Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  忘年会の余興について。 忘年会で、友人達がPPAPをやるだとか、女友達が逃げ恥のダン ......
忘年会の余興について。 忘年会で、友人達がPPAPをやるだとか、女友達が逃げ恥のダンスを踊るとか言ってて、自分も何かやらされそうなんですが、正直忘年会とかの余興って見てて楽しいですか? もちろん本物のガッキーとかピコ太郎が出てくれば盛り上がるんでしょうけど、素人の素人芸を見せられても、カラオケ聴いてるような感覚でしか見れないというか、何をどう盛り上がったらいいのかわかりません。 特に芸人のネタをそのままやるのってなにが面白いのかわからないし笑えないし、どういう気持ちで見ていいのかわかりません。 女の子達の合唱みたいなカラオケとかダンスも、面白くもなんともなくて、みんななんで笑ってんだろう?と。 楽しく話しながらお酒飲むだけじゃダメなんでしょうか? 余興って必要だと思いますか?
個人的には全く必要ないと思いますが 決まりモノなので疑問を持っても仕方がありません 周りに合わせて盛り上がってるフリして下さい 一部の宴会好きの人は別にして皆同じだと思います

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで上手くて嫌味を言われたり困ってる方へ質問です。 高2の女です。 自分で言 ......
カラオケで上手くて嫌味を言われたり困ってる方へ質問です。 高2の女です。 自分で言うのもあれですが、そこそこ歌は上手い方だと思います。 自慢に聞こえてしまったらすみません。 1年ほど前に友人とカラオケに行くと、「貴方の後は歌いづらい」「1人で歌ってていいよ」と言われてしまったことがあり、それから自分の行動を振り返り反省して考えながら歌うようになりました。 相手が歌が得意でなかった場合、歌いづらいと思っていつも初めは盛り上がる曲を歌ったり、わざと下手に歌ったり。 相手がそれほど親しくない場合は、バラードを避けたりふざけたり、採点を切ったり。 上手い子と行く時はとにかく褒めたりリクエストしたり、持ち上げたり。 下手な子と行くときはデュエットに誘ったり好きそうな選曲をしたり、とりあえず話をふったり、採点はギャグでするくらいと配慮しているつもりです。 曲は余程親しくない限りメジャー曲を歌うようにしてます。 聞く時は曲をパパッと決めて携帯も端末も触らず歌詞をみたりするようにしてます。 感想もちゃんと言ってます。 褒められても否定すると謙遜に聞こえてしまったりするみたいなので相手を選んで「そんな煽てると本気にするよー?」「18番だから(笑)」「あざぁす」「知ってるー(ドヤ顔)」などふざけて返すようにしてます。 すると相手は突っ込んでくれるので、普通に楽しく歌えてました。 「上手いけど嫌味がないから一緒にカラオケ行くの楽しい」と言って貰えたこともあります。 しかし先日、初めて一緒にカラオケに行った子の話なのですが、先に歌ってと言われたので反応を見る為、そして、相手がダンス好きということで星野源の恋を歌いました。 若干ふざけて踊りながら歌っていたのでその子も乗ってくれ、一緒に踊りました。 最初ということもあり、「こんな上手い人とカラオケ行ったのはじめて」「歌手になれば?」と褒めてくれたのでいつものように返しました。 その子は正直あまり上手くはないですが、点数も普通にとれていたししっかり歌うタイプだったので大丈夫だと判断し、私も合わせて徐々に本気で歌ってました。 バラードの時は泣いてくれたり、踊ったり楽しくしていたのですが、途中で「本気で歌うと引く人もいるから私は熱唱できないな」と言われました。 とりあえずその場は「わかるー、人選ぶよね」と返しましたが、帰ってから考えてその子とは無関係の友人に相談してみると、「それ絶対嫌味だよ」と言われました。 やはり本気で歌うのがまずかったのでしょうか? それとも他に原因が? それともこれは被害妄想なのでしょうか? 初めて行く子や下手な子とのカラオケは本当に気力を消耗するし、異性が混じる場合はさらに気を遣います。 付き合いや流れもあるので断れませんし、歌が上手くて悩んでいる皆さんはどのようにしていますか? 長文を最後まで読んでくださりありがとうございます。 よろしければアドバイスください。
歌が上手くて嫌味を言われたりすることがある事に驚いてしまいました。 カラオケって基本的には上手く歌うところではないので相手の歌唱力があるとかないとか考える必要はないと思います。でも本気で歌って入り込んで歌ってしまうと一緒にいる子が置いてきぼりな感じになるのかもしれませんね。本気で歌いたい時はそれを許してくれるお友達と行く事にして初対面やただの付き合いの場合はそれなりに歌うって感じで使い分けたらいいと思いますよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  職場の飲み会&カラオケでK−POPを歌いたいんですがK−POP好きな子が19歳の ......
職場の飲み会&カラオケでK−POPを歌いたいんですがK−POP好きな子が19歳のバイトの女の子一人で、店長や他の社員はまったく知りません。 BIGBANGのBADBOY、TAEYANGのWEDDING DRESS(カラオケであるかどうかまだ不明ですが…)、少女時代のINTO THE NEW WORLDを考えてるんですが、他に何かおすすめの曲があれば教えてください。 K−POPの曲はかなり知っているつもりですが、 いざ考えると、なかなか思いつかず困っています。 日本語Verじゃなくて韓国語Verがいいです。 ちなみに自分のK−POP好きは皆知っています^^ 男性グループ・女性グループ・ソロは問いません。 盛り上がる曲、メロディが良くて聞き入ってしまうような曲などお願いします。
KーPOPと言っていいものかわかりませんが 王道なところで 江南スタイルですかね 歌の上手い友人がいるのですが 韓国版をフルで歌いきった時はみんなで 盛り上がりましたし、拍手も贈りました

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  関内だと、相生町一丁目にあるプリンセスグループが良心的ですね。 計5店舗あります ......
関内だと、相生町一丁目にあるプリンセスグループが良心的ですね。 計5店舗あります。(1店舗はイタリアンレストラン) 各店舗独自の色があり、料金的にもびっくりするくらい安いです。安心 して通えるお店ですね。ハマり過ぎに注意です(笑) ホームページ http://www.y-princess.jp/ http://www.y-luna.jp/top.php 各店舗の自分の感想です。ご参考に。 かぐや姫(本店) 落ち着いた雰囲気。 20代半ばから30代半ばの女の子中心。カラオケ小さめ。 接待に使える。 75分8000円 2人以上は、延長が1000円 長い時間遊ぶ方には、かなりリーズナブル。 ルナ 若い子中心でボーカリストやダンサーなどがいます。 生演奏のステージあり。 カラオケ大きめ。 宴会など盛り上がるのにはピッタリ。特技持っている子が多い。音楽好きにはもってこい。 日によって凄く盛り上がるので会話を中心とした接客には不向きな時も。 複数で行くとかなりリーズナブル。 90分1人6000円 2人以上で4000円 ハウスボトル有り パーチス お酒に強い子が多いので、飲み線の方は特に楽しいのでは? 30代前半から半ばの女の子多め。 ワンセットで遊ぶと、かなりリーズナブル。 1人でも 75分4000円 延長2000円 ハウスボトル有り 月 オープンしたばかりで、30代以上の女の子が接客するアデージョクラブということです。 こちらも接客向き。カラオケ用の別部屋有。 歌うにも、話すにもピッタリのお店。 90分6000円 2名様以上5000 ハウスボトル有 瀬降(イタリアンレストラン) 各店舗への出前も可。 同伴などで使うとグループサービスが有りお得。 ローストビーフが絶品
なるほど、なるほど!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  小6女子です。 卒業前にわたしと女友達2人と、男友達3人(好きな人も含む)でお出かけし ......
小6女子です。 卒業前にわたしと女友達2人と、男友達3人(好きな人も含む)でお出かけします。 予定は2/25と2/26で友達の家で1泊し、二日連続でお出かけで、1日目はショッピング(ショッピングでは卒業式に向けての準備)2日目はカラオケで、夕食も食べて帰ります。 そこでいくつか質問です。 ・マナーは知っておくべきですか? ・どのような服がいいか ・カラオケはどのような歌が盛り上がるか ・どうやったら好きな人と一緒に買い物ができるか ・写真などはとった方がいいか あとは、最後に告白しようと思うのですが、なんて言ったらうまくいくでしょうか…? よければご回答お願いします。
中1です 私はお出かけしたのは卒業式の後の日で卒服(黒のジャケット、チェックのプリーツミニスカート、黒の無地ニーハイ)を着ました。3回くらい着て遊びましたね ただ今回、卒業式前なので、ちょっとオシャレするぐらいで良いんじゃないでしょうか? 私は冬にオシャレしたいときはだいたいダッフルコート着ます で、好きな人がいるってことなのでスカート系ですね。ミニのスカートに黒のタイツかニーハイか合わせると足すらっと見えますよ カラオケはやっぱり男子も女子も知ってる有名な曲が盛り上がりますよね 写真はやっぱりみんなでとりたいですよね 告白は・あんまりアドバイスできませんけど頑張って下さい!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  友人関係に切羽詰まってます、長文です。 学生の頃からかれこれ約7年くらいの隣の県に ......
友人関係に切羽詰まってます、長文です。 学生の頃からかれこれ約7年くらいの隣の県に住む親友がいます。 その友達は去年長年付き合ったり別れたりあやふやな関係を続けたりを繰り返した彼氏と別れ、 新しい人と付き合ったので周りも喜んで応援していました。 その彼も先々月程に彼女の性格が受け入れられずフラれて でも彼女は納得いかない事もあり彼女の言い分でなんだかんだ別れておらず、でも連絡がつかずの状態です。 それからは元彼が励ましのつもりで彼女を誘って遊んだのをキッカケに友達の状態で(彼の方は気持ちがある?)遊んだりしている感じです。 最近別れた彼氏の事を引きずりながらその前の元彼と遊んでいる状況を知り、連絡付かなくてもハッキリさせた方がお互いの為だと言ったにも関わらず友人はなにもせず。なので私もその事には触れず見守る事にしたんです。 その友人とはしょっちゅう遊ぶし旅行にも二人でいったりメンバーの中では特に仲が良く言い合いも普通にするような関係です。 その友人が元彼とドライブ中に 私の住んでる県まで遊びに来ているという流れで 元彼と三人で遊ぶ事になりました。 元彼とは何度も会った事はあるのですが、一緒に飲んだ事はなかったので彼の提案もあり三人で飲む事になりました。 飲んでる最中もすぐ彼女は突っ掛かり喧嘩腰になるし、二軒目は元彼の方はただ疲れてたのか、つまらなかったのか、一杯くらいしか飲まずに寝てるし 正直初めの一件目から楽しく飲むような雰囲気ではありませんでした。 それでもせっかくだからとどうにか彼女を宥めながら楽しくなる方にもっていっていたのですが… 良い感じにお酒が回った私達はカラオケでまた飲み直す事になりカラオケでは彼も普通にお酒を飲み盛り上がる雰囲気で朝まで結局いました。 そこで私は記憶をなくし、帰る会計の頃には彼女がまた怒っている感じで一人でスタスタ歩いていく始末…いつも通りなんか喧嘩したんだろうくらいにしか思っていませんでした。 私の家までみんなで帰り次の日起きてからも普通に話してました。 夕方頃に次の日も仕事という事もあり帰って行ったのですがその夜中彼女から長文の怒りラインがきました。 内容は酔っ払って私が彼の名前を何度も連呼したり私とその元彼とハグ(ハグっていうくらいなので軽くだと思う)したのにムカついてキレたら私はなんの悪びれもない様子。 友人は今まで女関係でモメる事が多かったのでキレた。 二人の喧嘩に割り込み過ぎ。 全部私が悪いみたいな言い方してきた、という内容で呆れた、今までありがとう。と言われました。 読んだ時びっくりしてすぐにラインで謝りました。 そして詳しく聞きたかったのもあり、会って話したいと伝えましたが会いたくないから時間ちょうだいと言われました。 私はその元彼には微塵も気持ちありません。だから正直その行動にびっくりしました。 嫌がらせのつもりもないはずです。なんでそんな行動したのかわかりません。 覚えている限りその日の二人の喧嘩を一つあげるとすれば 居酒屋で私達が話し込んでいた為彼が気を利かせて彼女の好きな食べ物を注文した事に対して彼女はメニューを皆で見ようと広げなかった事だったり理不尽な事ばかりだった為彼が居酒屋で寝てしまった後まだ腹かいてる友人に彼の肩をもつ感じで説明して宥めようとしたりという感じです。 彼女は確かにワガママなところもあります。 今考えたら彼女は荒れてただけなんじゃないかと。 でも助けられる事も多かったし何より大好きな友達なので関係を切りたくないんです。 私はよく何も考えずに傷付く発言をしてしまうところがあります。 彼女は今回そんな私を理解している上で度が過ぎた発言をした事に呆れています。 でも私にも内容を詳しく聞いていない今、知っている内容の限りで言い分はあります。 関係を続けたいと思う限り今回は発言を控えるしかないのでしょうか。
流れに任せてみては? あなたと彼女の関係がこの程度のことで揺らぐ事が無いような強固なものであるなら、いずれ時が来れば、また元に戻ります。 そうで無いなら、その程度の事。 あなた側に落ち度があるなら、その部分については相手に謝っているんですよね?ボールは相手側にある。そのボールを持っているのが返さないのなら、それは相手側の選択です。 いくら一時非常に仲良くなったとしても、時間の経過で人は随時変わってゆきます。そんな中、変わらず付き合える人が本当に得難い友人ですが、そんな人に出会う事はある意味奇蹟です。殆どの人間関係はそんなものにはなり得ません。 あなたがその人との関係性を今後どうするか?と思い悩んでいること自体がすでに奇蹟の関係性にはなり得ない相手だという事だと思いますよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで歌う曲 簡単で、歌いやすくて、盛り上がるかしんみりどちらでも、なるべく ......
カラオケで歌う曲 簡単で、歌いやすくて、盛り上がるかしんみりどちらでも、なるべく数多く、教えて下さい。 私は、人生のほとんどを病院で過ごしてきた20代女です。持病があって。テレビもろくに見ていません。なので、よっぽど有名な方しか知らないですし、歌手のCDも一枚くらいしか持ってません。(←ナースにもらった物)なので歌を全然知りません…今は状態よくなり退院し、今度、幼なじみの友だちとカラオケに行くことに。そこで歌う曲を練習して行きたいと思います。まだ1ヶ月くらい先なので時間はあるかと。よろしくお願いします。
女性ボーカルのみで、 よさそうなのを選んでみました♪ ■AKB48 恋するフォーチュンクッキー ■BoA Every Heart-ミンナノキモチ- ■Do As Infinity 真実の詩 ■DREAMS COME TRUE 大阪LOVER ■Every Little Thing fragile Here and everywhere I'll get over you Time goes bye 一日の始まりに… キヲク またあした ゆらゆら ■GARNET CROW 君という光 夢みたあとで ■miwa ヒカリヘ ミラクル ■Whiteberry 夏祭り ■YUI CHE.R.RY ■アンジェラ・アキ 手紙〜拝啓 十五の君へ〜 ■家入レオ 君がくれた夏 ■いきものがかり YELL ■宇多田ヒカル COLORS FINAL DISTANCE Flavor Of Life SAKURAドロップス 光 ■大塚愛 さくらんぼ フレンジャー 桃ノ花ビラ ■大原櫻子 大好き 真夏の太陽 ■北原愛子 世界中どこを探しても 虹色にひかる海 向日葵のように ■木村カエラ Butterfly EGG ■倉木麻衣 Love,day after tomorrow Secret of my heart Stay by my side Time after time〜花舞う街で〜 ■倖田來未 愛のうた ■三枝夕夏 IN db 君と約束した優しいあの場所まで 七つの海を渡る風のように ■椎名林檎 茜さす 帰路照らされど… ギブス ■柴咲コウ いくつかの空 ■柴田淳 HIROMI ■島谷ひとみ Perseus-ペルセウス- WAKE YOU UP YUME日和 亜麻色の髪の乙女 解放区 やさしいキスの見つけ方 ■高橋洋子 魂のルフラン ■知念里奈 Love you close ■中島美嘉 LIFE ■西野カナ Rainbow たとえどんなに… ■乃木坂46 制服のマネキン 何度目の青空か? ■浜崎あゆみ Dearest monochrome Who… ■一青窈 かざぐるま ハナミズキ ■モーニング娘。 ふるさと

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  あなたがカラオケで歌うと気持ちいい曲を教えてください 一人カラオケの時でも誰か友 ......
あなたがカラオケで歌うと気持ちいい曲を教えてください 一人カラオケの時でも誰か友達と行った時でも接待でも 洋楽でも邦楽でも男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いません。 ただ、盛り上がるからなどではなく、 あなたがただ歌いたい、歌うのが楽しい、気持ちいい曲を教えてください 参考にしたいです! もしよければ、性別、年齢(○○代前半という書き方でも良いです)を書いてくれたら嬉しいです。 何曲でも良いですが、絞ってもらった方が聞く可能性が高いです またはアーティストだけでもOKです! ちなみに私は24歳女で、スピッツ、エレファントカシマシ、鬼束ちひろが好きです。 今一番歌いたい曲はスピッツのボーカル草野さんが歌っている「水中メガネ」という曲です。
アラフィフ男性です。 ・シャイニン・オン君が哀しい/LOOK ・愛をとりもどせ/クリスタルキング ・LOVE YOU ONLY/TOKIO ・Real Force/ELISA ・WILD EYES/水樹奈々 ・Always/西野カナ ・太陽ノック/乃木坂46 ・結晶/NMB48 ・少女は真夏に何をする?/SKE48 ・唇にBe My Baby/AKB48 ・七つの海を渡る風のように/愛内里菜&三枝夕夏 ・空 -翼を広げて-/松山千春 ・栄冠は君に輝く/伊藤久男 まだ沢山あるけど基本ロングトーン多めの曲が気持ちいいですね。(o^−^o)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  今職場の女の子に片想いしてるのですが脈があるか気になります、、、 入社した時から ......
今職場の女の子に片想いしてるのですが脈があるか気になります、、、 入社した時からの同期で付き合いは長いのですが今年の3月に初めて2人で食事に行く機会がありました。 それから2人でカ ラオケやご飯に何回か行ってるのですが恋愛って感じではないです。 で、3回目くらいの食事の時に休日遊びに誘ってみたら先約がいると断られました。 2人でいても楽しいし話も盛り上がるけど異性と見られてない感じがあります。 女の子って脈なくても男と2人で食事やカラオケ行くもんですか? 僕はどうしても意識しちゃってるんですが相手はどう思ってるのかなーって凄く気になります、、、 わかりにくい質問で申し訳ないですが恋愛のアドバイスなんか貰えたら嬉しいです。
行かないですね。 彼女に思いを伝えてあげて下さい。 お友達からでも(^-^)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  23歳の女です。 今度、職場の50歳の女性と33歳の男性と一緒に3人でカラオケに行きます ......
23歳の女です。 今度、職場の50歳の女性と33歳の男性と一緒に3人でカラオケに行きます。 特に気兼ねするような相手ではないですが、まだ知り合って2週間も経っていません。 女性の方とは、一度だけカフェに行きました。 この状況で、盛り上がる曲を教えてください! 自分が好きな曲や歌いやすい曲はありますが、やはり年代的に知っている曲の方が盛り上がると思うので…… 宇多田ヒカルさんのAutomaticなど、すごく有名な曲は、世代がずれていても知っているものでしょうか? また、知らない曲でもアップテンポで明るい曲なら盛り上がりますか? いきものがかりの気まぐれロマンティックとか、YUKIのそばかすとか、個人的にはいいかなと思うのですが…… 皆様の知恵をお貸しください><
演歌とアニメソング、歌謡曲1970年から1990年ぐらい。長山洋子、石川さゆり、アニメは踊るポンポコリンかな〜?歌ったことないけど、悩んでたオッチャンがいたよ。バラードはうーむやねん。キンキと米米、夜桜お七は私定番です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.