDg8g#t=30 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=tHHuidV0x9Q 冬のファンタジー

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  AKB48が好きになれない点は? 1.楽曲 2.下手くそな歌とダンス 3.秋元氏と運営部 ......
AKB48が好きになれない点は? 1.楽曲 2.下手くそな歌とダンス 3.秋元氏と運営部 4.プロ意識と自覚のないメンバーの態度 5.指原莉乃 6.峯岸みなみ 7.島崎遥香 8.キモオタの多いファン 9.メンバーの顔(整形顔、不細工が多い) 10.ぶりっ子が多い 11.歌が下手糞なのにテレビに出まくっている 12.全部嫌い。嫌い過ぎて嫌い。大嫌い。 項目以外は挙げないでください。項目のみ挙げて下さい。
12っすね。全部嫌い。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.