Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
  初めて結婚式のスピーチを頼まれました。 当日までにもう日にちがないのですが、煮詰 ......
初めて結婚式のスピーチを頼まれました。 当日までにもう日にちがないのですが、煮詰まってしまっています。 文章を作るのが苦手で、長くなってしまったなと思いつつも自分では上手くまとめることが出来ません。 なので、修正点等のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。 ●さん、○さん、ご結婚おめでとうございます 並びにご両家、ご親族の皆様も本日は誠におめでとうございます このような晴れの席にお招きいただいたこと、心より嬉しく思います。 先ほどご紹介に預かりました、○さんの短大時代からの友人の□と申します 僭越ながら友人代表としてお祝いの言葉を述べさせていただきます。 そしてここからはいつも通り☆と呼ばせてください ☆とは高校も一緒だったけど、仲良くなったのは短大に入ってからでしたね。高校時代はまさかこんな風に結婚式のスピーチを任されるような仲になるなんて思ってもいませんでした。 当時☆に対してとても大人しそうな子だなという印象を持っていたので、短大で同じクラスになり、どちらかというと賑やかな方の私は仲良くなれるかなと少し不安に思っていました。しかし実際の☆はよく喋りよく笑うとっても明るい子で、そんな不安はいつの間にか消え去り、気付けば仲良くなっていました。 短大生活のほとんどを☆と私と、それからAとBの4人で過ごしましたね。休み時間にはほぼ毎日UNOやトランプで遊んでいたのですが、やり始めた当初☆は とても強かったことから☆というニックネームが付けられました。今もその強さが健在かどうかは、是非対戦してみてください。 社会人になってからも☆とはよく遊びました ボーリングに映画、時には少し遠出をしてみたり。特に歌うことが好きな私たちはカラオケによく行き、多い時には週1で行ったこともありました。 そんな歌好きが高じて、短大時代に私が先に始めていたアカペラに☆を誘って一緒にやり始め、今も続けていますね。☆が入って初めての練習の時、短い期間で覚える曲がたくさんあったのにも関わらず、ほとんどの曲を覚えてきたことは本当に凄いと思いました。それはきっと☆の努力の賜物であり、その努力家な所は尊敬できる部分のひとつです。 これまで過ごす中で、くだらない話から真面目な話までいろんな話をしましたね ●さんと付き合う前には少し相談を受けたりもしました。その後無事付き合うことなり、さらには結婚すると聞いた時、最初は「あー☆が結婚するのかー」という感慨深いような少し寂しいような不思議な気持ちになりました。でも、プロポーズの話や、新生活の話をする幸せそうな☆の姿を見て、本当に良かったねと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 ☆はとても優しいです。私のおふざけに嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるし、悩んだり困っていることがある時には必ず声をかけてくれます。人の気持ちに寄り添える人です。それ故に、相手のことを思いやりすぎて、言いたいことが言えなかったり、自分が悩んでしまうようなこともあったと思います。ですが、話を聞く限りでは、●さんには自分の気持ちを言えているようで安心しました。きっと●さんは☆の気持ちをしっかり受け止めてくれる人なんだろうなと感じ、そんな人なら必ず☆を幸せにしてくれるだろうと思いました。なので、●さん、☆のことをどうか幸せにしてあげてください。そして、☆も●さんをしっかり支えて、その優しさと明るさで素敵な家庭を築いていってください。 改めまして、●さん、○さん本日は本当におめでとうございます。お二人の末永い幸せを友人一同心から祈っています。拙い話ではありましたが、これにて私からのお祝いの言葉とさせていただきます。ありがとうございました。
●さん、○さん、ご結婚おめでとうございます ご両家、ご親族の皆様もお祝い申し上げます。 ご紹介に預かりました、短大時代からの友人の□と申します。 このような晴れの席にお招きいただいたこと、 心より嬉しく思います。 ここからはいつも通り☆と呼ばせてください。 ☆とは高校も一緒でしたが、 仲良くなったのは短大に入ってからでしたね。 高校時代はこんな風に結婚式のスピーチを任されるような、 そんな仲になるなんて思ってもいませんでした。 高校の時の☆には、 とても大人しそうな子だなという印象を持っていたので、 短大で同じクラスになり、 どちらかというと賑やかな私は、 ☆と仲良くなれるのかなと思っていました。 ですが、☆はよく喋りよく笑うとっても明るい子で、 そんな不安はいつの間にか消え去り、気付けば仲良くなっていました。 ☆と言うニックネームは、 短大時代、☆と私と、AとBの4人で、 休み時間に、ほぼ毎日UNOやトランプで遊んでいて、 遊び始めた当初から、☆はとても強かったことから、 ☆というニックネームが付いたのでしたね。 今もその強さが健在かどうかは、●さんも是非、対戦してみてください。 社会人になってからも☆とはよく遊びました。 ボーリングに映画、時には少し遠出をしてみたり。 特に歌うことが好きな私たちはカラオケによく行き、 多い時には週1で行ったこともありました。 そんな歌好きが高じて、 短大時代に私が先に始めていたアカペラに☆を誘って 一緒に唄い始め、今も続けています。 ☆が入って初めての練習の時、 短い期間で覚える曲がたくさんあったのにも関わらず、 ほとんどの曲を覚えてきたことは、 本当に凄いと思いました。 それはきっと☆の努力の賜物であり、 その努力家な所は尊敬できる部分のひとつです。 これまで過ごす中で、他愛もない話から真面目な話まで、 いろんな話をしましたね ●さんと付き合う前には少し相談を受けたりもしました。 その後付き合うことなり、結婚すると聞いた時は、 「あー☆が結婚するのかー」という感慨深いような、 少し寂しいような不思議な気持ちになりました。 でも、プロポーズの話や、新生活の話をする幸せそうな☆の姿を見て、 本当に良かったと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 ☆はとても優しいです。 私のおふざけに嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるし、 悩んだり困っていることがある時には、 必ず声をかけてくれます。 人の気持ちに寄り添える人です。 それ故に、相手のことを思いやりすぎて、 言いたいことが言えなかったり、 自分が悩んでしまうようなこともあったと思います。 ですが、話を聞く限りでは、 ●さんには自分の気持ちを言えているようで安心しました。 きっと●さんは、 ☆の気持ちをしっかり受け止めてくれる人なんだろうなと感じ、 ●さんなら、必ず☆を幸せにしてくれるだろうと思いました。 ●さん、☆のことをどうか幸せにしてあげてください。 そして、☆も●さんをしっかり支えて、 その優しさと明るさで素敵な家庭を築いていってください。 お二人の末永い幸せを友人一同心から祈っています。 ●さん、○さん本日は本当におめでとうございます。 気になった箇所、直しました。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  男です。私は声が比較的低いのですが、 カラオケで誰でも歌いやすく、高得点をとれる ......
男です。私は声が比較的低いのですが、 カラオケで誰でも歌いやすく、高得点をとれる曲を教えてください。
JOYなら童謡唱歌です。 全国採点GP100点一杯出ています(大の大人がね) チューリップの花 蜂が飛ぶ お馬の親子 なんて感じの、音程変化少なく・リズムゆっくりのもの。同じパターンのメロデイが何度も繰り返されるもの。 君が代はJOYでもDAMでも高得点は難しいです。 DAMでは全国平均点78.5です。80に乗ってません。 全国平均70代の曲は難しい曲と言えます。 DAMでもJOYでも全国平均92とかの曲も結構あります。 そんな曲を見つけて練習しましょう。歌うのが簡単なので平均点が高いのです。 中には、コアなマニアしか歌わない、熟練&自信ある者しか歌わないために「母数のレベルが極めて高い&ごく少数」平均点が異様に高い曲もあります。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  Mr.Childrenの曲でよくカラオケで歌うのは何ですか? ......
Mr.Childrenの曲でよくカラオケで歌うのは何ですか?
『シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜』『擬態』『youthful days』『名もなき詩』『Marshmallow day』です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  倖田來未ファンの方、 彼女の曲でカラオケの 十八番を教えてください。 ......
倖田來未ファンの方、 彼女の曲でカラオケの 十八番を教えてください。
ファンってほどまではないですが曲は結構好きです! promiseは好きでよく歌います(・ω・)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  友達からカラオケに行こうと誘われました。 学生です。どんな曲歌えば良いかわからな ......
友達からカラオケに行こうと誘われました。 学生です。どんな曲歌えば良いかわからないです。教えてください。
学生ならこの頃はよくボカロ曲を歌っていると聞いたことがあるのでそのボカロ曲を歌ったり、有名な曲というかカラオケで歌う定番の曲などを探してみてもいいと思いますし、とりあえず盛り上がる曲がいいと思います!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ポルノグラフィティの歌をちゃんと歌いたいです。 専門的な知識もありません。 カラオ ......
ポルノグラフィティの歌をちゃんと歌いたいです。 専門的な知識もありません。 カラオケで最初の1曲〜2曲目までは歌えるのですが その後急に声が出なくなります。 どうしたらいいのか分かりません ミックスボイスとかも色々検索してみましたが 全く分からなくて どうしたら楽に高音を出せますか。
裏声は出ますか?^^* あとは長時間歌えるように 地道に声を出していきましょう!(^ω^)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケの採点に付いてなんですが、僕はいつも機器をJOY SOUNDでやるのですがいつも8 ......
カラオケの採点に付いてなんですが、僕はいつも機器をJOY SOUNDでやるのですがいつも80点台しか取れません。友達からも上手い下手は言われません。でも自分でも下手だなって思った曲でも90点近くとったりするので1番 上手い下手が正確でわかりやすいカラオケ機器があったら教えてください!
JOYのどの採点使ってるのかわからないですが、JOYだと分析採点。 あれは音程40点、安定感30点、抑揚15点、ロングトーン10点、テクニック5点って内訳されてるんです。ビブラートはそんなに必要じゃないんです。1回しかやったことないからよくわかんないんですが…w 一方DAMの精密採点DXはどこがダメとか五角形グラフになるから分かります。 精密採点は、ビブラートは必須項目です。 100点を500点に分けてあるって感じ。でこの写真はライブダムのやつです。抑揚がダメなのが一目でわかります。こんな風に1つでも飛び抜けてダメだと点数も出づらいです。 また、この5角形で、全部90点台に乗れば98点99点出たりします。DAMの方は全体的に良ければ点数出るって感じです。バランスですかね?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  250枚!! 最近、カラオケのまねきねこの店内でかかっている曲を教えてください! バ ......
250枚!! 最近、カラオケのまねきねこの店内でかかっている曲を教えてください! バックナンバーの曲とともに流れている女性アーティストの曲です。 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが、明るい曲で、サビらへん が半音がかかり、最後らへんで「明日もー、、」と言っていた気がします。 1度聞いただけですが、気に入ってしまいました!わかる方お願いします<(_ _)>
明日も / SHISHAMO https://youtu.be/zhCtzmDWsN0 かなぁ?

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  MIDIデータを活用して作成したカラオケ音源をYouTubeでアップする行為について 現在、 ......
MIDIデータを活用して作成したカラオケ音源をYouTubeでアップする行為について 現在、自分の歌ったカバー曲の音源をYouTubeにアップしたいと思っているのですが、YouTubeやニコニコ動画にアップする際は「自分が演奏をした音源でないと使用してはならない」ということを確認しました。 つまり、「カラオケ店で録音したものをアップしたり、もともとCDに入っている、誰かが演奏したカラオケ音源を使用して歌った動画をアップしてはいけない」と理解しました。 そこで、ヤハマが提供している https://yamahamusicdata.jp/ こちらのサイトでMIDIデータを購入・ダウンロードし、電子楽器の打ち込みで編集を加えて作ったカラオケ音源(以下、自作カラオケ音源)の場合はYouTubeにアップしても問題ないでしょうか? (※自分で歌ったものであっても、作曲・作詞家などに著作権があることは理解しています。今回はMIDIデータをベースに作成した自作カラオケ音源をYouTubeにアップする行為が禁止されているかどうかについて確認させていただければと思いご相談しました。) 【確認したいことのまとめ】 1、MIDIデータをもとに作成した自作カラオケ音源に自分の声を入れたバージョンの音源をアップする行為 2、YouTube等のサイトに、自分の声が入っていない、自作カラオケ音源だけをアップする行為 3、上記"2"に加え歌詞を動画編集で入れてアップする行為(以下リンクの2つ目の"可視データ"に該当?) これらはYouTubeで行っていいものなのかどうかの確認をしたく、相談させていただきました。 MIDIデータを活用している時点で自作と言えるのか、、、などと考え始めると頭がパンクしそうですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。 ■著作権について参考にしたサイト ⇒ http://fairy-tails.hatenadiary.jp/entry/2015/02/07/153650 ■可視データ(×歌詞データ)やMIDIについて参考にしたサイト ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~hb9t-ktd/music/Japan/Research/copyrights/index.html
質問中のヤマハの「ヤマハミュージックデータショップのFAQのページ https://yamahamusicdata.jp/faq/#question3 このページの一番下に「Youtube等動画サイトに投稿したい」という項目があります。 以下引用 「昨今の社会動向を鑑み、YouTubeやニコニコ動画等、著作権者(JASRAC等)との包括契約を取得済のサイトにおいて、購入者がそのデータを利用して演奏した様子を収録した動画であれば著作隣接権を有している弊社としましては、著作隣接権を主張しないこととします。※その場合、商用利用は許諾しておりません。」 こういう記述がありますから、ヤマハミュージックデータから正規購入したMIDI音源を使った「歌ってみた」動画 や 「歌詞を入れた動画」については投稿公開は可能です。 ただし、投稿者がその動画で収益化することは許可されていません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ボカロ曲をiPhoneで録音して歌いたいです。(お礼チップ250枚) 機械がめっぽうダメで ......
ボカロ曲をiPhoneで録音して歌いたいです。(お礼チップ250枚) 機械がめっぽうダメで他の知恵袋も沢山読んだのですが、それでも理解できませんでした…。できるだけわかりやすく回答してくださ ると幸いです。 この度、ある事情でニコ動の「歌ってみた」に似たような作品を作ることになりました。 主催は別にいるので、私は「歌った音源を送るだけで良い」と言われたのですが…… カラオケ音源をまずダウンロードすることができない、そもそも録音のやり方がわからない、等知識不足のため数々の問題が生じ、このように質問を投稿した次第です(;ω;) 参考までに、私が現在持っている機器はiPhone6、MacAir、普通のイヤホンです。 専門的な機器は買わない方向です。 質問は以下の通りです。本当に初歩的なところからで申し訳ございません。 ・どうすればカラオケ音源をダウンロードできるのか ・ダウンロードしたカラオケ音源にどうやって自分の音声を入れるのか ・録音した自分の音声をどうやって送るのか(送る方法はSkypeらしいです) そもそもスマホとパソコンだけで「歌ってみた」のような作品を作ることに無謀感もあるのも重々承知しているのですが、本当に困っております。 回答お待ちしております。
【どうすればカラオケ音源をダウンロードできるのか】 どの曲を歌う予定か教えてください 【ダウンロードしたカラオケ音源にどうやって自分の声を入れるのか】 これには『MIX』という作業が必要になってきます。 http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/447686.html このようなサイトを参考にしてMIXするフリーソフトをダウンロードする必要があります。 【録音した自分の音声をどうやって送るのか】 MIXして出来上がった音声ファイルをSkypeでチャットするときに入力するところまでドラッグします。 すると送ることができますよ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.