Yahoo!知恵袋季節編春の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「春の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  ちょっとアップテンポな卒業ソングはありますか? ......
ちょっとアップテンポな卒業ソングはありますか?
村下孝蔵 「同窓会」。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  AKB48の47枚目のシングル選抜メンバー発表は目下開催中のリクアワ期間中ですか? 私は ......
AKB48の47枚目のシングル選抜メンバー発表は目下開催中のリクアワ期間中ですか? 私はリクアワ期間中に選抜メンバーの発表あり、20人以上選抜され、センターはこじはること小嶋陽菜ちゃん卒業ソングということもあり、こじはると予想しています。
あくまでも僕の予想ですが 47thシングルは、記念シングルとしてチーム8がメインになり、本店はカップリングになると思います そして、48thでAKB48の記念シングルとして、前田敦子・大島優子・高橋みなみ・小嶋陽菜等の参加でビッグイベントになると予想してます

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  iii033kさん、こんばんは。 卒業ソングでは、色々と教えていただきまして、勉強になり ......
iii033kさん、こんばんは。 卒業ソングでは、色々と教えていただきまして、勉強になりました。ありがとうございました。 ちょっと訊いてみたいことがあって、リクエストさせてください。 ゆっくりで構わないです。 突然ですみません。 学年末に転勤する先生がたを、町内会のPTA役員(学校の、ではなくて)が送別会に参加して、盛り上げる、みたいなことってありますか? 転勤族で、2人の子供それぞれ違う小学校に通いましたが、どちらでもそうでした。 中学のときは、クラス単位でクラス役員の方が、保護者の参加を募りました。 大概は、街の名士の家系の方や成績優秀な子の親が参加するような感じではありましたが…。 私は子供の1人が小学校のときに、町内会のPTA役員でしたので、有無を言わさず出席させらて、芸をさせられました。 伝統なのかもしれませんが、参加費4,000円も自腹で払って、よく知らない先生の送別会に出るというのもフシギな話かなと思ったりもするんですよ。 そのような送別会って、アリなんでしょうか?
こんばんは。お返事遅くなってすみません。 まず、町内会のPTA役員というのがよくわからないのですが… 私のいる地域では、そういう送別会はないと思います。 でも、校長教頭が転勤したら、地域やPTA役員との歓送迎会があるようです。 今勤務している学校は地域との結び付きが非常に強いところなので、他もそうかは分かりませんが…。 一般の教員が転勤して、保護者の方と飲みに行くことはないですよ。 話題にも困りますよね〜。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ジャニーズの曲で泣けるぐらい、いい卒業ソング教えてください!! ......
ジャニーズの曲で泣けるぐらい、いい卒業ソング教えてください!!
SMAPのオレンジはいかがでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  【乃木坂46】17thシングルは白石麻衣の卒業ソングってマジですか? 卒業商法が相次ぐ ......
【乃木坂46】17thシングルは白石麻衣の卒業ソングってマジですか? 卒業商法が相次ぐのですか? 14th→深川麻衣卒業ソング 16th→橋本奈々未卒業ソング 17th→白石麻衣卒業ソング
まだ何とも言えませんね… 運営としては、ななみんを失ってすぐまいやんを失うのはダメージが大きく、避けると思うのですが…

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  卒業ソングが質問に出る時期になりました。 今は、J-POPの曲も合唱に編曲されて、様々 ......
卒業ソングが質問に出る時期になりました。 今は、J-POPの曲も合唱に編曲されて、様々な歌が卒業式に流れます。 ここからがお聞きしたいことなのですが、「蛍の光」や「仰げば尊し」は今は全く歌われていないのでしょうか? いつ頃から歌われなくなったのでしょうか?
私は現在小6ですが、私の学校はガッツリ蛍の光です。 J-POPを使うというのは周りでも聞いたことがないので・・・ ごく一部なのではないでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌の分類についてです。 ラブソング、失恋ソング、片想いソング、応援、卒業、友情、 ......
歌の分類についてです。 ラブソング、失恋ソング、片想いソング、応援、卒業、友情、青春、…など、いろいろあると思うんですけど、私の好きな曲は、何に分類されるのでしょうか。 下に書いてる曲など、 特に好きな歌詞の部分です。 「bird's sorrow」 back number いつでもそうなんだ どっかで誰か泣いていて そのとなりの部屋では 誰か笑っていて 繰り返す日常と 二度と来ない特別な今日が 同じ空の下で 淡々と流れてゆく 僕は何も出来ずに それを眺めている 「小さな掌」 Aqua Timez 美しい想いだけじゃ生きられず 約束の空も汚してしまえた あんなに綺麗に透き通る空の下で その青に「必ず…」と誓ったのに ひび割れた理想を手放せぬまま 生きてきた日々を思い返すけど 後ろばかり見てたら明日が哀しむから 人は前に進むしかないんだよ 「MASK」 Aqua Timez タイムマシンなんか無くたっていいんだ 今を大事にできたらいいんだ けど けど 後悔を手放せず いつか寄り添うために独りになった 一つになるため欠片になった そうさ そうだよ 一生のうちに間に合うようにって 「Never Ending Would」 SEKAI NO OWARI 人の為と描いて「偽り」だと 僕らはいつでも主張してきた けれど本当の気持ちはいつだって 迷い間違え とりつくろって 偽りから始まるんだ 何かが終わってしまったけれど それは同時に何かが始まって 終わりはいつでも悲しいけれど だからこそ僕らは手を?ごう We are with you. 僕らの夢が「儚い」と言われようとも それを止める理由にはならない もしもそれが嘘や偽りだとしても それが真実に変わるまで僕らは謳う こんなかんじです。 どなたか回答お願いします。
J-POPなのかな?!って思いますけど……。 間違っていたらごめんなさい

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  卒業ソングの定番、坂本浩美作曲の「旅立ちの日に」で、松井孝夫さん編曲の混声四部版 ......
卒業ソングの定番、坂本浩美作曲の「旅立ちの日に」で、松井孝夫さん編曲の混声四部版の楽譜は販売されているでしょうか?
調べましたら、全音から楽譜ピースが出ています。 が、さらに合唱・伴奏編曲 : 榎本潤となっています。 http://shop.zen-on.co.jp/p/738317 演奏はこちらになりますが、どうでしょうか… https://m.youtube.com/watch?v=h3I1FiBDdw0

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  最近になっても福山ロスと騒がれていますが皆さんはどう思いますか? 先日、第1子が ......
最近になっても福山ロスと騒がれていますが皆さんはどう思いますか? 先日、第1子が誕生し、幸せ絶頂の福山雅治(47)だが、事務所サイドは戦々恐々としているという。昨年9月、吹石一恵(34)と入籍。その後に起きた「福山ロス」の嵐は終息したのかと思いきや「ファンクラブ退会者が続出、歯止めが利かない状態です。そこへきて、今回のベビー誕生です。年末を区切りにした退会者が増えています」(音楽関係者)。 ファンクラブ会員の人数は全国ツアーを計画する際の基準になるが、この状況では今後ドーム公演は難しいと噂されるほどだから事態は深刻だ。 「第1子誕生の報告は、愛情いっぱいで素晴らしかったけれど、独身時代からずっと追いかけてきたファンにしてみると新米パパとしての優しさがかえって『トドメを刺した』といえます」(芸能リポーターの川内天子氏) ファンからはこんな声も聞こえてくる。「結婚、出産報告なんて、ましゃ(福山の愛称)じゃない……。受け入れられません」(40歳・女性)。「ファンが一番大事と言っていたのに、いきなりの結婚宣言で裏切られました。この年末で区切りをつけ(ファンクラブを)退会しました」(50歳・女性)――。“国民的独身”といわれていただけに、出産報告は、「福山ロス」から「卒業」への引導になってしまったようだ。 「福山さん自身も、独身女性ファンが離れることはある程度想定して、数年前から男性限定ライブなどを開催し、先手を打っていたと思われますが、まさかこれほどダメージが大きいとは想定外だったのでしょう。今後は、男性ファン、妻子持ちでも理解してくれる中高年のファンへアプローチしていくのではないでしょうか」(前出の川内氏) 昨年9月の入籍報道以来、今年4月に主演したフジテレビの月9「ラヴソング」では、第6話と7話で6.8%と月9史上最低の視聴率を記録。5月にはマンションコンシェルジュのストーカー女が自宅に侵入。9月にはコンサート中に発射したキャノン砲で女性スタッフが眼球破裂する事故にも見舞われるなど、幸せすぎるプライベートとは対照的に不運にも見舞われている。 日本一のモテ男でも「結婚の壁」は越えられなかったようだ。 私からみたら結婚して子を授かったことに嫌がさしてファンを離れるような人がファンといえるのかわかりません。 第一子出産をきいたときには「福山がお父さんとは(^ω^)」っていうような感じでした。 やはり自分に都合の良いアイドルじゃないとファンになれないんですかね笑
私もいつも不思議です。 ファンは、福山とあわよくば結婚したかったのかなぁ? まさか。 でも、周りでも福山グッズをすべて捨てた人もいます。 吹石さんとはずいぶん前から付き合っているのはみんな知ってたはず。 彼は芸能人だけど、その前に一人の人間で、結婚、出産、は当たり前のことなのに。 ファンは混乱している。ロスロスというけれど、福山君はいまでも活躍しているのに。 みんな結婚してるのに。どうしてそんなことでファンを辞めてしまうのだろう。 近くにいないから憧れられるのに。そばにいたら、あの福山さんでは無いと思う。 独身だから好きになる、ということなのでしょうか? でも、ディーンフジオカみたいに既婚者もいるし。 それに芸能人は離婚するかもしれません。 みんな、結婚したぐらいで離れるなんて薄情ですね。 私は昔から沢田研二、林隆三、竹脇無我、などフケ専なのでみんな既婚者。 でも、憧れています、今でも好き。林隆三さんが亡くなったとき、マジロス。 「この世の中にもう隆三さんがいないなんて…」ってがっくりきました。 娘になりたかった。本当にそう思っています。 福山君、生きてるからいいじゃないね。吹石さんは有名人の子どもだから結婚したんですよ、きっと。 顔だけだったのかなぁ。彼の場合。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中学三年なのですが、卒業式で歌う曲が春にという曲に決定しました。しかし学年のほと ......
中学三年なのですが、卒業式で歌う曲が春にという曲に決定しました。しかし学年のほとんどは嫌だと言っています。理由としては卒業ソングではない、泣かせる曲ではない、私たちが中一の時の今の高一の課題曲だったか ら今更歌うほどの曲でもない、みんなが嫌だと言っている曲を卒業式に歌うのはどうなのか、元々が国語の授業でやった谷川俊太郎さんの春にという詩を歌っているだけ、などです。そこで春にを歌わなくするのは厳しいので、あくまで曲を増やすという方向で著名活動をしようということになっているのですが具体的にどのようなことをすればいいのですか?そして成功率的にはどのくらいでしょうか?ちなみに学年の80パーセントぐらいの人が賛同してくれると思います。学年のみんなは本気でいい卒業式にしようと考えているのでどうか回答よろしくお願いします。
具体的に何を歌いたいかじゃないですかね? 〇〇に変えて欲しいという案が何名分出されました! とかじゃないと説得力がないですね あと、その曲のよさと歌の難易度(伴奏の難易度も結構大事です)もしっかり抑えた上で説明してみるのもいいと思います! まずは説得からです 一回目で無理でも何度もチャレンジです!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.