Yahoo!知恵袋季節編春の歌×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「春の歌」に関する質問のベストアンサー
 
 その他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  スピッツファンに質問です|ω・`)チラ 中学三年生女子です(*´?`*) そろそろ卒業式 ......
スピッツファンに質問です|ω・`)チラ 中学三年生女子です(*´?`*) そろそろ卒業式が来るんですが、卒業式で後輩たちが花道を作ってくれるんですよね。 そしてその道を通って解散するんですが 、その際に曲を流すんです。 で、ぜひスピッツの曲を流してほしいんですが何がいいか悩んでます。 今のところ ☆楓 ☆空も飛べるはず ☆チェリー ☆春の歌 がいいかなと思ってるのですがどれがいいでしょうか。 ここに載ってないものでも全然大丈夫なので、参考までに教えてください(*・ω・)*_ _))ペコリン できれば理由などもお願いします(*´?`*) チェリーはあんまり向いてないような気もするんですが、桜とか「いつかまたこの場所で君と巡り会いたい」などという歌詞もあるのでどうかなと思いました!
まずは卒業おめでとうございます! 学生時代軽音部だった者です。 その4曲どれもいいですね。 僕の軽音部では、卒業する先輩に後輩が演奏してくれる卒業ライブというものがありました。 そこで自分が卒業する時チェリーを演奏してくれたのは嬉しかったですね。スピッツって以外と難しいのに演奏してくれて…と思いました。 空も飛べるはずも音楽の授業で合唱したので、良い思い出があります。 楓は名曲ですけれど、秋の曲なんですよね。 春の歌は、僕は好きなんですけれど、今の中学生の知名度的に難しいかもしれないですね。 僕は個人的に、空も飛べるはずがチェリーをおすすめします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  卒業ビデオおすすめの曲は? 子どもたちの卒業を記念して仲良し数名でビデオを作成す ......
卒業ビデオおすすめの曲は? 子どもたちの卒業を記念して仲良し数名でビデオを作成することにしました。 長女の中学卒業時も同じように仲良しの部活がおなじだったメンバーでつくり、その時の曲が「風がふいている(いきものがかり)」でした。 この風は吹いているは7,8分あるし、歌詞も明日に向かっていきていくような良い歌で大好きでした。 こんな感じの盛り上がりのある卒業ビデオ向けの曲をおしえてください。 「yell」「桜の季節」「プレゼント」「3月9日」といろいろ候補があったのですが、悲しい旋律や盛り上がりのない曲ではない方がいいし、合唱コンクールっぽくないのがいいです。 見ながら泣いてしまうより、明日に移動するぞみたいな前向な歌の方がいいのです。 なにかあるでしょうか。
☆ 女性ヴォーカル ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ♪Free Will/Ruppina (ルピナ) https://www.youtube.com/watch?v=cMlywBVVPnI ♪say goodbye & good day/KOKIA (コキア) https://www.youtube.com/watch?v=rL9s9HZbwLI ♪卒業までに伝えたいこと/erica https://www.youtube.com/watch?v=zcqgBF6lFSY ☆ 男性ヴォーカル ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ♪同窓会/村下孝蔵 https://www.youtube.com/watch?v=uuj43tVpyp8 ♪Melody of the wind/D-51 https://www.youtube.com/watch?v=6yEXu4w_oJc ♪また会える日まで/ゆず https://www.youtube.com/watch?v=OnHMQ_aCz6E ♪YELL〜エール〜/コブクロ https://www.youtube.com/watch?v=ESXQJgSQSM8

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  この歌のタイトルわかるかた教えてください 桜の花が咲いて 1234、4月 いいな、君は ......
この歌のタイトルわかるかた教えてください 桜の花が咲いて 1234、4月 いいな、君は一年生 ランランおめでとう ランドセルランラン 背中で揺れる ランラン蝶々が ついてくる 心 当たりのあるかたお願いいたします。 何十年も気になり続けており、何年もネットで調べてますが、これと行った情報が出てきません。 お願い致します。
阿部直美 作詞作曲の『ランドセル ラン』という歌のようですよ。 ↓の一番最後のところに歌い出しの歌詞が載っていますが同じです。 http://iyokan.lib.ehime-u.ac.jp/dspace/bitstream/iyokan/1020/1/18-6.pdf#search=%27%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3+%E6%AD%8C%E8%A9%9E+%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9B%B4%E7%BE%8E%27

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  宇多田ヒカルの「桜流し」について質問です。 歌詞はエヴァの世界観のものでしょうか ......
宇多田ヒカルの「桜流し」について質問です。 歌詞はエヴァの世界観のものでしょうか? 全ての終わりに愛があるなら←人類補完計画を指しているのでしょうか? 東北大震災の鎮魂歌ですか?
この質問はエヴァベースで答えていいのか、どうなんだろう。 桜流しベースでちょっとだけエヴァ知ってるって感じだと、言ってることが意味不明すぎるかもしれんけど、まぁしょうがないよね。 一応、宇多田ヒカルはエヴァの世界観、新劇Qのストーリーを庵野氏から聞いていないそうなので、エヴァの世界観に合致する部分があったとしても、それを意識して制作したものではない。 いつどこでかはさすがに忘れたけど、宇多田本人が何も聞かされずに作ったって発言してたはず。ニュアンスは違うかもしれんが。 ただ、東日本大震災を思って制作したとは言っていなかったと思う。 覚えているのは、 ?「今思ってることを好きなように書いて」って感じで依頼された ?制作に1年くらいかかった ?制作開始は2011年9月ごろ ってことくらいかね。 震災後に制作を開始したことになるし、庵野氏からの依頼内容が「好きなように」だから、震災のことを思って書いたとしても全く不思議はない。 確か、宇多田本人が震災後に献血したり義援金送った的なことを言っていた(と思う)。 まぁ影響はされているだろうね。 どちらかというと、エヴァの方が震災に影響されてるよ。 宇多田ヒカルの「桜流し」のPV担当が、楽曲リリース後にどこかでした発言によると、 「震災の影響で(新劇エヴァの)3作目は世界観を大きく変更した、と聞いた」 らしい。 この聞いたというのが誰からなのかは不明だけど、楽曲を作り終わってからエヴァの台本見た宇多田っていうのが一番あり得そうな話。 破で流れたQの予告映像が一切Q本編で登場していないとか、急に時間が経過しすぎているとか不可思議なことはあるし、エヴァ関係者が庵野氏から路線変更を告げられたとも言っているので、震災の影響云々は間違っていないだろう。 ちょっと長くなるので話を飛ばすけど、サード発生時の映像を作るってことは、震災そのものを描くようなもんじゃないかなと思う。 だから直接的な映像を避けた、というのがエヴァ考察してる人の中ではポピュラーな考え方なんじゃないかね。 他にも影響を受けて変更した部分はある気がするけど、そこまではわからない。 宇多田が制作依頼を受けたのが具体的にいつなのかは知らないけど、人間活動中で実質的なお休み期間だったのに仕事を受けたのは、震災を思って作っているエヴァに同調した結果、とも考えられる。そんな感じの発言はしていたと思う。具体的には覚えていないけど。 まぁこんな感じかな。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  エレクトーンの超初心者です。 興味は凄くあるのですがピアノもカエルの歌くらいしか ......
エレクトーンの超初心者です。 興味は凄くあるのですがピアノもカエルの歌くらいしか弾けません。 しかしエレクトーンを貰うことになり「千本桜」を1曲だけ弾けるようになりたいです!触ったこともありませんが... なのでYouTubeなどで見るとボタンも押していないのにドンドン音が変わって頭の中パニックです( 笑 ) どうしても「千本桜」弾きたいのでエレクトーンの使い方を教えてください( .. ) 型は【 YAMAHA EL-500 】です。 何を準備してどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願い致します( .. )
既にフロッピーディスク自体 生産終了になっているので、音色を自分で組んだとしても保存媒体がないのです。 また、データーも既にUSBメモリに保存するようになってきています。 他の方のコメントにもあるように外付けで↓のような物を購入し、ネットオークションで楽譜を買って、弾くというのもありですが…。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/accessories/electone-accessories/mdr-5/?mode=model あとは楽譜の読み方の本と簡単なピアノ譜(ドレミがついているのがあったらそういうのを探して)を買って、適当に音色のスイッチを押して弾いてみるとかでしょうね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自作ドラマ月9(フジテレビ) 【ラブシティ】 【概要】 月9初のグランドホテル形式で ......
自作ドラマ月9(フジテレビ) 【ラブシティ】 【概要】 月9初のグランドホテル形式で群青劇の新しい恋愛ドラマ 【キャスト】 主演:相葉雅紀、新垣結衣 共演:上野樹里、戸田恵梨香他 星 野源、ディーンフジオカ他 【ゲスト出演】 波瑠、鈴木亮平 二階堂ふみ、坂口健太郎 高畑充希、菅田将暉他 【ストーリー】 都内に新しく出来た【ニューシティ秋海(あきうみ)】には、様々な形や事情などの男女がやってくる そこで働くは彼らを結婚に成り立たせる仕事で奮闘し、ラブな群青劇が始まる… 【登場人物】 原都勇次(はらと):相葉雅紀 プライダル会社の「ニューシティ秋海」担当の「プライダルコンタクト(男女を結婚に成り立たせる仕事)」の新人 元々は大手企業の営業成績No.1 社長の「結婚の街ニューシティ秋海計画」で今の職にいる 困ってる人を放っておけない 松本美咲:新垣結衣 原都の前の大手企業のOLだが、原都を追いかけるべく自ら「結婚の街ニューシティ秋海計画」に参戦 矢島花子:上野樹里 プライダル会社のOLで、原都を気にかけようとするが、に止められる 住谷遥香:戸田恵梨香 「プライダルコンタクト」の新人女性 甘え上手の頼みで結婚に成り立たせる 大岩秀司:星野源 プライダル会社の秀才 「結婚の街ニューシティ秋海計画」ではパーティー・イベントの司会役をやる ハリー光川:ディーンフジオカ 日本とイギリスとアメリカとエジプトのクォーター 数多くのカップルを結婚に導いた「プライダルコンタクトのカリスマ」と呼ばれてる 徳海満太郎(とくみ・みつたろう):役所広司 プライダル会社の社長で「結婚の街ニューシティ秋海計画」の責任者 原都を「プライダルコンタクト」に任命した張本人 【男女やカップル達】 佐藤花咲:波瑠 佐々木陸:鈴木亮平 伊藤葵:二階堂ふみ 吉都蓮音(れお):坂口健太郎 大橋満桜(みさく):高畑充希 大本陽翔(ようと):菅田将暉 以上の豪華キャストでお贈りするグランドホテル形式の新しいラブコメドラマ 主題歌:嵐【happiness sweets road】 (「Love so sweet」のようなポップダンスラブソング) 【備考】 ○今の月9よりこんな月9の方がいいかと思い作りました ○成り立たったカップルはその後も出演し続く ○初回、最終回は2時間拡大SP(21:00〜23:00) (後の放送は通常時間と同じ) あなたはこのドラマを見たいですか? ※このドラマは実在しません ※ドラマのタイトルをこっちにした方がいい ※主演をこの人の方がいい ※共演のこの人よりこの人の方がいい ※キャストにこの人も追加して ※この人の役名をこっちにした方がいい ※放送時間をこの時間にした方がいい ※主題歌をこの人よりこの人の方がいい ※主題歌のタイトルをこっちにした方がいい などの感想、ダメ出しなどをお願いします。 ふざけ回答・無関係回答は絶対ダメです! 不適切な回答も絶対ダメです! ID非公開さんでの回答も絶対ダメです! 不謹慎サイト、悪いサイトを一緒に回答すんのも絶対ダメ!
あなたはこのドラマを見たいですか? ↓ 月9のドラマは基本見ていないので見たいとかいう以前に見ないと思います。 ドラマのタイトルをこっちにした方がいい ↓ このままで良いです。 主演をこの人の方がいい ↓ このままで良いです。 共演のこの人よりこの人の方がいい ↓ このままで良いです。 キャストにこの人も追加して ↓ 特に無いです。 放送時間をこの時間にした方がいい ↓ このままで良いです。 主題歌のタイトルをこっちにした方がいい ↓ このままで良いです。 まあこんなところですね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  aikoの歴代アルバムトラック1の曲から、ベスト3を投票してください!!1位=3pt、 ......
aikoの歴代アルバムトラック1の曲から、ベスト3を投票してください!!1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計します! 小さな丸い好日→オレンジな満月 桜の木の下→愛の病 夏服→飛行 機 秋 そばにいるよ→マント 暁のラブレター→熱 夢の中のまっすぐな道→青い光 彼女→シャッター 秘密→You & Me both BABY→beat 時のシルエット→Aka 泡のような愛だった→明日の歌 May Dream→何時何分 ちなみに私は 1位 明日の歌 2位 愛の病 3位 Aka を投票します(^^)
1位 シャッター 2位 beat 3位 Aka

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  明るく爽やかな春の歌を求めます☆ 過去質問て出まくっていると思いますが、3月から4 ......
明るく爽やかな春の歌を求めます☆ 過去質問て出まくっていると思いますが、3月から4月くらいに聞きたくなってくる、『明るく爽やかな、春っぽい曲、卒業ソング、桜ソング』などを是非とも教えてください( ´∀`)!2017版のプレイリストを作成中です☆ レミオロメンの「3月9日」や、福山雅治の「桜坂」、初音ミクの「千本桜」なども名曲ですが、そういうしっとりした感じや少し暗い感じではなく、 tokioの「花唄」や、doasinfinityの「陽の当たる坂道」、ブリグリの「hello anorther way」みたいに明るく爽やかで、春っぽい曲を探しまくっています( ´∀`) 勿論jpop以外にも、洋楽、ゲームソング、インスト、パチンコの曲、懐メロ、昭和、インディーズ、なんでも構いません( ´∀`)!春っぽいなーと思った曲を教えて頂けるだけ教えて頂ければ幸いですm(_ _)m!! 宜しくお願い致しますm(_ _)m☆
こんにちは YUI ? CHE.R.RY https://www.youtube.com/watch?v=qh9Vwj1MgtE 尾崎亜美 ? マイピュアレディー https://www.youtube.com/watch?v=vMjM19tIwpo 金井夕子 ? パステルラヴ https://www.youtube.com/watch?v=OTUwOWBa1Zk どうでしょうか?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  Hey! Say! JUMPの山田涼介くんって歌うますぎですよね?友達にJUMPファンがいてLive映 ......
Hey! Say! JUMPの山田涼介くんって歌うますぎですよね?友達にJUMPファンがいてLive映像を見たんですが、桜咲いた?って言う曲の最後の部分のビブラートに鳥肌が立ちました。前から普通にうまいと思ってたんですが、 ここまで上手とは思いませんでした。 それで、ほかにもJUMPで歌上手なメンバーはいますか?そのメンバーの好きなパートを教えて欲しいです(^_^;)
昔からのファンですが、そんな飛び抜けて歌が上手いと思ったことは無いです。下手でもないですが…… JUMP担に聞いたら歌が上手いってゆうかも知れませんが一般的にそうでもないと思いますよ(笑)好きのフィルター通してるからうまく聞こえたりするので(笑)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  下記の中で一番好きなキャラは? (悠木碧編) ・立花響(戦姫絶唱シンフォギアシリー ......
下記の中で一番好きなキャラは? (悠木碧編) ・立花響(戦姫絶唱シンフォギアシリーズ) ・鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ) ・比企谷小町(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。) ・藤川歌夜(ステラのまほう) ・トオル(Aチャンネル) ・クルル・ツェペシ(終わりのセラフ) ・戦慄のタツマキ(ワンパンマン) ・ユウキ / 紺野木綿季(ソードアートオンライン?) ・漆原静乃(聖剣使いの禁呪詠唱) ・ディアンヌ(七つの大罪) ・ターニャ・デグレチャフ(幼女戦記) ・柳生十兵衛(百花繚乱) ・高鴨穏乃(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A) ・フレミー(六花の勇者) ・クーベル・E・パスティヤージュ(DOG DAYSシリーズ) ・ミナ・ツェペッシュ(ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド) ・島麒麟(緋弾のアリアAA) ・天河舞姫(クオリディア・コード) ・ヴィクトリカ・ド・ブロワ(GOSICK) ・多々音めめ(ソウルイーターノット!) ・ころね(いちばんうしろの大魔王) ・天野いちご(夢色パティシエール) ・雛月加代(僕だけがいない街) ・向井・鈴(境界線上のホライゾン) ・白粉花(ベン・トー) ・蛭子小比奈(ブラック・ブレット) ・アイリス(ポケットモンスター ベストウイッシュ) ・雷香 / ライバるん(ゆるゆり) ・蛙吹梅雨(僕のヒーローアカデミア) ・ジナコ=カリギリ(Fate/EXTRA-CCC) ・桜セイバー(Fate/GrandOrder ) ・酒呑童子(Fate/GrandOrder )
鹿目まどか(まどかマギカ)が一番好きだけど、雛月加代(僕だけがいない街)や、今やってるターニャ(幼女戦記)なんかもいいです!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.