Yahoo!知恵袋季節編春の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「春の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  私は心が狭いのでしょうか? 少し長文になります 今は卒業前のレポートやら課題やら ......
私は心が狭いのでしょうか? 少し長文になります 今は卒業前のレポートやら課題やら忙しい時期ですが…大学四年間、毎日食事の支度や家事をやってきました。実家暮らしで、親に学費も出して もらっているし、両親は共働きで忙しいのでその代わりと思っていて、別に嫌々やっているわけではありません。 やっていることを自慢したり、親に感謝してほしいと言ったことも一度もありません。当たり前と思ってやってきました。 ここからが本題です。 今日、テストがありました。来週もテストやら課題やら山積みです。疲れてはいますが、いつも通り食事の支度をしました。 母が帰宅し、夕飯を食べるので、作っておいた料理を温めて出しました。ですが、主菜として出した本マグロの唐揚げが、中まで火が通り切ってなかったのか、少し赤みがかっていたんです。それを母が「少し変な味がするし赤い」といって残しました。母はもともと少食なので、いつもだったら特になんとも思わないのですが… 母は、週末はいつもお酒と一緒に食事をします。食事を残したもの以外は全て食べて片付けたあと、ツマミのチーズを食べながらお酒を飲み始めました。それを見ていたらだんだん不快感が押し寄せてきました。 食事を残して欲しくなかったわけではなく、他のいろいろな理由が重なってしまったのだと思いますが…(例えばいつどんな状況でも家事をやってきた…など) こんなことでいらいらして泣きたくなってしまう私は心が狭いのでしょうか…?? 確かに私が作る料理は特別美味しいというわけではありませんが……… たまにこういうことがあると、自分が毎日何をしているのかよく分からなくなってきます。
なにをおっしゃってるんですか 心が狭いわけないじゃないですか どんだけ優しくて立派なんですか ご自分でおっしゃってる通り、いろいろな理由が重なったのでしょう。忙しい、余裕がないなども重なっていつもなら気にならない事で泣きたくなったりするのは人間なら当たり前です。私なら当たり散らしているかもしれない…そういう時くらい、誰かに寄りかかってもいいと思いますよ。1日だけでも、ご飯作るのだけでも変わってくれない?と。 少し話はずれますが、大学生だろうが、子供は親の作るご飯が食べたいものだと思うんですよ。たまには手料理食べたいよって、作ってもらっては? 大人である事の条件に、人に頼ることができる、というものがあります。 人は一人では生きていけないから、人に頼ることができる、というのも大切な事だということです。頑張りすぎのように感じます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  医師との結婚についてご意見をください。 私は高校卒業後フリーターを2年間続け、21歳 ......
医師との結婚についてご意見をください。 私は高校卒業後フリーターを2年間続け、21歳の時に短期大学に入学し、23歳から正社員として社会人になり2年間勤めて退職し、25歳から看護学校に入り直 し、今年4月から看護師歴2年目に入る28歳女です。 職場は総合病院で、科は違いますがお付き合いして半年の36歳の彼がおります。職場内でアラサーの飲み会があり、私は入職1年目ですが年齢的な条件は満たしてると言って先輩が気を遣ってくださり、参加しました。そこで出会ったのが彼です。 穏やかで話していて楽しく、とても尊敬できる人なので、仮に付き合うことがなくても、出逢えてよかったと心の底から思ってしまう人です。 私がさりげなくアピールし続け、最終的には彼から告白してくれました。現在、多忙ながらもとても穏やかな付き合いができていると思っており、先日少しだけ結婚話が出ました。まだ付き合って半年ですし、私自身入職1年目のぺーぺーです。できれば技術も学びたいので、この規模の病院でもう少し働きたいです。彼も私も子どもいいよねぇと思ってるタイプなので、できれば一人は欲しいかな…ということを考えています。こんな風に将来のことを考えられる人とお付き合いしたのは初めてに等しく、毎日とても満たされているのですが、結婚するとなると一つ困ったことがあるのです。 前置きが長くなってしまいましたが、ここから質問させてください。 私は家族関係が良くなく、高校卒業後、逃げるようにして家を出てフリーターをしていました。ただ、フリーターとして生きていくことがきついと感じ、短大卒の学歴を得、そのお陰で正社員として就職ができました。しかし、昔から関心のあった医療への気持ちが捨てきれず看護師の夢を叶えました。 高校卒業以降、親とはほとんど関わりがありません。私はどうしても親を受け入れられません。もっと時間が経てば変わるかもしれませんが、この1〜2年でどうかなるとは考えづらいです。高校まで育ててもらいましたが、親を捨てたようなものです。罰当たりではありますが、どうかこのことに関してのご叱責は今回は見逃してください。 彼に親との話をしたことはあまりありません。薄々は気がついているかもしれませんが、もう10年以上関わっていないほど深刻だとは思っていないと思います。 彼は、地方の公立大学を出て医者になったごく普通の家庭の人です。ご両親との関係も悪いようにはとれません。 彼は今後も開業せずに、病院に属して研究をしつつ働いていきたいようです。 普通の家庭環境で育った良い人と、親と二度と関わりたくないと思っている罰当たりな私は結婚できるのでしょうか?また、彼は本当のことを知った時にどう思うでしょうか。そして、彼が理解をしてくれても、彼のご両親はせっかく医師になった我が子がこういう両親と不仲な娘との結婚を許せないですよね…。(彼のご家庭は医者家系ではありません。)彼の時間を無駄にしない為にも、早めに言うのが良いのですが、こんな親不孝な女だと分かったらあきれられてしまうかと思うと怖くて言えません。 なので、この話を聞いてどう思われるのが一般的なのかご意見を知りたいと思いました。こちらで心の準備をして、次の休みにまた将来の話が出たら言い出してみようと思っています。 ちなみに短大の学費は奨学金と貯金で賄い完済しており、看護学校の学費は今のところで3年勤務すると無償になる制度なので、金銭的な面で借金や隠すようなことはありません。 フリーター歴があることと、親を親と思えない親不孝な自分であること、この二つを、医師という高いステータスを持った彼はどう思うのでしょうか。穏やかで親に感謝していそうな育ちの良い快活な彼、理解を示して今後も続くことも想像できますが、親を大切にしない点に関しては受け入れない人な気もします。 長文で申し訳ありませんが、どうぞご意見よろしくお願い致します。
お相手が医者だからでしょうかね、こんな厳しい意見が多いのは。笑 これが普通のサラリーマンとかならこんな意見もないのかな。そもそも悩まないのかな。 医者って言ったって、勉強できるだけの普通の人間ですけど、親と不仲なのはやはり医者でなくても気にする人は気にすると思います。でも、だいたいはきちんと話せば分かってくれるのではないでしょうか?お互い人間ですからいろいろありますよ。 そこで別れてしまったらそれまでだったということです。 結婚したことで親との関係性もよくなり、うまく行くかもしれませんしね。 親と二度と会いたくない!だけでは頑固で強情な親不孝者だと思われてしまうだろうから、あとはあなたの伝え方やタイミング次第な気もします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年で高2です。何も楽しく無いです、生きる意味も分からなくなり、何の為に生まれた ......
今年で高2です。何も楽しく無いです、生きる意味も分からなくなり、何の為に生まれたのかも分からない、何で勉強しないといけない、何で学校行かないといけない、毎日つまらない、いじめられてから全てが変わった、 人を信じれないし人と関わりたく無い、いじめられた時唯一の心の癒しがYouTube、ゲームです、毎日の様にスマホを触りスマホ中毒です。それは今も変わりません、自分を変えようと筋トレしました、ですが自分なんてムリと考えて投げ出しちゃう時があります。母親とは小3の時に別れて私は父方の祖母の家に住んでます、家に帰ってもおばあちゃんの事でストレスを溜めます、頭がパンクしそうです、もうこんなことになるなら生まれたくなかったです、生まれる子を母親は間違えた様です(離婚原因は母親の心の病気の様です)、痛み無くして死にたいです、今年で高2ですが大人になっても仕事を探したり何でしないといけないか分かりません。ニートでも生きていけるならそれでも良いです、いやそれが良いです。一般的な会社について安定した生活をするよりも自分が楽しいと思う事をした方が勝ちだと思うんで。仕事するにも努力しないといけないし「努力」が存在するくらいなら暗闇で感情も何一つない生まれる前の感覚(無)がいいです。生まれてしまったのなら後悔ない様にしないといけないと思うんですが、、辛さであったり病気であったりいずれ死ぬなんてもう考えられないです、もう誰とも関わりたくないです、一人になりたい。離婚したのに母親は小6の卒業式に来た、子ども目線で言うと自分は何故離婚したのに中途半端な関係に置かれないといけないの?と思いました、写真撮ろと言われましたが無視して帰りました。そのあと母親は泣いて帰った様です。結局は親の都合で子が生まれ、そこであれしろこれしろ、子どもは振り回され、小学校行って、中学いって高校いって就職して、老人なって死ぬ、のに感謝なんて出来ません。前々から高校も楽しくなくてすぐに帰ります、人と目を合わせたく無いし順位付けを好む学校では楽しくなれない。授業中も何で生きてるんだろうと考えて泣きそうになります。自分はコミュ症で人とまともに喋れなくなりました、いつも自分の中で解決してぼーっと同じことの繰り返すロボットの様で面白みもないし楽しくもない。自分なんて偉い人によって作り出された世の中を回すための物です。 私の考えは間違えでしょうか? ストレスをぶっ飛ばす、勇気が出たり、つらい現実から解放される方法を教えて下さい。
思春期なのもあってかなりややこしくなっていますね。 大人になる途中の一番不安定で厄介な時期なんですよ。 お父さんとは話していますか?お母さんとは話したいと思いませんか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  すみません、質問じゃなくてただのおしゃべりです。。。毎日同じ夢を見ます。 こんに ......
すみません、質問じゃなくてただのおしゃべりです。。。毎日同じ夢を見ます。 こんにちは。わたしはいま、看護学生の2回生です。 3回生では実習も始まり、いよいよ本格的な看護師に向けての練習が始まります。 実はもともと私は医学科を目指していたのですが、高校3年生の時になんとなく親とのすれ違いや自分の意志の弱さで全く勉強せずに(ただの言い訳ですが…)とても医学科に受かるほどの学力はありませんでした。 親や祖父などはとても私に期待していて浪人してでも医師になってほしかったみたいです。 私はというと当時どうにでもなれと思っていたし、お産にかかわりたかったので産婦人科医でも助産師でもどちらでもよかったんです。なので助産師の資格が取れる学校に通っています。 でもここ最近毎日のように、「よーしいまから勉強して医学科に受かるぞ!!」とか、「いまから一年間休学して医学科目指す!!」なんていう夢を見てしまいます。本当に毎日です。 朝になって目が覚めて本当に悲しくなります。本当は医学科に行きたかったのかって思います。 いまは、看護の授業を受けて、看護って素敵だと思えることもたくさんあります。 ただ、看護師ができなくて医師ができることもたくさんあるし、もちろん医師のほうがお給料も高い、医師のほうが尊敬されて感謝されているような気がします。私が努力などはせずに無駄にプライドが高いことが原因だとは思いますが、医学科を卒業されて研修医として働いている先輩方はとても輝いて見えますし、同級生なんかもすごくうらやましいです。 それに、親がどれだけ私に期待してくれてたかと思うととても悔しいです。 私は、ちょっと不自由なことはあったんですが、それでもすごく恵まれてきたことはわかっているのに、こんな気持ちでいる私が許せません ただわたしがだれかにこの話を聞いてほしかっただけなんですが、どう気持ちを切り替えればいいとかもしアドバイスがあればお願いします。 気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。長文・乱文を読んでくださってありがとうございました。
お産に関りのある職業に就きたくて、今、看護師の勉強をされている。素晴らしい事だと思います。お母さんやお祖父さんの期待に応えるべく努力しなかったことを後悔されているようですが、過去の事は、もう、過去の事です。 時間の巻き戻しはできませんが、やり直しはできます。貴女が今でも医師になりたいと思うのであれば、並大抵の努力ではないかもしれないけど進路変更は出来ないことはないかもしれません。 憶測ですが、貴女は、もう進路変更とかは考えておらず、過去に囚われているのですね。 過去に努力しなかったことは後悔している。… でいいのではありませんか? お母さんやお祖父さんも今の貴女を嬉しく見守っていてくれるはずです。 自分のやりたい仕事に向かって進んでいるのですから。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  働くのが怖いです。 今16歳(早生まれで今年17歳の高校三年生の代になります。)で高校 ......
働くのが怖いです。 今16歳(早生まれで今年17歳の高校三年生の代になります。)で高校には行ってません。 実家は近くにありますが同棲してます。中学を卒業して、何度かアルバイトしたのですが 続きません。面接して、初出勤の前日までは頑張るぞ!って気持ちなのですが、前日になると眠れなくなり吐き気、腹痛が襲ってきます。 中卒で雇ってくれるところなんてなかなかないし雇ってもらえただけで本当に有難いことですし感謝もしてます。 頑張って初日行っても途中で体調が悪くなり我慢しても吐いてしまったりして早退。 初日の朝に足が震えて辞退。の繰り返しです。 中学でイジメにあってから人と関わることが怖くなり母親と彼氏と兄弟以外と話したりする事が怖いです。 でも引きこもることもなく外で過ごすことも好きです。 仕事の何が嫌なのか考えてみても嫌なところは見当たらないんです。 でも辞退したりした後に後悔します。 日中家にいても暇な時間を有効活用出来たらなって。 また仕事を探し明日初出勤なのですが今までと同じように怖いです。 何が怖いのか聞かれてもわかりません。 こういったことは普通なんですか? 甘えでしょうか。
心療内科に受診される事をおすすめします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんにちは。 中三の女子です。 一番仲良い友達が最近めんどくさいです。 例えば、身 ......
こんにちは。 中三の女子です。 一番仲良い友達が最近めんどくさいです。 例えば、身長でいじってきたりとか。 相手は148センチ、わたしは170センチです。 「ちっさい方が、可愛いし、男 子も釣り合いいいよねー」など。 いちいち、チクチクする言葉を投げかけて挙げ句の果てには、「○○だけだよ、こんなに言えるの。 だってうち、性格変えてるし。声も変えてるからなぁ笑」と。 何で声変えたりするのか聞くと、 嫌われたくないから。と。 信頼されてるのは感謝なんですけど、テストであっても、○○ちゃんとはレベルが違うから85点は最悪の点数やわなど。 そんなこと友達に言うんですか? 他にもたくさんありますよ。 Rちゃんと元々仲よかったんですけど、いきなりRちゃんに近づいて仲良くして、わたし以上に仲よくなって、媚び媚びしてますし… 卒業まで我慢するのもアリなんですけど、その子のためにも、高校で後悔しないために言ってあげるか。 言ってあげるとしたらどんなことを声掛けたらいーのかわかりません。 アドバイスお願いします。 長文申し訳ないです。 卒業まで50日弱です。
「それ、言われたほうはけっこう傷つくんで、もう言わないほうがいいよ」 ってサラッと注意してみては。 それで分かってもらえるなら上々。 分かってもらえないならそれまでですw

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  履歴書の書き方について 社会人で前職退職済みで就職活動をします。 新卒採用時の、 ......
履歴書の書き方について 社会人で前職退職済みで就職活動をします。 新卒採用時の、履歴書や前職中に転職活動してた際、リクルートの人にも見てもらっていた履歴書の学歴欄には ××年3月○ ○市立○○中学校 卒業 ××年4月○○県立○○高等学校入学 ××年3月○○県立○○高等学校中途退学 ××年4月○○市立○○高等学校入学 ××年3月○○市立○○高等学校卒業 ××年4月○○大学○○学部○○学科入学 ××年3月○○大学○○学部○○学科卒業 と書いてました。 最初の高校を1年で中退し、ブランク1年あけて他の高校に入学し3年後に卒業、一浪して大学に入り4年後に卒業しました。 ストレートの方より三年ビハインドです。 中学卒業から書くものだと思っていたので、皆より2行多く書いていましたが、そもそも高校卒業から書けばいいですか? 人事の方などおられれば、特にご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに高校中退理由は、高校の校風が合わなかったのと、ちょうど両親が離婚して引っ越すことになったので辞めたのですが、大学に進みたいのと高校生活を送りたいという思いで別の高校に再入学しており、一般的にみればマイナス評価をくらうところですが、後悔は全くしておらず、おかげで、その後に出会えた友人がいることを感謝しています。 横道それましたがよろしくお願いします。
これでないと駄目と言う原則はありませんが、一般的には中学卒業から書きます。 高校卒業から書いても卒業年月でわかります。 中退理由は必ず聞かれると思いますが事実を答えれば問題ありません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  息子は 今はもう大学を卒業して社会人になっている。 息子が中学の1年生の時から 私の ......
息子は 今はもう大学を卒業して社会人になっている。 息子が中学の1年生の時から 私のことを馬鹿にするようになりました。理由は専業主婦だからです。 専業主婦って楽でいいねとか、 おやじに食わせてもらってんだ からもっと感謝しろよな。とか、 専業主婦してないでパートに行けよな。こんな感じで、四六時中私に悪態をつくようになりました。 元は派遣やってましたが、旦那の両親の介護をする人間が 必要になって、仕事をやめ、息子が4年生の時に 義父が亡くなってから専業主婦になって家でいるようになった。 旦那も最初のころは息子を叱ってくれていたんだけど、 毎日、毎日、息子の悪態を聞くうちに、洗脳というか、 感化されたのか、私のことをかばってくれなくなり、 たまに私が出かけたりすると、私が夕飯の準備をしていっても、 わざと手を付けずに息子と外食をして、次の日に温めなおしてだすと いやみを言ったりというようなことが増えてきました。旦那、息子と関係を回復するにはどうしたら良いでしょうか?専業主婦って子供から見ると怠け者に見えるでしょうか?
うちのセガレが高校受験の前に、行かないと普通に…。 へ?!でした…。 理由は私と同じにする!って感じで自分も無職だよねと…。 そこ?!って絶句しました…。 数ヶ月、説得しながら自分もパートしました。 よその親と違って使え無いから、一日中、家でテレビ観て暇潰してると思ってた様です。 あくせく朝から晩迄、掛け持ちでパートしてた友達の親が凄い!って…。 大学生なのに、まだ気付きません?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  いま転職を考えておりますが、もし何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 わた ......
いま転職を考えておりますが、もし何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 わたしは中国人で、上海出身です。卒業前はパナソニックでインターンとして半年くらい働いて、卒業後は無事に正社員になれました。 いま正社員としても半年くらい働いていた。この一年間で、だんだん仕事がうまくできるようになって、周りの人たちも仲良くなりました。先輩たちはみんな面倒見がよくて、本当に感謝しています。 そして、たまに日本で就職する機会を提供するイベントに参加しました。大学のときも日本で生活するのがゆめだったので、それをきっかけに、日本で就職することをまじめに考えていました。ですが、そのイベントに出た企業さんの規模は20人から500人くらいの中小企業で、正直パナの仕事をあきらめるかどうか結構悩んでいました。そして、悩みながらあるIT企業を選んで、日本まで行って最後の役員面接を受けました。ですが、当日、人事の方は面接の説明を間違えたり、履歴書を持ち忘れたりして、なんかイメージの日本企業とは違う感じがしました。そして、その社長さんも履歴書を全然読んでくれなくて、意味わかんない質問ばかりしてきました。面接の結果、落ちました。原因としては、その企業に行きたいという志望や熱意が感じられないそうです。3ヶ月かけて面接の準備をしていたので、本当にショックでした。 そして、いまパナソニックで頑張っていこうか、日本のIT企業さんに入るまでチャレンジするか、迷っています。皆さんはどう考えますか? 皆さんの就職先には中国人はいますか、どのように活躍されていますか? 日本企業の中にそんなによくない企業もありますか?
まず、日本の中小企業は法律をあまり守りませんよ。 貴方の一日の労働時間は16時間以上かもしれませんし、土日にも働くことになるかもしれません。 また、日本では仕事の分業があまりされていないため、貴方の担当の仕事が終わっても、他の仕事をやらされたりするかもしれません。 さらに残業代は出ないかもしれません。 そういう会社で働きたいということでしょうか?それとも、貴方が選んだ企業は貴方がなっとくできる待遇なのでしょうか。 そのどちらかであれば、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。 私が働いている会社には中国人の方がいます。 理系の専門知識を使って研究開発されている方や、中国語や中国の法律などの知識を使って仕事をされている方がいます。 上に書いたように、日本の中小企業はあまりよくないところが珍しくありません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  大学を辞めたい。長文ですが目を通して頂けると幸いです。大学を中退したいです。女子 ......
大学を辞めたい。長文ですが目を通して頂けると幸いです。大学を中退したいです。女子大です。 原因は人間関係。 友達は5人もおらず、その数少ない友達たちは、私が1番の友達でずっと行動を共にするいわゆるいつメン、というわけではなくみんな他にもっと仲良い人がいます。稀に友達といる時も、その友達の顔色と機嫌を伺いながら会話してる気がしてつらいです。 恥ずかしくて、とても情けないのですが昼休みはいつも1人、昼休み中ずっとトイレに引きこもってる時も多々あります。 先日クラス会というものがあり約100人での食事会だったのですが、初めひとりの友達が一緒にいてくれました。しかしその友達にはたくさんの友達がいて、途中から私はずっと1人でいました。周りを見てもみんなグループでいて1人なのは自分だけ…とても恥ずかしくて泣きたくなりました。 授業に関しても、ほぼ1人で受けてます。 しかし問題なのは私の両親です。 私は中高一貫の私立、進学校に通っており、自分で言うのもですが大切に育てられてきました。 親に大きな反抗も二十数年、一度もしたことなく親の言うことはなんでも聞いてきたと思ってます。 親に逆らったこともないので、そのせいか過保護?な部分があります。 私の親が、大学を辞めたいといって許すとは思えないです。親に手紙で伝えようと思ってます。 内容は ?大学を辞めたい ?原因は人間関係 ?大学卒業という形は欲しいので通信制の大学へいきたい ?その際の学費は何年かかっても自分で払う ?中高一貫で通っていた学校に後悔はないことと行かせてくれた親に感謝していること 以上のことを書いて渡したいと思います。 大学に友達を作りに行ってるんじゃない、というのは重々承知なのですが、どうしてもつらいです。 何回か授業もサボってしまったことがあります。 今から友達を作るように頑張ればいい など 言われるかもしれませんが、もう2年生、グループでまとまっていて今更無理なんです。 これを読んで、思ったこと、どんな小さなことでも、なんでもいいので意見をください。 お願いします。 本当に悩んでいて毎日辛くて泣く時もあります。 長文目を通して頂きありがとうございます。
30代女性です。 人間関係は生きている限り、いくつになってもつきまとう問題ですよね。他人から見たら小さいことかもしれないけど、本人は本当にきつい、しんどい、その場にいたくないと感じている。心中お察しいたします。 読んで、感じたことを書きますね。まずひとつめ。これから社会人になると今以上に人間関係は激しくなります。なので、正直今いじめとかではない状況の人間関係でなんとか気持ちをコントロールして乗り越えないと今後が心配。 ふたつめ。大学生は義務教育ではないので、もし今の大学をやめるとなると今後就職活動などで大人たちは「なぜやめたのか?」と聞いてきます。そこで人間関係となると「うちの社会で人間関係が良好でなくなった場合ちゃんとやっていける自信はありますか?」と質問されることが予想される。そのときに、自分の言葉で相手を納得させられるだけのことがいえるかどうか。 社会人でも人間関係を理由に3年未満で転職を繰り返している人がいます。回数が多くなるごとにたとえ自分が悪くなくても周りの見る目が変わり、状況も不利になります。 私も思い返せばこれまで小学生のときのいじめにはじまり、中学、高校、短大と人間関係はその都度悩み、苦しみがありました。その間何度もリセットしたいと思ったけど親が許してくれなかったです。そして社会人になったら、それ以上に厳しかった。けど、それまでなんとか乗り越えてきたから「人間関係でやめる」ということは回避できました。今では親に感謝しています。 今はとにかくつらい状況から逃げ出したい気持ちでいっぱいかと思いますが、これから生きていく上で、自分を良い状況に悪い状況にもっていくのも自分自身となります。 あと、友達ってそんなに必要でしょうか。以外と周りは気にしていないと思うので、一人のうちに図書館で勉強に集中する、大学以外で人間関係をつくる(ボランティア活動など)はいかがでしょうか。 自分の事、厳しい意見もあったかと思いますが応援しています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.