Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  受け身?紹介された男性 長文失礼します。 友人からある男性(Aさん)を紹介されたので ......
受け身?紹介された男性 長文失礼します。 友人からある男性(Aさん)を紹介されたのですが、この方を遊びに誘って良いか、連絡を待つべきか迷っています。 恋愛経験が少ないこともあり、答 えが出ないので相談させていただきます。 ■Aさん 26才。友人の大学時代のサークルの先輩。 真面目で小太りな男性。交遊関係が広い。 社会人1年目、研修中で忙しい。 彼女が欲しいけど合コンではうまく話せないので、私の友人に頼り、私を紹介されたとのこと。 ■私 23才。社会人2年目。 人見知りが激しく、大人しい。 交際経験は過去に一人。 その後、好意を持ってくれた男性とデートしましたが、交際に至りませんでした。 紹介されたのは初めてです。 Aさんとは4回コンタクトをとってます。 以下、詳しい内容です。 ・1回目(2年前) 友人のサークルの手伝いで知り合う。友人の先輩なので丁寧に対応するが、会話は少しだけ。 ・2回目(ひと月前) 紹介役の友人含め、三人で食事とカラオケ。 話題が固く、あまり盛り上がらない。 お店選びや私への対応など、たびたび友人に伺いを立てていて、少し頼りない印象。(よく言えば丁寧…?) 帰り際に「正直、アリかナシではどっちですか?ナシならはっきり言ってもらった方が楽だし…」と言われ、(目の前で決めるの!?)と驚きましたが、ひとまず「何度か会って話したい」と伝える。 ラインは業務連絡みたいな雰囲気で雑談しにくい。 ・3回目 2週間経っても連絡が無いため、こちらから遊びに誘う。 誘いは喜んでくれたので私が計画して動物園へ。(Aさんは、雨の場合の予定は考えてたらしい) 話題は相変わらず当たり障りなく、テンションが低い。少しだけ会話が盛り上がる。 歩くペースが早い。(女子慣れしてない?マイペース?) Aさんの研修の関係で、翌日が朝早いため、夕食前に解散する。 帰り際はこの日一番の笑顔で「楽しかった。次回もよろしくお願いします」と言われる。(社交辞令?) こちらも「どこか行きたいところがあったら教えてください」と伝える。 ・4回目 2週間近く経つが、相変わらず連絡なし。 平日、ラインで雑談しようと思い、スタンプと「元気ですか?」の文を送る。けれど丸一日経ってからの返信だったので、忙しいのかもと思い、こちらから短めの文を送って会話終了させる。 次の予定の相談をしたいと思ったのですが、Aさんからの連絡を待つか、また声を掛けるか迷っています。 Aさんが研修中で忙しいなら、私が積極的になった方が良いかなという気持ちが半分。 Aさんが紹介の話を出したのに受身じゃ?私ばかり連絡する流れになるのかな…というモヤモヤが半分です。 Aさんの気持ちは見極められていませんが、私自身は出来ればもう少し親しくなって話したいと思っています。 連絡を待つべきか、こちらからするべきか。 どうかアドバイスをお願いします。
一度、様子見として連絡控えてみては? 向こうも本当に誘いたかったら、積極的に連絡くるはず。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今の現状と将来について。長文失礼します。 今、自分は大学生で、バイトを週4(実質 ......
今の現状と将来について。長文失礼します。 今、自分は大学生で、バイトを週4(実質週6)で行っています。バイトは学習塾講師をしていて、生徒からの評判も悪くなく、上司からは保護者からの 評判もいいと伺っています。そのため、固定シフトは週5なのですが、他のバイトの人がゼミや部活の試合、また最近では就活などで抜けると自分に仕事の依頼が来て引き受けて週6で行っています。時には片道3時間弱かけて行くような場所まで派遣されます。遅刻は一切ありません。会社にとっては遠くでも断らないし、授業も無難にこなす、都合のいいアルバイトでしょう。そして、もちろん、給料も普通の大学生がもらう数倍の給料を頂いているので、ちょっと高い美容院や、少しばかりブランド品を持ってみたりするのみで後は貯金しています。他に使い道はって考えた時に旅行くらいしか思いつかなくて、その旅行もバイトが入っていてなかなか行けていません。たまに行った時でも、旅先で次回の授業はどうしようか…だったり、このように今の現状を考えたりしてしまいます。 普段、バイトがない日は大学から帰ってくると自室に引きこもり、アイドル動画を見たり、録画した番組を見て、ネット越しに彼女とLINEするだけで、何をしたら有意義なのか。大学生ならスポーツサークルでも入って、チームの仲間と汗を流すことがいいのか。仲の良い友達とカラオケ行ったりお酒飲みに行くことがいいのか。でも、自分は集団で盛り上がることが好きではないし、はっきり言って、たまにLINEするくらいの友達はいても飲みに行ける友達はいません。大学でもぼっちです。誰にも話しかけません。誰も話しかけてきません。バイト先で社員さんと仕事の話をして、アドバイスを頂いたりするのが丁度いいです。バイト先と自室にしか自分の居場所がない気がします。なので、休日はいらないと思ってしまいます。 自己紹介する時も「趣味…音楽鑑賞、旅行、外国語」「特技…特に無し」「学歴…某国立大中退。某公立大入学・卒業予定」中退はとても大きなマイナスポイントだし、とてもつまらない人間だなって思います。容姿は身長が高い。痩せている。「何か学生時代に打ち込んだことはありますか?---アルバイトです。」 こんなのでどこの企業が雇ってくれるのか。可能性としては今のバイト先くらいでしょう。 しかし、三ノ宮の交差点などで大学生が熊本地震の募金活動をしているのを見ると、丁度就活前だし、エントリーシートに「募金活動」とか「ボランティア」とか書けるようにするための事実作りにしか見えません。みんな同じような髪型、釣り合わない黒のリクルートスーツを着て面接に行く。事前に用意した無難な当たり障りのないみんな同じような文章を発表して、志望順位の低い特に行きたい訳でもない企業に頭を下げ、内定を取りに行く。2年後、この儀式をしないといけないのかと思うと今から憂鬱です。 なので、海外で就職出来るよう、外国語の勉強だけはしっかりしています。とは言っても、日本語の話せる中国人なんてはいて捨てるほどいる訳で、溢れすぎて日本にまで来てドラックストアで中国人店員として中国人観光客の相手をしているくらいですから中途半端に中国語を話せる日本人が中国に行っても就職なんてあるかどうか。あっても中国人でも満足しないような雀の涙ほどの給料で働かされるのがオチでしょう。 何か他の人には出来ないような技術を身につけているのか。いや、どれを取っても自分の代わりなんていくらでもいます。もっといい技量を持った人が山のようにいます。 こんな人間の行く末はどうなるのでしょうか。何か現実的に改善策はあるのでしょうか。
真面目に真剣に自分の将来を展望している。 素晴らしい。あなたの年齢の時は就職も しないで遊んでいたから。 でもどうにかなっちゃうんだよね、人生は。 改善しなくて良い。きみの文章そのものが それを物語っている。いっぱい本を読んだり いろいろな人と語らいをしましょうね。 人間突き詰めて行くことは大切なことです。 ある時、急に視界が現れて来るでしょう。 頑張ってください。検討を心からお祈りします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケについて質問です。 私は大学一年生女子で、カラオケサークルに入りました。 ......
カラオケについて質問です。 私は大学一年生女子で、カラオケサークルに入りました。 明日、初めてカラオケにみんなで行きます。 しかし、これより前に顔合わせがあったのですが、 私はその日は忙しくて行けませんでした、 なので明日初めてカラオケサークルの先輩達と会います。 同級生の仲間は居ますし、 初めて会う先輩方に会って話す、という事はあまり抵抗はありません。 でも、私はアニソンと少し有名な曲しか歌えません。 明日参加する同級生はあまりオタクでは無いし、 先輩方もLINEなど見る限り趣味は合わなそうだし…。 盛り上がりに欠けちゃうかも、と思って悩んでます。 それに、私は女子ですが低い声しか出ません。 びっくりされるかドン引きされるか、不安で仕方ありません。 先輩方や同級生はもちろん全員カラオケが好きで入っているのでしょうが、 アニソンは苦手ですかね? 一部にウケの悪いボーカロイド曲は歌う気は無いですが、 一人同級生にボカロを歌う子は居ます。(でも私ほど詳しく無いみたいです) そこで、私の十八番をざっと出すので、 皆さんはこの中でどれが盛り上がると思いますか? ?残酷な天使のテーゼ、メリッサ、創世のアクエリオン、ブルーバード (アニソン大堂。まあ歌ってもいいかな、という認識) ?マジンガーZ、宇宙戦艦ヤマト (男の人が多いのでウケそう。しかし4人ほどいる女子に申し訳ない。 それにいきなり低音+思いっきり歌う、その上女子なので驚かれる?) ?千本桜、メランコリック、右肩の蝶(レン)、モザイクロール、ワールズエンド・ダンスホール (ボカロのメジャーな曲。ウケは良さそうだけど低音しか出ない、採点だった場合死ぬ) ?I'll be the one、Shangri-la (マイナー?ヒカルの碁と蒼穹のファフナーのアニソン。めっちゃすき。 歌いたいけど果たして知っている人はいるのか…?でも曲調から盛り上がりはする?) ?バトルフロンティア、めざせポケモンマスター (ポケモン曲。歌いたいけどちょっと長い曲。 でもめざせポケモンマスターならみんな知ってるかな…?) ?シュガーソングとビターステップ (この頃のアニソンメジャー。血界戦線。ノリが良く歌っててたのしい) ?God knows…、魂のルフラン、ラピスラズリ、消せない罪 (わりとアニソンのメジャーだが、知っている人が居るかと聞かれたら少なそう) ?マジLOVE1000%/2000%、Life is show time、ジョジョ~その血の運命~ (たのしい(主に私が)) ?女々しくて (唯一採点で歌えるjpop。歌いにくいのでモチベにもよる) これだけ曲出して言うのもなんですが、人数が多いので歌える曲数が少ないです。 5曲くらい決めて行こうと思っています。 「これ知ってる!」というのだけでもいいので、3曲くらい選んで下されば幸いです。 あと、トップバッターで歌っても許せる曲も教えて下されば…と思います。 因みに行くメンバーには、ボカロ歌える人が二人くらい、なんでも歌えるサークル長、多数バンド勢、オタク…?が二人、だと見ています。
1らへんと9はOKかと 7がダメとおっしゃってますが、ルフランはいいと思いますよ。 シュガーソングとビターステップも、PVしか出ないので大丈夫だと思います。(知ってるかどうかではなく。知らない曲が苦手ならすみません) ボカロはやめた方がいいかと あまり同年代と行かないものですみません。 ちなみに、私はUNISON SQUARE GARDENを一般人に勧めたことがあり、引かれませんでしたよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケ 音痴 泣きたくなる。対策 (長文です。) 先日飲み会の二次会で大惨事を引き ......
カラオケ 音痴 泣きたくなる。対策 (長文です。) 先日飲み会の二次会で大惨事を引き起こしてしまいました。(今の会社に入って初のカラオケです。音痴なのを皆知りませんでした。) 帰るに 帰れず、音痴宣言するのも空気が悪くなると思い、そのままカラオケにいき、とりあえず事後に後ろを気にしなくていいようにテレビの一番前を陣どり、一人ずつ歌い終わった頃に歌えと言われたので1曲入れて(地獄絵図になると覚悟を決めて)フルコーラスを歌ったところ、酒が回っていたこともあって"のどちんこ"がどこかへ飛んでいったように思っていた以上の地獄になってしまいました。(歌っている最中全員おしゃべり←気遣って貰って本当に申し訳なかったです。) (結局、二時間でそのまま僕だけ1曲で終わりました。 気のせいかもしれませんが、歌った後には皆でウルフルズの『ええねん』など慰めるような曲を歌ってくれていた気がします。) その後、皆が歌うのに合わせてノッていたつもりですが、今日に至るまでみんなとの会話が歴然と減っているのでとても辛いです。(二日くらい) ※因みに二十代後半で"鼻歌"というものも今年に入って風呂で歌うことで覚えました。(それもあって今回こそはもしかしたらいけると思ったのが間違いだったのかもしれません!!(反省しています…)) そこで質問なのですが、 歌う直前(イントロ中とか?)に思い切り手を上げて『音痴いきます!』とか『音痴歌います!』と宣言した後に 歌い終わって『テヘッ!!』くらいふざけていれば、空気を壊さずにすんだでしょうか? 学生時代から盛り上がるのは好きなので聞くだけなら問題ないのですが、音痴の影響で"カラオケ恐怖症"で、合唱コンクールで優勝したときもなぜ音痴の僕がいるのに?と思って申し訳なくなったこともあります。(クラスの皆でカラオケ二部屋借りた時にいつの間にか一人ぼっちになったこともあります…) 以前の職場ではとても仲がよかったのでそんな自分でも受け入れてくれていましたが、それは運がよかっただけなのは重々承知しています。 今年、お風呂場で鼻歌(携帯音楽を流しながら)を覚えてから少しだけウキウキしていたので、この結果がとても切ないです。 今歌ってみると、その時よりは全然ましなつもりです… 因みに声が出なかったのも自覚していますがカラオケ部屋のエコーの自分の低い声を聞いて混乱してしまいました。 風呂場では、音が合っているかどうか(自分の声とアーティストの声が交わる感じ)はなんとなくわかっているつもりです。。。 ですが勿論、完全には合わせられていないので、今度近所のカラオケで人生初一人カラオケに行ってみようと思います。←間違いがありましたらご指摘ください。(泣) (鼻歌を覚える以前は採点マシーンは56点とかだったと思います。(笑)) 読んでくださりありがとうございます。 ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。 【誹謗中傷は完全に無視させていただきます。】
一人カラオケで練習するというのも良いとは思いますが、スマホなどで録音してそれを聴きながら練習(調整?)したほうが、改善点が見つけやすいと思います。 自分でわからない場合は、(ネットで歌投稿してみるとかで、)人に意見やアドバイスをもらうことも大事かと思います。 頼りない回答ではありますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで 声が低い人が歌うのに丁度いい曲を 教えてください できればかっこいいor ......
カラオケで 声が低い人が歌うのに丁度いい曲を 教えてください できればかっこいいor盛り上がる メジャーなやつでお願いします
get wild とかは 盛り上がりそう!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  会社の新年会でカラオケ行くので 盛り上がる曲を教えて下さい、 ウルフルズのバンザ ......
会社の新年会でカラオケ行くので 盛り上がる曲を教えて下さい、 ウルフルズのバンザイみたいな有名 かつ 歌いやすい曲でお願いしますm(__)m 声が低いのと声量と声域も狭いです
「明日があるさ」ウルフルズ 「愛は勝つ」KAN 「それが大事」大事MANブラザーズバンド 「Runner」爆風スランプ 「HELLO」福山雅治 「情熱の薔薇」ザ・ブルーハーツ 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」サンボマスター 「YAH YAH YAH」CHAGE and ASKA 「勇気のしるし」牛若丸三郎太(時任三郎) 「君がいるだけで」米米CLUB 「Rising Sun」EXILE 「AMBITIOUS JAPAN!」TOKIO 「女々しくて」ゴールデンボンバー 良く知られている明るい歌を書いてみました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  新年会でカラオケ行くんですが 盛り上がる曲ありませんか? ぼくは地声が低いので高 ......
新年会でカラオケ行くんですが 盛り上がる曲ありませんか? ぼくは地声が低いので高い曲は無理です 比較的誰でも歌えそうな簡単なのでお願いします!ウルフルズのバンザイみたいな。笑
面白い曲とか 少しエロい曲とかは どうですか? 盛り上がりますよ? ベタなところでサザンオールスターズとか

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで盛り上がる曲をおしえてください!今声変わりの真っ最中なのでなるべく低い ......
カラオケで盛り上がる曲をおしえてください!今声変わりの真っ最中なのでなるべく低い声で歌える曲がいいです。
ありきたりですが、今、耳に入る曲(コマソン、ドラマソン、アニソン)やAKBグループ、エグザエル、ジャニーズ関連なら間違いないと思います。自分は最近いきものがかりのマイステージ(JLAのコマソン)をよく歌っています。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  40.50歳とカラオケに行っても歌える曲がありません。 何曲か歌いやすく盛り上がる曲 ......
40.50歳とカラオケに行っても歌える曲がありません。 何曲か歌いやすく盛り上がる曲を教えてください。 男で声はミスチルでは少し低いなと感じるくらい高いです。
何か、ホント不思議なんですよね。この手の質問につく回答って。 「盛り上がる曲」と聞いているのに盛り下がる曲を書く人、40〜50歳と聞いているのに、30代でも知らないような曲を平気で書いてくる人がいるんですよね。 「ミスチルで低い」んですよね?じゃあ、女性曲でもいけますね?まあ、別にキーを調整すればいいだけのことだけど。 回答しますね。質問条件を満たす曲は、 「Diamonds」(プリンセスプリンセス) 「世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WANDS) 「浪漫飛行」(米米クラブ) 「それが大事」(大事マンブラザーズバンド) ですよ。とりあえずはこれらを動画サイト等で聞いてください。どれもダメだったらそう言ってください。第二弾を打ちますから。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  浜崎あゆみの曲の中で、evolutionやfeel the loveのようにカラオケで盛り上がる曲を教 ......
浜崎あゆみの曲の中で、evolutionやfeel the loveのようにカラオケで盛り上がる曲を教えてください! 歌いやすい歌いにくい低い高い関係なく、盛り上がる曲をお願いします!なるべく多めだと嬉 しいです!
Boys & Girls Rule Fly high Trauma Sunrise〜LOVE is ALL〜 Greatful days July 1st independent UNITE! AUDIENCE SURREAL The Show Must Go On Movin' on without you XOXO Lelio You & Me Wake me up BLUE BIRD glitter Party Queen Lady Dynamite

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.