Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  秋うたはこれだ!!! C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ......
秋うたはこれだ!!! C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE マイガール 嵐(ARASHI) ベイビー・アイラブユー Tee come again [original] m-flo 恋音と雨空 AAA この夜を止めてよ JUJU 晩秋 ガガガSP 蒼の世界 レミオロメン もう恋なんてしない 槇原敬之 Million Films コブクロ LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE セシル 浅香唯 秋のIndication 南野陽子 守ってあげたい ゆず 三日月 絢香 いちょう 遊助 秋風のアンサー Flower キセキ GReeeeN アキラブ Juliet 秋の空 NEWS 男心と秋の空 ゴールデンボンバー STARS 中島美嘉 奏(かなで) スキマスイッチ 本当の恋 May J. One more time, One more chance 山崎まさよし 逢いたくていま MISIA 楓 スピッツ 歌うたいのバラッド Bank Band 輝く月のように Superfly 寂しさは秋の色 WANDS Aitai 加藤ミリヤ 茜色の約束 いきものがかり 落陽 ORANGE RANGE(オレンジレンジ) 風は秋色 松田聖子 M PRINCESS PRINCESS 花束のかわりにメロディーを 清水翔太 OUR DAYS -ORIGINAL MIX- 鈴木あみ セプテンバーさん RADWIMPS えりあし aiko ツバサ アンダーグラフ カムフラージュ 竹内まりや ただ・・・逢いたくて EXILE ポロメリア Cocco 木蘭の涙 スターダスト・レビュー バラード ケツメイシ Be My Last 宇多田ヒカル 手紙 back number 秋の気配 小田和正
ゴールデンボンバーだろ!!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「ダムの歌」という合唱曲を知りませんか? 40年ほど前、中学時代に習いました。 コ ......
「ダムの歌」という合唱曲を知りませんか? 40年ほど前、中学時代に習いました。 コバルトの大空を映し あめ色の岩肌を映し どこまでも澄む水色 広々とそよ風を呼び ひたひたと岸にささやき さわやかに澄む水色 やがてくる放水のための たくましい歌を たくましい力を たくわえているのかダム 春は若葉のしずくの歌を 夏は雷雨の激しい歌を 秋は時雨の悲しい歌を 冬はつららの冷たい歌を ダムよお前は知っている 知ってる歌を命の限り 歌え歌え歌え歌え その名のためにダムよ歌え 歌え歌え歌え歌え歌え 歌詞は記憶違いかもしれないし、もっと長かったような気もします。 娘と一緒に歌ってみたいんです。 ご存知の方、教えてください。
音楽之友社が版権をもっているようなので、問い合わせてください。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋のドラマ3本に それぞれユーミンの曲がつかわれていることに気づきました。 三ツ星 ......
秋のドラマ3本に それぞれユーミンの曲がつかわれていることに気づきました。 三ツ星のシェフ(天海祐希さんが料理をつくっているときの挿入歌としてつかわれる) 逃げるは恥だが役にたつ 地味にすごい(オープニングで誰かがユーミンの曲をカバーしている) それぞれの曲名をおしえてください。
・三ツ星のシェフ「smile for me」(2016) ・地味にすごい「12月の雨」(1974)※Chayのカバー ・逃げるは恥だが役にたつ「BLIZZARD」(1984)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  これは何という種類の和歌になるのでしょうか。 ---------- 瓔珞は姉にささげよおと ......
これは何という種類の和歌になるのでしょうか。 ---------- 瓔珞は姉にささげよおとぼとけ (金田鬼一) 父を呼ぶこえもきこえず母を呼ぶこえもきこえず秋の日暮るる (金田たか) ※ 金田鬼一訳グリム童話の最後のページに載せられた歌で、金田夫妻が亡き娘と息子にむけて詠んだものです。
和歌と俳句です。 「瓔珞は姉にささげよおとぼとけ」は追悼句。 「父を呼ぶこえもきこえず母を呼ぶこえもきこえず秋の日暮るる」は哀傷歌。 同じ亡き人をしのび悼む心をよんでも、和歌と俳句で名称が異なるのもそれぞれの歴史を思わせます。 金田鬼一夫妻にこのような悲話があったとは知りませんでした。金田鬼一訳グリム童話の訳業には、金田夫妻の紅涙が織り込まれているのでしょうね。心に沁みるお話をありがとうございました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  百人一首改観抄の訳 解説ありがとうございました。お願い致します。なるべく急ぎ目だ ......
百人一首改観抄の訳 解説ありがとうございました。お願い致します。なるべく急ぎ目だとありがたいです(T_T) 會丹が歌に 鵲のちがふる橋のまとほにて隔る中に霜やをらん これは右の歌ともをとれるなるべし。千載集に基俊 楸生る小野の浅茅に置霜の白きをみれば夜やふけぬらん 中比かように古歌をとれること多し。新勅撰集冬家隆 鵲の渡すやいつこ夕霜の雲井にしろき峯のかけはしも此歌を取用られたり。或説に常の橋を鵲のはしにいひなせるかの心あれど、此家隆かの歌にて然らぬ事聞え侍り。 下記自分の訳 ↓一節抜けておりました。できればここもお願い致します。 【これは今の家持歌をとれるに似たれど、家持集もまことには用かたきものなれば、前後知かたし。】 會丹(?)の歌に、 かささぎの交差する橋はひどく遠い。その隔てる間にも霜はおりているのだろうか。 これは、住吉明神の歌にすがって読まれたととれる。 千載和歌集に、藤原基俊の歌として 楸の生い茂る小野の荒野に降りる霜の白いのを見ていると、夜も更けているのだろう。 (中比?)このように古い時代の和歌を用いることも多い。 藤原家隆の歌に、 かささぎの渡すという橋はどこか。夕方の空にかささぎの橋に霜が降りたのが峯のように見える。(?) これも大伴家持の歌を引用している。ある説に、実際にある橋をかささぎの橋として言うのがあるけれど、この家隆の和歌にてそうではないということがわかる。基俊の歌が秋、家隆の歌が冬であるので、順序通りであるのだなぁ。 【これは今回の大伴家持の歌のとる意味に似ているが、大伴家持の家集も実際には〇〇なので、歌の読まれた前後はわからない。】
【曾】丹(曽禰好忠)の歌に、 かささぎが【羽をかわした】橋は【間遠(すきまが多いの)】で、その隔てる間に霜【が】おりているのだろう これは、【右の(古今和歌六帖の歌や住吉明神の歌)を本歌取りにしたものであろう。】 千載和歌集に、藤原基俊(の歌として) 楸の生い茂る小野の荒野に降りる霜の白いのを見ていると、夜も更けているのだろう。 【すこし昔には】このように【古歌を本歌取りにすることが】多い。 藤原家隆の歌に、 【かささぎが渡す(という橋は)どこにあるのだろうか。山の峰におりた霜が夕暮れの空に白く(輝いて、その峰がかささぎの)かけた橋(のようだ)】 【もこの(基俊の)歌を本歌取りにしたものである】。ある説に、「【普通の】橋をかささぎの橋として【言ったのであるかのような説が】あるけれど、この家隆の和歌でそうではないということがわかる。 「基俊の歌が秋、家隆の歌が冬であるので、順序通りであるのだなぁ。」←(この部分、原文がないので合っているかどうかわからない。たぶんそうまちがってはいないはず) これは今の家持歌をとれるに似たれど、家持集もまことには用かたきものなれば、前後知かたし。】 これは今回の大伴家持の歌【を本歌取りにしたように見えるが、】大伴家持の家集も実際に【(家持の真の家集とは)うけとりにくいものなので、真相(本当に家持の歌かどうか)はわからない。】 (注) 【曾】丹(曽禰好忠) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E7%A6%B0%E5%A5%BD%E5%BF%A0 中比(なかごろ)……すごく昔でもなく、つい最近でもなく、少し昔。 本歌取り https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E6%AD%8C%E5%8F%96 家持集 http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yakasyu0.html まだ不明な点がありましたら、どうぞ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  結婚式で使う曲について。 来年の秋頃に結婚式をあげます。 相手とはT.M.Revolution好 ......
結婚式で使う曲について。 来年の秋頃に結婚式をあげます。 相手とはT.M.Revolution好きの会で出会い、披露宴では西川さんの曲を何曲か使いたいなと思っていました。 最初の入場は別のアーティストの曲にするので、お色直しのときにOut Of Orbit 〜Triple ZERO〜で派手めにしたいと思っていたのですが、相手が、せっかく2人でこれから頑張るってときに軌道を外れるって意味の曲を使うのはどうなの?って言われました。 曲のノリと歌詞の乗り込んで行こうっていうのが素敵だなと思っていたので、タイトルの英訳でつっこまれるとは思っていなかったです。 でも、相手の言い分もなんとなくわかるので、Lakersでお色直しにして、自分のプロフィールビデオにOut Of Orbitにしようかと (流す時間帯がサビ終わりでちょうど1分45秒あたりで切り上げやすい件もあり)思っていたのですが、 やはり軌道を外れるってこと自体がひっかかりがあるらしく、あまりいい顔をしません。 別に全部が西川さんの曲ではないんです。 相手はかなり親戚やまわりを気にしてて、西川さんの曲を使いたいといったら西川さんだらけにしたらそれだけしか残らない披露宴になるからやめてと最初に釘をさされました。 西川さん自体が披露宴に使えるような曲が少ないので、私なりに選んでるつもりなのですが(歌詞がすれ違いとか、1人とか、別れるとか、ムカつくとかそんな歌はもちろん入れていません) それに、私自身が1番最初に好きになった歌手なので、自分のところくらいは好きにさせてほしいという気持ちもあります。 長くなってしまいましたが、 まず一つに やはりまわりの人は披露宴で流れる曲とか歌詞とか意味とか気にするものなのでしょうか? あともう一つ、西川さんの曲でこれなら披露宴で使えるんじゃないかなっていうような曲はありますでしょうか? 1番一般にはわかりやすいHIGH PRESSUREやHOT LIMITはプロフィールビデオを流して切り上げる時間を考えるとだいぶ短いのです。 2番の歌詞の途中でぶつ切りというか、フェードアウトっていうのはしたくないのです。 そこでも悩んでいます。 できればシングルがいいのですが、アルバムでも大丈夫です。 聞き込んでいても、なんだか最近は難しい歌詞が多くて使いにくそうだなと思ってます… 色々難しくて申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。
軌道にそれて、自分たちの道を切り開いていく! みたいな意味合いはだめかな("^ω^)・・・

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「のど自慢ザワールド2016秋」にインドのファティマちゃん出演しないかな〜。皆さんは ......
「のど自慢ザワールド2016秋」にインドのファティマちゃん出演しないかな〜。皆さんはのど自慢ザワールドの歴代チャンピオンで誰の歌が聞きたいですか?
優勝していない人の方が聴きたいですね たとえばエスター・シリム(いい日旅立ち、他)や マルセーロ・リベイロ(Forever Love、他)など・・ 歌のうまさでいったらティモリス・レーン は歴代トップですね 日本人にとって10秒の壁みたいなものを みせつけられる結果になりました 日本語がどうこう、気持ちが伝わったどうこう という曖昧な審査で優勝者は決まりますが

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋うたはこれだ!! 恋音と雨空 AAA 口笛 Mr.Children Good-bye Superfly Ti Amo EX ......
秋うたはこれだ!! 恋音と雨空 AAA 口笛 Mr.Children Good-bye Superfly Ti Amo EXILE 青いベンチ サスケ Aitai 加藤ミリヤ 薔薇と太陽 KinKi Kids サウダージ ポルノグラフィティ 涙 ケツメイシ 月光 鬼束ちひろ Monster 嵐(ARASHI) 秋風のアンサー Flower 手紙 back number 赤い糸 コブクロ 蒼の世界 レミオロメン Wishing On The Same Star 安室奈美恵 西日と影法師 FUNKY MONKEY BABYS 秋の空 NEWS 流れ星 スピッツ らいおんハート SMAP ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ 何度目の青空か? 乃木坂46 今夜月の見える丘に B'z たしかなこと 小田和正 長い間 Kiroro きみの て Every Little Thing 魔法って言っていいかな? 平井堅 からっぽ ゆず 茜色の夕日 フジファブリック 僕らをつなぐもの 秦基博 GHOST PARTY Shiggy Jr. 赤橙 ACIDMAN 今宵の月のように エレファントカシマシ Miss You 今井美樹 Missing 久保田利伸 遠く遠く 槇原敬之 NAO HY このままで 西野カナ SWEET SWEET SWEET DREAMS COME TRUE 柊 Do As Infinity 黄金の月 スガシカオ Another Orion 藤井フミヤ 駅 竹内まりや VAMPIRE'S LOVE VAMPS 奇跡を望むなら・・・ JUJU あなたと 絢香×コブクロ 歌うたいのバラッド 斉藤和義
バックナンバーかSMAPです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  第二回紅白予想完全版時間つき 紅組高畑充希白組井ノ原快彦総合司会中居正広 審査員 ......
第二回紅白予想完全版時間つき 紅組高畑充希白組井ノ原快彦総合司会中居正広 審査員 草刈正雄、木村多江、荻野公介、伊調馨、秋元治 広瀬すず、栄和人、井村雅代、神木隆之介、柴咲コウ 予 想出場歌手(歌う順番で紹介と予定時間つき) 19時15分オープニング 19時17分和田アキ子 19時19分郷ひろみ 19時23分Egrils 19時26分AAA 19時30分審査員紹介 19時32分Sexyzone 19時37分miwa 19時42分HKT48 19時45分福田こうへい(HKT48バックダンサー) 19時49分島津亜矢 19時52分三山ひろし 19時56分真田丸とトト姉ちゃんコラボステージ 20時01分細川たかし 20時04分大原櫻子 20時09分ジェネレーションズformEXILE 20時14分水曜日のカンパネルラ 20時19分市川由紀乃(ゆるキャラコラボステージ) 20時22分山内恵介(ゆるキャラコラボステージ) 20時26分欅坂46 20時31分星野源 20時36分天童よしみ 20時39分徳永英明 20時43分坂本冬美 20時48分三輪明宏 20時52分中間審査 20時55分ニュース 21時00分アイドルマスターシンデレダーガールズ 21時05分関ジャニ∞ 21時10分西野カナ 21時15分ゴールデンボンバー 21時20分乃木坂46 21時25分3代目JsoulBrothers 21時30分BABYMETAL 21時35分KinKi Kids 21時40分特別企画花は咲く〜2016〜 上白石萌音with紅白出場歌手 21時45分椎名林檎 21時50分EXILE 21時55分水森かおり 22時00分福山雅治 22時05分オリンピックパラリンピックメダリスト2020年東京五輪へのメッセージ 22時10分嵐 22時15分水前寺清子 22時19分氷川きよし 22時24分Perfume 22時29分aiko 22時34分V6 22時39分いきものがかり 22時44分桐谷健太 22時49分歌ゲスト宇多田ヒカル 23時00分RADFISH 23時05分石川さゆり 23時09分RADIMPS 23時16分AKB48 23時21時五木ひろし 23時25分松田聖子 23時30分ミスターチルドレン 23時36分安室奈美恵 23時41分最終審査 23時43分蛍の光 23時45分エンディング 変更点1 SMAP出場しません ジャニーズ枠は5 出場できるジャニーズ勢 V6、嵐、関ジャニ∞、KinKi Kids、SexyZone 出場できないジャニーズ勢と替わりに出場できる歌手 キスイマフット2ー紅組からの転入AAA TOKIOー三輪明宏 変更点2 白組司会堺雅人―井ノ原快彦 総合司会桑子真帆ー中居正広 柴咲コウ審査員 秦基博出場しない 水曜日のカンパネルラが出場する その他 福山雅治横浜のカウントダウンライブからの中継 RADIMPS幕張のカウントダウンライブからの中継 宇多田ヒカル ロンドンからの中継または事前収録で登場 みなさんの評価、ご意見お待ちしています 次回は第三回予想は11月上旬におこないますご期待ください
お疲れ様です。 この通りになれば凄いですね!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  もうすぐ11月に入って、今頃NHKでは今年の紅白歌合戦の出場歌手やゲスト審査員の選考 ......
もうすぐ11月に入って、今頃NHKでは今年の紅白歌合戦の出場歌手やゲスト審査員の選考が行われていると思いますが、今年の紅白歌合戦で個人的に気になる事があるんです。 それは、ゲスト審査員のスポーツ選手枠です。 今年はリオデジャネイロ五輪の金メダリストの中から選出されるのは確実ですが、それ以外でも、プロ野球ではセ・リーグは広島が久々の優勝を飾りましたし、相撲(角)界では初場所に琴奨菊関、そして秋場所に豪栄道関と日本人力士2人がそれぞれ優勝した事で話題になりましたので、毎年10人前後で選ばれるゲスト審査員のうち2〜3人選ばれるであろうスポーツ関連のゲスト審査員はかなり難しいと思うのですが、皆さんは誰が選ばれると思いますか? ちなみに私の予想は、五輪関連ではレスリングの伊調馨選手と、柔道の大野将平選手かベイカー茉秋選手の3人で、プロ野球は現在やってる日本シリーズの結果次第ですが、広島が日本一だったら緒方監督、逆に日ハムが日本一だったら大谷選手。そして相撲界からは上記の2人だと思います。このうち伊調選手は今年国民栄誉賞を受賞されているので、選出確実なのではないかと思います。
松田丈志選手、日本ハムは出ないと思います。 広島の選手から誰か出ると思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.