Yahoo!知恵袋季節編春の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「春の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  音痴ってうつりますか?? 僕は学校で卒業するので合唱します。 その時、僕の隣の友達 ......
音痴ってうつりますか?? 僕は学校で卒業するので合唱します。 その時、僕の隣の友達がめちゃめちゃ音痴です。中居くんなんか比にならないぐらい音痴です。すごいです。言葉で説明できません。なのにすごいでかい声で歌います。その子のせいで僕が音程がつかみにくく、歌いにくいです。僕は歌手を目指しているので音痴になりたくないです。音痴な歌を聴いていると音痴になりますか?もうなってしまっていますか?できれば詳しい方回答お願いします!でも、回答できる方なら誰でもけっこうです!!
音痴でない人が、音痴に突如としてなる、など、あり得ません。あなたが経験しているのは、「つられる」という現象です。音程のしっかりしていない人が、よくそうなります。あなたは音痴ではない、でも、その子の横では、その子に「負けて」、その子の音に「つられ」てしまい、音程が不安定になる、ということです。 これを克服するには、 1.自分の音をきっちり知っておくこと 2,他の曲を流しながらでも、その曲を歌えるように訓練すること です。あるいは、 3.まわりの音はいっさい聞かずに歌う(でも、これをすると、あなたが他の人に迷惑をかけます) 見当を祈ります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケのjoysoundの採点マスターで平均85点は音痴でしょうか? 点数が高いと歌が ......
カラオケのjoysoundの採点マスターで平均85点は音痴でしょうか? 点数が高いと歌が上手いと思ってるわけではないですが音痴かどうかはわかると思うので 私は自分の歌唱力に自信がなく 友達とカラオケに行ったことがありません。 これから大学生になって嫌でも避けられない時が来ると思ったので入学までに一人カラオケで練習して自信をつけたいと思いました。 もちろん、カラオケも初めてなので点数が出てもどの程度なのかわからなくて質問させていただきました。 お願いします!
2番目、3番目の方ともかぶりますが、ジョイサウンドの採点マスターで85点なら、(あなたも認識している通り、「うまさ」はともかく)音痴ではない、ということは少なくとも言えると思います。そこまではほぼ確定と考えていいのではないでしょうか。 ただし、あなたが書いた情報から言えることとはここまでで、それ以外のこと、たとえば、人が聞いて上手い、ヘタということは誰にも言えません。ジョイサウンド85点にしてはヘタ、となるのか、「え、なんでそれで85しか出ないの」となるのかは、あなたの歌唱を直で聞かない限りわからないのですよ。 初めてでそれだけ出れば十分です。音痴ではない、ですよ。 入学まで十分時間あるじゃないですか。一人カラオケ通いましょう。うらやましいね。あ、でも勉強もやっておいた方がいいよ。特に英語はね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ショックな友達 皆さんどう思われますか? 一緒にあるコンサートに 行くことになり、 ......
ショックな友達 皆さんどう思われますか? 一緒にあるコンサートに 行くことになり、電話に張り付いていたにもかかわらず その時は取れませんでした。連絡したら、えー!出先だからまた連絡すると言ってきました。 登録しているチケットキャンプから、案外安い座席で、連番座席指定です! まだ良かったと、時間がなかったので、すぐに 買うことにして、お金を振り込みました。 で、友達にやっと取れたよと手続きやらのお金は私が持って、ちょっと高いけれど、と、連絡したら、今回やめとくわ。と言う言葉に え? 今更ながら、あまり歌も知らないし…人気あるからすぐに売れるよ。どういうことだか?やっと取れたと 喜ぶかと、思いましたが、私が買ったことも、知ってこんなことできるのでしょうか? 勝手すぎる友達の言葉に こんな人だった? 他に行こうと言ってたとこも 友達都合で、こんなに高いのはねえ そう言うのです。 ケチだとは思っていましたが、旅行に行っても、日本より安く買えるのに 凄く考えたり… でも人でなしではなかったのに…お金のことしか頭になく、こういう考えって、長い友達関係で、 初めて、苦い思いです。眠れなくショックで涙が出ます。皆さんこんな友達はどう対処すれば良いのでしょうか? 長文すみませんm(_ _)m 宜しくお願い致しますm(_ _)m
ショックですよね。お気持ちわかります。 私も実は連絡が取れないからいろいろ手を尽くして苦労して取ったチケットを簡単に「いらない」と言われた経験があります。 好きなものや好きな事の好きな度合いは人それぞれなんですが、人によってはまるで凄く好きなもののように話だけ合わせてくれる人がたまにいます。 そういう人に共通しているのは「いい人」です。相手に合わせる事が上手ですから、人から好かれます。でもお金が絡んでくると最終的に「本当に好きなわけではない」ものに対しては投資しないという事であり、こちらの期待通りにはいかなかったわけです。 そうすると「裏切られた感」が尋常じゃないわけですが、ちょっと冷静になってみると「コンサートいいよね、行きたいよね」と合わせてくれたところまでがその人の精一杯だったという事なんでしょうね。そんな気を持たせるような事言わないでよ!と、普通だったらなりますよね。でも、世の中そんな事が多いと思いませんか? 私は営業の仕事してますが、よく言われるのが「なんでおたくの会社を使わない人がいるのかしらね。信じられないわ」ですが、こういう事を言ってくれる人が一番信用できません。(笑) こういう事って、もう笑ってすますしかありませんよね。お金が絡むと人って豹変しますよ。それも理解してあげられると良いかも知れませんね。実際には難しいんですけどね。 それと全く関係ありませんが「あなたの事を悪く言ってる人がいるよ!」と教えてくれる人はたいていあなたの事を悪く思ってます。これもまぁ理解してあげる度量が必要なんですけど、なかなか難しいですよね。 長くなってすみません。読んでくださってありがとうございました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  アニメが好きな友達とカラオケに行くことになりました その友達が好きなアニメには興 ......
アニメが好きな友達とカラオケに行くことになりました その友達が好きなアニメには興味がないんですがそのアニメの主題歌は好きです その主題歌を歌ったとき、もしあなたが友達の立場ならどう思いますか?
素直に嬉しいですね!もし、それにアニメ映像が流れたらもっと嬉しいです。 友だちがその歌を歌いたいという思いがない限りは普通に楽しめるとお思いますよ。(被っちゃいますからね) ご参考程度に。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  高校1年生の女子です。 何かと僻んでくる女子がいます。こういうことを言うと嫌な感じ ......
高校1年生の女子です。 何かと僻んでくる女子がいます。こういうことを言うと嫌な感じがしますが、私はクラスや学年ではカーストが高いほうです。テストの学年順位は2位で友達も多いし、生徒会 副会長を2年間していたので先生からの信頼も厚いです。決して可愛い訳ではありませんが、身だしなみには気をつけています。ピアノを習っていたので文化祭ではピアノを弾いたりもしていました。ジルスチュアートが好きでお小遣いで集めたりしています。その子は何か羨ましいのかは分からないのですが何かと私に対して言ってきます。例えば音楽の先生から歌が上手いと私が褒められたときに「ここの音程ずれてる」とか私が友達と大学進学の話をしている時に私は医学部を目指しているのですが、「私は法学部いく」とかいつも重ねてなにか言ってきます。その状態が何ヶ月も続いており正直面倒くさいです。こういうタイプの子は一体どうすれば良いのでしょうか。対処法がわからなくて困っています。どうかいいアドバイスをお願いします
無視が1番ですよ。 ムカつくかもしれませんが。 わざわざ同じ土俵に立って相手するレベルの相手ではないんですよね? なら気にしないことです。 むしろ相手にしたらもっと調子に乗りますよ。 人間にとって1番ダメージもあり、恐れるものは「無視」です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自分が教えた曲を、相手が次の日から歌っていたらどう思いますか? 私はある友達と歌 ......
自分が教えた曲を、相手が次の日から歌っていたらどう思いますか? 私はある友達と歌の趣味が合い、その友達が、同じジャンルの曲を教えてくれたので聴いてみて、勿論ハマりました。でもその曲を、教えてくれた友達の前で歌ったら、『僕が教えたのになんでこいつは前から知ってました感で歌っているんだ?』て嫌われてしまう…と思い歌えません。 けどその友達は、私がまだその曲を聴いていないと思ったのか、少し前にも同じ曲を「聴いてみて!」と言われました。だから私は「聴いたよー?」と言うと「もっと聴いて!!笑」と言うので、そんなにすすめるな歌っても大丈夫なのかな?と思い一緒に歌おうとしましたが、やっぱりダメでした…´・ω・` それにその友達は、私の好きな人だから尚更、嫌われたくありません。 どうしたらいいでしょうか? 文がわかりずらくてごめんなさいm(_ _)m
この前教えてもらった歌、歌ってみる!て言えばいいだけ

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  アニメの名前が思い出せません。 おそらく深夜アニメです。 ・主人公は16歳になった ......
アニメの名前が思い出せません。 おそらく深夜アニメです。 ・主人公は16歳になったばかりの姫子という名前の女の子。友達になった巨乳の女の子の家で居候させてもらうことになるが、お手伝いさんに嫌われている。バストは79センチで洗濯板と言われてる ・姫子の友達になった女の子(名前忘れたけど)はかなりの巨乳。すごく人気があるのにいつもぼっちだが姫子と一緒にいるようになる。お金持ちでメイドを家に雇ってる。友達というより姫子には百合の感情?を持ってるような感じ ・物語と始まりは姫子の16歳の誕生日 ・OPかED忘れましたが主題歌をkotokoが担当してたことがある。曲名は確かagony ・アニメは2010年以前に放送されてます
『神無月の巫女』でしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  エレキギター初心者です。 エレキギターを引ける友達に簡単な曲を練習しながらギター ......
エレキギター初心者です。 エレキギターを引ける友達に簡単な曲を練習しながらギターの技術を覚えていった方がいいと言われてMONGOL800の小さな恋の歌から練習し始め まだまだぎこちないです が割と弾けるようになってきたので次の曲に移りたいと考えてます。 この曲を引けるようになったくらいの技術で次に初心者にオススメの曲を教えてください 僕はRADが好きなのでRADの曲でもしオススメがあるならそれを教えていただけると嬉しいです。
>エレキギターを引ける友達に簡単な曲を練習しながらギターの技術を覚えていった方がいいと言われてMONGOL800の小さな恋の歌から練習し始めまだまだぎこちないです そんなでたらめで悪意のある嘘に騙されるから弾けない。 その嘘を言った人間も全く弾けません。 最低でも最初の3年間は毎日4~5時間の基礎練習、ただそれだけです。 曲なんて早くてもその後。 楽曲の練習=表現の練習なので、ギターを扱えるようにはなりません。 ギターを扱えるようになったらそこで初めて曲の練習が出来ます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  母親から嫌われているように感じます。高2女子です。長文失礼します。 先日、私の母 ......
母親から嫌われているように感じます。高2女子です。長文失礼します。 先日、私の母は会社をクビにされました。母の会社の社員の人達は、話を聞く限り全く仕事が出来ない人達ばかりでした。 母は契約社員で仕事が早い方なので、よく愚痴をこぼしていました。しかしクビにされてしまったのは社員ではなく契約社員の母の方でした。10年ほど勤めていた会社からいきなりクビにされ、自分よりも仕事の出来ない社員の人達が会社をクビにされないという状況で、イライラしていたんだと思います。 私には一つ年上の兄がいます。兄に対する態度はいつも通り明るく接しています。私に対してもそうだったのですが、この前突然「帰ってきて弁当箱も洗わないような奴に生意気言われたくない、最近お前は生意気すぎるんだよ」と、怒鳴られました。確かにその日私は自分の弁当箱を洗いませんでした。しかし、その日は学年末テスト期間で帰ってすぐに勉強したいと言う気持ちがあり、弁当箱を洗うのをサボってしまいました。 それが原因で怒られたのか分かりません。その日帰ってきた時は普通にいつも通りでしたが、私がお風呂から出てきてから突然怒り始めました。私は過去にも弁当箱を洗わなかったことが多々あり、父に任せてしまいました。父は人が良いので、いいよと嫌な顔せずにやってくれました(母は父に任せる私の行動が気に入らやがったようですが)。過去にも何回も同じ事をやってきたのに、何故テスト期間の今に急に怒られたのでしょうか、分かりません。しかもその日、私は学校で目一杯勉強してきて疲れて帰ってきています。一方母は、兄を連れて2人でカラオケに行ってきたと話していました。突如クビにされ働き口がなかなか決まらず何もかもやる気が出ないのも分かりますが、遅く起きて、気まぐれで兄を連れカラオケに行って遊んできた人に何故、「弁当箱も洗わないような奴に生意気言われたくない」とテスト期間で勉強して疲れて帰ってきた私が怒られなくてはいけないのでしょうか。 働いていた頃の母に私がそれは違うんじゃないと自分の意見を言ったら(私は理屈っぽい所があります)、母はそれをすぐ屁理屈、言い訳、口答えとして捉え、「悔しかったら働いてみろ。働いて金稼ぐようになってから物言いな」で片付けてしまいました。母が働いていない今、遊んできた人に生意気言うななど言われたくありません。結局何をやってても母は自分の思い通りにならない私を嫌いなんだと感じました。 勿論、母には感謝しています。今までの学費、習い事費用、料理、住居、私物、etc.全て母に買って貰ったものばかりです。私の学校はバイト禁止なので、働くことも出来ません。お金を返すことすら出来ません。だとしたら私は何をすれば母に好かれるのでしょうか。自分の意見を殺し、友達付き合いのように気を遣えばいいのでしょうか。家でも気を遣い、気疲れしなければ母から気に入ってもらえないのでしょうか。私が何を直せば良いのか分からないんです。 母と仲良くしたいです。私も母もジャニオタなので、好きなアイドルの話をしたり、前みたいに普通の気楽な関係に戻りたいです。クビにされてから母は、兄に通常通り接し私には冷たいきがします。この前も、私と母と兄の3人でカラオケに言った時、母はやたらと兄の歌を褒めちぎりました。正直、兄はそこまで歌が上手いというわけでもありません。その褒めちぎっている間私は蚊帳の外で、私が歌う時は母は兄とずっと話していて私の歌なんかこれっぽっちも聞いていません。よく兄の方が甘やかされ、私には厳しい態度をとります。これは兄より私の方が愛されていないという事でしょうか。兄を恨んでいるというのはありませんが、私も兄と同等に接せられたいです。 母から愛されるには私は何をすればいいのでしょうか。 言っている事が滅茶苦茶になっているかも知れませんが、ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。
あなたには非常に可哀想なのですが、そもそも母親ってそういう事が多いのです。 同じ子供でも息子には優しく娘にはきついのです。 親子でも異性である事で母親には息子は特別な存在です。 娘は同性である事で甘えがあるのです。 あなたに対して態度がきついのはあなたを嫌いだからではありません。 ちゃんと愛されていると思いますよ。 でも、今のお母さんはクビになって気持ちが荒れています。 その鬱憤をあなたにぶつけてしまっているのです。 そして、それは同性である娘だから理解してくれるだろう、受け入れてくれるだろうという甘えがお母さんにあるからです。 お母さんの怒りにちゃんとした理由などありません。 なぜテスト前に怒られるのかを考えても意味はないのです。 何となくムシャクシャするからあなたに八つ当たりしているだけなのですから。 お母さんの気持ちが荒れている時に、いくら頑張って気にいられるように振る舞ったとしても、それで優しくなる事はないと思います。 また別の理由を見つけて怒るでしょう。 あなたの問題ではなくお母さん自身の問題だからです。 お父さんを見てみるとどうですか? お兄さんよりあなたに優しいのではないですか? 子供はどうしても母親と接する時間が長いので、母親の態度に影響されます。 でも、異性の子供により優しいのはよくある事ですよ。 異性の子供に対しては、どうしても気を遣う事が多いです。 お母さんは愚痴は主にあなたに言うのでしょう? お父さんはお兄さんよりあなたに気を遣っていませんか? 異性である事で理解できない分だけ、嫌われたくない思いが無意識にあるからのようです。 今のあなたの年齢では中々わからないと思います。 でも、お母さんがあなたにきついのは嫌いだからではないですし、素を出しても嫌われないだろうという甘えがあるからなのは間違いないです。 ですから、無理して好かれようとする事はありません。 するとしたらお母さんを好きなのだという事を伝える事です。 そして、時々はお兄さんとの扱いの違いに怒る事です。 それでお母さんが急に優しくなる事はないでしょうが、あなたを嫌いになる事もありません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自分は高校生で歌が信じられないくらい下手です。 でもそれを知らない友達は男3人女3 ......
自分は高校生で歌が信じられないくらい下手です。 でもそれを知らない友達は男3人女3人で30日にカラオケに行こうと言いいました。僕以外のみんなは行くらしいです。しかもその女友達の中の1人が好きな人なんです。 自分は行った方がいいでしょうか? それとも断った方がいいでしょうか? そしてうまい断り方はありますか?
オンチすぎて恥ずかしいから、カラオケはパスするね〜 盛り上げ役でよければ、ぜひ行きたい! それでもし行くことになり、歌うことを勧められたら、 恥を捨ててオンチなりの一生懸命な歌を聴かせればいいでしょう。 下手でも、その場で断り続けると雰囲気壊すので。 歌い終わりに 『下手な俺に歌わせるから、こんな空気になった。どうしてくれるんだ!』 と芸人バリにキレればいいでしょう。 ありのままの姿を見せたら、むしろ好感度あがりますよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.