Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  カラオケについてです。 小学校低学年のとき、家族とカラオケに 行ったっきり、ずっと ......
カラオケについてです。 小学校低学年のとき、家族とカラオケに 行ったっきり、ずっとカラオケに行って いませんでした。(その当時は何度か行った) そして最近、友達とノリでカラオケに入って、 初カラの子が2人もいたので、経験者として 頑張ろうとはりきっていましたが、 家族以外とは初めてで、想像以上に 恥ずかしくて、結局1曲も歌えませんでした。 他の子も恥ずかしがってて、結局慣れてる子 1人が堂々と歌ってるのをながめてました… ここで質問何ですけど、 ?カラオケって、音痴とか関係なく、 そもそもみんなの前で一人で歌うとなると、 友達同士だったとしても普通に 恥ずかしくて歌いにくくないですか? 慣れるしかないんですかね…? いい克服方法などがあれば教えてください。 ?ネットに、女子は基本的には、 女性ボーカルの歌を歌うと思いますが… と書いてありましたが、その割に学生に人気の カラオケ曲1位はGReeeeNのキセキなので、 女子も人気の曲なら、男性ボーカルの曲でも 歌うんですかね?(声が低いせいで、女性ボーカル の曲は歌えないから、などの理由はなしで) ↑出来ればキセキ歌いたいんです…笑 ?カラオケで初めて歌を披露するときに (初めて一緒にカラオケに来た人に対して) いい印象を与えられる最初にふさわしい歌、 もしくは、アーティストなどがいたら 教えてください! ?今どき女子の定番で、歌いやすい、 おすすめの歌などがあったら 教えてください! ?最後に一番気になる質問です! 彼氏とカラオケデートとか、友達とでも歌うの 恥ずかしいので、絶対無理だと思うんですけど どうして平気な人が多いんですかね? 長文本当にすいません… 最後まで読んでくださったこと、 本当に感謝です。 ぜひ一つでもいいので、質問に答えて 頂けるとありがたいです! よろしくお願いします。
回答側も長文失礼します。 こんばんは(^^) 大1の女子です。 ?慣れるしかないかなぁ。それか、誰かと一緒に歌うことです。デュエットとかの曲にしてみたらどうですか? ?その基本は誰の基本なのかなww私は逆に男性アーティストの曲ばかり歌いますよww 私の周りの友達もそんなもんです。歌いたい曲を歌えばいいんです?(*´?`*)? ?あまり難しすぎない曲かなぁ。いきものがかりの「きまぐれロマンティック」とか誰でも知ってるし、楽しめる曲だし、印象いいと思います! ?定番とか私は特に考えていません。まぁ、星野源の恋は歌いますがw 本当にいろんな人の曲を歌いますよ。 かなりありますが…自分が歌う人たちをメモに思い出したぶんだけ書き出してました ↓ KinKi Kids、NEWS、V6、SMAP、TOKIO、タッキー&翼、AAA、aiko、アンダーグラフ、[Alexandros]、RADWIMPS、B'z、いきものがかり、一青窈、大塚愛、Kiroro、Aimer、宇多田ヒカル、JUJU、きゃりーぱみゅぱみゅ、シド、スキマスイッチ、back number、BUMP OF CHICKEN、FUNKY MONKEY BABYS、GReeeeN、GLAY、RUI、KOH+、Supercell、Superfly、YUI、ボカロ、夏川りみ、手嶌葵、椎名林檎、the brilliant green、Tommy heavenly6、GARNiDELiA、MARiA、ステレオポニー、earthmind、伊藤由奈、UVERworld、Kylee、ステファニー、阿部真央、AKINO、Flower、I wish、mihimaru GT、栗山千明、CHEMISTRY、THE BACK HORN、コブクロ、欅坂46、globe、星野源、T.M.Revolution、辛島美登里、中島美嘉、KANA-BOON、槇原敬之、サスケ、DREAMS COME TRUE、JUDY AND MARY、Every Little Thing、ポルノグラフィティ、Mr.Children、Perfume、Crystal Kay、相川七瀬、Whiteberry、松任谷由実、ZONE これ以外にも歌いますよ。 ?慣れました…w ヒトカラは、春休み週2なうです…w 私はカラオケ大好きなので、誰と行っても大丈夫なようにいろんな人の曲を歌えるようにしています。ちなみに、カラオケ本気ではじめてから10ヶ月くらいです。10ヶ月でレパートリー100くらい増やしたかも(笑) ハマると1人で6時間とか平気で歌っちゃいますw まさに中毒なうです…w 長々と失礼しました!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで歌いやすい曲について。 女ですが声が低いのでSEKAI NO OWARIとかAcid Blac ......
カラオケで歌いやすい曲について。 女ですが声が低いのでSEKAI NO OWARIとかAcid Black Cherryなどの歌が一番歌いやすく得点も高いです。 セカオワやABCくらいの高さのアーティストまたは曲ほかにありませんでしょうか? 歌える曲を増やしたいです
backnumberさんとか、ゆずさん。あと曲によるけど嵐の曲も歌いやすかったりします。 それから裏技ですが 女性が男性ボーカルの歌を歌う時は−6まで下げて 一オクターブ上で歌うと歌いやすいですよ〜

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自分は男なのですがカラオケで歌う曲は女性の歌の方が歌いやすいです。特に裏声とかで ......
自分は男なのですがカラオケで歌う曲は女性の歌の方が歌いやすいです。特に裏声とかで歌うわけではなく地声で楽に歌え音程のバーみたいなのも結構正確に歌えます。ですが男性の曲を地声で歌うと音程が高すぎてまった く歌えません。決して自分の声が高いわけではなくどちらかと言うと低い方なんですけどなぜ女性の歌の方が歌いやすいのか分かる方いらっしゃいますか?
あなたは、オクターヴを一つ下げて歌っているのです。典型的なパターンです。 女性歌唱曲は、男性歌唱曲よりも全体的に高いことはおわかりですね?女性曲を我々男性は普通に歌うことはできません。だから、手っ取り早いのは、”低く歌う”ということです。これがオクターヴを下げた歌唱です。ピアノの鍵盤をワンセット分、低い方にずらして弾くという感じですね。 この方法により、女性曲の高い部分は余裕で出ますし、低い部分も、女性曲はもともと高い音域だから、さほど低くなることなく歌えるわけです。 ところが、男性曲をこれと同じようにすると低い部分が低くなりすぎて歌えなくなるのです。かと言って、もとのオクターヴのまま歌うのは高音部が出ません。 以上が、あなたにとって女性曲が歌いやすい理由です。なお、男性曲を歌いやすくする、女性曲もさらに歌いやすくするにはキーを変える方法がありますが、質問とは関係ないのでここには書きません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで低い音が歌いずらい 僕は地声が低い方なのですがSMAPの曲のような音程の低 ......
カラオケで低い音が歌いずらい 僕は地声が低い方なのですがSMAPの曲のような音程の低い曲が歌いずらいのです。 歌えないことはないのですが少し苦しくて喉が詰まる感じがします。 逆にUVERworldというバンドの曲のような高めの曲は歌いやすいのです。 どうすれば低音も出せるようになるでしょうか。 また、SMAPの曲をキーを上げて歌うとすればどれぐらい上げれば歌いやすいでしょうか。
『歌(ボーカル)上達の方法 まとめ 〜ボイトレなど歌唱力トレーニング〜 』 http://www.ones-will.com/blog/vocal-lecture/

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケのキーってなんですか? まったくの無知からわかるように説明してくださるか ......
カラオケのキーってなんですか? まったくの無知からわかるように説明してくださるかたいらっしゃいませんか 声が低い。声が高いとは違うのですか? キー下げたほうが歌いやすいとか原曲キーだとどうとかいいますが理解できません
(キー)音程を上げたり下げたりします。 例えば ド の音で歌うところを自分の声が高ければ歌いにくいので、レ にしてみたり する事を キーを上げるといいます。 キー が高いね=声が高いね とほぼ同等の意味かと思われます。 原曲キー 元の音程という事ですね。 こんな感じですね...

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  20代女性です。 カラオケで高得点とりたいです。 私はもともと地声が低く、 音域も狭 ......
20代女性です。 カラオケで高得点とりたいです。 私はもともと地声が低く、 音域も狭いので、歌える歌が 限られてます。 私が90点超えて、一番歌いやすかった曲が kiroroの「冬のうた」です。 80点後半で歌いやすい曲が つるの剛士の「未来予想図II」 AIの「story」です。 この歌いやすい曲のように 私が歌いやすそうな曲 なにかありませんか? また、声が低い人でも歌いやすく 高得点が出そうな曲なにか教えてください!
採点の機種は何でしょうか? 私もキーが低く、音域はそんなに広くないですが、精密採点DX-G(ライブダムスタジアム)で、大体95点以上は出せます。kiroroの「冬のうた」は音域は1オクターブくらいで狭いですけど、キーは原曲キーですか? だとしたら、多分私よりは高い声が出せてます^_^ 私はBUMPとかポルノグラフィティとか尾崎豊とか、男性の曲もよく歌いますが、基本女性より男性の曲の方が音域が広いので、低い方が出せなかったりする曲もあります。なので、女性の曲をキー下げて歌えば、ほとんどの曲は歌えます。中島美嘉とか浜崎あゆみの曲だと-4とか-5くらいまで下げる時あります(^_^;) 原曲キーで歌いたいなら、女性なら中島みゆきや松任谷由実の曲は結構キーが低いので、私でも原曲キーで歌える曲があります。中島みゆきなら「糸」とか「空と君のあいだに」「時代」「地上の星」あたりは結構歌いやすいし、個人的には高得点も出しやすいです。松任谷由実だと「Hello,my friend」とか「ANNIVERSARY」とかは高得点出てます。原曲キーで歌える曲の最高点出てるのはアジカンの「リライト」で、一度だけ99点台出ました。でも、私にとって歌いやすい歌が、あなたにとっても歌いやすかったり、高得点出る曲かどうかはわかりませんし、ヒトカラでいろんな歌を片っ端から歌うことをおすすめします。私も精密採点DX始めた2年半くらい前には、20曲くらい歌って90点超えるのが1、2曲とかそんなものでした。いろんな曲を片っ端から歌って、高得点出せる曲を見つけていきました。あと練習すれば、伸び率に個人差はあったとしても誰でも点数は上がっていくと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  中学2年です。 僕は声が低くてカラオケでも決まった歌(GReeeeNの遥かとか)音域が狭く ......
中学2年です。 僕は声が低くてカラオケでも決まった歌(GReeeeNの遥かとか)音域が狭く低いです。 そして、カラオケでbacknumberの曲を歌いたいのですが、声が低い人にも歌いやすいbacknumberの曲はありませんでしょうか? あれば教えてください。
最近、歌った曲で 思い出せなくなるその日まで back number はいかがでしょうか? 2音だけ、HiA ですが、後は比較的低いです。 ただしメロディーラインは、難しいですけど!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  地声が低い人でも歌いやすい歌を教えてください。 自分はとにかく地声が低く、高温が ......
地声が低い人でも歌いやすい歌を教えてください。 自分はとにかく地声が低く、高温が全然出せません。 カラオケに行くとどんな曲でも必ずキーを下げて歌っています。 特に原曲キーが高い曲は −5から7が普通です。。 今のところ −3くらいで歌える、自分の中でのまだ歌いやすい曲は ・begin 海の声 ・ウルフルズ WONDERFUL WORLD くらいです。
DOSEって言うバンドがあるのですが、この人の歌は歌いやすいと思います。 バクチ ダンサー が人気だと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで、声が低い人が歌いやすい曲教えて下さい! 男です。 ......
カラオケで、声が低い人が歌いやすい曲教えて下さい! 男です。
音域がわからないと何とも(笑) 藤井フミヤ チェッカーズ 福山雅治 郷ひろみ 近藤真彦 KinKi Kids このあたりですかねえ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  バンプの曲でカラオケで歌いやすい曲を教えてください 私は女子中学生なんですが、 ア ......
バンプの曲でカラオケで歌いやすい曲を教えてください 私は女子中学生なんですが、 アジカンのリライトの1番低い音がギリ出るぐらいの音域です。
私もバンプの曲はよく歌います。ちなみにアジカンのリライトも♪( ´θ`) 私もキー低めなのですが、リライトは原曲キーで、サビはちょうどいいですが、歌い出しはかなり低いので、顎を引く感じで歌っています。バンプは全体的にキーはそんなに高くないので、私は基本+2で歌うことが多いです。バンプと言えば、一番人気ある曲は天体観測だと思いますが、あの曲は女子には歌いにくいです。歌い出しが低すぎる。キー上げるとサビで歌えなくなります。私のおすすめは、 ・花の名 ・友達の唄 ・good friends ・Hello,world! ・くだらない唄 ・supernova ・アンサー など、他にも好きな歌はたくさんありますが、個人的に歌いやすい曲です。Hello,world!は、少し難しいかもしれませんが、一番好きな曲なので、入れました笑 是非歌ってみて下さい♪( ´θ`)

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.