Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  ピアノに関する質問です。 『アルプスの夕映え』と『悲愴 第3楽章』 どちらの方が難易 ......
ピアノに関する質問です。 『アルプスの夕映え』と『悲愴 第3楽章』 どちらの方が難易度が高いでしょうか。 また、『悲愴 第3楽章』 『‘ホルベアの時代より’ 第5曲 リゴードン』 『‘四季’より 10月〜秋の歌』 どれが1番聞き応えがありますか。
前半の質問だけ答えます。 アルプスの夕映えの方が簡単です。 ソナチネまでしか行かなかった私が習ってひいたことがあるんですから。 悲愴は、姉が持っていた楽譜を見て、これは高度だなとぞっとしました。 ソナタまでしか行ってない姉も習っていないので、ショパンを習う人か、 それより上を習う人がひく物かなと勝手に思っています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  どうして百人一首には秋の歌が多いのだと思いますか。 ......
どうして百人一首には秋の歌が多いのだと思いますか。
血や火を見て火事場の馬鹿力が出る様に紅葉をみることにより、気分が高揚する。 夜になると虫の音が鳴き涼しくなる。 これから今年も冬が来ると感慨にふける。 そんな時歌を歌いたくなるのかもしれません。 歌った後、冬の支度を急に思いたったりするのかもしれませんね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年の紅白歌合戦で、氷川きよしさん、水森かおりさん、香西かおりさん、五木ひろしさ ......
今年の紅白歌合戦で、氷川きよしさん、水森かおりさん、香西かおりさん、五木ひろしさん、市川由紀乃さんは、何を歌唱すると思いますか? 氷川きよしさんは「みれん心」、水森かおりさんは「越後水原」、香西かおりさんは「秋恋歌」、五木ひろしさんは「九頭竜川」、市川由紀乃さんは「心かさねて」でしょうか?
まず、そうだと思います!特に五木ひろしさんは大トリの候補に上がっていますよ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年の秋にやってるおーいお茶のCMで誰か歌手が♪おーい食いしん坊おーい食いしん坊お ......
今年の秋にやってるおーいお茶のCMで誰か歌手が♪おーい食いしん坊おーい食いしん坊おーいどうしてなそんなに食いしん坊 っていう歌?を歌ってるじゃないですか? あの歌?は誰か歌ってて曲の題名はなんですか? また、CM用に作られた曲ですか? おーいお茶のCMは多分新垣結衣?だと思います。 違ってるかもしれません。
紅白の紅組司会の有村架純さんが出演しています 歌手&作曲は 福島節さんの CMオリジナル曲 有村架純 さんの 伊藤園 お〜いお茶 http://youtu.be/HMhDwnX9xbY http://kyokutan.jp/music.php?dataId=45921 です

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【大至急】 秋が舞台のアニメ、または秋の歌詞のアニメソングを教えてください。 1週 ......
【大至急】 秋が舞台のアニメ、または秋の歌詞のアニメソングを教えてください。 1週間後のライブでなにか秋に纏わるアニメソングを歌わなくてはいけなくなりました。 いろいろ探しているのですが、なかなか良い歌 がみつからなくて困っています。 タイトルや歌詞、作品の舞台などわかりやすく秋がイメージできる歌だと嬉しいです。 よろしくお願いします!!
秋が舞台のアニメ 狼と香辛料 うみねこのなく頃に 秋の歌詞のアニメソング 男性ボーカル 枯れ葉色のクレッシェンド(歌手:水島康宏) 女性ボーカル 秋唄〜さらら〜(歌手:堀江由衣) 月夜に愛秋(歌手:茅原実里) 瞬く気持ち(歌手:日高のり子) などですかね。 性別が分からなかったので両方載せました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  3年前に、テレビ開局60年で、NHKの公共放送と、民放の元祖の日本テレビが、お互いに、 ......
3年前に、テレビ開局60年で、NHKの公共放送と、民放の元祖の日本テレビが、お互いに、出演してお祝いの番組をお互いに作っていたのをみたことがありますが、その時に、 日本テレビ側のプロデューサーだかの人が、明石家さんまさんをNHKに出演させてましたけど、その時は、30年ぶりだかのNHK出演で、それっきりBSすら出演がないのだが、今夜、特番ですが、NHKのゴールデンに出演するようです。 この秋の改編で、カンテレの「さんまのまんま」が、レギュラー放送だけみたいだけど30年やってきたのに終了してしまいました。 NHKに出入り禁止になっていたのか、本人が、「クイズ面白ゼミナール」で居眠りしたから、でれなくなったと言ってましたけど、理由はどうかはあっても、3年前のNHK出演は特別な扱いとしても、今夜放送の出演の理由はなんででしょうか? NHKって、公共放送だから、いろいろが、民放より規制的なのが厳しいから、紅白歌合戦で、気志団が、シャツの印刷でも、バックダンサーにヌードのプリントを着せたのを放送したのがかなり問題・クレームがきたらしいですよね。 それがあったからか、NHKにでなくなってませんか?サザンも、同様に30年くらい前に、出禁になったらしいし、最近は、桑田さんも紅白復帰したから、だいぶ緩くなったんですか? ビートたけしさんは、BSのお笑い芸人や番組とかの歴史を扱う番組を不定期で出演してるのはあるが、地上波は近年はみたことがありません。 タモリさんは、「ブラタモリ」が5年くらい前にレギュラー放送を開始して、地上波に30年とかぶりにレギュラー番組をやってますが、今夜の番組にさんまさんが出演してる理由は?
もの凄く簡単に言えば視聴率アップの為です。 民放でコンスタントに視聴率を取れるさんまさんをみすみすNHKが逃がす理由は無いです。 過去にはあんな事があったけどいつまでもそんな事を言っていたらこの視聴率戦争に負けてしまいます。 以前のNHKはとにかく厳しいの一点張りでした。 民放と比べてワンランクもツーランクもウチは違う放送局だからと言うプライドがあったのですけど最近は庶民的な放送局に近づきたいと方向転換してまずNHKでは呼ばない芸能人を呼ぶ事が多くなりました。 特にお笑い芸人を多く呼ぶ傾向が強くなってきています。 ビビる大木さん、山里亮太さん、バナナマン、笑福亭鶴瓶さん等ですね。 最近はNHKも角が取れて丸く柔和な放送局になりました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「見わたせば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮」 という歌がありますが、この ......
「見わたせば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮」 という歌がありますが、この歌で紅葉や花はどんなものとして歌に詠まれているか、十二字以内で考えるという宿題が出ました。 参考書なども見て、考えましたがよくわかりませんでした。 教えてくださるとありがたいです。
桜も紅葉も…「華美な色彩の象徴として。」

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  秋に聞きたい曲はなんですか? 私の好きな秋の歌は 岩崎宏美 思秋期 南野陽子 秋か ......
秋に聞きたい曲はなんですか? 私の好きな秋の歌は 岩崎宏美 思秋期 南野陽子 秋からもそばにいて 等が好きです。 皆さんの好きな秋歌教えてください。
高田みづえ『秋冬』 柏原芳恵『木曜日の秋』 吹田明日香『ひとりの秋』 倉沢淳美『女の子秋色とりどり』 菊池桃子『18歳の秋』 志村香『秋風はあなた』 仁藤優子『秋からのSUMMER TIME』 小川範子『秋天的童話』 国実百合『秋色の街』 細川直美『乙女心と秋の空』 瀬能あずさ『秋』 Qlair『秋の貝殻』 中嶋美智代『秋のひまわり』 美勇伝『銀杏〜秋の空と私の心〜』 フレンチキス『ある秋の日のこと』

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  古い歌ですが「男はみんな華になれ(♪終着駅のざわめきにあなたが消えて秋が始まる・ ......
古い歌ですが「男はみんな華になれ(♪終着駅のざわめきにあなたが消えて秋が始まる・・・)」という曲をyou tube で聴こうとしたが見つかりません どなたか聴けるサイトをご存知の方教えてください
http://vlog.xuite.net/play/WmprRkFhLTE4NDE1MTI4LmZsdg= これでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  お久しぶりです。 リクエスト質問、失礼させていただきます。 先日、東京都中野区で ......
お久しぶりです。 リクエスト質問、失礼させていただきます。 先日、東京都中野区で痛ましい事件があったのは老板さんもご承知のことと思います。 http://jp.xinhuanet.com/2016-11/08/c _135811754.htm >江歌さんと20年以上の人生を送ってきた江宛秋さんは昨日、微博(中国版ツイッター)で「あなたは私にとって、たった一つの心の支えだったが、今やそれさえも失ってしまった」と投稿した。 →私はこの事件について、勿論、我が国の警察による一日も早い犯人逮捕を望んでいますが それ以上に残された江宛秋さんの今後が心配です。 また江歌さんの親友だった劉さんも、どれだけ深い心の傷を負ったかとも思います。 質問は 中国でも江宛秋さんを支援したいという世論のようなものがあると思うのですが 現状はどんな感じなのでしょうか? また、少し前に日本人は冷酷という意味の厳しいご意見も、ある中国人留学生の方からいただきましたが 実際問題として、中国ではどう受け取られているんでしょうか? 日本人であり、かつ中国のことを知り、かつ日本官憲に批判的な老板さんにうかがってみたくなりました。 以上、よろしくお願いいたします。 なお、本IDからだといろいろ騒ぐ人もいそうなので、こちらからリクエストさせていただきます。
さっきリクエストに気が付きました。 先生もお元気そうで何よりです。 さて、江さんの事件ですが、先ほど警察発表があり被疑者は 確保されたようですね。 案の定というか中国人の犯行らしいですね。 警察も端から大隊検討つけていたみたいで、組対二課で事件対応しいたようですね。 中国大使館あたりから圧力かかっていたみたいだったので日本の警察も必死に頑張ったんでしょうね。 私の狭い範囲、特にQQのグループ内での反応は特に話題になるわけでもなく 犯人が見つかっても、一番怖いのは同じ中国人だという意見や 同じ在日の中国人は信用できないという辛辣な意見の人が主流でした。 どうも被害者の方は自身に無関係なトラブルに巻き込まれてしまったようで、とても気の毒でなりません。 ご冥福をお祈りしつつ甚だ簡素ですが私の回答とさせて頂きます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.