Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  CDの曲をカセットテープに録音したい 最近町内会のカラオケにハマってる祖母に、曲を ......
CDの曲をカセットテープに録音したい 最近町内会のカラオケにハマってる祖母に、曲をカセットテープに入れたいと頼まれました。 マイクが付いている録音式のカセットプレーヤーは持ってい るので、コンポなどで曲を流して直接マイクで録音する形をとっているのですが、やはり雑音が入ってしまいます…… ちなみにCDデッキからケーブル(?)を繋いで録音できないかなと思ったのですが差し込める穴はありませんでした…(´・ω・`) 以前家にカセットとCDを入れるところが付いているデッキがあったのですが、壊れて捨ててしまい、私自身小学生低学年くらいだったので全く知識がありません。 そこで質問です。 CDデッキとカセットテープを入れるところが付いているデッキを買えば、CDの曲をカセットテープに移すことはできるのでしょうか? 可能であればデッキの写真やURLをのせてくださると助かります… 自分で調べてみたのですが、あまり良くわからなかったので質問させていただきました 詳しい方どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
CD、カセットレコーダーですか? https://teac.jp/jp/product/ad-rw950/top こんなの。 でも高いからCDラジカセでググってください。いくらでも出てきますので。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケが苦手です(>_<) ずっと声が出なくて恥ずかしいので聞き専です… 歌は ......
カラオケが苦手です(>_<) ずっと声が出なくて恥ずかしいので聞き専です… 歌は嫌いじゃないので、上手になりたいと思って最近ヒトカラ行くようになりました この前ジョイサウンドの採点 で何曲か90、91点ほど取れましたが、damの採点で60〜70点でした(*_*) 音程のわかるバー(?)を表示して歌うと、まあまあ音程は取れているみたいですが、録音して聞くと物凄く下手なんです… そして友達と行くと、また声が出なくなります…。選曲がよく分からないって笑われて(悪意は無いと思いますが…)それで嫌になって余計に、という感じです どうしたら歌が上手くなるのでしょうか(;_;) よく歌うのは、薄桜鬼とか柴咲コウさんの曲です!
damの音程バーのキラキラですが、他の回答者さんの補足的な感じで。 音程正確率のキラキラは、 虹色90〜100% 金色80〜90% 赤色70〜80% 青色60〜70% とされています。 柴咲コウさんなら、月のしずくとか歌いやすいかも。 まずは音程正確率を80%に、あと抑揚、リズム、ビブラートなども意識できるようになればしていくべきです! 音程だけ意識しても90点くらい出せることありますよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  一人カラオケをSMAPの曲だけでしようと思うのですが どんな感じの順番で歌えばいいで ......
一人カラオケをSMAPの曲だけでしようと思うのですが どんな感じの順番で歌えばいいでしょうか?? また、ヒトカラで気をつけるべきことを教えて下さい
う〜んお好きにどうぞとしか言いようがないです。 ベストアルバムの1曲目から追っていくもよし、デビュー曲から最後の曲(Otherside ?)まで嘗めてもいいですし、 そこはお好きなようにというところでしょうか。 >ヒトカラで気をつけるべきことを教えて下さい 多少まともに回答できそうなのはこのあたりですかね。 一人で延々と歌っていると、喉の負担は結構大きいです。 なので、 ・最初の数曲はハイトーンや叫ぶような曲(ダイナマイト etc)を避けて、歌いやすい曲やバラード曲(夜空ノムコウ etc)を選ぶ ・5,6曲歌ったら5分ほど休む ・喉を潤すように飲み放題やドリンクバーのプランを選んでください。 こうやって喉を痛めることなく楽しんでくださいね。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌のことで気になる事があります。 私は歌手になりたいと思っているのですが、 オーデ ......
歌のことで気になる事があります。 私は歌手になりたいと思っているのですが、 オーディションなどで「では、歌ってください」と言われても、 いきなり声がベストの状態で出ません。 オーディション前にカラオケで2時間程歌うのですが、いざ本番となるとさっきまで出ていた声が出なくなります。 これはオーディションに関わらず、カラオケに行った時も、1曲目はあまりにも高さが出ないです。 最初は喉が温まってない、とゆうのは自分でも感じるのですが、 オーディションでしっかり喉を作って来たのに、本番で出ないのが悔しいです。 喉に力が入っている感じがします。それが、5、6曲歌うと徐々に軽く歌えてくる感じです。 そもそもの発声方法が違うのでしょうか。 原因が分かる方、またはアドバイスをくれる方、教えて頂きたいです。 ちなみにボイストレーニングなどは習いに行ってません。
「本番」になると、練習したようにはうまく行かないものです。練習の80%しか力は発揮できないと、ここでは仮定しましょう。その80%でも、オーディションに通るなり、お客様に満足していただくなりの歌唱ができなくては役に立たないわけです。 「本番」に強い人はいます。舞台に出ていけば、舞台の袖にいたときよりもにこやかになり、お客様に見て・聞いていただくモードになる。そうすると、練習の80%しか発揮できなくても、それに10%とか15%とか、あるいは、25%とか「艶」や「華」が加わってくるのです。 そして、「艶」や「華」が恒常的につけられるようになると、練習のときの力が90%とか出せるようになってきます。 質問者さんは、 1.まず、練習の時のようにはうまく行かないものだ、と理解する 2.その100%ではない状態でも、舞台で通用するだけの力をつけておく 3.つぎに、自分の歌い手としての魅力を舞台で出せるようにする ということを考えて見てください。 音楽は聞いてくださる人があってのものです。 その人たちの前で、じつはもっと上手いんだ、と言っても、 いやあ、上手く聞こえないよ、で終わりです。 なお、オーディションのときには、ハミングをするなり、声を出す状態を保ちながら、自分の出番を待ちましょう。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケの機種、DAMとJOYですが、 なぜ同じ歌手でも入ってる曲にえらい違いがあるん ......
カラオケの機種、DAMとJOYですが、 なぜ同じ歌手でも入ってる曲にえらい違いがあるんですか? DAMではシングル曲しか入ってなくても JOYではシングル曲だけでなくアルバム曲もガッツリ入ってる…なんて事が多いです。 でも、JOYに入ってなくてDAMにしか入ってない曲も多くあります。 これは一体どういうことですか?
メーカーが違うからです。 DAMは第一興商、JOYSOUNDはエクシング。それぞれ戦略が違います。楽曲配信を決めるのもリクエストがあろうとなかろうと最終的にはメーカー判断です。需要が少なければ配信する意味がありません。コンビニの取扱商品がセブン・ローソン・ファミマで少しずつ違うのと同じように、各社特徴が無ければ共存する意味がありません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  男性がカラオケで歌うとしたら嵐の曲と西野カナの曲のどちらが歌いやすい(キーが負担 ......
男性がカラオケで歌うとしたら嵐の曲と西野カナの曲のどちらが歌いやすい(キーが負担にならない)傾向にありますか?
キーが負担となると、嵐でしょう、両方キーを無視して行けば西野さんも全然大丈夫だと思いますが、嵐は地声ですし西野さんはミックスボイスハイトーンで地声では歌いませんから、負担なら地声で歌える嵐の方がかからないのでは?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  こんばんは カラオケ好きの皆さん 勝負曲はどんな曲ですか?? 私は 奥村チヨさんの ......
こんばんは カラオケ好きの皆さん 勝負曲はどんな曲ですか?? 私は 奥村チヨさんの 「恋の奴隷」です。 https://www.youtube.com/watch?v=5ez9otyK364
一青窈のハナミズキです!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  やまさん! 昨日一年ぶりくらいに ひとりカラオケに行きました! やっぱり 桑田さん ......
やまさん! 昨日一年ぶりくらいに ひとりカラオケに行きました! やっぱり 桑田さんの ヨシ子さんの曲は最高だね! https://youtu.be/DM9_YX6dNdc この 緩いのりが良いです! ひとりカラオケ5時間以上いました! 予言の練習をお願いいたします! ヤフーニュース国際カテゴリー配信! 今の時間から次の日の真夜中4時までの配信です! 北極!南極! 海の事! もしくは ヤフーニュース国際カテゴリー配信! モアイ象か 何か芸術的な 立っている 過去に建たされた物のニュース! 結果は補足に書きますね! リリアンよりo(^-^o)(o^-^)o
リリアンさん、こんにちは☆ 一人カラオケなんて、まだ一度も行った事ないよ(^^; 「波乗りジョニー」なら得意だけど。。。(笑) モアイ像、一度見てみたいなぁ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケの端末の液晶を割ってしまいました。 成人式後にカラオケに行ったのですが、 ......
カラオケの端末の液晶を割ってしまいました。 成人式後にカラオケに行ったのですが、そのときにタッチして曲を選ぶ端末を落としてしまい、液晶が割れてしまいました。 店員さんに申し出たところ、「修理に出してみないとわからない」と言われたので連絡先をお伝えしました。 帰宅後不安になってほかの方の知恵袋を拝見したのですが、高額を請求されたり、1〜2万円くらいだったり、免責になったりとアンサーはたくさんありましたが、結局どうなったのかという事後報告を見つけることはできず、不安は解消されません。 そこでお伺いします。 もし同じような状況になった方がいらっしゃいましたら、どう解決されましたか?またカラオケ店に勤務された経験のある方でしたら、どういった対応になりますか? よろしくお願いいたします。
毎年この時期になると似たような質問が知恵袋に書かれますが、結論はケースバイケースです。そのお店の考え方や端末をリース契約しているか買取しているかにもよります。壊したのは事実ですから、どんな形で損害賠償請求されるかはそのお店の責任者の考え方次第です。端末代だけでなく、その端末が修理や買い替えのためにルームが利用できない場合は営業補償も請求される場合があります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ドラマやアニメ等の主題歌は、基本的に新曲が使われると思うのですが、 もし主題歌に ......
ドラマやアニメ等の主題歌は、基本的に新曲が使われると思うのですが、 もし主題歌に過去の楽曲を使う場合、何が違ってきますか? 例えば、新しく始まる月9ドラマの主題歌として 1968年にザ・タイガースが発売した「シーシーシー」のB面である「白夜の騎士」というマニアックな曲を使用するとします。 もちろんカバー曲ではなく、1968年当時にザ・タイガースが歌ったオリジナルです。 そしてこの曲の作詞は、当時テレビ番組から一般公募されたもので、当時女子高生だった有川正子さん。 有川正子さんは当時も現在も素人の方で、プロの作詞家ではありません。 新曲ならば当然CDが発売されますが、 この場合も「白夜の騎士」は新ドラマ主題歌のシングルCDとして発売されるんですか? 「白夜の騎士」は既に数多くのCDとなって世に出回っています。オムニバスのCDも含めるとなかなか膨大な種類になります。 また、この曲の作詞の有川正子さんに、CDやカラオケの印税は入りますか? カラオケで1回歌われると作詞家と作曲家に1円ずつ支払われるのがカラオケ印税というものだそうですが、 当時も現在も素人で、どこに住んでおられるかもハッキリ判らないような方にもちゃんと印税は支払われるんでしょうか? その他、新ドラマ主題歌に新曲を使う場合と何か違ってくる点があれば、教えてください。
確かにそういう問題はあるでしょうね。 過去にそういう古い曲がアニメの主題歌に使われた例としては、「まぼろしまぼちゃん」という作品でサディスティック・ミカ・バンドの代表曲「タイムマシンにおねがい」が使われたことがありますが、その当時作者の加藤和彦さんをはじめとするミカ・バンドのメンバーはみな音楽業界の大物として君臨していましたし、唯一一線を退いていた福井ミカさんも、海外に住んではいたものの連絡のつかない状態ではありませんでした。だから、著作権や印税の問題はクリアできたのだと思います。 また、別の作品で古井戸という1970年代のフォーク・グループの「何とかなれ」という曲が主題歌に使われたこともありますが、この場合もメンバーに連絡がつく状態でしたし、何より発売当時の所属レコード会社だったエレックレコードが新体制で復活し、プロモーションをかけていた時期だったからです。 そういう風にいろんな条件が揃わないと商品として市場に出せないのだとは思います(いわゆる伝承歌のようなものの場合、作者不詳として出る場合もあります)。よく言われる日本テレビ版のドラえもんにしても、著作権の帰結がはっきりしていないことも封印作品となっている理由のひとつだったりします。 逆に言えば、著作権の帰属がはっきりして使用の許諾がされていれば、古い曲でも新しい曲でも変わらないと言えます。ただ、音楽業界というシステムを動かし続けるには、常に新しい曲を作ってレコーディングし、それを売り続ける必要があるのだと思います。 演歌の世界を中心に、素人が歌ったり作詞や作曲をしたものが商品化されることはよくあります。当然、印税も発生します。よくラジオ番組でアナウンサーが、むかし企画で唄った宴会ソングの歌唱印税が今でも数百円ほど入ってくることをトークのネタにしていますよね。それと同じです。 「白夜の騎士」にしても、印税を支払う側の渡辺プロが有川さんの消息を把握してさえいれば、支払われていると思います。もっとも昔の芸能界はアバウトな世界だし、GSの扱いも(その売り上げとは裏腹に)低かったので、うやむやになっているのかも知れませんが……。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.