Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  カラオケについてです。 小学校低学年のとき、家族とカラオケに 行ったっきり、ずっと ......
カラオケについてです。 小学校低学年のとき、家族とカラオケに 行ったっきり、ずっとカラオケに行って いませんでした。(その当時は何度か行った) そして最近、友達とノリでカラオケに入って、 初カラの子が2人もいたので、経験者として 頑張ろうとはりきっていましたが、 家族以外とは初めてで、想像以上に 恥ずかしくて、結局1曲も歌えませんでした。 他の子も恥ずかしがってて、結局慣れてる子 1人が堂々と歌ってるのをながめてました… ここで質問何ですけど、 ?カラオケって、音痴とか関係なく、 そもそもみんなの前で一人で歌うとなると、 友達同士だったとしても普通に 恥ずかしくて歌いにくくないですか? 慣れるしかないんですかね…? いい克服方法などがあれば教えてください。 ?ネットに、女子は基本的には、 女性ボーカルの歌を歌うと思いますが… と書いてありましたが、その割に学生に人気の カラオケ曲1位はGReeeeNのキセキなので、 女子も人気の曲なら、男性ボーカルの曲でも 歌うんですかね?(声が低いせいで、女性ボーカル の曲は歌えないから、などの理由はなしで) ↑出来ればキセキ歌いたいんです…笑 ?カラオケで初めて歌を披露するときに (初めて一緒にカラオケに来た人に対して) いい印象を与えられる最初にふさわしい歌、 もしくは、アーティストなどがいたら 教えてください! ?今どき女子の定番で、歌いやすい、 おすすめの歌などがあったら 教えてください! ?最後に一番気になる質問です! 彼氏とカラオケデートとか、友達とでも歌うの 恥ずかしいので、絶対無理だと思うんですけど どうして平気な人が多いんですかね? 長文本当にすいません… 最後まで読んでくださったこと、 本当に感謝です。 ぜひ一つでもいいので、質問に答えて 頂けるとありがたいです! よろしくお願いします。
回答側も長文失礼します。 こんばんは(^^) 大1の女子です。 ?慣れるしかないかなぁ。それか、誰かと一緒に歌うことです。デュエットとかの曲にしてみたらどうですか? ?その基本は誰の基本なのかなww私は逆に男性アーティストの曲ばかり歌いますよww 私の周りの友達もそんなもんです。歌いたい曲を歌えばいいんです?(*´?`*)? ?あまり難しすぎない曲かなぁ。いきものがかりの「きまぐれロマンティック」とか誰でも知ってるし、楽しめる曲だし、印象いいと思います! ?定番とか私は特に考えていません。まぁ、星野源の恋は歌いますがw 本当にいろんな人の曲を歌いますよ。 かなりありますが…自分が歌う人たちをメモに思い出したぶんだけ書き出してました ↓ KinKi Kids、NEWS、V6、SMAP、TOKIO、タッキー&翼、AAA、aiko、アンダーグラフ、[Alexandros]、RADWIMPS、B'z、いきものがかり、一青窈、大塚愛、Kiroro、Aimer、宇多田ヒカル、JUJU、きゃりーぱみゅぱみゅ、シド、スキマスイッチ、back number、BUMP OF CHICKEN、FUNKY MONKEY BABYS、GReeeeN、GLAY、RUI、KOH+、Supercell、Superfly、YUI、ボカロ、夏川りみ、手嶌葵、椎名林檎、the brilliant green、Tommy heavenly6、GARNiDELiA、MARiA、ステレオポニー、earthmind、伊藤由奈、UVERworld、Kylee、ステファニー、阿部真央、AKINO、Flower、I wish、mihimaru GT、栗山千明、CHEMISTRY、THE BACK HORN、コブクロ、欅坂46、globe、星野源、T.M.Revolution、辛島美登里、中島美嘉、KANA-BOON、槇原敬之、サスケ、DREAMS COME TRUE、JUDY AND MARY、Every Little Thing、ポルノグラフィティ、Mr.Children、Perfume、Crystal Kay、相川七瀬、Whiteberry、松任谷由実、ZONE これ以外にも歌いますよ。 ?慣れました…w ヒトカラは、春休み週2なうです…w 私はカラオケ大好きなので、誰と行っても大丈夫なようにいろんな人の曲を歌えるようにしています。ちなみに、カラオケ本気ではじめてから10ヶ月くらいです。10ヶ月でレパートリー100くらい増やしたかも(笑) ハマると1人で6時間とか平気で歌っちゃいますw まさに中毒なうです…w 長々と失礼しました!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  DAMのランバトで100点をとる方法について質問させていただきます。 カラオケをはじめ ......
DAMのランバトで100点をとる方法について質問させていただきます。 カラオケをはじめてもうすぐ一年がたちますが未だにランバトで100点をとれたことがありません。そもそも99.999という表示を見れたことがありません…DXでは良い曲では音程95以上、ビブラート20秒以上、抑揚9をとることができています。やはり99.999という表示を見るためには抑揚が不足していますのでしょうか?…(抑揚はどのようにつけるのかわからないので適当にマイクを離したり近づけたりしています…) ランバトでの抑揚はどのようにつけると良いのでしょうか?もう1つ、99.999の表示をみるためのコツを教えていただけるとありがたいです。
LIVE DAMでランバトしてるならそれで見れると思うけど。 99.999や100出た曲のDXのデータは音程92%、抑揚9/10ぐらいから上という感じです。 精密採点とランバトでの抑揚の付け方が少し違うかなと感じてます。 精密はボソボソと張り上げ繰り返せば付きますがランバトではそのボソボソの所で点数、順位が下がります。 だから私はランバトは小さく歌う部分もしっかり声を出してマイクに入力させます、張る部分はさらにギア上げて頑張る(^_^;)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  幼なじみの男友達が、いきなりよそよそしくなって落ち込んでいます。 私は33歳で、男 ......
幼なじみの男友達が、いきなりよそよそしくなって落ち込んでいます。 私は33歳で、男友達は35歳です。 私が2年前に実家に戻って来たのを機に、10年ぶりに再会し、大親友ともいえるほど仲良し になりました。 仕事や人間関係の悩みを夜な夜な聞いてくれたり、旅行のお土産を交換したり、アウトレットにドライブ、カラオケなども行ってました。LINEもほぼ毎日、ご近所なので週3くらいのペースで顔を合わせます。 2人で遊ぶこともあれば、共通の友人を含めることもあります。風邪ひいたときは、お互い差し入れを届けたりしました。 来月、私がまた遠方に引っ越すことになり地元を離れます。引越しが決まった直後、昨年の年末になりますが、イタリア製の革の手袋をプレゼントしてくれました。また先日ショッピングに行ったとき、春用のスカートを買ってくれました。 おごってもらってばっかりだったので、私も小さいものですが、彼にプレゼントしたり手紙を書いたり、その都度お礼をして来ました。コミュニケーションはとれていたと思います。 ですが、先週あたりからなんとなく彼が素っ気なくなったような気がします。 LINEが短文になったり、目を合わせても逸らしたり。先ほどカラオケにいきましたが、目は合うものの、なんとなくよそよそしい感じがしてとても悲しくなりました。お互いのリクエスト曲を歌ったり、それなりに楽しい時間でしたが、今までとは何か違うんです。 帰ってから、お礼LINEをしましたが「おつかれー」だけでした。 来週の引越しは、共通の友人と共に手伝いに来てくれるそうです。明後日には、友人たちとの送別会も開いてくれます。 彼を怒らせるようなことをした心当たりもなく、このまま疎遠になってしまうのは悲しいです。 このような男性心理を、想像していただけませんか?私はどうすれば良いのでしょうか。 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。
想像ですが、 彼はとっても寂しいのでは。 これが第一印象です。 仲良くしてきて、怒らせるような心当たりも無いので。 もしかしたら恋愛感情が生まれていて、 告白するタイミングもなかったところに貴女のお引越しが決まってしまい、 辛いけど それを気付かれないよう送り出してあげようとしているのかも。 こう置き換えて質問を読み返してみたら、 すごく彼の行動がしっくりきました。 友情があると なかなか告白しづらいのかも知れませんね。 お引越しのお手伝いも送別会も 楽しい時間のお礼だと思うし、 優しくて素敵な幼なじみですね。 親友みたいに親密な仲なので、 このまま友達でいても 恋愛相手になっても良い関係が深まると思うので、 素直に「疎遠になったら寂しい」って伝えたら 彼からも素直な言葉が聞けると思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ギターの弾き語りにはまり、最近やっているのですが、自分の声に合うキーを見つけるの ......
ギターの弾き語りにはまり、最近やっているのですが、自分の声に合うキーを見つけるのに苦労しています。 私は男ですが、歌いたいのはほとんどが女性ボーカルの曲なんです。キーを下げるか、上げてオク下で歌う必要があります。 まだ一曲しかフルで弾き語りのできる曲は無いのですが、もちろん女性ボーカル曲です。普段絶対に行かないひとりカラオケに行き、アカペラで自分が出せる音で曲の一番高音の部分を歌い、キーを変えては何度も、アカペラの時と同じになるまで歌い、やっとこさ見つけました。 弾き語りしたい曲を見つける度にヒトカラに出かけて何度もリピートするのは正直めんどうです。 どうすれば手っ取り早く自分に合うキーを見つけれますか?
キーを変えて演奏できるってことは、CのコードをBで弾けばキーが-1、 B♭で弾けば-2ってのはわかってるんですよね? カポタストを1フレットに付ければキーが+1になるのもわかってるんですよね? コード譜が見れるサイトではキーを変えたコードを表示できたりしますし。 コードを鳴らして歌ってみれば歌いやすいキーを見つけれると思うんですけど、わざわざカラオケに行く理由は何でしょうか。 初心者だから色んなキーで弾いてみることができないからですか? 歌い出しとかサビの頭のコードをひとつジャラ〜ンって鳴らすだけで歌の音程は確認できると思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  AKB48の公演曲(制服ビキニ、始まる。など)ってカラオケにはありますかね? ......
AKB48の公演曲(制服ビキニ、始まる。など)ってカラオケにはありますかね?
以前、カラオケで「てもでもの涙」を友人が歌っていたので公演曲も有るはず。マイナーすぎる曲だとないかもしれませんけれど…。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  youtubeへ投稿している歌ってみたが数曲ブロックされ、地域限定で視聴不可になってし ......
youtubeへ投稿している歌ってみたが数曲ブロックされ、地域限定で視聴不可になってしまいました。 映像に本人は登場してません。ネット上で配布されている著作権フリーの壁紙を使用していました。 商用利用はしていません、利益化する気もありません。 オケはCDやオンラインストア等で購入できるInstrumentalやカラオケバージョンと記載されているもので、しっかりと購入した上で使用しています。 なるべく原キーは避けていて、フェードアウトさせるかサビ終わりからエンディングに無理やり繋げられる曲に関しては無理やり繋げて1番で終わらせる等、フルでの使用はなるべく避けていました。 という僕なりの配慮が色々あったのですが、今回のブロックはInstrumentalを使用したことが原因なのでしょうか。 そもそもInstrumentalは事実上、ボーカルレスのオケを販売しているのと変わらないと思いますが、商用利用が目的ではないユーザーが趣味程度で録ったボーカルを上に被せて投稿することはアウトなんでしょうか。。 楽曲の著作権に詳しい方、今回の件と今後の対策について教えてください。
はい、完全なる著作権侵害です。 著作権のある楽曲(歌詞アリでもInstrumentalでもどちらでも関係なく)を無断で使用しているからです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケでもっと高音を出したいです。 僕はスピッツが大好きでスピッツの曲をよく歌 ......
カラオケでもっと高音を出したいです。 僕はスピッツが大好きでスピッツの曲をよく歌うのですが、なかなか綺麗に高音が出ません。裏声を使っても太くて大きい音が出ないのでいつも地声で高音を出しています。一応、腹式呼吸や鼻にかけて歌う事は意識してますが、それ以外になにか高音が出せるようになる方法、または裏声を大きく出せる方法などがありましたらお教えください。
●高音 高音が苦手な方は、普段話す時の地声が低い方に多いようです。 高音の悩みを抱えてる方は多いです! 特に、地声での高音域を広げたいという相談が多く寄せられます。 毎日、呼吸のトレーニング、ロングトーン、自分の出る最高音を出す。この3つで高音域は少しずつ広がります。しかし地声には限界があります。 地声にこだわらず、ミドルボイス、ミックスボイス(鍛えれば地声のように聞こえます)の発声を取得しましょう。地声と裏声の境が目立たなくなり、裏声も地声で歌ってるように聞こえたりします。 【高音を出すコツ】 ●遠くへ向かって歌うこと。裏声域のヘッドボイスはおでこ方面や頭上に突き抜けるように。 ●叫ばない。一時的に出たとしても喉に負担がかかるし向上しません。 ●ブレス(息)はきちんと吸う。高音を意識して急に肺呼吸にならない様に。 ●腰(体勢)を少し下げる。 ●お腹(足の付け根だそうです)を意識する、力を入れる。 ●あくまでも喉を意識しない、喉はリラックスする事。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  声が低い男でも歌えるジャニーズの曲を教えてください! ジャニーズの曲をカラオケで ......
声が低い男でも歌えるジャニーズの曲を教えてください! ジャニーズの曲をカラオケで歌いたいんですけど、声が低いのでなかなか歌える曲が無いです。 嵐のナイスな心意気はなんとか歌えます。 ジャニーズの曲じゃなくてもいいので男性ボーカルで声が低くても歌える曲を教えてください!
世界に一つだけの花/ SMAP ナイスな心意気/嵐 ding-dong/ TOKIO うわさのキッス/ TOKIO 愚か者/近藤真彦 ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦 ハイティーン・ブギ/近藤真彦 瞳の中のGalaxy/嵐 青春アミーゴ/ 修二と彰 笑顔のゲンキ/ SMAP 君色思い/ SMAP たぶんオーライ/ SMAP どんないいこと/SMAP True heart/ タッキー&翼 などなどです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  離れた人との歌入れと素人のMIXについて 以前出来れば地下アイドルに曲を提供してみた ......
離れた人との歌入れと素人のMIXについて 以前出来れば地下アイドルに曲を提供してみたいと いっていた者なのですが、歌入れと素人レベルの MIXをどうおもいますか? こういうサイトがあって http://mysongcreate.com/ まともな作曲家さんは音楽事務所に属しているので こういうところでは曲を売らないと思うので、素人 に毛が生えた人が活動していると思うのですけど 仮にここで曲提供してみたいとおもってコンペに 通ったとしたら、そのあとの手順はどうなるの だろうかと思いました。 歌を録音してwavで送ってもらう必要がありますが、 依頼者が素人の場合、それすら出来ないのではないのか、 また送ってもらったとして、こっちも素人なので素人 レベルのMIXマスタで大丈夫なのかと疑問に思いました。 歌に対してはEQ処理、リミッターでボリュームを上げ、 適当にボリュームのオートメーションをかき、ピッチを 補正して、ハモリを作って、ディレイをかける、程度です。 これでも結構大変です。ピッチ補正をどのタイミングで するのかも知りません。素人なのでハモリに時間がかかります。 RMS値も素人なのでせいぜい平均音圧−11dbくらいです。 それをカラオケバージョンと歌入れバージョンのwavを作って 送れば終了なのでしょうか?このサイトはmp3と書いてあるの でwavはダメなのかという問題もあります。 また自分の曲を大音量で流したことがなくライブハウスで流す 音源カラオケ音源用のMIXは歌入れしたCD用バージョンと 同じで大丈夫なのかなど色々ネックだなと思ってきました。 PAの知識もMIXマスタの知識もないため、どうなのだろうと 思ったのですが厳しいでしょうか? 著作権も著作権ごと売るようなのですが、 サビかぶりで盗作として問題になった場合は その義務をこちらが負うのでしょうか? 権利はなくなり義務だけ発生すると考えると 作業の負担の割りにあってない気もします。 ただ目標でもあったのでじゃあ止めようという 気持ちにもなりません。このサイトでの歌入れと MIXマスタをどうおもいますか?
mysongcreate の取引は、 採用後の最終納入は、WAV渡しは可能と思います。 (試し聞き用のデータ類は、mp3データ) (何度か直し作業が必要になる事はあるのではと 思います。相手がとりあえず良いと判断すれば そこで終了です。ライブハウスで流すかどうか とかは、こちらからは心配無用です。そういう要素は 殆ど関係ないと思ってよいです。) 音圧等も低くてもとりあえず問題なしだと思います。 (音圧程度で決定はしないだろうと思います。曲品位自体 を重視して決めるだろうと思われます。) 著作譲渡の場合、権利も責任も相手に移るので 通常は、責任を一方的に押し付けられるような問題は ないと思います。 しかし、よほど悪質だとまた別問題になるとは思います。 (明らかな盗作品など。) (懸念する場合、譲渡後は責任は負わない旨 しっかり明記して譲渡するなど、対策をして処理しておく 事は重要です。) インディーズ活動の曲に、似ているという理由だけで パクリの訴えが起こる事は皆無だろうと思います。 親告罪の場合では、権利者が訴える程ではないレベル と判断すれば、結局何も起きないです。 (それでも予め、譲渡後は責任は負わない、としっかり 明記しておく事は、念の為行った方が良いです。) (訴える側は、基本的には和解金目的なので 大きな収入までには至っていない楽曲へ訴えを 起こしても効率が悪いので、通常は殆ど何も起きないです。 Youtubeを見ても判るとおり、完全な侵害行為ですら、 訴訟にならなことが殆どなので、曲の一部が似ている程度の インディーズ曲を大きく問題視する事はほぼ、 皆無だとは思います。 しかし、将来何が起きるまでの予測は不可能なので 楽曲そのものについては、パクリと言われないよう 予め似ていない方が良いのは確かです。とにもかくにも 譲渡後は、責任はそちらが持つ旨、しっかり明記しておく方が 良いです。偶然似た場合では、何か言われても、 最初からオリジナルで作成した物で完全に偶然、と言い切る 事は重要です。)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ジャニーズのCDを一枚も買ったことない人に質問です TOKIO V6 KinKi Kids 関ジャニ∞ ......
ジャニーズのCDを一枚も買ったことない人に質問です TOKIO V6 KinKi Kids 関ジャニ∞ KAT-TUN NEWSの6組で あなたがカラオケで歌える曲を挙げて下さい
kinki kidsのガラスの少年

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.