Yahoo!知恵袋季節編春の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「春の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  モーニング娘。について。 スカパーでモーニング娘。2010年秋公演が放送していま ......
モーニング娘。について。 スカパーでモーニング娘。2010年秋公演が放送していました。 懐かしいです。 いまから6年前の出来事です。 みんな卒業していきました。 その当時のメンバー、高橋愛(リーダー)新垣里沙、田中れいな、亀井絵里、道重さゆみ、三井愛佳、中国人2人のメンバーでありました。 いまほとんど見るようで見ない。 私の知っていたぽっちゃりメンバーの鈴木香音は卒業。芸能界を引退。 亀井絵里は持病のアトピーの症状で、病気治療のために芸能界を休業?引退? 道重さゆみは、芸能界を休業したけども、ラジオ番組で復帰。 田中れいなはガールズバンドを作るために、モーニング娘を卒業。 それで質問です。 ?今、モーニング娘。はどんな活動しているのだろうか? 歌番組出たかな?ほとんどAKB48、乃木坂46、欅坂に取られているような。 ?その当時のメンバー、旧メンバーはどこで何をしているのだろうか? 覚えているのでは、 結婚、中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、石黒彩、福田明日香、保田圭、市井紗耶香、後藤真希、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、高橋愛、新垣里沙、紺野あさ美、 結婚、離婚、矢口真里、加護亜依(再婚) 独身、小川麻琴、道重さゆみ、田中れいな、亀井絵里、久住小春、三井愛佳、 芸能界を休業、引退、復帰、小川麻琴(復帰)亀井絵里(病気休業?) この2つの回答をお願いします。 それにしても懐かしいな。 でも今ではみんな卒業しているし、卒業後に活躍しているメンバーはうーん?(旧メンバーでも見えるメンバーは辻希美と矢口真里だけかな?あとはちょこちょこ見る)
?新曲発売の時期には、ちゃんと歌番組にも出ては居ます。が、個々でラジオだったり、ローカルのTV番組に出たり、ハロプロでの番組があるのでそれに出たり、今だとコンサートツアー真っ只中です。 ?メディアに出て頑張ってるメンバー(飯田・保田・石川・高橋など)、ミュージカルや舞台を数多くこなしているメンバー(安倍・新垣など)、芸能活動より主婦に重きを置いているメンバー(石黒など)と色んなタイプが居ますね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  この歌詞の歌を歌われていた方と曲名を教えて下さい。40年位前の曲です。 私が小4の時 ......
この歌詞の歌を歌われていた方と曲名を教えて下さい。40年位前の曲です。 私が小4の時に、兄のカセットに入っていた曲で、アリスやかぐや姫などと一緒に入っていました。 兄に内緒で勝手に聴 いていたので、当時の兄には聞けず、おとなになってから聞いてみたのですが兄は覚えていませんでした。 幸せなのに切ない、心情がわからないながらも、ほんとに好きな曲でよく聴いていたんです。 どうぞよろしくお願いします。 ♪あなたと暮らした日は 傷つけ合うガラスの愛 別れの訳も消えて 懐かしさだけ( ここわからない ) 今違う人の愛の中で生きるわたし 幸せな日々に不満などはないけれど あなたはどんな人の腕を取って歩いてるの 青春のキャンバスに秋の風が吹く頃に♪ 歌詞検索にはない曲のようで、何度か検索しましたがありませんでした。 メロディーもわかるのですが。 知っている方いらしたら、よろしくお願いします。
歌詞検索で出ました。 卒業 / ダ・カーポ ここで試聴できます。 http://www.billboard-japan.com/sp/goods/detail/380297

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  寒い時期の夜になると気分が沈んで不安になります。 高校2年の女子です。 本当は学校 ......
寒い時期の夜になると気分が沈んで不安になります。 高校2年の女子です。 本当は学校の保健の先生などに相談しようともおもったのですが、ここに相談させて頂きます。 現状を箇条書きにしています。 自分でもよくわからず、支離滅裂かもしれません。 ・症状 秋・冬の夜~夜中 軽い息苦しさ、胸の締め付け、軽い動 悸、過去のことを思い出して悲しくなる、不安に なる、たまに泣いてしまう、たまに無気力 ・年に2・3回、朝から無気力で学校に行けない時が あります(高校1年のときから) 休めるとわかると症 状は回復するため、ズル休みしちゃったなぁと後悔 します。 ・朝が辛くなかなか起きられません ・勉強している時上記の症状が出る場合が多いです ・昼頃はテンションが高く、症状が毎日出るわけでは 無いため、保健の先生に相談するのは気が引けま す 家族や友人にはあまり相談したくありません。 ・インターネットでの不安障害などのチェックは、 中程度の不安障害 と出ます ・恥ずかしいお話ですが、大量に陰毛を手で抜いてし まいます ・家族の前か、友達の前か、自分1人でいるとき どれ が本当の自分なのかがわかりません。また、長 所・短所も少ししか思いつきません ・自分の好きなことはいくらでもできます (美術や歌を歌うことなど) ・夜、過去の嫌なことを思い出しては自己嫌悪に陥 り、辛いです ・嬉しいことがあった時はテンションが高くなります ・人に嫌われるのがすごく怖いです。誰かがこちらを 見て話していたりすれば自分の悪口を言っていると 思いますし、少し冷たい態度をとられれば嫌われた と不安になります。孤独感があります。 ・人にどう思われているか、視線が怖いです (同年代に) ・仲の良い人達とは明るく沢山話すことができます し、ふざけて笑い合うこともできます。ですが苦手 な人やあまり話さない人と話す時目を見て話せな かったり、褒められた時愛想笑いしかできませ ん。会話も上手く出来ず空回りしている気がしま す。 ・炭水化物、甘いものがやめられません。 ・平日の睡眠不足もあり、休日は一日平均13時 間、夕方まで寝てしまいます。 ・私の認識では、性格の良い方が精神的な病気にか かってしまうと思っています。私は人の悪口をいっ てしまったり、馬鹿にしたりなど性格は悪い方で す。なので自分は上記の症状から精神的な病気だと は思えず、単純に甘えだと考えてしまいます。 ・相談したとしても「甘えだ」と言われると思いま す。自分では辛いな、と思っていても、周りの方も これくらいの辛さは普通で、自分が甘えているだけ なのだと思います。 ・これから社会人になり生活していくうえで、もしこ れらの症状がひどくなればどうなるのか不安です。 ・これだけ沢山の症状をここに書き出しましたが、こ れも甘えのことしか書いてないなぁと思います。 すごく長くなり、支離滅裂でグダグダな見にくい文章になってしまい申し訳ありません。 これらの症状はなぜ起こるのか、なにか病気なのか、甘えか否か 教えて頂きたいです。 お願い致します。
抜毛症、対人恐怖症、現代型うつではありませんか? 現代型うつは、うつ病とは全然違う病気です。 ご両親に相談して、児童精神専門精神科、又は、思春期専門外来のある精神科,心療内科を受診してみましょう。相談するだけでも心が軽くなると思いますよ。 心療内科検索 https://www.cocokarada.jp/hospital/31/ 心療内科口コミ https://caloo.jp/hospitals/search/all/k113 お大事になさってくださいね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  塚本幼稚園の園児が歌っている「ああ日本」 https://www.youtube.com/watch?v=sa8W8ie ......
塚本幼稚園の園児が歌っている「ああ日本」 https://www.youtube.com/watch?v=sa8W8ie1vt4 作詞は秋本康さん、作曲は三木たかしさんですが、 どういう由来のある歌なのでしょうか??? なにぶん、今回の事件で初めて聴いた歌なので・・・
私は、確か平成5年(1993年)ごろに、 この歌のCDを盛んにテレビのコマーシャルで宣伝しているのを見聞きした記憶があります。 一部の情報によると、ジャニーズ向けに秋元康氏が作詞したそうです。 ちなみに、この平成5年は、バブル経済の崩壊直後で、 昨今ほどではありませんが、世の中が自信を喪失しかけていた時期だったと思います。 ある種の「日本回帰」を目指した意図が、この「日本」という歌にはあったのかも知れません。 この当時に40歳前後だった塚本幼稚園の籠池理事長には、何らかの感慨でもあったのでしょうか・・・。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  子供の名前について、ご意見お願いします。 上の子にも風という字が入っていること、 ......
子供の名前について、ご意見お願いします。 上の子にも風という字が入っていること、見頃は秋ですが春にも花を咲かせるので、楓の字を使い、ふうかと名付けたいと思います。 楓香、楓歌だとやはり、楓香の方がいいでしょうか? 迷っておりますので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします!
楓の香り、と楓の歌、なら、楓の香りの楓香ちゃん、の方が可愛いな、と感じました。 春生まれで、楓の花から、ということなので、楓の花の香る頃、という意図なのでしょうし、「か」は花か香の字がいいのではないでしょうか。 楓の歌う楓歌ちゃんも可愛いですが、何となく秋の印象ですね。 真っ赤に染まった楓がさやさや揺れているイメージが浮かびました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中国の歌手が歌ってる老街っていう曲にハマりました。 歌も覚えたいけど、中国の歌詞 ......
中国の歌手が歌ってる老街っていう曲にハマりました。 歌も覚えたいけど、中国の歌詞しかなくて(笑) 私、全く中国語読めないので誰かこの歌詞に ふりがなをつけてもらえませんか!? 本当によろしくお願いします(><) 一?褪色的照片 好像??我一点点?念 巷尾老???的??面 味道弥漫?旧旧的后院 流浪猫睡熟在?晃秋千 夕?照了一遍他?着眼 那?同?寄的明信片 安静的?在??的里面 快要?完的春天 ?有雕刻着?案的?? 窄窄的??的?道?? 老房子依然升起了炊烟 ??下完了小雨的季? ??又一起走?的老街 ?不得?年的?一天 很漫?又很短?的?月 ?在已?回不去 早已流逝的光? 手里的那一???模糊不清的?票 成了回?的信号 忘不掉的是什?我也不知道 想不起当年模? 看也看不到 去也去不了的地方 也?那老街的腔?是属于我的?? 嘴角那点微笑越来越勉? 忘不掉的是什?我也不知道 放不下熟悉片段 回?望一眼 已?很多年的?? 透?手指?看着天 我又回到那老街 靠在??身??行?? 快要?完的春天 ?有雕刻着?案的?? 窄窄的??的?道?? 老房子依然升起了炊烟 ??下完了小雨的季? ??又一起走?的老街 ?不得?年的?一天 很漫?又很短?的?月 ?在已?回不去 早已流逝的光? 手里的那一???模糊不清的?票 成了回?的信号 忘不掉的是什?我也不知道 想不起当年模? 看也看不到 去也去不了的地方 也?那老街的腔?是属于我的?? 嘴角那点微笑越来越勉? 忘不掉的是什?我也不知道 放不下熟悉片段 回?望一眼 已?很多年的?? 透?手指?看着天 我又回到那老街 靠在??身??行??[3]
ピンイン変換というのをすればいいんですよ。 http://dokochina.com/simplified.php ここに漢字を放り込むと、ローマ字っぽいのがでてきます。 いくつか複数候補がある字もありますが、 それは音源を聞きながら調整します。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌手が男でかっこいいオススメの歌を教えてください。 キマグレンのLIFEみたいなかん ......
歌手が男でかっこいいオススメの歌を教えてください。 キマグレンのLIFEみたいなかんじですね。 英語が少し混ざっててもかっこいいかなって思います。日本語オンリーも全然カッコいいかなって思います。ヒルクライムの春夏秋冬などなど。オススメの歌何かありますか?
これかな・・・。 ・DEEN/ひとりじゃない https://www.youtube.com/watch?v=cKV03IBEGCE ・FIELD OF VIEW/Last Good-bye https://www.youtube.com/watch?v=1pxT9GTiZ6s

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  めざましどようびの挿入歌 今やっているめざましどようびで CMに入る前とかに、女性 ......
めざましどようびの挿入歌 今やっているめざましどようびで CMに入る前とかに、女性シンガーで ♪「何度もしたいな〜」と言う歌があります。 ネットで調べても、リトグリの春夏秋冬はヒッ トするんですが、どうやらそれじゃないみたいで。 どなたか分かる方いましたら教えて下さい。
Little Glee Monsterの「春夏秋冬」 が7:11頃にCMにいくときに流れました 全部したいな 何度もずっと 寝ても覚めても飽きずに という歌詞ですね 「春夏秋冬」です https://lyricsjpop.blogspot.jp/2016/12/little-glee-monster-shunkashuutou.html

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  aikoの歴代アルバムトラック1の曲から、ベスト3を投票してください!!1位=3pt、 ......
aikoの歴代アルバムトラック1の曲から、ベスト3を投票してください!!1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計します! 小さな丸い好日→オレンジな満月 桜の木の下→愛の病 夏服→飛行 機 秋 そばにいるよ→マント 暁のラブレター→熱 夢の中のまっすぐな道→青い光 彼女→シャッター 秘密→You & Me both BABY→beat 時のシルエット→Aka 泡のような愛だった→明日の歌 May Dream→何時何分 ちなみに私は 1位 明日の歌 2位 愛の病 3位 Aka を投票します(^^)
1位 シャッター 2位 beat 3位 Aka

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  小学校の参観日皆さんすごく疲れますか? うちは3人小学生います。今日は学校の参観日 ......
小学校の参観日皆さんすごく疲れますか? うちは3人小学生います。今日は学校の参観日でした。参観自体は劇や歌の発表で可愛らしく、楽しく見させてもらいました。でも、何故か帰宅したら一気に脱力感に見舞われ、栄養ドリンクを飲んだ直後に手足が痺れ息が苦しくなり一瞬『死ぬかも!』って思いました。今、少し怠さはあるものの平気です。 前回の参観日(秋)にも全く同じことがありました。先月の人間ドックは、どこも異状なしです。たぶん疲れただけだとは思うのですが。。。 皆さん参観日は体力消耗されます??
ぐったりはしますね〜。 ウチも今は二人ですが、春から三人巡ります。 参観そのものというより、それにつき物の保護者同士の社交が・・・。 まあただ、手足の痺れやらは栄養ドリンクの成分の何かと体質が合わないのかもしれませんから、ドリンク剤には気をつけられたほうが良いかも知れませんよ。 お大事に。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.