Yahoo!知恵袋季節編春の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「春の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  どなたか卒業M志村未希麿(阪口大助)のキャラクターソングである 「裸足のRainy Day」 ......
どなたか卒業M志村未希麿(阪口大助)のキャラクターソングである 「裸足のRainy Day」 の歌詞を教えてください。 1999年に日本コロムビアから出たシングルCDだったと思います。 ネットで探し てみたのですが、見つかりません。 どなたか知っている方がいたらお願いしますm(_ _)m
CD持っていたので 歌詞を書きます。 雨のカルメンが 町を打ち鳴らす 慌てて電車に 逃げ込むよ あの頃はわざと ハネを上げながら びしょ濡れになった 帰り道 胸の中の 真珠が今 無数に砕ける音がした i'm cryin' どこにたどり着くの 何をつかむのだろう 窓に映る横顔に問いかける i'm cryn' 誰も止められない 2度と引き返せない 少年から大人への 坂道を上るよ 裸足のrainy day 翼が壊れた 模型の飛行機 心も体も バラバラさ 純粋さを失くしながら 歩いてゆくのはつらいけど i'm cryin' 空に浮かぶ星も いつか忘れられてゆく 思い出だけはポケットに詰め込んで i'm cryin' 人は変わってゆく それは仕方なくて 時の波に身を委ね 振り返るとそこに 裸足のRainy day i'm cryin' どこにたどり着くの 何をつかむのだろう 窓に映る横顔に問いかける i'crym' どこにたどり着くのだろう

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  卒業ソングで「時に夢中な恋もした」という歌詞がある曲を教えてください 歌っていた ......
卒業ソングで「時に夢中な恋もした」という歌詞がある曲を教えてください 歌っていたのは小学校の時でした
川嶋あいさんの 2006年2月1日発売の8thシングル 「Dear/旅立ちの日に…」の2曲目に収録されている 「旅立ちの日に…」だと思われます。 https://youtu.be/GSCSWXz0nEs

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  Hey! Say! JUMPの曲を探してます。 父が偶然、Hey! Say! JUMPの曲を聴いて良いと思い ......
Hey! Say! JUMPの曲を探してます。 父が偶然、Hey! Say! JUMPの曲を聴いて良いと思い、もう一度聴きたいと言っているのですが、曲のタイトルを忘れてしまったそうです。 【ヒント】 ・かなりゆっくりでバラードっぽい ・卒業ソングに感じるような歌詞 ・中島みゆきの「麦の唄」に感じが似ているそうです (※昭和のオジサンの感覚なので3番はさらっと見て、あまり気にしないで下さいw)
さよならセンセーションではないですか? 最初の部分が似ている気がします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  3ヶ月付き合った彼氏と先月、別れました。 私が振られました。 理由は友達のようなカ ......
3ヶ月付き合った彼氏と先月、別れました。 私が振られました。 理由は友達のようなカップルが良かったけど最近はお互い気の使い合いで、それなら友達に戻ってあの頃の様に良い意味で気の使わない関係になろう。と言われました。 連絡はそれ以来とっていなかったのですが、 それから2週間後、やはり私の中でモヤモヤしたものがあったので彼に電話をかけました。 (彼が別れる時に私に友達に戻ろうといったが、彼の別れた後の雰囲気がどう考えても気不味そうで友達に戻れない、一生疎遠になる様な気がしたため) 友達に戻れる?付き合った事で付き合う前の関係より離れてしまったら付き合ったことを後悔するからそれは嫌だ。と伝えました。 向こうもそれにはわかった。と返してくれ、最終的にはまた卒業までに(卒業まで半年です。)会えたらいいね、とは言ってくれました。 この電話で私的にはすごく楽になったのですが、その後の彼の行動によりまた最近翻弄されております。 まず、電話をした日の夜相手のsns上にある歌手の方が歌っている動画が上がっていました。 付き合った当初、よく歌の動画を送ってきて遠回しに好きだよ、と伝えてきたこともあり彼にとって歌の歌詞はそういう想いを伝えるツールなんだと思っています。 そのsns上に上がっていた歌詞が、失恋ソングで(調べてしまっている自分もいる。)まだ君のことだけ考えている。的な歌詞です。 遠回しに私に向けて伝えてきているのは明白で、あえていつも通りにいいね!を押してやり過ごしていますが引っかかっています。 その後、私の親友のA子(彼とA子3人で同じバイト先でした。)をご飯に誘っていることが分かりました。 A子と彼は私を通して仲良くなった、今まで2人で遊ぶということはなく付き合う前3人で遊んだことはありました。 私としては、私のいちばんの仲良しを誘うということはそれなりに私の話もA子から聞きたいんだろうな、とは思いましたがあくまで2人の関係に触れることは御門違いの為あまり深く考えない様にしていました。 そして、ご飯の日sns上で2人がふたりともつぶやき写真を上げていて、モヤモヤ心が一気に増しました。見てしまっている自分もいるのですが。 親友は別れてからもあえて彼の話題を付き合う前と変わらない距離感で話してくれていて、親友が私に当てつけしているとは120%思わないのですが、 私の親友と知って誘っている元カレには疑問符しかありません。 またそれをガンガンsnsに上げる様子... こういった一連の流れを見て、客観的にはどう思われますか?本当に彼の行動がなぜ?なんだろうという感じです。 また私の一番素直な気持ちは彼と復縁したい。です。 しかしタイミングは今ではないとも思えます。(気持ちの波がまだ激しいので自分の中でまだ整理もつけられていない。) いろいろなご意見、お聞かせください。
悪い事は言わないから元彼を忘れた方が良いよ! たったの3ヶ月で別れて 主さんじゃなく他のA子に乗り換えたんだから 本当に主さんの事を好きで付き合ってたのか疑問に感じるよ! 主さんは一途で素敵な人だから良い人見つけて幸せに成って欲しいよ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  現在40歳です。小学生か中学生の時に歌った卒業ソングが思い出したくてしかたありま ......
現在40歳です。小学生か中学生の時に歌った卒業ソングが思い出したくてしかたありません。歌詞は「ありがとう6年生。いつもクラブや委員会でわからないことを教えてくれた。皆さんのことは忘れません。・・・」と いうようなものです。ご存知の方いたらご教授ください。m(__)m
先生が作った曲という可能性もあると思います。 呼びかけ?でその文を聞いたことはあります。 それらしい曲しかわかりませんでした、すみません。(^^;) http://recochoku.jp/song/S1001443823/

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  この歌詞が入る卒業ソングを教えてください! 「いーつーかーはー このときがー」しか ......
この歌詞が入る卒業ソングを教えてください! 「いーつーかーはー このときがー」しか分かりません。
『はばたこう明日へ』だと思います。 https://m.youtube.com/watch?v=-GWI2t4BEDE

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  卒業式の定番ソングになっている「旅立ちの日に」って歌詞の言葉使いが少し安易ではな ......
卒業式の定番ソングになっている「旅立ちの日に」って歌詞の言葉使いが少し安易ではないですか? 空、鳥、翼、勇気、希望、未来、自由、風、夢、友、泣、思い出、飛び立つ、信じる・・・ 最初の「山並みは萌えて」も正しい日本語では「山並みの木々は萌え」か「山並みに草は萌え」のはずですし、春先の情景描写に「果てしなく青い空」もないように思います。
「山並み」は山の連なりを意味します。山々、といったところ。 「萌える」とは、草木の芽が出ることです。 なのであっているのではないでしょうか。出てくること自体が萌えるととらえます。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  もしかしたらレズビアンかもと悩んでます。中1女子です。長文になりますが、全部読ん ......
もしかしたらレズビアンかもと悩んでます。中1女子です。長文になりますが、全部読んでいただけたら嬉しいです。 私は小6のとき、大好きな若い同性の先生がいました。担任じゃなくて、専科の先生です。関西の方でとても面白くて、さっぱりしてて、怒るときはものすごく怖くて、茶髪でちょっとやんちゃな雰囲気で、、、みたいな先生です。 自分でも信じられないくらい大好きで、年中その先生のことが頭から離れませんでした。先生に会った日の自分の服などは全部メモ帳に記録し、「同じ服ばっか着てるな〜」と思われないよう努力したりしてました。先生の写真とか毎日見てました。会うとドキドキが止まらなくって、興奮していつもとは違う自分になったりしてしまっていました。だけど私がその先生のことを好きというのはオープンにしてて、先生と凄く仲良かったです。 卒業後は先生に会えないのがとても悲しく辛かったのですが、最近はまた違う人のことを好きになり、いつも考えていたその先生のことをたまに忘れることがあります。だけどその新しい好きな人というのも、女の人です。部活の先輩です。ハーフでとても可愛いです。ぶりっ子って感じじゃなくて、とても男勝りな感じです。いつもふざけてて、いつも叫んでて変人って言われてて、いつも面白くて、いつも笑ってて、学校中でとても有名で、いつも周りに人がいるような、そんな明るい先輩です。最近はその先輩のことばかり考えています。 私みたいな年頃は、年上の同性に対する憧れと、同性愛の区別がつきにくくなる、と聞きました。確かに、同性の年上の方を好きになったことは5回ほどあるけど、同学年の女の子を好きになったことはないのです。だから憧れかな〜とも思ったのですが...。 好きな芸能人とかは女優さんとか女性アイドルばっかりで、男の人で好きな芸能人とかいないんです。それに男の子と付き合ったことはあるけど、小5だったし、告られて何となく付き合った〜みたいな感じでそこまで好きじゃなかったって今思います。今まで好きになった先生は皆若い女の先生で、「会えたら嬉しい」程度じゃなくて「会いたすぎて辛い」という感じです。恋愛ソングに好きな女の人を当てはめても、全て歌詞に共感できちゃいます。 レズですか?また、どうしたら良いですか? そして、その大好きなハーフの先輩と距離を縮める方法などあれば教えてください。
こんにちは。気になったから回答さしてください。 長文失礼します。 僕(♀)は高校2年生のレズビアンです。 僕も、今でこそレズビアンやなって思ってるけど、昔はそんな知識すらありませんでした。 僕の経験から言うから、あんまアテにしやん方がいいかもやけど、もうちょいじっくり考えてみてもいいんちゃうかなって思います。 もしかしたら男の人も好きになるかも知れないですし... 自分のことをもう確実にレズビアンやって思ってるんやったらいいんやけど、なんか迷ってるっぽいから、今は決めつけんほうがいいと思いますよー(´∀`) もし決めつけちゃって、今後、男の人のことが好きになってしまった場合、自分の中でも混乱しちゃうと思うんで...(経験談) で、先輩と仲良くなりたいってことですが、先輩はきっと...ノンケ(異性愛者)ですかね? どっちでも通用すると思う方法を紹介しておきますねw これも経験になりますが、先輩と仲良くなるには、いかに後輩らしく振る舞うかがネックになると思います。 年下っぽく「先輩、この荷物持ちます!」とかちょっとしたお手伝いから始めてみてはいかがでしょう? 参考になったら嬉しいです(*´艸`)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  先週のMステでやってた卒業ソング。 歌詞で最後に「 best friend 」って言う曲名が知 ......
先週のMステでやってた卒業ソング。 歌詞で最後に「 best friend 」って言う曲名が知りたいです。女の人が歌っていたはずです。 分かる方いますか?(・・;)
KIROROさんのbest friendです!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  卒業ソングで曲名がわかりません。歌詞のなかに『いつか涙』や『もう卒業の日』などが ......
卒業ソングで曲名がわかりません。歌詞のなかに『いつか涙』や『もう卒業の日』などがあり、女性がうたっています。知っている人がいたら教えてください。
「いつか涙」って必ず入ってますか? 「もう卒業の日」は「もう今日は卒業の日」 じゃないですか? もしいつか涙が入ってなくて もう今日は卒業の日であれば 川嶋あいの旅立ちの日に・・・かなって思います https://www.youtube.com/watch?v=DlO308doIyU

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.