Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  カラオケについて質問です。 抑揚のパーセンテージの上げ方と、加点の多い出し方、安 ......
カラオケについて質問です。 抑揚のパーセンテージの上げ方と、加点の多い出し方、安定したビブラートの出し方を教えてください。DAMです。今日高くても点数が93.762点だったんです。何でかな~と思い2枚目の採点評価をみたら、抑揚が48%ほど、ビブラートは多くても14回で上手さは五段階中2.5、こぶしとしゃくりは、こぶしが5回以上、しゃくりが30回以上がいいらしく、そこは大丈夫です。でも、曲によって全く加点がありません(泣)こぶしもしゃくりもまったくです(泣)抑揚は、最後の方頑張って65パーセンテージほど取ることができるようになりましたが、80%は欲しいです。もともと点数じたいは85点以上は必ず取れます。まぁ多分音程正確率だけで取ってると思いますが……。 もう一つ質問で、高い点をとるには、個人的には変えたくありませんが、歌う曲も変えた方がいいのかと思いはじめています。私は女子で中3(年齢は関係ないと思いますが……)です。十八番は関ジャニ∞さんの「ツブサニコイ」です。最近男の人の歌しか歌わないせいか、低い音の音域は少し広がりましたが、高い音が地声でせいぜいアナと雪の女王の「生まれてはじめて」のサビの「~うま(うまれてはじめて、の、うま、です)」までしか出ません。裏声だと自分で言うのもアレですが結構高い音まででます。話が軽くそれましたが、一応女子ですので、女性アーティストの方の曲の方がいいのかと思っています。曲、変えたほうがいいですか?あと、女性アーティストさんの曲で歌いやすい曲はなんですか?
抑揚は、マイクの距離を変えます。 ビブラートは、同じタイプのビブラートだけを出せば、うまさが高くなりますよ。 こぶしとしゃくりは、んー、こぶしは城南海さんの歌い方を参考にしてみてください。 しゃくりは、説明難しい…wでもたしかに曲によるww80回出るのがあれば3回のもあるww 私はKinKi Kids好きだからKinKiばかり歌うけど、キーを変えたりして歌いますよ〜。 別に、女性アーティストばかり歌う必要ないですよ! 私KinKi中心に、男性アーティストばっか歌いますよ(^^) 女性アーティストだと、高いところを裏声にしやすいのは、「月のしずく」ですかね! あとは、プラネタリウムは歌いやすいですよ。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌について! 最近、男友達がカラオケで小さな恋のうたを歌っていました。 歌いやすい ......
歌について! 最近、男友達がカラオケで小さな恋のうたを歌っていました。 歌いやすいからよく歌うそうなのです。 だけど、あの曲女性が歌うと相当音が高いですよね? その男友達は歌いやすいアーティストはmiwaや西野カナで、back numberは声が高くて出ないそうです。 私はback numberよりmiwaや西野カナのほうが高くて声が出ないです。 うまくいえないのですが、なんで男女で歌いやすいアーティストがこんなに極端にちがうのでしょうか? ちなみに、お互い音域は並だと思います! それと、新垣結衣さんの小さな恋のうたはモンゴル800さんの小さな恋のうたと同じ音程ですか? 回答よろしくお願いします!
男性と女性は、音域が違うからです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケについて 自分は男です、しかしよく聞く曲が女性のが多いためカラオケに行っ ......
カラオケについて 自分は男です、しかしよく聞く曲が女性のが多いためカラオケに行った時も女性が歌っているのが多めです 自分の中で歌いやすい(点数狙い)=うまいと思って歌っているのがいきものがかりのハルウタとsuperflyのbeautifulです。この二曲は大体どの機種でも80後半が安定しています。あとレミオロメンの3月9日、手島葵の明日への手紙が調子いいと同じぐらいになります。もちろん他の歌も歌うのですが歌いにくい、難しく点数がでません。 以上のことからぼくにオススメの曲、なにか得意な曲には共通点があるのかを知りたいです 文章グチャグチャになってしまいましたが回答していただけると嬉しいです 希望としてはメジャーな曲よりの紹介が嬉しいです
KinKi Kidsの「もう君以外愛せない」 とか、めっちゃいいバラードですよ あとAAAの「恋音と雨空」「さよならの前に」とかはキーが合うんじゃなかろうかと。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自分は男なのですがカラオケで歌う曲は女性の歌の方が歌いやすいです。特に裏声とかで ......
自分は男なのですがカラオケで歌う曲は女性の歌の方が歌いやすいです。特に裏声とかで歌うわけではなく地声で楽に歌え音程のバーみたいなのも結構正確に歌えます。ですが男性の曲を地声で歌うと音程が高すぎてまった く歌えません。決して自分の声が高いわけではなくどちらかと言うと低い方なんですけどなぜ女性の歌の方が歌いやすいのか分かる方いらっしゃいますか?
あなたは、オクターヴを一つ下げて歌っているのです。典型的なパターンです。 女性歌唱曲は、男性歌唱曲よりも全体的に高いことはおわかりですね?女性曲を我々男性は普通に歌うことはできません。だから、手っ取り早いのは、”低く歌う”ということです。これがオクターヴを下げた歌唱です。ピアノの鍵盤をワンセット分、低い方にずらして弾くという感じですね。 この方法により、女性曲の高い部分は余裕で出ますし、低い部分も、女性曲はもともと高い音域だから、さほど低くなることなく歌えるわけです。 ところが、男性曲をこれと同じようにすると低い部分が低くなりすぎて歌えなくなるのです。かと言って、もとのオクターヴのまま歌うのは高音部が出ません。 以上が、あなたにとって女性曲が歌いやすい理由です。なお、男性曲を歌いやすくする、女性曲もさらに歌いやすくするにはキーを変える方法がありますが、質問とは関係ないのでここには書きません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  男性です。 カラオケで星野源やback numberなどの歌うときにキー+5〜6にしてオクター ......
男性です。 カラオケで星野源やback numberなどの歌うときにキー+5〜6にしてオクターブ下だととても歌いやすいんですが原キーだと張り上げるような歌い方をしてしまいます。 男が男性の曲 を+6にして歌うっておかしいですか?
人それぞれだと思います

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌のキーについて。自分は声変わりが終わった男なのですが、女性キーがすごく歌いやす ......
歌のキーについて。自分は声変わりが終わった男なのですが、女性キーがすごく歌いやすいでし、女性キーだと自分が気持ちよく出せる高音もピッタリでます。男性の曲(例えばRAD)などを女性キーにしたのが歌いやすい です。+5とか+6、-4とかも。こんのは別に珍しくないですか?なんか原曲キーで歌えることが少なくて... ちなみにカラオケとかではなくギターの弾き語りをやってます。
女性曲をオク下で歌い 男性曲を±4~6でオク下ということですよね? それならばまさに一般的な男性の音域です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケの曲について質問です。 当方、23歳の男ですが、中西保志の「最後の雨」や、 ......
カラオケの曲について質問です。 当方、23歳の男ですが、中西保志の「最後の雨」や、安全地帯の「ワインレッドの心」、欧陽菲菲の「ラブ イズ オーヴァー」など、その世代の曲を好んで歌います。 同じような世代の曲で、みんな知っていて歌いやすいものがあれば是非教えていただきたいです。 声が低く、高いキーの曲は厳しいので、「歌いやすさ」を重視しています。 歌いやすければ女性の曲でも大丈夫ですので、皆さんのお知恵をお貸しください!
とりあえずみんな知ってると思う曲重視で書かせてもらいます。 Missing/久保田利伸 LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 君がいるだけで/米米CLUB 浪漫飛行/米米CLUB 歩いて帰ろう/斉藤和義 あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき 以上です。私的には米米CLUBが一番歌いやすいと思います。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで自分に合う歌をアドバイスしてくれませんか? 私は女性で三十代なんですが ......
カラオケで自分に合う歌をアドバイスしてくれませんか? 私は女性で三十代なんですが、あんまり歌えるレパートリーが少ないんです(;_;) 女の歌も男の歌も教えていただいたら助かります。 私は昔から歌声が低すぎるのが悩みで、高音が出にくいです(泣) 採点ゲームで高得点が今まで出た歌を一応挙げてみます。 女性の歌 ○浜崎あゆみで、ラブ〜デステニーやwhoやヘブン※キーを2減らしてます。ボーイズ&ガールズみたいな音程が高すぎてテンポが早い歌は苦手です。気持ちよく歌える音程が高すぎないバラードが好きです。 ○倖田來未はまともに歌えるのはリアルエモーション?って歌くらいかな?あんまり最近のは分からない(^_^;) ○エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼは最近覚えました。意外と歌いやすかったです。 男性の歌 ○KAT-TUNはリアルフェイス、儚い指先。意外と難しくて苦手歌が多いかも(^_^;) ○キスマイはバラード系なら歌いやすい。ラップ入ってたら無理かも!低すぎない歌ならなおさら良し。 ○KinKi Kidsは愛されるより愛したい、misty、いつも僕は恋するんだろう。KinKi Kidsは割と歌いやすいかもしれないけど好きな曲が少ないかな。 ○セクシーゾーンはセクシーサマーに雪が降ると君にヒトメボレ位。 ○嵐はアラシと台風ジェネレーションとサワレナイとビューティフルデイズとモンスター位? 最近の歌が分からないので歌えるのは古い曲ばかりですがなるべく2000年代から最近のまで教えて下さったら助かります!
初めまして、浜崎あゆみさんの2000年のアルバムdutyに入っているteddybearという曲は、音程も低いのでお勧めします。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで、声が低い人が歌いやすい曲教えて下さい! 男です。 ......
カラオケで、声が低い人が歌いやすい曲教えて下さい! 男です。
音域がわからないと何とも(笑) 藤井フミヤ チェッカーズ 福山雅治 郷ひろみ 近藤真彦 KinKi Kids このあたりですかねえ!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  男ですがカラオケの男の歌が苦しくて歌えません。キー下げても結局同じ高さで歌ってし ......
男ですがカラオケの男の歌が苦しくて歌えません。キー下げても結局同じ高さで歌ってしまったりします。 女性の歌はキーに差がありすぎて一周してるせいか歌いやすいです。自分の歌いやすい高さで自然に歌えます。 男歌をうまくうたえるようになりたいです。
あなたは多分未成年男子児童生徒。 大人の男の歌手の曲を歌うのは、その歌手と同じぐらいの年代になってからにしましょう。 男の歌は18禁アダルトオンリーの世界です。声変わり完全に終わっていないお子様には真似は無理。 >キー下げても結局同じ高さで歌ってしまったり それは伴奏とキーが合わない。 いわゆる音痴ですけれど・・・・。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.