Yahoo!知恵袋季節編春の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「春の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  ジャニオタとボカロ厨はどこが違うのでしょうか。 先日、嵐の二宮さんがMステ「百兆年 ......
ジャニオタとボカロ厨はどこが違うのでしょうか。 先日、嵐の二宮さんがMステ「百兆年と一夜物語」をすすめたことで話題になりました。 私はどちらかというとボカロ厨で、ジャニーズには全く興味がありませんが、二宮さんがボカロをおすすめしたと聞いたときは嬉しかったです。 しかし、ニコニコ動画の「百兆年と一夜物語」の動画は 「ジャニオタは消えろ」「今まで非難してきたのにいきなり手のひらを返してきやがって」というボカロ厨と、「二次元オタは黙っていろ」「機械の声にハマるとか、人間の温かみを感じないのか」というジャニオタのコメントで荒れていました。 ツイッターでは、「国民的アイドルがボカロとかwwww」や、 「ボカロを選ぶとか、ないわw」というような書き込みが多かったです。 そもそも、ボカロ厨は二次元オタなんでしょうか? なぜジャニオタとボカロ厨は比べられて、ボカロ厨は「キモい」というような判断をされてしまうのでしょうか? 私は、人間には歌いにくいこと(早口表現や、音の高低など)や、資本があまり関わってこないので多種多様な曲が作られていることにボカロの魅力を感じています。 またカラオケの人気卒業ソングランキングでは一位をボカロが飾り、10代、20代のカラオケランキングも共にトップ20曲中17曲がボカロやアニソンが占めています。 この結果から私はボカロが理解されているとおもっていたので、今回のことは少し衝撃的でした。 ジャニオタの中には心酔して大枚をはたいている方や、ジャニーズの彼女になりきって、「私の◯◯くん」と言っている方もいて、私にはそちらの方がキモく感じます。 (もちろんジャニオタが全員そうというわけではなく、また、ボカロ厨の中にもボーカロイドのフィギュアなどを買ってたくさんのお金をかけている人もいると知っています。) でも、それならどっちもどっちだと思います。 なぜジャニオタの人や、世間一般にボカロが好きだということを非難されなくてはいけないのか分かりません。 どうしてなのでしょうか。 長文失礼いたしました。
対象が違うだけで何かに熱狂的にハマってる人は全部同じ。ジャニーズだろうとボカロだろうとアニメだろうとAKBだろうと全部。何かにのめり込みすぎてる人は、それに興味がない人からしたら基本的に全員気持ち悪い。 ただジャニーズは若い女の子が、ボカロは性別問わず若い子がメインのファン層だから揉めやすい。それだけです。 あとジャニーズは一応3次元で実在していて、ボカロはあくまで仮想歌手なのもあるかも。ボカロは本来楽器であり道具の1つでしたが、今はわりとキャラクター先行なところがありますよね。よって萌えアニメと似たようなカテゴリに分類してる人も結構います。 それぞれ違う文化なので好みはあれど優劣はないしつける必要もない。 私は嵐さんもボカロも同じように好きです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  涙が止まりません・・シンガーソングライターの氷室京介さんが自宅スタジオで自殺問題 ......
涙が止まりません・・シンガーソングライターの氷室京介さんが自宅スタジオで自殺問題や青少年のいじめについて言及した https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%AE%A4%E4%BA%AC%E4%BB%8Bと書かれていますが氷室京介さんって歌唱力だけでなく本当に素晴らしい性格の持ち主だと思いませんか?ラストライブのセットリストはどんな感じになると思います?引退後も作詞家や作曲家として大活躍してくれますか?自殺問題や青少年のイジメについて今以上に言及してくださるのでしょうか?現在のところファンクラブでは何かコメントしています?海外の反応はどうでしょう?ところで本名の名前ってなんですの?実名は2chやfc2やyoutubeやvineやblogやinstagramやtwitterやfacebookやインスタやlineで公開されていますか?内容はどういったものですか?最後の最期のラストギグは完全無料サイトhpホームページのurlソースで公表されますか?チケットの価格いくら何円ぐらいでしょう?オークションの値段はどのくらいです?gif動画や画像や写真や写メやプリクラも目線なし無修正モザイクなしの海賊版が盗撮や盗聴録画や録音される可能性も高いのでセキュリティが重要だと思いますが本人は本当にノーコメントなんでしょうか?ヒムロックには交際相手や結婚相手っているんですか?なぜか妻や嫁の顔が話題になるみたいですけど彼女と彼氏の男女関係や女性遍歴の交際経験ってあるんですか?破局や離婚歴はありませんよね?私みたいな可愛い綺麗で可愛すぎる女子マネージャーやスタッフと熱愛中や熱愛発覚の恋愛関係だと噂されたことはないんですか?年齢は何歳でしょう?劣化したり激やせしたり反対に激太りした経験者ですか?昔の過去boowy時代にプロのギタリスト布袋寅泰と喧嘩別れしたなんて書き込みがあったそうですがそんなの嘘デマカセでガセネタですよね?ギターの腕前は私とどっちが上手なのか上手いのか下手なのかは一目瞭然ですが今後また再結成する確率はどの程度でしょう?デヴィッドボウイが死去したニュースは大変ショックで死亡した死因を特定や原因を究明させたがる一般人もいたそうですがデヴィッド・ボウイと氷室京介さんはどっちが偉大だと思いますか?売り上げランキングでは相手にならないと言う方もいそうですけど売上げではなくシングル1位やアルバム上位になった経緯もあるし両方凄い歌手ですよね?デビッドボウイとかプリンスは氷室さんをご存知ですか?友達や友人知人の関係性がありますか?氷室さんの家族構成は父親と母親の両親の他に誰かいますか?兄や弟や妹や姉の兄弟と姉妹はいますか?独身ですか?既婚者ですか?旦那ご主人様として夫として夫婦生活を満喫したことはありませんか?学歴や音楽家に目覚めたキッカケいきさつは何です?きっかけがあると思います憧れの人物がいたとかプロフィール生年月日いつ生まれた何所の出身地や出生地ではなく氷室さんのこと大好きになってきたので教えてくれませんか?耳の不調って冗談ですよね?浜崎あゆみさんも難聴だと聞きましたが歌姫みたいに衰えたのでしょうか?身長cmや体重kgの公式記録はどんな感じですか?衣装はだれに決定権があるのでしょう?学校名は知りませんけど卒業アルバムをもらった同級生や元同級生は氷室さんと一緒の卒アルを所持していて嬉しいでしょうか?2ちゃんねるに掲載されている最新情報はありませんか?シンガーソングライターの氷室京介さんが自宅スタジオで自殺問題や青少年のいじめについて言及するのは年に何回くらいです?今現在は5月ですが3月4月6月7月8月9月10月11月12月1月2月と経過して2016年も2017年も2018年も2019年も2020年も2021年も2022年も2023年も2024年も2025年も2026年も2027年も2028年も2029年もツイッターやフェイスブックfbやインスタグラムやブログやラインでいじめ問題について言及するのでしょうか?
私も残念です。なぜ、誰がそんな結末を予想したでしょう。きっと誰も予想できなかったはずです。まさか氷室京介さんがライブを引退するなんて。生、LIVEはかっこいいし地声もかっこいいので大好きでしたがラストライブは残念ですよね。 引退後は自殺問題や虐めについて言及してくれるでしょう! 影響力があるし若い世代も年配からも老若男女から全盛期から今現在も人気だし。活躍を期待します!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ゆずの「友〜旅立ちの時〜」は最近テレビを見る限り卒業ソングの定番になりつつありま ......
ゆずの「友〜旅立ちの時〜」は最近テレビを見る限り卒業ソングの定番になりつつありますね?FNSうたの春まつりの春の名曲ランキングで6位、Mステのさくら卒業ソングランキングで34位でした。
歌詞もグループも良いので定番になって欲しいです ちなみに中2の時、上の代が卒業式で歌ってました

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  Mステラブソングランキング5位にユーミンの卒業写真がランクインしてましたね! やっ ......
Mステラブソングランキング5位にユーミンの卒業写真がランクインしてましたね! やっぱりあの曲は何回聞いても良い歌ですね。 若い方は知っていますか?
最高レベルですo(^-^)o 若くない人の回答でした(^^;

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  1965年「サウンド・オブ・サイレンス」→1968年「雨のバラード」→1969年「夜明けのス ......
1965年「サウンド・オブ・サイレンス」→1968年「雨のバラード」→1969年「夜明けのスキャット」→1973年「心もよう」→1979年「無限水」 誰も気付かなかった、あきれたパクリの系譜。 この5曲以外にもまだあるかも知れません。 お気づきの方は、御連絡を。 なんと、ニューミュージックの大御所「井上陽水」も、そして世界的ミュージシャン「喜多郎」もパクっていらっしゃいます。 ――――以下引用―――― ★「サウンド・オブ・サイレンス」(The Sound of Silence)は1965年に発売されたサイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel)のシングルである。ビルボード(Billboard)誌では、1966年1月1日に週間ランキング第1位を獲得。ビルボード誌1966年年間ランキングは第25位。アメリカ映画『卒業』の挿入曲として知られる。2004年に『ローリング・ストーン(Rolling Stone)』誌が選んだ「ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500」では156位となった。 ★「雨のバラード」(あめのばらーど)は、歌手・湯原昌幸(作詞:こうじはるか、作曲:植田嘉靖)による楽曲である。 元々は湯原昌幸が、かつてスウィング・ウエストのメンバーだった1968年5月10日、「幻の乙女」のB面として発売されていた(梁瀬トオルと湯原のツインボーカル)。その後、ジャケットを差し替え両A面として再発。 それから2年後の1970年にスウィング・ウエストが解散。湯原はソロ歌手となり、1971年4月に自身2枚目のシングルとして発売、同曲をリメイクする。 現在でも湯原の代表曲として、懐メロの音楽番組などで同曲をよく披露している。 ★「夜明けのスキャット」(よあけの - )は、1969年3月10日に発売された由紀さおりのシングルレコードである。発売元は東芝音楽工業(現:EMIミュージック・ジャパン)。2009年7月1日に初めてCDシングル化された(TOWER RECORDS限定発売、規格品番:QIUS-1001)。 タイトルの通りに、1番目は具体的な歌詞が全く登場せず、大半が「ルー、ルールルルー…」というスキャットで歌われる楽曲である(2番目は普通に日本語の歌詞で歌唱)。大ヒットに至った火付け役として、ラジオの深夜放送が挙げられることがある。 http://m.youtube.com/watch?v=8cWKTVj-1NM http://m.youtube.com/watch?v=ac6p4_lkJc8 http://m.youtube.com/watch?v=NSv6A2bMhbo
移動ドで大まかに書くと、 「サウンド・オブ・サイレンス」は 「Am)・ラドミ|G)レ〜|・ソシレ|Am)ド〜」 「夜明けのスキャット」は、 「Am)ラードミ|G)レ〜|ソーシレ|Am)ド〜」 なので、ここはパクりと言われても仕方ないと思います。 でも、その先から変わって来るので、「夜明けの〜」は「サウンド〜」の出だしにインスパイアされ、そこをモチーフみたいにして独自の展開を繰り広げた曲、と考えていいのではないかと思います。 ちなみに、中田喜直の「雪の降る町を」↓も同様で、 https://www.youtube.com/watch?v=rfmyLdelEGo ショパンの幻想曲へ短調にインスパイアされたようです。 3小節目にご注目ください↓ https://www.youtube.com/watch?v=kDP3QJyun0I 「雪の〜」も「夜明けの〜」と同様、独自に展開しており、完成度も高い作品だと思いますので、別に構わないと思います。 一方、ドリカムの「7月7日、晴れ」はヤバいです。 Gino Vannelliの「Brother to Brother」の劣化コピー&加工品と考えられます。 (音源のURLは返信で追記します。) こちらは「夜明け〜」や「雪の〜」ほど独自の展開はなく、完成度も低いので、痛いです。 また、もし裁判になったら盗作認定されることも想定されます。 あと、本人がリフ等をパクったと告白した例もあります↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151791347 ちなみに私は、「ブラックナイト」は 「サマータイム→We Ain t Got Nothin Yet→ブラックナイト」 という順ではないかと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今年リリースの48Gのシングル曲をランキングしました。みなさんのランキングはどうで ......
今年リリースの48Gのシングル曲をランキングしました。みなさんのランキングはどうですか? 以下は私の個人的な感想です。 異議は受け付けておりません。 1位 100点 Don't look back! / NMB48 卒業した山田菜々をセンターに据え後ろで次世代メンバーを踏み台にするというメッセージを込めた文句無しの神曲。歌詞、曲、振り付けすべてにおいて完璧 2位 98点 Must be now / NMB48 アイドルの限界を超えたダンスナンバー。選抜9人と勝負して限界に挑戦した姿勢を私は非常に高く評価しています。 3位 95点 ドリアン少年 / NMB48 非常におもしろい歌詞にぷるぷるのおっぱいソング 4位 70点 ハロウィン・ナイト / AKB48 曲はいいと思います。 プロのダンスはかっこいいです。 5位 65点 Green Flash / AKB48 NMB48山本彩のラップが素晴らしいです。 6位 60点 今、話したい誰かがいる / 乃木坂46 曲はいいかな。パフォひどいけど。 7位 55点 12月のカンガルー / SKE48 そういえば、センター変えたよね 8位 50点 12秒 / HKT48 他がひどいので。 9位 40点 前のめり / SKE48 松井玲奈卒業で後ろ滑り 10位 30点 太陽ノック / 乃木坂46 不人気生駒センターの悪手 11位 25点 命は美しい / 乃木坂46 曲が暗すぎで聴いてていい気持ちにならない。 12位 20点 僕たちは戦わない / AKB48 何がしたいのがわからない。 曲も暗い。 13位 5点 コケティッシュ渋滞中 / SKE48 ミュージックカードダブルカウント。谷の低パフォが足を引っ張っている。振り付けバラバラ。
同じです(^o^)v。。。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今日放送されたスマステの卒業ソングのランキングを教えてください! 新定番の方をお ......
今日放送されたスマステの卒業ソングのランキングを教えてください! 新定番の方をお願いします!
10位を見逃したかもしれないのですが、書き留めたところを書きますね。 超定番9位、オフコース「さよなら」 新定番9位、ケツメイシ「サクラ」 超定番8位、松田聖子「制服」 新定番8位、西野カナ「Bestfriend」 超定番7位、斉藤由貴「卒業」 新定番7位、sekainoowari「RPG」 超定番6位、槇原敬之「遠く遠く」 新定番6位、いきものがかり「YELL」 超定番5位、H2O「想い出がいっぱい」 新定番5位、GReeen「遥か」 超定番4位、尾崎豊「卒業」 新定番4位、アンジェラ・アキ「手紙〜拝啓十五の君へ〜」 超定番3位、イルカ「なごり雪」 新定番3位、FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」 超定番2位、海援隊「贈る言葉」 新定番2位、レミオロメン「3月9日」 超定番1位、荒井由実「卒業写真」 新定番1位、森山直太朗「さくら」 でした。 誤字があったらごめんなさい。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  「1980年 - 1989年 日本の女性アイドル・ソング・ベスト10」レコードコレクターズ誌 2 ......
「1980年 - 1989年 日本の女性アイドル・ソング・ベスト10」レコードコレクターズ誌 2014年11月号の特集「1980 - 1989 日本の女性アイドル・ソング・ベスト100」を受けて、 皆さんの 「1980年 - 1989年 日本の女性アイドル・ソング・ベスト10」 を教えてください。 前回、70年代日本のアイドル・ソングの際は多数のご回答をありがとうございました。 80年代に入り世代交代が起こり、多くの女性アイドル歌手が登場しました。 ロック系、ニューミュージック系の実力者も作家陣に加わり、正にアイドル歌謡全盛時代でした。 参考までにコレクターズ誌のベスト25を記載します。 01)時をかける少女 / 原田知世 02)夏色のナンシー / 早見優 03)スローモーション / 中森明菜 04)風立ちぬ / 松田聖子 05) セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子 06)なんてったってアイドル / 小泉今日子 07)卒業 / 斉藤由貴 08)風の谷のナウシカ / 安田成美 09)センチメンタル・ジャーニー / 松本伊代 10)TVの国からキラキラ / 松本伊代 11)天国のキッス / 松田聖子 12)赤いスイートピー / 松田聖子 13)探偵物語 / 薬師丸ひろ子 14)悲しみよこんにちは / 斉藤由貴 15)小麦色のマーメイド / 松田聖子 16)くちびるNetwork / 岡田有希子 17)Woman〜Wの悲劇より / 薬師丸ひろ子 18)けんかをやめて / 河合奈保子 19)ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子 20)あなたを・もっと・知りたくて / 薬師丸ひろ子 21)吐息でネット / 南野陽子 22)青い珊瑚礁 / 松田聖子 23)淋しい熱帯魚 / Wink 24)セーラー服を脱がさないで / おニャン子クラブ 25)飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜 コレクターズ誌の順位付けの方法は、トップ40位以内のシングルA面曲から30曲づつ25人(内、女性1人)のライターに順位を付けて選んでもらいポイント制でランキングを作成したそうです。 以下は僕のベスト10です。1)風立ちぬ / 松田聖子. 2)話しかけたかった / 南野陽子. 3) Temptation(誘惑) / 本田美奈子 .4)木枯らしに抱かれて / 小泉今日子. 5)You're My Only Shinin' Star / 中山美穂. 6)火の鳥 / 渡辺典子. 7)セシル / 浅香唯. 8)卒業-GRADUATION- / 菊池桃子. 9)ザ・ストレス / 森?千里. 10)くちびるNetwork / 岡田有希子. + 雨のプラネタリウム / 原田知世、鳥の唄 / 杉田かおる.も入れたい。一歌手一曲で選びましたが僕は断然松田聖子なのです + ハートのイヤリング、ガラスの林檎、チェリーブラッサム、裸足の季節。 渡辺典子の「火の鳥」はファー・イースト・ファミリー・バンドの宮下富実夫が作曲の逸品です。 面倒でしたらベスト3、ベスト5でも… 今回も一緒に遊ばせてください。よろしくお願いします。
1位 WAKUWAKUさせて 中山美穂 2位 はいからさんが通る 南野陽子 3位 まっ赤な女の子 小泉今日子 4位 卒業 斉藤由貴 5位 SWEET MEMORIES 松田聖子 6位 You're My Only shinin'Star 中山美穂 7位 楽園のDoor 南野陽子 8位 もう逢えないかもしれない 菊池桃子 9位 悲しみモニュメント 南野陽子 10位 センチメンタルジャーニー 松本伊代 11位 色ホワイトブレンド 中山美穂 12位 卒業-GRADUATION- 菊池桃子 13位 C-Girl 浅香唯 14位 話しかけたかった 南野陽子 15位 涙の茉莉花Love 河合その子 16位 SUMMER EYES 菊池桃子 17位 赤いスイートピー 松田聖子 18位 雪に書いたLoveLetter 菊池桃子 19位 稲妻パラダイス 堀ちえみ 20位 艶姿ナミダ娘 小泉今日子 21位 スローモーション 中森明菜 22位 The Stardust Memory 小泉今日子 23位 どうしてますか 原田知世 24位 探偵物語 薬師丸ひろ子 25位 Believe Again 浅香唯 26位 DreamingGirl-恋、はじめまして 岡田有希子 27位 嵐の素顔 工藤静香 28位 愛が止まらない Wink 29位 冬のオペラグラス 新田恵利 30位 夏色のナンシー 早見優

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  曲名がわかりません!(お礼500枚) 日曜芸人という番組がありました。 その中に使わ ......
曲名がわかりません!(お礼500枚) 日曜芸人という番組がありました。 その中に使われていたBGMです。 #86での、卒業ソング全部ダスの紹介のときに鳴ったBGMです。 (ランキングの中の曲ではありません。) 私の耳では「たとえば〜たとえば〜」と聞こえます。 ファファソソーソソララーといった音階で、男性でした。 ご回答宜しくお願いします。
FFのファンファーレですか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  MUSIC STATION 3時間SP [大島優子ラストステージ]見た? ♪前しか向かねぇ ♪今日 ......
MUSIC STATION 3時間SP [大島優子ラストステージ]見た? ♪前しか向かねぇ ♪今日までのメロディー ♪ヘビーローテーション 卒業ソングランキングにもAKBの曲がいくつもあったけど。 MyVoice の ファンキー加藤がすごかった。
勿論見たよ! 良かった。 ヘビロテが一番盛り上がった。 加藤出てたね。 応募〆切24日までだよ。 時間無いから早くやらないとな。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.