Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  お久しぶりです。先日は東亰ザナドゥeX+について新曲の紹介ありがとうございました。 ......
お久しぶりです。先日は東亰ザナドゥeX+について新曲の紹介ありがとうございました。ご紹介されたEarnestlyAdvance大切な人と秋の陽光あれからとてもいい曲でした。 他にはall is a lieが良かったです!まさかXRCのテーマが歌になるとは思わなかったです。この歌詞はたぶんシオリの心情を表現しているのですね。 質問ですが、 ?ティオのファルコムラジオめんどくさいですでもがんばりますは、sylphid_subaru様はお聴きになった事はありますか?現在はエステルとヨシュアの空の軌跡ラジオになっていますが、東亰ザナドゥの声優さんがゲストになるまでファルコムラジオ続けて欲しかったです。 ?倉敷栞の抱き枕カバーは11月後半ですが、まだ届かないのですか? ?ファルコム卓上カレンダーと年賀はがき2017予約しました。イラストは何が採用されたのか分かりませんが、sylphid_subaru様はご存じですか? 現在、東亰ザナドゥのエンディングイラストが秘密の壁紙になっているので嬉しく思います。
お久しぶりです。 では早速質問の方答えさせていただきます。 ?ティオのファルコムラジオは昔(学生時代)に少し聞いてましたが、働きだしてからというものいろいろありがとう忙しくなり今は、聞いていません。なので変わったことも知りませんでした。びっくりです。 ?採用された絵は知りませんが絵や商品に関してはしっかりしている会社ですので、新規で書くのだと思いますよ。新しい絵が来るのは嬉しいですね。 東亰ザナドゥは結構好きなので私もイラストになってくれて嬉しいです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  猪さんへリクエストをお願いします。 昨日は汗ばむような秋空、そして今日は雨混じり ......
猪さんへリクエストをお願いします。 昨日は汗ばむような秋空、そして今日は雨混じりの天気です。 温度差が大きい折りですが、お元気のことと思います。 以前のお話をさせてください。 懐かしくってね。 リンダのカラオケバーがありましたでしょ。 替え歌バーです。 ママは山本さん。 あのバーは休業ではなく閉店になったのでしょうか。 あそこで大声で歌わせていただいたおかげで、他の雑談では清い私を表現できていました。 今は歌えないから、あちこちでhなことを書いてしまいます。 自制心のなさか、子供返りなのかわかりません。 猪さんは大人だから明るくて前向きhですが、私はその境地に至らないから中途半端なのです。 あ、話を元に戻しますね。 リンダバーはもうなくなったのでしょうか? 過ぎ行く秋を楽しんでくだされ。
遅くなりましたー! いつもありがとうございます(*^o^*) 今時期、寒暖の差があって少し過ごし辛いですねー。 ひと桁気温に下がったかと思えば、日中は20度近くまで上がったり^^; リンダママさん、懐かしいですね(笑) 元気かな〜(*´ω`*) あれ、楽しかったけど、雑談カテでやってたのはマズかったですね^^; でも、消えるカテだったからこそってのもあったのですが、運営さんから二度ほどお灸を据えられましたです(苦笑 リンダバー、今や夢、幻のごとく・・^^; 百さんはノリノリで参加してくれたけど、マリナさんやののほとけさんは、オレがムリやり引っぱり込んで強い酒を飲ませてたフシもあって、申しわけなかったです(´o`; ドラ美さんなんかもイケイケで歌われてたのが懐かしいですが、他の皆さんも入店くださったりで盛り上がってましたね(笑) >あそこで大声で歌わせていただいたおかげで、他の雑談では清い私を表現できていました。 >今は歌えないから、あちこちでhなことを書いてしまいます。 オレを出汁(?)にして、鬱憤を晴らしてもらう分には、なんら構いませんからね。 で、あかたさんのエロトークを少なからず期待されてる女性陣も、中にはいらっしゃるんじゃないですか?(≧∇≦) でも、昔懐かしい話をするようでは、もう我々も年季が回りましたでしょうか(;´▽`A`` あかたさん、年末に向けあまり飲み過ぎないよう自重ください。 ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  11月16日に今上天皇ご夫妻が愛知県犬山市の入鹿池を訪問されました。これは、人間の政 ......
11月16日に今上天皇ご夫妻が愛知県犬山市の入鹿池を訪問されました。これは、人間の政治を神に返す時なりの世界の大革命の神の声であります。 神理=真理に目覚めて人を完成する、成る人=徳仁=蘇る我、この秀思學の解釈は如何でしょうか? 蘇我の馬子、蝦夷、入鹿に牛耳られていた三代の天皇(推古→舒明→皇極)は、中大兄皇子の入鹿暗殺によって、政権は天皇に返還されました。 http://blogs.yahoo.co.jp/syuushigaku/MYBLOG/yblog.html 昭和、平成と二代天皇は米国によって牛耳られてきました、三代目は徳仁(聖正徳)対米国=皇極天皇対入鹿)の時代に入ります。そして入鹿(馬=無法)を殺して鹿(正法=Dear)を現す。理工な智恵の信仰、神向に目覚めて、人として完成する、創造主の目的の夢を稔らせる時が来たということです。つまり、人間の代名詞のバカを神(親)に返上して親孝行して見せる時なのです。 天智天皇の歌、秋の田の、仮穂(殻田作りの物主世界)の苫をあらみ(新生復活=七→廿)、わが衣では露に濡れつつ。 この歌は今年の十号台風で表された往きはよいよい、帰りは怖いの通りゃんせの教えにヒットしています。この神の計画は青森県の下に岩手と秋田が並んでいるという地理でも現されているのです。 天智天皇(てんちてんのう / てんじてんのう、推古天皇34年(626年)- 天智天皇10年12月3日(672年1月7日))は第38代天皇(在位:天智天皇7年1月3日(668年2月20日) - 10年12月3日(672年1月7日))。和風諡号は天命開別尊(あめみことひらかすわけのみこと / あまつみことさきわけのみこと)。一般には中大兄皇子(なかのおおえのおうじ / なかのおおえのみこ)として知られる。ーby,wikipedia 今上天皇の生前退位(譲位)の想いは、人類は蘇我に目覚める、耶→蘇経の聖書は二度読まれる、聖書の翻訳に目覚めて外撥ねして預羽の変容羽化して天とキャッチボール、二人三脚をして神として完成しなければならない。最後の審判の秋なればなり、です。舐める この犬山市の入鹿池の近くで先日もこの池の淵を通りました。この池を通して今年の春に蘇我入鹿の暗殺の意味を考えて解ったという因縁があります。 鹿;Deer,≒Dear,大切な≒Deal,取引、入鹿=大切な取引(神と人の阿運のキャッチボール)が隠される、入鹿が殺される=真理正法が表されて人類は麒麟児となって天国に飛ぶ(翔、跳ぶ)ことができる。 入鹿池のわかさぎ釣り;公魚=開無、神抜きの文化、逆を那とする=DOG(犬山)、天(GOD)に咬みつく豚に真珠=若い詐欺心(餓鬼根性)、虚仮狐狸野=蘚×蘇 空に蛙=神の売る絵(主甲斐、夢、卵、玉子=国)を買わず=腹の蝮に食われる安芸(我利=トランプ=虎吽腐、ユダ)の考え 第126代天皇=日意(元)の二謀(殻田→御魂作り=人間→神上がり=世界,空,宙の完成)を計る 漢字、地理、歴史、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ ーーー編集中ーーー
私はあなたの説を肯定も否定もしないが 知恵ノートで発表してみるといい。 知恵袋だけではもったいないという人もいるかもしれない。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  急ぎです( ´?д?` ) 見わたせば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮れ という歌 ......
急ぎです( ´?д?` ) 見わたせば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮れ という歌は、藤原定家が何をしている時に詠まれたのか等を教えていただけると助かります。お願いします。
無理な質問ですね。歌の内容からであれば、どこかの浦で苫屋を見ていたとなりますが、写実なんてことを考慮しなきゃならない時代ではなかったのですから。障子や襖にも絵を描いていない部屋で呻吟していたのではありませんか?霞から秋風まではの川柳が物語るようにです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  。 こちら有楽町☆星空放送局 第33回っ!! 。 https://www.youtube.com/watch?v=Ta ......
。 こちら有楽町☆星空放送局 第33回っ!! 。 https://www.youtube.com/watch?v=TaY_1i5xCyg 。 「メンバーとごは〜ん!!」 すずもん、よね、あかねん、ベリカ と、ごはん食べに行った。 カウントダウンジャパンに欅が出演っ!! みーちゃんがバンド系好きらしい。 ーーー もこもこあったかい靴下はくタイプ? 今週のゲスト→よねさん米谷奈々未ちゃん!! 17歳大阪。 よね、てち、 てってい解説セゾン! 銀河系初公開っ! ーーー 「二人セゾン」フル放曲っ! 欅の子たち、歌上手くなってる! ーーー てち→曲が流れた瞬間、溶けていったw よねさん→今までのジョリティーやカタミラは 反抗的、強い感じだったけど セゾンはバラードっぽい、秋っぽい。 ミュージックビデオ凄い青春っ ゆいちゃんず、カバン投げる てちたち、階段上がってくる あったかい感じのMV 夕陽がめっちゃ綺麗だった! てちが外れる部分がある カップリングもイイ曲多い。 二人セゾンの意味 「カタミラ」の、しんぐう監督 メンバーといる時間は今しかないから 今、メンバーといる時間を大切にしようという意味らしい ーーー あっという間だった!てち カップリングもこれから こち星で放曲する可能性ある! 「来週も聴いてねセゾ〜ン!」w ーー 。 。 こち星、ラジオ、平手友梨奈、米谷奈々未。 。
きけましたーっ よねさんでしたねっ よねてち てちもさいごのほうにいっていたけど あっというまでしたー 「二人セゾン」フルで聴けてよかったですー すごい神曲とおもいましたっ けっこうラジオでちゃんと聴いたら欅っぽい疾走感もあって かなりこれはいいとおもいましたっ こんかいのボーカルからはじまるてのもいいかんじでっ 衣装もかっこいいし ふりつけもふたりになるところがあるていっていて よねさんがねるそんと ブログによるとふーちゃんがおぜきちと あとどんな組み合わせなのかたのしみですねっ たしかに21人だからひとりあまるから センタのてちがひとりになるてことですかね よねさんがいっていたMVでてちのソロのダンスのところとか はやくみてみたいなぁとおもいました MVカタミラの監督ワンオクのMVとかもとっている監督けっこうきたいできそうですねこんかいのMVも あと作曲家がだれだったのかてちいいわすれましたかねっ てちが 「よねとふたりで二人セゾンをてってい解説セゾン」 「らいしゅうもきいてねセゾンー」 ていっていたのでこんかいは略すと”セゾン”よびになりそうですかねっ カップリングもこんごのこち星で初オンエアしちゃうかもていっていたので らいしゅうももこち星たのしみですー

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  次の和歌を意訳してください。 うちなびく尾花が袖はいかならむ まくらにも知る暁の ......
次の和歌を意訳してください。 うちなびく尾花が袖はいかならむ まくらにも知る暁のかね 遠州地方の百人一首に収められている秋の歌です。作者は中島すうせきという国学者です。 賀茂真淵の流れをくむ人ですが、遺したものが少なく世にはあまり知られていません。郷土の偉人として功績を知らしめようとしています。今の人にわかるように注釈をつけたいので、ぜひお願いします。
「秋の早朝、目覚めたのは寺の鐘の音を聞いてか、外を吹く風のためか。あのススキ野原の穂波が薄光を受け打ちなびく姿はどんなものだろう」 (まくら=枕。で、まだ薄明のような語感も若干しますね。尾花=ススキは1本よりも、着物の袖~織物のような 穂をつけたススキの群生。と、勝手に考えました。)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14166506439 こちらのス ......
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14166506439 こちらのスレの件です。 お礼欄に、前後の文を書いてくれたので、だいたい意味が分かりました。 そういう文脈なのであれば、「常あるべきことかは」の訳も、少し変わってきます。 昔から、春と秋それぞれに好き好きがあることを、言い争うように言っているのはね、 たいそうつまらないことだよ。 時と場合によっては、「いつでも春がいいとか、断然秋がいいとか、決まったことであるか、いや、時と場合によって違うものだ」(←ここが、「常あるべきことかは」の訳です)。 「私は、何といっても、春の朝の風情が、秋の夕暮れよりまさっている(と思うなあ)。」 と言った人は、空に飛び立つツルが、「正目」ものんびりとして、歌を詠みたいという気持ちまでも誘うよと見たことの嘆きである。 質問です。 「正目」は、何か注がありましたか。
まずは、ほんとうに拙い説明で申し訳ありませんでした。「正目…直接みること」と注が。「嘆き」はありませんでした。この落葉という話は文のなかの話だったのですね。全然知りませんでした。教科書の評論,随筆の枠に入っているのですが、前に「玉勝間(師の説になづまさること)」を授業でやったものですから、後世への教えを説いたものだと思ったのですが、違ったようですね。 つづらぶみについては、教科書にあまり説明がなく、本文で引用されているという春秋の争いの説明書きが少しあった程度です。 前に自力で訳したものを発表したとき、違いすぎて恥ずかしい想いをしたので聞いてみましたが、ほんとうに助かりました!ありがとうございます!なるべく自力でやろうと思いますが、それでも続きを聞いてもよろしいでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今週のソングスはまゆきさんの特集ですね〜…アルバムの発売と夜会も近いので、そのア ......
今週のソングスはまゆきさんの特集ですね〜…アルバムの発売と夜会も近いので、そのアピールもあるのでしょうね〜…先週はユーミンだったし、私のためのラインナップですな(笑) さて、定期出題 になりますが、中島みゆきで11月をイメージする、もしくは何か思い出や印象的な出来事があるような曲を教えて下さい…今回は結構難しいかも…で、私から例題で… 『冬を待つ季節』…オールシーズン入ってる歌ですが、11月って冬の入り口の季節なので…秋よりは、もう冬ですけどね…その辺はご愛嬌(笑) 暇な時にでもお答えお待ちしてます〜m(_ _)m
「蕎麦屋」 風がのれんをばたつかせる中たぬきうどんをすするとなると冬っぽいかな。 相撲中継があるとすると十一月場所かしらん…という感じで。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  先週のソングスはユーミン特集でしたね〜…アルバムの発売もあって、積極的にテレビに ......
先週のソングスはユーミン特集でしたね〜…アルバムの発売もあって、積極的にテレビに出演されておりますね…来週は中島みゆきって、私のためのラインナップですな(笑) さて、定期出題になりま すが、ユーミン(荒井由実?松任谷由実)で11月をイメージする、もしくは何か思い出や印象的な出来事があるような曲を教えて下さい…今回は結構難しいかも…で、私から例題で… 『NIGHT WALKER』…秋っぼい歌かな、とも思いますが、11月って丁度、その間っぽい季節なので…あと、この曲聴きながら、悲しい経験に泣いてた記憶が…(笑) 暇な時にでもお答えお待ちしてます〜m(_ _)m
お早うございます。 11月は母の命日があります。 今年で13回忌ですね。 10数年にも及ぶ「癌」との戦い 住み慣れた下関を離れたくなく 親しい友人にかこまれながら そして時折、海をながめながら 壮絶な最期をとげた母。 「空と海の輝きに向けて」 この歌詞の深い意味は解りかねますが 永久にかがやけあれ。。。 と、自己流解釈で、この曲を選びました。 https://rutube.ru/video/712519043a757436600085d91dad8bc0/

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  僕は明日、昨日の君とデートする。 の映画に出てくる主題歌 backnumberのハッピーエン ......
僕は明日、昨日の君とデートする。 の映画に出てくる主題歌 backnumberのハッピーエンドの歌詞に、 青いまま枯れてゆく あなたを好きなままで枯れてゆく 私みたいと手にとって とあるのですが、よく分かりません。 青いままとゆうのは青い秋の花に例えてるのでしょうか? その後にくる 枯れてゆく あなたを好きなままで枯れてゆく とは、結ばれないから綺麗な枯れ方(別れかた)をしてしまおう という解釈でよろしいのでしょうか? 最後に 私みたいと手にとって とありますが、そこにある花に自分を投影して思い出を手にとる事で吹っ切れようとしてるのかな。 歌詞の意味的にハッピーエンドではないのは分かりますが、皆さんはどういう解釈で聴いてるのか気になります。 素敵な歌詞なので聴く人によって歌詞の受け取りかたも変わると思います。 回答待ってます。
青い花を咲かせる勿忘草ではないですかね。 季節的には春だと思いますが・・・ 花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで」ですから映画の内容的にはピッタリと思いますが。 若干のネタバレを含むのならば映画の内容は時間軸が逆の二人の恋物語ですから、自分にとっての出会いの日は相手にとっては別れの日を意味し、相手にとっての出会いの日は自身には最後の日となります。 まさに自身にとって恋の花が咲いた日が相手からすれば最後の日になるわけですから「青いまま枯れていく。あなたを好きなまま消えていく。」といった感じかもしれません。 ハッピーエンドの意味は難しいですが出会いの日の別れ際の台詞が関係あるかもしれませんね。 「また会える?」 最後の日だと知っているにも関わらず 「また明日」

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.