Yahoo!知恵袋季節編秋の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「秋の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  めざましどようびの挿入歌 今やっているめざましどようびで CMに入る前とかに、女性 ......
めざましどようびの挿入歌 今やっているめざましどようびで CMに入る前とかに、女性シンガーで ♪「何度もしたいな〜」と言う歌があります。 ネットで調べても、リトグリの春夏秋冬はヒッ トするんですが、どうやらそれじゃないみたいで。 どなたか分かる方いましたら教えて下さい。
Little Glee Monsterの「春夏秋冬」 が7:11頃にCMにいくときに流れました 全部したいな 何度もずっと 寝ても覚めても飽きずに という歌詞ですね 「春夏秋冬」です https://lyricsjpop.blogspot.jp/2016/12/little-glee-monster-shunkashuutou.html

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  小学校の参観日皆さんすごく疲れますか? うちは3人小学生います。今日は学校の参観日 ......
小学校の参観日皆さんすごく疲れますか? うちは3人小学生います。今日は学校の参観日でした。参観自体は劇や歌の発表で可愛らしく、楽しく見させてもらいました。でも、何故か帰宅したら一気に脱力感に見舞われ、栄養ドリンクを飲んだ直後に手足が痺れ息が苦しくなり一瞬『死ぬかも!』って思いました。今、少し怠さはあるものの平気です。 前回の参観日(秋)にも全く同じことがありました。先月の人間ドックは、どこも異状なしです。たぶん疲れただけだとは思うのですが。。。 皆さん参観日は体力消耗されます??
ぐったりはしますね〜。 ウチも今は二人ですが、春から三人巡ります。 参観そのものというより、それにつき物の保護者同士の社交が・・・。 まあただ、手足の痺れやらは栄養ドリンクの成分の何かと体質が合わないのかもしれませんから、ドリンク剤には気をつけられたほうが良いかも知れませんよ。 お大事に。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  無職、子供なし、一人っ子、バツイチ、アラフィフ女性、鬱病、一人暮らしです。 鬱病 ......
無職、子供なし、一人っ子、バツイチ、アラフィフ女性、鬱病、一人暮らしです。 鬱病は17年です。他に不眠症も患っています。障害年金と貯金で暮らしています。 昨年秋からURで一人暮らしを始めました。原因は母親の過干渉と、一緒にこのまま住むと共倒れする恐れがあると思い、主治医と市の福祉担当の人と相談して決めました。 おかげさまで生活には慣れてきましたが、住んでいる建物の住人にかなり重い精神病の人がいて、時々叫んでたり、また夜浮浪者の人がごみを漁りにきたりするので、昼間の買い物や用事、また人と会うとき以外はひきこもるようになりました。 また、夜になると孤独でなかなかスマホを手放せません。 物件自体は日当たりもよく、収納も良いです。 前納で1年分家賃を支払っていますので、当分はここで暮らします。 無理のない範囲で、外に出て何か発散できることを考えています。 できれば自分を表現できて、それによってスッキリできるようなことがいいなと思ってます。 歌は下手ですが、音楽は好きです。簡単な絵を描くことも好きです。運動神経は悪いですが・・自然は好きです。あとは、動物が好きです。 何かおすすめがあったら教えてください。よろしくお願いします。
そのままが良いのか、元に戻る(体)のが良いのか難しい悩み所ですよね。 治療。 外に出ることは気持ちが晴れやかになって開放感も得られて元気になれると思います。 散歩だけでも効果あります。 ウインドウショッピングもいいと思います。 何か自分に合うことを見つけてください。 見つからなくてもそれで良しとしないと元の木阿弥、悩みの元になるので。 気楽に、気軽に、気長にですよ。 今はまだ寒い時季なので風邪に気を付けることを最優先に体を動かすことを目的の外出であっても体温調節をしっかりすることです。 ナイショの話しですけど、少しずつ少しずつほんとに少しずつ、削って削って削って削って、微量を削って削って削って、少しずつ少しずつ少しずつ、自分のペースで少しずつ少しずつ少しずつ、削って削って削って自分のペースで17年飲んだ物を減らせるなら減らしたほうが…

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ラジオで流れた曲名を探しています。結婚式の様子を描いたような、ヒップホップの歌で ......
ラジオで流れた曲名を探しています。結婚式の様子を描いたような、ヒップホップの歌です。 ヒルクライムの春夏秋冬のようなテンポよい歌です。 声質も良く似てます。男性のボーカルさんでこの 時の歌は一人で歌ってたとおもいます。FMラジオかAMラジオかどちらで流れたかもわかりません。1月27日金16時半前後〜17時前後までに流れた曲ですが、どのラジオかわからないのでヒットしませんでした、おそらくAMラジオで流れた歌だと思います。 これだけの情報しかありませんが、もしかしたらこの歌かな程度で良いので、ヒップホップに詳しい方宜しくおねがいします
Hilcrhymeが昨年出したアルバムに「ドレス」という、結婚相手へ向けた気持ちを歌うナンバーがあります。 他、「純也と真奈実」や「友よ」など、ウェディングがテーマの曲もありますのでぜひ聴いてみて下さい。 「春夏秋冬」と似てるかは??ですが、声が似てるとの事なので挙げさせて頂きました。 見つかるといいですね!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  いまの世界のアイドルブームをつくった先駆者は まちがいなく乃木坂46といっていい ......
いまの世界のアイドルブームをつくった先駆者は まちがいなく乃木坂46といっていいとおもいますが こんごアイドルというジャンルは どうなりますか . . AiCune / I'S9 / アイドルカレッジ / アイドルネッサンス / アイリス / i☆Ris / 青森ナイチンゲール / 青山☆聖ハチャメチャハイスクール / アキシブ project / アクターズスクール広島選抜 / アップアップガールズ(仮) / アフィリア・サーガ / あゆみくりかまき / アリスインアリス&フレンズ / Ange☆Reve / A応P / S★スパイシー / X21 / Edge Dub Monkeyz / 愛の葉Girls / エラバレシ / エレクトリックリボン / 大阪☆春夏秋冬 / 奥澤村 / オトメブレイヴ / on and Go! / おやゆびプリンセス / KAGUYA / カプ式会社ハイパーモチベーション / 神宿 / GALETTe / 河野万里奈 / 吉川友 / きみともキャンディ / Cupiton / 清 竜人25 / GINGANEKO / KRD8 / KNU / 欅坂46 / 上月せれな / KOBerrieS♪ / callme / KOTO / CYBERJAPAN DANCERS / 桜エビ〜ず / さくらかおり with PanDance / さくら学院 / さくらシンデレラ / THE HOOPERS / サンスポアイドルリポーターSIR / サンミニ / さんみゅ〜 / JK21R / じぇるの! / 志田サマー新井サマー / SiAM&POPTUNe / Jeanne Maria /私立恵比寿中学/ じゅじゅ / STARMARIE / Stella☆Beats / STEREO JAPAN / SPL∞ASH / 3B junior / スルースキルズ / 絶対直球女子!プレイボールズ / せのしすたぁ / sendai☆syrup / 全力少女R / sora tob sakana / たこやきレインボー / CHERRSEE / チャオ ベッラ チンクエッティ / つばきファクトリー / つりビット / 強がりセンセーション / つりビット / ディア☆ / diana / Devil ANTHEM. / 寺嶋由芙 / 転校少女歌撃団 / でんぱ組.inc / 2o Love to Sweet Bullet / TOKYO5 / 東京パフォーマンスドール / Doll☆Elements / ときめき▽宣伝部 / DREAMING MONSTER / Dorothy Little Happy / drop / 9nine / 夏の魔物 / nanoRider / 生ハムと焼うどん / ならさきゅり / Niimo / 虹のコンキスタドール / NMB48/二代目いぎなり東北産 / Negicco / notall / Party RocketsGT / hy4_4yh / Hauptharmonie / バクステ外神田一丁目 / PASSPO☆ / ばってん少女隊 / ハコイリ▽ムスメ / PassCode / はちみつロケット / はっちゃけ隊 from PASSPO☆ / バニラビーンズ /SKE48/ palet / バンドじゃないもん! / Pamper Revive People / P.IDL / 柊木りお / Peach sugar snow / PiiiiiiiN / peony / POP / Bitter & Sweet / BiSH / PPP! PiXiON / ひめキュンフルーツ缶 / Phantom Voice / フィロソフィーのダンス / Booing!!! / FES☆TIVE / 風男塾 / ぷちぱすぽ☆ / プティパ -petit pas!- / FUTURE▽HEARTs / FRUITPOCHETTE / Fullfull☆Pocket / predia / ベイビーレイズ JAPAN / ベッド・イン / BELLRING 少女ハート / 放課後プリンセス / WHY@DOLL / My Girlfriends / マジカル・パンチライン / まなみのりさ / まねきケチャ / Maria / マリーンズ カンパイガールズ / Malcolm Mask McLaren / ミライスカート / ミルクス本物 / MilkShake(ミルクセーキ) / むすびズム / MAPLEZ / メンテナンス / 妄想キャリブレーション / ももいろクローバーZ/山口活性学園 / 夢みるアドレセンス / ゆるめるモ! / ユルリラポ / 横山ルリカ / ライムベリー / 愛乙女☆DOLL / LoVendoЯ / La PomPon / リナチックステイト / RYUTist / lyrical school / LinQ / Le Lien / 凸凹凸凹-ルリロリ- / Rev. from DVL / ロッカジャポニカ /AKB48/ わーすた / and more“mixi きみだけ LIVE”アイドルアイドル諜報機関LEVEL7 / お掃除ユニット東京 CLEAR'S / キャンディ Zoo / Kus Kus / G☆Girls / seeDream / 滝口成美 / 東京 CuteCute / #ドルーチュ / 平成琴姫 / ゆるっと革命団 / Luce Twinkle Wink☆ / loop“Tokyo Girls' Update”アイドルイケてるハーツ / ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世IDOL CLUB NIGHT LEGEND CYBERJAPAN DANCERS / hy4_4yh / ベッド・イン / ライムベリー /
グループアイドルの先駆者はモーニング娘。です AKBは接触と浪花節を追加して大金を集金するシステムを作った先駆者 乃木坂はアイドルの魅力をルックスに立ち返らせた先駆者 自分の好きな欅坂は、楽曲の魅力とダンスというアイドルの基本部分に集中して挑戦している

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  USJのキャストについての質問です 現在働いてらっしゃる方や詳しい方の回答お待ちして ......
USJのキャストについての質問です 現在働いてらっしゃる方や詳しい方の回答お待ちしております。 現在18歳女で関東にある文系の大学へ進学するのですが 将来何になりたいのか真剣に考え始め 、憧れのあったUSJやTDLなどテーマパークのキャストを考え始めました。(アニメ関連も好きなため捨て難かったのですが何になるにしても一人前や有名になるまで生活が厳しいと言われているので諦めかけていました※キャストさんへの道が厳しいことも知っています) 私の情報として ・身長150弱 ・中3秋から高2までギターとボイストレーニングへ通って受験期なので辞め(趣味程度でこれから必要なのであればもう一度通うつもりです) ・ダンス等は習ったことはありませんが好きで小さいですがフラッシュモブやネット上で集められた企画などに参加していたことがあります ※どちらも決してうまい訳では無いのでダンサーやシンガーの道は考えていません※ 関東に住んでいるためUSJへ行ったことはありませんがアニメ等が好きなのもありUSJのショーの動画や写真を見て知り、これがいいかもしれないと思い調べていたのですが不明点がいくつかあり質問させていただきます ・ショーなどで漫画のキャラクターになりきっているキャストさん(サンレスのキャストさんのような方)はアクターさん扱いなのかキャラクター扱いなのでしょうか(どちらなのかによってやるべき事が変わると思ったので) ・上記質問でのキャストさんの場合本格的なダンスや歌の経験はあった方が有利でしょうか また合格しても希望じゃない所に配属の可能性があるというのはわかっているのですが、この場合配属される可能性のあるジャンル内にはどのような仕事内容がありますか。 ショーの時間は短いと思うのですがその時間や期間が終わったら(そのショーがなくなってしまう場合も含め)別キャラクターとして働くことはあるのでしょうか(副業しなければならないのか) ・オーディションで受かっても一年ごとにオーデションがあると聞いたのですが、1年のみで落ちることもあるのでしょうか。(正社員扱いにならないのでしょうか) 長文で分かりづらかったら申し訳ないです
ディズニーランドに友人が働いてますが、たしかオリエンタルランドの社員になるみたいです。 友人は音楽大学を出て、ディズニーランドでフルートをやってるみたいです。 オーディションというのはメインキャストとしてのオーディションだと思います。 配属先は自分では決められないそうです。 ちなみにお給料は安いので、不定期にアルバイトはしてますが、休みが少ないから大変みたいです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  古今亭志ん生の、CDについて質問お願いします。↓の 、2つは、CD化されてますか? ......
古今亭志ん生の、CDについて質問お願いします。↓の 、2つは、CD化されてますか? もし、CD化されていたら、タイトルを、教えてください。よろしくお願いします。(^人^)千早振ると、あとも う1つの話は、雪の話から、歌を読んだりして、終わるのですが。 *千早振るの、最後の、源氏名の所までやっている。 *雪が降るから五寸くらい積もってる横幅はわからない〜向島で雪でも見ようやめようよ。どこで見ても、雪は白いよ。赤い雪はないよ。 : 吹くからに 秋のくさやはさみしろの 肘を枕に 我はやすひで :ほのぼのと あかしかねたる冬の世に ちじみちじみて人丸くなる :千早振る 神や仏に見放され かかる姿に 我はなりひら
1.「とは」の部分ですかね。志ん生のCDでは聴いた記憶がありません。詳しい方の回答をお待ち下さい。 2.「和歌三神」ですね。CD化はされているようですが、ネットでは中古しかみつかりませんでした。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  年子の出産となまえについて よろしくお願いします いま生後2ヶ月の女の子がいます。 ......
年子の出産となまえについて よろしくお願いします いま生後2ヶ月の女の子がいます。 きのう妊娠を知りました。 生まれるのはおそらく今年の秋〜冬です(まだちゃんと病院にいってません) 保育園の一時保育的なところは利用できるのでしょうか? いま、学生のため、学校にいくあいだ保育園にいれています、でも次の子をうむときには学生じゃないので、保育園にいれるのは難しいんでしょうか? 病院にいったりするあいだ、一時的に預けたいです ちなみに働きはしません。 また、なまえについてなやんでいて、 いま女の子でうえの双子に、 万葉歌と真歌と名付けています せっかくならなまえにちなみたいので どうしてもなまえに歌をいれたいのですが、 もし男の子だったとき歌をいれるといじめられますか? 女の子だったら歌穂(うたほ)か歌美(うたみ)とつけます 優歌 ゆうた 森歌 もりた 歌郎 うたろう とか、変わってますかね? 響きはいいなまえだと思うのですが… ほかに歌のつくいいなまえあったらおしえてください おねがいします よろしくお願いします。
保育園は子供の親が共働きしてたり、家で面倒が見れない人が利用するので理由によっては大丈夫だと思いますよ。名前は女の子では歌という字をいれて男の子では〇という字を入れるなど、法則性を付けてみてはどうでしょうか。それに歌という字を入れても変わっていないと思いますよ。世の中きらきらネームなどという存在もあったりしますし。広歌(こうた)や悠歌(ゆう)もしくはあてじなどはどうでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  指原莉乃と松下奈緒とdanikiti555さんが出会ったらどうなると思いますか 私の予想 指 ......
指原莉乃と松下奈緒とdanikiti555さんが出会ったらどうなると思いますか 私の予想 指原「こんにちは」 松下「こんにちは」 danikiti555「こんにちは」 指原「今日は楽しく語り合いましょう」 松下「指原さんはdanikiti555さんを知ってるんですか」 指原「私のファンでうちわと下敷きを買ってくれています」 danikiti555「うちわと下敷きを買ったことは事実ですがファンかどうかは微妙です」 松下「ファンでないのにうちわと下敷きを買うんですか」 指原「ファンですよね」 danikiti555「・・・ファンです」 松下「私のファンはやめたんですか」 danikiti555「やめてません」 指原「二人のファンなんですね」 danikiti555「そういうことにしておきます」 松下「何ですか、その奥歯に物のはさまったような言い方は」 指原「まあ、いいじゃないですか」 danikiti555「三人で歌を歌いませんか」 松下「いいですね」 指原「何を歌いましょうか」 danikiti555「因幡晃のわかってください」 松下「懐かしいですね」 指原「いい歌ですよね」 http://www.youtube.com/watch?v=3OCZluBj2xQ&feature=youtube_gdata_player danikiti555「あなたの愛したひとの名前は」 松下「あの夏の日と共に忘れたでしょう」 指原「いつも言われたふたりの影には 愛がみえると」 danikiti555「忘れたつもりでも思い出すのね」 松下「町であなたに似た人を見かけると」 指原「ふりむいてしまう悲しいけれどそこには 愛は見えない」 danikiti555「これから淋しい秋です ときおり手紙を書きます」 みんな「涙で文字がにじんでいたなら わかって下さい」 松下「私の二十才のお祝いにくれた 金の指輪は今も光っています」 指原「ふたりでそろえた黄色いティーカップ 今もあるかしら」 danikiti555「これから淋しい秋です ときおり手紙を書きます」 みんな「涙で文字がにじんでいたなら わかって下さい 涙で文字がにじんでいたなら わかって下さい 」
danikiti555って何?(笑)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  古文「正徹物語」からの出典です! 為秀 あはれしる友こそかたき世なりけりひとり雨 ......
古文「正徹物語」からの出典です! 為秀 あはれしる友こそかたき世なりけりひとり雨きく秋のよすがら 此歌をききて、了俊は、為秀の弟子になられたるなり。「ひとり雨きく秋のよすがら」は 上句にてあるなり。秋の夜ひとり雨をききて、「あはれしる友こそかたき世なりけれ」とおもひたるなり。あはれ知る友あらば、さそはれて、いづちへもゆくべきか、語りもあかさば、かく雨はきくべからず。いかむともせぬ所が、殊勝におぼえ侍る也。「ひとり雨きく秋のよはかな」ともあらば、はつべきが、「あきの夜すがら」といひすてて、はてざる所が肝要なり。「ひとり雨きくあきの夜すがらおもひゐたるは」といふ心をのこして、「夜すがら」とはいへるなり。されば「ひとり雨きく秋の夜すがら」は、上句にてあるなり。ひとり雨きくが下句にて侍らば、させるふしもなき歌にてあるべきなり。杜子美詩に、聞雨寒更尽、開門落葉深云々、この詩をわれらが、法眷の老僧ありしに、点じなほしたる也。昔より雨と聞くと点じたるを、此点わろしとて、雨を聞きてと、ただ一字初てなほしてけり。初より落葉と知りたるにては、その心せばし。雨をとよみつれば、夜はただ誠の雨とききたれば、五更既に尽きて、朝に門を開てみれば、雨にはあらず、落葉ふかく砌に散りしきたり。此時初ておどろくこそおもしろけれ。されば歌も一ものにてあらぬものにきこゆる也。 この一節ですが設問で「ひとり雨聞く秋の夜すがら」は、歌の形としては下の句であるはずだが、それを何故筆者は「上の句にてあるなり」といっているのか。その説明を分かりやすく説明せよ。 という問題なのですが、この説明が上手く出来ないです。 本文に内容が書いてあり全訳を一度読んでみたのですが上手く読み取れなかったです… 良ければご回答いただけたら嬉しいです。
「ひとり雨きく秋のよすがら」は形式的には下の句であるが、心情の流れの順序としては上の句である。なぜなら、「ひとり雨きく秋のよすがら」で、なぜ一晩中ひとりで雨の音を聞いているのか、それは「あはれしる友こそかたき世なりけり」で、ともに雨の音を聞きながら胸襟を開いて語り合う心の友はなかなかいないのだからねえ、と感慨にふけっているからである。つまり、心情は下の句から上の句に続いていっている。 もしこれを「ひとり雨きく秋のよすがら」でなく、「ひとり雨きく秋のよはかな」としたら、心情的な流れも順序よく、上の句から下の句に続いている。しかし、これでは、心の友とはなかなか得難いものだからひとりで夜の雨を聞いている、となって、これでは凡庸で平板な述懐に過ぎない。 やはり順序を転倒させ、いわば種明かしをあとに持ってきたところが、この歌の真骨頂であろう。 これは杜子美の「聞雨寒更尽、開門落葉深」の初二字を「雨を聞き」と読んだのを、「雨と聞き」に直したの同じである。 「雨を聞き」であれば、夜中に雨音を聞き、朝門を開けたら落葉が積もっていた、というどうということもない光景を詠んだにすぎない。「雨と聞き」であれば、夜中に雨音と思って聞いていたが、朝門を開ければ落葉が積もっていた、ああ昨夜の雨音はこの落葉の散る音だったのだ、という新鮮な驚きがあって、そこに名詩たる所以があるのである。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.