Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5
  未だに テンポの速い歌には歌唱力はそれ程 要らない事を理解していない方は居ますか ......
未だに テンポの速い歌には歌唱力はそれ程 要らない事を理解していない方は居ますか ? 。 特に 最近のカラオケ曲にはこの傾向が見られますね 。 その為 歌が パーカッション的になり誰が歌っても 同じに聴こえますね 。
時々 居ますね 、 歌自体がパーカッション的ですので 多くの方が 歌え 、 皆 同じ様に聴こえます 。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  未だに テンポの速い歌には歌唱力はそれ程 要らない事を理解していない方は居ますか ......
未だに テンポの速い歌には歌唱力はそれ程 要らない事を理解していない方は居ますか ? 。 特に 最近のカラオケ曲にはこの傾向が見られますね 。
しかし カラオケで下手糞が歌うのには 丁度良いのです 。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケの曲について質問です。 当方、23歳の男ですが、中西保志の「最後の雨」や、 ......
カラオケの曲について質問です。 当方、23歳の男ですが、中西保志の「最後の雨」や、安全地帯の「ワインレッドの心」、欧陽菲菲の「ラブ イズ オーヴァー」など、その世代の曲を好んで歌います。 同じような世代の曲で、みんな知っていて歌いやすいものがあれば是非教えていただきたいです。 声が低く、高いキーの曲は厳しいので、「歌いやすさ」を重視しています。 歌いやすければ女性の曲でも大丈夫ですので、皆さんのお知恵をお貸しください!
とりあえずみんな知ってると思う曲重視で書かせてもらいます。 Missing/久保田利伸 LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 君がいるだけで/米米CLUB 浪漫飛行/米米CLUB 歩いて帰ろう/斉藤和義 あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき 以上です。私的には米米CLUBが一番歌いやすいと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんにちは、カラオケについての質問です。 高校生男子です。 以下の曲が自分が歌っ ......
こんにちは、カラオケについての質問です。 高校生男子です。 以下の曲が自分が歌っていて大体気持ちよく歌え、かつ曲調も好みな曲なんですが、これが歌える人ならこれも気持ちよく歌えそう、だとかいうオススメの曲はないでしょうか? 点数はまぁ取れるにこしたことはないですがあまり気にしないです。高音辛いとか思わないで、気持ちよーーく歌いたいです。 ・桜坂/福山雅治 ・奏/スキマスイッチ ・眠り姫/SEKAI NO OWARI ・海の声/浦島太郎 ・三月九日/レミオロメン ・赤い糸/コブクロ ・歩いて帰ろう/斉藤和義 ・ひまわりの約束/秦基博 ・蕾/コブクロ 男女問わず回答お待ちしております。
MASH / 稲穂 浜田省吾/家路 尾崎豊/僕が僕であるために bonobos /夕景スケープ ザ・マスミサイル/最寄りの夢 lost in time / 旅立ち前夜 矢野まき/夜曲

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ラとファの音域の曲、歌手を知りたいです 自分はカラオケが苦手で大嫌いです。 音痴 ......
ラとファの音域の曲、歌手を知りたいです 自分はカラオケが苦手で大嫌いです。 音痴で何回、音を聴いても音程が取れない、もう脳ミソがおかしいんじゃない ってくらい音痴です。 なるべ く飲み会や友達とのカラオケには参加しないようにしてます。 たまに気心しれた友人たちの前では歌いますが、歌っていく内に切なくなったりします。 そんな自分ですが、1曲だけでいいから、 歌いたいと思う気持ちができました。 8年間一緒だった同い年の同期が会社を辞める事になり、送別会を開く事になりました。 同期には大変世話になって私の ワガママに付き合ってもらったり、悩み事を聞いてくれたり一緒にバカやったり遊んだりと公私関係なく過ごした関係、心の友でした 同期はカラオケ好きで私の音痴に気にせず ノッてくれたりと楽しませてくれました。 だから私は送別会で同期に1曲でも良いから感謝を込めて曲を送ろうかと思いコッソリ、ヒトカラで練習してます。 森山直太郎の『さくら』を頑張って練習 してます。 最初は70の後半の点数でしたが、今は85 点にまで上がりました。 自分の中ではかなりの大挙です そんな採点システムの中、ふと画面を 見たとき採点アドバイスから貴方の音域は ファとラの音域です。と書いてありました 声高いって意味ですかね? そこで思ったのですが、この音域と同じ曲、歌手はありませんか? もしあれば、さくらの前に何曲か歌って 締めに、さくらを歌いたいと思います 長くグダりましたが、もし解る方が いましたら、教えてください。 よろしくお願いします
了解しました。 音域は分からないですが、さくらが歌えて高得点なら、そんなに卑下する事ないと思います。 高得点が出るのは練習しているからです。何度も聴いて、何度も歌えば、それなりに歌えると言う事です。あまり歌った事ない歌は、誰でも上手く歌えないものです。練習すれば大丈夫ですよ。 そう言う会なら、その人に送るような歌が良いですね。 馬場俊英/スタートライン 馬場俊英/勝利の風 MASH / 夢追いの地図をひろげて MASH / 笑顔が似合う人 lost in time / 旅立ち前夜 小山卓治/君が本当に欲しいもの

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  東方の曲でどたばた紅魔館と言う曲はカラオケに有りますか? ......
東方の曲でどたばた紅魔館と言う曲はカラオケに有りますか?
一応、調べてみましたがありませんでした。 もし、楽曲検索したいなら、サイトを利用すると良いですよ。 joy https://www.joysound.com/web/search DAM https://www.clubdam.com/app/search/searchABCKaraoke.html

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  音楽 どうしても出来ない 高校一年男子です。芸術で音楽を選択していました。 多くの ......
音楽 どうしても出来ない 高校一年男子です。芸術で音楽を選択していました。 多くの人がもともと歌が上手だったり、ピアノが引けたり、音感があったり、音楽の何らかが出来る人たちでした。僕の中学の音楽では音程をあまり気にしない教育方針だったようで、出してる音がドなのかファなのか、ずれてるなら低い、高いなど気にしたこともありませんでした。なのでカラオケも下手です。声もカッスカスのずれまくりです。二学期とかもう音楽の授業が終わる度に泣きそうになりました。 みんなには出来ることが自分には出来ない、 ということが悔しくて仕方がありませんでした。 それでも出来るようになりたいと家でも歌ったり、 声の出し方を調べ、練習したりしました。 今日、最後の音楽のテスト。 結果はゴミでした。 一学期となんら変わりありませんでした。 ド素人が一年間頑張った程度で変わるものじゃないのかもしれませんが、 これはもう僕は音楽をしてはいけない人間 ということの証明なのだと思っています。 どれ程先生に、友達に、アドバイスを貰っても、 なんども課題曲の音程を必死にとろうとしても、 音が分かりません。伴奏から音程がとれません。 声は出るようになりました。それでも、音程が違えばただ音痴の方向性が変わるだけ。 なのに世の中にはボイトレはあっても、音をとるトレーニングというものはあまり聞きません。 世の中の人は音程は取れて当たり前なのでしょうか? もう高2では違う講義を取りましたが、 音楽を選んでよかったと思えません。
私は小さい時からピアノをやっていて、現在、音大生ですが、音痴です。 だから、私も歌が苦手です。 周りの子はいろんなピアノの曲を歌ってこういう曲だよと相手に教えることができますが、私は音痴なので、うまく伝えられません。 私はドレミの音は聴けば分かる程度ですが、常にその音が頭にないし、次の音に移る時の音の幅が頭に定着していないので、音痴です。 大学の授業でも習いましたが、音痴の度合いはどうであれ、音痴な人の共通点は絶対音感がないことです。絶対音感は生まれ持った才能であったり、音楽教育によって3歳ごろに身につくので、その時に耳を訓練していなければ、遅いです。諦めるしかないです。 しかし、改善をすること(音痴解消)は努力次第でできます。 地道な作業ですが、音をよく聴いてそれに合わせるように1音1音ゆっくりと発声していく訓練をすると良いです。 なので、お家にピアノやキーボードなどの鍵盤楽器はありますか? あるのであれば、ドレミファソラシドと順番でもいいので、1音ずつ弾きながら、よく聴いて、それに合わせるように長く発声してください。 波打つような感じがあれば音があっていません。(どうしても合ってるか分からなければ、誰かに聞いてもらいながらやってください) しっかり合ったと思ったら、発声を続けたまま鍵盤を離したり、押したりして、自分が出している音をよく聴き、合っているか正確に確認して頭に焼き付けてください。 あと、男性なので、鍵盤の低い方(左側)を使って毎日練習してください。(バスやテノールでよく出てくる音域) それから、腹式呼吸(履く時お腹の下凹み、吸う時お腹と腰が風船のように膨らむ)で、あくびをしている時の大きく喉を開く要領でしっかり声を出してください。 そして、1音1音が安定して出せるようになったら、1音1音の長さを徐々に短くしていき、1つの塊(ドレミファソラシドと続けて)でなめらかに歌えるようにしていきます。 (最初は弾きながらでもいいですが、最終的には、アカペラで歌えるようにします。) ドレミファソラシドの順番通りになれたら、半音階や1個飛ばし2個飛ばし…で上がってみたり、逆に降りてくるパターン、長調・短調の音階(調べれば分かります)など、いろんな跳躍パターンで練習してください。 また、この1音ずつの練習は曲でも応用できます。地道ですが、1音1音ロングトーンで発声していってだんだん間隔を狭めてください。同じ要領で訓練すれば、ある程度はうまく歌えるようになると思いますので、頑張ってください。 また、楽譜が読めるのであれば、楽器店に売ってる「新曲視唱」と書かれた本を買って、やってみてください。 私は音大受験で使いましたが、これは本気でやるときついですがかなり音痴解消に効きますよ。これも、いきなり、楽譜みて歌うのは難しいので、弾きながら歌って音の高さや次の音との幅を頭にインプットしていくのです。(実際は、弾きながら歌う問題集ではなく、20〜30秒で楽譜をみて、アカペラで歌うものですが…。) 最後にロングトーンは息がなくなったら、しっかり息を吸ってくださいね。吸わないと酸欠で倒れますよ。(笑) だから、メトロノームも用意して、?=60で4拍吸って鍵盤と一緒に4拍、鍵盤上げ下げして確かめるの4拍、4拍吸ってもう一回…という感じで決めてやると効率はいいかもしれませんが、音が合うまでに個人差があるので、自分に合うタイミングでブレスはとってくださいね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ビリー・ジョエルの「Uptown Girl」はカラオケでみんなで歌って盛り上がれる曲でしょ ......
ビリー・ジョエルの「Uptown Girl」はカラオケでみんなで歌って盛り上がれる曲でしょうか?
私は毎回楽しんでいますよ。 私の仲間たちは洋楽しかカラオケ歌わないので、これでなくてもみんな大盛り上がりです(^^)v

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  最近の女子高生はカラオケでどんな曲を歌うのでしょうか?十八番は何ですか? ......
最近の女子高生はカラオケでどんな曲を歌うのでしょうか?十八番は何ですか?
E-girlsを歌うことが多いです! 最近はDiamond Onlyを歌います! follow meやごめんなさいのkissing youであれば、知っている人も多いので、盛り上がると思います。 友達の中には、大塚愛のさくらんぼやYUI、西野カナなど可愛い感じの曲を歌う人が多いです!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中国人の女の子にモテるカラオケ曲を教えて下さい。 現在25歳、日本に来て5年くらいで ......
中国人の女の子にモテるカラオケ曲を教えて下さい。 現在25歳、日本に来て5年くらいで、まだ日本語カタコトだけど理解は出来るレベル、 日本の曲もあまり知らないような子とよくカラオケに行きます。 (彼女は中国語の曲しか歌えない)。 聞くところによると、kiroroの未来へ、中島美嘉の雪の華などは中国でも有名らしく、歌ったら好評だったのですが、 他にも「中国 流行 日本の歌」で検索してみましたが、どれも古すぎたりして、少なくとも25歳の女の子にはウケないと思います。 ただ知っているというだけで。 そこで、レパートリーを増やしたいのですが、 中国語の曲でもいいので、 これ歌ったらモテる!というのを教えて下さい。 歌は上手いですからどんな曲でも歌えますが、出来ればノリがいいというより、聴かせる系がいいです。 女性ボーカルもいけますが、男が歌って違和感のある歌詞(西野カナみたいなw)はキモイのでダメです。
少し古いかも知れませんが光良「童話」はいかがでしょうか。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.